☆秩父でゴルフ☆


週末は天気に恵まれた関東です
先日は父&主人にお誕生日のお祝いコメント&
拍手コメントを頂きありがとうございました(*^-^*)
皆様のあったかいお言葉に感謝致します。
父はお寿司をお腹一杯食べたそうです
我が家でもささやかながらにお祝いをし
連チャンケーキまで食べ、お腹パンパンになっていました。
気が付いたらみんな爆睡みたいな・・・(笑)
まぁ金曜日は疲れが溜まっていて眠いんですよね。
今年も無事にお誕生日を過ごす事ができ良かったです(*^-^*)


スッカリ朝晩は寒さを感じる様になってきましたが
週末の日中は
「夏が戻って来た
と思ってしまう程暑くなりました。
これが最後かなぁ~
久しぶりの晴れ間でしたので土曜日は
主人とゴルフに行ってきました(^_-)-☆

『彩の森ゴルフカントリークラブ』

秩父にあるゴルフ場です
スルーにしたのでお昼頃からのラウンド。
朝はゆっくりでしたし道は混んでないだろうと
思っていたのですが・・・
何のこっちゃない、渋滞していました(-_-;)
お天気も良かったですしね~皆さんお出掛けしたようです。
余裕を持って出発したのですが段々焦る
結局ギリギリでした。
どうやら同じような方もいらして皆さん苦労したようです。
そしてスタート前から暑さが厳しい・・・。
天気が良くて良くて。
ドリンクを沢山常備していますが、最近の私のお気に入りがこちら~



11_convert_20170910205434.png


始めは完全に見た目で購入したのですが
味もスッキリしていて飲みやすくお気に入りに(^_-)-☆
ピンクがカワイイ
スポドリは甘過ぎるのが難点ですが
こちらは「グレープフルーツ」味で甘さ控えめ。
後味がスッキリしている方がいいので
スポーツの時はこちらをチョイスしています
そんな訳で日差しは厳しいですが風は気持ちいいですし
とても広くて解放感たっぷりのゴルフ場でしたので
気合を入れます(^_-)-☆


52_convert_20170910205735.png


フェアウェイが広いので、あれこれ考えず打ちます(笑)
ドライバーの調子があまりよくない日々が続いたのですが
ちょっと良くなってきたかも
思い切り打てるせいか距離も伸び、ちょっと嬉しい
ルンルンで頑張りたい所でしたが
それ以外はイマイチでやっぱりスコアが伸びませぬ(´・ω・`)
良かったり悪かったりですね
それでも素敵なゴルフ場で気持ちよくラウンドできます。



99_convert_20170910205840.png


こちらは前半最後のコースでしたが
目の前にはクラブハウスが見えて
所々にちょっとバブリー感があるゴルフ場でした(笑)
池が多いです( ;∀;)
我が家はスルーなのでお昼は食べずそのまま後半へ。
日没了承プランなので急ぎたいのですが
そうもいかずなかなか待つー。
待ち疲れもあります・・・。
特にショートは待ちますしね


41_convert_20170910205655.png



こちらは谷越えのショート。
目の前の緑の木が谷になっています。
私にはグリーンが遥か遠くに見えますよ
レディースは谷越えはなかったのですが
左の方から打つので距離は割とありました。
そしてこちらも谷越え。



75_convert_20170910205815.png


見てる分にはいいんですけどね( ̄▽ ̄)
私は谷越えは回避されていて前から打てるという恩恵が(笑)
こちらのゴルフ場はカート乗り入れが可。
っと言っても半分以下でしたが・・・。
久しぶりの乗り入れにちょっと嬉しい
緑の芝の上を走るのはなんか気持ちがいいんです(笑)
クラブもすぐ変えられますし楽チン
スコアに比例してくれればいいのですが
そうもいかないようで・・・。
主人も「悪い」と嘆いていました。
それでも後半巻き返していたようですが。
こちらのショートも池がお邪魔(笑)


