☆この季節に☆


皆様こんにちは~(*^-^*)
やっぱり梅雨ですねぇ・・・。
空はいつ雨が降ってもおかしくないような天気ですし
湿度が高ーい
ジメジメ&蒸し蒸しします
暫くはこんな感じでしょうね。
さすが梅雨です(´・_・`)
早く明けないかな
梅雨が明けるといよいよ本格的な夏ですが
今年は猛暑なんだとか
暑い日が続くなんて言っていました。
梅雨よりはいいですが程々にしてもらいたいですね( ;∀;)
そしてこんな雨続きの季節にピッタリな商品
こちらが活躍する時が来ました(笑)


『靴乾燥機』



5_convert_20170701115957.png



こちらがとっても役立ちます(^_-)-☆
サイズも大きすぎず邪魔にはなりません。
音も思ったより静かでうるさくなかったです
自立しますしこのまま乾かしてもいいのですが
こちらはちゃんと伸びるんです




52_convert_20170701120026.png




ノズルが伸びますので玄関に段差があるお宅でも
問題なく乾かせます。
ロングブーツや長靴なども問題ナシ(^_-)-☆
タイマーも付いていますのでほっといても大丈夫です(≧▽≦)
週末に持ち帰った上履きやシューズ。
新聞紙やドライヤーで乾かしてもなかなか完全には乾きませんよね。
雨続きのこんな季節にとっても助かるアイテムです(^_-)-☆
色々なメーカーから出ていますがこちらは
お安かったのでとってもオススメ 

         





二足同時に乾かす事ができるのも嬉しいです。
なんだか他にも使えそうな気がするんですよね~。
通学Bagとかもいけるかな
すぐに乾かしたい物があったら試したみたいと思います(^_-)-☆



そして先日「胃カメラ」検査をしてきました
5月に酷いセキが始まってから(原因不明)喉の違和感があり
ちょっと心配だったので検査を受ける事に。
セキは治まってはいたんですけどね・・・。
2年前に初「胃カメラ」をした時はカメラが鼻から入らず
口から入れ苦しい思いをしたのでまた覚悟はしていたのですが

「もう一度鼻から試してみましょう」と。

やってみてダメだと辛いだけなので
正直遠慮したかったのですが
あまりにもすすめるので仕方なく・・・
とりあえず右の鼻からチャレンジ。
しかしやはり入りません。
もう痛くて痛くて
歯にまで激痛が走るんです。
暫く粘られましたが「もう無理です」と・・・
それでも左の鼻もトライさせられますよねー。
こっちはもうやめてもらいんですが
やはり鼻からの方がラクらしくトライさせられました
すると・・・
思ったよりすんなり入るではありませんか
多少痛みましたが右とは全く違います。
左右でこんなに違うとは驚きでした(*゚Q゚*)
とりあえず右のような激痛はなく検査ができそうです。
口から入れるよりラクだと言うので
期待していたのですが、喉を通る時は気持ち悪い悪い。

「そんなに違うか

と思いましたよ
細い管とは言え、自分の体の中を通っていますので
ダイレクトに分かる分かる。
気持ち悪いったらありません。
とにかく飲み込む事が恐怖
言ってみればストローが喉の奥に入っている状態で
唾を飲み込むんです。
気持ち悪いですよねーΣ(ω |||)
基本飲み込まず、垂れ流していればいいのですが
ずっとそうもいかないんです。
やっぱりゴックンしちゃいますよねー。
とにかく早く終わってくれる事を祈っていました(笑)
じっくり診てくれたので何十分にも感じた私ですが
その間、看護師さんがずっと背中をさすってくれていたんです。
ゆっくり、優しく。
それが本当に有難く、ラクになった事か
もう「神の手」に感じました(*^-^*)
やっぱり人の手って不思議な力がありますね
改めて温かみを感じました。
その看護師さんにお礼を言うと

