☆甘さで癒し☆

生憎のお天気が続いている関東です(;´・ω・)
ジメジメはしているんですがなかなか寒い(笑)
半袖では歩けないですね。
主人は丁度いいと言っていますが・・・。
やっぱり男性と女性では体温が違いますね。
こちらはこんなお天気なんですが全国的にはどうでしょう
やはり今年はどこも秋の訪れが早いのかな


そして本日9月7日は父のお誕生日

おめでと~(」*´∇`)」

今年も何事もなくお誕生日が迎えられて良かったです。
一緒にお祝いはできませんが・・・(泣)
みんなで美味しい物を食べて欲しいな~。
毎年1日だけ回って来る「主役」(笑)
他の人には普通の日でもお誕生日は特別な日
世の中がどんな日となろうと誕生日は誕生日。
今の世の中何が起こるか分かりません。
例え今日何かが起こっても関係ないですよ
嫌な日になってしまったと思わず思いっきり主役を感じてほしい。
楽しく過ごして新たな思い出を作って欲しいです(^_-)-☆
そして明日は主人のお誕生日
A型、おとめ座、ウサギ年・・・と
何かと共通点が多い父と主人(笑)
細かい所が似ています
2人とも長男ですしやっぱり次女の私とは違いますね( *´艸`)
って全然違いますわ( ̄▽ ̄)
明日は「特にお祝いをしなくていい。」と言う主人。
(しかし何もなかったら絶対イジケますよ)
そういう訳にもいかないので簡単ですが何か考えようと思います(*^-^*)



そして会社で素敵なお土産を頂きました。

『小倉トーストラングドシャ』


45_convert_20170907102035.png



初めてみました~(^_^)/~
名古屋土産なのですが結構メジャーなのかな
なかなか立派なパッケージで力が入っている感じがします(笑)
このトースト美味しそうですしね
愛知県は「モーニング」が盛んで喫茶店が多い街なので
なんか納得(笑)
お味に興味深々
開けてみますと~



79_convert_20170907102056.png



まさに「ラングドシャークッキー」ですが
中の色が紫
余り見る事がない色なので一瞬驚きます
見慣れてないので(笑)
でも小倉ですもんね~。
この紫色がまさに小倉なんでしょう(*^-^*)
早速食べてみますと本当に小倉の味がしました
初めて食べる味なので一瞬驚きましたが
マーガリンの香りと小倉の甘さが丁度良く美味しい
好みはあるかもしれませんが意外に合います。
ラングドシャのクッキーも好きなので気に入りました
名古屋も美味しいお土産が沢山ありますが
こちらも美味しいですし珍しいのでオススメです(^_-)-☆
お土産ありがとうございます。



そして社長がホテルで仕事をしていたので
手土産を買ってきて下さいました。


3_convert_20170907102118.png


時間が遅くなったので

「あんまり種類がなかったんだけど・・・」

とおっしゃっていましたが我が家の好きな物ばかりでした。
息子は苺ショート。
主人はモンブラン。
そして残り物が私・・・。
想定内です(笑)
でもチーズケーキは久しぶりなので嬉しい。
っというかケーキ自体が久しぶりです
やっぱりケーキってテンション上がる気がします(*^_^*)
って私だけかな
何故だか分かりませんがテンション上がって
美味しさに満足し、癒される気がします。
甘さがいいのかな
ケーキって元気をくれる気がします
やっぱりお誕生日にはケーキを用意しよう
っと改めて思った前日でした(笑)




☆お土産☆


8月最後の週末ですね
やっとこちらも雨続きの日々から解放されました。
ずっと雨でしたからねー
気温も上がり暑さは厳しいですが
日が落ちるのが早くなり、夏の終わりを感じます。
やっぱり夏は短いですねー(*´з`)
残り僅かな夏を楽しみたいな~


まだこれから「夏休み」という方もいらっしゃるかと思いますが
素敵な旅行土産を頂きました
こちらは「スリランカ土産」



2_convert_20170826142217.png



「スリランカ」ってΣ(゚Д゚)
勿論行った事ありません・・・。
でも首都は言えますよ~( ̄▽ ̄)

「スリジャヤワルダナプラコッテ」

高校の時、先生に

「テストに出るぞー」

って言われて覚えたんですよね(笑)
これで1点GET
身近で行った事がある人がいなかったので
ちょっと驚きましたが羨ましいな~。
実際アジア人は少なかったそうです。
言葉が通じなそうで不安はあったそうですが
のんびりできて「また行きたい」とおっしゃっていました。
でも
「お土産が全然なくって・・・」と。
いえいえこちらで充分ですよ(*^。^*)
美味しそうなクッキーです。
そしてこちらも。

『紅茶』


3_convert_20170826142120.png


やはり「スリランカ」と言えば紅茶ですかね(^_-)-☆
「セイロンティー」で有名です。
これからHOTが美味しくなる季節ですので嬉しいです。
クッキーと紅茶でちょっとオシャレなティータイムができちゃいます( *´艸`)
ご馳走様でした☆
そしてこちらも頂きました(*^▽^*)



