☆食べてみた~☆


今晩は~
帰りにしっかりエリンギを買って帰ってきました
いつもより売れていたかは分かりませんが・・・(笑)



そして急いで作ってみました
『まるでホタテのエリンギーバター焼き』
作り方は本当に簡単。
①エリンギをホタテのように輪切りに切ります。
②両面に格子柄になるように包丁を入れ味がしみ込みやすくします。
③エリンギを両面しっかり焼きます
 (バターを入れるので油はひかなくても大丈夫)
④バター、醤油、みりんを入れ焦げ目がつく程度焼けば完成です。
 (お好みでガーリックなど入れてもよさそう)
出来上がりがこちら





辟。鬘契convert_20150630215945





あっという間にできる超簡単レシピですね ( ;∀;)
紹介する程でもないんですが肝心なのは味の検証・・・(笑)
早速並べてみると
「本当に作ったんだぁ~」と
はい母は言った事は実行しますよ
私は「決めた事は最後までやり通す」というのがモットーなのでね (^_-)-☆
見た目は確かにホタテっぽい。
匂いもいい感じ~(*^▽^*)
これはまさかのまさかでホタテかって思いましたね。




実際食べてみると・・・確かにホタテっぽいです。
いいセン行ってます
でもやっぱりホタテではないですねー( ;∀;)
ホタテ風でしょうか
味付けでだいぶ変わると思うので多少はお好みになるかもしれませんが
似た雰囲気は出てます。
ただ今回はちょっとバターが多かったかな
あと途中で「折角だからコレも」っと思ってしまい
シイタケも一緒に焼いてしまったんですよね・・・。
シイタケのバター焼きも美味しくないですか
でもシイタケは結構味が強く出るんですよねー。
途中から全部シイタケの味がするとも言われてしまいました (T_T)
これは誤算 (>_<)
次は気を付けようと思いましたね




トータル的にとても美味しいですし手軽で立派な1品になるのでいいと思います。
エリンギならお安いですしね
また作ろうと思いました。
次はガーリック味かな (^^♪
我が家はなかなか厳しいので「ホタテじゃん
とは言いませんが「ホタテ風」だと思います。
見た目はバッチリですし
本物のホタテは高くてなかなか買えませんがエリンギならいつでも買えますので
また作りたいと思います
手軽なので皆様も是非試しに食べてみて下さい






☆エリンギバターがホタテに?☆

今日は朝から報道だらけですね
朝早くから箱根で地震が相次ぎ・・・
今は噴火警戒レベルが3に引き上げられましたね (T_T)
今年になってから噴火の話題が多いですし何かと心配です。




かと思えば新幹線が火災というニュースが・・・( ゚Д゚)
何事かと思いましたよね。
車内は黒焦げで石油のような匂いが充満しているそうです。
密室の状態ですからたまりませんよね
逃げた方は顔や体がすすだらけだったりフラフラしてたりしたそうです。
まさか新幹線の中で油をかぶり火をつけるなんて・・・
巻き添えを受けた方々が本当に可哀想 (T_T)
一刻も早く体調が回復し家に帰ってゆっくりできるといいです。




今日で6月も終わり・・・。
今年も半分過ぎました
忙しかったのでやっと落ち着きます。
明日からは下半期。
本当に早いですよね~




毎日毎日夕ご飯のレシピに悩むのですが今日は珍しく決まっています
昨日テレビでやっていて試してみたくなってんですよね~
それは『エリンギのバター焼き』なんですが・・・
どうやらホタテと変わらない味になるそうなんですよ~( *´艸`)
試食をしていた方が皆さん「ホタテだ~」っと言っていたんですよね。
我が家では「嘘だ~」なんて言っていましたが
1回は試してみないと気が収まらないので(笑)
主人は「明日はエリンギが売れるなぁ~」なんて言っていました。
まぁ私もまんまと買ってしまったわけですが・・・。
作り方はホタテのバター焼きと同じなので簡単です。
触感とかが似るんですかね
ちょっと楽しみです
他にも久しぶりに『しらす』が食べたかったのでこちらも頂きます。
釜揚げのしらすが好きです ( *´艸`)
そろそろお腹がすいてきました(笑)
急いで夕御飯の支度しなくちゃ ( ;∀;)














