☆北海道・最終日☆


今日は朝から寒い雨です
台風の影響で風がかなり冷たい・・・。
大人しくしています(笑)
そんな訳で北海道旅行から2ヶ月が経ってしまいましたが
いよいよラスト日記を書かせて頂きたいと思います(*^。^*)


7月17日(月)
天気は曇り
いつ雨が降ってもおかしくないような天気で
北海道に来て一番涼しい朝でした。
ずっと真夏日だったのでかなり快適(笑)
天気は怪しかったですが過ごしやすかったです
とりあえず最後のお土産を買いに行き
食べ納めのランチは「ラーメン」で( ̄▽ ̄)
あまり時間がないので札幌の駅ビルの中にあるこちらで



辟。鬘契convert_20170917143949


色んなお店が入っているので悩む我が家。
既に並んでいるお店もあります。
それぞれ好みはあるのですが
初めての札幌ラーメンなのでここは息子に選んでもらう事に

『吉山商店』

さんに決めました(^_-)-☆
息子が選んだラーメンはこちら~

『焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺』


2_convert_20170917143701.png


やっぱり味噌ラーメンですよね(^_-)-☆
チャーシューが贅沢にのっています。
エプロンも用意してくれるので助かりました
息子は超醤油ラーメン派なので
こちらとしては食べられるか心配でしたが
「美味しい~(*^。^*)」
と言っていたので一安心。
良かったねぇ~。
私もこちらを食べたのですが味噌味が程よく
スープにコクがあって美味しかったです
ごまの風味がまたいいです。
そして主人はこちら~

『焙煎辛みそらーめん』


4_convert_20170917143630.png


辛いラーメンも人気だというのでこちらをチョイス
まぁ同じではつまらないですもんね(笑)
色が凄ーい
私は辛い物は得意ではないので
味見程度させて頂ければ・・・。
すると主人が

「辛い

と・・・。
汗が噴き出ていました(笑)
私も頂きましたがやっぱり辛く
美味しさは良く分かりません・・・が
こちらはこちらで美味しかったようです。
でもやっぱり普通の「味噌らーめん」の方がいいかな。
と言っていました(笑)
最後に札幌ラーメンを食べる事ができて良かったです。
一様こちらで北海道の
塩・醤油・味噌ラーメンを堪能する事ができました(*^-^*)
どれも美味しかったです
そして少しショッピングをし時間になったのでいよいよ札幌ともお別れです。
ここからはまた長時間の移動です。

札幌から新函館北斗へ
初日は夜の移動だったので景色が全く見えなかったのですが
今日は函館に向かうにつれ天気も良くなり
車窓から見る景色にうっとり
海のすぐ傍を走っているので興奮しちゃいます


1_convert_20170917150418.png



主人と私は思わず
とってもキレイでした。
次は海岸沿いを車で走りながら旅行したいなぁ~
と思っちゃいました
夏の北海道も最高ですね(^_-)-☆
そして到着する頃には既に夕暮れ。
そりゃそうです。3時間半程乗っていたのですから・・・。
しかし道のりはまだこれから
北海道新幹線で東京まで帰ります。
とうとう北海道とはお別れ
寂しいなぁ・・・。
あっという間の4日間でした。
最後に急いで駅弁を購入します。
ほとんど残っていなかったのが残念でしたが
最後まで北海道の幸を堪能しますよ(^_-)-☆
綺麗な北海道新幹線でゆっくり頂きますね。
またいつか絶対来ます( ^^) _U~~


我が家はいつも一番前か一番後ろの座席をリクエスト
しておくのですが帰りは一番後ろの座席だったので快適
大きな荷物は宅急便で送ってしまっていたので
身軽でしたが、後ろに荷物もおけるので嬉しい
特急は揺れるのでほとんど寝れませんでしたが
新幹線は広いですし静かなので寝れます(笑)
後ろがいないので気兼ねなくシートも倒せますしね
こういう所は飛行機よりいいかな~
そしてお腹がすいてきたので「駅弁」食べます
楽しみ楽しみ
主人はこちらをチョイス~