66_convert_20170910205754.png


そして「遠っ
バンカーもいやらしい所に作ってあるんですよね~。
主人がバンカーdayでした(笑)
私はそんなに飛ばないですし1回入っただけでしたが・・・。
2人ともスコアは伸びませんでしたが
とても広いですし池やバンカー、アンジュレーションもあり
面白いコースだと主人は言っておりました(*^。^*)
結局18時近くになってしまいましたが
最後までラウンドする事ができ一安心
やっぱり日が落ちるのが早くなりましたね。
スッカリ暗くなり気温も下がり日中の暑さはどこへやら
風邪をひかないようにしなくては。ですね


帰りは渋滞もなくすんなり帰宅~。
っと言っても息子はお友達と
「串揚げ食べ放題」に行くと言っていたので
主人と二人で焼き肉へ
お腹がすいていた主人は
「何を食べようかな~」とずっと言っていました。
私は「ホルモン」が食べたい気分
っという訳で・・・頼むよね~( ̄▽ ̄)



33_convert_20170910213805.png


こちらは「シマチョウ」です。
プリプリでコラーゲンたっぷりで美味~( *´艸`)
味付けとプリプリ感が最高です
お肉も美味しいですが「ホルモン」の気分だったので
大満足でした(≧▽≦)
そして主人はこちらが食べたいと~

『盛岡冷麺』


22_convert_20170910213826.png


〆の一杯(笑)
普段はあまり食べないのですが今日は気分だったそうです。
暑かったですからね~。
こちらは580円というお安さ。
量も多く具も沢山あります。
麺がとっても美味しい。
私はこれを一人で食べたらお肉が食べられなくなっちゃいますが
でも美味しいので少し分けてもらって大満足です(*^-^*)
息子も焼き肉には行きたかったようですが
「串揚げ」が美味しくて楽しかったようです。
焼き肉はまた連れて行ってあげよう(笑)
さてまた一週間頑張ります







☆箱根☆


夏休み明けのお仕事はいかがでしょうか
私はもうだいぶ慣れましたがやっぱりしんどいですね
一週間前はまだ夏休みだったのねぇ~。
ホントあっという間です。

そして関東は雨ばかり続いています
週末はかなり酷い雨だったようですし・・・。
夏らしい天気が全くない
もう夏が終わっちゃいますよね
そんな中、週末はゴルフ&ゴルフ観戦に
箱根まで行ってきました(*^▽^*)
雨の心配はありましたが最近の天気は分からないので
最悪雨でも諦めようと思い、急遽行く事に。
土曜日は朝からゴルフでしたが
怪しい天気ながらもなんとか曇り



40_convert_20170821211116.png



雲が怪しいですが・・・。
上りが多くしかもかなり波打っています。
嫌だなぁ~という感じ(笑)
その上ラフに入ったりなんかしたら最悪(>_<)
なかなか難しかったです。
でも景色は良かったですよ~(*^▽^*)



832_convert_20170821211050.png



この季節は芝がとってもいい色をしています。
天気が悪くても映えます(笑)
山だし寒いかな。っと思ったのですが
湿度もあるので暑い
日差しはキツくありませんが風がなかったのでしんどかったです。
そして順調にランチタイム( *´艸`)
かなり暑かったので、絶対冷たい物を食べよう。
と思っていました。
そしてこちらをチョイス~。


『ぶっかけネバネバ山盛りソバ』


55_convert_20170821211142.png


ネバネバがいっぱ~い( *´艸`)
オクラ&ほうれん草&なめこ
天かす&とろろ&温泉卵。
ボリュームもありました。
ネバネバ大好き
味も色々楽しめますしとっても美味しい
やっぱりこの時期は食べ易い物がいいです。
具沢山ですしね
天かすが意外にいい味出してました~。
食感も面白かったです。
美味しいランチにテンション上がりました(*^▽^*)
ご馳走様です。
そして午後になるとてきて景色も更に素敵に


76_convert_20170821211208_convert_20170821214828.png



ほとんどのホールから芦ノ湖が一望できます。
遊覧船がよく見えました~
昔乗ったなぁ~。
なんて思い出しちゃいます( ̄▽ ̄)
天気が良くなってよかったわぁ。


88_convert_20170821214857.png



なんかめっちゃ綺麗で・・・。
海外のゴルフ場っぽく見えちゃいましたが
実際はそんなに広くはなく隣のホールとも近いので
あんまり打ちやすくはなかったです
でも上からみたら素敵に見えました
上りが多いコースだったので疲れちゃいましたが
最後になると一気に下る・・・。



