☆神戸・北見お土産☆

今日は暑い1日でしたねー(;´Д`)
顔から汗が吹き出そうでした(笑)
化粧が崩れるからやめてー(*´Д`)




今日は地上派初ノーカットで映画『永遠の0』
やっていますね。
観たいですが観ると何もできなくなってしまうので録画で・・・。
ハンカチ必須です




さてそろそろ旅行日記を終わらせようと思います(笑)
もう記憶も薄くなってきましたが7月の事は7月以内にやらないとね




北見の観光もほぼ終えあとはお土産を買うばかり
神戸には素敵なお店やお土産屋さんが沢山ありました。
時間があれば全てのお店に入りたくなりましたよ~(^・^)
どれもカワイクて美味しそうで色々買いたくなりました
試食もさせて頂けたので初めてのお菓子も安心して選ぶ事ができましたよ。
どれも美味しかったです
主人もいつもより張り切って選んでましたよ~(^_-)-☆
どれも美味しかったのですが私が一番気に入ったのがこちらです






辟。鬘契convert_20150731220153





『1/2煉瓦』(神戸の2分の1レンガ)





チョコクッキーと書いてありますがケーキのような感じです。
小さくて食べやすいサイズですよ~(*^-^*)






辟。鬘・_convert_20150731220219






四角くてカワイイ(*^-^*)
食べてみるとめちゃうま~です
サクっとしてますがブラウニーみたいなケーキっぽいです。
濃厚でチョコの味もしっかりついていて私はイチオシ
チャック付きですしもっと沢山買ってくればよかったなぁ・・・と思いました
食べ易さもオススメの1つです(*^^)v
そして主人のお気に入りはこちら







辟。鬘・_convert_20150731220323






『風見鶏バームクーヘン』






回りに砂糖が付いている豪華なバームクーヘンです。
食べてみると甘いですが砂糖が付きすぎてない所が良かったです
サイズもおやつにピッタリなサイズ
厚みがあるので豪華さはありますよ
こちらのパッケージも素敵なんです
お土産にも喜ばれると思います。





4_convert_20150731221541.png






そしてこちらもカワイイ





辟。鬘・_convert_20150731220243





『プリンオムレット』




オムレットはよくありますがプリン入りは珍しい。
このヒョウ柄がまたカワイイですよね(^^♪
美味しそうなのは勿論の事見た目も素敵な物が沢山ありました。
本当に色々食べてみたくなりましたよ~
お土産を選ぶのも楽しかったです!(^^)!




今回の旅行もスケジュールが過密でしたがとてもいい思い出ができました。
もうちょっとゆっくりできるといいんですけどねぇ(T_T)
なかなか難しいですね・・・(;´∀`)
毎年この時期になると私のお誕生日をかねて旅行のプランを立ててくれる旦那さん。
結構前から色々調べて計画を立ててくれるので感謝です
そしてなかなか行けないのですがまた美味しい物を食べに遊びに来たいです
その為にもお仕事頑張らないとー・・・(;´∀`)
現実はそう甘くはありません(笑)






☆天茶~☆


今日は朝からバタバタ・・・( ;∀;)
っというのも先日から調子が悪かった会社のパソコン
とうとう新しく入れ替えました。
新しいパソコンは嬉しいんですけどねぇ・・・。
初めのセットアップがなかなか大変で(-_-;)
データーの移行もしなくてはならないので神経使います。
勿論素人の私にはできるわけがないのでお任せしたのですが。
使い勝手も変わりなかなか使いづらい
慣れるまでは大変そうです。
しかも仕事が溜まっているので恐ろしい・・・(;´Д`)




そして一段落しましたのでランチへ行ってきました
今日は社長の希望で「天ぷら」です(^・^)
カウンター席で次々と揚がってくる天ぷらを頂くのは最高です
出来立てアツアツ~
私はやっぱりエビと大和芋の天ぷらが好きです( ̄▽ ̄)
天つゆと岩塩の両方で頂きました。
どちらも美味しいですよねぇ~
この時期、家で天ぷらを揚げるのは辛いのでこちらで頂けてとても感激
最後のシメに頂いたのが