☆チャールズ&キース☆

海外ブランドは高い物が多かったイメージですが今は
H&M や フォーエバー21 ZARA など ファストファッションが
沢山ありますよね~。
洋服は本当にお安くなってます
近くになくてもネットで購入できますしね
私が今気になっているのが
『チャールズ&キース』というお店です。
シガポール初、世界30か国、計300店舗以上を展開していて
バッグ、靴、アクセサリー など大人なデザインで尚且つお手頃価格で揃っています。
私は今Bagがとても気になっています (^_-)-☆
しかもSALEになっている商品もありますのでかなりお安い
キチンとした物が多いのでアラフォーでも全然大丈夫です
お店が少ない分人と被らないのも魅力ですよ




こちらのサイトに入っています

理由がわかるブランドアウトレット「REASON」











サンダルもカワイイですよ (^_-)-☆





今日は『スマスマスペシャル』なのでずーっと観てます。
先週お休みだったのでね。
よく分からないけれど終始笑える (*´▽`*)
主人も笑ってる~
月曜日からいいスタートが切れる気がするんですよねぇ~
中居君の喉が気になっちゃいますが・・・(T_T)
本当に大丈夫かなぁ。



メドレーが聴けて嬉しい ( *´艸`)
しかも今までスマスマで歌ってない曲


♪Fine,Peace       大好き~。   


まさか聴けるなんて感激です
この曲はやっぱりみんな好きみたいですね
いい曲ですもん (@^^)/~~~


観るとやっぱりLIVEに行きたくなりますねー(>_<)
でも今年はきっとないんだろーな。
また来年か・・・( ゚Д゚)
夏はやっぱりLIVEいいですよね~。
満足できたので気持ちよく1週間頑張れそうです
さぁ明日も頑張ろう











☆ちょっと休憩☆

やっと一息つきましたーヽ(^o^)丿
休み明けの月曜日。
しかも月末という事もあり忙しい・・・(@_@;)
とっても眠かったですがそうも言ってられずちょっと休憩したら睡魔が・・・
やっぱり勢いが大事かもー。
午後は睡魔との戦いですね




気がつけば6月も明日で終わり
という事は・・・今年も半分終わったという事になります (T_T)
1年が早すぎですよー
もう半年も過ぎてしまったなんて・・・
焦る私
何故って・・・誕生日ももうすぐな事に気が付いたので(T_T)
誕生日が嬉しいと思っていたのはもう遥か昔のお話 (*´з`)
今は近づくにつれ恐ろしい・・・




今年も残り半分なのでここで1年を振り返るにはいい機会。
やり残した事がないかなと。
とりあえずお正月に立てた今年の目標は継続中
年末までには少しでも達成できるように頑張るのみです
脳みそを使ったので眠気対策と糖分補給の今日のドリンクを飲んで





辟。鬘契convert_20150629163425




甘くて美味しい (*^▽^*)
ではあともう少し頑張ります




☆ステーキ☆

暑さがキツイ1日でしたねー。
食欲が衰える事は今の所ない我が家です
そしてやっぱり食べたいのは『お肉
という事で何を食べるか悩むメンズ達。
焼き肉かしゃぶしゃぶかステーキかハンバーグか・・・(^^♪
こうなると消去法ですよね
しゃぶしゃぶは暑いからナシ・・・。
焼き肉はよく食べるので・・・
今回はステーキ&ハンバーグで






遠くへ行くのは面倒くさかったので近所のステーキ屋さんへ・・・。
それなりに混んではいましたが予約はしてあったので
すんなり入れました (*^^)v
やっぱり予約は必須です
メンズ達は300gをぺろりと食べましたが私はさすがに無理です
でも結構食欲があってサラダとデザートまでしっかり食べちゃいました。






2_convert_20150628233604.png






栃木以来久しぶりのステーキだったので美味しかったです (*^_^*)
夏が近づくと更にお肉が欲しくなるのはなぜでしょう
あと鰻も食べたくなります
我が家は鰻も大好物






そして話は変わりますが・・・プロ野球
気付いたらいつのまにか阪神首位じゃないですか~(*´▽`*)
凄い凄~い
例年より交流戦の結果が悪くなかったので嬉しかったのですが
ジワリジワリと追いつき1位に
っと言ってもセリーグは団子状態なので油断はできませんが
とっても嬉しい~
昨日、今日とホームランが続いて甲子園は盛り上がったんだろうなぁ~。
私も行きたいなぁ
そしてジェット風船飛ばしたい
キレイなんですよねぇ。
勝ちだすとやっぱり球場に行きたくなります。
東京でもいいからそろそろ応援行きたいな (^_-)-☆
これまた夏の楽しみです
残念ながら今の所観戦予定はありませんがしっかり応援したいと思います





