☆久しぶりに~☆


今晩は~(*^。^*)
お弁当作りがスタートし少し前の生活に戻ってきました・・・
暫くラクをしていたなぁーと( ;∀;)
息子も早起きをして登校しているので疲れて早寝を
我が家はみんな疲れているようで22時には消灯していた日もあります(笑)
夜更かしの私には珍しい~。
そんな感じで最近はすぐに眠くなってしまいます。
慣れるまではこんな感じでしょうね(*^^*)


そして先週末は久しぶりに「軽井沢」に行ってきました。
荒れた天気になると言われていたので悩みましたが
先々週に行く予定だったのを延期したので今回は行く事に。
土曜日はなんとかもちそうだったので
めちゃめちゃ久しぶりでしたがラウンドしてきました
何か月ぶりかしら
今年の冬は寒かったですしスタッドレスに替えなかったので引きこもりに( ̄▽ ̄)
練習もしていなかったので不安で一杯です。
そんな訳であまり焦らずゆっくりできそうなプライベート感のある
ゴルフ場を選んでもらいました(*^▽^*)
カート乗り入れもOKなので疲れなさそうですし(笑)
コースも短めな「軽井沢プリンスホテルゴルフコース」に行ってきました。
軽井沢のお天気はそんなに悪くなく
雨の心配はなさそうでしたがかなり寒い・・・。
やっぱり違いますねー(>_<)
今日は寒いと言っていました。
「さすがに必要ないかな。」とは思ったのですが念の為
防寒グッズは持ってきたので一安心。
寒いですし久しぶりなので程々にスタートしました(笑)



87_convert_20180419222635.png


寒いですが東京よりはお天気がよさそう。
すいていますし、久しぶりなので主人ものんびりやっていました。
初めて行ったコースですが軽井沢らしく広くて打ちやすいです。
景色がまだ冬っぽいですね。
私はかなり防寒していますが(笑)



35_convert_20180419222301.png


どんな悲惨な状態になるかと心配していましたが
案外そうでもなくどれもまぁまぁ(笑)
むしろなかなかいいじゃない
主人も驚いていました。
気楽にやった方がいいのかなぁ~。
体がゴルフ疲れになってないのもいいのかも(笑)
カート乗り入れ可なのでとっても楽チンでした。
ミスも少なかったのでほとんど歩いていないかも(^_-)-☆
まぁそんな中でもお腹はすくんですよねー。
健康な証拠
ランチも楽しみの1つでもあるので何を食べようかな~。
主人はこちらにしました~。

『春キャベツと桜海老のペペロンチーノ』



8_convert_20180419224132.png


桜海老がたっぷりです。
キャベツとの彩も良くとっても春らしいメニュー。
桜海老の香りが凄いかなりの量でしたので。
キャベツも甘くてシャキシャキしていてとっても美味しかったです。
なかなかピリ辛だったのも良かったです(*^-^*)
そして私はこちら~

『ビーフカレー&サラダ&ピクルス』


7_convert_20180419224218.png


私がカレーを頼む事はほとんどないので珍しい(笑)
なんだかとっても美味しそうだったんですよね。
観光地のカレーって美味しいイメージないですか
実際とっても美味しそう。
カレーの匂いもたまりません。
素揚げのお野菜も綺麗で素敵です。
お家でも一手間かけたら喜ぶんだろうな。
と思っちゃいましたがまぁ毎回は無理です。
そしてサラダ&ピクルス


11_convert_20180419224258.png


サラダの彩がとっても綺麗~
ピクルスも丁度良い酸味で美味しかったです。
なんか色々オシャレ~。
そしてカレー食べます( *´艸`)


6_convert_20180419224034.png


お肉が大きくてゴロゴロ。
でもとっても柔らかくて驚き~(*^_^*)
とろけます。主人も柔らかいお肉に驚いていました。
そんな美味しいお肉がたっぷり入っていたので嬉しかった~。
でもこのカレー、全く辛くありません。
本当にカレーみたいな(笑)
私で辛いと思わないので辛いのがお好きな方は
物足りないと思います。
でもお味は美味しかったですよ~(*^▽^*)
ご馳走様でした。


