☆MUNCH'S BURGER☆


今日から6月ですね~(^_-)-☆
もう上半期最後の月という事で本当にあっという間です。
これから梅雨に入りますしちょっと憂鬱な季節ですが
今日は爽やかな風が吹き過ごし易い1日でした(*^-^*)
週末までは晴れそうなのでお出掛け日和&洗濯が沢山できそうです


そして先週の日曜日もとってもいいお天気で。
アロマの香りで癒され、のんびりできたホテルをチェックアウト~(*^。^*)
また来たいなぁ~。


5_convert_20180601221705.png


そしてちょっとお散歩しながら目的地へ。
日差しはキツかったですが心地良い風が吹いていて
緑も多く、お散歩も気持ち良かったです
この時期ならではの紫陽花も~


4_convert_20180601221636.png


紫陽花綺麗~
やっぱりピンクっぽい色がカワイイかな(*^-^*)
紫陽花も見たかったので良かったです。
久しぶりに都会を歩いたのでやっぱり違うなぁと(笑)
でもたまにでいいかな。
そして私達の目的地はと言うとこちら~

『MUNCH'S BURGER』


8_convert_20180601223341.png



「トランプ米大統領」が食べたというあのハンバーガーです(^_-)-☆
とっても美味しそうでしたし、人気のお店だというので
主人が連れて行ってくれました
きっと混んでいるんだろうなぁとは思っていたのですが
やはり既に並んでいました。
一様入口は2階なのですが1階にも席があります。
20分程は並びましたが意外に早く案内されました。
回転率いいのかも
既にお腹はペコペコだったので良かった(笑)
我が家は1階に案内されたのですが
雰囲気は2階の方がありますが1階の方が座り易いかなぁと。
メニューは決まっていたのですぐに注文を。
ワンドリンク制なので飲み物を注文しなくてはいけませんが
そこまで高くないのでまぁいいかな。
そして注文したハンバーガーがすぐに来てビックリΣ(゚Д゚)
これなら回転率がいいのも納得です(^_-)-☆
そしてお待ちかねのメニューですがこちらが

『トランプセット』


7_convert_20180601224924.png


トランプ氏が食べたと言うセットです。
限定商品ですが食べられました~。
ど~んと迫力のある「コルビージャックチーズバーガー」&
フライドポテト&コールスローがセットになって1400円です。
パティの焼き加減はミディアムがおすすめだと言うのでミディアムにしました。
アップ


6_convert_20180601224850.png


ドーンっとなかなかの迫力です。
ナイフとフォークも用意されていますが
テーブル横に包み紙が用意されているので
そちらに包んで食べる方がオススメのようです。
やっぱりハンバーガーはかぶりつきたいですよね(^_-)-☆
しかしこの厚さなのでかぶりつきたくてもなかなか・・・。
本当は一気に全ての具材を味わいたい所ですがそこは断念。
無理せず味わって食べました(笑)
一口食べた感想は
「美味しい~( *´艸`)」です。
お肉の味が濃い~。お肉を食べてるっという気がしっかりします。
肉汁溢れますよ~。
レタスとトマトも新鮮でチーズもとろ~り。
何よりバンズが美味しい(*^^)v
表面はパリっと香ばしいのですが中はふっくら。
味があってバンズだけでも美味しかったです。
そしてポテトは皮つきポテト。
こちらも美味しいですよ~。
揚げたてなのでホクホクですし塩加減も丁度良かったです。
コールスローは口直しにピッタリでした(^_-)-☆
そしてこちらが~

『自家製ベーコンバーガー』


1_convert_20180601221339.png


こちらも人気商品というので注文してみました(^_-)-☆
ベーコンの存在感があります。
その分匂いも違いますね。
主人が「ベーコン旨い」と言っておりました。
確かに味が違う。
パティも含め味がとても濃厚。
ケチャップやマスタードを付けている方が結構いましたが
私達は付けなくても充分味わえました。
最初は食べきれるか心配だったのですが
しっかり完食~(*^-^*)
とっても美味しく頂きましたので並んだ甲斐がありました。
と言ってもそこまで並んでいないですね(笑)
お会計は2階なのですがこんな物を発見