21_convert_20170826142055.png



手羽先味のチップスター。
パッケージがカワイイですね。
密かに柄が違うのね~。
以前頂いた事があるのですが
味がしっかりして美味しかった記憶です(^_-)-☆
夏休み中の息子も喜びます。
手羽先好きですしね(笑)
ご馳走様です(*´▽`*)


今日は天気が悪くなり雨の予報になっていたのですが
未だに雨の降る気配はない・・・。
雨だと思ってゴルフをやめたので主人はブツブツ(笑)
予報と全然違うのでさすがにどうよー
って感じです(*´з`)
時間が空いたのでいい加減、footネイルをしようかと
かなりハゲハゲになっているので恥ずかしい・・・。
handはサロンでやってもらっていますが
footは自分でやっています(*^。^*)
塗るのは好きなので~。
実は今ネイルカラーの在庫が豊富なんです
雑誌の付録でこんなに~( *´艸`)


『大人ネイル12点セット』


1_convert_20170826150601.png


◎ ネイルカラー7本。
◎ トップコート2種類。
◎ バッファー&ファイル
◎ トゥセパレーター


こちらが全てセット付録( *´艸`)
これだけあればネイルは完璧です。
カラーは指になじむ大人っぽい色合いなので使えます。
あっ、でも除光液がないとオフができませんが(笑)
「GLOW」9月号なのでもう販売していないかもしれませんが
もしかしたらまだ残っているかもしれません。



辟。鬘契convert_20170826142033



かなりお得感満載の付録なので
まだ売っていたらかなりLuckyかなぁと。
さて私は今からチェンジしたいと思います。
デザインどうしようかなぁ・・・。




☆頂きました☆


こんにちは~(*^-^*)
昨日からお仕事が始まりました
休み明けなので忙しいだろうなぁと覚悟して出勤しましたが
そうでもない
まだお休みの会社もあるからかな
少しのんびりしたスタートとなりましたが
みんなのお土産話が聞けたので良かったです
そして沢山のお土産も頂いちゃいました(*^-^*)
社長が沖縄に行っていたのでお決まりのこちらです。



『紅いもタルト




1_convert_20160818160950.png




沖縄と言えばですよね(笑)
このまま食べても美味しいですが
オーブンで焼いても冷やして食べても美味しいんですよね。
今の季節はやっぱり冷やして食べた方が美味しいかな
コーヒーと一緒に頂きたいと思います。
そしてこちらも有名な



『ちんすこう』



2_convert_20160818161014.png



バニラ味・紅いも味・黒糖味・塩味
と4種類入ったバラエティパック。
ちょっとずつ色んな種類が楽しめるのでいいですよね
甘いのでこれ位のサイズがいいです。
そしてこちらも超沖縄(笑)



『海ぶどう』




8_convert_20160818161052.png




滅多に食べる事がない「海ぶどう」
私はそんなに食べた事がないのですが好きです(*^-^*)
まさか頂けるとは
息子も喜んでいました
またゆっくりお酒が呑める時に頂こうと思います。
そしてカワイイこちらも~



『キャンドル』



5_convert_20160818161032.png




綺麗な貝殻と思ったのですが
何やら書いてあります。
よーく見てみるとなんとキャンドル
5種類の香りが楽しめるようです
お疲れなので癒されましょうか(笑)
カワイイのでお土産によさそうですね(^_-)-☆
そしてこちらも頂きました。



『藤枝・朝ラーメン』



辟。鬘契convert_20160818161121




昔ながらの醤油ラーメンって感じでしょうか
ちょっと朝からラーメンというと驚きますが
きっと朝でもしつこくなく食べられるんでしょうね
どんな感じでしょう
食べた事がないので楽しみです(^_-)-☆
他にも色々なお菓子を頂いたので
また食べながらご紹介させて頂きたいと思います。
沢山のお土産をありがとうございます




大気の状態が不安定な日が続いていて
今日もゲリラ豪雨のような雨が何度か・・・
少し移動するだけでびしょ濡れです。
でも高校野球を見ると晴天
西と東ではこんなにお天気が違うんですね。
こちらは暫く雨模様。
なんだかガッカリ(-_-メ)
夏が短く感じちゃいます







☆色々~②☆


雨が上がった関東ですがまだ怪しいです・・・。
これからまだ降るのかなぁ。
さすが梅雨という感じで湿度が高い
ジメジメした気候が始まってしまいましたね
早く明けないかなぁ~。
なんてまだ始まったばかりですね(笑)




お休み明けの職場なのでお菓子が豊富です( *´艸`)
小腹がすいても困りません(笑)
今日はこちらのお土産で休憩しました




『イルカクッキー』




辟。鬘契convert_20160609152507





「大島」のお土産です。
こちらのクッキー「イルカ」の絵が描いてありました
カワイイ





辟。鬘契convert_20160609160123





そして食べてみるととっても美味しい
イルカの部分がココアの味になっていて
いいアクセントになっています。
サクサクしていて触感もいい
普通のクッキーかなぁと思ったのですが
お土産としてのクオリティが高かったです(^_-)-☆
お仕事頑張れそう(笑)
そしてこちらのお土産も頂きました~(^^♪



