☆夏&Beauty day(ネイル)☆


今日も厳しい暑さでした
天気も良く梅雨明けも近いかな
と思わなくもないのですがまだなのかな・・・
夏の暑さを感じてきましたがやっぱり梅雨の暑さはキツイ
湿度が高くジメジメした蒸し暑さでこの暑さは苦手
真夏のカラッとした暑さは夏らしくて好きなのですが(笑)
梅雨明けが待ち遠しいです(*^-^*)



そしてネイルチェンジをしました~
今回は夏を感じるネイルにしようと。
夏産まれなので夏は好きです(*^。^*)
っと言っても夏は案外短いので夏ネイルも2回位しかできないかな
あともう1回はできるのでTHE・夏ネイルはいいとして(笑)
今回も夏を感じるネイルにしました。




1_convert_20170710221306.png



夏になると派手なカラーを使いたくなりますが
年齢的にも少し考えてしまうので
このあたりで落ち着きました(笑)
やはりブルーは夏っぽい
ベタ塗りではなくぼかす感じで爽やかに。
そしてシェル(貝殻)とカラースト―ンものせて頂きましたが
こちらもホワイトラメになじむように落ち着いた感じに(^_-)-☆
夏っぽくなったかな
パーツ的にも海を感じる組み合わせなのですが
なんとなく空&雲に見えてきました(笑)
まぁそれも夏を感じるのでいいかな
今月はこちらでテンション上げて頑張りたいと思います(^_-)-☆



夏を感じる物が増えてきましたよね~。
昨日は「府中競馬場花火大会」があり
息子が張り切って観に行っていました(*^。^*)
私は暫く見ていないので「いいなぁ~」
と思ったのですが日曜日だったのでやめておきました。
次の日の仕事を考えるとちょっと・・・もうお年です(泣)
っと言っても実は息子は花火が苦手
遠くからならいいのですが近いと心臓に響くらしく
あの大きい音が苦手なのです。
昔から耳を押さえてしまったり少しみて帰る。
っといった感じでした。
それなので

「大丈夫

と聞いたのですが

お友達と行く事がいいんでしょうね。
ルンルンで出発していました。
会場は凄い人だったようですが
先にお友達が場所取りをしてくれてあったそうで
いい場所で観れたそうです
感謝だね(≧▽≦)
沢山写真を撮って見せてくれました




22_convert_20170710224243.png




やっぱり綺麗ですね~。
夏が来たって気がします。



5_convert_20170710224223.png



上も下もあかーー
なかなか迫力あります。



77_convert_20170710224303.png



何色もの花火がとても綺麗です
風も吹いて煙も流れてくれたようですね
30分間だけの花火大会という事でどんな物かと思いましたが
短時間で集中して上がり充分楽しめたようです。
飽きなくていいのかも( *´艸`)
そして息子に

「音は大丈夫だった

と聞いたら

「ううん。ダメだった。でも写真に集中してたら
最後には気にならなくなった」

と言っていました。
本当かしら
少し大人になったのかな。
私はここ何年も花火大会を観に行けていないのですが
やっぱり素敵ですね
私も行きたくなっちゃいました(>_<)
夏だから
夏ってそんなもんです(笑)



そして夏を感じる食べ物も増えてきましたよね~( *´艸`)
最近はナスやトウモロコシをよく食べています。
またこの季節がきたなって気がしますね。
そして大好きな『桃』も出てきましたね~。
「さくらんぼ」を堪能したばかりですが
続々と美味しい果物が出てきて嬉しい~(≧▽≦)
スーパーに山梨の桃が売っていたので早速GET




辟。鬘契convert_20170710222542




6個で1000円。
安いかな高いかな
一様タイムセールで1200円が1000円になっていて
喜んで買ったんですが・・・。
サイズも大きかったですしお安いと思って買ってきたのですが
どうなんでしょう
帰ってから考えちゃいました( ;∀;)
でも早速食べてみましたが、甘くて水分たっぷりジューシーで
とっても美味しかったです(≧▽≦)
1人1個、余裕で食べちゃえます( ̄▽ ̄)
って2日でなくなっちゃいますね
暑い時には最高のデザートです。
果物も美味しい季節になってきました
水分とって暑さを乗り切ろうと思います
さぁ今週も頑張ります(^_-)-☆