『山海ほたてめし』


6_convert_20170917152546.png


夜に山ほど食べたんですけどねぇ~(笑)
「ほたて」が余りにも美味しくて
また食べたくなっちゃったようです(*^-^*)
開けてみますね~


5_convert_20170917152605.png


美味しそうでしょ~( *´艸`)
この「ほたて」おっきいです
見てるだけでヨダレが出そう(笑)
山菜も沢山入っていて、まさに
山&海の幸弁当ですね
色御飯も美味しそう。
ホタテは相変わらずの厚さとプリプリさ。
味も食感も素晴らしく
とっても美味しかったです。
そして私はこちら~


『みがき弁当』


8_convert_20170917152527.png



これでは何だか分かりませんよね
ってかそもそも漢字が読めないー(泣)
でも函館名物って書いてありますよ。
これだけでは分からないので開けちゃいまーす



64_convert_20170917152626.png



そうです「数の子」
そういえば北海道で食べていなかったなぁ~
と思い迷わず購入。
数の子も大好き
海苔も美味しそうです。
立派な数の子をパクリ(^◇^)
この食感が好きです。
食べ忘れていましたが食べられて満足~。
主人も息子も好きなので喜んでいました(*^。^*)
他にも「身欠きにしんの甘露煮」が入っていて
艶がいい~。
味付けも甘辛く、身が厚いのですが柔らかい。
御飯に合います。
そして緑色の「茎わかめの醤油煮」かな。
こちらも美味~( *´艸`)
薄めの味付けですがちょっと甘くて旨みもあって・・・。
密かに好み( ̄▽ ̄)
主人も気に入っていました。
数の子に目が入って購入しましたが、どれも美味しくて
さすが「函館名物」
とってもオススメの駅弁でした
やっぱり北海道は何でも美味しいのね~( *´艸`)


そして3時間40分かけて大宮駅に到着~。
長かった~。
新幹線は快適なのであっという間でしたけどね~。
移動だけで何時間かかったのか
まぁ約7時間ちょい。
ハワイ行けるね(笑)
でも色んな景色を見ながら移動する旅も素敵でした(*^。^*)
っと言ってもまだ大宮駅。
ここから自宅まではまだ移動。
乗り換えが多いのでやっぱり次は東京着だな
っと色々勉強にもなった旅行でした。


かなり詰め込んだ旅行でしたが
ほぼ計画通りに堪能できたので大満足です。
食べたい物もほとんど食べたかな(笑)
食べたくても胃袋も持たないので仕方ないですしね。
観光はほとんど私の希望でメジャーな場所となり
主人の行きたい所へは回れなかったので
次回は主人の行きたい所を回ってみたいな。と思います。
やっぱり北海道はでっかいどぉ~
って息子に言ったら冷めた顔をされました・・・Ω\ζ°)チーン
今の子は知らないみたい。
息子がお友達に言ったら
「北海道はでっかいどぉ~」って言うの
って本気で驚かれたそうです。
かなり盛り上がったらしい(笑)
言わないけどね(笑)
でも本当に北海道は広くておっきいですね(^_-)-☆
遠くてなかなか行けませんがまた絶対行きたいな~。
次はのんびり行きたいなぁ。
なんて思いますが欲張りなのでそうはいかないんだろうな
頑張って働いてお金を貯めなきゃ
何はともあれとても思い出になる旅行ができました(*^-^*)
なかなか進まない旅行日記にお付き合い下さりありがとうございました







☆Beauty day(ネイル)&ドリンク☆


秋晴れが続いている関東です
久しぶりに天気が良く気温が上がっています(*^。^*)
洗濯物が良く乾くので嬉しい~
しかし台風18号が心配・・・(´・ω・`)
沖縄が心配ですね。こちらは週末かなぁ。
3連休ですがお天気が心配です。
お天気といえば昨日の夕方の空がまたまた不思議でした