「中には嫌がる人もいるから難しいんだけどね」

とおっしゃっていました。
それはそうかもしれないですね。
しかし私にはとっても有難く温もりを感じ助けられました。
姉と親友は看護師なので、こんな感じで人を助けてるのかな~
としみじみ
とっても大変なお仕事ですがやはり素敵なお仕事です
っと話は反れましたが結果の方は異常ナシでした(*^-^*)
特に問題はなそうです。
ピロリ菌も大丈夫そうよ~と。
心配していたのですが案外綺麗らしいです(≧▽≦)
金額も1万位と言われていたのですが4000円以下でできました。
これ位なら毎年受けてもいいかな
少し心配していましたし、辛かった検査ですが
受けて良かったです。
ってみんなはそんなに辛くないみたいですけどね。
私はどうやらむいていないようです・・・。
そして検査が終わってから鼻水が止まらない。
垂れ流し状態です。
ちょっと痛いし
時間がたてばおさまるだろうと思っていたのですが
一向によくならない。
そして挙句の果てには寒気&微熱まで
これは風邪なの
明らかに体調が悪いので薬を飲みました。
今日がお休みで良かった
早く元気になりたいです



そしてもう1つご紹介したい物が(≧▽≦)
なかなか更新する時間がなく長くなってしまい申し訳ありません
それがこちらの雑誌


『GLOW』



1_convert_20170701125128.png




こちらの付録をずっと待っていました(笑)
水曜日に発売したのですが昨年もすぐに完売してしまったという
人気付録
昨年はGETできなかったので今年こそは
手に入れようと思っていた雑誌なんです(≧▽≦)
それがこちらの付録


『DEAN&DELUCA保冷バック3個セット』



辟。鬘契convert_20170701125549




ちょっと折りジワがありますが3個並べてみました
今年は「ホワイト」です。
この季節になるとあると嬉しい保冷バッグ。
それがオシャレでカワイイと更に嬉しいですよね~(^_-)-☆
Lサイズはペットボトルが6本入ります。
持ち手が長いのも嬉しいですね。
正直一番小さいサイズは「何に使う?」
っと思わなくもなかったですが・・・まぁいいでしょう(笑)
中はこんな感じです。



6_convert_20170701125149.png



シルバーで保冷効果のある素材になっているそうです。
わりと薄いので正直

「これで大丈夫

って思ったのですが一様検査済みのようです。
今は薄くてもそんな性能があるのね~。
なんて感心。
一様長時間の場合はドライアイスも入れた方が
効果は高いようですが薄くて軽い保冷バッグだそうです。
折りたためるようにしてあるのも薄いからこそでしょうか。
今年は購入できて良かった~
ちょっと汚れないように気を遣いそうなカラーですが
爽やかで素敵
これから活躍したいと思います。
Мサイズは息子のお弁当用になりそうですが・・・
毎年完売の人気商品なので
気になる方はお早目に
色々なアイテムでこの季節を楽しみましょ~
皆様素敵な休日をお過ごしください












☆お気に入り☆


今週も1週間始まりましたね~(^_-)-☆
怪しいお天気でしたがなんとかもちそう。
やる気の出ない月曜日ですがなんとか頑張れました(笑)
今日は暑いというよりはジメジメした感じ。
さすが梅雨ですねー(*´з`)
そして昨日はまた不思議な空の関東でした(*゚Q゚*)




2_convert_20170626220636.png



またもやピンク~
昨日は青い空も覗いていたのでなんとも不思議
なんだか綿菓子みたい
フワフワしていて美味しそう(笑)
最近はカラフルな綿菓子が流行っていますからね
前回よりも時間は短く、紫色になる事もなかったのですが
またもや不思議な気持ちになりました
確か前回も日曜日だったなぁー(;゜0゜)




そして最近キッチンに立つのがちょっと楽しい
何故かというと、キッチンマットを新調したんです
ずっと「替えたいなぁ~」と思っていたのですが
なかなか気に入るサイズ&柄がなく購入できなかったんです。
すると先日行った「軽井沢アウトレット」で
見つけちゃいました~(≧▽≦)
サイズも柄もGOOD
主人も気に入ってくれGETする事ができました~
それがこちらです