すいていたので予定より早く進み助かります。
夜は雨予報なので心配していましたが
問題なくラウンドできそうです。
でもやっぱり寒くて持参していたホッカイロを使用する事に。
気温が低いんですよねー。
ちょっとお天気も怪しいですが・・・


辟。鬘・_convert_20180419222349


ショートの池越えです。
平坦なコースばかりですが池は多かったかな。
主人は飛ばしすぎていましたが私はポチャしちゃいました・・・。
越えたと思ったのでちょっと悔しかったですけどねぇ(´Д`)
それでもなかなか満足のいくラウンドになりました。
ホールアウトした時はかなり寒かったのですが
すいていたのでとっても早く終わり快適なラウンドでした。
プライベート感満載でしたがこれからはまた混むんだろうな・・・。
今回はなんとスコアが99 m9(゜д゜)っ
でも距離が短いので大喜びはしませんが
久しぶりだったので上出来かな。
たまにの方がいいのかも・・・。
でもやっぱり体を動かしていい運動です。
空気も美味しいですし楽しい
また来たいなぁ~。

予定より早く終わったので少しアウトレットに寄って
ホテルでディナーを( *´艸`)
やっぱり温泉もいいですね~
長くなりましたので続きはまた~




スポンサーサイト

☆今年初☆


やっといいお天気になってきました~
今日から息子も学校が始まるので久しぶりに早起き。
本人は早く学校に行きたがっていたのですが
昨日からセキが出て微熱もあったので心配していました。
6時に起きてみると外はまだ真っ暗(´Д`)
本当に朝って思っちゃいました
心配していた息子の体調ですが熱はなく
サッサと支度をしていたので、大丈夫かなぁと・・・。
とりあえず今日は半日なので様子を見たいと思います。
少し気温が上がりそうなのでホッとしますね(*^-^*)


そして先日初打ちに行ってきました~。
年末から食べるか飲むかショッピングかー
という生活をしていたのでなんだかちょっと不安。
そんなに久しぶりではないのですが久々な気分に(笑)
しかも年明け初ラウンドですので気合いも入ります( ̄▽ ̄)
って年が明けたからって上達しているわけでもないのですが・・・(泣)
とりあえずやる気は満々ですp(*^-^*)q
今回は二度目のゴルフ場「武蔵丘ゴルフコース」へ。
女子プロの試合も行われたコースなので難しいのは承知ですが・・・。
綺麗に整備されているので気分だけは高ぶり
パットの練習も悪くなかったので甘くみてましたー( ;∀;)
そして我が家が朝一スタートだったので前半は待ち時間ゼロ。
天気も良く思った程寒くなかったのでLucky~(^_-)-☆
そしてこちらのゴルフ場でも頂いちゃいました。


89_convert_20171224215735.png


「ナイス温」(笑)
ゴルフ場ではメジャーなのかな
しかも貼るタイプと貼らないタイプの2種類も頂いちゃいました。
今回も使わずに済みそうですが有難いサービスに感謝です
とりあえず1ホールめは体もあったまっていませんし
期待はしていなかったのですがまずまず(*^^*)
転がってくれますので稼げます(笑)
いい感じじゃないと思ったのですが
パットがーーー(ノ_<)入らない。
とりあえず1ホールめだし
と言う事で気持ちを切り替えて進みますが
その後も全然入らない・・・。
3パットが続きます。
他はそこまで悪くないのに全然入りません。
段々イライラしてくる私。
普段はほとんどイライラしないのですが
練習ではそこまで悪くなかった事もあり
なんで
みたいな。流れが変われば違うのですが
ずっと続くと「やっぱり私には難しい。」と思えてきちゃいます。
ずーっと3パッドが続き嫌になってきちゃいましたが
他はそこそこ&待ち時間もゼロ&後ろの組も全くこないので
のんびり頑張れました(笑)


