FC2ブログ

☆苺狩り~☆


Happyバレンタイン
今日も寒い1日となりましたね。
そろそろ花粉も感じてきているので暖かいのも微妙なのですが・・・(-_-;)
寒いのはやっぱり辛いです
チョコは用意してありますが今年は「GODIVA」で。
息子は義理チョコですが(涙)沢山もらってくるので
今年はいいよね・・・と( ;∀;)
まぁ母からのチョコはどうでもいいでしょうね。
義理チョコでもお返しは大変だゾー。


そして「雪が降るかも」と言われていた先週末ですが
こちらも今年イチ降りました
積もる事はなかったですけどねぇ。
やはり降らない年はないようです。
丁度お出掛けするする予定だったので
ギリギリまで様子を見ていましたが
大丈夫そうだったのでお出掛けしてきました(*^-^*)
今年初の「いちご狩りです。
いちごに囲まれた次男の反応が楽しみでした。
車椅子やベビーカーも可能な所が増えているので助かります。
毎年行っているのですが今年は特に混んでいました。
凄い人です。
「まだいちごが高いからかな
なんて思ったりもしましたが
「美味しいけど、絶対元は取れないよねー」
と言っているお客さんがいました。
「はい絶対元は取れません・・・。」
でも美味しさは格別なんですよね~(*^-^*)
皆さん「美味しい~」「甘い」と言っていました。
次男の反応を楽しみにしていたのですが
珍しく寝てしまっていて起きません。
ベビーカーの中でスヤスヤ
お陰でいちご狩りに集中できた私ですが
このまま起きる事はないのか・・・
と残念に思っていたら残り10分位で起きました(^_-)-☆
良かった~(*^-^*)

thumbnail_IMG_6186_convert_20190214202137.jpg


もうだいぶ食べられてしまっているので
残っているいちごではありますが・・・。
初めてのいちごに囲まれてニコニコしておりました。
「今年は無理かなー」と思っていたので
来る事ができて良かったです。
来年は食べれるといいね(^_-)-☆
そしてその後は「箱根」へ。
今回はお部屋に温泉があるお宿です。
こちらも楽しみにしていました。
大浴場は勿論お部屋のお風呂でも満足できます。
素敵なお部屋でベランダも広い。


thumbnail_IMG_6185_convert_20190214202118.jpg


寒いのでベランダでゆっくり~
なんて事はできませんがお庭も素敵
目の前には池がありコイが近い(笑)


thumbnail_IMG_6188_convert_20190214202201.jpg


珍しく早目にホテルにチェックインしたのでゆっくりできました(*^-^*)
雪もチラホラ降ってきて幻想的でした。
次男は初の温泉
お風呂が好きなので終始ニコニコ。
みんなで入るから余計に嬉しかったのかな~


thumbnail_IMG_6189_convert_20190214202222.jpg


大浴場にも入ってきました
やっぱりサウナに入りたい
悪い物が流れていく感じがいいんですよねー。
やはりすいていてのんびりできました。
露天風呂も大きくて解放感たっぷり。
気温は低いのですが温泉につかって気持ちいいです。
時折降ってくる雪がまた素敵でした。
身体の芯まで温まりマッサージもしてかなりリフレッシュできました。
このあと睡魔が襲ってくるのは仕方ありませんね(笑)
翌日の天気を心配していましたが箱根はそこそこいい天気
雪が降る気配もなかったので「御殿場アウトレット」に寄る事に。
3連休なのですが最終日という事もありすいていました。
寒いですが思ったよりは大丈夫でした(*^▽^*)
買う物はやはり次男の物・・・。
すぐにサイズアウトしてしまうので余計です。
カワイイお洋服を見つけました。

『ジェラピケ』

thumbnail_IMG_6184_convert_20190214202101.jpg


1歳位~のサイズですが次男は大きいので着れます(笑)
でも来年も着れると思うので洋服になっても可愛く着れそう。
そんなにモコモコしていないベストですが「ジェラピケ」
なので温かそうです。
ラスイチだったので購入しちゃいました。
そしてこちらも~

