☆GLOW☆


暑い日が続いている関東です( ;∀;)
こちらはずっと雨が降っていないのですが
大雨の地域もあるんですよね。
こちらは暑すぎてたまりません
さすがにエアコン生活になったので体がおかしい・・・。
昨日から風邪っぽいです。
熱等はありませんが怠い(-_-;)
なるべくエアコンを使わないように生活しています。
エアコンとは上手に付き合わないといけませんね。


旅行の続きを書こうと思っていたのですが
土曜日にお出掛けして今年も見つけてしまったので
先にこちらの記事をUPしようと思います(^_-)-☆
それが今年もGETできた雑誌

『GLOW』


8_convert_20180702201352.png


付録目当ての雑誌です(笑)
昨年も購入しましたが今年もこの季節がきました(*^-^*)
DEAN&DELCAの保冷4点セットです。
毎年この付録は大人気ですぐに完売してしまうんですよね。
今回も既に2店舗完売でした
問い合わせが多いのか
「GLOWは完売です」
と書かれていましたよ。
何とかみつける事ができたので即買い(*^-^*)
昨年は白だったのですが今年は緑。
私はあんまり緑が好きではないのでちょっと悩んだのですが
濃い緑だったのでオシャレそうかな
と思い購入する事に。
まぁ完売が2店舗あった時点で見つけたら買う気満々でしたが(笑)
そしてお目当ての付録がこちらです。



3_convert_20180702201414.png


見事な緑です(笑)
実物はもっと濃いんです。
想像以上に濃い緑でしたがこの色ならシックでよさそう。
そして今回は厚手素材。
全てがしっかり自立してくれます。
こちらが保冷バッグ(L)


7_convert_20180702201552.png


縦21×横22×マチ21.5㎝です。
結構大きくてディーン&デルーカで人気の三段重が入るサイズです。
ストラップもしっかりしていて調節可能。
とにかく生地が厚くなっていて今までの保冷バッグより丈夫そうです。
そしてこちらが保冷バッグ(М)


44_convert_20180702201646.png


縦19.5×横19.5×マチ10㎝
500mlのペットボトルが3本入ります。
どうやらLサイズの丁度半分の大きさのようです。
中を見るとちょっと丈夫そうじゃありませんか
そしてLとMには保冷剤を入れる事ができる
内側メッシュポケットもついているんですよ(*^-^*)
今回は専用のオシャレな保冷剤も付いていますが
手持ちの保冷剤も沢山入れて持ち運ぶ事ができますよね(^_-)-☆
これは有難い
縦型のランチボックスも入りそうですよ~。
そしてこちらが保冷バッグ(S)


4_convert_20180702201505.png


縦9.5×横9.5×マチ10㎝
小さいサイズなのが分かりますかね
しかし小さいながらも丈夫でちゃんと自立しますよ
カップフルーツやサラダなど
デザート1人分がぴったり入るサイズです。
息子のデザート用に丁度いいです。
見た目もオシャレですし男の子でも問題ないカラーではないかな
意外に役に立ちそうです(^_-)-☆
今年の保冷バッグも更にバージョンアップしていました。
本当に付録に力入れてますよね。
こちらはこれからとっても役にたちそうです。
恐らく売り切れのお店が多いのではないかと思いますが
気になる方はお早目に(^_-)-☆


