☆やっぱり(^_-)-☆


やっと空が明るくなってきました~
昨日の午後から雨が降り始め
夜は激しく降っていましたがなんとか晴れそうです(*^。^*)
でも外は寒~い
風が冷たくてビックリしちゃいました

「暑さ寒さも彼岸まで」

と言いますが本当にその通りですね
今日は「秋分の日」ですがお墓参りに行けないので
「心の中で感謝」を・・・。
遠くてお墓参りができない場合は御先祖様に
「心の中で感謝する事が大事」
と聞いているので度々しています(^_-)-☆
なんだか最近もふと神社に寄ってみたくなり
お参りしてきました
お彼岸だったからかな~(^_-)-☆


そんな訳でスッカリ秋を感じる様になってきましたが
食べ物も変わってきましたね~。
特に感じるのは果物
梨が出て来ると秋を感じ始めるのですが
息子が好まなくなってきたので今年は余り買っていません。
美味しいんですけどね~。
そんな訳で暫く「桃」ばかり食べていましたが
今は「巨峰」や「ピオーネ」が美味しい( *´艸`)
ただ1つ

「皮をむくのが面倒臭い」

と言う我が家のメンズ・・・(-_-メ)
確かに手も汚れますけどね。
しかし今は皮まで食べられる物出てますよね
しかも種なし
そんな訳でこちらも購入~


『シャインマスカット』


57_convert_20170923114625.png


「種なし、皮ごと食べられる」
なんて助かるんでしょう
お値段も下がってきたので嬉しい
早速冷やして食べます。

「これは皮ごと食べられるからね種もないよ~」

と言って出しましたが2人の反応はイマイチ。

「種あるよ・・」

ですとか

「皮が邪魔」

などなど・・・。
やっぱり皮はない方が美味しいようです。
そりゃ確かにそうっだけどさっ(-_-;)
そんな訳で結局皮はむいて食べる事にしました。
ってかむかないと食べない
美味しいのですが私がむかないといけないので
もう買わない(笑)
果物だけでなく秋の味覚が続々と出てきています。
「松茸」も売っていましたよ~(*^▽^*)
今年も食べたいなぁ~。
秋は始まったばかりなので
「食欲の秋」楽しみたいですね( ̄▽ ̄)

そして秋とは関係ありませんが、仕事でお客様がみえたので
お食事へ。
今回は「焼き肉」
社長が次々と注文する上、とても食べるのが早いので
ついていくのが大変
サッサと焼いて取り分けてくれるのですが
何を食べているのか味わう時間がありません
とっても美味しいのですが・・・。
仕事中なので必死に食べておいつきます(笑)
一息つく時間もなかったのですが
他の子が1枚だけ写真を撮ってくれてあったので拝借


『シャトーブリアン』


辟。鬘契convert_20170923120937


牛ヒレ肉の中でも特に肉質の良い部分で
1頭から3%ほどしかとれない高級部位だそうです。
ビックリ
勿論お値段もビックリですが美味しそうですよね~。
高級ステーキ。
お味の方は・・・
やわらかいのに脂が少なく肉汁もたっぷりで絶品でした
こんなに柔らかいのに脂っぽくないって嬉しいですよ。
やっぱり高級なお肉でした(*^。^*)
ワインが飲みたくなっちゃったよ~。
って一様仕事中なので・・・。
ありえない位沢山食べさせて頂いたので夕御飯はパス。
とても食べれません。
大体いつもそうなりますが・・・(笑)
早速「食欲の秋」を堪能した気分です。
しかし仕事で予定もありますし、まだまだ食べるゾ~
ご馳走様でした(*^-^*)
運動もしなきゃね(笑)










☆帰省☆


今晩は~(*^-^*)
お休みをゆっくり過ごしておりましたがあっという間ですね~
私は明日からお仕事です
お休み最終日が一番イヤですね
私は無事に帰省してきましたが天気にも恵まれ
暑すぎるという事もなく快適に過ごす事ができました
しかし東京はずーっと天気が悪いようで
今日も朝から雨が降っています。
しかも週末まで雨のようなのでガッカリですね
今年の夏は短そうです(>_<)