『天茶』です。




辟。鬘契convert_20150731142855





こちらは「かき揚げ」が入っているんです。
みつ葉がたっぷり入っていて香りがとても良かったです。
この時期は普通のライスよりお茶漬けの方が食べ易いですね。
既にお腹がいっぱいでしたがサラっと食べちゃいました( *´艸`)
最後に「メロンのシャーベット」を頂きサッパリ~
やっぱり甘い物は別腹ですかね(笑)
御馳走様でした(*^-^*)
お腹いっぱいで今からの敵は睡魔ですが暑さにも負けそうです・・・(;'∀')
さぁ気合です




☆ハーゲンダッツ☆

暑くないですかぁ~
なんだか今日はとっても蒸し暑かったです。
雨が降って少しは涼しくなるかと思ったのですが一瞬でした・・・(T_T)
夜になってまた暑くなってきたので食べちゃいました( ̄▽ ̄)




『ハーゲンダッツ』




3_convert_20150730232408.png




「キャラメルクラシック」「マスカルポーネエスプレッソ」





この時期アイスネタ多くてスミマセン(-_-;)
キャラメルクラシックは昔から好きです。
変わらない味で安定の美味しさ(*^-^*)
もう1つは期間限定商品。
ちょっとオトナの味がしそうですよね
とりあえず限定品には弱いので・・・買うよね(笑)




し・か・もハーゲンダッツが安く売ってたんです
たまにやりますよね
大体たまたま見つける事が多いので嬉しさ倍増~( ̄▽ ̄)
決してお安くはないですが定価よりだいぶお安いので
どちらを食べるか悩みましたが・・・
気分がこちらでしたので




辟。鬘契convert_20150730232429




定番の「キャラメルクラシック」で
こちらのコーティングされている厚めのチョコが大好きです
チョコのパリっとする触感がたまらない(*^-^*)
中のアイスが美味しいのも勿論ですが
どのフレーバーも美味しいですがやっぱりコレが安定なんですよね~
限定商品のエスプレッソはどうかな
食べるのが楽しみです。
まだまだ暑い日が続くのでアイスが欠かせない我が家(;´∀`)
定番商品から新商品、限定商品まで美味しいアイスを求めますよ~



☆今日のおやつ☆

朝はいいお天気だったのですが突然雷が・・・
そして強い風と雨も降ってきました。
大気が不安定ですねぇ(*´Д`)
きっと止むとは思いますが傘が手放せないですね
それにしても雷がゴロゴロ鳴ってます ( 一一)





それでも今日も暑いので頂いたこちらのドリンクを




『キウイとレモンのミックススムージー』





辟。鬘契convert_20150730134214





初めて飲みました~(*^-^*)
キウイとレモンの他にもフルーツが入っていて美味しそうですよね
早速飲んでみると・・・
「酸っぱぁ~い (+o+)」
普段あまり酸っぱい物を食べないので刺激的でした
なんだか体に不足している物を一杯吸収してくれている気がします。
体によさそう(*´▽`*)
見た目だと多少甘そうなイメージだったので飲んだら意外でした(笑)
でも普段足りない栄養を補ってくれていそうですし
何より味は美味しいので気に入りました(^^)/
ビタミンが一杯取れそうですし夏の日焼けの時期には特に摂取した方がいい
また飲みたいと思います(*^^)v





あとこちらも頂き物ですが




『ガトーフェスタラスク ハラダ』




辟。鬘・_convert_20150730134307




有名ですよね
こちらはプレーンタイプですが今は
チョコレートとホワイトチョコがかかっているタイプもあります。
ちょっと高級感が増すんですよね~(^^)
どちらのタイプも好きです(^_-)
今日は酸っぱいスムージーと甘いラスクを片手に頑張ろうと思います






☆神戸・北見観光☆


今日は『FNSうたの夏まつり』を観て元気が出ました(*^▽^*)
新曲や懐かしい歌を聞いていると思わず歌っちゃいます( *´艸`)
ストレス発散ですね~(笑)
SMAPも出てましたし
お陰でブログが進みませんでしたが・・・
旅行最終日の神戸日記です




最終日は『神戸ステーキ』を食べに神戸の三宮へ。
予約はしてあったのでそこまで待たずに済みましたがとにかく凄い人。
外まで並んでいる状態
予約をしてなかったら並ぶ元気はありませんでしたね。
暑かったですし
外国の方が沢山いたのが印象的でした。
目の前で調理してくれるお料理はどれも美味しかったです