『プチバトー』

thumbnail_IMG_6183_convert_20190214202037.jpg


やっぱり赤ちゃんの間は白い洋服を着せたいです( *´艸`)
ピチピチになる感じがまたカワイイんですよね。
それでも息子は大きいので1歳位のサイズにしました。
着せてみると・・・


thumbnail_IMG_6179_convert_20190214202014.jpg


全然着れます・・・(笑)
サイズを下げなくてよかった。
こちらは帽子付きなのですが笑っちゃいますね。
お顔がまん丸~(*^-^*)
でもやっぱり白いお洋服はカワイイ。
今しか着れないロンパースなので買ってよかったです。
これから暖かくなりますので生地も丁度よさそうです。
もっと着せたくなりますね( *´艸`)

今回はのんびりしながら次男に初の温泉に入れたかったので
ゆっくりできて良かったです。
とってもいい子でいてくれたので困る事もなく満喫できました。
そして私が宿泊する時に必ず持っていくのが
電子レンジで消毒できるバッグです。
哺乳瓶はもちろんおしゃぶりやおもちゃも
消毒ができとても助かるアイテムです。
今はどこにでも電子レンジはありますからね~。
長男の時から使っていますが海外旅行にも助かりましたよ。
こちらです。

    


 


まだ暫く使う機会が多いのでお出掛けの時の必需品です。
やっぱり衛生面は気になりますからね。
今は便利な物が増えているので助かりますね(^_-)-☆





スポンサーサイト

☆4ヵ月☆


今日は暖かかったですねぇ~
三月下旬の気温と言う事で少しだけ寒さから解放されました(*^-^*)
上着いらずで快適快適。
しかし夕方からは北風が強くなり一気に寒さが・・・(;´Д`)
やっぱりまだまだ油断できませんね( ;∀;)
寒さは厳しいですが苺が美味しい( *´艸`)
でもまだ高いですね
今年は高いような気がします。もう2月なのに・・・。
たまに特売でお安く売っていると皆さんカゴに苺が入っている気が(笑)
やっぱり美味しいですもんね。
苺が高かったのでこちらを見つけて代わりに購入~。

『すりつぶし苺』

thumbnail_IMG_6036_convert_20190204222032.jpg


色味で「スイカ」のジュースかと思いましたけどね(笑)
大きく「苺」って書いてありますね。
果肉入りというのも嬉しい。
1日分のビタミンCが摂れるらしいです。
早速飲んでみますと結構酸味があります。
りんごも入っているようでりんごのお味もしました。
これは体によさそう(*^-^*)
全く甘くない苺ジュースです。
なんだか1日分のビタミンCが摂れるのも納得できます。
このカラカラ季節にはいいですね~(^_-)-☆
果肉も入っていますし体によさそうな美味しい苺ジュースでした


そして先日近所で「北海道物産展」を開催していたので行ってきました(*^-^*)
食べたい物が沢山あってたまりませんでした。
私は数の子の「松前漬け」が大好きなので買わずにはいられない(笑)
でも色々試食させてくれ誘惑が一杯(-_-;)
主人も好きなのでパクパク食べては「美味しい」と・・・。
たまりませんΩ\ζ°)チーン
でも結構お高いんですよねー。
100g\1000位します。
でも美味しい・・・。
結局「松前漬け」を少し減らし代わりに「ホタテのチャンジャ」
と「つぶ貝のワサビ漬け」「しそ白魚」を購入しました。
本当にどれも美味しくて(*^▽^*)
もっと食べたかったです(笑)
そしてこちらがメインの「北海弁当」


thumbnail_IMG_6126_convert_20190204222134.jpg


「ウニ」「イクラ」「カニ」と私の大好きな物が大集合。
山盛りのっていて結構驚きました。
こちらで1500円です。
なかなかお安い
そしてこちらも~


thumbnail_IMG_6127_convert_20190204222153.jpg


こちらには「ホタテ」も。
どれもプリプリで美味しそう。
北海道で食べた時どれも美味しかったのですが
こちらも絶品でした
ホタテは甘くて、ウニも臭みがなく、
カニも味がしっかりして美味しかったですが
特に「イクラ」が美味しかったなぁ~。
「北海道を思い出すね~」と。
やっぱりまた行きたいなぁ。
なかなか行けませんのでそれまでは物産展で我慢です(笑)


