☆ハンバーガー☆


またもや日にちがあいてしまいそうなので今日でまとめます( ;∀;)
先日行った旅行2日目は見事な「雲海」からスタートできましたが
ホテルに戻ってからガッツリ二度寝~(笑)
もっと寝てたい・・・なんて気持ちもありましたが
しっかり温泉に入って目を覚ましました(*^-^*)
なんだか雲海を見たのが昨日の事のよう(笑)
数時間前の事だとは思えませんでした
本当に貴重な体験ができて良かったです。
チェックアウトを済ませると外はいい天気
昨日とは違い暑さが厳しいです。
それでも素敵なホテルの園庭を見て癒されました。
もっとホテルを堪能したかったのですが
お腹もすいてきたので移動する事に。
やっぱり私の腹時計は正確・・・(笑)
昨日入れなかったお店に向かいました。
それがこちらのお店です。

『Hamburger Caf UNIKO』


3_convert_20180712213057.png


可愛らしいお店です。
雰囲気よさそう
無事にOPENしていましたので中に入ります。
すると小物が沢山売っていてオシャレな雑貨屋さん。
ハンドメイドでアクセサリーを作るスペースもありました(*^-^*)
カフェと雑貨屋さんなんてオシャレ~って感じですよね。
そしてカフェ利用の場合は入ってすぐのレジでオーダー&お会計をします。
カフェスペースは奥にありました。
待ち時間が結構長いと言う事で店外へ出かけるか
店内で待つか聞かれます。
とりあえず暑いですし席もあったので店内で待つ事にしました。
暫くするとドリンクが来たので早速頂く事に(^_-)-☆

『コーラ&自家製ジンジャー』


1_convert_20180712213128.png


自家製ジンジャーの口コミが良かったので頼んでみました( *´艸`)
夏らしくて美味しそう。
普段あまり飲む事がないので新鮮
爽やかで口コミ通り美味しかったです。
そしてそうこうしているとお目当てのハンバーガーが来ました。

『UNIKOバーガー』


69_convert_20180712214927.png


オッシャレ~
木のプレートにジュージューと音をたてたハンバーガー。
熱々の鉄板に乗っています。
その上には玉ねぎ、チーズ、ベーコン、目玉焼きが。
バンズにはレタスと立派なトマトが挟まれています。
ポテトもボリューム満点でこれはテンション上がるパフォーマンスです
目玉焼きの半熟加減もそそりますよね~。
その前に匂いもたまりませんが(笑)
白いバンズがまた可愛らしい。
しかしこれを全部合体させるのか~。
と思うとなかなかの至難の業で・・・(>_<)
このまま食べた方がよさそうだと思えちゃいましたがtry。
なんとか完成~。


4_convert_20180712213159.png


かなりの高さー\(◎o◎)/!
伝わりにくいかと思いドリンクと並べてみましたがかなり大きいです。
美味しそうですし早く食べたいのですが
どうやって食べたらいいのか・・・。
とりあえずこちらのお店にも紙ペーパーがあったので IN。


7_convert_20180712213253.png


顎が外れそう・・・(>_<)
って一口ではまず無理です。
でもやぱりハンバーガーはかぶりつきたい派なので
頑張って食べます( *´艸`)
お味はパティは粗挽きっぽい感じで味付けはほぼお肉の味。
塩コショウがかけてある位かな。
厚さもありますしミディアムレアで肉汁がたっぷり。
私はお肉の味を楽しみたいのでこれだけで良かったのですが
皆さんケチャップやマスタードを付けていましたね。
確かに薄味です。
バンズはソフトな白パン。
見た目はカワイイですしよく合うのですが
前回のトランプバーガーさんのバンズの方が好きだったかな~。
お野菜は玉ねぎがしっかり焼かれ甘みがあって美味しい。
レタスとトマトも新鮮でパティとよく合います。
食べ応えがあってお腹いっぱいになります。
そして忘れてはいけないのがポテト。
こちらも評判がいいのですが、カリカリに揚がった皮つき
ポテトで美味しい~( *´艸`)
細いポテトは食べ易くていいですね。
お腹はいっぱいなのですが美味しくて手軽で
なんだかんだ食べちゃいました(*^▽^*)
雰囲気も素敵なカフェでしたのでお味だけでなく満足できました。
チーズガーデンさんの真向かいでとても分かり易い場所なので
合わせてオススメのスポットです。
とここでチーズガーデンさんで購入した物のご紹介~。
やはり皆さんこちらは外せないでしょう(*^-^*)

『御用邸チーズケーキ』


55_convert_20180712223435.png


那須高原のお土産といったらこちらが大人気でしょう。
皆さん持って歩いていました(笑)
試食をさせて頂きましたが本当に美味しい。


8_convert_20180712223555.png


焼き色が美しいですよね。
ベイクドタイプのチーズケーキです。
濃厚な味でなめらかな舌触り、そしてしっとり~って感じです。
息子もお気に入りでした(*^-^*)
賞味期限があまりないのでお土産先には悩んでしまいますが
常温でOKなのはいいですね。
他にもレアチーズケーキもあります。
どれも美味しかったですよ~。
そしてこちらが息子のお友達宅へ。