そしてこの日もとても暑かったので主人とブレイク
気になっていたこちら~


『可賀棒ほうじ茶ララペチーノ』


1_convert_20180702204546.png



とっても美味しいと聞いたので気になっていました。
このフラペチーノはお茶の茎を使った加賀の「棒ほうじ茶」
とコラボした物らしいです。
飲んでみると途端に口の中が「ほうじ茶」に(笑)
「ほうじ茶ってこんな味だっけ」って思ってしまう程
THE・ほうじ茶(笑)
香りの高さが凄いです。
確かにそのまんま楽しめます。
ほうじ茶感が凄いので好みはあると思いますが・・・。
お子様向けではないかな
ちなみに中身は加賀棒ほうじ茶ジェリー、
ホワイトチョコレートクリーム、ほうじ茶フラぺチーノ
の3層になっています(*^-^*)
上にはホイップ&抹茶パウダーも。
とりあえず混ぜて飲みます。
濃厚な加賀棒ほうじ茶をクリーミーなホワイトチョコが
引き立ててくれてます。
噂通り甘過ぎないサッパリしたフラッペです。
ジェリーにもしっかり味がついていますしね。
発売前は「美味しいのかな
と余り惹かれませんでしたがなかなか美味しいフラペチーノでした。
カロリーも372kcalらしくフラペの中では低めです。
お茶好きの主人がほとんど完食(笑)
美味しく頂きました(*^-^*)
そろそろ桃のフラペチーノ出てくれないかな~





スポンサーサイト

☆お気に入り☆


今日は過ごし易くていいお天気です
お出掛け日和(*^-^*)
爽やかな風がとても気持ちいいです
これが本来の5月の気候だそうですよね。
最近蒸し暑い日が続き
「エアコンデビューした」
という話も聞こえていたので真夏の気分でした(笑)
でもまだまだ5月なんですよね
この爽やかな気候がもうちょっと続いてほしいです。
息子の運動会までもつかな
無理だろうなー(>_<)
梅雨も近づいてきますしちょっと憂鬱です・・・。


そして最近お気に入りのドリンクがあります。
最初は頂いたのですがとっても美味しかったのでリピート中。
ついつい買ってしまいます。
それがこちらです(^_-)-☆


7_convert_20180520165016.png


以前こちらの「りんご」味をご紹介しましたがこちらは「オレンジ」。
果実入りでとっても美味しいんです( *´艸`)
「オレンジ」をそのまま絞ったようなドリンクで
自然な甘さと酸味がとっても贅沢。
「りんご」も美味しかったですが「オレンジ」も最高
今マイブームのドリンクです(^_-)-☆
また買っちゃいますね(*^-^*)


そしてこちらは季節限定で発売されている
成城石井さんの商品です。

『いちごバター』


辟。鬘契convert_20180520165044


限定商品なのでなくなり次第終了のジャムです。
我が家の朝食はほとんどお米だったのですが
最近息子がパン食に。
お昼はお弁当で🍙を持っていくのでまぁパンでもいいかなと。
チーズ&ハムがお気に入りの息子ですが
私はたまにはジャムもいいかなと。
普通のいちごジャムはあまり好きではないのですが
こちらはバター入りですし「美味しい」と評判のようなので
購入してみました。
なかなか大きくてズッシリです(笑)
そしてよくある真っ赤なジャムではなくピンクっぽいです。
バターが入っているからかな
珍しさもあり買ってみちゃいましたが
大きないちごの果実も入っており贅沢な感じ。
甘過ぎず結構たっぷり塗ってもくどくなかったです。
果実がしっかり入っているのでいちごを食べているみたい(笑)
やっぱりよくある「いちごジャム」とは違いますね(^_-)-☆
こちらのジャムなら食べられそうです。
限定商品ですがまだ販売していると思いますので
気になる方は是非お試し下さい(*^-^*)


そして暑い日が続いていたのでついつい探してしまった真夏の必須アイテム。
もうすぐ息子の運動会もあるので余計です。
日傘も持っていきますがやはり迷惑にもなりますし
撮影をする時は邪魔です。
そんな訳で探していたのが便利そうな帽子です
それなりに持っていない事もないのですが
使ってみるともっと便利な物がないものかと・・・。
私は頭が小さいのでサイズ調節ができるのは必須です。
ツバにはワイヤーがあってそれなりの大きさが欲しいかな。
そして折り畳めたら尚いいです。
カッコいい帽子は形が整っているので畳めないのは分かりますが
そこまでカッコよさは求めません(笑)
目的は「日焼け」対策ですから
暑さも和らぎますしね。
なかなか見つからないなぁ~
実物を見てみないとなんとも言えないなぁ~
と思いながら探していましたがちょっと気になる帽子を発見
それがこちらです。

         