そしてかなり久しぶりに雑誌を買ってみました。

『GLOW』

thumbnail_IMG_6130_convert_20190204222302.jpg


いつもは完全に付録狙いなのですがこちらは内容が年齢的に気になったので・・・。

「45才。きれいになるゾ!」

らしいです。大人女子として参考にしたいなと。
そして付録も特別付録という事でダウンで人気の
タトラスとストラダエストの3WAYキルティングBAGです。

thumbnail_IMG_6128_convert_20190204222213.jpg


縦34横37×マチ4㎝でストラップ付きです。
普通のトートBAGとして使うのは勿論
ショルダーをつければショルダーBAGに。
そして両サイドをつなぐと


thumbnail_IMG_6129_convert_20190204222234.jpg


キルティングが軽くていいです(^_-)-☆
安っぽくもないですしね。
スポーティーなスタイルに合う使いやすいデザインです。
私はベビーアイテムを入れてベビーカーにかけて使っていたら
主人に

「付録?タトラスじゃ~ん」と言われました。

黒なので男性が持っていてもいいですしね(^_-)-☆
軽くてオシャレなBAGなので使えそうで良かったです。


そしてbabyと言えば次男が4ヵ月になりました
今のところ何事もなく順調に育っています。
育ち過ぎ


thumbnail_IMG_6125_convert_20190204222114.jpg


ムチムチすぎて笑っちゃいますよね。
おデブちゃんでビックリです。
まぁ長男も大きかったんですけどねぇ・・・。
それ以上に重いです。
早いそれともまだそんなもの
私はやっぱり「もう4ヵ月」かなぁ~。
でも「まだ4ヵ月?」っていうような気もします。
もうこちらの事が分かるようで意思疎通ができている気がするんです(笑)
お陰でちょっとラク。
そして反応が嬉しい(*^-^*)
新生児の時とは全然違いますね~。
言っている事が分かっている気がして楽しいです。
最近は寝返りの練習を頑張ってます。


thumbnail_IMG_6124_convert_20190204222053.jpg


長男は3ヵ月半で寝返りをしたのですが次男はまだまだそうです。
大変だったのでまだできなくていいです( ;∀;)
頭も体も重そう(笑)
苦しそうですが笑っているので楽しいみたい。
景色が違って楽しいのかな
次男はこれから新しい発見が一杯なんですよね。
子育ては大変ですが、私も忘れていた感動を感じる事ができているんですよね。
ささいな事でも愛おしい。
まだまだ大変ですが毎日新しい顏が見れている気がします(*^-^*)
さてこれからも頑張らねば



☆W祝い☆

こんにちは~(*^-^*)
毎日寒いですねぇ・・・(;´Д`)
今日も天気はいいですが風が冷たい・・・。
インフルエンザもピークだと言われていますが
やはり流行っていますか?
ほとんど家にいるので身近な情報に疎くなっています( ;∀;)
とりあえず長男の高校もそこまで流行ってはいないそう。
仲のいいお友達もかかっていないそうなので
今のところはセーフ。
去年はしっかりかかりましたのでまだ油断はできませんが・・・。
私も気を付けたいと思います