私の夏休みはネイルからスタート(*^。^*)
帰省する前に行ってきました。



辟。鬘契convert_20170815194822



今回はブルーを使って夏らしくしようと思っていたのですが
やはり目立ちそうなのでこちらにしました
2本は赤味が強いピンクとターコイズブルーの二色を
グラデーションぽくしてもらい夏らしく
なんだか「かき氷」みたいになりました(笑)
やっぱりキラキラも欲しいので1本は敷き詰めで。
アクセントにゴールドも入れてもらいちょっと落ち着かせています。
全体的にラメが入っているので明るく、
使ったカラーも適量で夏らしさも感じる手元に仕上げてもらいました。
最後の夏ネイルはこちらで


そして渋滞情報を見ながら悩む我が家(;´・ω・)
どこも大渋滞・・・。
中央道で帰ろうか悩みましたがそうこうしているうちに
少し解消されてきたのでいつも通り帰る事に
だいぶ落ち着いてきてはいましたが
新東名は混んでいたので久しぶりに東名1本で帰る事にしました
新東名は広いですし直進が多いので走りやすいんですけどね~。
景色がほとんど変わらないのでちょっとつまらない(笑)
その点東名は海を見る事もでき景色が楽しめるんですよね~。
「久しぶりだな~」なんて思っちゃいました。
途中で寄ったSAでスタバへ。
すると
「日本一、富士山が綺麗に見えるスタバ」
と書いてありました(*^▽^*)
残念ながらあまり天気が良くなかったので
見る事はできなかったのですがとってもカワイイこちらを~。



22_convert_20170815194902.png



コーヒーを飲んでpowerチャージ
ってこちらは「メロンソーダー」ですが・・・(笑)
とっても可愛かったのでその後会いに行った
「ハンバーグ」屋さんで、お友達に頼んでこちらに入れてもらいました。
富士山が映えるかな~(笑)
丁度「山の日」だったのでテンション上がりましたよ~。
やはり混んでいて時間はかかりましたが無事に到着。
4ヵ月ぶりにお友達に会い美味しい「ハンバーグ」
も頂きました(*^▽^*)
やっぱり美味しい~( *´艸`)
社長さんもお友達もみんな元気で、会えてうれしかったです。
また食べに行くよ~



そして実家に到着。
お土産を渡し「北海道話し」で盛り上がります(*^▽^*)
父には
「ところで北海道3日目・後編はいつ書くのかい
と聞かれました(笑)
もう少しかかりそうだからもうちょっと待ってね( ̄▽ ̄)
両親も変わらず元気で安心しました。
そして翌日は祖母のお墓参りに。
その前にお腹がすいたのでラーメンを食べました。


『支那そばや 日歩未(ひふみ)』



222_convert_20170815194951.png



醤油ラーメンです。
息子は醤油ラーメン派なのでこちらを~。
こちらのお店は「故 佐野実氏」の愛弟子さんのお店です。
いつも混んでいますが時間が遅かったのですんなり入れました。
いかにも正統派な中華そばという感じです。
麺がとっても細い。
スープはクセがなく醤油と出汁のバランスが丁度いいです。
麺は細麺ストレートで好みによりますかね~。
息子は麺が好みではなかったようです。
主人は美味しいと言っていました。
ちなみにこちらは「とんこつ醤油」です。