85_convert_20170914093032.png



主人がパチリしてきてくれたのですが
18時頃の空です
今回はグラデーションぽいですね。
なんだか幻想的ですがちょっと怖い気もするんですよね
主人とも

「地震きそう」

なんて話していたのですが

「揺れましたー(>_<)(;´Д`)(>_<)」

パソコンを打っていたらガタガタときました
今回は揺れるのが分かりましたね。
結構ガタガタと揺れましたが短かったのでホッ。
震度3でしたが久しぶりにドキドキしました。
突然来ますもんね
最近また全国的に地震が多いので充分備えておきたいと思います。
台風もありますし・・・。
自然災害は避けられませんができる事はやっておこうと思います(^_-)-☆


最近はまた暑いと感じますが真夏の暑さとは違いますよね~。
風が冷たくなりました。
朝晩の気温差が激しいですしね。
私は基本飲み物は『水』なのですが
ちょっと暑くなった日中の元気の素
目新しいドリンクを頂きました(*^-^*)

『すいかミックススムージー』



84_convert_20170914093108.png


すいかのパッケージがカワイイ
ちょっと夏っぽいですけどね(*^。^*)
すいかは好きなのですが我が家のメンズが
「種を取るのが面倒臭い」
と言うのでほとんど食べない我が家。
っというより私が種を取る事になるので買わない・・・。
でも美味しいですよね~。
以前「バリ」で飲んだ「スイカジュース」がとっても美味しくて
息子も大好きだったので
「これは美味しいかも
とちょっとテンション上がりました
冷やして頂く事に~( *´艸`)
お味の方は・・・
ちょっと想像とは違ったかな。
すいかの味はしますが生のすいかの方が美味しいかな( ;∀;)
すりおろしたようなスムージー感も甘さもあるのですが
「バリ」で飲んだジュースとは違いますね~。
ちょっと残念(-_-;)
でも程よい甘さがあるので、疲れた時には脳に言い甘さが摂れます。
powerチャージできました
ご馳走様でした(*^。^*)


そしてネイルチェンジに行ってきました~(^^♪
爪がだいぶ伸びてしまっていたのでやっと行けて一安心。
夏ネイルからいよいよ秋ネイルへシフト
秋ネイルも素敵なんですよね
ダークなカラーにしようと思って行きましたが
サンプルを見るとちょっと悩む~(´・ω・`)
しかしまだ秋ネイルは続きますし
基本あまり悩む性格ではないのでサクっと決めます
そんな訳で今回はこちらに~(*^-^*)



643_convert_20170914093124.png



本当は「ネイビー」などダークな色でフルカラーしたいのですが
仕事的にもちょっと・・・。
私も自分の手を見ると「うわっ(;´∀`)」
となりそうですしね(笑)
そんな訳で「ネイビー」にはゴールドラインを入れて
残りはベージュよりのグレーで落ち着かせました
(グレージュではないんですよね)
色の相性は良いかも(*^-^*)
そして私には珍しく迷彩柄を
迷彩もカラーで雰囲気がガラリと変わるのでちょっと悩んだんです。
カーキを入れるかそれどもブラウンにするか・・・。
どちらも使わないカラーなので新鮮でいいのですが
今回はカーキにしました(^_-)-☆
まだ秋の始まりなのでこちらで良かったかな~と。
今回はキラキラ感は薄いですが秋らしくなったので満足。
会社でも
「秋ネイルになったね~」
と言われました
夏が終わって寂しいですがこれから始まる秋・冬にも
楽しい事は沢山あるでしょう~
また1ヶ月こちらのネイルで頑張ります
まずは食欲の秋を楽しみたいな~( *´艸`)
お昼まで頑張りますかね(笑)