☆どうかなぁ~☆


今日は久しぶりに暑い1日となりました
日差しがキツく「もう夏じゃん
って思ってしまう程・・・。
息子も主人も

「暑ーいっ(*´з`)」

と言って帰ってきました(笑)
アイス食べたくなっちゃうね
この時間になるといい風が入ってきて気持ちいいんですけどね~
明日もまた暑そうです



そして「ネイルチェンジ」に行ってきました~(*^-^*)
いつものお店は予約が取れず、悩んだ末
新しくオープンしたサロンに行ってみる事に
初めてのサロンは不安もありますが
ワクワク感もあります(^_-)-☆
どんなネイルにしようか考えていなかったので
ちょっと悩んでしまいましたが
久しぶりに「フレンチネイル」にしてみました




2_convert_20170623213447.png



珍しくキラキラ感はゼロですね(笑)
主人にも驚かれました
でも昔から「フレンチ」は好きなんですよね~。
そんな訳で久しぶりに白フレンチをセレクトし、
ラインの色にもこだわって選んでみました(^_-)-☆
珍しくシンプルネイルですが新鮮でいいかも。
来月は本格的な夏ですし
きっと派手なデザインを選びそうなので
今月は控えめにしておきました(*^-^*)
初めて来たサロンでしたが、全体的にとても丁寧で
技術もあり満足なのですが
だいぶ時間が・・・かかりました
やはりそんなに時間はかけられないので
スピーディーにやってもらいたいかなぁ~。
時間は大事です
そんな訳でリピートがあるかは悩む所です・・・(-_-;)




そして今日は会社で珍しい「おやつ」を頂いちゃいました( *´艸`)
こちらです。


『RIZAP・抹茶ブリン』




辟。鬘契convert_20170623214700



最近、体作りに目覚めている社長から頂きました(笑)
糖質8.1g/個
こういう物が気になるようです。
ライザップ商品は色々出ていますよね~。
どれも食べた事はありませんが・・・。
こちらは女子好みそうだったので選んできてくれたようです
うん。確かに抹茶味、好きですよ~(*^▽^*)
冷えていて美味しそうだったので食べちゃいます。



1_convert_20170623215229.png



ちょっと薄めの抹茶色ですかね
早速食べてみると・・・

「美味しい~(≧▽≦)」

他の子も

「美味しい、美味しい」

と言っていました
ライザップと言うとなんとな~く甘さ控えめで
味が薄そうな気がしてしまい
美味しいとは思えなかったのですが
かなり美味しかったです
抹茶の味もしっかりしますし甘さもありました。
そしてやっぱり柔らかい「プリン」なんですよね~( *´艸`)
正直、味は期待していなかったのでかなり意外~(失礼)
とっても美味しくて満足しちゃいました(*^▽^*)
他の「RIZAP」シリーズも美味しいのかな
ちょっと気になっちゃう
また美味しそうな物探してみちゃおうかな~( *´艸`)
しかし疲れた時は甘い物に限りますね。
疲れMAXの金曜日に嬉しかったです。
ご馳走様でした(*^。^*)
皆様も1週間お疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごし下さいね~





☆Beauty day(ネイル)&付録☆


今日はいいお天気になりましたね~
こちらでは昨日、運動会を行っている学校が沢山ありました
春の運動会もだいぶ定着してきましたね。
しかし昨日は朝方まで降っていた雨でグラウンドはグジャグジャ・・・(>_<)
それでも予定通り行っていたようです。
朝から場所取りしているお父さんが沢山いました(笑)
なんか懐かしい~(≧▽≦)
息子ももうすぐ運動会。
応援団に入ったので毎日帰りが遅いです。
でも先輩達にしごかれ(笑)可愛がってもらいとても楽しいようです
10曲以上覚えるようでなかなか大変
観にいきたいなぁ~と思うのですが
かな~り嫌がられているのでやめた方がいいかな・・・。
さすがに高校生になって観に来る親は少ないようです。
そりゃそうか( ;∀;)
でも運動会って楽しいですよね~



そしてネイルチェンジに行ってきました(^_-)-☆
似たようなイネイルが続いていたので今回はイメチェン(笑)
カラーを変えてみました(≧▽≦)



辟。鬘契convert_20170528114103



初夏っぽく水色っぽいカラーで。
しかしホワイトを結構混ぜてあるので
くすみがかかったグリーンにも近いお色かな。
夏になると派手なカラーが可愛く見えますが
まだ早いので(笑)
ちょっと落ち着いたトーンにしながらガラリと変えてみました
慣れないのでまだちょっと違和感がありますが(笑)
お花の柄もポイント
こちらはアクリル絵の具で描いてあります。
今回はキラキラ感は封印していますが
インパクトはあるので満足です(*^-^*)
今月はこちらのネイルで頑張りま~す(@^^)/~~~



そして息子に頼まれていた雑誌が届きました( ̄▽ ̄)