33_convert_20170815194930.png



ネギが沢山のっていて美味しかったです。
私はこちらの方が美味しかったのですが
2人は醤油味の方が美味しかったようです。
それよりも「塩味」を頼まなかった事を後悔・・・。
次は塩味を食べてみたいと思いました(*^。^*)
そしてお腹も一杯になり祖母のお墓参りへ。
やはりまだ実感が湧かないのですが
突然だったので、皆そう言っていました。
親戚にも会いお墓参りができて一安心。
おばあちゃんがいない事だけがいつもと違い残念でしたが・・・(>_<)
挨拶ができて良かったです。
そして姉と甥っ子、姪っ子のお家へ。
相変わらずカワイイ~(≧▽≦)
とても喜んでくれるので嬉しいですね
夏になり灼けた肌が眩しかったです(笑)
そして主人と息子&甥っ子達は映画館へ。
今夏は「パイレーツオブカリビアン」をチョイス
密かに息子は観たのですが
「もう1回観てもいい」というのでこちらをチョイスしたそうです。
その間に私はお友達と飲み会
年末以来です。
久しぶりの再会にワクワク
半年以上ぶりですがみんな変わらず素敵でした
食べて飲みます( *´艸`)



3_convert_20170815194844.png



「お刺身の盛り合わせ」を頼むと大人になった気がします(笑)
若い頃は頼まなかったですもん。
「サーモンが大好きー」
ですとか
「しめサバが好きー」
などとお刺身1つで盛り上がる私達(笑)
大人になったよね・・・っていうか歳をとったのね(涙)
油っこいものよりもアッサリした物を好むようになりました。
それにしてもこの「マグロ」・・・
カップに入っているなんて斬新
どれも美味しかったです。
あっという間に時間になってしまいましたが
懐かしい話をしたり「ゴルフ」の話をしてとっても楽しかったです
やっぱり友達って最高ですね(^_-)-☆
また年末に会えたらいいなぁ~。
集まってくれてありがとうね
終電で帰ってきましたが駅には主人がタクシーを手配してくれてありました(^_-)-☆
タクシーが全然いなかったので助かりました。
子守をしてくれた主人にも感謝です(*^-^*)
そして映画はとっても面白かったそう。
私も観たいですが私は我慢します


そしてほぼグルメ帰省のようですが
両親と一緒に餃子も食べてきました。
今回は帰省したら絶対食べたいと思っていた浜松餃子。
美味しいお店は沢山あるのですがどこも混んでいます。
好みもあるのですが・・・。
何件が悩み今回はこちらに決めました

『孫悟空』

約1時間待ってやっと入れました。
他県ナンバーの車も沢山停まっていましたよ。


44_convert_20170815211258.png



やっぱりもやしが付いています(笑)
割と小ぶりで食べ易い大きさ。
見ての通り外はカリっ。中はジューシーです。
ニンニクたっぷり(笑)
父はもっときいていてもいい。と言っていましたが
なかなか匂いそうでした(笑)
その他にもラーメンも美味しいそうなので注文。



11_convert_20170815211239.png



こちらもネギがたっぷりで嬉しい。
王道の醤油ラーメンって感じでした。
麺が丁度良く息子が喜んで食べていました。
そしてチャーハンも。


辟。鬘契convert_20170815220729



お野菜と具がたっぷりですよね~。
私は食べていないのですが、こちらも美味しかったそうです。
沢山食べて満足満足。
ご馳走様でした(*^。^*)
そして最後に食べたのが「鰻」です。
お腹がすいていなかったので今回はやめようかと思ったのですが
両親から「食べて帰りな~」
とお金を頂いたいたのでやっぱり食べてきちゃいました(*^。^*)
息子はおきまりの


「うな肝丼&うな肝」


45_convert_20170815211357.png


相変わらず肝は2人前です。
私達は1人前ですが・・・


37_convert_20170815211322.png


やっぱり美味しい~( *´艸`)
ちょっと苦みがあるのですが甘みのあるタレと
絡み合ってとっても美味しいんですよね~。
大きさも大きくてプリプリっとしていて絶品です
勿論鰻も~。


24_convert_20170815211339.png


お値段は上がっていましたがこちらは1匹です。
お味は文句ナシの美味しさ。
身がフワフワで本当に美味しい。
息子も食べた瞬間に

「うまっ

と。
食べようか悩んだけれど食べに来て良かったねぇ~。
と言ったら
「うん」
と言っていました。
美味しい物は食べれちゃうもんですね
いつも美味しい鰻を食べさせてくれる両親に感謝です。
ありがとうご馳走様でした。
そして今回は夏という事でこちらも食べて帰りました。