☆秩父でゴルフ☆


週末は天気に恵まれた関東です
先日は父&主人にお誕生日のお祝いコメント&
拍手コメントを頂きありがとうございました(*^-^*)
皆様のあったかいお言葉に感謝致します。
父はお寿司をお腹一杯食べたそうです
我が家でもささやかながらにお祝いをし
連チャンケーキまで食べ、お腹パンパンになっていました。
気が付いたらみんな爆睡みたいな・・・(笑)
まぁ金曜日は疲れが溜まっていて眠いんですよね。
今年も無事にお誕生日を過ごす事ができ良かったです(*^-^*)


スッカリ朝晩は寒さを感じる様になってきましたが
週末の日中は
「夏が戻って来た
と思ってしまう程暑くなりました。
これが最後かなぁ~
久しぶりの晴れ間でしたので土曜日は
主人とゴルフに行ってきました(^_-)-☆

『彩の森ゴルフカントリークラブ』

秩父にあるゴルフ場です
スルーにしたのでお昼頃からのラウンド。
朝はゆっくりでしたし道は混んでないだろうと
思っていたのですが・・・
何のこっちゃない、渋滞していました(-_-;)
お天気も良かったですしね~皆さんお出掛けしたようです。
余裕を持って出発したのですが段々焦る
結局ギリギリでした。
どうやら同じような方もいらして皆さん苦労したようです。
そしてスタート前から暑さが厳しい・・・。
天気が良くて良くて。
ドリンクを沢山常備していますが、最近の私のお気に入りがこちら~



11_convert_20170910205434.png


始めは完全に見た目で購入したのですが
味もスッキリしていて飲みやすくお気に入りに(^_-)-☆
ピンクがカワイイ
スポドリは甘過ぎるのが難点ですが
こちらは「グレープフルーツ」味で甘さ控えめ。
後味がスッキリしている方がいいので
スポーツの時はこちらをチョイスしています
そんな訳で日差しは厳しいですが風は気持ちいいですし
とても広くて解放感たっぷりのゴルフ場でしたので
気合を入れます(^_-)-☆


52_convert_20170910205735.png


フェアウェイが広いので、あれこれ考えず打ちます(笑)
ドライバーの調子があまりよくない日々が続いたのですが
ちょっと良くなってきたかも
思い切り打てるせいか距離も伸び、ちょっと嬉しい
ルンルンで頑張りたい所でしたが
それ以外はイマイチでやっぱりスコアが伸びませぬ(´・ω・`)
良かったり悪かったりですね
それでも素敵なゴルフ場で気持ちよくラウンドできます。



99_convert_20170910205840.png


こちらは前半最後のコースでしたが
目の前にはクラブハウスが見えて
所々にちょっとバブリー感があるゴルフ場でした(笑)
池が多いです( ;∀;)
我が家はスルーなのでお昼は食べずそのまま後半へ。
日没了承プランなので急ぎたいのですが
そうもいかずなかなか待つー。
待ち疲れもあります・・・。
特にショートは待ちますしね


41_convert_20170910205655.png



こちらは谷越えのショート。
目の前の緑の木が谷になっています。
私にはグリーンが遥か遠くに見えますよ
レディースは谷越えはなかったのですが
左の方から打つので距離は割とありました。
そしてこちらも谷越え。



75_convert_20170910205815.png


見てる分にはいいんですけどね( ̄▽ ̄)
私は谷越えは回避されていて前から打てるという恩恵が(笑)
こちらのゴルフ場はカート乗り入れが可。
っと言っても半分以下でしたが・・・。
久しぶりの乗り入れにちょっと嬉しい
緑の芝の上を走るのはなんか気持ちがいいんです(笑)
クラブもすぐ変えられますし楽チン
スコアに比例してくれればいいのですが
そうもいかないようで・・・。
主人も「悪い」と嘆いていました。
それでも後半巻き返していたようですが。
こちらのショートも池がお邪魔(笑)