こちらは正面から見ると普通のハットのようですが
実はハットではなくバイザーのようなデザインになっています。
後ろで止める、少し頭の上が見えるデザインって言ったら分かりやすいかな
ちょっとダサイかなーなんて思ったのですが
前から見たら分かりませんし後ろで止めるのでサイズ調節が正確です。
そして何より髪の毛が縛れるじゃん。って思っちゃいました( ̄▽ ̄)
帽子を被ると少しは涼しくなるもののやはり髪が長いと暑くて
横縛りなどをして髪をまとめる事もしばしば・・・。
しかしこちらなら普通に縛れますし
バナナクリッブなどでまとめた上に被る事ができます。
「ダサイかもー」から一変「便利かもー」
に切り替わった私です(笑)
ってそもそも見た目より実用性重視
って言ってましたね( ;∀;)
ツバも広くてワイヤーも入っています。
折り畳みも可能ですし何よりお安い
これなら挑戦しやすいかも~( *´艸`)
色も沢山あって選べますしね(^_-)-☆
また手元に届きましたらご紹介しますね。
今年も運動会が楽しみだな~。
息子はテストが終わったら忙しくなりそうです。



☆二度目の~☆


だいぶ暖かくなってきました(*^-^*)
朝晩は冷えますが日中は過ごし易く
春はもうすぐそこですね(^_-)-☆
花粉も辛そうな人が増えてきましたが
私は意外に耐えられてマス(笑)
マスクと目薬は常備していますがお薬は飲まなくても平気。
どうしたのか
体質が変わったのかたまたまなのか
自分でも不思議です
マスクはしないとダメですがちょっとだけ快適です(*^-^*)


そして今年二度目の「いちご狩り」に行ってきました~(*'▽')
先週見つけた「じゃらん」さんでクーポンをGETし
なんと家から20分程の場所に見つけたので行ってきました~
「カーリング娘」達が食べていたいちごがとっても美味しそうで
「またいちご狩りに行きたい」と思ったのですが
あのいちごは韓国のいちごだったんですね・・・。
私はてっきりスポンサーであるJA全農さんのバックアップで
毎回準備されているのかと思ってました。
ってかそれ位準備してあげてよ。
韓国のいちごはダメでしょー。
日本の苗を持っていって栽培されてるいわくつきですよー。
そりゃ美味しいよね。
韓国のいちごを宣伝してどうする
そこはやっぱりJAさんが頑張ってほしかったなぁ~。
あんなに頻繁に映るなら宣伝効果も狙えたのに・・・。
見誤りましたね・・・(-_-;)
日本には美味しい物が沢山あるんですから
上手に宣伝していってほしいです。
っと話が反れましたが張り切って行ってきました(*^-^*)



3_convert_20180303210440.png



最近、写真を撮らせてくれない息子ですがコッソリ(笑)
大好きないちごに夢中なので許してくれてるみたい。
とても天気がいいのでハウスの中は暑い位。
半袖を着てきて正解です。
こちらはハサミでカットするという珍しいシステム。
種類は「章姫」と「紅ほっぺ」です。
ミルクは用意されていません。
ミルクがないとどうかなぁと思ったのですが
どれも甘くて美味しかったです。


87_convert_20180303210354.png


真っ赤ないちごが多くて驚きました。
ヘタの近くまで真っ赤なんです。
「大きくて真っ赤ないちごが多いですね」と言ったら

「この数日の天気が良くて気温も上がったから
一気に真っ赤になったんですよ」

と教えてくれました。
そうだったんですね~。
あまりにも多いので驚いたのですが

「日頃の行いがいいんですね」っと言われました(*^-^*)