そして先週末に次男の「お食い初め」を行ってきました(*^-^*)
本当はもう一週早く行う予定でしたが
予防接種を受けてからご機嫌がよろしくなかったので(笑)
一週延ばす事に。
腕も腫れていたので念の為。
それでも暫くグズグズだったので心配していましたが
当日はニッコリ笑顔でお目覚めを(*^▽^*)
ちょっと安心
写真撮影も予定してあったのでスタジオに着くと衣装を決めます。
悩むんだよね~。
何着でも着れるので着るのはいいのですが
上手く撮れたら欲しくなっちゃいますよね。
そうなるとお値段は上がる上がる
可愛く撮って購入してもらおうというシステムなんでしょうが・・・
本当によくできています・・・(;´Д`)
それは分かっているのであまり着せるつもりはなかったのですが
見ると着せたくなるってもんですΩ\ζ°)チーン

「今しか撮れないですからね」

悪魔の囁きですよ( ;∀;)
そんな訳で一様2着。
家族写真+裸の写真で計4ポーズにしました。
お宮参りの時ほど混んでいませんでしたが
順調に進むかはやはり心配。
あとは次男次第です(笑)
最初は「お食い初め」らしいお写真。
担当していたお姉さんが前回と同じ方で覚えていてくれました。

「大きくなったね~」と。

勿論次男が覚えているはずはないのですがニコニコ
まぁお姉さんが上手なのですがめちゃめちゃいい笑顔に。
心配をよそにめっちゃカメラ目線をくれました(笑)
家族写真まですんなり終わり衣装を替えます。


thumbnail_IMG_6031_convert_20190126105810.jpg


こちらは何の衣装か分かりますか
母に見せたら

「タヌキかな

と言われました。
そう言われるだろうな。と思ったのですが違います( ̄▽ ̄)
こちらに被り物もするのですが被ると納得
正解はお写真が出来上がったらお見せしますね。
撮影はどれも順調に進みお姉さんもビックリ

「早いね~。モデルさんになれるよ~」と。

泣いている子供もいる中、泣く事もなく営業スマイルを見せていた次男。
どのカットもいい笑顔を見せてくれてました。
こちらは見ながら爆笑してましたけどね。゚(゚^∀^゚)σ。゚
普通より早く撮り終えてしまったようで

「もっと撮る~

と言われましたがさすがに疲れてしまいそうなので
機嫌がいいところで終了しました。
写真を選んだのですがそれはそれは悩む・・・。
どれもいい顔で(*^▽^*)どれも欲しい
結局予算オーバーになってしまいましたが
それでも悩んで悩んだ末のベストカットだと思います。
出来上がりが楽しみ
私がどうしても譲れなかったカットもまたお見せしますね(^_-)-☆


そしてその後は予約してあった「木曽路」さんへ。
こちらは和室がありますし
「お食い初め」用のお料理がありますのでこちらのお店を選びました。
家族写真もプレゼントしてくれましたよ。


thumbnail_IMG_6017_convert_20190126105731.jpg


一様お料理も写っているかな
ズームアップ。


thumbnail_IMG_6039_convert_20190126123722.jpg


立派なお料理でした。
お店の方が「お食い初め」の由来(所説あり)や
食べる順番、それぞれの意味も説明してくれてとても助かりました。
「そうなんだぁ~」
と言わずにはいられない感じ(*^-^*)
長男もしっかり聞いていました(笑)
同性の年長者が食べさせるという事で主人が箸を持ち
長男がビデオカメラを回してくれました
どれも美味しそうです。
勿論全て食べられるので最後はみんなで頂きました( ̄▽ ̄)
鯛は持ち帰る事もできるそうですが
美味しかったので食べてしまいました(笑)
私達はお肉のコースだったのですが
その前に食べ過ぎてしまいお腹一杯でキツかったです。
やっぱり「鯛」は持って帰ればよかったです( ;∀;)
しっかり2時間かかった「お食い初め」ですが無事に行えて何より。
グズる事もなかったので良かった。
一安心です。
産まれた時と比べれば随分大きくなりました(*^▽^*)
これからの成長が楽しみです。
でもあっという間なのでやっぱりゆっくりでいいなぁ・・・。