「かき氷」

蒸し暑かったので食べちゃいました~。
今回は「むつみ屋」さんへ。
メニューに悩みましたが私はこちらの


『メロン&ミルク』


1_convert_20170815213540.png


主人と被ってしまったのでこちらにしました。
この量が食べられのか心配になりましたが・・・。
食べてみると思わず

「うまっ

フワフワで驚きました(*゚Q゚*)
見た目以上のフワフワ感にビックリ。
柔らかくてとろけます。
シロップもミルクも中までたっぷり。



2_convert_20170815213522.png



やっぱり量は多いのですが意外に食べれる(笑)
そんな自分に驚きました。
頭がキーンってならないからいいです。
そしてこちらも~


『パイナップル&抹茶』



85_convert_20170815213558.png



こちらのパイナップルなんですが中に果肉が入っているんです。
見ても分からないのですが食べると分かる(笑)
なんとも不思議なんですが甘くて美味しい~。
そして抹茶はTHE・抹茶です。
ちょっと苦みのある抹茶で甘くはありません。
2種類のバランスが丁度よく飽きないかき氷でした。
1種類だとちょっと飽きるので2種類のかき氷はいいですね~。
そしてこの大きさなら意外に食べれちゃう事も分かりました( ̄▽ ̄)
フワフワで味がしっかりある美味しいかき氷。
また美味しいかき氷を探したいなぁ~。
こちらの店もオススメです。


なんだかほぼグルメ帰省のようですが
お墓参りもできましたし、両親や親戚
甥っ子&姪っ子。お友達にも会え嬉しかったです。
また明日からお仕事ですがまた頑張ろうと思います。
まだお休みの方も多いと思いますので
楽しいお休みをお過ごしください




☆恋しくて(笑)☆


梅雨のような天気が続いている関東です
不安定な天気で、いつ雨が降るか分からないので
折り畳み傘は必須
天気予報も全然当たりません
今日も雨が降ると言われていましたが久しぶりの晴天
それなら
「ゴルフに行けばよかった・・・」
と言う主人。最近は天候に振り回されています
それでも晴れて良かった~
っというのもこちらでは昨日から夏祭り[~emoji:i-197]
出店やイベントで賑やかく
昨日は仕事モードにはなれませんでした(笑)
夏祭りが来ると毎年
「夏が来たなー」って気がします(*^-^*)
会社ももうすぐ夏休みなのでこの一週間は忙しかったです。
(最近景気が悪くてまいっているんですが・・・(;´Д`))
すぐに夏休みになるので旅行の続きをゆっくりと書きたいと思います


暫く涼しい日が続いたり雨ばかりだったりと
あまり夏休みの気分ではないんですが
生活はやっぱりちょっと変わりますね。
息子のお弁当作りからは解放され
朝も早起きではなくなり快適( ̄▽ ̄)
でも新学期が始まったら・・・と思うと
今からちょっと恐怖です
そんな夏休み満喫中の息子に先日
頼まれて買ってきたこちら~


『チーズロコモコバーガー』



55_convert_20170805215035.png



マクドナルドの夏の限定商品です
目玉焼きとチーズが入っていて月見バーガーのような感じ(笑)
でもソースが違うので味は全然違うのですが。
月見バーガー好きなのでこちらをチョイス~(*^-^*)
チーズも大好きですし美味しいと言っていました
もうすぐ終わってしまうのですが
シェイクに「桃」味が出たので私が飲みたい(笑)
また行ってしまいそうです( ̄▽ ̄)
夏の限定品にも惹かれてしまいますね~



そして今日は天気も良くなり雨の心配もなくなったので
主人と二人でお祭りに行ってきました
息子は久しぶりに中学の同級生と行ったので別行動。
どこかにいたのでしょうが、とにかく物凄い人で
会う事はありませんでした。
きっと楽しんでいる事でしょう。
御神輿や山車がとても華やかで立派。
暑い中大変だな~と思ってしまいますが
皆さんビール片手に楽しそうでした(笑)