2_convert_20180601221410.png


しっかり写真が飾ってありました(笑)
雰囲気も海外っぽくていいですし店員さんの対応が素晴らしいです。
いつも笑顔。そして最後まで見送ってくれ
「本日はお暑い中ありがとうございました」と。
しっかり笑顔で頭を下げてくれました。
忙しいのにー(>_<)
こちらはテイクアウトも配達もやっているんです。
予約をして取りに行く事も可能なので便利ですよね~。
また来たいなぁと思えるお店でした。
ご馳走様でした( ̄▽ ̄)


そしてその後は銀座へ~。
ちょっと久しぶりです。
相変わらず凄い人ですし中国人の方多いですねー。
天気もいいので皆さん楽しそう(*^-^*)
私は「GINZA SIX」に行きたかったのでのんびりと~。
あんまり混んでいませんね。
雰囲気はいいですがそこまでのメリットはないかと・・・。
混んでいるのはスタバと一緒になったTSUTAYAと
カフェ・スィーツ位ですかね。
TSUTAYAにはスーツケースを持った人が沢山寛いでいました。
オシャレでゆっくりできるスペースがあるので疲れたらピッタリ。
デパ地下には美味しそうなスイーツがありました。
お腹はすいていないのでとりあえず食べたかったこちらを~

『パレタス』


3_convert_20180601221603.png


フルーツがそのまま入ったアイスキャンディーです。
見た目もポップでカワイイですよね。
種類が沢山ありとっても悩みましたが爽やかそうな見た目で。
沢山フルーツが入っているのがお分かり頂けると思うのですが
本当にギッシリ詰まっていてビックリ\(◎o◎)/!
そして美味しいー( *´艸`)
甘いだけのアイスではなくフルーツの甘みが効いたアイスです。
国産の食材や無添加にこだわっていて体に優しいのも人気の理由だそう。
どのフルーツも程よい甘さで美味しかったなぁ~。
シャーベットの部分も美味しくて気に入りました。
食べにくそうだな。と思ったのですが
案外溶けず、崩れる事がなかったので食べ易かったです。
これからの季節にはピッタリですよ~(*^▽^*)
他にも食べたい物は沢山あったのですが
そんなに食べられないので残念・・・(-_-;)
久しぶりに都内でのんびりしましたがたまにはいいかな(*^-^*)
また食べたい物がみつかったので次も狙いを決めて~(笑)
今年はちょっとのんびりしながら楽しみたいと思います(^_-)-☆




スポンサーサイト

☆東京デート☆


ちょっとご無沙汰してしまいました( ;∀;)
こちらは今日はイマイチな天気で蒸し暑かったです。
それでも晴天が続き週末は運動会日和でした
色んな所で運動会をやっていましたよ~(*^▽^*)
きっといい思い出ができた事でしょう。
息子はまだ先なのでお天気が心配・・・(>_<)
応援練習が始まったので毎日帰りが遅いです。
かなり疲れて帰ってきますが楽しいようで頑張っています。
私も暫くは生活リズムが狂いますが運動会が楽しみです


そして最近は息子の予定もあったりで大人しくしていたので
週末はお出掛けしてきました。
ゴルフで使おうと思っていた株主優待券の期限が切れてしまうので
主人が色々探していたようです(笑)
やりたい事や行きたい所は沢山あるのですが
息子も忙しいので近場でお出掛けする事に。
久しぶりに主人と東京デート(笑)
ディナーを食べて帰ってくる予定でしたが
息子がお友達のお家にお泊りに行くというので
そのまま宿泊してきちゃいました(*^-^*)
東京に宿泊する事はないのでなんだか勿体無い気もしましたが
優待券を紙切れにしてしまうのもね・・・。
という事で急遽宿泊を。
この時期はすいているのかな
当日でも大丈夫でした(*^-^*)
久しぶりに主人と電車で都内へ。
相変わらず人が多いですね( ;∀;)
でも久しぶりだったので新鮮でした。
時間になり向かったホテルは「東京プリンスホテル」
東京タワーのすぐ近くです
立派なドアが開くとアロマの香りが凄い。
ちょっとキツイ位でしたが嫌な香りではないので癒されました。
お部屋はベッドは新しいですが浴室などは
それなりに歴史を感じます(笑)
それでもテレビは大きいですしアメニティやコーヒーのサービスも充実。
そしてカーテンを開けると目の前には東京タワーが