そして今週は長男のお誕生日もありました。
お友達にもお祝いしてもらって忙しそうでしたが
やっぱりまだ嬉しい年齢ですかね
17歳になりました(」*´∇`)」


thumbnail_IMG_6023_convert_20190126105751.jpg


おめでとう~
私としては

「もう17歳」なのですが
息子からすると

「やっと17歳」だそうです。

「ここから早いよ~。」って言っておきました。
高校に入学したかと思ったらもう3年生です。
月日が経つのが早すぎです。
後悔のないように目標に向かって頑張ってほしいです。
今月はお誕生日の人が多いのでみんな

おめでとう(o‘∀‘o)*:◦♪

素敵な1年になりますように




☆いちごが続々~☆


毎日寒いですねー( ;∀;)
ほどんど家にいますし、今年はまだいい方だと思うので
贅沢を言ってはいけませんがやっぱり寒いです・・・(;´Д`)
そんな中先週、二回目の予防接種に行ってきました(*^-^*)
前回は泣いたものの引きずる事はなく
熱も出る事がなかったので
そんなに心配はしていませんでしたが
やっぱりちょっぴり不安でした。
行く前はご機嫌~( ̄▽ ̄)


thumbnail_IMG_5989_convert_20190118164130.jpg


先生の第一声が

「毎日がHappyそうだねぇ~」

でした(笑)
のんびりとした優しいおじさん先生なのですが
Happyそうって・・・( ;∀;)
まぁこの顔をみたらそう思わなくもないか(笑)
本当によく笑うのですが笑うと目がなくなるんです。
私の身内にはこういうタイプはいないので

「誰に似たんだろう」と。

すると主人が

「俺だよ」と。

「えっ違うよ。パパ笑ってもなくならないよ」

と言うと

「昔、笑うと目がなくなるってよく言われた」というのです。

今違いますけど
やっぱり変わるんですかね
まぁ私の家系でない事は確かなので主人なんでしょうね。
それにしても見慣れていないので
この「へ」の字のような目は笑っちゃいます。
でも主人のようにいつかならなくなるのかな
っと話は反れましたが肝心の注射の方は今回も号泣でした。
同時接種の為、4回打ちます。
みるみる顔が赤くなり見ている方も辛い・・・(;´Д`)
頑張って耐えた後は割とニッコリ。
先生も驚いていました。
しかーし家に帰ってお昼寝をした後からが大変でした。
すこぶる機嫌が悪い・・・。
すぐに泣きます。
抱っこをしていないと号泣。
どうやら思い出しちゃうそうです。
いつものニコニコはどこへやら・・・。
「翌日に熱が出るかも」
と言われていましたが息子は出ませんでした。
そこはホッとしたのですが本当に機嫌が悪い( ;∀;)
数日続き大変でした。
また来月注射です。
次は3回の予定。
こんなに注射って打ちましたっけね
でもまだまだあります。
熱が出ると打てなくなり予定がズレてしまうので
気を付けなくてはいけません。
集団接種ではなくなっただけラクになりましたけどね(^_-)-☆
そして暫く食べていなかったので食べたかった「トンカツ」を食べに( *´艸`)
お座敷があるので安心
すいている時間を狙って行ってみました。
するとお座敷席がなくなっている・・・(;´Д`)
需要がないんですかね
赤ちゃんがいるととっても助かるんですが・・・。
今は堀りごたつのような席になっていました。
それでもイスではないですし広いお席が空いていたので
そちらでお食事する事にしました(*^▽^*)

『鹿児島産黒豚ロースかつ定食』

thumbnail_IMG_5993_convert_20190118164345.jpg


とんかつってまぁまぁのお値段がしますが
キャベツ&味噌汁&お新香&ライス
のおかわりが自由なのでまぁいいかな。
キャベツのおかわりをお願いしたら
山盛り入れられそうになり慌てて減らしてもらいました(笑)
そんなに食べると思われた
でもまぁ出産前よりもかなり食べるようになりましたけどね
全然体重が戻る気配がしないのでそろそろ焦った方がいいかしらね
やっぱりもうちょっと暖かくなってからにしよう(((uдu*)ゥンゥン
そう思いながら美味しいトンカツを堪能しました(笑)
お新香もね~。美味しいんだなぁ。
babyは眠っていてくれたのでしっかりお食事ができました。
ありがとう。御馳走様です(*^-^*)


