☆新茶&ゴルフ&アイス☆


とうとう今日でG.Wも終了です。
ホント・・・あっという間でしたー(>_<)
明日からお仕事かと思うと結構憂鬱です
そんな中今日、両親から素敵なお届け物が


『新茶』



8_convert_20170507212642.png




毎年送ってくれるのですがもうそんな時期か~と(*^-^*)
今年も新茶を飲む事ができてしあわせ
やっぱり美味しい~
毎年(人''▽`)ありがとう☆
お世話になっている方にもおすそ分けしたいと思います。



そしてもう、かなり前のような気さえしてしまうのですが(笑)
主人と二人でラウンドしてきました( ̄▽ ̄)
息子は予定があるとの事で・・・。
もうなかなか一緒に出掛けてはくれませんね
これまた朝早く出発したのですがやはり混んでいて
ちょっと焦るー
やはり皆さん出掛けるんですね~
そして何とか辿り着いたゴルフ場は
「サンコー72」
高速からのアクセスも良くマンモスゴルフ場でした。
とにかく驚いたのは人の多さ
コースが多いので当然なのでしょうが人が多くて多くて
しかもなんというかとても派手なゴルフ場で
噴水やオブジェが沢山あり、トイレも夜のお店のように煌びやか
キラキラというよりはギラギラしてました(笑)
バブリーな時代に作ったのかしら



6_convert_20170507214236.png



ゴルフボールがでっかいよ(笑)
他にもイロイロ・・・写真撮っておけばよかったわ。
そんな驚きから始まったのですが
気温は低いものの、お天気は前回よりも快晴
寒いかな。っと心配しましたが大丈夫でした
初めのうちはやっぱりパットの調子が悪く入らない
合ってない感じが凄くしました。
その他はなかなか良かったので余計に悔しい
それでも広くて綺麗なゴルフ場なので楽しい



5_convert_20170507214918.png




打ち下ろしなので見晴らしもいいです(^_-)-☆
暑そうにも見えますがそうでもないんです。
やっぱり山の気温は低いです。
朝が早かったのでお腹をグーグー鳴らせながら
ラウンドしてしまいましたがランチはバイキングでした( *´艸`)
沢山種類があり、味も美味しかったので大満足~
デザートとコーヒーまでしっかり頂きました(≧▽≦)
お腹も一杯になり午後は気持ちを切り替えてスタート
更に天気も良くなり気分はいいです。
しかし目の前には・・・




9_convert_20170507215455.png




池がー(>_<)
普通の人は大した事はないんでしょうが
私にはなかなかのプレッシャーです。
しかし隣にもコースがありとっても綺麗なんですよ~。



1_convert_20170507215658.png



池の事は忘れて打つー
すると案外余裕に越えました~
良かったわー。
この調子で頑張るとなんと「パー」
なかなか長いロングパットも1打で入りました(≧▽≦)
ちょっとほっとしました。
その後もパットの気持ち悪さがなくなり徐々に入るように。
それだけでも気分が上がります
しかしまたまた池が・・・



辟。鬘契convert_20170507212724




主人は全く問題ないようでしたが前の組の人が
飛び過ぎていたので番手を下げて打つ事に。
するとカップ近くに止まったような~。
近くに行かないと分からないので寄ってみると
お見事な位置で(笑)

「もっと驚いて

と言われました(笑)
私はグリーンには乗りませんでしたが
アプローチが上手くいきパットも1パットでおさめたので
「パー」が取れました。
後半はパットの調子が良くなり「15」で終えられたので
嬉しかったです(≧▽≦)
「パー」も3つ取れました。
私にしては上出来です。
後半は巻き返したのですが前半が悪かったので
トータル的にはソコソコでしたが
気持ち悪かったパットの感覚が
元に戻ってきたような気がしたので良かったです
私にとっては池が多い気がしましたが
広くて綺麗なゴルフ場だったので
また来たいなぁ~と思いました。
お風呂もパウダールームも綺麗でした



まだ時間が早かった事もあり暑さも厳しかったので
主人が「アイス」を食べたいと。
コンビニでこちらを買いました。


『まるでキウイを~ようなアイスバー』



3_convert_20170507221310.png




長いので略しました
ビタミンが欲しかったんでしょうね~(笑)
初めて購入してみましたよ。
こんな感じです。



4_convert_20170507221247.png



粒々が入っていてなんだか本当にキウイみたいです。
食べてみますと

「ホントにキウイみたい」

シャーベット状のようですが柔らかいんです。
キウイをそのまま凍らせたようなアイスで
味が濃厚。
キウイの味がちゃんとするアイスってなかなかない気がします。
ちょいと酸っぱく感じる方もいらっしゃるかも。
甘過ぎないアイスで美味しく頂けました(*^-^*)
帰りも反対車線は大渋滞。
こんな時間まで
と驚きましたが暑いですし皆さんグッタリでしょうね・・・。
私は渋滞知らずで帰宅できました。
軽井沢方面なので前回もそうでしたが
まだ桜が咲いていました
この時期に桜が見れるなんてちょっと嬉しくなっちゃいました( *´艸`)



その後もゴルフが入っていたのですが
次に日になったら肘が上がらない
痛くて携帯もパソコンも打てない。
ドアノブを回すと最悪です
急いで調べてみるとどうやら「テニス肘」や「ゴルフ肘」
のようです・・・。
参った
慌てて応急処置をしました。
病院でもらった「ロキソニンの湿布」があったので
とりあえず貼り、薬局に行きサポーターと塗り薬を購入。



辟。鬘契convert_20170507223847



その日は痛くて何もできなかったのですが
応急処置が良かったのか
私の治癒能力が高いのか(笑)
翌日には痛みが気にならなくなりました(;´∀`)
一安心。
このサポーターなかなかGOODです
ゴルフをキャンセルしなくて済みそうです。
それでもまだ怖いので今でもサポーターはしています。
気を付けないとね。
明日からのお仕事は憂鬱ですがまた頑張らなくっちゃ。
お弁当作りも忘れないようにしないとー
皆さん一緒に頑張りましょ~(@^^)/~~~








コメント

  • 2017/05/09 (Tue) 21:01
    No title

    お疲れ様です。
    朝早くから混んでいるのはイヤですよね!
    今回のゴルフ パー3つはすばらしいですね。
    アプローチとパットの調子がよいですかね?

    キウイのアイスバー
    この前 食べました。
    とよく見ると、セブンイレブン
    自分は、ファミリーマートで買ったのですが、
    似たような商品だったようです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2017/05/09 (Tue) 22:54
    Re: そうなんです。

    やまさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~(*^▽^*)
    こないだは後半の調子がすこぶる良く
    後半だけでパー3つ取れたんですよ。
    初めてです(笑)
    アプローチもパットも上手くいきました(*^-^*)
    でもたまたまでしょうが・・・。

    やまさんも調子よさそうですね(^_-)-☆
    私もドライバーなどがいいとアイアンの調子が悪くなるので困ったもんです・・・。
    お互い頑張りましょうね~🎵


    キウイのアイスバー食べたんですね!
    男性好みなのかしら?(笑)
    きっと似たようなアイスがあるんでしょうね。
    美味しかったかな?
    これから益々アイスが美味しいシーズンですねー( *´艸`)
    お互い食べましょ~(笑)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する