74_convert_20170821214806.png



極端だな・・・
分かりますかね
一気に下って終了~。
折角上ってきたのに・・・。なんて気さえしちゃいましたが
景色を楽しめたので良かったかな(笑)
スコアの方はドライバーも良かったり悪かったり・・・。
アイアンは元々不安定なので(泣)
まぁパットは割と安定していたので良かったかなぁ。
主人はいつも通りだったようですが
あまり納得できなかったようです。
全体的に余り広くなく平坦なコースがないので疲れました
ランチは満足できましたけどね~(笑)



そしてホテルへチェックインし温泉へ~
う~ん。最高
疲れが吹っ飛びますね(*^。^*)
少し休憩していましたが寝てしまいそうだったので
少し早めに夕食を食べに。
近くだったので歩いていきました。
初めて行くお店ですがこちらです(*^-^*)

『九十九』


3_convert_20170821220757.png


しねんじょ蕎麦屋さんです。
密かにお昼におソバ食べましたし
とろろも食べましたが「じねんじょ」好きなので
とろろ御飯も食べたいって事で。
他にも気になるメニューがあったので行ってみました
まだ新しいですしとってもオシャレ。


辟。鬘契convert_20170821220823


ここはお蕎麦屋さんですか
って感じですよね。どー見ても洋風。
地中海のリゾート地みたいな(笑)
話題性はありそうです。
そしてそして待っていたら何やら主人の目が驚いている

「あっ飯島茜

と小声で言う主人。
3人で来店しているそうですがすぐ振り向けないので時を待つ私(笑)
写真の左奥に座っておりました。
恐らく1人は関係者か何かで
もう1人はプロの方でした。
主人がゴルフウェアを着ていたので
関係者と間違えられたのか会釈されたようです(笑)
まさかプロに遭遇するとは思っていなかったのでビックリΣ(゚Д゚)
ちょっとソワソワしちゃいましたが
私はこちらをチョイス~


『しねんじょとろろ御膳』


2_convert_20170821220711.png


とろろ美味しそう~。
器もオシャレです。

『そば前3点盛り』


44_convert_20170821220650.png


10種類位ある中から3種類を選びます。
私は「とろろ揚げの餡仕立て」「合鴨ロースト」
「豆乳で仕立てた湯葉豆腐」にしました。
そして主人は

『じねんじょとろろ蕎麦御膳』


1_convert_20170821220736.png


こちらも3点盛り付きです
じねんじょのお蕎麦も食べたかったのでこちらを選んでおりました。
確かに食べないとね
少し頂きましたが細めのお蕎麦。
少し固めというかコシがあって美味しいお蕎麦でした。
じねんじょは少し歯応えのある麦御飯が合いますね。
食べ応えもあって美味しい。
お腹いっぱいになりました(*^▽^*)
他にも単品で
「自然薯なまとろ」という物がが食べたかったのですが
売り切れだそうで食べられず・・・。
他にも工夫を凝らしたメニューがあるので
また食べてみたいと思います
オシャレで綺麗なお店ですし
ちょっと面白いメニューもありますのでオススメです(^_-)-☆


そしてお腹も一杯になり温泉にも入り爆睡
朝も早いですし疲れてましたね。
サウナでたっぷり汗もかきましたし
気持ちよく寝れました(*^。^*)
そして朝にもお風呂に入り気持ちよかったです。
心配していた天気もなんとか持ちそう。
やっぱり晴れ家族(笑)
そんな訳で今年も

『CAT レディース 2017』

を観戦する為に大箱根カントリークラブへ。
ちょっと肌寒い気もしましたが歩いていると
暑くなるので丁度良かったです。
今年も凄い人。
昨年の優勝者はボミちゃんですが、今年も可能性が。
そんな訳でギャラリーを引き連れて歩いていました(笑)
私は木戸ちゃんと松森彩夏ちゃんが見たかったので
決勝に残ってくれて満足。
あとは普段あまりみない選手も観戦。
とっても素敵なゴルフ場ですが
ラフがめちゃくちゃ長い。
こんな中に入ったら出せませんわ。
今年も主人に