6_convert_20180109114604.png


天気も良く上着は脱いで(^_-)-☆
やっぱり身軽な方が打ちやすい。
私は耳が冷えるとと頭が痛くなってしまうので
この時期は耳あてだけは必ずしています。
暑がりなのか寒がりなのかよく分からない気もしますが(笑)
耳は頭痛につながるので日常的に守っています。
前がいないのであっという間にお昼~。
休憩時間が長そうだなっと思ったのですが
1時間15分位だったので良かったです。
こちらを頂きました~(^^♪

『大人のお子様ランチ』


2_convert_20180109114504.png


私は美味しい物を少しずつ食べたいタイプなので理想形(笑)
チャーハンも適量です。
海老フライも立派で思った以上にボリュームがあったのが
予想外ではありましたが
スープもサラダもあって嬉しい。
まさに大人のお子様ランチかな( *´艸`)
美味しく頂きました。
そして主人はこちら~


『ステーキ丼セット』


3_convert_20180109114524.png


ボリュームあるよね・・・( ;∀;)
まだ時間も早いので主人もこんなに食べられないと言っていましたが
オシャレな器に入ったステーキが柔らかくて美味しかったようです。
うどんもあったまりますしデザートもついていて満足しておりました。
御馳走様でした☆


後半になると少し風が出てきて寒さも感じるように。
天気はいいのですが気温は低いので風が吹くと寒いです。
しかも待ち時間も長かったので余計かな。
やっぱりショートは詰まります。


4_convert_20180109114544.png


見た目より距離があるので私には問題ないのですが
グリーンまわりにバンカーが多いんですよね。
意地悪っ
久しぶりにバンカーショットも多かった気がします。
嫌いではないですがやっぱりガッカリしちゃいます。
主人も「こんなんじゃダメだ」と怒っていましたが
最終的にはそんな事もなくいつも通りにまとまっていました。
私は3パットの呪縛からは逃れたものの
前半のスコアが悪かったので久しぶりに120オーバーしちゃいました(-"-)
やる気だけはあったんですけどねぇ・・・。
甘かったようです。
いいスタートは切れませんでしたが
これ以上悪くならないという目標に変えて
今年も頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)
ってやっぱりポジティブか


3連休はのんびり過ごそうと思っていたのですが
それなりにやる事が・・・。
電子レンジの調子が悪くって。
12月から怪しかったのですがなんだかんだ使えていたので
まぁ大丈夫かなぁと。
しかしいよいよ温まらなくなってしまいもう限界のようです。
お弁当もありますしやっぱり電子レンジはないと困る。
なんだか今年は電化製品が怪しいかもしれません(;д;)
そして私の体もパンパンでして・・・。
首から肩、肩甲骨から背中まで凝り凝りです。
痛すぎる。
年末から行こうと思っていたのですが時間が取れず
行けずじまいだったのでいよいよ行ってきました。
主人もお疲れだったので二人でマッサージに。
初めて行くお店だったので合うか心配でしたが・・・。
ツボ押しマッサージのお店でしたが「オイルコース」もある
という事でオイルマッサージをやってもらいました。
するとすぐに
「パンパンですね。凄く固いです。
 あまりやると痛くなってしまうと思うので調整しますね」
と言われました。
どうやら弱めにやってくれるようです。
私は割と痛みにも強いのでいつもなら
「もっと強くても大丈夫です」
と言う位なのですが今回は痛くて言えませんでした(笑)
しかも首&肩は勿論ですが背中から腰までも痛かったです。
あと座骨神経も凝っているとの事で
お尻の上の部分もパンパンでゴリゴリやってくれましたが痛かったです。
程よい痛みなので全然耐えられるのですがここまで感じた事はなかったので
相当ガタがきていたようです。
実際「かなり凝ってますし、冷え性ですよね」
と言われました。蒸しタオルで温めたりもしてくれたので
かなり体が軽くなったのですが
やっぱり終わった直後から揉み返しがきました
今も重い・・・。
それでもキツイ痛みではないのでやってもらってよかったです。
主人も「軽くなった」と言っていましたが
「あんまり凝っていないかも」
と言っていました(笑)どうやらそこまで凝る体質ではないようです。
羨ましいー。
私は定期的に行かないとしんどいです。