『御用邸ラスク』

9_convert_20180712223527.png


しょっちゅうお泊りに行くので手土産に(*^-^*)
こちらは賞味期限に余裕があるので安心です。
試食で頂きましたがこちらも美味しいです。
そして私が好きなのでこちらも~

『ガレットチーズ』


辟。鬘契convert_20180712223706


昔からガレット好きです(*^。^*)
チーズ味なので気になる
こちらはまだ食べていないのでお味が分からないのですが
きっと美味しいでしょう(笑)
なんだかパスポートみたいですがちょっとしたお土産にいいサイズです。
見た目もシックでオシャレじゃないですか
どれも素敵なパッケージでお土産には最高だと思います。
そしてこちらは主人のリクエストで購入~。

『那須のそば』


896_convert_20180712223633.png


早速食べてみましたがなかなかボリュームもあって
とっても美味しかったです。
そば湯も飲めましたよ(^_-)-☆
なんだかんだお土産を沢山購入してしまいましたが・・・
車じゃなかった(-_-;)
本当はもっと買いたかったのですがさすがに諦めました。
チーズガーデンの商品は通信販売をしているので
気になる方は是非一度お試し下さい。


天気にも恵まれ今回も大満足の旅行となりました。
新幹線の旅としては近いので疲れ知らず
計画を立ててくれた主人に感謝です
そして帰りのホームで探してGETしたこちら~

『もも』


5_convert_20180712223501.png


まるで「もも」と評判のドリンクなので飲みたくて
こちらはどこにでも置いてある訳ではないそうです。
「acure」さんの自販機で期間限定で販売しています。
なんとお値段170円。
なかなかお高いですよね(T_T)
それでも桃好きとしては買わないわけにはいかない
電車を利用する事なんて滅多にありませんし
ここで買っておかないと時期が終わってしまいそう。
こちらは東京駅でみつけました。
とりあえず冷やして飲みたかったので持って帰りましたけどね(笑)
それからキンキンに冷やして飲みました(*^-^*)
果汁100%の桃ジュース。
ウキウキ~
楽しみにして飲んでみましたが感想は・・・
美味しいけど思った程・・・でした(笑)
しかも我が家全員Ω\ζ°)チーン
恐らく我が家は桃が好きでよく食べるので生の桃に慣れてしまっているのかな・・・と。
やっぱり生の桃には勝てないですからね~。
ドリンクとしては確かにまんま桃だと思いますが・・・。
ここのところ毎日桃を食べているのでやっぱり生が一番
段々大きく、美味しくなってきたので暫く楽しめそうです( *´艸`)
暑い時にジューシーな桃は最高だね。
スイカもメロンも美味しいけどね


スポンサーサイト

☆まさかの~恋人の聖地☆


時間が経ってしまうと記憶が薄れてしまいますので
急いで更新したいと思います(^_-)-☆
先日の旅行の続きですが
「チーズガーデン」に行った後少し雨が降ってきたので
とりあえずホテルへチェックインする事に
とても広くて素敵なホテルですが広すぎて迷子になりそう・・・(笑)
主人がフロントからなかなか戻って来ないな~
と思っていたらお風呂が遠いお部屋だったので
お部屋を換えてもらっていました(*^-^*)
こちらも素敵なお部屋でした。
少しゆっくりしましたがもうお腹はペコペコですし
お店が混む事は分かっていたので早目に出発。
17時オープンのお店で20分程前に着きましたが
既に並んでいます。
16組待ちでした
お店を変えようかとも思ったのですが
楽しみにしていたので並ぶ事に
そんなメニューを見ながら待っていたお店は

『ステーキハウス寿楽』

どんどん人が増えていきます。
ちゃんと待合スペースがあるので助かりますが・・・。
お土産も売っているので見ているのも楽しい
主人は狙っていた物があったようで
「買って帰る」と張り切っていました(*^-^*)
そんな感じで退屈する事もなく待っていたら
20分程で呼ばれました。
案外早いじゃん( ̄▽ ̄)良かった~。
入ってみると中はなかなか広い。
一気にいれるのではなく順番に少しずつ案内しているようでした。
もうメニューは決まっていたのですぐに注文。
いい匂いが漂ってきてお腹が鳴りそうです(笑)
するとセットメニューのサラダが来ました~。


98_convert_20180707011521.png


セットのサラダなので余り期待していなかったのですが
ボリュームもあって美味しかったです。
そして暫くするとお楽しみのこちらが来ました~。

『寿楽厳選ヒレステーキ』


55_convert_20180707012530.png


ソースはステーキソースにしました。
お肉だけズームアップ


14_convert_20180707011219.png


もう匂いがたまらない。
見た目はそこまでガツンときませんでしたが
食べてみるとめちゃくちゃ美味しい
柔らかさがたまりません。
ステーキですがとろけちゃいそう。
いつも美味しいなぁと思って食べていますが
こちらは別格でした( *´艸`)
やはり評判があるだけあります
そしてこちらが~

