☆久しぶりに~☆


今日は朝から寒い雨でしたー
思ったよりは酷くならず良かったのですが
なかなか止まない雨でした。
昨日までが割と暖かかったので一段と寒く感じましたしね


今日は主人とお買い物へ。
久しぶりに「KALDI」にも寄ってみました~(^^♪
コーヒーを頂きながら店内を回れますし
珍しい物が沢山あるので楽しい。
ついつい買ってしまうのでいいカモです
定番商品を買いながらも気になってしまったので
こちらを購入してみました(^_-)-☆


『スープリゾット』



11_convert_20161119220929.png



「クラムチャウダー」と「海老のビスク」味です。
どちらか悩めず両方買ってしまいました。
まぁ3人家族だからいいかな
こちらはお米も入っていて素と混ぜるだけなんです。
何の材料もいらずこちらだけで「リゾット」ができちゃう(≧▽≦)
お米がない時や、ちょっとだけ食べたい時に便利かな~
と思い買ってみました。
まぁこの写真が美味しそうなので惹かれちゃったんですけどね(笑)
今日みたいな寒い日だと余計に
いいかなぁ~
って思っちゃいます。
3分でできるようなのでランチ用に会社に持って行ってもよさそうです。
そしてもう1つ


『SNYDER'S・わさび』



4_convert_20161119220912.png



「スナイダーズ」はチーズ味をよく食べますが
なんと「わさび」味が出ていました~(^^♪
わさび味の物は好きなのでやっぱり試してみないとね~( *´艸`)
主人も迷わずOK
レジ横商品はやっぱり目が行っちゃいます。
ホントいいカモです・・・(笑)
でもきっと美味しいでしょう




お家でお勉強中の息子がおりましたのでとりあえずランチを。
リクエストされたこちらを


『BURGERKING』




1_convert_20161119220846.png




お腹がペコペコだったようでハンバーガーのワッパーは2つ食べてました
成長期ですし、BIGサイズではなかったので食べれますね。
久しぶりに食べましたが
「美味しい」
と喜んでいました
そして息子はまだテスト勉強がありますので
私達はお買い物へ
色々見ましたが息子が欲しいと言っていた
マフラーが沢山あったので悩む私達。
主人が沢山写真を撮り息子へ送信
全部で10枚位送ったのですが
実物を見ていないですし
どれも「NO」と言ってくるかな~
と思っていたのですが意外に気に入った物があったようで・・・
選んできました
すると1番高い物を選んできました~
値段は伝えてないので息子は本当に好みだけで
選んだのではありますが
まさかこれを選ぶとはー(。>ω<。)ノ
主人と私は違う物を予想していたので
更に驚きました。
まぁ気に行ったようですしこれで買わないのも
可哀想なので購入する事に。




辟。鬘契convert_20161119220950




まぁ長く使えますし毛が出るタイプではなかったのでいいかな。
しっかりしていて暖かそうですし
そして2点購入すると10%OFFだったので
主人も気に入った物を購入していました(≧▽≦)
少しはお得に購入できたので良かったかな。
今日はとても寒かったですが
明日はまた暖かくなるようです('ω')ノ
お天気もよさそうなのでお出掛け日和になりそうですね
皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい






☆重いけど・・・☆


今日は久しぶりに朝からいいお天気になりましたー
本当に久しぶりな気がします。
洗濯物が干せるので張り切って干していたら
日差しがキツイキツイ
暑いというより痛い・・・という感じでした。
日焼け止めを塗ってからでないと
洗濯も干せませんわ
今日は皆さん洗濯日和でしたね
しかし暑いと言っても湿度が低いので
暑さが違う気がします。
やっぱり夏は終わり・・・秋に向かっていますね。
日も短くなってきましたし。
天気も不安定な日が多かったですし
今年の夏は短かった気がします。
まだ残暑は続きそうですが夏の終わりを感じてきました。




そして今日は息子の防災訓練。
学校まで迎えに行く「引渡し訓練」に行ってきました。
通常9月1日が防災訓練だと思いますが
息子の学校は今年は8月31日。
去年は1日間違えたんですけどね
「引渡し訓練」に行くのも今年で最後でしょう。
小学校から丸9年。
毎年行われていますがとうとう終了。
親が参加する行事は中学校までがほとんどですから
着々と私の仕事は終わっていっています。
嬉しいような・・・寂しいような・・・(;´・ω・)
複雑ですね
そしてお弁当もとりあえず今日までで(*^-^*)
主人には御飯が多いと言われ
次はおかずが多いと言われ
息子はこれでいいといいますし
もぉーという感じでしたが
とりあえずまた暫くは解放されるかな
明日からは9月ですもんねー
もう年末が近いな・・・と感じてしまいます。
そして8月も最後という事で
久しぶりに行った「KALDI」で