辟。鬘契convert_20180528230705


近すぎてビックリしました(笑)
久しぶりに東京タワーに行こうかとも思っていたのですが
余りにも近く、満足しちゃったのでやめちゃいました(笑)
そしてお待ちかねのディナーです( *´艸`)
色々悩んでこちらのビュッフェにしたのでお腹はペコペコ状態にしてあります。
早く食べた~い(≧▽≦)そんな感じです。
通常のメニューに加えて「スペイン料理」フェアを開催中。
スペイン料理も大好きなのでこちらに決めました(笑)
食べたい物は沢山ありますがまずは王道。

『シーソルトでマリネしたローストビーフ』
『ヒマラヤ岩塩で炙る黒毛和牛の焼きしゃぶ』
『オマール海老とシーフードの鉄板焼き』


5_convert_20180528204242.png


いやぁ~どれも絶品です。
私は黒毛和牛とオマール海老をリピートしましたが・・・( *´艸`)
人気のメニューでしたね。
お肉は柔らかいですし海老はプリプリしています。
味付けも最高~
そしてこちらが

『揚げ天婦羅』
『握り寿司』

6_convert_20180528204313.png


お腹が一杯になってしまうので私はお寿司はパスで。
主人も控えめにしていました。
天婦羅は天つゆ意外にもお塩の種類が沢山あって楽しめます。
そして甲殻好きな我が家ですのでこちらも~。


4_convert_20180528204215.png


とりあえず3本ずつ位で(笑)
見た目より肉厚で身もほぐれやすく食べ易かったです。
やっぱりカニは美味しいですね~。
なんだかひたすら食べれそうな気がしました(笑)
何本食べたかな
カニのお味噌汁もあったのですが
カニのお出汁が凄くてとっても美味しかったです。
食べたい物しか食べていませんが70種類のお料理がありますので
食べきれませんね。
何よりロケーションが最高~


7_convert_20180528204418.png


目の前にはズドーンと「東京タワー」が。
「息子も連れてきてあげたいな」と主人。
テラスはビュッフェではありませんが
ゆったりとしたソファー席なので女子会やカップルには最高でしょうね。
夜になると今の時期は暑くもなく心地よい風がとっても気持ちよさそうでした。
食べたいお料理をガッツリ堪能し
あとはオシャレなお料理や普段食べる事がないお料理を楽しみました。
色々食べてかなり満足でしたがデザートも充実しているんです。
食べきれないので一部ではありますが・・・

『ケーキ&カップゼリー&和食甘味など』


1_convert_20180528204040.png


サイズが丁度いいです。
これ位なら主人と食べあっても色々味わえます。
やっぱり苺ショートがベストかなぁ~。
フルーツもしっかり食べましたよ(^_-)-☆


辟。鬘契convert_20180528204537


オレンジとここにはありませんがパイナップルが
甘くてめちゃ旨でした。
メロンはまだ固かったです。
今年はまだ美味しいメロンに当たってないなぁ~(涙)
北海道のメロンが恋しいわ。
これからのメロンに期待しましょう。
そしてこちらも「デザートパフォーマンス」という事で。

『ジェラート各種』
『アイスケーキ各種』


3_convert_20180528204149.png


まるでどこかのお店です( ̄▽ ̄)
好きなフレーバーをチョイスするとこんなに素敵にしてくれます。


2_convert_20180528204122.png


オシャレですよね~。普通に売っていそう(笑)
下にはレモンのアイスを選び、上にはティラミスのアイスケーキをチョイス。
レモンは口直しにピッタリです。
そしてティラミスのアイスケーキがめちゃめちゃ美味しい~( *´艸`)
密かにティラミスのアイスケーキって食べた事なかったかも。
甘さとほんのちょっとの苦みが絶妙です。
やっぱり甘い物は別腹(笑)
いちごのアイスとティラミスのアイスケーキをリピしちゃいました。
全部食べてみたいけどさすがに無理ー。
やっぱり限界がありますね。
他にもご紹介したいお料理は沢山ありました。
どれも美味しく大変満足です( *´艸`)
あまり量を食べられない私なのですが
結構頑張ったので苦しくて結構キツかったです(-_-;)
お泊りだという事で調子に乗っちゃいましたね。
あの状態で帰るのは結構厳しかったので宿泊にしてもらって良かった・・・。
お部屋に戻っても2人でグッタリでした(笑)
でも素敵な物が見えるではないですか~