66_convert_20170910205754.png


そして「遠っ
バンカーもいやらしい所に作ってあるんですよね~。
主人がバンカーdayでした(笑)
私はそんなに飛ばないですし1回入っただけでしたが・・・。
2人ともスコアは伸びませんでしたが
とても広いですし池やバンカー、アンジュレーションもあり
面白いコースだと主人は言っておりました(*^。^*)
結局18時近くになってしまいましたが
最後までラウンドする事ができ一安心
やっぱり日が落ちるのが早くなりましたね。
スッカリ暗くなり気温も下がり日中の暑さはどこへやら
風邪をひかないようにしなくては。ですね


帰りは渋滞もなくすんなり帰宅~。
っと言っても息子はお友達と
「串揚げ食べ放題」に行くと言っていたので
主人と二人で焼き肉へ
お腹がすいていた主人は
「何を食べようかな~」とずっと言っていました。
私は「ホルモン」が食べたい気分
っという訳で・・・頼むよね~( ̄▽ ̄)



33_convert_20170910213805.png


こちらは「シマチョウ」です。
プリプリでコラーゲンたっぷりで美味~( *´艸`)
味付けとプリプリ感が最高です
お肉も美味しいですが「ホルモン」の気分だったので
大満足でした(≧▽≦)
そして主人はこちらが食べたいと~

『盛岡冷麺』


22_convert_20170910213826.png


〆の一杯(笑)
普段はあまり食べないのですが今日は気分だったそうです。
暑かったですからね~。
こちらは580円というお安さ。
量も多く具も沢山あります。
麺がとっても美味しい。
私はこれを一人で食べたらお肉が食べられなくなっちゃいますが
でも美味しいので少し分けてもらって大満足です(*^-^*)
息子も焼き肉には行きたかったようですが
「串揚げ」が美味しくて楽しかったようです。
焼き肉はまた連れて行ってあげよう(笑)
さてまた一週間頑張ります






☆甘さで癒し☆

生憎のお天気が続いている関東です(;´・ω・)
ジメジメはしているんですがなかなか寒い(笑)
半袖では歩けないですね。
主人は丁度いいと言っていますが・・・。
やっぱり男性と女性では体温が違いますね。
こちらはこんなお天気なんですが全国的にはどうでしょう
やはり今年はどこも秋の訪れが早いのかな


そして本日9月7日は父のお誕生日

おめでと~(」*´∇`)」

今年も何事もなくお誕生日が迎えられて良かったです。
一緒にお祝いはできませんが・・・(泣)
みんなで美味しい物を食べて欲しいな~。
毎年1日だけ回って来る「主役」(笑)
他の人には普通の日でもお誕生日は特別な日
世の中がどんな日となろうと誕生日は誕生日。
今の世の中何が起こるか分かりません。
例え今日何かが起こっても関係ないですよ
嫌な日になってしまったと思わず思いっきり主役を感じてほしい。
楽しく過ごして新たな思い出を作って欲しいです(^_-)-☆
そして明日は主人のお誕生日
A型、おとめ座、ウサギ年・・・と
何かと共通点が多い父と主人(笑)
細かい所が似ています
2人とも長男ですしやっぱり次女の私とは違いますね( *´艸`)
って全然違いますわ( ̄▽ ̄)
明日は「特にお祝いをしなくていい。」と言う主人。
(しかし何もなかったら絶対イジケますよ)
そういう訳にもいかないので簡単ですが何か考えようと思います(*^-^*)



そして会社で素敵なお土産を頂きました。

『小倉トーストラングドシャ』


45_convert_20170907102035.png



初めてみました~(^_^)/~
名古屋土産なのですが結構メジャーなのかな
なかなか立派なパッケージで力が入っている感じがします(笑)
このトースト美味しそうですしね
愛知県は「モーニング」が盛んで喫茶店が多い街なので
なんか納得(笑)
お味に興味深々
開けてみますと~



