☆3月31日☆


今日はとうとう3月31日ですね~。
明日からは4月です
なんだか1年が本当に早かった・・・。
1年前は「とうとう受験か・・・」
と憂鬱でしたが(笑)
本当にあっという間の1年でした
3月31日までは息子は中学校に在籍だとお手紙に書かれていました。
って事は4月1日からはどうなるんでしょう
やっぱりもう高校生って事でしょうか。
入学式までは本人も実感が湧かないようです。
そりゃそうですよね
問題を起こさず(笑)無事に入学して欲しいと改めて思ってしまいました。


そして本日はもう1つ
親友のお誕生日なんです(≧▽≦)

「やいちゃんお誕生日おめでとう~

生まれてきてくれて、私と出会ってくれてありがとう
もう30年だね~(^_-)-☆
出会ってなかったら人生違ってたよ
あんまり頑張りすぎないで時には体を休めてね。
お互い40歳になってしまいましたが私なんてもうすぐまた・・・(-_-;)
お誕生日が遅くて羨ましいです。
プレゼントが1日早く届いてしまったようで
ちょっとフライングしてしまいましたが
とても喜んでくれました(*^_^*)
久しぶりにお手紙を添えたのですが
今は電話やメールばかりなので凄く喜んでくれ
こちらが嬉しくなってしまいました
随分手紙を書いてなかったので余り上手く書けませんでしたが
やっぱり手紙はいいですよね~
中学校の頃は交換日記をしていたので
書く事が当たり前だった2人。
時は流れ思い出となったノートは今でも私の宝物ですが
今書く手紙もとても心に響きます
私は他の親友からも頂くのですがやはり嬉しいので
電話やメールも便利でいいですが
お手紙も書いていきたいなぁ。と改めて思いました。


そして週末の息子の予定がなくなったので
急遽、帰省する事にしました(^∇^)ノ
春休みで混みそうなので夜中に帰る予定です。
急なのでお友達との予定は合わないかもしれませんが
お正月以来の帰省です。
やっぱり嬉しい
久しぶりに両親に会えますし兄弟や親戚、
カワイイ甥っ子、姪っ子にも会えます(≧▽≦)
おばあちゃん元気かなぁ
できる限り顔を見せてきたいと思います
そして美味しい物も食べるゾー



揃える物は大体準備できたと思ったのですが
息子が「やっぱりローファー」が欲しいと・・・。
私は「購入した方がいい」と言ったのですが
本人は
「スニーカーがいいからいらない」
と言っていたんです。
しかしお友達は皆購入したようで
「やっぱりローファー欲しいかな」と。
息子の高校は自由なのでどちらでもいいのですが
私もやはり1足は持っていた方がいいと思うので
急いで購入する事に
すると何だかいいタイミングでこちらが始まるではないですか~

          





他にもまだ買い忘れた物がありそうなので
チェックしたいと思います
新学期は何かと揃える物が多くて大変ですよねー(。´・(ェ)・)
お金がかかるかかる・・・
年度末ボーナスでも欲しい位です
皆様も揃える物がありましたら
ポイントがUPしますのでこの機会に是非。


そしてまだまだ春を感じていないのですが
関東はまた寒いようです
雪も怪しいとか・・・。
スタッドレスもなんだかんだ外せません。
まだまだ春の訪れは実感できていませんが
春を感じる食べ物は多いですよね~。


『レッドスムージー』



辟。鬘契convert_20170331011713



冷たいドリンクも美味しく感じられます(≧▽≦)
レッド=イチゴ
うまし~( *´艸`)
色もカワイイ
でもーやっぱり生の苺が食べたい( ̄▽ ̄)
それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい






☆祝・卒業☆


今日は息子の中学校の卒業式でした。


3_convert_20170317235539.png



本人も「卒業したくないな」と言っていましたが
私もそんな気持ち・・・。
まだ卒業してほしくないなぁ~と。
子供の成長は嬉しいのですが中学校の卒業式はなんだか寂しい(ノ_<)
ほぼ小学校からの持ち上がりなので
慣れ親しんだ子供達とももうお別れ。
私が中学校に行く事はもうないでしょう。
色々考えるとやっぱり寂しくって。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな風に思いながらもあっという間に迎えてしまった卒業式。
天気は快晴
卒業式日和です
息子がいつもより早起きをし起こされました
どうやら最後の学校という事でみんなで早く集まる事にしたそうです。
なんと7時集合
そんなに早く集まってどうするの
卒業式は10時~ですが
と思いましたが、名残惜しいんでしょうね。
お友達と出発していきました。
本当は家族で写真を撮りたかったのですが
さすがにその時間ではまだ支度ができていません・・・。
息子だけ写真を撮る事に
私達も急いで支度をし出発。
私は花粉症が酷く体調は最悪でしたが・・・
ティッシュとハンカチをしっかり持って臨みました