「いつになったら来れるかね~」

と言われましたが、残念ながらまだまだ無理です。
いつかラウンドしてみたいですけどねぇ。
もっと上手くならないと恥ずかしくて回れません。
頑張らないと
そんな話もしながらのんびり観戦。
気持ちのよい風も吹き観戦日和でした。
結果はボミちゃんの2連覇。
混むのでパットは見ずに帰りましたがとても満足できる観戦になりました。
そして今年はこちらの選手からサインを頂けました(*^▽^*)

『申ジエプロ』


963_convert_20170821230705.png


笑顔で対応してくれましたよ~。
日本語で書いてくれてありますし
「ありがとうございます」
っととても丁寧でした。
「ここまで」と打ち切られていたのですが
ずーっとサインしてあげていましたしね。
とてもいい方でした。
そして以前も頂きましたがファンの人達が
薦めてくれたので

『藤田光里プロ』


52_convert_20170821230640.png


ファンの方が誘導してくれていました(笑)
握手もしてもらっちゃいましたが美人さんでしたd(*^。^*)
対応も良く素敵でしたよ。
今年はこの2人のプロとタイミングが合いました。
今年も素晴らしいplayを見る事ができ
素敵な夏の思い出になりました(*^▽^*)


そして急いで帰ろうと車を走らせましたが
コンビニでドリンクを調達する事に。
のんびりしていたら「札幌」ナンバーの車が・・・。
私車のナンバーって気になるんですよ(笑)
ついつい見ちゃう。
すると運転席に人がいます。
あんまり見てはいけないと思いましたが思わず目がギョッ

「菊地絵理香」プロ・・・。

ビックリ
北海道出身ですもんね。
ウェアも同じだったので確信。
かなり驚いちゃいました。
お母様と二人のようでしたが
自分で運転して帰るんですね。
絶対疲れているのに凄い
2位でしたし声をかけようかとも思いましたが
プライベートですしやめときました。
そんな訳で先に帰っていきましたが東京に戻るのかな
我が家ものんびり帰ろうとしましたが
東名大渋滞・・・。
御殿場ICから既に。
どうやら事故渋滞らしいです。最悪・・・。
この3週間毎回渋滞しています。
勘弁してよねー。
そんな訳でノロノロ運転でしたが早く帰りたいので急ぐ私。
するとまたもや「札幌」ナンバー。
菊地絵理香プロでした( ̄▽ ̄)
どうやら帰る方向同じだったみたいですね。
まさかの2回目遭遇(笑)
結局我が家が抜いて行ってしまいましたが
お疲れ様でした
次は北海道ですからね。
すぐに移動で大変だと思いますが皆さん頑張ってほしいと思います。
今回はプロとの遭遇が2回もあり驚きましたが
いい思い出ができました。
こちらが終わると夏の終わりを感じてしまいます。
もう8月も残り10日です。
もう残暑ですね。





☆ラウンド☆


各地で台風の影響が出ていますが大丈夫でしょうか
こちらは風が強く雨も降っていますが
今の所それ程酷くはないようです。
しかし風が生暖かくて気持ち悪い・・・(>_<)
風はあるのに蒸し暑さがハンパないです
早く去っていってもらいたいのですが
ノロノロ台風のようですね
被害が大きくなりませんように


昨日は久しぶりにゴルフに行ってきました~
なんとか天気がもちそうだったので急遽決めたのですが
全く練習をしていないのでゴルフ場で少しだけ打ってからラウンドしました
今回行ったゴルフ場は「三島ゴルフ倶楽部」です。
ちょっと遠いですが主人がチケットを持っていたので
運転中も「富士山」が見えるかなぁ~と
楽しみにしていたのですが雲が多く
残念ながら拝む事はできませんでした
でも雄大さは健在でした(^_-)-☆
いつ見ても大くて立派
やっぱり富士山はいいです
そして少し練習をしてのんびりスタート
久しぶりなのでちょっと緊張・・・。



25_convert_20170807223845.png



1番ホールから先が見えない・・・(笑)
緩やかですが上りですし狙いどころを物色中。
とりあえず左側は戻ってくれるので安全ですね
それでも広いのであんまり気にせず打ちまーす
思った以上に飛ばず少々ガックシ
上りですし、PAR5なので先が思いやられます
しかしウッドとUTの調子がなかなか良く
ドライバーのミスもなんとか取り戻せました(*^-^*)
とりあえず気を取り直して2番ホールへ。
まだ打てないので待っていると何やら気配が・・・