辟。鬘契convert_20180109123849


次はヘッドと眼精疲労もやりたいなぁ。
体も労わってあげないとね
そして夕飯は作るのが面倒と言う事もあり
昨年の「楽天スーパーセール」で購入していたこちらを頂きました(*^-^*)


1_convert_20180109124216.png


こちらもタイムセールでGETした主人の戦利品。
密かにいつ食べようかと思っていたんですよね~。
鰻は食べたばかりですが好きなので( *´艸`)
外で食べるよりはお安いですしね。
密かにこのような鰻を食べるのは初めてなので
お味に不安はあったのですが・・・。
しかし届いた商品はかなり大きい
少し縮むとしてもはみ出る大きさです。
食べ方は色々ありましたが一番オススメの方法
という事でグリルで焼きました。
切らずに入れるとギリギリ入るか入らないか・・・。
そんな大きさです。
そしてお味の方は・・・柔らかくてフワフワです。
美味しいー(*^。^*)
私が皮の方をちょっと焼き過ぎてしまったのですが
上手く焼けば本当に美味しいです。
タレも充分な量があり美味しかったです。
タレに関しては好みがあるのでなんとも言えませんが
万人受けする濃さだと思います。
息子も「美味しい」と喜んでいました。
我が家がいつも行くお店が1番なのは変わらないようですが
こちらも美味しいと言ってくれ主人も喜んでいました。
購入してくれてありがとう。
こちらで購入しました(^_-)-☆

     




とても大きいので私は半分でお腹いっぱいになりました。
1本を2人で分けてもいいかもしれません。
セット数は色々あります。
お店で食べるよりはお安く済みますし美味しかったのでオススメです。
って見ていたらお腹がすいてきたのでそろそろお昼食べまぁ~す(^_-)-☆




☆ゴルフとグルメ☆


Xmasイブですね(*^-^*)
今日はあまり暖かくなりませんでしたが
昨日はお出掛け日和でした
気温も上がりそうでしたので主人と箱根までゴルフへ
箱根は久しぶりです。
早起きをし家を出ると東名が事故渋滞
我が家は使いませんでしたがその影響で
小田原厚木道路も混んでいます。
「間に合わない
とかなり焦りました。
お陰でパター練習ができずガッカリでしたが
凍結している事もなく無事に着いて良かったです(*^-^*)
今回のゴルフ場は『箱根湯の花ゴルフ場』
以前来てとても良かったゴルフ場なので楽しみです。
寒いと思っていたのでかなり準備をしてきたのですが
意外にあったかい。
っというかかなり暖かいです。
風もなく快適なゴルフ日和。
ゴルフ場からホッカイロを頂いたのですが必要なさそうです(笑)


89_convert_20171224215735.png



可愛い~( *´艸`)
「ナイス温(オン)」ですって(笑)
本当ナイスオンしたいわ~。
こんなホッカイロ売っているんですね。
今回は使わずに済みそうですがまた次回以降に
使わせて頂こうと思います。
素敵なサービスありがたいです
とても暖かかったので1ホール目から上着を脱ぎました。
主人も薄着にチェンジ。
しかしとても天気はいいのですが芝は凍っています。
ティーが全くささらない(笑)
歩いていても固くて芝の柔らかさを感じません。
ボールが転がってくれるので
飛距離が出ない私は嬉しい所もあるのですが
こんなコースでは・・・



1_convert_20171224215622_convert_20171224220453.png



主人は軽々越えるので問題ありませんが
距離が出ないとコロコロと下に転がっていってしまいます。
凍っているのでその転がり方が凄いです。
私もなんとか越える事ができ一安心しましたが
転がるといい所と悪い所がありますね(笑)
下りはかなり転がってくれますし( ̄▽ ̄)
「カート乗り入れ不可」だったので結構歩きました。
リモコンで操作できるとカートだと遅くて
歩いた方が早いのでついつい歩いてしまうんですよね。
でもかなり広いので結構な距離を歩いた事でしょう