1_convert_20170626221737.png




ペルシャ絨毯
サイズは 67×240
横幅の60㎝以上っていうのがなかなかないんですよねー。
どうしても60㎝は欲しいのでいつも探すのに苦労してます。
長さもこれだけあれば充分。
密かにペルシャ絨毯って結構好きなんですよね~( *´艸`)
柄も素敵ですが細かい目と厚みが好きです。
しっかりしてますしね。
こちらに替えたらなんだか明るくなった気がして
テンションが上がるんです(笑)
しかしこちらのマットですが逆から見ると
見え方が違うんです




6_convert_20170626221710.png




分かりますかね
こちらの方がダークで落ち着いた雰囲気に見えるんです。
不思議~w( ̄o ̄)w
購入する時にお店の方がおっしゃっていました。
写真だと分かりにくいかもしれませんが
本当に違う柄に見えて雰囲気も違うんです。
我が家のフローリングは明るいので
とりあえず明るく見える方をメインにしてみましたが
また逆にしてみてもいいかなって思ってます(*^▽^*)
なかなか気に入る物がなかったので出会えて嬉しい
お値段もお安くなってましたし( *´艸`)
なんだか勿体なくて汚せませんが楽しくキッチンに立てそうです



そして最近購入した我が家お気に入りの物がこちらです



『TOMS』



9_convert_20170626221643.png



夏になると大活躍なんです
とにかく歩きやすい。
底がフワフワした感じがして疲れにくい。
とっても軽いですしね。
こちらは主人&息子用。
私も持っていますので密かに家族みんなお揃い
でもそれ位オススメなんです。
毎年買い足したくなります。
値段も以前より下がった気が・・・。
素足でOKなので、長時間歩く方にはオススメです。
これから夏の旅行にも最適ですよ
軽いので持ち運びにも便利です。
こちらで~す。

        





サイズ選びが難しいですがこちらは少し小さ目の作りなので
ハーフからワンサイズ大き目がオススメです。
もうすぐ夏本番ですがまだ梅雨の辛い時・・・
雨で憂鬱になりがちですが、ちょっとテンションが上がる物を
購入したのでまた使用したらレビューしたいと思います(*^_^*)
今週は雨が多そうですがまた1週間頑張りましょうね~









☆簡単ブレス☆


朝はどんより曇り空で、ひんやり肌寒い位でしたが
日中は天気も良くなり暑い暑い
やはり天気予報通り気温が上がりました。
しかし今はまた怪しいお天気で風も強い。
忙しい1日です
とうとう梅雨入りした関東ですが
まだそんな感じもしないんだなぁ・・・。
ジメジメはしますが
本格的な雨はこれからでしょうか。
そんな不安定なお天気ですが夏は近づいてきているようで
暑さは感じてます(笑)
服装もだいぶ変わってきました(*^▽^*)
夏が近づくと半袖になるので手元が気になるんですよね。
この季節になると増やしたくなるアクセサリー
それがブレスレットとアンクレットです( *´艸`)
ピアスやネックレスは1年中気になりますが
ブレスレットやアンクレットはこの季節になると
取りれたくなるアイテムです( ̄▽ ̄)
今日もお天気が良かったのでこちらを~



辟。鬘契convert_20170609171127



2本に見えますがこちらでワンセットです
私はゴールドですがシルバーもあります。
サイズで悩みましたが2サイズあるので安心(*^-^*)
因みに私はМサイズです。
こちらはお値段がお安いのですが小ぶりでキラキラしていて
さりげなく付けるには最適
服装も選ばないデザインなので合わせやすいです。
そして何より一番嬉しいのが
装着が簡単な事です
実はマグネットになっていまして
引っ張るだけで簡単装着
あっという間です(笑)




1_convert_20170609171106.png




ブレスレットを付けたいけれど装着が面倒・・・
なんて思いやめてしまう事も多かったのですが
これなら簡単に装着できるのでノーストレス(*^-^*)
時間のない朝も慌てる事はありません(笑)
オススメのブレスレットです
デザインは他にもありますので
お気に入りのデザインが見つかるかも
こちらのショップで購入しました~(^^♪

      
    







可愛いアクセサリーが沢山あります。
プチプラなのも嬉しいですよね~
プレゼントにも最適だと思います(^_-)-☆
夏はこれから
暑さは厳しくなりますがこの時期ならではのお洒落を楽しみたいです