☆抹茶きなこ黒蜜・セブン限定☆


今日は本当に暑いですねー( ゚Д゚)
家の前ではちびっこたちがプールの中で水遊びをしています。
いいなぁ~気持ちよさそう。




こちらは暑さが厳しくなってきたのでアイスの時間
昨日買ってきたんですよぉ~(^^)/
食べるのを楽しみにしていたのがこちら





4_convert_20150628153109.png





ハーゲンダッツ『抹茶きなこ黒蜜』




こちらはセブンイレブン限定商品です
私が行った時は残り2個しかありませんでした。
ハーゲンダッツはとっても美味しいですがお値段は安くはないです。
1個360円でした ( ゚Д゚)
サイズも小さいので高いとは思います。
贅沢品ですよね
とても頻繁には食べれません・・・。
早速開けてみると





1_convert_20150628153129.png





表面がきなこで覆われているようです。
きなこ色一色なだけなのでよく分かりませんよね
中はこんな感じです





辟。鬘契convert_20150628153150




中は4層になってます。


①・・・きなこコーティング
②・・・バニラアイス
③・・・黒蜜
④・・・抹茶ソルベ


こんな感じで4層のアイスですね
凄く綺麗に並んでますよ
食べてみるとまさに「抹茶きなこ黒蜜」って感じです。
もう本当にそのまんま(笑)
上からきなこの味もバニラの味も黒蜜の味も抹茶の味も全部します。
どの味もちゃんとしますし主張しすぎていません。
どの子も丁度いい分量で収まってるんだと思います。
とっても甘いな~とは思いますが味は美味しい ( *´艸`)
最後に抹茶の苦みでしめてるからかな
さすがのハーゲンダッツだなぁと思いました。
和菓子を食べているような感じです。
女性向きかな~
アイスまんじゅうとか好きな方多いですよね
私も好きです
ただとっても溶けやすいです。
どんどん溶けていきますね
今日が暑いので余計かもしれませんが一番上のきなこと
一番下の抹茶の部分があっという間に溶けていきます。
こんな時期なので仕方ありませんが急いで食べて下さいね




こう美味しいとまた新商品食べたくなりますよねぇ~ (*´з`)
またチェックしちゃうんだろうなぁ~( ;∀;)






☆ゴルフ練習☆


こんな時間になってしまいました (;´Д`)
今は『カウトダウンTVスペシャル2015』を観ていますが
昨日はTBSで1日音楽の日でしたねぇ~
午後は少し観ていましたが生歌なので色々あって面白いですよね
司会が中居君と安住アナだったので息がピッタリ
2人の掛け合いが面白く安定感バッチリ
歌以外にも楽しめましたよ~(*^▽^*)




全ては観れなかったので途中からは録画です
SMAPも出てるから楽しみ
どうやら中居君・・・喉の手術をしていたんですね ( ゚Д゚)
全然知りませんでした (>_<) もういいのかな
毎日テレビに出ていて多忙なのに大丈夫なんですかね
なんと5日で復帰したという事ですが無理してないといいです。
そんな時位しっかり休養して完治してほしいですよね
SMAPのシーンを観ていないので明日ゆっくり観たいと思います




そして息子のテストが終わったのでやっと解禁(笑)のゴルフ練習
息子は昼間もやっていたのでとっても嫌々でしたが・・・
そこはスパルタで
案の定最初はブツブツ文句を言っていましたが・・・(*´з`)
それでも主人の雷が落ちる前には練習開始~。
やり始めれば結構真剣にやるものです (^_-)-☆





辟。鬘契convert_20150628021349






やる気がない時は上手くいかないものだと思うのですが
それが結構調子良くてビックリ
なんか上手くなってる
親としては嬉しいですがなんか悔しい・・・( 一一)
でも頭はあんまり使ってなさそうなのでそこはまだまだまだまだ・・・・
本人のやる気次第でしょうね。
さすが土曜日で他にも練習している子供達が沢山いました。
一番小さい子は小学校上がる前位の子も・・・
クラブがカワイ過ぎでした
他の子供達は初心者ではなくもうやりこんでるような子達でしたので
少しは息子にも感じる物はあったかなぁ
ゴルフは個人競技なのであまり刺激を受ける機会がないんですよねー。
なんでもそうですがやる気が一番の上達への近道だと思うので
良かったかな。と思います。
私もやる気は充分あるんですよー( ;∀;)
その成果はよく分かりませんが少しストレス発散にはなりました(笑)
まぁ成果はコース回らないと分からないかな




カウントダウンではまたまた懐かしい歌も聴けて嬉しい~
思わず口ずさんでしまうのでブログが進みません(笑)
あとCMで流れている曲が多いので
「これ知ってる~。この人達が歌ってたんだ~(^^)/」って発見しますね
それにしてももうこんな時間なのでいい加減諦めて寝ないとね
結局お酒も呑めてなーい (T_T) たまには諦めよう・・・。