定刻通り卒業式が始まり卒業生が入場します。
みんな少し緊張気味(笑)
息子も私達をみつけて恥ずかしそうにしていました。
そんなお年頃ですね
お友達は笑ってくれましたけど。

「卒業証書授与で泣いたらどうしよう。」

と心配していた息子ですがそこは大丈夫でした(笑)
返事も大きな声でしていてちょっと安心。
そこは大きな声で返事をしようと思っていたらしいです。
しかし声が低くてちょっと驚き
小学校の時も低くなっていて驚いた記憶ですが
更に驚きました。
スッカリ男でした(笑)
その後も順調に進みいよいよ「在校生の送ることば」
とってもしっかりとした女の子が読んでくれましたが
後半は声を詰まらせ、こちらもウルッ
泣かせますね(笑)
とても素敵な「送ることば」でした。
でも今って「送辞」「答辞」って言わないんですかね
私の時代はそうでしたが・・・
息子はそんな言葉も知らなかったです。
主人は
「もう死語なんじゃない」と・・・
そうなんですかね
それともこちらだけ
卒業生は「別れのことば」となっていました。
全員が前に立ち、こちらを向いて始まりました。
途中に
「大地讃頌」
を歌い驚きました。
まさか卒業式で聴けるとは
主人が好きな曲なので喜んでいましたよ(*^-^*)
既に泣いている子もチラホラ。
息子はまだ大丈夫そう。
むしろ笑っているようにも見えました。
しかし最後に歌った

「手紙」(アンジェラ・アキの歌です

では泣いている子が増え息子も耐えているように見えました。
しかし意外にも泣いていない。
私はウルウルしちゃいましたが・・・。
しかしその後に全員で歌ったもう1曲にやられました(笑)

『大切なもの』

ご存知の方がいらっしゃるかな
息子の学校は入学すると校歌の次に覚えさせられ
「式歌」となっているんです。
私は知らなかったのですが
入学式の時に在校生が歌ってくれ
いい曲だなぁ~と思ったのを覚えています。



1_convert_20170317232159.png



歌詞がいいんですよね~。
先日テレビでも流れていました。
卒業式に合う曲です。
こちらを歌いながら私も涙
そもそも花粉症でグズグズだったので
花粉なのか涙なのか良く分からないですけどねぇ(笑)
そして式も終わり卒業生が退場します。
ほとんどの生徒が泣いています。
そして息子は・・・

泣いていました。

先程まで平気そうでしたが耐えられなくなったかな
それを見て私も更に号泣
知っている子がほとんど泣いているのでもらい泣きー。
みんな寂しいんだね。
後から息子に聞いてみたら

『「手紙」までは大丈夫だったんだけど、最後の
 「大切なもの」で泣けた。歌詞がヤバイ』

と言っていました。
みんな「大切なもの」で歌いながら泣けちゃったみたいです。
やっぱりいい歌詞だからなぁ。
みんなちゃんと歌詞をかみしめながら歌っているんですね。
そこはいいなぁと思いました(*^-^*)

その後は目の前の公園で卒業生を見送ります。
みんなで色々はしゃぎたいようで保護者は早く帰ってほしそう。
主人は仕事へ行くので少しだけ顔を見て帰る事にしました。
しかし息子がなかなか帰ってこない
お腹すいてないのかしら
そんなに名残惜しいんでしょうかね
結局帰宅したのは14時半。
どうやら小学校に寄ってきたそうです。
知っている先生はほとんどいないそうですが
これもお決まりなパターンですかね
私も行ったかなー
そして帰ってきた息子の姿



4_convert_20170317233917.png


なんじゃいコリャ
ネクタイはなくなりシャツにはメッセージが・・・。
後ろもこんな感じです
ブレザーのボタンもないのでこんな感じで帰ってきたんです。
なんてこった
どうやらみんなこんな感じらしいですが流行りですか
メッセージなら卒業アルバムに書くのが主流でしたが
でも卒業アルバムは持って帰ってこないんですよ。
5月末に送られてくるそうです。
卒業式の写真も載せるんでしょうねぇ~。
なんだかすぐに見たい気がするんですけどねぇ。
いいんだか悪いんだか・・・
それよりちょっと冷静になった息子