そして今日は会社で差し入れを頂きました~( *´艸`)



『大地の歓』



3_convert_20170609172506.png




密かにシュークリーム久しぶりなので嬉しい~
疲れてきた頃に甘い物って・・・ニクイですよね(笑)
しかもこちらのシュークリームは初めてみました~。
どうやら催事が何かで見つけたようで

「オススメは何ですか

と聞いたらこちらのシュークリームを薦められたそうで
こちらを選んでくれたようです(*^-^*)
有難い(>_<)
食べてみますと中はホイップクリームでもなく
カスタードでもないお味。
ミックスされたクリームでした。
程よい甘さで美味しい~( *´艸`)
まだ冷えていたので更に美味しさが増しました
そして「甘い物だから」とこちらまで・・・




5_convert_20170609172523.png




「ブラックコーヒー」までー(≧▽≦)
嬉し過ぎます
甘い物には最適~
冷えたコーヒーが更に美味しくしてくれました。
おやつにはこれ位の量が丁度いいです。
暑さでグッタリしていた社内ですが一気にテンションが上がりました
相変わらず単純です
仕事中に食べる「おやつ」は格別ですね( ̄▽ ̄)
ご馳走様でした
あともう少し頑張りまーす





☆車の中も☆


今日はいいお天気でしたね~(*^。^*)
風もあり見た目よりも(笑)涼しく爽やかな1日でした。
先週のような暑さはないですね~( ̄▽ ̄)
っとは言ってもそろそろマスクは暑いです
街を歩いていてもマスクをしている人がだいぶ減ってきました。
羨まし~(>_<)
私も薬は飲まずに済んでいますが油断をすると鼻がムズムズ
目も痒いです。
マスクはまだ手放せそうもありません
それでもだいぶラクになったので春を楽しめるように
そして今更ですが・・・(-_-;)
今年の花粉対策に活躍してくれた
こちらがとっても良かったのでご紹介です
それは車用の空気清浄機



『プラズマクラスターイオン発生機』





2_convert_20170423214543.png



我が家は週末しか車には乗りませんが遠出をする事が多いので
以前から「欲しいねぇ~」と言っていたんです。
夫婦でなかなか酷い花粉症のうえ、
今年は息子も薬を飲んだので購入する事にしました。
主人が色々調べた末、こちらにしたのですが
かなり快適~(*^-^*)
なんだか空気が綺麗な気がします。
そしてこちらは持ち運びができますので
家の中でも使用できます
我が家はほとんど車に乗らないので
普段はノートパソコンに接続して家の中で使用しています
勿論家の中にも空気清浄機はありますが
一人占め(笑)できます( ̄▽ ̄)
ついているとやっぱり違うなぁ~と思いますね。
花粉だけでなくこもった匂い、食べ物臭、
タバコやカビ臭などもなくなります。
しかも女性には嬉しい
お肌にツヤを与えてくれるんです
乾燥は天敵ですからね~
かなりオススメです
社内でもみんな「欲しいなぁ~」と言って使っている人が多いです。
もう花粉からは解放されそうですが(笑)
1年中使える持ってて良かったアイテムの1つです

              






カップホルダーにおさまりますしデザインもオシャレ
何より持ち運びが簡単ですので
車にこだわらず使用できる嬉しい万能アイテムです




そして昨日は息子は学校、主人は会社のゴルフコンペで
土曜日ですがまさかの早起き
主人は必ずコンペ前は興奮してしまうのか
なかなか寝れないのです・・・。
子供かっ
面白いので(笑)私も

「お米宜しくねっ

っとプレッシャーをかけておきましたけどね。
しかし会社の主催なので「優勝」する訳にはいきません。
ハンディが付くのですが隠しホールによって違うので
どうなるか分からないのです。
スコアだけが反映する訳ではないので誰にでもありえるんです。
張り切って出発して行きましたが前半終わって
なかなか調子が良かったようで・・・

