☆気になる☆


寒いですねー(*´з`)
雨もしつこい位に降っています。
今日は1日止みそうもありません
関東の10月の気温としては31年ぶりの寒さであり
このまま15℃をきるようだと60年ぶりなんだとか・・・。
恐ろし~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
まだ体が冬体制になっていないのでキツイです
今年の冬は早くて寒そうですね。
今だけならいいのですが・・・Σ(ω |||)



なんだか既に冬のようですがまだまだ秋です
やっぱり「食欲の秋」らしく
美味しそうな物や新しい物が気になります( ̄▽ ̄)
沢山ありますがちょっと前に見つけたこちら~


『沖縄パインミックス』


2_convert_20171019141335.png



「野菜生活」シリーズは気になります
南国っぽくて「パイン」がとっても美味しそう。
他にも野菜&フルーツが入っていますので体によさそう(笑)
見た目でも迷いなく購入。
そして勿論お味もGOOD
ほぼパインです(笑)
甘みもあってとっても美味しかったです。
そしてこちらも気になって


『庄内柿ミックス』


辟。鬘契convert_20171019141440


柿ですか~
柿のドリンクって珍しい・・・。
食べる柿は好きですがドリンクは
少々悩みましたが試しに買ってみる事に( ̄▽ ̄)
早速飲んでみると
う~ん・・・イマイチ
柿の味もしない事もないですが甘い。
とにかく甘い。
柿の甘さなのかもしれませんが苦手な甘さでした。
とりあえず飲み切りましたが私にはないなー
それでもまたNEW製品を見つけたら懲りずに
手を出しちゃうんだなぁ~(笑)
そう言えば最近、カルビーで色々な味の「ポテチ」
が出ていますね(^_-)-☆
ジャガイモ不足が解消されたならよかったです
最近よくみかけるので思わず購入してしまいました
とりあえず家族が好みの物を購入~。



3_convert_20171019141400.png




左から「青森にんにく」「わさびマヨ」「盛岡じゃじゃ麺」
こちらの3種類にしてみました。
他にも沢山ありましたが私が気になった「ポテチベスト3」なので(笑)
まだ食べていないのですが美味しいといいなぁ~。
まぁカルビーさんですし、大丈夫でしょう(^_-)-☆
食べるのが楽しみです。
そして重いのでお米はネットで購入しているですが
毎回主人が厳選してポチポチしているので私はノータッチ。
その時にお得な物をお任せしちゃっています。
それなので届くまでどこのお米か知らない私(笑)
昨日届いたお米は初めて食べるお米でした
そしてそこにはオマケが~



4_convert_20171019141419.png



一瞬なんだか分かりませんでしたが
キティちゃんの無洗米用の軽量カップでした
分かりずらいですが可愛くないですか~
お米を炊くだけですがテンション上がります
取っ手までついていますよ~。
裏には目盛りも書いてあるのですが
お花の柄がついていて更にカワイさUP(笑)
オマケで頂いたのですがちょっと嬉しくなっちゃいました。
学生の頃はキティちゃんが好きで
色々集めていたので今も気になります( *´艸`)
やっぱり好きな物だとやる気が出ますね
まだ頂けるようですよ~(*^▽^*)
因みにこちらのお米を購入しました。

        




まだお米は食べていないのですがレビューもいいので期待大
今夏は雨が多く日照時間が短かったので西側のお米が気になります
毎日お弁当だとお米の減りが早いですねー





☆エアコン☆


夜になっても暑いですねー(*´з`)
洗濯物はよく乾くので朝から張り切って干していましたが
暑さがまだ梅雨の蒸し暑さ・・・。
ジメッとしていて真夏の暑さとは違いますね
さすがに暑さが厳しく我が家もエアコンを稼働させました(*^-^*)
しかし高校入学を機に部屋を移動した息子。
密かにエアコンがついていません・・。
そんな事はスッカリ忘れていたので大慌て
さすがにこれでは耐えられないので慌てて購入する事に
平日は日中いないので休日に設置してもらうしかありません。
しかしこの時期、どこも予約で一杯です
こうなると安いお店を探す事より
すぐに工事ができるお店を探す事が先決
正直お値段は交渉次第でなんとかなりますしね(笑)
そんな訳でエアコン探しが大変でしたが
何とか工事をしてくれるお店をみつけ
主人が値段交渉
結局全く考えていなかったエアコンにしたのですが
「空気清浄」機能もついていましたし
お値段もかなり下げて頂けたので購入を決めました。
エアコンも高いですよねー。
出費です
それでも暑さには耐えられないですし熱中症になっては困りますので仕方ないですね。
ご契約記念としてこんな物を頂きました~(*^-^*)




1_convert_20170708205553.png




なんでしょう
カワイイ卵。
色違いで2つ(*^-^*)