『那須和牛おすすめサイコロステーキ』


6_convert_20180707011101.png


こちらも美味しそうでしたので( ̄▽ ̄)
どちらも+150円でトッピングを付ける事ができます。
○ガーリックチップ
○おろしわさび
○イタリア産白トリュフ塩
とりあえず初めてだったのでそのまま注文しましたが
トッピング無しでも充分美味しかったですよ~。
こちらも同じく柔らかい。
ヒレに比べると脂がある感じ。
主人はヒレ派だと言っていましたが
私はこちらの方が好きかも~。
どちらも美味しいんですがこちらの方が適量の脂があって
お肉の味がしました。
両方食べるのがやっぱり一番(笑)
そしてこちらも~

『ハンバーグステーキ』


11_convert_20180707011144.png


ソースは
○寿楽ステーキソース
○デミグラスソース
○ポルチーニソース(100円増し)
とありますがデミグラスがオススメだという事でこちらにしました(^_-)-☆
思ったより大きくてビックリ。
ソースがたっぷりで美味しそうです。
お味はやっぱりお肉の味がしっかりして美味しかったです。
柔らかくて肉汁たっぷり。
贅沢なハンバーグだな。という感じです。
ただ私は地元の美味しいハンバーグを食べて育っているので
なかなかその上はいかないんですよねー。
主人と息子もスッカリ慣れてしまっているので
ハンバーグにはうるさい(笑)
やっぱり地元の「パピオット」が一番(^_-)-☆
皆様にも是非食べて頂きたいハンバーグです。
とハンバーグに関してはなかなか厳しい我が家ではありますが(笑)
どれも美味しく頂きました(*^-^*)
今思い出してもあのステーキの柔らかさとお味は最高で~。
また食べたいよねーと話しています。
また行く事がありましたら絶対食べたいです(^_-)-☆
そして主人はお土産に「モツ煮込み」を買って帰りました。
写真を撮り忘れたので申し訳ないのですが・・・
早速食べたらこちらも激ウマでした
息子も「美味しい。美味しい」と。
これは大正解
要冷凍だったので持ち帰りに苦労しましたが
もっと沢山買ってくればよかったです。
こちらも」また食べたいリスト」です( ̄▽ ̄)
そんな感じで昼食は空振りに終わったものの
夕食は大満足でした。
お腹いっぱい~。
ホテルが近い事が救いでした(笑)
戻ってからはとりあえず少し休憩。
お風呂は12時まで入れるのでゆっくりします。
初めてのホテル&温泉なので楽しみ
露天風呂が広く開放的で癒されました。
お風呂の種類も多いので楽しいですしね(^_-)-☆
サウナ&温泉で癒されました(*^-^*)


そして・・・朝はなんと4時起き
まずは天気をチェック。
雨は降っていませんが霧が凄いです。
「これならイケるかも
という事でとりあえず着替えをして顔を洗い
スッピンにマスクで急いで出発しました(^_-)-☆
目的は「雲海」を見る為です。
車で10分程の展望台「恋人の聖地」に雲海スポットがあるんだとか。
でも確率は非常に低く滅多にお目にかかる事はできないんだそう。
悩みましたが折角来ましたし近いのでとりあえず行くよね~( *´艸`)
行くまでの道中は霧が凄く視界が悪い。
朝早いので走っている車もいません。
霧が凄いのでどうかな~と思っていましたが
上っていくうちに明るくなり視界が開けてきました
主人が
「これはいけるんじゃない
と言うので期待が膨らみました(*^-^*)
そして到着しました~。

『恋人の聖地』



5_convert_20180707135026.png


駐車場もありカップルの観光スポット。
しかし車は1台も停まっていません。
まさに貸し切り。
そして・・・どうです分かりますか
目の前には見事な雲海がー\(◎o◎)/!


辟。鬘契convert_20180707135736


見渡す限りの雲海に言葉が出ません。
視界に入る下界は(笑)全て雲で覆われていて何も見えません。
太陽の光が更に美しく見せてくれました
写真では分かりにくいかもしれませんが・・・(-_-;)
やっぱり肉眼で見て頂きたいなぁ~


1_convert_20180707134850.png



黄昏るよね~(笑)
本当に初めてみた光景です。
とても綺麗で幻想的です。
こちらは日本で100番目に登録された「恋人の聖地」だそうです。
こんな素敵な場所でみれるとは
嬉しいですね
条件が揃ってくれたようです。
前日雨が降る。
そして気温が下がる。
湿度がありながらも当日は晴天予報。
出発した時の天気はどこへやら空は快晴です


