☆北海道・2日目後編☆


梅雨のようなお天気が続いている東京です
暑さも戻ってきましたし最悪ですよ(*´з`)
今日は所々で花火大会が行われていましたがあいにくの雨
しかも結構なザーザー降り
何故だか決行しましたけどね。
雲もありましたし順延にすればいいのに。
皆さん大変だった事でしょう。
密かに息子も行っていましたけどね
案の定、雲でよく見えなかったそうです。
それでもお友達と行く事が楽しいんでしょうね(^_-)-☆
そして今日は29日

29(ニク)の日」

という事で主人と二人で久しぶりの「浜勝」に~( *´艸`)
お安くなっていたんです
通常1490円(外税)が1290円(税込)。
カツだけでなくキャベツ・お味噌汁・お新香・ライスがおかわり自由~
いいですよね~( *´艸`)
そんな訳で私は

『バラエティカツ定食』



81_convert_20170730003654.png


ヒレカツ・チキンカツ・オランダカツ・コロッケの4種類。
欲張りです(笑)
どれも柔らかくて美味しかった~( *´艸`)
コロッケはクリームコロッケでしたがなんと緑が沢山
ブロッコリーかなぁ~
分からないまま食べ終えてしまったのですが
クリーム味とマッチして美味しかったです。
御飯は玄米を頂きました。
そして私はこちらのお新香が好きです(*^。^*)



88_convert_20170730003742.png


とりあえずお米以外はおかわりしました(^_-)-☆
主人は欲張りすぎて苦しくなっていましたが
大満足の御夕飯になりました(#^.^#)
花火大会&雨も酷かったせいかすんなり入れて良かったです。
ご馳走様でした。
そしてそしてまた長くなってしまいそうですが
北海道旅行2日目・後編です(≧▽≦)
もう少しお付き合い下されば幸いです

「青い池」の余韻を残したまま向かった先は
私が一番行きたかった


『ファーム富田』へ。


ラベンダーが見たくてこの時期に来たので
外す訳にはいきません
こちらも混んでいる事が予想されていましたが
少し時間も遅かったので割とすんなり。
タイミング良く一番近い駐車場に停める事ができたそうで
添乗員さんも喜んでおりました。
お花が咲いているだけかな~と思っていましたが
園内はとても広くビックリ
でも時間は1時間しかありません。
急いで回ります。



1_convert_20170727163724.png



こんな感じで沢山ラベンダー畑が広がっています。
とっても綺麗
何か所もあり密かに全部は回りきれなかったのが
とっても残念なのですが息子も張り切って
探索していました。



15_convert_20170727163749.png



綺麗な写真を撮る為に色々模索しているみたいです(笑)
やっぱり若い
さすがJKならぬDK(男子高校生)(笑)
そんな息子から写真を拝借。



1_convert_20170729224309.png



ラベンダー&ミツバチ。
カワイイですね。
そしてこちらも~



2_convert_20170729224329.png



なんだか絵葉書みたいに綺麗
夕暮れ手前の時間帯でしたが
天気が良かったので素敵な写真が撮れました。


紫色だけでなくカラー豊富で素敵ですし
色んな見せ方で咲いているのでとっても楽しめます。
やっぱり下から見るラベンダー畑が一番綺麗かな~。



辟。鬘契convert_20170729224348



感動します。
ラベンダーが一面に広がり圧巻です
無事に観れて良かった~(*^-^*)
そしてこちらへ来たら恐らく皆さんが食べるであろう
「ラベンターソフトクリーム」ですが
我が家はやめときました。
ラベンダーは見るだけでいいです(笑)
その代わり食べちゃうのが


『メロンソフトクリーム』



8_convert_20170727164403.png



この色いいですね~。
まさにメロン。味も濃厚でとっても美味しい( *´艸`)
密かにこちらでもメロンを食べたのですが
写真がなーい
どうやら撮れていなかったようで
どこを探しても見つかりません
こちらのメロンもかなり美味しかったのでかなりショックですが。

本日メロン率高し(笑)

そして私の好きな果物ベスト3の中の1つ。
こちらも~


『イチゴジュース』



10_convert_20170730001241.png



こちらのジュースですがかなり濃いー。
お値段もお安くはなかったですが濃縮イチゴだー。
まさに生のイチゴ。
自然な甘さなのでちょっと酸味もあり甘いジュースではありません。
あんまり冷たくはなかったのが残念でしたが
美味しい濃縮イチゴジュースを堪能できました
そして時間がなかったのですが
添乗員さんもオススメだと言っていたので
車内で食べようとこちらも購入。