「ヤバイかもー

と。手を抜けとも言えませんしね。
結局前半同様のスコアで終わったようですが
ハンディがあったので3位で落ち着いたようです
しかし今回はお米が取れなかったそうでー。
残念
密かに私はお米を期待していたんですがー
お米はやっぱり人気があるようです(笑)
皆さん家庭的ですね
主人もガッカリしていました。
しかし頂いてきた景品はこちら~


『和牛ステーキ』



4_convert_20170423214600.png




美味しそう~( *´艸`)
早速頂きました
焼き加減を気を付けながら慎重に調理しました。
柔らかくてとっても美味しい~。
匂いが最高です( ̄▽ ̄)
お米は残念でしたが美味しいお肉が食べれたので満足満足━(゚∀゚)━!
ご馳走様でした(*^-^*)
しかし主人は次回はやっぱりお米を狙いにいくそうです。
頑張れ~ドラコン賞。
毎日お弁当生活ですからお米は欲しいよ~(笑)
明日は息子は振替休日の為お休みなので
こちらがちょっと嬉しい( *´艸`)
やっぱり毎日のお弁当作りって大変ですねー(>_<)
また一週間頑張りましょっ(@^^)/~~~




☆ぶんぶんチョッパー☆


こんにちは~(*^-^*)
今日はもうちょっと暖かくなると思ったのですが
かなり寒いっ
風が強いですし空気も冷たい(;_;)
天気もいいのか悪いのか・・・。
桜が咲く気配も感じません
こちらの桜はのんびりそうです。
早く暖かくならないかな~o(≧ω≦)o



っと外は寒いのですがアイスが欠かせない息子
見ていて寒そうです・・・。
色々なアイスを楽しみにしているので
なるべく息子好みの物を選んでいるのですが
今回はこちらを~


『雪見だいふく・おしるこ味』



4_convert_20170324161723.png



冬の定番「雪見だいふく」です(*^-^*)
「あずきバー」のような物が入っているのかな
なんて気になっちゃって。
あまり息子好みではありませんが
「雪見だいふく」は美味しいので食べるようです。(笑)
割としっかり「おしるこ」感が出ていてビックリ
お餅との相性もいいですね
食べ易いお味でした。
息子はやっぱり普通のタイプが好きなようです
まぁそれはそうかな~( ^ω^ )



そして以前から悩んでいたこちらを買ってみました


『ぶんぶんチョッパー』



1_convert_20170324162351.png



お野菜を数秒でみじん切りにしてくれる万能アイテムです
以前から気になっていたんですよね~。
でも実物を見る機会がなくなかなか買えずにいましたが
口コミもいいですしやっぱり欲しいなぁ~と
じゃん



2_convert_20170324162332.png



割と小ぶりです。
少し大きいタイプも出たようですがお安かったのでこちらに(笑)
場所も取らないですしね
早速玉ねぎのみじん切りを作ってみます。



3_convert_20170324162408.png



やはりそんなに沢山は入らないかな
恐らくもうちょっと入れても大丈夫だと思いますが
お初なので控えめで
そして蓋をして早速こちらの紐を「ぶんぶん」
力は全くいりません
快適~\(^o^)/



8_convert_20170324162428.png




とりあえず5回程「ぶんぶん」した玉ねぎです

お~バッチリできてるじゃ~ん

数回でここまで細かくなるなんて感激
これで苦痛な「みじん切り」からも解放されます。
涙を流しながら切る事もなくなりますね(笑)
「ぶんぶん」する回数で大きさを調整する事ができるので
もうちょっと粗くする事も、細かくする事もできます
勿論「玉ねぎ」だけでなく色々なお野菜に使えますので超便利~。

洗いにくいのかな~

なんて思ったりもしたのですが、中の刃が簡単に取れますので
お片付けも問題なく簡単にできました(*´∀`人 ♪
うん便利~( ^^) _U~~
今までなるべく避けていたお料理も抵抗なくできそう(笑)
時短にもなりますしね
ハンバークも餃子も早く作れそう
こちらで購入しました(*^-^*)

       






こちらは大きいサイズと小さいサイズの2種類を販売しています。
どちらも便利かと思いますので
「みじん切り」から解放されたい方は是非どうぞ~( *´艸`)