4_convert_20180707135005.png


折角なのでもうちょっと上まで上ってみる事に。
相変わらず誰も来ませんし・・・。
少し走らせるとまたまた駐車場と展望台がありました。
こちらも素敵~


2_convert_20180707134915.png


この下ってどうなってるの
って思っちゃいますよね。
私は山を登ってきているので雲がない時に見たらどんな感じなんだろう。
と思わずにはいられませんでした(笑)


3_convert_20180707134938.png


正直圧巻すぎて怖い位(笑)
何かに迫られてる気さえしちゃいました。
まさか本当に見れるとはね~。
昨年の北海道のリベンジを果たしたい。
と主人は色々なスポットをチェックはしていたようです。
とは言えそんなに見られる場所ではないようで
情報も余りなく主人も「もし見れたらLucky~」
位で期待していなかったそうです。
人も全然いませんでしたしやっぱり
運が良かったんでしょうね~(^_-)-☆
探してくれた主人に感謝です。
恐らくもうこれ程の「雲海」を見る事は難しいと思いますが
一回でも見られた事を感謝したいと思います。
段々と雲が少なくなってきましたが
それもまた神秘的でまだみていたいとも思ったのですが
寒さが限界で・・・(>_<)
もうちょっと厚着をしてくればよかったのですが
頼りない服装でしたので戻る事に(笑)
コンビニでスープ買っちゃいました( ̄▽ ̄)
ホテルに戻ってもまだ時間は早いので二度寝する事に(笑)
あっという間に眠りにつきました(つ∀-)
今回は早起きをしたご褒美を頂けたようです( ̄ー ̄)ニヤリ





☆那須塩原☆


暑い日が続いていますね(-_-;)
一体梅雨はどこへ行ったんでしょう
まだ蒸し暑さがあるので梅雨明けはしてないな。
とは思いますが今年は早そうですね。
そして先週末栃木県の「那須塩原」へ旅行に行ってきました(*^-^*)
栃木県までなら車で行っていたのですが
一泊二日となると結構キツイので新幹線で
久しぶりの新幹線なのでちょっとウキウキ
「旅行に行く」という感じがします(笑)
東京駅で駅弁を買う為に少し早めに到着を。
お店はすさまじく混んでいました
さすが大都会東京(笑)恐るべしです。
色んな種類のお弁当が売っているのですが人が多すぎて
とてもゆっくり見ていられません。
私はほとんど決まっていましたのでちょっと奮発して
一番美味しそうなお弁当を即決( ̄▽ ̄)
混みあいますのでやはり早目に着いていた方がいいですね
ルーズな我が家にしては上出来でした(笑)
朝が早かったので既にお腹はペコペコでしたけどねー。
そして今回乗る新幹線はこちら~

『東北新幹線』


8_convert_20180628203834.png


連結していたので思わずパチリ
「東海道新幹線」育ちの私にはとっても珍しい。
形が全然違いますからね。
新幹線ぽく感じないのですがなんというかスタイリッシュです
そして新幹線好きの主人の希望で今回は「グリーン車」で
1時間弱しか乗らないのですが折角なので。
やっぱり違いますね~


2_convert_20180628203924.png


なんと言っても幅が広い。
シートが全て2列ですからその分広いんでしょうね。
前後間隔もゆったりしています。
気兼ねなくシートも倒せますね。
足のフットレストが最高すぎる。
そして室内照明が普通車に比べて暗めです。
その代わりに手元を照らす為の読書灯が設置されていました。
私は使いませんでしたがブランケットの貸し出しもしています。
静かでゆったりこれは快適ですね(*^-^*)
この座席で北海道まで行っちゃいた~いって思いました。
1時間弱という短い旅ですがお腹もペコペコなので
とりあえず腹ごしらえを
滅多に買う事がない駅の自販機で。

『はっさく』


6_convert_20180628203858.png


電車に乗る事が少ないので駅の自動販売機は珍しい物が多くて(笑)
自動販売機によって違うので悩んじゃいました。
とりあえず初めてみたこちらの「はっさく」を。
みかんでもオレンジでもないジュース。
気になりました(笑)
お味の方は思った程すっぱくない。
もっと酸味がきいていてもいいかな
主人は充分「はっさく」を感じたようですが・・・。
でも美味しかったです(*^-^*)
そしておまちかねの駅弁。
私が食べると決めていたのが「ウニ弁」です。
その中でも一番美味しそうだったのでこちらを~

『金色うにめし』


9_convert_20180628204049.png


ちょっとお高めでしたが、私しか朝からガッツリ
弁当を食べないというので遠慮なく( *´艸`)
折角なんだから食べればいいのに~。
私は朝から普通に食べれる子です
早速開けてみますと~


21_convert_20180628204322.png


美味しそう~
というか豪華~
ウニがぎっしり敷き詰められています。
贅沢すぎる。
みんな感動していました(笑)
萌え断。


11_convert_20180628204153.png


ウニの厚みも凄くて大満足。
お味も美味しかったですよ~(*^▽^*)
御飯とウニの間に何やら緑色の物が。
それは茎ワカメ~。
去年北海道で買ったお弁当にも入っていたんですよね。
美味しかったのでまた食べられて嬉しい。
やっぱりウニ美味しいなぁ~。
そしてこちらは軽食的なサンドイッチ。