8_convert_20180528204444.png


色が変わって綺麗~
東京タワーのエレベーターも見えるのですが
ピンクなど色が光っていてとても可愛かったです。
こんなに近いホテルは初めてだったので感動です。
そして2時間経つとカラーチェンジ。


9_convert_20180528204511.png


なんだかお城みたいでした(*^-^*)
ずっとカーテンを開けておいたのですがキラキラしていて癒されました。
東京に住んでいると宿泊する事がほとんどないので
なんだかちょっと悪い気さえしちゃいましたが
とてもいい経験ができました。
東京タワーをずっと眺めてのんびりできるって贅沢。
食べ過ぎた感は否めませんが家事からも解放されているので
超贅沢時間(笑)
食べ過ぎると動けなくなるので、
帰る時は程々にしようと改めて思いましたが・・・(笑)
息子はもうなかなかついてこないので予定が立てにくいのですが
本人はお友達と楽しんでいるようなのでまぁいいんでしょう。
高校2年生ともなればそんなものですかね
そして翌日も美味しい物を食べたのでまたご紹介させて頂きますね(^_-)-☆







☆夏に向けて☆


またまた気温が上がってきましたね~
先週は15℃にも満たない日が続いていたのに
今週は25℃超え~(´Д`)
そりゃ体調を崩しやすくもなりますね
息子の風邪は声が出ない状態になりましたがなんとか回復
1年生の時の担任の先生も心配してくれたそうです。
私もうつらないか心配でしたが今のところ大丈夫そうです(*^-^*)
明日は今日より気温が上がるようです


週末は「母の日」でしたね~
今年は「紫陽花」にしました。
母には少し早く届いたようですが、珍しいとても綺麗な紫陽花をみつけたので迷わず(*^▽^*)
珍しい種類だったので喜んでくれました。
義母にはお届けに。
主人と二人で選びましたがこちらもカワイイ紫陽花をみつける事ができ一安心。
1つ1つ違いますからね~。
お花の事はよく分からないのですが選ぶ時は慎重になります。
悩みますが綺麗ですし楽しいですね(^_-)-☆
あとは両親から届いた「新茶」と事前に用意した手土産を渡しました。
どれも喜んでくれたので良かった~( *´艸`)
義父も元気そうだったので安心しました。
そして「母の日」という事で私には「ステーキ」を( *´艸`)
ってこれも前日にテレビで観て食べたくなったんですよね(笑)
影響されやすい我が家です  ^^) _
どのお肉にしようか悩んだのですが私はこちらで

『ヒレステーキ200g』


4_convert_20180515212406.png


やっぱりこちらにしました。
ますはお塩で。
厚みもあるのですが柔らかくて美味しい~( *´艸`)
徐々にニンニクをつけたりワサビをつけたりして楽しみます。
どれも美味しいので何を付けるか悩んじゃいます。
途中で鉄板を温め直してもらいましたが
時間が経っても硬くならないのでゆっくり食べられました。
そして食べたかったこちらも~

『大根サラダ』


辟。鬘契convert_20180515212518


なかなかの量でした(笑)
でもドレッシングも美味しいので結構食べれる。
主人は小さいサイズを頼んだので少し食べてもらいましたが
二人でサラダも堪能しました。
そして主人はこちら~

『リブロースステーキ 250g』


1_convert_20180515212444.png


もっと沢山食べれる主人ですが
私がどれ位食べられるか分からないのでそれを見越して(笑)
こちらは少し脂身がありますが柔らかくて美味しかったです。
やっぱりステーキはお肉を堪能できますねー。THEに・くー
お腹一杯ですし大満足( *´艸`)
ご馳走様でした☆