「密かに今度高校行く時、制服着ていけないよね

と・・・。

「そうじゃーん」

まだあと1回、高校に行けなければいけなんですよ。
制服と教科書を取りに行くんです。
気付いた時には後の祭りで・・・。
シャツはあるとしてもネクタイはありませんし
ブレザーが着れませんΣ(´Д`lll)エエ!!
すると同じ高校に行く女の子からLINEが・・・。

「次、高校行く時制服どうする

と・・・(笑)
やっぱり同じようにあげてしまったので着れないんでしょうね。
そんな訳で息子にHELPがきました。
仕方がないので

「上着だけ何か羽織っていけばいいよ。
 もう卒業したんだし、きっと同じ子は沢山いるよ」

と言ってあげました。
今更言っても・・・ねぇ。
主人は
「最悪、ゴルフのジャケット着ていけばいいよ」と。
幸い息子はゴルフ場に行く時用に
ジャケットを用意してあるのでそれを着せていかせようかなと。
最後まで忙しい子です



そして「焼き肉」を食べに


8_convert_20170317235521.png



久しぶりに食べた気がしましたが
とっても美味しかったです。
主人も

「終わっちゃったねぇ・・・」

と少し寂しそう。
やっぱり卒業式は色々な思いがこみあげてきますね。
余り手のかからない息子でしたが
この1年はなかなか大変だったので余計かな。
これで義務教育も終わりか・・・
と思うと嬉しいというより寂しい方が強いです。゚(゚´Д`゚)゚。
勿論高校に行っても変わらず子育ては続きますし
大変な事は変わらないのですが・・・。
なんとなく中学校の卒業式って特別な気がします。
私も卒業したくなかったもんな~。
親友と離れるのがとっても寂しかったです。
息子も

「終わっちゃったー(ノ_<)」

と呟いていました。
でもとってもいい卒業式でしたから
いい思い出がまた1つ増えた事は間違いないでしょう(^_-)-☆
離れていてもずっと友達だよ
私も今は離れてしまいましたが
今でもずーっと親友
今日も息子の卒業式の為にお祝いメールを
沢山頂きました
みんな本当にありがとう
息子も喜んでいたよ

そしてチェンジしたばかりのネイルです。



辟。鬘契convert_20170317235555



卒業式用に
やはりピンクで(^_-)-☆
キラキラは外せません(笑)
そして来月はもう入学式。
また気持ちを切り替え頑張ってもらわないと
私もかなり生活が変わります(ノ_<)
頑張らないとなー。
ホッとしながらも切なさ半分の卒業式・・・。
入学式は明るくいけますが卒業式は寂しいですね
でも素敵な卒業式でした
お世話になった先生にも感謝です




☆もうすぐ☆


3月になりましたね~(^-^)
そろそろ暖かくなってもいいのに・・・
と思うのですが今日は雨も降り寒い(。>ω<。)ノ
しかも花粉はしっかり飛んでいてマスク&薬が必須の毎日です。
息子もとうとう仲間入りをしてしまい我が家は全員花粉症です
まだ暫く辛い日々が続くので嫌~な時期が来てしまいました。
っと言っても月日は流れあっと言う間に3月
息子の卒業式まであと3日となりました。
ご報告が遅くなりましたが息子の高校受験も無事に終わり
春から高校生になります
第一希望の高校に合格する事ができましたので
すっかりお気楽な生活を送っていますが
やはり中学校を卒業するのは淋しいようで
あと何日。。。あと何日と言いながら生活しています。
みんな

『卒業したくない』

と言っているそうです。息子も

『高校に行きたくないわけではないけど
卒業はしたくないな。』

と言っています。
楽しい事ばかりではなく、辛い事もあった3年間だと思いますが
きっといい思い出が沢山詰まっているんでしょうね。
3年間って本当にあっという間です(。>ω<。)ノ
卒業式は絶対に泣くな・・・
と今から言っている息子。
私の記憶では男の子で泣いていた子がいなかったので

「男の子って泣く

と聞いたら

「昨年の先輩はみんな泣いてたよ」

と言っていました。
そうなのかー。
しかも

「卒業証書」授与の前に泣いたら嫌だな」

と言っているので

「それは早いでしょー。そんなに早く泣くのはやめてよ(笑)」

と言っちゃいました。
でもどうやら結構泣いていた先輩が多かったらしいです(*゚Q゚*)
涙もろい息子なので少々心配ですが
とりあえず壇上に上がるまでは耐えて
と言っておきました。
卒牛式の準備にも追われていますが寒そうなので
寒さ対策だけはしっかりしていきたいと思います(*^_^*)


卒業式の準備と並行して高校入学の準備にも追われています。
お金もかかるー((((;゚Д゚)))))))
制服の採寸は終わったのですが支払いはまだ。
高いですねー。
教科書代もなかなかかかりそう。
その上「電子辞書」必須の高校でした。
確かに便利ですもんねー。
学校で販売もしていましたが我が家はネットで調べ
主人と悩みながらも購入しちゃいました
早速届きましたよ~。