そうなのかしら~(笑)笑っておきました。
そして我が家ではよくある話なのですが
どうも不思議な構成らしく家族と知ると驚かれます。

「えっ家族」って

一体どんな組み合わせだと思っているんでしょう?
息子が老けすぎているのかな。
会社の同僚だとか思われているのか?
まだ16歳なんですけどねぇ~。
背が高いから余計かな。
「パパ、ママ」と呼ぶと驚かれます。
どんな関係に見えるのか逆に気になります(笑)
そんな感じでスタッフさんともお話をしながら
甘~いいちごを沢山食べました。
前回よりも沢山食べたと思います。
ミルクを付けない方が沢山食べられるのかも。
主人も息子も「美味しい」と張り切って食べていました。
でも時間が近づくとやっぱりお腹がパンパン。
もう限界です。
今回はクーポンなどを使った為
1人1100円というお安さで食べれました。
これはお安い~。
甘くて美味しかったですしスタッフの方がとにかく優しい。
話し方も穏やかで久しぶりに出会った優しさでした(*^-^*)
家からも近いですし息子はお友達と来れるので
来てみて良かったです。
また来年もお邪魔したいと思います(^_-)-☆


近いのでトイレの心配はなく無事に帰宅
でもやっぱりトイレ問題は「いちご狩りあるある」です( ̄▽ ̄)
そしてお腹が一杯だったのでお昼はカットでしたが
先週から主人がずっと食べたいと言っていた物が。
主人も体調がなかなか戻らなかったので
食べたい物が食べられずにいました。
何であたったのかよく分からないので余計ですかね。
何とか元気になったのでpowerをつける為にも
主人念願の鰻を食べに行きました(*^-^*)
こちらは鰻屋さんが少ないのですが
結構評判がいいので初めて行ってみる事に。
混むので早目に行きました。


1_convert_20180303213337.png



久しぶりの鰻~。
我が家はみんな本当に大好きなんです。
勿論「うな肝」も食べました( *´艸`)
主人が食べたいと思ってくれたので来る事ができたので
息子にも「パパに感謝しなよ~」と。
お味の方は鰻はフワフワで厚く、骨は気になりませんでした。
タレはちょっと甘めで我が家好み。
地元で食べるお気に入りのお店に似ています。
ご飯も柔らかすぎず味もあってとっても美味しかったです。
どちらも抜群
評判がいいだけあるな。と思いました。
やはりお高いですし値上げもされたので
なかなかの贅沢品です。
食べられた事に感謝したいと思います。
2人ともお気に入りの鰻屋さんに似ていると思ったようで
こちらも好きなお店になったようです(*^-^*)
良かった良かった~( *´艸`)


先程から「楽天スーパーセール」が始まりましたね。
春が近づいてきましたので春物を揃えたり
新学期の準備品も少しお得に買えるかもしれません。
私もチェックしてあったので早々に
タイムセール品をGETしました(^_-)-☆
あとはのんびりみたいと思いますが
こちらがとてもオススメなのでご紹介~

『EGUTAM』


22_convert_20180303213404.png


まつ毛美容液です。
因みに逆から読むと「MATUGE」なんです(笑)
とてもお高い商品なのですが
「とてもいい」と評判の商品です。
嘘のようにまつ毛が伸びて生えてくる。
とずっと聞いていましたがお高いので手が出せないでいました。
すると前回行った「アロママッサージ」店でお安く販売。
破格値だったので思わず購入してみました。
強すぎる。と言う人もいて毎日はつけなくてもいい。
という方もいらっしゃるようです。
私は忘れてしまうので毎日ではないのですが
確かにいいです
年齢と共に毛が細くなっていますし
抜けやすくもなっているのでとても有難い商品です。
やっぱりお高いだけあるなぁと・・・(笑)
しっかり生えてきたら「マツエク」をしなくてすみそう(*^-^*)
評判もいいので悩んでいる方は是非お試し下さい。
こちらが一番お得かな~。

      





その他にもお得な物をみつけていきたいと思います。




☆ホワイト⛄Birthday☆


今日の関東は寒い寒い雪になりました。
予報通りなのですが思った以上に積りましたね。
そして今日は息子の16歳の誕生日でした(*^-^*)
まさかまさかの大雪である意味思い出に残る誕生日になった事でしょう。
ホワイトBirthdayですからね。
息子の好きなピザを予約してあったのですが
15時過ぎに電話が・・・。
「どこから?」
なんて思いながら出てみると、なんとピザ屋さん。
この大雪で配達ができないと・・・。
仕方ありませんが困った
ケンタッキーも予約してあったので確認してみると
こちらは近いので歩いて届けてくれると言われました。
なんだか申し訳ない・・・(-_-;)
しかしピザがありません
すぐに探しましたがどこもダメだったので
主人がお寿司を買ってきてくれました
とても大変なお祝いになりましたがケーキは私が買って帰り
なんとか準備は整いました( ;∀;)
学校がお休みだった息子はお友達にお祝いをしてもらって
素敵なお誕生になったようです(^_-)-☆
その延長でお友達が泊まりにきているので一緒にお祝いを