89_convert_20170807223919.png



なんと「シカ」です
どんどん増えてくるのでちょっとビビる私
小鹿はとてもカワイイのですが
走ってくるとやっぱり焦る。



65_convert_20170807223948.png



カートで真横を通っても動かずじっとしていました(笑)
襲ってくる事はないのですが
追いかけられたら絶対に勝てないのでちょっとビビる私。
遠目で見ている位がカワイくていいです
色んな動物を見ますが、最近はシカ率が高いです(笑)


しかし天気が良く、気温も上がって暑い暑い
風が吹かないとたまりません。
待ち時間も多少あったので余計汗が出ます。
そんな中綺麗な茶屋でひと休み~(*^-^*)
なんと「かき氷」があるではないですか~
主人が買ってくれました。



3_convert_20170807225837.png



めっちゃ美味しい~
暑い中、食べるかき氷は最高ですね
しかも練乳もかけて頂き甘さ倍増(笑)
久しぶりに食べると美味しいですね。
でも沢山かけてくれたのでちょっとでいいかな~(笑)
有名な「かき氷屋さん」で食べるのも美味しいですが
運動中に暑い中食べる「かき氷」は最高です
powerをチャージしたので頑張る
こちらのゴルフ場は芝が綺麗で
緑がとても映えるのですが景色も素敵でした。



74_convert_20170807225952.png



青い空と街並み。緑もあってとても綺麗でした
とても暑いですが、空が夏の空で
「あ~夏だなっ」と(笑)
夏らしくって好きです(*^-^*)
ラウンドの方はドライバーがイマイチだったので
打ち方を元に戻してみたらちょっと良くなりました
前半はウッドとUTのミスがなかったので
案外うまくまとまりスコアが52でした
主人が驚いており
「頑張れば100切れるぞ~」
なんて言っていましたが
後半はバテる自信しかなかったので
取り敢えずお昼を食べました(笑)
主人はこちら~


『豚肉と5種の野菜のピリ辛つけそば』



52_convert_20170807231621.png



確かそんなメニューでした(笑)
私も冷たい物が良かったのですが
辛いのは、そんなに得意でなないので別の物に。
少し頂きましたがやっぱりちょっとピリ辛で
主人は「美味しい」と言っていました。
お野菜も沢山のっているのでいいですしね
夏にはピッタリのメニューです。
そして私は~


『ビーフシチュー』



21_convert_20170807231646.png



美味しそう~。
そしてとってもボリューミーで豪華でした。
こちらのお肉が物凄く大きくてビックリ
量も沢山ありましたし、盛り付けも素敵で
このシチューだけアップして撮れば良かったなぁと・・・。
お肉はとても一口では食べれない大きさ。
でも柔らかいので大丈夫です
とても食べきれず主人にも食べてもらいましたが
お肉の大きさに驚いていました(笑)
そしてスープも食べた事のないお味で
ちょっとビックリ。
主人はとても気に入っていてシチューに良く合う
と言っていました。
そしてパンもあったかくて美味しかった~。
外はカリッ。中はモチっとしていてクルミ入り。
お腹一杯だったのですが、ついつい食べてしまいました。
サラダもついていてとっても豪華なランチでした。
ちょっとお得感ありましたよ~( ̄▽ ̄)
ご馳走様でした。



食べ過ぎてしまいましたが後半も気合を入れてスタート。
暑さMAXですけどね・・・



41_convert_20170807233251.png



分かりずらいのですがこちらは
すぐ下が打ち下ろしになっていて
その後から上りになっていきます。
綺麗に真っ直ぐ飛んでいったので
気分が良かった事でしょう(笑)
羨ましいわぁ・・・。
私はもっと前から打つ為、打ち下ろしの恩恵はありません。
でも恩恵があるだけ有難いです(笑)
体力がどこまで持つか分からないので
とりあえず元気なうちに頑張ります(^_-)-☆
とても綺麗なコースで広さもあるので
打ちやすいのですが、私的には
上りが多いかなぁ~と。
右足に体重がかかってしまう事が多かった気がします。
それでも主人は気にならなかったそうですが・・・。
確かに写真を見ると下りもあるんですよね~。