20170314143623bf4.jpg



二人でかなり悩みましたが口コミが良かったこちらに。
カラーは息子の希望でブラックです。



20170314143624994.jpg



見た目はDSLLみたいです(笑)
サイズ感はまさに。でもちょっと薄いです。
なんだかちっちゃいパソコンですよねー。
使い方がよく分かりませんが
なんて便利なんだー
これならあの重い辞書を持ち歩かなくてもいいですよね。
私も欲しかったなー。
私の時代には使っている人はいませんでした。
本当に時代は変わりますねー
お値段もなかなかですけどね
こちらです。
 
    



    

同じように進学される方、お祝いなどにも最適ではないかと思います
その他にも揃える物が沢山あり息子は楽しそうですが
こちらは大変
全てを揃えるのにはまだ時間がかかりそうです。



今日は天気が悪いせいかお仕事もちょっとのんびり
密かに今日は「ホワイトデー」じゃないですか
息子も忘れずに持っていきましたよ~。
残念ながら全部『義理チョコ』ではありましたが
頂いたようなのでお返しはしないとね(^-^)
ってお金払ったのは私ですが・・・。
まぁ中学生までは仕方ないね~
なんてお菓子のお話しをしていたら
食べたくなってきちゃう(。>(ェ)<。)エエェェェ
とりあえず頂いた甘いドリンクで。



20170314143626e4e.jpg



いちごづくし(笑)


20170314143622cc6.jpg



こちらのロールケーキは結構厚い。
満足できる大きさです。



20170314163709bed.jpg



しあわせっ
御馳走様です(*´∀`人 ♪
さぁもう少し頑張ります







☆御挨拶☆


今年も残すところあと数分になってきました。
本当に1年ってあっという間ですよね…。
無事に1年を終える事ができ
ほっとしておりますが
なんだか色々あった1年でした。
正直久しぶりにしんどいな…と
感じる事もあり、乗り越える年でもありました!
そんな中、頼りになったのはやはり親友達(о´∀`о)
私の宝物です。
今年もゆっくりとはいきませんが
会う事ができ楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)
そしてお土産まで♡


『治一郎』


201612312249141b7.jpg



バームクーヘンで有名な治一郎です。
バームクーヘンは日持ちがしなかった。
という事で今回はラスクをチョイスしてくれたそうですヽ(*´∀`)
やいちゃんいつもありがと〜(╹◡╹)♡
そしてこちらは


『春華堂』


20161231224912eef.jpg



うなぎパイで有名な春華堂のお菓子です。
洋菓子も和菓子もありどちらも美味しい。
ほとんどの商品を食べた事がありますが

「懐かしいでしょ〜」

とお友達。まきちゃんありがとね〜(๑>◡<๑)
そしてこちらも〜



20161231224910e02.jpg




先日ディズニーランドに行ってきたのでお土産を。
混んでたようですがやっぱり楽しめたようです(≧∀≦)
私も久しぶりに行きたいな〜。
ゆっこちゃんありがとね〜(╹◡╹)♡
久しぶりに顔をみて話しができて本当に良かったです。
帰り際は寂しかったですがまた来年ね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



新しい物で年を迎える為下着を購入しましたが
ユニクロで気になったのでこちらを購入。


『超極暖 ヒートテック』



2016123122491182a.jpg



普通のヒートテックとは違って箱入りです!
ちょっと高級品に見えました( ̄∇ ̄)
極暖より更に上の超極暖。
気になります(*'▽'*)
こちらで準備はバッチリ👌
これで新年を迎えられますが
喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きます。
そして…年明けから多忙になる為
ブログは暫くお休みさせて頂きます。
書きたい事は常に沢山あるのですが
時間が足りずもどかしい時もしばしば…。
それでも皆様のブログを拝見させて頂き
交流も楽しく色々勉強させて頂きました。
皆様のコメント&拍手にどれだけ
励まされてきたか❗️
私のブログに遊びに来て下さる方はみんな優しい❗️
閲覧数の割に拍手の数が多いので
ずっと有難いなぁと思っていました(*'▽'*)
本当にありがとうございます。
これからも皆様のブログにはお邪魔させて頂きます(๑>◡<๑)
私も時間がある時には更新したいな~。
と思っていますが暖かくなってきた頃には
完全復活できるといいな。と思っておりますヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