8_convert_20180122233924.png


「生まれてきてくれてありがとう。
これからも優しい男の子でいてね。」

欲を言えば願う事は山ほどありますが・・・。
まぁ1個ずつ小出しに言っていきますかね(笑)
って息子のお誕生日はママが頑張った日でもありますよねー。
よく頑張ったわぁーわ・た・し(笑)

今日は朝から雪にまみれ本当に大変でした"(-""-)"
帰りは風が強く吹く中ケーキを持って歩いて帰宅。
何回か滑りそうになりましたがなんとか無事に(*^-^*)
視界も悪く「ここはどこだー」状態です。


辟。鬘契convert_20180122234703


道や階段が見えない・・・。
危ないよねー。
風が強くなければもうちょっといいんですけどねー。
手が冷たい冷たい。
吹雪いていたので私はカッパまで着て帰りました。
主人が帰宅する時は更に積もっていたので
写真を何枚も送ってきてくれました(笑)


辟。鬘契convert_20180123000946


あら~。
積もっちゃいましたね。
何センチあるかしら
明日の朝はどうなっているでしょうね。
足をズボッ


1_convert_20180122234637.png


やりたくなるのよね~(^_-)-☆
私もやりました(笑)
埋もる・・・。
ブーツなので強気ですね(笑)
会社で雪かきをした主人はグッタリ・・・。
みんなで温泉に入って冷えた体を温めました
本当にある意味思い出に残るお誕生日になったんではないかな
明日は出勤が心配ですが転ばないように行ってきます
息子達は午後からこちらで講習会があるのでまだ安心です





☆初dyson☆


寒い日が続いていますねー(;´・ω・)
こちらは寒いながらも晴天の為まだいいですが
朝晩の冷え込みは特にキツイですね。
そして体調を心配していた息子ですが
「インフルエンザB型」にかかってしまいました
楽しみにしていた始業式でしたが帰ってくると怪しい・・・。
熱はそこまでなかったのですが夕方からグングン上がり
夜には39度近くまでいきました。
「インフルエンザじゃない?」
と言うと
「去年は勝手に涙が出てきたけど今回は出てこないから大丈夫」
などと認めたくない息子。
そんなに学校に行きたいのか??
それでも明らかに元気はなくグッタリ・・・。
しかし翌日は観念したのか辛かったのか大人しく病院へ行きました。
私は仕事が休めなかったので主人が仕事の途中に抜けてきてくれました。
やっぱり近いと助かりますね。
インフルエンザの検査は痛いらしく苦手な息子。
主人の前なので文句は言わなかったようですが(笑)
10分位かかると言われた結果もすぐ出て
「インフルエンザB型」と診断されたそうです。
今年はインフルエンザの流行が早かったので既にB型に移っているようです。
なんにしても結果が出て良かった。
連れて行ってくれた主人にも感謝です
熱はすぐに下がったのですが夜になるとまた上がったり・・・。
思った程すぐには回復しませんでした。
いつも静かなのですがそれにもましてもっと静かな息子。
ほとんどベッドから動かずちょっと心配になりました。
それでもやっと元気になりかなり暇そうです。
明日は病院に行き学校にも行けそうなので
やっと新学期がスタートですね。
まだまだ寒い日が続きますので皆様もお気を付け下さい(*^-^*)


そして昨年の大掃除は珍しく我が家のメンズが手伝ってくれました。
毎年すぐに帰省してしまうのですが昨年は日にちがあったので
その分手伝ってもらいました(^_-)-☆
すると掃除機を使った主人が一言