そしてだいぶ気温が上がってきたのでお弁当もちょっと心配になってきました。
保冷材は入れていますがもうちょっといい物がないかな~と。
丁度「楽天お買い物マラソン」を開催していますので色々と物色中。
デザートを凍らせて持たせたりしていますが
息子が食べる頃には完全に解凍しているというので
ちょっと気になる物を発見

      




保冷材入りのタッパ。
サラダや麺類にも使えますよね。
大きいサイズもあるのでどっちがいいかな~。
運動会も近いのであると安心して持たせられそう。
昨年はめちゃめちゃ暑かったもんなー。
今年も暑そうですしね。
そしてこちらもオススメ品。
夏になると素足になる事が多くかかとの角質汚れは気になりますよね。
そんな中、会社の子がテレビショッピングで見つけて
思わず買ってしまったという商品。
人気商品で入荷待ち状態だとか。
やっと届いて使ってみたらとっても良かったと教えてもらいました
かかとがツルツルになったそうです。
それがこちらです。

         





お値段を聞いた時は「高くない?」
と思いましたが、お値段なりにやっぱりいいようです。
洗って使えますしね(^_-)-☆
これからは素足でサンダルを履く事が多くなりますので
早目にケアしておきたいなぁと。
人気商品なので届くまでに時間はかるかもしれませんがオススメの商品です。
またもうちょっと探してみます(^_-)-☆








☆新茶~☆


いいお天気が続いていましたね
気温も上がり夏日でしたが風は強い
洗濯物が飛んでいっちゃいそうでした。
夜は冷えるので上着は1枚必須かなぁ。
G・W前半はいいお天気に恵まれましたがこの先はどうかな
ちょっと空模様が気になりますね。


そして今年も両親から『新茶』が届きました~(*'▽')
丁度お茶がなくなっていたのでとっても助かります。
早速飲もうとしていた主人に

「まだ写真撮ってないから待って」と

早く飲みたそうなので急いで~


辟。鬘契convert_20180430183337


プレゼント用に包装もされているのでおすそ分けします(^_-)-☆
新茶が届くとやっと花粉症も落ち着き新緑の季節だなぁと実感。
毎年ありがとう
両親の優しさにじんわりです


そして先日、軽井沢で頂いた中華ランチ
中華は久しぶりだったので食べたい物が沢山
何を頼もうか悩んだのですがコース料理のメニューが好きな物ばかり。
そんなに沢山は食べられないのですが量も適量だというので
『得特ランチ』にしました(*^。^*)
朝は降っていた雨もお昼前には止み天気も回復に
思ったより早く上がって良かった。


2_convert_20180430183418.png


気温も上がり前日より暖かくなったので良かったです。
そして待ちに待ったお料理がこちら~

『海老のチリソース』


4_convert_20180430183506.png


中華料理の中でベスト3に入る位大好きなメニューです( *´艸`)
海老が好きなのでね。
なかなか立派な海老~
ちょっとピリ辛なソースにプリプリの海老が最高に美味しいです。
やっぱり海老うまし(≧▽≦)
そしてお次は~

『豚肉と彩りピーマンの細切り炒め』


7_convert_20180430183555.png


まぁ言わゆる「チンジャオロース」ですね(笑)
こちらも大好きな1品。
ピーマンがとっても美味しく感じるお料理なんですよねー( *´艸`)
最近食べていなかったので嬉しい。
お味も美味しくご飯が欲しくなりました(笑)
そしてこちらが~

『肉焼売&海老蒸し水晶餃子』


5_convert_20180430183531.png


両方ともなかなか立派で(*_*)
一口では食べられません(笑)
焼売はお肉がギッシリで肉汁がたっぷり。
海老の水晶餃子にはプリっとした海老が入っていて
ツルンとした食べ応え。
海老の甘みを感じる餃子でした。
どちらも美味しい。
これ位の量だと色々な種類が食べられていいです。
そしてこちらが。