『smart』



9_convert_20170528115016.png



お目当てはこちらの付録です。
どうやら息子の間では相当流行っていたらしく
発売前からTwitterでも

「予約した」

とつぶやいている子が多かったそうです。
息子もクラスのお友達に教えてあげたら
女の子が「欲しい」と言っていたとか。
若者には人気なんですね~
それがこちらです。



『STUSSYトートバック・2点セット』



5_convert_20170528115036.png




H300×W450(底270)×D180mm

こちらのトートバックですが想像していたより大きく感じました(笑)
私的にはもうちょっと小ぶりかと思っていたので・・・。
なんだか学校のサブバックとして使えそうです。
しかし息子は

「いいじゃん(^_-)-☆」

と言っていたので良かったのかな。
小さいポーチはイヤホンを入れたり
バラバラになりやすい小物の収納に使えそうです。
やっぱり学校に行ったら既に持っている子がいたそう(笑)
私が学生の時もSTUSSYが流行っていた時があったなぁ~。
名古屋まで買い物に行っていた懐かしい記憶(笑)
若者には鉄板のブランドなんでしょうね。
我が家の近所のコンビニでも売り切れている所が・・・
3件目にありましたが1冊のみ。
付録のお陰で雑誌も売れるようになったみたいですね~
私もつられちゃうしね(笑)



・・・そして私事でした祖母の訃報にお悔みのお言葉
励ましを頂きましてありがとうございました(*^_^*)
コメントや拍手コメント、メールやLINE‥など
ブログを見て連絡をくれた方が多くとても感謝しております。
今でもまだ実感がないのですが皆様の暖かいお言葉が胸に染みました。
こうやって出会えた事を改めて嬉しく思います(*^▽^*)
生活が変わり、以前より不定期になってしまったブログですが
これからも楽しんでいこうと思っていますし
皆様のブログにもお邪魔させて頂きたいと思います(^_-)-☆
あ~時間がもっと欲しいなぁー







☆新しい~☆


今日は読めないお天気でしたー(>_<)
朝は快晴で気温も高く暑い位
しかし天気予報通りお昼前から暗くなり激しい雨&雷が・・・
かと思えば明るくなったりまた曇ったり
忙しい空模様です
そしてその後は気温が下がり帰宅する時には寒ーい
さすがに体がついていけませんわ
とにかく服装選びに悩みます。
明日からは暫くいいお天気かな~
既にG.Wの方も結構多いですかね
道がすいている気がします。
過ごし易い天気が1日でも長く続くといいですね(^_-)-☆



そして週末は出掛けていたのですが
初めて見た商品が沢山ありました
新商品が沢山出ていますもんね~
まだ食べていない物もあるのですが
食べて美味しかった商品がこちら~


『柿の種・ソルト&ペッパー』




1_convert_20170501225720.png



我が家は「柿の種」が好きなので新商品が出ると
とりあえず試してみます( ̄▽ ̄)
大体どれも美味しい
こちらも間違いなく美味しいだろうなぁ~
と思ったのですが、やっぱり美味しかったです
レモンの味はよく分からないのですが(笑)
ペッパーの味が丁度良く後引く辛さ。
ビールにぴったり~
息子も「美味しいじゃん」と言っていました。
期間限定商品なのでいつまで販売してるかな
早いとこリピートしておこうと思います( *´艸`)



そしてこちらは毎日のお弁当用のデザート
を探していて見つけたフルーツ。



『手で皮がむけるオレンジ』




2_convert_20170501225810.png




初めて見ました~
オレンジは美味しいのですが皮が硬いので
切って出さないと誰も食べない我が家・・・。
そりゃそうか
それが手でむけるというではないですか
これはいい
と思い購入してみました
ズームしてみますと~




8_convert_20170501225830.png




見た目は「みかん」(笑)
小ぶりでほぼみかんです
違いと言えば少し皮が硬めで色が鮮やかな位かな~。
息子に限っては「みかん」だと思ったようです
しかしちゃんと「オレンジ」なので
甘みもあり美味しいです。
こちらだとお弁当に持たせる時にカットしなくていいので
とってもラク~
便利なオレンジが出てくれました
今の季節にはあまりいいフルーツがないので
とっても助かります
またストックしておきます(^_-)-☆
お弁当持参の方は特にとってもいいですよ~




そして「ネイルチェンジ」にも行ってきました
ずっとイベント用のデザインが続いていたので
ちょっとカラーで遊ぼうかな~と思ったのですが
まだ目が慣れていなかったので選べず・・・(-_-;)
結局落ち着いた色味をチョイスしちゃいました