『ふらのチーズケーキ』


6_convert_20170727164502.png



冷えていて美味しい~( *´艸`)
しっとりしていますがとろけそう。
味は濃厚でチーズの味が堪能できるチーズケーキ。
手軽に食べられますしオススメです。
そしてこちらも~


『トウモロコシ』



5_convert_20170727164442.png



茹でトウモロコシです。
こちらも絶対食べたいと思っていたのでGET
甘くて美味しい~( *´艸`)
身がギッシリ詰まっていてプチプチしています。
綺麗な色をしていますしね
普段からよく食べますが「北海道産」の
トウモロコシは売っていないので初めて食べたのかも。
こちらも食べれて良かった~。


今日も沢山観光しましたがあっという間でした。
移動距離が凄いので、1日でここまで回れたのはバスツアーのお陰です。
運転しなくてもいいですから疲れも半減できますし
景色を楽しむ事もできます。
欲を言えばあともう少し「ファーム富田」の時間があったら最高でした。
とても広く、ショップも沢山あったのでまだまだ見る所はありました。
また来たいなぁ。
っと言っても時間は予定時間より1時間オーバー。
渋滞があったので仕方ないですね。
それでも全ての観光が間に合い添乗員さんはホッとしておりました
良かった良かった(*^。^*)

し・か・し

我が家はこの後レンタカーを借りて移動する予定になっています。
予定より既に1時間以上オーバー。
会社が閉まってしまうので焦る我が家
サービスエリアの休憩中に添乗員&運転手さんとお話する機会があったので

「あとどれ位で着きます

と・・・。この後レンタカーへ行く旨を話すと
運転手さんが

「大丈夫任せて」と。

とっても優しいお二人で色々教えてくれました。
そんな訳で

「北海道で運転する時に何か気を付ける事はありますか

と聞いてみました
北海道での運転は初なので。
すると

「スピードだけは気をつけて」

とおっしゃいました。
確かに皆さんあまりとばさない・・・。
見ていても安全運転だなぁと思っていました。
どうやらオービスではなく空から衛星でチェックしているんだとか。

「昔は「ネズミ獲り」方式だったけど
今は「ハエ叩き」方式だからね」

と笑いながら話してくれました。
それは知らなかったー。
聞いてみて良かった( ;∀;)
法定速度をキッチリ守って運転しようと思いました。
そして無事に札幌駅に到着~。
我が家は3人なので私は相席でしたが
お隣は岡山県から3姉妹で旅行に来られたという
50代くらいの女性の方でした。
3姉妹っていいですね~
その方とも沢山お話をしとっても楽しいバスの旅でした。
出会いって本当に素敵です
北海道って本当に優しい方が多いですね。
添乗員さんと運転手さんにも御礼を言い
またこちらを利用してみたいな。と思うバスの旅でした。
皆さんお世話になりました~(*^-^*)



そして我が家はダッシュでレンタカー屋さんへ。
なんとかギリギリセーフ。
急いで手続きをし車とご対面。
予約はしてありましたがどんな車になるかは分からなかったのでワクワク。
すると「ホンダ」の「ヴェゼル」色はブルーでした
「エコカー」を希望していたのですがSUVタイプで広々。
中も外もとっても綺麗で快適。
お値段もとってもお安かったのでかなりLuckyでした(^_-)-☆
っと言っても初めて運転する車だったので
ちょっと緊張しましたが慣れてくれば快適。
そんな訳ですぐにでも移動したい所ですが
お腹もすいてきたので食事をしてから出発する事に
向かった先は

『ジンキスカーン』



16_convert_20170730001210.png



こちらも食べなきゃね~( *´艸`)
しかも今「ジンギスカン」流行っているらしいですね。
テレビで言っていました
密かに私、それ程食べた事ないので色々とよく分からない・・・(笑)
一様教えて頂いてオススメの物をチョイスしてみました。
すると思った以上に柔らかくて美味し~。
臭みも全くなく美味しさに驚きましたΣ(゚Д゚)
タレも美味しかったなぁ~。
ビールは我慢しましたがその分お肉を堪能。
こちらも頂きました