『蟹入りチャーシューチャーハン』


8_convert_20180430183618.png


蟹とチャーシューが両方入ってる~( *´艸`)
どちらも好きです。
やっぱりお店のチャーハンって美味しいですよね~。
私はなかなか美味しく作れません・・・(T_T)
パラパラとしたチャーハンではなかったのですが
美味しいんですよねー。
やっぱりプロだな( ;∀;)
でもグリンピースはいらないなー。
そしてデザートがこちら。

『フルーツ入りタピオカマンゴーデザート』


3_convert_20180430183441.png


結構しっかり量があります
既にお腹が一杯だったので主人にヘルプしていた私ですが
やっぱり甘い物は別腹なのかな(笑)
食べ始めたら食べれちゃいました( ̄▽ ̄)
お味は伝えにくいのですが
生クリーム入りのマンゴー味かな。
あまり食べた事がないお味でしたがタピオカ入りで
なかなか美味しい。
結構甘いのですがフルーツも入っていてバランスが良かったです。
主人はマンゴーが苦手なのですが割と食べていました。
私はお腹が一杯なのにペロリ。
やっぱりフルーツ&甘い物は別腹のようです( *´艸`)
どれも好きなメニューばかりで我が家には嬉しいコースでした。
胃袋には限界がありますので
少しずつ何種類も食べられるのって食いしん坊の私にはたまりません( *´艸`)
主人は「フカヒレスープ」が飲みたかったようですが
ランチメニューにはなかったので残念。
次はディナーで来店したいと思います。
ご馳走様でした


この後は更に天気も回復していいお天気に
そのままアウトレットに行ってプラプラ。
外にいても寒くない季節になってきました。
夏は快適なんだろうなぁ~。
そしてついつい食べたくなってしまう屋台。
いつも混んでいるこちらは

『三笠ホテルカレーパン』 


2_convert_20180430205550.png
   

ついつい食べたくなってしまうんですよね~。
有名なカレーパンですしよく売れています。
丁度在庫切れになってしまい5分程揚げ待ち中。
っという事は出来立てがやってきます( *´艸`)


辟。鬘契convert_20180430205526


こんな感じ。
揚げたてなのでアツアツです。
外はカリッとしていて中はしっとり。
カレーは辛くないんです。
お子さんでも全く問題なく食べれます。
ってか辛くない。
軽井沢のカレーは辛くないのかな
ゴルフ場のカレーも辛くなかったし。たまたまかしら
ちょっと疑問に思いましたがお味は美味しいー。
カレーの中には大きめのハーブ鶏も入っています。
揚げたてのカレーパン。
行く機会がありましたら是非召し上がってみて下さい(^_-)-☆

さてさて明日、明後日はお仕事。
暦通りのお休みなのでまたあと2日頑張ります。
お休みの方は素敵なG・Wをお過ごし下さい




☆美味しい~☆


今日は朝から酷い雨でしたー
この雨の量は久しぶりでしたね
最近はまとまった雨が降らず近くを流れる川には
ほとんど水が流れてない状態だったので少し心配していました。
この雨で少しは水が増えたかな
っと眺めて帰ってきましたが・・・そうでもなく。
午前中で止んでしまったのでね( ;∀;)
こんなに酷い雨は勘弁ですがやはり雨も大切です。


そして前回の続きになりますが今回の軽井沢は
「結婚記念日」も兼ねていたので食事ものんびりと。
そして当日は主人がケーキを買ってきてくれました(*^▽^*)



54_convert_20180425213823.png


フルーツが沢山
美味しそうなケーキが何種類もあり、かなり悩んだようで相談されました(笑)
私も悩んじゃいましたけどねー。
それでも欲張りでフルーツ大好きな我が家なので
贅沢フルーツ盛りに
苺がとっても綺麗
柑橘系のフルーツがジューシーでめちゃうまっ。
久しぶりのタルトケーキ。
とっても美味しかったです( *´艸`)
やっぱりケーキは嬉しいなぁ。
買ってきてくれてありがとう(*^-^*)


そんな感じで少し早いお祝いを軽井沢のホテルで。
何を食べようか悩んだのですが私がそんなに食べられないので
コースはやめて食べたい物を食べる事にしました。
そんな中でチョイスしたお料理です。