79_convert_20170907102056.png



まさに「ラングドシャークッキー」ですが
中の色が紫
余り見る事がない色なので一瞬驚きます
見慣れてないので(笑)
でも小倉ですもんね~。
この紫色がまさに小倉なんでしょう(*^-^*)
早速食べてみますと本当に小倉の味がしました
初めて食べる味なので一瞬驚きましたが
マーガリンの香りと小倉の甘さが丁度良く美味しい
好みはあるかもしれませんが意外に合います。
ラングドシャのクッキーも好きなので気に入りました
名古屋も美味しいお土産が沢山ありますが
こちらも美味しいですし珍しいのでオススメです(^_-)-☆
お土産ありがとうございます。



そして社長がホテルで仕事をしていたので
手土産を買ってきて下さいました。


3_convert_20170907102118.png


時間が遅くなったので

「あんまり種類がなかったんだけど・・・」

とおっしゃっていましたが我が家の好きな物ばかりでした。
息子は苺ショート。
主人はモンブラン。
そして残り物が私・・・。
想定内です(笑)
でもチーズケーキは久しぶりなので嬉しい。
っというかケーキ自体が久しぶりです
やっぱりケーキってテンション上がる気がします(*^_^*)
って私だけかな
何故だか分かりませんがテンション上がって
美味しさに満足し、癒される気がします。
甘さがいいのかな
ケーキって元気をくれる気がします
やっぱりお誕生日にはケーキを用意しよう
っと改めて思った前日でした(笑)



☆札幌☆


かなり気温が低くなった関東ですが
今日は久しぶりに暑さを感じました(*^。^*)
っと言っても風はひんやり。
真夏の暑さはありませんね。
暫くエアコンを稼働していない我が家です
しかし今日は久しぶりに「しろくま」君を食べました~( *´艸`)


6_convert_20170903225338.png


以前購入しておいたのですが、寒い日が続き
食べる機会がなかったんですよね
なんだかこのまま秋になってしまいそうなので
慌てて食べました(笑)
やっぱり美味しい~( *´艸`)
色んな種類の「しろくま」君が発売されていますが
やっぱり王道のタイプが一番です
相変わらずのフルーツ山盛り~。
汗だくの暑さの中ではありませんが
美味しく頂きました(*^-^*)
地域によって気温差がかなりあるようですが
暗くなるのはかなり早くなりましたね
寂しいなぁ・・・(*'ω'*)



そして北海道旅行の続きです。
小樽から無事に戻ってきてレンタカーを返却。
細かい保険にも入っておきましたが
傷1つなく無事に返却でき一安心
前日に借りた人はドアに傷をつけられていたそうです。
細かい保険に入っていなかったそうで勿論出費。
私もやられた事ありますけど腹立たしいですよねぇ(; ・`д・´)
どこにでもいますが旅先で起こると辛いですよね。
我が家はエコカーだったのでガソリン代も安く済み
出費も最小限で抑える事ができました(*^-^*)


そしてゆっくりホテルへ~。
荷物と息子は先にホテルへ送っていたので手荷物はナシ。
駅からもレンタカー屋さんからも近いので便利でした。
密かにホテルでゆっくりできたのは最終日だけです(笑)
ずっと過密だったので寝そうでしたが
夕食は予約をしてあるので遅れないように移動する事に。
「すすきの」へ向かいます。
特急以外の電車に乗るのも初です( ̄▽ ̄)
キョロキョロしちゃいますよね~。
「すすきの」に到着するとちょっとテンションが上がっている様子の息子(笑)
北海道に来て一番都会感ありますからね
「新宿のどこどこに似てる」とか
「やっぱりこっちだな」
などと始めてみる街並みに興奮していました。
やっぱり若者は華やかな場所がお好きかな(笑)
そんな感じで楽しみながら歩いているとお店に到着。
主人も初めて行くお店なのですが迷う事なくすんなり。
こういう所は感心します。
そんなに近くもなかったのに・・・。
私も方向音痴ではありませんが初めての場所は悩みますね(笑)
まぁお陰様で迷う事なく時間までに到着~。
こちらもと~っても楽しみにしていた「海鮮焼き」
北海道に来てまだ食べていない物があります。