そして1月からはいよいよ『苺』のシーズン
店頭にも色々並び始めました(^_-)-☆
まずこちらは

『いちごミルクフランスパン』

thumbnail_IMG_6005_convert_20190118164414.jpg


手でちぎって食べる事ができる食べ易いフランスパンです。
通常商品はよく買うのでいちご味が食べてみたくて
やっぱりピンク色がカワイイな(*^-^*)
そしてこちらが

『まるごと苺クリーム大福』

thumbnail_IMG_6004_convert_20190118164318.jpg


お値段もお手頃。
早速頂いてみましたが確かに苺がまるごと~。
サイズはちょっと小さ目でしたが・・・。
そしてまわりのお餅はよく伸びて美味しい。
中のクリームはTHE・生クリームという感じでした。
まるでケーキを食べているよう。
しかもたっぷり入っています。
ケーキ感が強い生クリームですが美味しいです。
生クリーム好きには最高だと思います。
ケーキっぽい感じがするのも食べてみたら分かってもらえると思マス
この時期限定ですのでまた買おうと思います(^_-)-☆
そしてこちらがケンタッキーのクラッシャーズ

『ストロベリー・ミルフィーユ』


thumbnail_IMG_5991_convert_20190118164233.jpg


クラッシャーズ好きなのでよく飲むんですが
やっぱり苺味が一番好き~( *´艸`)
そして今はミルフィーユ
こちらは期間限定でなくなり次第終了です。
この時期は寒くて冷たいんですけどね・・・。
やっぱり試してみたいと(^_-)-☆
ミルフィーユ感出てる

thumbnail_IMG_5992_convert_20190118164254.jpg


通称「飲めるスイーツ」だそうです(*^-^*)
まず見た目がピンクで可愛いです。
トッピングにはホイップクリーム、パイ、ソースがかかっています。
ベリーの甘酸っぱさがクリームの甘さとマッチしています。
パイのサクサク感も相変わらずで
いいアクセントになっているんですよね。
ストローも太いのでパイの食感と果肉もしっかりと味わえます(^_-)-☆
確かに「飲めるスイーツ」
やっぱりクラッシャーズ好きだなぁ。
でもこの時期はやっぱりちょっと寒いです・・・(;´Д`)
あったかい所で飲みたいなぁ。
って今はそれが贅沢で最高です


☆三カ月☆

寒い日が続いていますね。
雨も降らず空気も乾燥しているので唇がカサカサ
子供が産まれてから湿度計を置いていますが
20%付近という数値に驚きΣ(・□・;)
気を付けてはいるのですがなかなか難しいですね・・・。

お正月休みも終わり長男も学校が始まりました。
本人は久しぶりの学校で楽しいようですが
私はまだお正月気分が抜けません・・・(;´Д`)
お弁当作りもスタートしましたしね
寒いと特にお休みが恋しいです。
気分と同時にまだブログをUPしていなかった私なので
もう少しお正月の話題を(笑)