そして姫路城に行きたかったのですが遅くなってしまったので断念・・・(>_<)
私は小さい頃に行った事がありますが真っ白なお城が見れるのはここ数年だけと
言われていますので見たかったです(T_T)
仕方がないので予定変更して行く事にしたのが




『神戸・北見異人館』



面白いおじさんにもらった地図がこちら



「北見観光ガイドマップ」



7_convert_20150729222133.png




マップがあるととっても分かり易いですし記念にもなります
こちらを片手に早速散策すると・・・
素敵な街並みが続きます。
小さなカフェや雑貨屋さんも多くお店もとってもカワイイ。
女の子はきっと好きだと思います。
でもほとんどが坂なので暑い中歩くのはちょっとキツイです・・(-_-;)
そんな中見つけたのがとってもおしゃれな「スタバ」です。




辟。鬘・_convert_20150729222459




もともとオシャレなイメージですがこちらのスタバは外観もお店の中も全然違います。
通る人がほとんど写真を撮っていましたしね
思わず入りたくなるようなスタバです
どちらにせよ暑くて喉がカラカラだったので注文しました(^_-)-☆




55_convert_20150729222433.png




『ピーチインピーチ フラペチーノ』&『ストロベリークリームフラペチーノ』




ピーチインピーチは狙っていたので飲めて良かったです
こちらのお味ですがとってもピーチです(当たり前か)
このピーチが新鮮なピーチで本物(笑)って感じです。
缶詰のピーチとかじゃないですよ。
まさに桃を食べてるって感じです。
とっても贅沢~(^^♪
息子はストロベリーが好きなのでストロベリー派ですが
こちらはこちらで美味しい( *´艸`)
私はどっちも好きです。
こちらでパワーチャージをしたのでまたまた探索開始です
そしてすぐに気になったのが「セブンイレブン」




辟。8_convert_20150729222217




普通に単なるコンビニなんですが・・・オシャレなんですよ(-_-;)
上手く伝わらないかもしれませんが普通のセブンとは違うんです。
写真撮りたくなる位目に止まるんです
「ローソン」は外にテラスもあり本当に優雅なコンビニで・・・。
ここはどちらって言いたくなる位(笑)
写真を撮りたかったんですが人が沢山いてやめました・・・。
とにかくコンビニまでいちいちオシャレで(笑)・・・素敵でした





『異人館』とはもともと明治時代以降欧米人が居住するために造った西洋館が
立ち並んでいる地域なので普段目にする事はない建物ばかりです。
ほとんどが登坂りでキツイんですが素敵な建物が続いているので飽きる事がないです。
その中の一部ですが・・・




5_convert_20150729222155.png



4_convert_20150729230423.png




辟。鬘契convert_20150729230447




天気も良かったので青い空がまた一層素敵に見せてくれました。
色々な国の建物がありましたよ。




そして『風見鶏』




99_convert_20150729222238.png




NHK連続テレビ小説「風見鶏」で広く知られるようになり
一番観光客が訪れる場所だそうです(^^)/
残念ながら私は観ていませんでしたが・・・
立派な建物でした(*^▽^*)
そしてこちらの前の広場で行われていたのがこちら




辟。鬘・_convert_20150729222523




休憩がてらガッツリ観てしまったわけです
可愛かったですしね
皆さん喜んでいましたよ
あとはこのまま下るだけでしたが・・・
まだちょっと長くなりそうなので続きはまたにします
もうちょっとだけお付き合いを・・・。




☆コンビニスィーツ☆

今日は雨が上がり天気も回復するのかなと思ったのですが
どんより曇り空です
そしてかなり蒸し暑い (-_-;)
無事に自転車で出勤できましたが変な音がカラカラ
なんだか要注意です





社内はエアコンがついていますが涼しくなりません・・・。
体には寒いよりはいいと思いますが・・・ちょっとしんどい(ーー;)
そして今日は忙しい・・・(T_T)
気が付いたら月末ですもんねぇ。
7月ももうすぐ終わり。
ホント早いですねぇー(T_T)