63_convert_20170807233339.png



こちらも街並みが見えて景色が良かったです。
上りが苦手だから余計そう思えたのかな
暑さもMAXだったですしね。
日傘&氷のうが大活躍しました(*^。^*)



84_convert_20170807234818.png



「氷のう」はないとしんどいかも・・・。
お昼に新しい氷を入れましたが
すぐに溶けてしまいビックリΣ(゚Д゚)
途中茶屋でも入れ替えてもらいました(*^▽^*)
茶屋の方もとっても親切で、待っている間沢山お話しました。

「西日が強すぎてエアコンが16度でも全然きかない」と・・・

確かに16度に設定されているのですが
あんまり涼しくない。
これは大変だなぁと思いました。
とっても暑いので今回も「かき氷」を購入。
今回はメロン味にしました( *´艸`)
まさか1日に2回も食べるとは~。
でもやっぱり皆さん食べられるそうです。
だってね~。
美味しそうに見えるんですもん(-∀-)


少し待ち時間もあり結局2時間半ずつのゴルフとなり
もうグッタリ(@_@)
それでも頑張りましたが後半は54という結果に・・・。
主人にも「勿体ない」と色々怒られましたが
暑いのであんまり聞きたくないですねo(o・`з・´o)ノ
次はどうなるか分かりませんが
暑さとの戦いかな(;゜0゜)
主人はいつもと余り変わらないスコアだったようです。
それでも綺麗な芝でしたし
女性用のトイレやお風呂など
とても可愛く素敵にしてくれてあって
テンションが上がりました。
主人とも「また来たいね~」と(*^。^*)
素敵なゴルフ場でした。
しかし帰りは大渋滞Σ(´Д`*)
御殿場を過ぎてからもう大変
2時間以上
ですって。
久しぶりに東名の渋滞にはまりました。
やっぱり皆さんお出掛けするのね~。
帰省も近いですし私もまたすぐに東名に乗るので
渋滞にはまらないいといいなぁ・・・。
皆様お気をつけて




☆週末は☆


昨日は『父の日』でしたね~(*^-^*)
どうしても『母の日』よりイベント感がない父の日ですが
我が家もささやかながら日頃の感謝の気持ちを込めて
お祝いをさせて頂きました
私の父には「芋焼酎」のセットを送りましたが
どれも飲んだ事がないので少々不安ではあります・・・。
1つでもお口に合う物があればいいなぁ~。
また感想を聞かせてもらおうと思います(^_-)-☆
いつも宅配でゴメンねm(__)m
そして主人のお父さんには

『アイコス』

をプレゼントしました(*^-^*)



辟。鬘契convert_20170619213916



愛煙家のお義父さんなのですが体の心配をしている
お義母さんの為にも。と思いこちらを選びました。
以前はなかなか手に入らず、
オークションでは倍以上の値段がついていましたが
最近は割と手に入るようになってきました
父の日に間に合って良かったですが。
使い方が分からないので丁寧にレクチャーする主人(笑)
お義母さんも一緒になって覚えてくれていました。
使い方からお掃除の仕方まで教えていましたが

「難しいねぇ~」

と言うお義父さんが可愛く、息子が笑っていました( ̄▽ ̄)
使えるかな
少々心配ですが少しでも長生きしてくれるといいです(*^-^*)




そして土曜日は晴天という事もあり

「ゴルフに行きたいなぁー

という主人。
私は正直疲れていたのですが

「梅雨の貴重な晴天だよー

と言うので『新武蔵丘ゴルフコース』で
日没了承プランの午後スルーに行ってきました
13時~で休憩はナシ。
18時で終了です。
日も長くなってきましたし、なんとか終わるでしょ。
っという事でGO~
と~ってもいいお天気で背中が暑い
ずっと涼しい所でやっていたのでキツかったです。
しかしこちらは3回目のゴルフ場なので
今までよりいいスコアを出したいな。というのが本音です。
しかし最近あまり満足できていないので少々不安も・・・。
前半はパットがイマイチでスコアが伸びません。
それでもアイアンの調子が安定してきかな~と。
でもまだ自信はないので余り無理はしません(笑)
調子には乗りませんでしたよ(;´∀`)
また凹むのは嫌なので・・・(笑)
それでも天気が良く、広くて開放的なので気持ち良く
打つーー