皆様良い年をお迎え下さい。


☆終わっちゃった・・・☆


今日は久しぶりの雨
昨日で仕事納めとなり今日から冬休みに入りました
最終日の昨日もバタバタしておりましたが
合間に差し入れでこちらを頂きちょっと一息。



『チョコラティバナナ ココ フラペチーノ』




4_convert_20161227140841.png




季節のドリンクがこちらに変わりました~。
チョコレート色が冬っぽいです。
デザート感たっぷりのフラペチーノですね



1_convert_20161227140815.png



黄色いトッピングは「バナナケーキ」
のふわふわの食感が楽しめるそうです。
ソースはバナナ味。
飲んでみますと中にはサクサクした食感の
チョコレートコーティングした小麦パフが入っています。
飲む度に口の中にパフが広がりますよ(*´▽`*)
チョコとバナナの味がしっかりするドリンク。
とっても甘いのでデザート感覚ですね~
疲れた体に癒されました。
ご馳走様です(*´▽`*)
そして今年の忘年会は「天ぷら屋」さんで。
揚げたての天ぷらは美味しいですね~。
昨日は「カキ」もあったので「カキ」の天ぷらも頂きました。
「カキフライ」は良く食べますがフライは珍しい~。
味が濃くてとっても美味しかったです。
どんどん揚がって来るので写真を撮る時間がなかったのですが
最後はしっかり~

『天茶』



辟。鬘契convert_20161227140911



かき揚げのお茶漬けです。
こちらのかき揚げにはプリプリの海老が
沢山入っていて食感も良く贅沢なお茶漬けでした( *´艸`)
無事に仕事も終わり来年も頑張らなくちゃな~
と思いました。
ご馳走様です(*´▽`*)


本来なら嬉しいばかりの冬休み初日なのですが
今日はそこまでテンションが上がらない・・・
色々あった1年ですがスマスマの最終回を見て
喪失感で一杯でございます(*´Д`)
今日もテレビが流れる度にウルっ
目が腫れております・・・
数日前から録画予約をしていたので
食事の支度をしながら見ていたのですが
冒頭から涙が・・・(T_T)
森君も沢山映っていて「SMAP」の一員として
一緒に最後を送ろうという思いが伝わってきました。
全てが映像だったので
「昔の映像ばっかりじゃん
と主人が言っていましたが
このまま解散して、ジャニーズも脱退なんて事になったら
もう過去の映像が流れる事はなくなるでしょう。
昔の映像を見るなんて事はできなくなります。
懐かしいな~という目線だけでなく
永久保存版として残しておきたくて。
それにしてもみんな仲良しでした~(*´▽`*)
これだけ見ると解散する理由が全く分からないのですが・・・
そう簡単ではないんでしょうね。
でも結構うまくやってましたよー

「SMAP5人旅」はやっぱり面白い( *´艸`)
USJシーンはカットされていましたが
カラオケの場面は流れてくれました。
あの選曲は全て中居君が決めていたのですが
いい曲&好きな曲ばかり
私は中居君と好きな曲がかぶるようです(笑)
アルバムには収録されなかった曲もあるので
聴けて嬉しかったです(^_-)-☆

そしてネットでも上がっていましたが
放送中に流れた「ソフトバンク」のCMにも感動ー(/ω\)
思わず釘付け
最後のお父さん犬の

「サヨナラじゃ、ないよな?」

のセリフ・・・。
泣けましたー(つω-`。)
また流れるかな
と思ったのですがそれ以降流れず・・・
その1回きりでした。
1回の為に制作するなんて「ソフトバンク」やります
本当にサヨナラじゃないといいのに・・・。
みんなに愛されていたんですね。


森君のお手紙にも泣きましたし
最後のラストステージにも涙
でも最後の歌はお通夜のようで
見ていて緊張感がハンパなかったです。
寂しいですがやっぱり厳しいんだなぁと思いました。
中居君の辛そうな堪えている姿がいたたまれませんでしたが
やっぱり最後までリーダーでした。
中居君はSMAPが大好きでしたから。
きっと言いたい事は沢山あるのでしょう。
まだ解散した訳ではなくスマスマが終了しただけ
なのですがなんとも言えない喪失感・・・。
今まで『○○ロス』と言われても
ピンときませんでしたが初の

『SMAPロス』

今日はまだ何回もテレビで流れるので
見る度に泣けちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
暫くは仕方ないね・・・。
なんだかんだ実感がなかったですし
もしかして
なんて期待もあったんですよね~。
それがいよいよ現実味を帯びてきて痛感している感じです。
コンサートが終わった後も喪失感で一杯になりましたが
それでも
「また来年、再来年
と思えたので楽しみながら待てました。
でも次がないって・・・
辛いものですね(。pω-。)