『十勝牛・カルビ』



18_convert_20170730001301.png




霜降ってますね(笑)
既にお腹は一杯でしたが食べれちゃいました~( *´艸`)
お肉~っていう感じ。
肉汁もたまらないです。
北海道は海鮮からお肉から果物まで
美味しい物の宝庫ですわo(≧ω≦)o
お腹も満腹になりいよいよ出発。
向かう先は「トマム」です。
お時間2時間程・・・。
およそ自宅から軽井沢位って感じです。
この疲労からだとちょっとゾッとしちゃいましたが
この先にもまだ楽しみがあるので頑張ります
運転気を付けなきゃ。
0時までに着く事を祈って出発
余りにも真っ暗で景色を楽しむ事は全くできませんでしたが・・・
なんとか無事に到着。
ちょっと0時は過ぎちゃったかな。
それでも朝は4時起きなので急いで寝ます。
この続きはまた後程・・・3日目に続きます。
長くてすみませんがもう少々お付き合い下さいませ。
って気が付けば日付が変わってる・・・。
どんだけ時間かかったんだ(笑)







コメント

  • 2017/07/31 (Mon) 20:34
    ラベンダー見ごろ。

    ラベンダー見ごろだったようで!!良かったです(^_-)-☆

    うん、メロンソフトに、ゆできびに、ジンギスカンか・・・
    真面目に観光客やってるなっgoodです(#^.^#)

    銭右衛門 #- | URL | 編集
  • 2017/07/31 (Mon) 21:22
    Re: ラベンダー見ごろ!でした(^_-)-☆

    銭右衛門さん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます!

    北海道行ってきましたよ~🎵
    ちゃんと観光客してるでしょ?!
    って地元の方に見てもらうのはちょっと恥ずかしいんですが・・・。
    きっともっと穴場スポット知っていらっしゃるでしょうし。
    ベタなプランですがお付き合い下されば幸いです(*^-^*)

    それにしても北海道いいですねー。食べ物は勿論、景色が最高🎵
    今は北海道、肌寒いんですね?
    私が行った時は丁度猛暑で・・・ついているのかいないのか(笑)
    でもビールは美味しかったですけどね(≧▽≦)

    ラベンダーは見頃でしたよ(*^-^*)
    ツアーもオープン日だったんです。でももっと見たかったのでまた行きたーい!
    ってかメロンもジンギスカンも海鮮もまた食べたーいです(^_-)-☆
    北海道とっても素敵でした☆


    そういえば銭右衛門さんにリンクのお願いしてなかったですよね?
    もし良かったらリンクさせて頂いて宜しいでしょうか。
    ご無理な様でしたら言って下さいね~(^_-)-☆
    今後とも宜しくお願い致します。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/07/31 (Mon) 23:21
    No title

    ハハハハ(#^.^#)
    地元的には夏こんな感じの日もある!・・・って感じですが、確かにちょっと肌寒いです(笑)

    もしかして7月初旬の暑い時来ました???
    あれ暑すぎです125年ぶりの暑さですから~

    リンクOKですよ。

    銭右衛門 #- | URL | 編集
  • 2017/07/31 (Mon) 23:48
    Re: ありがとうございます!

    銭右衛門さんご丁寧にお返事ありがとうございます(^_-)-☆
    もっと早くお願いするべきでした~(;´∀`)
    いつもありがとうございます。
    リンクさせて頂きます!

    そうなんですよ~。
    7月14日から行ってきました。
    ニュースでも125日ぶりって北海道で観ましたもん。
    その前から気温が高いとニュースでやっていたので準備はしていきましたけどね。
    友達にも「今北海道、暑いでしょ」って言われた位(笑)
    っでもそれもいい思い出です。
    なんせ125年ぶりですもん(笑)
    またいつか行く時の為に勉強させてもらいますね(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/08/01 (Tue) 11:57
    北海道旅行記

    旅行記を見せてもらっていたら、又行きたくなりました~
    あちこち行ったけど、函館はまだ行っていないのです
    五稜郭を見に行きたいです

    それと、住むには北海道は嫌だけど
    冬の北海道が好きです。 小樽も冬は奇麗でした
    主人が定年になったら『ガチンコ号』に乗りたいし
    氷の上を歩く!これもやってみたいです
    後は、バスツアーで、北海道温泉巡りをしたいです