辟。鬘契convert_20170708205533




どうやら下駄箱や冷蔵庫など臭いのこもりやすい場所に置く
消臭剤のようです。
卵型がカワイイ
冷蔵庫は気にならないのでまずは下駄箱へ置いてみました
先程開けてみたら、いい臭いがするではありませんか
使える頂き物です(笑)
この季節は特に気になるのでとっても助かりました( *´艸`)
そして本日工事をして下さり無事に完了
1時間位でやってくれました
暑さが厳しくなる前に設置する事ができ一安心です。
これで夏も冬も快適かな



これだけ暑いとアイスは勿論ですがドリンクも必須。
我が家のメンズは「炭酸系」が飲みたいようですが
私は好きではないのでこちらを飲みます( *´艸`)




5_convert_20170708205609.png



メンズは炭酸で満足していますし
私が1人で飲みたいところですが一様声かけを・・・。
すると息子は

「いちごー

だよね
早速取られました(笑)
主人はヨーグルトも果物も好きなのですが
基本、混ざっている物が好きではないので
飲まないだろうなーと思ったのですが

「飲むならキウイ」

と・・・。飲めるんかい(-_-;)
それでもフルーツ代わりにと思いみんなでドリンクタイム。
「いちご」意外は初めて飲みましたが
キウイが美味しかったです
ツブツブも感じました。
どれも美味しかったですがみんな好みがあるので面白いです。
こちらはスーパーで購入しましたが
3個で258円と安くなっていました。
3個購入した方がお得というやつです( ̄▽ ̄)
またお安い時に買ってこようと思います(笑)



そして家にいると食べたくなるのもお菓子。
普段食べる事はないので我が家はほぼ「おつまみ」系。
息子も好きです。
初めてみたのでついつい買ってしまった「わさび味」




8_convert_20170708205627.png




やっぱり「わさび味」には惹かれちゃいます。
しかも「塩」付き(笑)
他にも購入ポイントの1つが小袋入りでした
適量で5袋入っています。
食べ易くていいですよね
早速食べてみたらなかなか「辛~い(>_<)」
たまに鼻にツンときます。
でも「わさび」ですからね(笑)
それがまたいいんですよ。
しかしやっぱりビールが飲みたくなりましたー
こちらのパッケージにも載っていますもんね。
たまらなくなり今夜は頂きました(*^▽^*)
暑いですしやっぱり美味し~
息子がテスト期間だった事もあり最近はのんびりした
週末を過ごしていましたがゆっくりできているのかいないのか・・・(-_-;)
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。
それでは久しぶりに・・・
      
     Hipa Hipa~






☆快晴☆


いいお天気が続いている関東です(*^-^*)
こちらは連日快晴でしたが、そうでなかった地域もあったようですね
今日は晴天ながらも風は冷たくちょっとひんやり。
そろそろ下り坂かな
いよいよ梅雨入りも発表されそうですしね・・・(>_<)
ヤだなぁ・・・


そんな暑い中とっても美味しいドリンクを発見
ツボでした( ̄▽ ̄)
それがこちらの


『まるかじり白桃ミックス』




辟。鬘契convert_20170605222204




桃好きなので買ってしまうのは本能なのですが(笑)
こちらはまさに「も・も」
大きな果肉がたっぷり入っていてまさに飲むドリンク。
もはやドリンクというよりデザートです( *´艸`)
立派な桃の果肉が味わえます。
なんとも贅沢なお味
思わず

「うまっ(*^。^*)」

と声が出ちゃいました(*^▽^*)
喉が渇いている時はむきませんが
おやつタイムには最適です
お仕事頑張れちゃう
こんなデザートドリンクもたまにはいいですね( *´艸`)



そして先日、無事に息子の運動会が終わりました。
高校になると保護者はほとんど来ない。
と聞いていましたが我が家は1人息子で他に楽しみもないですし(笑)
張り切って観に行ってきました( ̄▽ ̄)
息子はあまり来てほしくなさそうだったので内緒でコッソリ(笑)
ゆっくり行きたい所でしたが1年生の出番は1番目だったので
間に合うように出発する事に。
息子が5時起きだったので私もめちゃ早起き
もう御弁当作りもだいぶ慣れました。
そして9時前には到着。
コッソリ保護者席へ上がりフィールドを見てみると・・・
なんと目の前に息子が
なんと1番前で旗を持って立っています。
しかも一番端っこ。
目立つ目立つ。
なんだかこっちを見ている気が・・・。