『グリルシーザーサラダ』


4_convert_20180425213931.png


来た瞬間ビックリΣ(゚Д゚)
凄い量です。
いわゆる普通のシーザーサラダを想像していたので唖然。
食べられるかな
サラダだけでお腹が一杯になってしまいそうです。
でもとってもいい匂いなんです。
ロメインレタス焼いてからチーズとドレッシングをかけてあるサラダ。
半熟卵がまた美味しそうで~。
お味はチーズがとっても美味しくてたまりません。
何種類のチーズがかかっていたのかな。
ドレッシングとの相性もバッチリでパンにつけて食べたい位(笑)
そんな訳でパンも注文。


辟。鬘契convert_20180425213957


味が濃いのでパンにも合います。
でもこのパン、そのまま食べても美味しいんですけどね。
主人は食べるつもりなかったようですが
食べてみたら美味しいので食べてみて良かったようです(*^-^*)
そしてこちらが~


『国産牛・リブロ―ス肉』


2_convert_20180425213720.png


こちらもボリューム満点。
結構迫力あります(笑)
お肉は柔らかくて食べ易かったです。
ステーキソースも美味しかったなぁ。
ガブリと食べるお肉はやっぱり幸せです( *´艸`)
そしてこちらが~


『アサリと鯛のアクアパッツァ風』


3_convert_20180425213853.png


ココットでうまみと香りを閉じ込めたお料理という事でしたので
是非とも食べたかった一品です。
このココット「STAUB」じゃないですかぁ
欲しいなぁとは思っているのですが
サイズに悩み購入できていない我が家。
お料理をした実寸大も見る事ができてよかったです。
こちらは1~2名用のお料理なので家族3人では小さいかな。
そして味の方は文句ナシに美味しかったです
アサリのダジがしっかりきいているスープはもう最高。
見えませんが下には立派な鯛が入っていて
旨みが凝縮されたスープに感動。
こんなにいいスープになるんだねぇ~。と感心するばかり。
鯛は崩れない柔らかさですが皮もトロケる程フワフワ。
そう言えば普段鯛を食べる事ってほとんどないかも。
こんなに美味しかった
と家族で驚きました(笑)
こんなに美味しいお料理ができるならやっぱり「STAUB」欲しいなぁ~。
と改めて思っちゃいましたが腕が違いますからね
こんなに美味しいお料理が食べられて大満足です。
どれもまた食べたいお料理ばかりでしたので
チョイス正解
他にも気になるお料理がありましたのでまた来たいと思います(^_-)-☆
静かにゆっくりお食事ができ素敵なディナーになりました☆


お食事が終わるまでなんとかもったお天気。
でもすぐにでも降り出しそうです。
明日の天気が心配でしたが土曜日もっただけでも良かったなっと。
さすが晴れ家族( *´艸`)
久しぶりのお出掛けにお疲れだったので温泉に入ってゆっくり。
なかなか混んでいましたがサウナは相変わらずすいているんだなぁ。
いつも貸し切り状態のサウナです。
寒かったので温泉に入って元気になりました。
睡魔も襲ってきましたけどね(笑)
お風呂上りにアイスは食べれなかったのですが
こちらのドリンクを(^_-)-☆

『ジェリーツ』

32_convert_20180425231118.png


こちらクラッシュスイーツで振って飲むゼリードリンク。
コーヒーで似たような商品がありますがこちらは宇治抹茶ゼリー。
抹茶味も好きなので気になるー"(-""-)"
て事で飲んでみました。
数回振ってー。飲むぅ。
するとゼリーがジュルジュルっと。
ジュースというよりゼリー感が強いです。
喉が渇いている時はむきませんね。
まさにスイーツです。
そしてかなり甘いです。
抹茶のお味は美味しいですし面白いドリンクですが
とにかく甘い。
美味しいですが飲む度に「甘いなっ」と(笑)
でもこの喉越しがちょっといいのかも
甘いと分かっていながらも飲んでしまうドリンクでした(笑)
気になる方は是非一度お召し上がりください(*^。^*)
そして翌日も美味しい物を見つけたのでまたご紹介しますね