6_convert_20170501231933.png




薄いピンクとホワイトをマーブルっぽく混ぜてもらい
塗り方を変えて頂いたのですが
なんだか「桜」みたいになっちゃいましたね(笑)
ラメとストーンが程よくキラキラしていて
少し落ち着いた手元になりました(*^-^*)
今月はこちらのネイルで頑張りたいと思います







☆春だね☆


天気がいい週末でしたね~( ^ω^ )
気温がグングン上がり暖かいというよりは暑い
極端すぎやしませんか
つい数日前までは、まだ上着が手放せなかったというのに・・・
それでもやっぱり寒いよりいいかなぁ~(笑)
こちらの桜はまだ咲いていて通勤中の楽しみを満喫していましたが
だいぶ散り、ピンクのじゅうたんのようになっています。
風が強いので時折強く吹く風に桜の花びらが舞い上がり
とても綺麗
ヒラヒラと舞っている桜が穏やかな気持ちにさせてくれます(*^-^*)


息子の入学式も無事に終わり毎日早起きをして通学しています。
と言ってもまだ数日ですが・・・
今までより1時間早く家を出るのでこちらも大変
今はまだ慣れない電車で緊張していますが
慣れた頃が一番心配
満員電車で降りるのも大変なので遅刻しないようにしてもらわないと
中学入学の時は成長を加味して採寸するので
ブカブカだった制服ですが高校ではほぼジャスト。
雰囲気がガラリと変わり逆に大人になった気がします。
社会人みたい(笑)
入学式を終えた後、新しい制服姿を見せる為に主人の実家へ。
成長を喜んでくれました(*≧∪≦)
そしてお祝いは頂いてあったのですが
入学式のお祝いに「筍御飯」や数々の夕ご飯を用意して持たせてくれました。
疲れて帰ってきていたので本当に有難い。
息子もお義母さんの「筍御飯」が大好きなので大喜び
毎年作ってくれるのですが今年も食べれてしあわせ
そして『パウンドケーキ』も焼いてくれました。




2_convert_20170416213742.png




美味しそう~( *´艸`)
ケーキを買ってあげる予定もなかった私・・・(;´∀`)
お祝いをする準備をしていなかったのでとても助かりました。
生クリームを添えて頂きます




1_convert_20170416213723.png



甘さ控えめのマーブルケーキ。
チョコレートの味もしっかりして美味しかったです( *´艸`)
お祝いの支度ができていなかったので
とても助かりました。感謝の気持ちで一杯です。
そして親戚の方から預かってくれていたそうで
素敵なお祝いを頂きました(^_-)-☆




8_convert_20170416213803.png




名前入りのボールペンです。
素敵なカラーで大人になっても使えます。
やっぱり高校生になるとちょっと大人になった気がしちゃいますね(笑)
色々とお祝いを頂き感謝するばかり・・・。
息子には大事に使ってもらいたいと思います。
そして入学式用のネイルですがこちらにチェンジしました~




辟。鬘契convert_20170416215215




とっても悩みましたがこちらをデザインを持ち込んでやって頂きました。
やっぱり春なのでピンク系になっちゃいますね。
白っぽく見えますが、どちらかというとベージュなんです。
初めて選んだカラーですが肌馴染みもよくツヤもあって気に入りました。
肌に合わないカラーもあるので塗ってみたら
イマイチって事もよくあるんですよねー。
こちらは大正解でした
今回のこだわりはいつもよりもゴージャスに。
キラキラ増量ですがポイントは
爪の先に埋めたストーンが半周な所(笑)
特に意味はありませんが珍しいかな~と思い半周にしました(*^-^*)
入学式だけあって皆さん綺麗なネイルをしてらっしゃいました。
ここの所行事用のネイルが続いたので
次回はイメチェンしてみようと思います( ̄▽ ̄)



そしてとっても天気が良かった週末。
この天気が先週だったらと思っちゃいましたが・・・。
仕方ないですね~(*´з`)
そんな訳でゴルフの練習に行ってきました。
さすがに混んでましたよ~。
ゴルフ日和ではありましたがむしろ暑い
この暑さはキツイなぁ~なんて思っちゃいました。
主人はスッカリ半袖(笑)



4_convert_20170416215238.png



髪も短く切ったので涼しそうですが
本人は暑くてたまらないのです。
マスクをしているので余計かな
もうだいぶ花粉も落ち着いてきたのですが
まだ鼻がムズムズするのでマスクはしています。
でも今年は案外軽かったかも。
辛くて寝られない。という日がなかったので
軽く済んでいる方だと思います。
私は「ヒノキ」にも反応するのでまだ油断はできませんが
少し終わりが見えてみたかな~
明日も暑く、その後お天気は下り坂のようなので
いよいよ桜も終わりかな。
また来年ね~
待ち通しかった春がやっと訪れてくれました