元旦は父方の親戚が集まりみんなでお食事を。
毎年の事ですが豪勢です( *´艸`)
出産した事を報告していなかった親戚もいたので
めちゃめちゃ驚かれました~(笑)
でもみんな喜んでくれて「おめでとう」と
赤ちゃんを見る機会が減っているようなのでみんな喜んでくれました(*^▽^*)
お世話をしてくれる人が沢山いるので
とっても助かります。


thumbnail_IMG_5912_convert_20190105001752.jpg


こちらはほんの一部ですが今年も沢山頂きました。
お腹も一杯ですし手土産も頂いてしまうんです。
どれも美味しい物ばかり(*^▽^*)
やっぱり故郷はいいなぁ~。
そしてお祝いも頂いちゃいました。


thumbnail_IMG_5918_convert_20190105001957.jpg


お祝いを頂いたのにこちらまで。
男の子らしくカッコイイ靴下とスタイ。
早速使わせてもらってます(^_-)-☆
東京での挨拶まわりで履かせていったら

「カッコイイね~。オシャレだねぇ」

と言われました。
似合っていたよ~。
えっこおばちゃんありがとう(人''▽`)
また顔を見せにいくね
新年の挨拶もできとても楽しい帰省になりました。
また帰ります


帰宅してからは主人方の親戚との新年会です。
皆さん1年ぶりですが元気そうでした(*^▽^*)
毎年赤ちゃんが誕生しているので成長した姿にビックリ。
去年は赤ちゃんだったのに歩いてる(笑)
うちも来年はあれ位かなぁ~なんて思っちゃいました。
そして主人の弟夫婦からお祝いを頂きました(^_-)-☆


thumbnail_IMG_5916_convert_20190105001913.jpg


「ミキハウス」の素敵なポンチョコート。
来年には着れるかな
フードのチェック柄がオシャレです。
おめかしして出掛けしたいね
素敵なコートをありがとう(*^▽^*)
この年末年始で次男の初お披露目ができて良かったです。
みんなに心配してもらいお祝いして頂いていたので
元気な顔を見せられて良かったです。
美味しいお食事も沢山頂けましたしね( *´艸`)
まだ会わせられていないお友達もいるので
また帰省できたらいいなと思います。
そうそう帰省すると必ず行く「杏林堂」
親友との会話の中にも必ずといっていい程上がるお店です。
こっちにはないんだなぁ。
地元ではかなり主流で人気のある便利なドラッグストアです。
ドラッグストアと言ってももはや域を超えてスーパーですけどね。
関東にも作ればいいのに。
絶対流行るのになぁ・・・。
っとそこでみつけたこちら~


thumbnail_IMG_5950_convert_20190109223510.jpg


こちらのカップ、使い捨てじゃありませんよ(*^▽^*)
フタも付いていて繰り返し使えます。
コーヒーも1杯分は付いていました。
カワイイですし見た事がなかったので思わず購入しちゃいましたよ。
家で使っても車で使ってもOKですよね。
ちょっとテンションが上がるカップです(^_-)-☆
やっぱり見た目は大事~。
もう売ってないかな
こうして何事もなく無事に年を越し新しい年を迎える事ができた事を感謝したいと思います。
今年も頑張らなきゃな


そしてそんなお正月中に息子も三カ月になりました。
なんだかとても大きくなりヤバイ位
とにかくムチムチです。

『三カ月』

thumbnail_IMG_5897_convert_20190109174122.jpg


胸板厚すぎっ
新生児の時に着ていた服がパツンパツンです。
腕が痛くなるわけだー( ;∀;)
顔もまん丸だなぁ(笑)
手を口の中に入れたがるのがマイブーム。
指ではなく拳のまま入れようとΣ(゚Д゚)
入らないよー
今は一番のおもちゃなので仕方ないんですけどねー。
手拭きが大変です
入らないのに入れようとする必死な姿がまたカワイイんだなぁ(≧▽≦)
キョロキョロするのも大好き。


thumbnail_IMG_5948_convert_20190109174029.jpg


お店でトトロの動くおもちゃに釘付け
最初は驚いていましたけどね\(◎o◎)/!
もうだいぶこちらの事が分かっているので楽しいです。
お話も沢山してくれますしね。
首が座るのはもう少しかなぁ。
三カ月でだいぶ大きくなりました(笑)
顔も変わってますしね~(*^▽^*)
早く成長してほしいような・・・
まだまだ赤ちゃんでいてほしいような・・・
やっぱりゆっくりでいいかな( ;∀;)