3_convert_20171224221250.png



とても広いゴルフ場ですしコースがとても綺麗です。
隣のコースが並んでいる事が多いのですが
近くないですし軽井沢みたい。
前回は「乗り入れ可」だったので余り気にならなかったのですが
とても広くてのんびりできました(^_-)-☆
天気も良くて快適
そしてランチも美味しかったです。


『太陽チキンと彩野菜のカレーセット』


5_convert_20171224221804.png


珍しく主人がカレーを注文しました。
かなりオシャレで美味しそうです。
お野菜とチキンのカレーなんて贅沢。
家でもこんな風に出したら喜んでもらえるかな
他にもサラダとスープもついています。
お味の方も「美味しい、美味しい」と主人が言っていました。
良かったねぇ~。
私はこちらに
 
『五目ラーメンセット』


4_convert_20171224221740.png



あまりお腹がすいていなかったので麺がいいかなぁと。
お野菜も摂れますし(^_-)-☆
量が多いので少し主人に食べてもらいました。
具沢山でとってもボリューミー。
お野菜やイカや海老、大好きな具材がたっぷりで大満足。
美味しく頂きました(*^-^*)
そしてデザートがXmas
なんか嬉しくなります
お味はチーズケーキでした。
甘さも丁度良くとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。


午後になるとティーもささるように(笑)
天気も相変わらず良く持参した
ホットコーヒーの出番は少なかったです。
いつもこんな天気の中でラウンドできたらな~(*^-^*)



辟。鬘契convert_20171224223212



天気が良く、空一面のようですが空&相模湾です。
振り向くととっても素敵な景色が見えました。
あったかいので色々余裕があります(笑)
後ろの組も全く来ないのでかなりのんびりラウンドできました。
今回は転がってくれるので(笑)全体的に良かったのですが
パットがダメでした
やっぱりラウンド前にパター練習をしないとダメです。
しかも今回はカチカチに凍っていたので尚更でしたね。
転がる転がる・・・・。
読めなくてまいりました。
前半はイマイチでしたが、後半になんとか挽回し
まぁまぁだったかな( ;∀;)
パターが勿体なかったですけどね。
主人はなかなか良かったようです。
普段距離が出ない私は転がってくれるので
冬のゴルフは結構好きです( ̄▽ ̄)
特にこんな穏やかな天気の日は最高です(笑)
好きなコースなので是非また来たいなぁと思います。
帰りに温泉に入って帰ってきました
疲れた体が癒されました。



そして今日はちょっとお疲れでしたが
Xmasイブという事もありちょっとお出掛け。
やはりどこも混んでいますね。
道も混んでます。
年末まではどこもこんな感じでしょうね。
でもやっぱり雰囲気は楽しめますしいいですね
夕ご飯には主人のリクエストで「ステーキ」を食べる事に。


22_convert_20171224224933.png




霎滂ス。鬯倥・6_convert_20171224215530_convert_20171224225002



久しぶりにステーキ食べました( *´艸`)
やっぱり美味しいー
時間がたっても柔らかくて美味しい。
塩だけでもお肉の旨みを味わう事ができます。
ただ「ワサビ」で食べるのを忘れちゃいました(´Д`)
食べ終わった後に気付いてちょっと残念・・・。
でも美味しかったからいっかぁ~( *´艸`)
何を食べるか悩みましたがステーキにして良かったです。
明日はXmas
お仕事なのでお家でXmasディナーです。
まだケーキを食べていないので楽しみだなぁ~。
皆様も素敵なXmasをお過ごし下さい