66_convert_20180628204017.png


なんかレトロな感じしますね。
昔からありそうな。
「鎌倉ハム」らしいです。
開けてみますと~


44_convert_20180628204539.png


なんだかめっちゃシンプル。
レタスとかは挟んでないんですね(笑)
ハムとチーズの味で勝負でしょうか。
食べてみましたが思ったよりハムの味がしっかりして美味しい。
ハムの塩気とパンの甘み、マスタードがちょっぴりきいた
飽きないお味です。
人気があるのも納得です。
食べ易いですしちょっと懐かしい感じがするサンドイッチを
味わえました(*^-^*)
そして食事を終えゆっくりしていたらあっという間に到着~。
新幹線だと早いですね(笑)
怪しいお天気でしたがまだ雨は降っていず一安心。
まずは「那須ガーデンアウトレット」へ
駅から無料送迎バスが出ていて10分もかからない位で到着します(^_-)-☆
天気もよくないせいかちょっと涼しい。
そして緑の匂いというか自然の匂いが凄いします。
初めて来たアウトレットだったのでのんびり探索。
そんなに広くないので疲れなくていいです。
丁度バーゲンが始まっていたので目が光っちゃいますね(笑)
とりあえず車ではないので程々に・・・(>_<)
そしてちょっと休憩で食べたソフトクリーム。


7_convert_20180628215220.png


ちょっとお安くなっていました(*^-^*)
那須のジャージー牛乳を使用したソフトクリームだそうです。
牧場が多いですし食べたいなと思っていたんですよね。
やはり食べている方が多かったです。
お味はミルクの味が濃くてバニラというよりミルクです。
くどくもなく、とっても食べ易かったです。
コーンも美味しくて食べられちゃいました( ̄▽ ̄)
ご当地物は楽しいですよね~。
そして早目に切り上げ一旦駅まで戻りレンタカーを借りました。
やっぱり車に乗ると落ち着く(笑)
そんなに荷物はありませんがラクチンですね。
とりあえずお腹がペコペコなのでお目当てのお店へ~。
しかし到着すると・・・

「すいません。今日は二次会がある為お休みです。」と・・・。

かなり楽しみにしていたのでガッカリ(-_-;)
適当なお店に入る気にもならずどうしようかと悩んでいたのですが
すぐ近くに寄りたいお店があったのでとりあえずはそちらへ行く事に。

『チーズガーデン』


1_convert_20180628215314.png


那須で人気のお土産「御用邸チーズケーキ」などが
売っている本店です。
このチーズケーキはコクがあって美味しい~( *´艸`)
那須に来たら寄りたいスポットの1つです。
するとタイミングよく「フィナンシェ」が焼きあがったというので
匂いに誘われて買ってみました。


辟。鬘契convert_20180628215434


お腹がすいていたのでそのままテラスで食べる事に。
出来立てはアツアツで香りもいいです。
しっとりしていながらもフワフワ。
これは出来立てが食べられて良かった~。
普通のフィナンシェも好きですが出来立ては格別です
色々試食もできますし、お口に合ったお土産選びができます。
どれも美味しかったですよ~。
またお土産はまとめてご紹介します(*^-^*)
そろそろサッカーが始まるので続きはまたにします(^_-)-☆
頑張れ~日本(∩・∀・)∩ キャー



☆自然薯・山薬☆

今日も寒いですね~"(-""-)"
お天気はいいのですが冷えます・・・。
やっぱり寒波の影響でしょうか。
昨日は「節分」でしたね。
季節を分けると言われる節分ですが寒さは・・・変わりませんね
我が家でも「恵方巻」を食べ、豆まきも行いました。

「高校生になってまでする人いないよー」

と息子にボヤかれましたがそこは譲らず(笑)
しっかり

「鬼は~そと。福は~うち」

してもらいました(*^-^*)
年の数だけ食べる豆がキツくて仕方ありませんが・・・(T_T)
我が家に福が来ますように


そして遅くなりましたが箱根旅行の続きを書かせて頂こうと思います
今回の旅行で行きたいと思っていたのが
自然薯で有名な『山薬』さんでの朝食。
コンセプトは
「自然自然薯で美しく健康になれるお店」
だから薬?
我が家は寝坊助なのでなかなか行けなかったのですが
今回は頑張って行こうと。
とても混みますし駐車場の台数も限られているので
なるべく早く行かないと
とりあえずお店に電話をして混み具合を聞いてみると
まだすいているとの事。
ホテルからすぐ近くでしたので急いで向かいました。
何回も通っている道沿いにあるのですが
今まで気付かず通りすぎていました。
見た目はそんなに大きくなく山小屋のような感じです。
駐車場も止める事ができ中へ入るとそこは入口で
階段で下に向かい降りた先にお店がありました。
綺麗ですしなかなか広くて驚きました。