決算セール

を行っていました
気になる物は沢山あるのですが
あまり時間がなかったのでじっくり見れず残念
目についた物だけ購入してみました(≧▽≦)
美味しそうだったのでまずはこちらです



『つぶらなユズ』




3_convert_20160831171653.png




以前頂いて飲んでみたらとっても美味しかったドリンクです。
最近は割と置いてあるお店が増えましたが
見つけると思わず買ってしまうドリンク(笑)
つぶつぶが入っているのがいいんですよね~。
こちらには「カボス」もあるのですが
あまり売っていません。
どちらも美味しいんですよ~( *´艸`)
そしてこちらも



『パイナップル&マンゴージュース』




4_convert_20160831171711.png




南国系のドリンクって海外物だと美味しそうに見えません
気のせい
私はなんだか美味しそうに見えてしまうんですよね。
どちらも好きなので選べず両方買ってみました( ̄▽ ̄)
しかも1本買うよりも3本買った方がお安かったので
迷わず3本購入~。
3人家族ですしね
そしてこちら~



『マンゴーの缶詰』




辟。鬘契convert_20160831171728




主人は好きではないのですが
海外物でしたのでこれまた美味しそうかな~と(笑)
そもそもマンゴーの缶詰って余りみません。
しかも決算セール中だけあってお安い
100円でした(≧▽≦)
気が付いたら重い物ばかりで
帰りはしんどかったのですが
まだ暑い日が続きそうですし
冷やして頂きたいと思います






☆柿の種×いちごチョコ☆


少し日差しが出てきました~
今朝は久しぶりの冷え込み
真冬の寒さを思い出しましたよ
昨夜は雨なのか雪なのか
ハッキリしないお天気だったのですが
どうやら割と降ったようです(笑)
道路には積もっていませんが
所々に雪が・・・




6_convert_20160225120810.png





車や屋根にはしっかり積もっていました。
空もかなり曇ってますしね
今はだいぶ明るくなってきましたが
空気は冷たく寒い(;д;)
土曜日頃まで冷えるようなので
少々覚悟が必要ですかね
その間位は花粉さんには大人しくしておいてもらいたいものです




そして昨日はこの時期に売っている物を買いに「KALDI」へ~
この冬もリピート中なのですが
そろそろなくなってきたのでこちらを購入。




『ガヴァルニー・プレミアムトリュフ』





1_convert_20160225121457.png




原産国はベルギー。
我が家が好きなチョコです。
「ココア」「オレンジ」「コニャック」
と3種類あるのですが
我が家は「ココア」派です(*^_^*)
実物はこんなチョコです




2_convert_20160225121515.png




小さなトリュフチョコ。
回りにはココアパウダーがついています。
ちょっと手が汚れちゃいますが・・・。
中は思いっきりチョコです( ̄▽ ̄)




3_convert_20160225121535.png





「THEチョコ」っという感じですが
食べると滑らかな舌触りで
濃厚なとっても美味しいトリュフチョコです
ビターなチョコ味ではないので
甘さはあります。
その分幾つも食べられないのですが
それがまた経済的でいいです(笑)
チョコは朝一に一粒食べると
脳にいいって言いますよね~(*^_^*)
子供に朝、一粒のチョコを食べさせると
すぐに脳が働いていいそうです。
息子が今日からテストなので丁度いいかな・・・



しかもそろそろ時期が終わりなので
なんとSALE中でした(^_-)-☆
100円近くもお安くなっていたのでLucky~
思わず3箱買っちゃいました。
帰ったら主人が驚いていましたが

「100円も安かったんだよ
パパでも買わない」と聞いたら


「うん。まぁ


と言っていたのでOKという事で
なくなり次第売り切れで
「また来年」となってしまいますので
これで満足です( *´艸`)
そして珍しい物を発見しちゃいました(笑)




『柿の種×いちごチョコ』




4_convert_20160225123220.png




おっと珍しい~
色々な種類の柿の種がありますが
甘い物とのコラボは食べた事がありません。
イチゴは甘いですし
柿の種は辛い・・・ですよね
思い当たるお菓子と言えば
「ロイズ」のポテトチップスチョコ
みたいな感じですかね