☆堪能☆


快晴が続いている関東です(*^-^*)
とは言っても寒さは厳しく乾燥も酷いですが・・・。
やっぱり冬は辛いなぁ(´・ω・`)
それでも週末には先日購入した「カニ」を食べました~( *´艸`)
寒いのでピッタリ
しゃぶしゃぶしましたよ~🍲
「ズワイガニ」でしたが身も大きく肉厚で食べ応えはバッチリ
大好きなカニをたっぷりと味わう事ができました(^_-)-☆
〆はやっぱり「カニ雑炊」で。
贅沢すぎる程「カニ」を入れ、旨みが凝縮された雑炊は絶品でした(*^-^*)
「カニ最高
足りないかと心配していましたがお腹一杯になりました。
食べ終わると主人が

「やっぱりポーションは食べ易くていいね」と。

確かにほとんど殻を取る必要がありません。
多少ありますが、簡単にむけますし
身が綺麗に取れるので食べ易かったです
手が汚れにくいので自宅で食べる時はこちらのタイプの方がいいです(^_-)-☆
食べ終わってからも部屋の中に「カニ」の匂いが充満していました。
御雑炊もおいしかったですし「カニ」の甘みや旨みも
たっぷり堪能できました。
また食べたいなぁ~( *´艸`)


そして日曜日は久しぶりに「ゴルフ」に行ってきました
「新武蔵丘ゴルフコース」へ(*^-^*)
STAFFのおじさんが皆さんとっても愛想が良くて
大好きなゴルフ場です。
天気は快晴だったのですが風があり寒い。
この日も「今日は寒いけど頑張ってね」
と声をかけて頂きスタートしました。
本当に冷える"(-""-)"
体もなかなかあったまらず1ホール目から歩こうと思っていたら
なんとチラチラと降ってくる物が・・・。
「葉っぱかな
と思っていたのですが余りにも多い
なんと「雪」でした
粉雪のような細かい雪ではありましたがビックリΣ(゚Д゚)
そりゃ寒いわけだよねー(笑)
4ホール位でやんでくれましたが
密かに今シーズン初の雪を味わってしまいました
これ位の雪は大した事ないのでしょうがやっぱり寒いですね。
雪がやむと天気はいい
風が吹かなければ太陽の日差しがとてもあったかかったです。
こう見ると余り寒そうではないんですけどね・・・。


辟。鬘契convert_20171219195700


緑色だった芝もスッカリ茶色に変わり季節の変化を感じます。
主人はこちらのコースはなかなかお好きなようで
気持ち良くラウンドしていました
スコアはいつも通りだったようです。
お昼を過ぎると更に冷え込み日陰になると恐怖ー
待ち時間が辛いですね。
指先の感覚がなくなる程冷たくなっていて焦りました
それでも久しぶりのゴルフなので楽しんでp(*^-^*)


1_convert_20171219195719.png


良かったり悪かったりでしたが
パターがなかなか上手くいき気持ち良く1ホールが
終えられるのが嬉しかったです。
パターで打ちすぎるとテンション下がるので(笑)
いつも鬼門のコースが上手くいったのも収穫でした(^_-)-☆
ゴルフも頭使わないとねー。
とても寒いラウンドとなりましたがこれからはもっと寒くなりますからね。
年内はあと何回行けるかな
寒さで冷えたせいもありますが体力が落ちていたので
「焼き肉」を食べて帰りました( *´艸`)
密かに先週から食べたがっていた息子。
1週間我慢していたので好きなお肉をたっぷり堪能していました。
私は「ニンニクスープ」で体をあっためてしあわせ( ̄▽ ̄)
やっぱり汁物必須です。
そしてこんな寒さの中ですがこちらを見つけたので思わず購入しちゃいました( *´艸`)


『白くま・練乳いちご』


3_convert_20171219195737.png



大好きな「白くま」シリーズ。
私の弱い「限定品」です(笑)
食べた事がないですし「いちご」と「練乳」なんて
好きな組み合わせです。
果実もたっぷり入っていますしね(^_-)-☆
息子は早速食べていました(笑)
息子も好きなようで
「美味しい」とまさかの2本目を要求。
冗談のようでしたが焼き肉の後のアイスは格別だったのでしょう。
甘いのですがバニラとフルーツも入っていて絶品
アイスもしっかり堪能しちゃいました(*^^*)