33_convert_20170805220039.png



沢山の山車や神輿で見どころは沢山
いつかお友達も呼びたいなぁと思っています。
出店も沢山出ているのですが物凄い行列・・・。
しかも値段上がっていません
た・高い
しかもこちらでは色んな御飯やさんがお店の前で
売っているので、正直こちらで買った方が絶対美味しい
ステーキやホルモンなどお店の前で売っているので
魅力的です
我が家もお腹がすいていたので色々買ってしまいそうでしたが
今日は食べたくなっていたこちらのお店に


『ジンギスカン』


北海道で食べて美味しかったのでまた食べたくて(笑)
「北海道で食べれなかったらこのお店に行ってみて」
とショップのお姉さんに言われていたのを思い出し行ってみました(^_-)-☆
北海道出身のお姉さんだったので
「これは信用できるなぁ~」と(笑)
主人に話したら「行ってみよう
と言ってくれたので早速行ってみました(*^-^*)


『ラムタン』



22_convert_20170805221202.png



北海道では食べなかったので是非
確かにちょっと違いますね~。
でも固くないですし美味しい(*^▽^*)
若干のクセはありますがほとんど気になりません。
レモンでも塩でもどちらも美味しい~。
それにしてもピーマンが丸ごとでビックリΣ(゚Д゚)
でもピーマンってやはり皆さんお嫌い
カウンター席だったのですが皆さん食べてないんです。
隣の女の子もまんま残してました。
返却されるお皿にも残されたピーマンが沢山・・・。
主人と
「やっぱりピーマンは人気ないのかね~
なんて話してました。
我が家はみんなピーマン好きなので
食べてあげたかったわ~(笑)
因みに丸ごと焼いたピーマンはとっても美味しかったですよ~(≧▽≦)
意外と美味しいんですけどね~
そしてこちらも~


『ラムチョップ』



11_convert_20170805221132.png



こちらも人気ですね~。
皆さん食べていました
しっかり焼いて頂きましたが臭みもなくとっても食べ易い。
固いかななんて思ったのですが
全然そんな事はなく柔らかかったです。
オススメ
こちらのお店も前で出店をやっていたのですが
物凄ーい行列でした。
まぁジンギスカンのお店も早々ないので。
串焼きもラムチョップも良く売れていました( ̄▽ ̄)
北海道から仕入れているようですが
店内には北海道の写真が沢山あり
北海道にいる気分になってきました(笑)
なんかちょっと前なのですが既に懐かしい・・・。
やはり北海道で食べた「ジンギスカン」の味には
勝てないと思いましたがまた恋しくなったらこちらに食べにこようかな。と(*^-^*)
でもまた北海道に行きたくなりました


天候が梅雨のようで、まだイマイチ
夏らしく感じていなかったのですが
夏祭りも始まり少し夏モードになってきたかな
もう1ヵ月もないので楽しまないとね
明日は久しぶりにゴルフに行ってきます
久しぶりすぎて不安しかないですけど・・・(;´Д`)





☆駅弁☆


やっと暖かくなってきました~(*^。^*)
朝、晩は冷えますが桜も咲き始め気持ちも明るく
今年は気温が低いせいか徐々に咲いているので

「綺麗~満開~」

という感じがしないのが残念なのですが・・・
明日からの天気が更に心配です
やっぱり満開の桜が見たいなぁ~



先日、帰省した時にお弁当を持ってお花見に行きたがっていた母。
残念ながら咲いていなかったのでお花見には行けず・・・(T_T)
しかし実家にあった広告に食いつく私(笑)

「駅弁フェア」

私は昔から「○○フェア」に弱いんです(;´∀`)
北海道なんてきくと特にウズウズ
今回は全国の駅弁フェアをやっていて

「食べたい―」

という私。
両親が買いに行ってくれました(*^-^*)
ありがとねぇ~
朝一ではありませんでしたが私の食べたかった物は全てあり、
全部買ってきてくれました(@^^)/~~~
それがこちらです。