「見てる見てない気付いてない

なんてハラハラしながら歩いていましたが目を反らす気配がありません・・・。

「これはバレたなぁ・・・。」

と思い軽く手を振ってみると自信なさげながらも振り返してきました。
距離はありましたがさすがに自分の母親は分かったようです(笑)
コッソリ見るつもりがしょっぱなからバレてしまいましたΩ\ζ°)チーン
タイミングがよすぎたようです
しかし朝一にもかかわらず思ったより保護者の方が沢山いて驚きました。
夫婦で来ている方も多く全然来てOKでした
席も生徒の隣だったのでその後も息子と会う事が多かったのですが
保護者が沢山いるので何も言われませんでした。
っというかもう諦めたのか・・・(笑)
初めての高校の運動会だったので
どんな感じか分からなかったのですが
とっても楽しめました
かなり暑かったですけどねー
日差しがキツく日焼け止めを塗り直しましたが
効果あったのかな・・・。
それでも時折吹く風が気持ちよく景色も良かったです。




1_convert_20170605224746.png




広いグラウンドで生徒達も気持ちよさそうでした。
どの競技も盛り上がっていましたが私達が見たかったのが
「応援団」です。
応援団と聞くと学ランにハチマキ・・・っというイメージが
湧かなくもないですが・・・(古い
今はダンスが主ですね
1年生~3年生まで色別に分かれ競い合うのですが
希望者が参加して毎日練習していました。
息子のカラーは青。
ダンス部の厳しい先輩がいたらしく
ちょっと怖いといいながらも毎日遅くまで練習していました。
毎日楽しく練習していたので主人も私も観たくって( *´艸`)
ちょっとドキドキもしましたが(笑)

5_convert_20170605224805.png


さすがに厳しい先輩がいただけあってかダンスが良かったです。
曲も10曲以上流れるのですがつなぎも上手く見ていて楽しめました。
一番上手かったと褒めてあげました。
やっぱり厳しい先輩のお陰かな
息子が踊れるのか心配でしたが
問題なく踊っていてホッとしました
そして総合優勝はできなかったようですが
「援団」では見事1位をとる事ができたそうです
良かったね~(^_-)-☆
頑張って練習した結果が出たようです。
来年もやると言ってました。
やはり息子から見ると3年生はお兄さんに見えるようで

「先輩が超かっこよかったー」

と言っていました(笑)
最後のリレーでは泣けたそうです。
3年生に混ざって喉をからしながら旗を振って応援していたんだとか。
先輩にも可愛がってもらい1人っ子の息子ですが
どうやら末っ子気質があるようです。
体は大きいのにね
まぁ社交的で良かった(*^。^*)



私達は先に帰ってきましたがかなーりグッタリ・・・。
早起きと暑さでバタンキューでした。
快晴なのはいいですが対策は必須ですね。
来年は更に対策を練って臨むつもりです( ̄▽ ̄)
また1つ成長した息子が見れました。
コッソリ(笑)観に行って良かったです( *´艸`)
やっぱり運動会って楽しい







☆まだいちご(笑)☆


いいお天気ですね~
晴天が続いて嬉しい限りです(^_-)-☆
っというより夏日ですね
今日も暑いですが昨日までよりはまだいいかな~
一気に暑くなったので体がついていけませんが・・・
朝から服装にも悩みます(;´・ω・)
それでもやっぱり天気がいいのは嬉しいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪


私は生活が変わりまだまだ慣れませんが少し落ち着いてきました
今までよりも1時間以上早起きな息子も
まだ張り切って起きています(笑)
元々朝は弱くないのでそこまで心配はしていなかったのですが
毎日徒歩&電車登校で、往復3時間近くかかっているので
愚痴も出るかな・・・と思っていたのですが
学校は

「超楽しい(≧▽≦)」

そうです。
不安があったようですがすぐにお友達もでき
かなりホッとしている様子。
毎日話を聞いているのですがこちらも楽しみ
どうやら息子は

「怖い人」

に見えたようで(1人平気オーラ全開)
怖がられていたようですが
自己紹介なのでおちゃらけた事を言い
「面白い人」と思ってもらえたようです
女の子も話しかけてきてくれるようで
入学式はお通夜(笑)だったクラスも
今ではとても賑やかいようです。
他のクラスにもお友達ができ今では名前を覚えるのが大変だとか(笑)
既に「家より学校にいた方が楽しい」
と言われました・・・(-_-;)
中学校時代のお友達もいますので忙しいようです・・・。
私は毎朝のお弁当作りでグッタリですが

「美味しかったよ

と言ってくれるのでなんとか頑張れそうです(笑)
これも慣れるのかな~
っと言っても色々と忙しくなってしまい
なかなかブログが更新できずやるせない・・・(-_-;)
UPしたい事が埋もれていきます
上手く時間を使っていかなきゃね。
そんな訳で最近みつけたカワイイこちら~