「何だこの使えない掃除機は」と。

「そうよ~。2回に1回は掃除しないと吸い込みが悪いのよー」

っと答える私。
普通のサイクロン掃除機を使用していましたが本当に吸い込みが悪くて・・・。
まだ使えるので使ってはいましたが2回に1回は掃除をするので正直手間でした。
そう古くもないのですが買った当初からこれはイマイチだなぁ・・・と。
それでも壊れてはいませんし黙って使っていました。
そんな掃除機を使った主人。
そりゃイラッとくるでしょう。吸い込みが悪いんですもん。

「よくこんなんで使ってるな」

と言われましたが(笑)
そこから主人の掃除機リサーチが始まった訳です。
私は「欲しい」とは一言も言っていませんよ(笑)
でも使ってもらってよかったです。
いくら「調子が悪い」と言っても「ふ~ん」止まりでしょうから
実際使ってもらうのが一番です
とは言ってもうちの主人が掃除機をかける事はまずないので
ナイスタイミングでした(^_-)-☆
そして帰省する前にはお店に行き実際の商品を見て値段交渉。
割とお安くなったので悩みましたがとりあえず保留に。
そしてそのまま「御殿場アウトレット」へ。
目指すは「dyson」ショップ。
なかなか混んでいました。
時間もないですし物は決めているので即値段交渉。
正直底値ではありませんでしたが「dyson」ショップでの
購入と言う事で保障期間が5年間ありました。
通常の家電量販店だと3年だそうです。
そう考えるとまぁまぁかな~。
すると極め付けの一手があったのです(*^-^*)
掃除機を購入すると破格値で購入できる商品があると。
密かにドライヤーが欲しかった私。
ドライヤーが破格値で買えるなら買うー
と期待していたのですが・・・ドライヤーではありませんでした。
なんだぁ・・・。と私は思ったのですが主人が食いつきました(笑)
それは「空気清浄機付ファンヒーター」です。
密かに主人欲しかったみたいです。
そのお値段がなんと半額以下。
これはお安い
とは言っても高額になりますしちょっと退散(笑)
息子のショッピングに合流しコーヒーを飲みながら相談。
とりあえずネットで最安値を調べたり口コミを調べます。
するとやはりその値段は出てきません。
とってもお安い。という事で主人は覚悟を決めたのでした( ;∀;)
そして購入した商品がこちら~


辟。鬘契convert_20180114171727


「音がうるさい」と言われていますが
だいぶ改良されているようで私は気になりませんでした。
とにかくコードがないので快適快適。
ついつい後ろを見てコードを気にするクセが抜けないのですが
全く気にしなくていいので動きたいように動けます。
そして重さも気にならず思ってた以上に軽いです。
肝心の吸い込みはとってもパワフル~。
今までの掃除機はなんだったんだ?って感じです。
我が家はフローリング用のヘッドなので絡みの心配も少ないです。
コードを伸ばしてセットする。などと言う手間も
なくなったので掃除機をかけるという面倒臭さもちょっとなくなりました(笑)
短時間でお掃除が済むので助かります。
まさか本当に購入するとは思っていなかったのでLuckyでした(*^-^*)
そしてこちらも~


3_convert_20180114171819.png


シルバーにしました~。
こちらは1台3役の優れもの。
空気を洗浄しながら温風も涼風もついています。
1年中使えますよね(^_-)-☆
リモコンもついているので楽チン
何より今の時期はとっても暖かいです。
温度センサーがついているので気温が上がりすぎたら
自然と止まりまた始動し始めます。
とても暖かいので我が家は床暖の温度を下げました。
お手入れも簡単なのでとっても助かります(^_-)-☆
匂いもないですし灯油を買ったり入れたり・・・
なんて大変な作業からも解放されますのでとってもオススメです。
密かに我が家は初ダイソンなのですが
どちらも買って大正解です
こちらもなかなかお安かったですよ~。
参考までに(*^-^*)

       





やっぱり使ってみると分かりますよね(笑)
これからも買ってもらいたい物があったら
使わせてみようと思います( *´艸`)
どちらにせよありがとう~