4_convert_20180204131245.png


テーブルも広いのでゆったり寛ぐ事ができます。
数名のお客さんがいましたがまだ余裕があり
早く来て良かったなぁ~と(*^-^*)
単品もありますが朝食のメニューがこちらです。


78_convert_20180204133822.png


☆究極の朝ご飯
☆銀しゃりとろろご飯

両方頼んでみました。
銀しゃりの釜飯は朝限定のメニューです。
炊きあがるのに時間がかかると言われます。
こちらは麦飯か銀しゃりか選ぶ事ができるんです。
麦飯はおかわり自由となっています。
折角なので両方頼んでみました。
朝食メニューは7時~11時までなのでご注意下さい。
もうお腹はペコペコ。
そして待ちに待った自然薯が~

『銀しゃりとろろ飯』


1_convert_20180204134510.png


炊きたての御飯が美味しそう( *´艸`)
あっという間に御飯がなくなりそうです(笑)
そしておかわり自由の麦ごはんのセットが

『究極の朝ご飯』


6_convert_20180204134452.png

◎麦ご飯
◎自然薯とろろ(のり・ネギ・わさび)
◎坂本さんちのこだわり卵
◎旬の香の物
◎木の子汁
◎箱根名水「汲み豆腐」
◎自然薯さつまあげ

おひつに入った「麦ご飯」がまた美味しそう。
自然薯のさつまあげも食べたいと思っていて
単品で頼むつもりだったので
こちらのセットに付いていたので良かったです(^_-)-☆
まずはどちらもご飯だけで食べてみます。
やっぱり釜で炊いた炊きたてのご飯って美味しですね。
ツヤが違いますし柔らかすぎず噛む程に味が出てお米の美味しさを味わえます。
とは言ってもメインは自然薯なので・・・かけます( ̄▽ ̄)


9_convert_20180204135913.png


粘りが強くなかなか落ちません(笑)
ねっとり~って感じです。
粘り気のある物は体にいいといいますから
やっぱり効能がある気がしちゃいます(笑)
たっぷりとかけて~頂きます( *´艸`)
やっぱり自然薯が違いますね~。
好きなので普段から割と食べているのですが全然違います。
お出汁も違うでしょうし・・・。
とにかく味が濃く自然薯だけ食べても美味しいです。
そして痒くなる気配がありません。
朝からそんなに食べられない我が家ですが
スルスルと箸が進みます(笑)
卵もかけなくちゃね(^_-)-☆


8_convert_20180204131803.png


こちらは麦ご飯ですが卵かけご飯は銀しゃりがいいかな。
朝食のメニューでしかないですしね(^_-)-☆
色の濃い卵は濃厚で、普段TMGをあまり食べない私には衝撃でした。
卵かけご飯って美味しいですね。
そして最後には自然薯&卵のWで味わってみました( *´艸`)
超ー贅沢かも


辟。鬘契convert_20180204145831


「自然薯のさつま揚げ」もフワフワしていて濃厚。
ちいさめですが食べ応えはありました。
「汲みどうふ」は大豆感がしっかりしていて美味しいです。
まさに理想の朝ご飯セット。
究極かと言われるとよくは分かりませんが美味しかったですし
体にもよさそう。
自然薯好きなのでまた食べたいです。
お土産も売っていたので買ってしまいました(^_-)-☆


25_convert_20180204140917.png


まだ食べていませんが食べるのが楽しみ。
こちらで3人前です。
お家でゆっくり頂きたいと思います(^_-)-☆


そしてそのまま「御殿場アウトレット」へ。
半期に一度の大セールを開催していたので混んでいました。
割と早く着いたので思ったよりすんなり駐車できたので一安心。
早起きして良かった(笑)
覚悟はしていましたがやっぱり寒い(>_<)
外で待っているお子さん達が心配になっちゃいました。
バレンタインが近いのでプレゼントを買ったり
お得な物を探します。
広いのでクタクタになりますね。
少し早めに帰ろうとしたらとても綺麗な景色が


2_convert_20180204142753.png


やっぱり富士山は雄大
カッコイイです
写真を撮ってる方が沢山いらっしゃいました。
こちらは駐車場からですがとっても綺麗でした
寒いけどね
今回も我が家らしい(笑)食べ物ばかりの旅行でしたが
計画していた事は全て時間通り進み
(ルーズな我が家にはとても珍しい)
やりたい事もコンプリートできたので大満足
またゆっくり温泉であったまりたいです。


そうそう、もう1つご紹介したい物が
夕ご飯を食べた後寄ったコンビニ(セブン)さんに
あったこちらが凄い
炭酸が飲みたいと言っていた主人が興味深々で
寒いのにこちらを購入する事に・・・