そうカニです

我が家はカニも大好き。
息子は生の甲殻アレルギーなのですが
茹でてあるか焼いてあればOK.。
でも本人なりに加減はしているようです。
私はタラバガニが大好きなので絶対食べると決めていたカニ。
今日まで我慢しました(笑)
「もう暫くいらない」
というまで食べようと決めていました。
早速食べま~す。



72_convert_20170903232347.png



とりあえずひたすらカニの私。
時期ではありませんが充分美味しい( *´艸`)
そのまま食べたり焼いてみたり・・・もう食べるのに夢中です。



辟。鬘・_convert_20170903232415



私はとにかくカニを食べていましたが2人のメンズは
早々と新しい物にシフト(笑)
でも確かにどれも食べたい・・・。
誘惑が沢山。
海老も好きだしカキとホタテも好きです。
カキとホタテは焼き慣れていないので
どれ位が食べ頃なのかよく分からなかったのですが
主人が習得しました( ̄▽ ̄)
「もう開け方もバッチリ」
と言っていましたよ。
っというかそれ位の量を食べましたね。
主人がひたすら焼いては開けてくれました
私は食べるだけ( *´艸`)
隣の席の家族は奥様がひたすら開けていましたけどね。
出来の悪い妻でスミマセン( ;∀;)



8_convert_20170903232325.png



ホタテがおっきくて感動~
肉厚で食べ応えが凄い
こんな立派なホタテはこちらでは見かけないので驚きです。
開けるのが大変ですけどね~。
やっぱり食べる方専門です(笑)
食べるのに夢中でスッカリ写真を撮る事を忘れてしまったのですが
最後にこちらも食べちゃいました( *´艸`)



99_convert_20170903232305.png



もう充分食べたな。っとも思ったのですが
お寿司では食べていなかったので
食べちゃいました( ̄▽ ̄)
するとどれも最高~
ウニも昼間に食べたんですけどね。
でもお寿司で食べても美味しすぎる
もっと食べたい位でしたがお腹がギブ。
どれもとろける美味しさでした。
やっぱり北海道で食べる物はどこでも美味しいんですね。
大満足です(*^-^*)
私にしては超頑張って食べました。
ご馳走様でした。


そして少し涼しくなった夜道を歩いていると
何やらパフォーマンスをやっているではありませんか。
大道芸です。
息子の顔が嬉しそう
やっぱりまだ子供ですね。
段々人も集まり盛り上がりもなかなか。
息子も楽しんでいました。
まさかこんな思い出までできるとは(笑)
最後の夜に楽しい思い出ができたようです。
あっと言う間の最終日の夜。
唯一ゆっくりしましたがやっぱりクタクタ。
朝が早かったので余計ですね。
でもホテルでは冷やしておいたこちらを飲みます


『小樽ビール』


2_convert_20170903234819.png



昼間我慢したビールです( *´艸`)
既にお腹は一杯でしたが主人が楽しみにしていたので頂きました
私はビールの味は分からないのですが
美味しかったです(^_-)-☆
基本炭酸は苦手なのですがビールは飲めます。
でも焼酎派なんですよね
久しぶりにゆっくりお酒を飲んだかも。
ずっと早寝をしなくてはいけなかったので
ゆっくり飲む時間はなかったかな。
でもそのつもりで来たので苦ではなかったです。
時間はもっと欲しかったですが(笑)
いよいよ北海道最後の夜も終わりです。
でも明日もまだ・・・食べるぞ~
って事であと1回だけ続きます(*'ω'*)