1_convert_20170407002027.png




1つなんて選べません(笑)
人数がいると沢山シェアできるのでいですね~( ̄▽ ̄)
開けてみます




3_convert_20170407002103.png




「どれも美味しそう~( *´艸`)」

美味しい物が大好きな家族なのでみんな楽しみ
そしてこの中で一番食べたかったのがこちら~


『牛肉どまん中』



8_convert_20170407002140.png



テレビで観て、ずっと食べたかったんですよね~。
東京駅でもすぐ売り切れてしまうんだとか。
なかなか買う機会がなかったので広告を見てテンション上がりました
早速食べてみると評判通り本当に美味しい~( *´艸`)
お肉が柔らかくて「お弁当」という感じがしませんでした。
ギッシリ詰まっていますしね~。
煮物も嬉しい
まさか実家で食べられるとは思っていなかったのでしあわせです
そしてこちらもリクエストが多かった


『かきめし』



2_convert_20170407002046.png




かきも大好きなのでやっぱり食べたいですよね~(笑)
密かにお弁当のかきを食べた事がありません。
開けてみるとかきだけではなく貝とサザエも入っていました。
めっちゃ豪華
食べてみると「かき」は勿論御飯も美味しい
冷たくても全然イケます
密かに我が家の人気NO.1でした~
両親も主人もこちらが1番だと(*^。^*)
見つけたらまた買っちゃいますね(^_-)-☆
そしてこちらが~


『あなごあいのせ重』



4_convert_20170407002120.png



こちらは関西風と関東風の2種類の焼き方&味付けでした。
2種類味わえるって嬉しいですよね
焼き方は好みがあるかとは思いますが
私はどちらも好きです(*^。^*)
密かに息子はこちらが1番だと。
鰻が好きなので納得ですかね(笑)
甘めのタレが子供には嬉しいのかも。
息子には足りない位でした(笑)
そしてこちらが



『おとなの焼き鯖寿し』




45_convert_20170407002159.png




小さい頃から父が買ってきてくれていたので
好きなのですが、大人(歳を重ねてから)
更に好きになりました(*^-^*)
回転寿司でも頼んじゃいます(笑)
そんな訳でこちらも私のリクエスト。
立派な鯖じゃないですか~。
厚みもありますし脂ものっていて美味しそう。
食べ見ますと・・・なんだかちょっと違う
なんとシャリにはワサビが入っていました~。
しかし辛くはなく丁度いい
初めて頂きましたが焼いた鯖と合ってとっても美味しかったです。
ワサビが食べられない息子には
「無理かね~」
なんて言っていたのですが食べれました(*^-^*)
やっぱりワサビは感じたようですが
食べられない事はなかったようで美味しかったと言っていました。
とりあえず私がチョイスした「駅弁」ですが
全て「美味~
大正解でした
みんな喜んでくれて良かったです。
っと言っても購入したのは両親ですが・・・。
ご馳走様です(*^。^*)
そしてpowerがついたのですぐ近くのこちらに行ってきました(笑)




6_convert_20170407005921.png



密かに練習場は久ぶり。
とても綺麗な所なので快適(*^。^*)
なのですが私の調子はイマイチ・・・。
久しぶりに打ち続けていたので体も
何がなんだか
的な感じになっちゃいました(-_-;)
球のお値段がお安いのでどうしても
沢山打ちたくなってしまうのですが
疲れが出てきたので程々にしときました。
飛ぶと気持ちいいんですけどね~。



そして息子が通学用に「ローファー」を購入しようと
していた事を知っていた両親が息子にプレゼントしてくれました(*^-^*)
お祝いも貰っていたので遠慮していた息子ですが
甘えて購入してもらう事に。
みんなで買いに行きました。
どれもお値段が高く更に遠慮する息子
私も高校生にしては高価なので他のお店に行こうと
思いましたが母が