辟。鬘契convert_20180204143708


キンキンに冷えたコーラかスプライトが購入できます。
氷点下ですって
寒いのでどうかとも思うのですが
あまり見ないので興味本位で購入した主人(笑)
飲み方は1回蓋を開けます。
そしてもう1度蓋をしめて逆さにします。
すると・・・
上の方に何やら氷のような物が
買った時はなかったのに不思議
そして飲んでいると冷えてる~。というより冷たい。
そして氷がシャリシャリ~と入ってきます。
めちゃうまっ( *´艸`)
氷がなくなったなぁ~と思ったら
もう1度逆さにするとまた復活してきます(笑)
面白い(≧▽≦)
何回か繰り返す事ができましたよ~。
これは真夏には最高ですね。
炭酸好きじゃない私が寒くても美味しいと思っちゃいましたし。(笑)
でもあんまり見かけませんよね~。
我が家の近所にはありません。
観光地に多いらしいです。
是非全国的に展開して欲しいなぁ~。
見つけたら是非一度試してみて下さい。
美味しいですしなんかテンション上がりますよ(笑)







☆いちご狩り&箱根☆

寒いですねー(*´з`)
最強寒波が襲来という事でやはり寒さが違います。
今朝もまだ暗いうちから起き、息子が出発する時間には-6度Σ(゚Д゚)
ここはどこですか
主人が調べて苦笑いをしておりました( ;∀;)
しかし明日の予想気温を見ると朝は-10度になってるー
嘘でしょっΣ(゚□゚(゚□゚*)
信じられない・・・。
こんな感じなので先日降った雪が溶けず朝晩は凍結してしまいます。
息子が
「みんな転んでる・・・(>_<)」
っと言っていました。息子もね
こんな寒さでホッカイロがバカ売れなんだとか。
でも雪の影響で納品ができず在庫が薄いそう。
ホッカイロに限らず品薄状態のお店も多いですからね。
日本のホッカイロは優秀ですからね~(^_-)-☆
今は日が出ていますし日中はもう少し気温が上がるのですが・・・。
むしろ天気がよすぎて部屋の中にいると寒いとは思えない位です
でもこんな天気がまだ暫く続くようですね。
しかも今年はこの寒さが4月まで続くんだとかΣ(ω |||)
なら花粉飛ばないでよねって言いたくなります(笑)
あ~暫く辛いなっ(´Д`)
っとこんな寒い日ですが今日は大好きな姉のお誕生日
楽しい1日を過ごしてほしいな。
素敵な1年になりますように
おめでと~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

話は変わりますが先週末
「いちご狩り」に行ってきました(^_-)-☆
やっぱり「1月に食べるいちごが一番美味しい」っという事で
息子の誕生日に合わせて予定を立ててもらいました
沢山食べれなくなってしまうので朝食は抜いて出発。
平塚市にある「ホヤノいちご園」さんへ。
1回来た事があるのですが
こちらは予約をしなくても入れるので
ルーズな我が家にはとっても助かります。
勿論なくなり次第終了なので早い時間に来た方がいいのですが
駐車場も広いので安心です(*^-^*)
扱っているいちごは「章姫」と「紅ほっぺ」の2種類です。
30分食べ放題でミルクもおかわり自由です
今回案内されたハウスは前回とは違う場所でした。
前回のハウスの記憶がないのですが
綺麗で高設栽培になっていました。
しかも2段です
2段は珍しい~。
高さがあるので食べ易く腰も疲れません。
お腹も減っていますし頑張って食べるぞ~(^_-)-☆
大きくて真っ赤なイチゴが沢山あります。


7_convert_20180125102042.png


美味しそう( *´艸`)
私はまずはミルクは付けずに頂きます。
付けなくても充分甘い。
そしてみずみずしい~(*^。^*)
めちゃうま( ̄▽ ̄)です。
そんなに食べられないので美味しそうないちごを厳選する私。
なかなか口に入りません(笑)
甘い中にも少しの酸味もありいちごを堪能できます。
「章姫」と「紅ほっぺ」を両方食べた所でいよいよミルクをオン。
「甘くて美味しい~」
更に甘みが増しまた違ったいちごを味わう事ができます(*^。^*)
それでもねぇ~。やっぱりそんなには食べられないんですよね。
水分多いし・・・。
まぁ私は量を食べに来ている訳ではないので
美味しいいちごが食べられればいいのですが
もうちょっと頑張って食べます(^_-)-☆
すると生産者の方が
「お腹が一杯になって大きいいちごが食べられなくなったら
こういう先が曲がったようないちごを食べるといいよ」と。


4_convert_20180125102107.png


どうやらミツバチが失敗したようなのですが(笑)
味は甘くて美味しいと。
本当なのか怪しいですが(失礼)
小ぶりで食べ易そうなので食べてみます。
確かに甘い。
でもどれも甘いのであんまり違いが分からないのですが
もう大きいいちごは食べられないので
小ぶりで美味しそうないちごを狙って食べます。
やっぱりこの時期に食べるいちごは美味しいです。
お腹も一杯になり大満足( *´艸`)
天気も良く素敵ないちご狩りができました。
その後は・・・またいつものようにトイレトイレ
「いちご狩りあるある」のトイレ問題(笑)ホントに近くなります
分かってはいるのですがやっぱり美味しいいちごを求めて
「いちご狩り」に行きたいので仕方ないです(笑)