年末も近づき今週もちょっと多忙・・・。
まぁ毎年の事ですけどねぇ。
寒くて体調管理が大変ですが風邪をひかないように
乗り切りたいと思います(^_-)-☆
明日も寒そうー(*´з`)




☆中軽井沢☆


今週はジェットコースターのようなお天気だそうですね( ;∀;)
水曜日は気温が上がりコートがいらない位だそうですが
そこから一気に下がり、金曜日は1月の気温なんだそう
ゾッとしちゃいますね
体がついていけるか心配です(+_+)
週末は過ごし易いお天気でしたね~
天気がよさそうだったので最後に軽井沢までゴルフに行ってきちゃいました。
またまた気まぐれ主人の登場です
去年は雪が降りまさかのCLOSEとなってしまった軽井沢。
今年はいいお天気に恵まれました
11時からのスループランだったのでのんびり出発
混んではいましたが渋滞もなく無事に到着。
『軽井沢72南コース』です。
やっぱり寒~い(´Д`)
気温が低いです。
お天気はいいんですけどねー。
風も強く寒さが厳しいです。
それでも頑張って


23_convert_20171127220338.png



スッカリ冬ですね。
浅間山の雪の量が増えています。
景色は最高。広いので気持ちよく打てます。
なんだけどねぇー。
ドライバーがヘボい・・・(泣)
練習した時はなかなか良かったんですけどねぇ。
全然気持ち良く打てません。
着込んでいると違和感アリアリで・・・。
と言っても寒いのでネックウォーマーだけ外しました。
するとやっぱりちょっと違います。
上手な方は関係ないのでしょうが私は下手くそなので
気になる事は変えます。
その他は少しは練習した成果があったので良かったかな。
お腹がすくので途中で🍙とサンドイッチを食べます( *´艸`)
そうそう!前回カラスに持ってかれちゃったんですよ
袋に入れてあったのですが見事に🍙2つと
サンドイッチを持っていかれました(*´з`)
気を付けてはいたんですけどねー。
カートから離れている間に見事にやられました。
腹ペコだったのですがスマホなどを持っていかれるよりは
マシだったと諦めました(笑)
今回はカート乗り入れOKだったという事もあり
無事に私のお腹に入りましたよ~( ̄▽ ̄)
だけど本当にカラスって持っていくのねー。
怖い怖い
後半になると風もやみ快適なゴルフ日和となりました(*^-^*)
主人は脱ぐのが面倒らしく暑そうですが(笑)



3_convert_20171127220315.png



池が多いのですがあんまり関係ないようです。
紅葉も終わり既に枯れ葉も落ちていなかったです。
もう何回か回っているコースなのですが苦手なホール
ってありますね。
私にはいっつもミスをするホールがあります。
そして主人に怒られます(笑)
やはりミスをしてしまいましたが
全体的にはまぁまぁだったと言われ
ケンカにならずに済みました(^_-)-☆
これで今年は本当に最後の軽井沢です。
暖かくなりオープンするまでしばしお別れ。
少しは上達しているといいなぁ・・・。



そして冷えた体を温める為に気になっていた温泉に入ってきました

『星野温泉・トンボの湯』

中軽井沢にある源泉かけ流しの温泉です。
星野リゾート「ハルニレテラス」に隣接していて
いつも混んでいる為なかなか行く事ができなかった場所なんです。
少し時間もズレていますし、紅葉シーズンも終わったので
行けるかな。と・・・。
するとスムーズに駐車する事ができました(*^-^*)
冷えた体を温められます。