「値段はいいから」

と言ってくれたのでこちらを購入してもらいました。



辟。鬘契convert_20170407005822



しっかり足の形も見て頂き合う靴を薦めて頂きました。
履き心地がとっても良かったらしく
遠慮していた息子もスッカリ購入する気に・・・。
なんてこったい(笑)
私は履いていなので分かりませんが
かなり履き心地がいいらしいです。
ゴアテック製品で柔らかく水にも強いようです。
ソールのメンテナンスもして頂けるそうなので
3年間しっかり履けそう。
素敵な靴をありがとう(^_-)-☆
磨いて大事に履かせます。
これでだいぶ入学準備ができました(*^-^*)




そしてバタバタしていたので余り時間がなかったのですが
ちょっとだけお友達に会う事ができました
そしてお友達からも息子に素敵なお祝いが


『図書カード』



7_convert_20170407005844.png



「本が好きだから」

と息子に選んでくれたのです。
息子も大喜び(^.^)/~~~
欲しい本があったそうなのでこちらで購入するそうです。
ゆっこちゃんいつもありがと~(*^-^*)
買ったら報告させるからね
とってもマメ子なお友達なのでイベントには
必ず忘れず連絡をくれる親友なんです。
本当にそのマメな性格尊敬するよ~
いつも驚かせてくれるイキな親友なんです( ̄▽ ̄)
本当はもっとゆっくりできたらいいのですが
なんせ時間がなくって・・・。

「夏はゆっくり会おう」

と約束をしてバイバイしました
切ないね~
帰りの高速はすいていて快適~。
渋滞もなくスイスイでした(*^。^*)
そして寄ったSAのコンビニで惹かれてしまったこちら~


『ミニストップ×ドロリッチ』



5_convert_20170407005904.png



普段こういった物にあまり興味をそそらない主人が

「美味しそう。食べたいかも」と。

珍しいなぁ~と思いつつ「ドロリッチ」は好きなので
迷わず購入。
やっぱりカップに入っている物より豪華です(笑)
クリームたっぷり。
カップとの違いは分かりませんが・・・
美味しい~( *´艸`)
甘くてちょっと苦い。
旅の疲れには最高の癒しです
こちらを食べてpower回復。
無事に帰宅できました。
久しぶりの週末の帰省でしたので
バタバタでしたがメインは息子の
卒業&入学の報告でしたので皆に報告ができて良かったです。
もうすぐ入学式
やっぱり不安があるようですが準備はほとんど完了。
無事に終わったら私も少しホッとしそうです
桜は・・・散っちゃうかなぁ(´・ω・`)




☆いちご狩り☆


とうとう4月になりましたね~(*^-^*)
いよいよ新生活がスタートです。
少し暖かくなってきましたが天気も不安定でまだまだ冷えます。
桜も開花したようですがこちらの桜は全くでした
例年より遅いです。
明日(今日)の気温が上がったら咲く日も近いでしょう(*^。^*)
通勤中の楽しみができます
そろそろ入学式&始業式が始まりますので
いい時期に満開になりそうですね


そして週末は実家に帰省してきました(*^-^*)
そんなに遠くありませんが週末だけだとなかなか大変です
2日間があっという間でした
帰りはすいていてとても快適に帰ってこれましたが
行きは雨も降っていて車の量も多くなかなか時間がかかりました。
それでも無事に帰ってこれたので良かったです(*^-^*)


土曜日はあいにくの雨でしたが
行きたくてウズウズしていた

「いちご狩り」

に行ってきました(@^^)/~~~
以前、ネイルのお姉さんが(偶然地元が同じだったんです)

「新しく「いちご狩り」農園ができていてとっても美味しかったですよ」

と言っていたのでそちらに行きたくて( ̄▽ ̄)
両親と甥っ子、姪っ子と一緒に行ってきました。

『Shimonta(シモンタ)』

2016年の1月にできたばかりなのでとっても綺麗
いい香りが広がりテンション上がります
種類は「章姫」・「紅ほっぺ」・「とちおとめ」の3種類です。
まだ眠かったのですが朝食を食べずに張り切ってきたので

食べるゾ~(ノ∇≦*)