☆お得情報☆

東北北部も梅雨入りしましたね。
例年より13日遅れだとか・・・
13日って結構遅いですよねぇ。
今日も梅雨空ですが雨は大丈夫かな





さてさて色々な所でバーゲンが始まっていますね
気分転換にウィンドーショッピングにでも行きたいところですが
天気が悪いと重い腰がなかなか上がらないんですよねぇ・・・( 一一)
欲しい物は幾つかあるんですが




どこもSALEをやっているようですが今は『ZOZOTOWN』もオススメ。
10周年感謝SALEを開催していて今なら新規登録で500円分のポイントが貰えます。
会員の方は既に付与されているそうなので確認してみて~
しかもその場ですぐ使用できるのでいいですよね
キッズ・レディース・メンズと揃っているので何かしらに使えそう





他にも色々ありますが
『fifth』もお買い得中です
もともとプチプラですが今なら更にお安い (^^♪
Max70%OFF。
かなりお安いのですぐに売り切れになってしまうのが難点ですが・・・。
気になっていた商品が値下げになってたら嬉しいですよね~
お気に入りがみつかるといいです。
ちっちゃいHappyゲットしちゃって下さ~い




こちらです

ファッション通販fifth(フィフス)






☆Мステスペシャル☆

寒い雨になりました・・・
先程東の空がとても赤く雲がとても低かったので不気味な感じがしました (;´∀`)
写メとっておけばよかったな





最近楽しみにしているテレビがないのですが今日は金曜日
毎週かかさずに観ているのが『Мステ』
もう何年観ているのかしら
相当長いと思います
今日は2015年夏歌スペシャルでした
密かに・・・きゃりーとセカオワのFUKASEと・・・手越君もいましたねぇ(-ω-)/
カップル出演と思いきや三角関係△
ネットが荒れるなぁ~なんて思っちゃいました ( ゚Д゚)
それとも視聴率の為
大きなお世話ですけどね(笑)




それにしても懐かしい歌が聴けてテンション上がりました
思わず歌ってしまうんですよねー
もっと夏歌を色々聞きたかったですよ。
やっぱり歌はいいです
懐かしい曲を引っ張り出して聞きたくなりますし
カラオケにも行きたくなりましたねー
フリータイムとか朝までパックとか・・・
歳がバレますね
よく歌っていた頃を思い出します
ホント懐かしすぎる~ (T_T)
今はそんな長い時間カラオケする体力ないですからね
ってかカラオケ行きたいわぁ~
ストレス発散にもなるしね





今日は主人が息子にお土産を




辟。鬘契convert_20150626221209




『Fit’s・メロンソーダ味』



正直主人が何か買ってくるという事は珍しいのでちょっとビックリ
どうやら
「ラスト1個だったから買ってみた」・・・という事らしいです。
ナイス~
それは嬉しい~(^^♪ ・・・理由は特にありませんが(笑)
やっぱり人間「ラスト1個」には弱いんですよね。
分かる分かる・・・・ (*ノωノ)
私はかなり弱い派ですが
メロンソーダ味なんて美味しそうですし楽しみに食べたいと思います
thank you












☆カメラシャッターリモコン☆


やっぱり雨が降ってきましたー~_~;
予定より早いよー。
その分ちょっとだけ涼しくなってきた気がしますけどね。
どうやら今年は曇りの日が多いみたいですね。
朝干した物が夕方までに乾かない日が多いとか…
もう夏も近いのに辛いなぁ-_-b






今日は金曜日で気持ちはラクですが仕事はなかなか忙しい…。
月末ですもんねー(-。-;





最近購入した物が届いてきたんですが
こちらは携帯で写真を撮る時に使えるリモコン。





20150626151509cc1.jpg




無料のアプリをダウンロードして使うのですが
あったらとっても便利 (^∇^)かなと。
しかも破格値。
こちらはQoo10というサイトの物で
最近かなり勢力を上げているショッピングモールです。
色々な物があり見てるだけでも楽しいサイトです。
値段もかなりお安くてビックリ ∑(゚Д゚)ですよ。





[580円]【iPhone5s iPad GALAXY Android 対応】自撮りスティックのリモコン★スマホをBluetoothで接続するだけ★離れた場所から撮影★運動会など人垣越しのハイアングル撮影にも!

WWW.QOO10.JP






お安いので色は選べないのですが私は白でした。
これからもお得な商品を探していきます (^ー゜)
さ〜て。もう少し頑張りますかねー\(^o^)/