6_convert_20170619220510.png




まぁまぁって事で(笑)
フェアウェイど真ん中だったらヨシとしましょう
前半は割とスムーズに回れたのですが
段々詰まり初め待ち時間が長く・・・。
そしてお腹も減ってきちゃいました
念の為持参していた🍙とこちらを食べて
待ちます。


『でからあげクン・幻の手羽先味』



1_convert_20170619220555.png



山ちゃんの手羽先~。
美味しいですよね(^_-)-☆
そんな訳でこちらのお味を購入したのですが

「手羽先の味~

ちょっと疑問ですが・・・
これはこれで美味しいです( *´艸`)
味が濃いのでビールが飲みたくなっちゃいます。
そこは我慢しましたがサクっと食べられてラウンド中にも
ハイキング気分で美味しく頂けました
って何をしにきたのか忘れそうですが・・・
主人は張り切ってました



5_convert_20170619220531.png




しかしどんどん待ち時間が長くなり焦る我が家。
時計と睨めっこです
結局最終ホールに着いた時には18時になってしまい

「もう無理だな・・・

と諦めていたのですが何も言われなかったので
なんとか回ってしまいました(*^▽^*)
だいぶ暗くなっていましたが無事に終了~
残りの組数も少なかったのでやらせてくれたようです。
有難い
こちらのSTAFFは感じがいい方が多いんです。
いつも笑顔で対応してくれますし元気があって明るい。
時間が過ぎていても嫌な顔1つしないで話しかけてくれました。
嬉しいですよね
とても気持ち良く終われるのでまた来たくなるゴルフ場です。
そしてスコアの方はなんとか後半頑張り
前回と変わらなかったのですが
主人はハーフ30というスコアを出し
ベストスコアを更新したようです。
凄ー
さすがに本人も喜んでいました。
私は相変わらず上手くならないので
イライラしちゃう事の方が多いですが・・・。
また自宅でパター練習でも頑張ろうと思いマス。
はぁ~。なかなか上達しませんなー(*´з`)





☆家族で☆


ハッキリしない天気が続いていた関東ですが
今日は洗濯物が乾きそうです(*^-^*)
起きた時はイマイチな空でしたが明るくなってきました
気温も上がってくるかな
そうそう、最近駅の近くでよくこちらを頂くんですよね~(^_-)-☆


『MONSTER』



9_convert_20170615094826.png



若くてスタイルのいい綺麗なお姉さんが配っているんです
袋入りでしかも冷えてる。
暑い日には嬉しいですよね~( *´艸`)
最近よく配っていて主人も何回も頂いています。
売り出し中
甘いですし私はこの量は飲みきれないのですが
主人は喜んでいます( ̄▽ ̄)
でもお味はブラックの方がいいなぁ・・・。



そして先週末に家族でゴルフに行ってきました~
家族で行くのは久しぶりな気が・・・。
早起きをして「軽井沢高原ゴルフ倶楽部」へGO~
こちらは相当暑かったようですが
ゴルフ場は涼しい~(*^-^*)
息子も着いた瞬間

「さむっ

っと言っていました。本当に冷える~。
さすが軽井沢。気温が違います。
それでも日中は気温が上がるので
ラウンドするのには快適
とっても素敵なゴルフ場なので気分もいい
時間通りにスタートしました(*^-^*)
久しぶりの息子はドライバーに不安を抱え
私もハラハラしちゃうのですが結局は私よりも飛ぶので
なんだかなぁ・・・
なかなか上手くならない自分が悲しくなりました
もうちょっと飛ばないとスコアが伸びませんわ。
それでも暑くも寒くもなく綺麗なゴルフ場で快適(*^-^*)
主人はバックティーから打っていましたが
なかなか調子が良かったようです。




92_convert_20170615101638.png




崖がありますが私はもっと前から打つので問題ないです(笑)
しかも前に行くともっと広いのでなんの障害もなく打てます
あとは飛ぶだけ・・・(泣)
そして順調に回っていくと何やら動物が・・・