と気合は充分
そんなには食べれないと分かってはいるんですけどね・・・
それでもワクワク
子供達も嬉しそう
中はとっても広くてビックリ
毎年色々な所に行っていますが、こんなに広いハウスは初めてでした。
しかも場所が決まっていないので好きな所で食べられます。
やっぱり一口目が一番美味しいですね~( *´艸`)
あま~い(゚д゚)ウマー
4月なのでベストシーズンのいちごと比べてしまうと
やや劣ってしまいますが・・・。
1月のいちご狩りには本当に美味しいので。
それでもとても綺麗で美味しいいちごが沢山ありましたよ~。



88_convert_20170404002903.png


mamaと甥っ子(次男)
まだカメラを嫌がらないのでカワイイ。
テンションがかなり上がっていたのですが
興奮しすぎたのか余り食べていない(笑)
みんなで

「もっと食べなよー」

と取ってもらっていました(笑)
面白すぎる
mamaも久しぶりの「いちご狩り」だったようで
頑張って食べていました。
みんなバラバラに動いていたので見失う事も(笑)
いちごを追って歩いていくので当然ですかね(^_-)-☆



辟。鬘契convert_20170404002925



何故か息子の後ろを着いて回る甥っ子達(笑)
息子もいつも家族3人だけでの「いちご狩り」なので
大勢で来る事ができ楽しそうでした(^_-)-☆
いつも沢山食べていますが今回も結構食べていたので偉い
私は相変わらずそんなには食べられませんでしたが
主人と姪っ子はかなり頑張っていました(*^。^*)



1_convert_20170404002656.png



いつもながら私より食べる姪っ子に主人に

「よっぽど戦力になる」

と言われました。ホント偉いね~
息子と姪っ子は1月生まれだからいちごが好きなのよ~
よく食べる姪っ子に息子も驚きつつパシャリ



8_convert_20170404002823.png



息子が「SNOW」で加工して送ってくれました
めちゃカワっ
ちっちゃいままでいてほしいなぁ~なんて思っちゃいますね。
いつまで我が家と遊んでくれるかしら
そしてさすがにお腹一杯という事で終了した訳ですが
こちらのお店は

『ジェラート』もウリなんです。
毎日お店で製造しているそうです。
とっても美味しそうなのですが私はもう限界・・・。
しかし子供達は

「食べれる( *´艸`)」

と言うではありませんか
驚きです
折角なので買ってみました
息子チョイス~

「とちおとめ&チョコ」



2_convert_20170404002721.png


またいちごって気もしますが
いちご農園なのでそれもそうですかね~(笑)
アイス好きの息子はペロっと食べていました。
どちらも美味しかったようです。
そして甥っ子~



5_convert_20170404002743.png



種類を忘れてしまったのですが
「チョコチップ?ミント?」と「オレンジ系」の物でした。
甥っ子(次男)の写真も撮ったのですが何故か撮れていず・・・
申し訳ありません
はる君ゴメンm(__)m
そして姪っ子~


『チョコ&抹茶』


6_convert_20170404002803.png



子供ってやっぱりチョコがお好きですか(笑)
みんなチョイスしていますね
濃厚で美味しいチョコでした。
カップでなくコーンだと迫力ありますね(^_-)-☆
抹茶は父チョイスです(*^。^*)
抹茶も美味しい~。
なんか落ち着きます。
ジェラートも大満足できました。
お値段は

ピッコラ(シングル):500円
メディア(ダブル) :610円

になります。
時期が終わってもまたアイスを食べにきたいなぁ~。
どうやら「杏仁マンゴー」が美味しいらしいので
お腹が一杯ではない時に来たいと思います。



ず~っと行きたかったいちご狩り
今年も行く事ができて良かったです(*´▽`*)
しかも今年はfamilyで楽しむ事ができ尚嬉しい
この時期に帰省する事はほとんどないので
あまり機会がないのですが来年も来たいなぁと(*^-^*)
みんなにもオススメしたいと思いました。
長くなってしまいましたので続きはまた~