『ドライマンゴー&石鹸』




2_convert_20160609152531.png





「セブ島」のお土産です。
常夏ですよね~
羨ましい
こちらの「ドライマンゴー」もとっても美味しい
マンゴーの味がしっかりして贅沢な感じ(笑)
硬すぎず食べ易さもあり手軽にフルーツが摂取できます。
やっぱり日本で売っている物とは違いますね
そしてもう1つこちらが




『ロクシタン・洗顔フォーム』





5_convert_20160609152557.png





プッシュすると泡で出てくる洗顔料です。
フワフワしていて気持ちがいい~(≧▽≦)
濃密で弾力がありモコモコ泡が素敵
香りは独特なので好みがあるかもしれませんが。
洗い上がりはサッパリしていて夏向きかな~と。
毛穴の汚れをごっそり落としてくれるような洗い心地です。
この季節にピッタリかな~と思います。
人気の商品をお土産で頂けて感激
頑張って少しでもお肌の汚れを取り除きたいと思います。
サッパリした洗い心地をお求めの方は是非お試し下さい


             









沢山のお土産をありがとうございました(*^-^*)
さてさておやつを食べてもう少しお仕事頑張ります







☆色々☆


今日も雲がかかったどんよりお天気でしたねー( ;∀;)
さすが梅雨入りしただけあります。
それでも雨は免れましたがこれからは
天気予報と睨めっこの日々が続きますね
今年は雨量が少ないそうでまたお野菜の値段が高騰しそうです。
それも困るのでやっぱり程々に降ってもらわないと困りますね




私は一週間のお休みが終わり久しぶりのお仕事
休み明けは辛いのですが忙しいので
サボってる暇はなく・・・なんとかこなしました(*^_^*)
仕事もね~行ってしまえばいいんですよ。
行くまでが辛いってもんです(笑)
それでも朝からお友達からLINEが入り

「今日の夕方電話できる」と

電話に気付かない事が多い私なので
朝から確認のLINEが入りました(笑)
勿論OKとレスをしましたよ~(^_-)-☆
お陰でお仕事頑張れたのかも( *´艸`)
約束通り電話をしたのですが内容は

「今度中学校のプチ同窓会をやるんだけど帰ってこれない

という内容でした。
密かに少し前に他のお友達からも
お誘いを受けていたんですよね。
勿論行きたいのは山々ですがちょっと無理かな・・・。
そんなに遠くはないのですが
簡単に帰れる距離でもないのでなかなか厳しいのが現状です。
地元にいたらすぐに行けるんですけどね。
ちょくちょく開催されているのですが
急な事もありいつも断っているので
そろそろ誘われなくなるかも・・・
なんて毎回思っていますが
親友はいつも変わらず待っていてくれています(>_<)
ホント・・・有難いなぁ(≧▽≦)
思い出が多い分絆は深いです
会いたいなぁ~と思いながらも
また会える日まで楽しみに待ちたいと思います。
またその後の報告をしてきてくれると思うので
お土産話で盛り上がるでしょう( ̄▽ ̄)




そしてそして会社が一週間のお休みだった為
お出掛けされていた方も多く
沢山のお土産を頂きました。
この時期はどこもすいていて良かったようです
確かにいいですよね~。
羨ましい~。
そんな頂いたお土産がこちら



『紫芋のタルト』





1_convert_20160608005813.png




ご存知沖縄のお土産です(^_-)-☆
よく頂くのですがこちらの種類は初めてでした。
なんだかちょっと高級な感じがします(笑)
そして1つが大きい





辟。鬘契convert_20160608005857





半分しか見えてないのですがサイズが大きめ。
綺麗な紫色をしています。
1つで満足できそう( *´艸`)
お味もとっても美味しい~
この甘さがコーヒーと合いますね。
一年振りに食べました。
そしてこちらもご存知



『赤福』




12_convert_20160608005838.png





こちらも有名ですよね~。
餡はたっぷりのっていますが
そこまで甘くないので食べ易いんですよね
我が家も大好きな和菓子の1つです。
こちらはやっぱりお茶と一緒に~ですね
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです。
そしてこんな可愛いお土産も頂いちゃいました(^_-)-☆



『真珠の肌つや飴』




3_convert_20160608011305.png





コラーゲン入りのキャンディー。
伊勢志摩のお土産です。
初めて見ました~。
まだ頂いていないのですが
「お肌にもおいしい真珠の肌つや飴」
と書かれています。
女子には嬉しいですよね~
コラーゲンが摂れる事を期待しながら
頂きたいと思います(^_-)-☆
沢山のお土産を有難うございました。
まだ頂いたのですが長くなってしまいますので
またご紹介させて頂きます。
さぁまたお仕事頑張らなくちゃねっ