    凄く充実した楽しい旅行でよかったですね
    って、、、まだ続くんですよね
    楽しみにしています(^_^)v

    きてぃ☆彡 #IYvIGV4s | URL | 編集
  • 2017/08/01 (Tue) 21:11
    Re: 北海道旅行記

    きてぃさん今晩は~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    又行きたくなりました?私もです(笑)って書いてて行きたくなりますもん。
    やっぱり素敵ですよね~☆
    函館も良かったですよ~。次はもっとゆっくり行きたいです。

    私も寒いのが苦手なので住む事は厳しいですが冬の北海道も魅力的ですよね。
    氷の上も歩きたいですよね~。
    青い洞窟も見たかったのですがスケジュールオーバーでした(-_-;)
    バスツアーで、北海道温泉巡りもいいですね~。
    いやぁ~想像しただけでしあわせだろうなぁと・・・。
    我が家は次はいつになるか分かりませんが主人は次は道東を攻めたいようです。


    食いしん坊なので食べ物ネタも続きますがもう少し続くので
    お付き合い下さい(^_-)-☆
    って早くUPしないと忘れちゃうんですけどね・・・。
    きてぃさんのブログも楽しみにみてます(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/08/01 (Tue) 21:37

    ラベンダー畑 行ってみたい場所の一つです。
    こちらでもラベンダー園はありますが、やはり規模が違いますよね。
    お花畑の写真 本当に絵はがきみたいですね。
    ラベンダーも見ることができて嬉しいです。

    おいしそうな十勝牛!!
    食べたくなってきます。

    ↓動物園にも行かれたんですね。
    一生に一度は訪れてみたい動物園です。
    北海道はまだ行ったことが無いので 元気なうちに行くことができればいいなぁ・・・

    花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
  • 2017/08/02 (Wed) 22:00
    Re: ラベンダー

    花梨さん今晩は~(*'▽')
    コメントありがとうございます。

    ラベンダー畑は割と沢山ありますよね~。
    恐らくどちらも素敵だとは思うのですが気候によって違うかもしれませんね。
    北海道では食べ物も沢山売っていますので食も楽しめていいかもしれません(^_-)-☆
    この季節しか見られませんので余計行ってみたくなりますよね~。

    花梨さんとは行きたい所が似ているので是非オススメできます( *´艸`)
    海鮮・お野菜・お肉・果物・・・美味しい物の宝庫ですので胃袋が追いつきませんでした。残念(-_-;)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2017/08/04 (Fri) 23:38
    ハードでしたね

    7月の北海道は最高です。
    道産子だけど今は東京暮らしの私、
    母が亡くなる前後数年は札幌の実家に帰り、
    しっかり函館にも富良野・美瑛にも行きました。
    トマムは行ったことがありませんが・・・。
    それにしても、超ハードなスケジュールに驚きました。
    富良野・美瑛もレンタカーにして、そのままトマムに行くほうが時間的には楽なんですけどね。
    でも、体はバスツアーが絶対に楽ですね。
    ちょうどこの時期、私もツアーでフランスに行ってました。
    結構ハードだったけど、ここまでではありません。
    感服しました。

    あっけまま #- | URL | 編集
  • 2017/08/05 (Sat) 22:57
    Re: ですよね~(*^-^*)

    あっけままさんはじめまして(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。


    北海道ご出身なんですね~。
    それでしたらよくご存知でしょうし私の旅行日記では
    観光客丸出しでお恥ずかしいですが・・・
    ご訪問して下さりとっても嬉しいです☆
    7月の北海道はいいですよね~。
    みんなにススメられました(*^-^*)
    本当はもっともっと行きたい所は沢山なのですが
    北海道は広いですねー(>_<)
    とても無理でした(笑)
    って普通あまりやらないハードさですよね(笑)
    多分北海道の人にしか分からないかもですが・・・。
    相当ハードでしたが楽しかったです(^_-)-☆
    どれも新鮮だったので気合いでいけちゃいました。
    富良野・美瑛は北海道感が満載で素敵でした。
    絶対また行きたい。でも他も行きたいんです。
    トマムはあんまり行かないですよね。
    我が家はある目的の為に行ったのですが・・・
    また後程(笑)


    それにしてもフランスなんて素敵すぎます☆
    ヨーロッパいいですよね~。
    って行った事はないのですが地理の中でも「ヨーロッパ」が大好きでした。
    憧れます🎵
    ブログを楽しみに読ませて頂きます。
    どうぞこれからも宜しくお願い致します。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する