『まるでいちご蒸しケーキ』



4_convert_20170420103736.png



ローソンの商品ですが「パン」なんです(*^。^*)
カワイイではありませんか~
いちご好きなので惹かれてしまいましたが
見た目もテンション上がる
新商品なので尚更かな~(笑)
そして開けてみますと~


じゃん


辟。鬘契convert_20170420103756



どうです
可愛くないですか~( *´艸`)
まさに「いちご~
クオリティー高いー(笑)
ちょっとぷっくりしていて可愛さUP
ヘタの緑もいい色してます( ̄▽ ̄)
食べるのが勿体ない気がしましたが

食べるー(笑)

ケーキと言うだけあって生地はスポンジでフワフワ。
いちごの味がしましたよ~。
そしてサンドされてあるのはホイップクリームです。
菓子パンのイチゴジャムは余り好きではないので
これがイチゴジャムだったら買っていなかったです。
ホイップクリームも程よい量で甘過ぎず
とっても美味しかったですよ
見た目だけでなくお味も大満足でした( *´艸`)
そして「いちご」続きですが
こちらも見つけてしまったので購入~


『朝食いちごヨーグルト』



1_convert_20170420103815.png




こちらも「期間限定」商品です
「朝食ヨーグルト」シリーズと言えば「りんご」が主流ですが
たま~に限定で違うフルーツが出るんですよね~。
見逃さないようにチェックしてます(笑)
こちらは息子も「美味しい」と言っていたのでリピート。
近くのスーパーだと売り切れの時も多いので
見つけたら買っちゃいます。
そろそろ違うフルーツ味が出るかもしれません。
楽しみだなぁ~
美味しいヨーグルトは沢山ありますが
こちらも我が家が好きなシリーズです(*´∀`人 ♪
みかんもgoodです
さてさてなんだかもうお腹がすいてきましたが・・・
午後も頑張っていきまーす(」*´∇`)」






☆あまあま~☆


今月も残り半月。
今年もあと15日って事ですねー
早ーい。そして寒ーい(;´Д`)
天気はいいので室内から外を見ると
暖かそうなんですけどね
しかし外は寒ーい
気温も低く底冷えする寒さです。
今週から耳あてをして出勤しています(*^-^*)
コレがないと寒さで頭が痛くなる
私には耳あては必須
なんとか寒さをしのげています(^_-)-☆
そんな中今日は温かいドリンクの差し入れを頂きました~
こちらです。


『ホットベイクドアップル』




1_convert_20161215153815.png




こちらは先日飲んだ「ベイクドアップルフラペチーノ」の
HOTタイプです(*^-^*)
まさかこちらのHOTを頂けるとは~
先日購入するか悩んだんですよね。
喉が渇いていたのでやめましたが
今日は寒いので丁度いい
期間限定商品が頂けて嬉しいです(*^-^*)
こちらにも「角切りりんご」が
入っているのかなぁ~と思ったのですが
入っていませんでした。
・・・ちょっと残念
こちらは温めたアップルジュースにすり潰したりんご、
焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込んだソースを合わせ
ホイップクリームとブリュレパウダーが入っているそうです。
りんごが凝縮されている感じがしますね(笑)
シナモンの香りがとってもするので
やっぱり「アップルパイだぁ~」
と言ってしまいましたが(笑)
香りがよく温まりますがかなり甘い
HOTの方が甘さが強く感じる気がします。
簡単に言うとHOTアップルティーって感じです
でもちょっと豪華な感じはします( ̄▽ ̄)
私は「ベイクドアップルフラペチーノ」の方がいいかな~。
寒いのでHOTドリンクの方がマストですけどね~。
Xmasが終わるとまた違うフレーバーが出るので楽しみ( *´艸`)
次は「チョコ&バナナ」ですよ~(*´∀`人 ♪




そして美味しい「ロールケーキ」を頂きました(^_-)-☆




辟。鬘契convert_20161215153852




シンプルなお箱です。
どんなロールケーキかワクワク~
開けてみます




5_convert_20161215153835.png




とっても美味しそう~( *´艸`)
お箱のようにシンプルですが生クリームがたっぷり。
早速頂いてみました。
生クリームが美味しくてしっとり。
スポンジもフワフワでパサパサした感じがありません。
どちらかがイマイチ・・・という事が良くあるのですが
どちらも美味しい( *´艸`)
生クリームは甘いのですが食べ易い甘さでした。
私的には「ローソン」に売っている
「プレミアムロールケーキ」に似てるかな~と。
息子も主人も頷いていました(笑)
甘い物も好きな主人は気に入ったようで
「美味しい」
と言って沢山食べていました(*≧∪≦)
やっぱり甘い物は別腹ですね~(笑)
どちらもご馳走様です
段々お腹がすいてくる時間なので
ブログを書いていると食べたくなってきますね
あともう少し頑張りま~す