そしてその後は箱根へGO~。
午後からはハーフゴルフです
平塚はとっても天気が良く暖かかったので超快適でしたが
段々と雲が多くなってきました。
寒そうー"(-""-)"
そりゃ箱根ですもんね。
どんどん気温も下がっていきます。
1時間程で到着したゴルフ場は
とても早く着いたので少し時間を早めてくれました。
助かる~(^_-)-☆
それにしても寒い&冷える。
風もそんなになくハーフでしたので大丈夫でしたが
やっぱり箱根の山の上。
寒いですね(/ω\)
でも今の気温よりは高かったのかも(笑)
初めて行ったゴルフ場でしたがとても綺麗でした。
1ホール目は見晴らしが良く素敵でした。
とても広々としていてコースが沢山並んでいます。
5コース程見えたかな。
ここまで並んで見えるゴルフ場はなかったので驚きました。


1_convert_20180125105105.png


全てのコースが写らなかったのですが右にも左にもあります。
なんだかゲレンデみたいだなぁと思っちゃいました(*^-^*)
とりあえず寒さで震えますがストレッチをし体をほぐしてラウンド開始~。


2_convert_20180125105131.png


下りだし飛ばしたいなぁ~。と。
まぁまぁ上手くいったのですが思った程転がらない・・・。
すると芝はねっちょり。
まだ濡れていました。
ボテって感じで全然転がってくれません。
乾いてないんだー。
ガッカリする私です。
今回は転がる事が期待できません。
オマケにボールもクラブも汚れます。
テンション下がるー(*´з`)
詰まってもなかったですし後ろの組もこないので
ゆっくりクラブやボールが拭けるのでよかったですが・・・。


44_convert_20180125105148.png


見た目だとそんなに濡れている感じはしないんですけどね。
でもやっぱり寒そうですね( ;∀;)
上りのコースが多かった気がしますが
広いですしグリーンの芝もなかなか綺麗だったので良かったです。
今度は寒くない時期に来てみたいなぁ~(笑)
景色もよさそうです!


そしてホテルへ向かう前にお食事を~。
密かにいちご狩りから何も食べていないのでお腹がペコペコ。
実はおにぎりを持って行ったのですが
またカラスに持っていかれました(>_<)
ガッカリでしたがもっと高価な物を持っていかれなかっただけ良かった。
そう思う事にしました(-_-メ)
そんな訳でお腹はグーグー。
主人が調べてくれていたお店へGO~。
オープンより30分程早く着いてしまいましたが
とても混むお店だったので既に3番目でした。
ちなみに予約はできないようです。
でも並ばなくて済んだので良かった~。
お店は

『田むら 銀かつ亭』

強羅駅から近いのでとても混みます。
「豆腐カツ」で有名なお店だそうです。
どんなカツなんだろ?
想像できないので楽しみ(^^♪
我が家はすぐに呼ばれたので早く来た甲斐があります。
メニューは決まっていたのですぐに注文。


辟。鬘契convert_20180125111827


趣があるお店で料亭のような雰囲気。
我が家はお座敷にしたのでゆっくり寛げました。
お座敷の方がオススメです。
そしてこちらが名物

『豆腐カツ煮定食』


3_convert_20180125111848.png


アップにしてみました。
お豆腐の中に挽肉が入っているカツ煮なんですね。
お豆腐がしっかりしていて美味しい。
タレは甘辛いだけではなく生姜が効いています。
挽肉との相性も良くヘルシーな気がしちゃいます。
旨みもあり大人なお味。
生姜が結構効いているのでお子様より大人向けなカツ煮かな。
御飯がすすむ絶品「豆腐カツ煮」でした(*^。^*)
そしてこちらが

『ヒレカツ重』


71_convert_20180125111908.png


こちらのカツがと~っても柔らかい。
お肉の味もしっかり味わえますしとっても美味しい。
お子様から年配の方まで美味しく頂けるカツです。
そして漬物も美味しかった(*^。^*)
甘辛なお味がとまらなくなりそうでした。
そしてこちらが

『大海老フライ』


35_convert_20180125114601.png


う~ん。おっきい( *´艸`)
そして美味しそう。
海老も大好きなのでみんなで悩んだ我が家(笑)
期待を裏切らない大きさでした。
揚げたての海老はプリっプリで歯応えもあり旨みもバッチリ。
これまた美味しいです。
タルタルソースがまた合うのよね~。
キャベツも山盛り。
サラダまでしっかり食べました。
密かに本日初の食事・・・(-_-;)
ガッツくよね。
お腹も一杯になり大満足のお食事でした。
また来たいなぁ~。
とっても混んでいるお店ですがオススメですよ。
あとは温泉に入ってゆっくりします☆

まだ続きますが長くなりましたので続きはまたにします(^_-)-☆