      







こちらも美味しいですよね~
甘いチョコとしょっぱいポテトチップスが
絶妙で人気もありますよね。
こんな組み合わせかな
と思い買ってみました(*^▽^*)
開けてみますと・・・





5_convert_20160225123146.png




すぐにいちごの匂いが漂ってきました。
凄~く甘い香りです。
なんだか知ってる香り・・・。
そういちごポッキーです(笑)
見てお分かりのように
所々柿の種のオレンジが見えている(笑)
のですがいちごチョコでコーティングしてありますね。
お味の方は確かに
いちご味の柿の種です(笑)
イチゴの味が強いのか・・・
柿の種の味が強いのか・・・
と思いましたがどちらもします(#^^#)
息子は最初不安がっていましたが



「うん。普通に美味しいじゃん。美味しい美味しい(*^_^*)」



と言って食べていました。
確かに美味しいですよ~。
袋もカワイイですしお値段もお安かったので
惹かれちゃったのですが
失敗ではなくて良かったです
まぁアタリもあればハズレもありますよね~(〃▽〃)





☆メルバ・ソフトマフィン☆

今日は朝から激しい雨でしたー
しかも玄関を開けた瞬間

「寒いっ( *゚Q゚*)」

と震えちゃいました(-_-;)
どうやら今日の東京の気温は20度に届かず11月の気温だそうです
そりゃ寒いわ~
しかも雨という事で息子のスクールは送迎
ここの処ずっと送迎している気が・・・(;´Д`)
雨が多いって事ですね。




そんな息子のスクール前のおやつにこちらが復活
『KALDI』の商品なんですが
前から好きで常備していましたが
夏は季節的に販売していなかったんですよね~。
先日お店に行ったら復活していました(*^-^*)
美味しいので私も嬉しい~。
でも今回はこちらの商品があり美味しそうだったのでこちらを購入してみました




『ソフトマフィン トリプルチョコレートクッキー』





3_convert_20150917185124.png




この種類は3つ目の購入。
他が美味しいので不安なく購入(笑)
復活した事を聞いた息子は喜んで「食べる~」と
そりゃそうだよね(;'∀')





8_convert_20150917191124.png





厚みも大きさも結構あるので満足できると思いますよ。
今回はマフィンという事で柔らかい触感でした。
他のタイプも柔らかめではありますがこちらの方が柔らかいです。
ベースのマフィンもしっかりチョコの味がするんですが
その上に載っている角切りチョコとホワイトチョコがまたいいんです(*´∀`人 ♪
見た目もそうですがちょっと高級なクッキーって感じがします。
勿論甘いのでコーヒーと一緒に食べてます。
息子も「美味しい」と言って満足してました(*≧∪≦)




色々な物が夏秋へシフトしていますよね。
ファッションは勿論、食品まで。
季節ものは好きなので沢山食べたいです食いしん坊(笑)
そして今日はとっても寒いので我が家はシチューにしました
凄く久しぶりです。
早くあったまりたいなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.





☆ポロショコラ☆

今日は久しぶりに暑かったですねー(;´Д`)
いきなり真夏みたいでした
でも洗濯物はよく乾いたから良かったなぁ~





月末が近いので学校関係の引き落としがある為銀行へ
すると息子の同級生のお母さんとバッタリ。
やっぱり引き落としの為に入金をしに来たそうです
毎月の事ではないので忘れがちなんですよねー( ゚Д゚)
特に1学期はよく引かれるんです。
忘れなくてよかった~




お給料が入ってもすぐ飛んでいくんですが・・・( 一一)
かなりSALEが始まっているので物欲が湧いてきちゃいますね。
見始めると止まらないですし
私は色々チェックしてから決めるのですが今日の狙いはこちら











色んなショップが入っているので楽しいです(^_-)-☆
MAX80%オフって・・・正価で買うのがバカらしくなりますよね
気に入る商品が見つかるといいです





今日の息子へのおやつはこちら『ポロショコラ』
こちらも「KALDI」で購入したチョコレートケーキです。
ガトーショコラですかね (^_-)-☆





2_convert_20150624232349.png







しっとりとした触感で美味しいです。
我が家ではお気に入り。
生クリームを絞って添えると濃厚で見た目もカフェっぽいので
みんなテンションが上がるようです





辟。鬘契convert_20150624232326






さぁ糖分を摂ってお勉強もう少し頑張れ~