1_convert_20171127222444.png


右手が女湯で左手が男湯です。
大人1300円、子供750円
タオルを借りる場合は別途料金がかかります。
我が家は持参して行きました(^_-)-☆
なかなかのお値段ですかね。
内湯、露天風呂、サウナ、水風呂がありました。
しかしとっても混んでいました。
こんなに混んでいる温泉は久しぶりかも。
ゆっくり~という訳にはいきませんでしたが
温泉はとっても良かったです。
肌に優しい温泉で「仕上げ湯」と言われているそうです。
お肌がしっとりしますが確かに優しい感じ(*^-^*)
とっても気持ちが良かったです。
きっといつでも混んでるんでしょうが
タイミングよく入れて良かったです。
そしてお腹がすいたので「ハルニレテラス」へ
迷う事なくこちらのお店に入りました(*^-^*)

『川上庵』

そしてまず注文したのがこちら~

『ニシンとナス煮』


6_convert_20171127222419.png


主人が「ニシン」に惹かれたそうです。
味が染みていて骨まで柔らかくて美味しい。
ナスもしっかり味が染みこんでいました。
そして食べたかったカキ~。

『牡蠣のオイル漬け』


87_convert_20171127222606.png


牡蠣がBIG
ここまで立派な牡蠣だと思っていなかったのでビックリ
こちらは蕎麦つゆで味付けした牡蠣をオイル漬けした物だそうです。
どうりで味が濃厚。
それでいて牡蠣の味もしっかりします。
ワイン飲みたいね~。
プリップリで贅沢な一品でした。
美味し~( *´艸`)
そしてこちらが

『牡蠣の天ぷら』


8_convert_20171127222541.png



これまたおっき~
量もありボリューム満点です。
広島産の牡蠣だそうですが、さっくりジューシーで大満足。
こちらのお塩も美味しかったです。
まさか軽井沢で美味しい牡蠣料理が食べられると
思ってもいなかったので感激しました(^_-)-☆
そしてこちらも~


『クルミだれせいろ』


7_convert_20171127222515.png


普通のおそばと悩んだのですが
「くるみの名産地、信州ならではの味」
と言うので食べてみる事にしました。
最近ナッツが流行ってますし
どうやらナッツ類が高騰しているようなので慌てて(笑)
でも見た目はゴマだれっぽいですよね。
でも食べると「くるみ」でした( *´艸`)
っと言ってもクルミだけでなく色々な味がしたんですよね~。
なんだか「とろろ」のような味もしましたし
最後の方は「スモークチーズ」のお味すらしました。
主人には「嘘だ」
と言われましたが食べてもらうと
「とろろにスモークチーズだ」と(笑)
どうやら同じ味覚のようなのでまんざら間違ってもないと思います。
上手く伝わらないかと思いますが
珍しいお味で尚且つ美味しいです(^_-)-☆
是非一度味わって頂きたいなぁ~と。
とっても美味しく頂けました。
お蕎麦だけでなくサイドメニューも豊富で
満足させて頂きました。
お店の方もいい方で是非また来たいなぁ~と思えるお店でした。
オススメです(^_-)-☆
そして外に出ると既に真っ暗。
とっても綺麗でした。


2_convert_20171127230523.png



イルミネーションの季節ですもんね。
ロマンチックですが寒ーい(>_<)
防寒必須です。
可愛らし雑貨屋さんなどもあります。
オシャレなお土産屋さんでついついゲット。



4_convert_20171127224211.png


どれも美味しかったですよ~。
チーズもしっとりしていて濃厚。
どらやきもお豆が入っていて美味しかったです。
そしてこちらも~

『ころころくるみ』


5_convert_20171127224233.png


先程くるみを食べたばっかりだったので
ついつい気になってしまって。
やっぱり美味しいのかなっと。
人気商品のようでした。
賞味期限も長かったので嬉しい。
くるみが入っていて美味しそう。
またゆっくり頂きたいと思います。
急遽来た軽井沢ですが、思った以上に充実できちゃいました( *´艸`)
避暑地だけにいつも混んでいますが
この時期は若干いいかも。
寒いですがいいタイミングで来る事ができました(*^-^*)
暫くお預けとなりそうですがまた遊びに来たいと思います。
その前に寒い冬を乗り越えなきゃねっ( ;∀;)
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!