6_convert_20170615101545.png



「タヌキキツネ

見た目はタヌキに見えるのですが顔がシュッて
なっていたんです。
キツネみたいに
こんなにシャープでしたっけ
タヌキって丸いイメージがあるんですけど実際は
こんなもんですかね
まだ子供だと思うのですが可愛かったです
ゴルフ場では度々驚かされます。
普段道端で見る事はないですからね(笑)
カワイイ動物だとちょっとテンション上がります



そして朝が早かったのでお腹はペコペコ。
お待ちかねのランチタイムです。
何にしようかな~
悩んだ末、主人はこちらに~


「天ざるセット」



1_convert_20170615103340.png




なんだか豪華~
おろし&とろろの二種類で味わえました。
デザートが付いているのも嬉しいですね。
軽井沢のお蕎麦も美味しいですね(^_-)-☆
そして息子は


「ヒレかつ重」



2_convert_20170615103401.png



ヒレが3枚ものっています
お味噌汁もデザートもついていますしね。
こちらの和え物はワサビ漬けのお味でしたので
さすがに息子は食べられなかったのですが
私が頂きました(≧▽≦)
そして私はこちらの


「日替わりプレート」



3_convert_20170615103423.png



ゴルフ場では珍しいメニューなのでこちらにしてみましたが
なんだか素敵~
女子が好きそうですよね(笑)
量はなかなかありますが・・・
オムライス&サラダ&グラタン&スープ&パスタ&プチケーキ
私はちょっとずつ沢山食べたいので嬉しい。
オムライスの卵がふわっふわで感動。
どれも美味しかったです。
主人に食べてもらったのですが主人も満足していました。
デザートの抹茶ケーキも女子には嬉しいです( *´艸`)
ご馳走様でした



お腹も一杯で午後も張り切ってスタート
したかったのですが雨が・・・
お昼前から怪しい雲が出始めていたのですが
細かい雨が降り出していました
そんなに気になる量ではなかったのですが
私はカッパ着用。
雨は気にならなかったのですが寒くて
やっぱり歩くのが一番てっとり早くあったまりますね。




4_convert_20170615101522.png




雨は気になる事はありませんでしたが

「軽井沢と相性悪いな・・・」

と主人(笑)
朝は晴天だったのにまさかの天候悪化。
寒いのも予想を超えました(笑)
ほとんど雨に当たらない我が家なのですが
軽井沢に限ってはイマイチ。
なかなかピーカン晴れに当たりませぬ・・・
それでも次第に明るくなってきました。



8_convert_20170615101457.png




息子はアイアンが得意なようで~。
本人は特に気にしていないようですが・・・。
なかなかナイスショットが多いです。
音もいい。私は苦手なので羨ましい。
やっぱりフォームも違うんですよね。
分かってはいるんですがなかなかできないんだなぁ。


そしてこちらは打ち下ろし。
軽井沢は平坦な所が多いので打ち上げや打ち下ろしは
久しぶりな気がしちゃいます( *´艸`)



76_convert_20170615101611.png



なんだか打ちにくそうに見えますが
私はもっと前から打ちますので問題ないんです(笑)
打ち下ろしは転がってくれるので期待しちゃいます。
でもラフに入ってしまうと止まってしまうので何としても
フェアウェイキープで
ラフに入るとガッカリしちゃいます。
やっぱり打ち下ろしは見晴らしがいいですし
転がる気がするので好きです( ̄▽ ̄)



待ち時間もなく後ろの組もこないので
のんびりラウンドでき快適でした。
あっという間に最終ホールになってしまいましたが
ラストはショート。



5_convert_20170615110553.png



噴水があって綺麗なコースですが
なかなかでっかい池が
方向を間違えるとポチャするので気をつけないとー。
ラストですしね。
なんとか無事にONしました(*^▽^*)
最後は息子も疲れ果てていましたが
のんびり自然の中で体を動かせて
リフレッシュできたんじゃないかな~。
空気も美味しいですしね
この気温はちょっと想定外でしたが
素敵なゴルフ場でしたのでまた来たいなぁ~。
梅雨ですので予定を立てるのに悩みますが
少しでも涼しい軽井沢はやっぱり魅力的です


思ったより天気が良くならない関東ですが・・・
もうすぐお昼
そろそろお腹がすいてきました
午後も頑張りましょ~