そんな忙しいのを見て社員の方が差し入れをくれました(^u^)
コンビニスイーツ






辟。鬘・_convert_20150729140549




ファミマの『カフェラテ』
甘いですが疲れた時にはとっても美味しいです。
そしてもう1つが





辟。鬘・_convert_20150729140302





『しっとりチーズスフレ』





チーズ系が好きなのでとっても嬉しい(*^^)v
1人で食べるのはちょっとボリュームがありそうなんですが
案外イケるかな
どちらも嬉しい差し入れでした。
もう一段落ついたらおやつに頂きたいと思います
御馳走様です(^-^)
もうちょっと頑張れそうです私って単純ー







☆東京駅開業100周年記念Suica☆


今日は歩いて帰ってきたので疲れました・・・( 一一)
暑いですし
たった15分位なんですけどね
徒歩出勤の予定ではなかったので心の準備が・・・(笑)
「明日は雨だから歩きで」って分かっていたらいいんですよ
頑張れるんです
でも予定外だとガッカリ感が半端じゃない。
そんなもんですよねぇ~
予定も狂いますしね ( ゚Д゚)





自転車がどうなる事かと思いましたがどうやら直っていたようです(;´∀`)
「直ってるよ」と言われたのですが・・・
私・・・直せてたのか
いやー朝は動かなかったんですけどねぇ(-_-;)
まさか誰かが直してくれた
それはないですよねぇー(笑)
でもちょっと不思議です (@_@)
とにかく明日は無事にで出勤できそうなので一安心です





そしてグッタリ疲れて帰ったら嬉しい物が届いていました(^O^)/




『東京駅開業100周年記念Suica』





しっかりしたボール紙にお手紙付きで届きました。
そして専用台紙が付いています。
割としっかり送られてきてビックリ。





辟。鬘契convert_20150728212033




ちなみに裏と表です。
Suicaだけが送られてくると思っていたのでちょっと嬉しい(*^-^*)
そして肝心のSuicaはこちらです





4_convert_20150728212053.png






クリーム色のようなちょっと懐かしい感じの色味ですね。
デザインが素敵だなぁ~と思ったので購入したいと思ったのですが
実物を見たらやっぱり素敵でした
忘れかけていましたが無地に届いて良かったです(;´∀`)
我が家は3人で応募しましたが密かに今日の分が1番早い到着なんです
残りの2人分は年末と来年年明けに入金発送だそうです。
応募人数が多すぎて生産が追い付かないんですよね~。
そんな訳で時期をずらして発送となっているようです。
でも来年って・・・。
もう熱も冷めてるよね・・・( 一一)
とりあえず私が応募した分の3枚が届いただけでも良かったぁ(^.^)/~~~
両親も欲しいと言っていたので今回は両親へプレゼント
気長に待っていると思うので喜びそう
いいお土産ができて良かったです
我が家の分はまた忘れた頃に届きますからね~(^_-)-☆
実物は見たのでちょっと満足ですし・・・( ̄▽ ̄)




朝からついてない1日でしたが夜には嬉しい事もあったので頑張れそうです。
大変な事も多いですがきっといい事もあるはず
そう信じて頑張るしかないですね(^_^)/~








☆キャラメル・クラッシュ☆


今日は朝から疲れちゃいました・・・(-_-;)
っというのも私の愛車(自転車)のチェーンが外れていたのです
昨日は問題なく普通に乗って帰ってきたのに
朝になったら外れてる・・・なんて事あるんですねー( 一一)

最悪・・・( ゚Д゚)

密かに私今まで1度もチェーンが外れた事がありません。
早々ないよね
それなので直し方もよく分からず・・・(T_T)
主人に電話して聞きながら直そうとしてみたものの
あと少しが直らない
もはやどこが悪いのか分からなくなりました(-_-;)
なんだか余計壊してしまいそうだったので諦めて歩いて仕事に行く事に。
手は汚いし時間もないしで朝から最悪
暑さもあってグッタリです(;´Д`)
帰ってきたら主人に見てもらいますが直らなかったらどうしよう
今から不安です・・・(T_T)





そして暑いですよねー
朝は怪しい天気でしたが今は快晴で暑さもMAX
こんな時はやっぱり『アイス』という事でこちらを





辟。鬘・_convert_20150727130603






『ハーゲンダッツ・キャラメルクラッシュ』





買って置いてあったので~( ̄▽ ̄)
早速食べてみると・・・
キャラメル味のするバニラはとっても美味しい(^.^)/~~~
でも・・・中にキャラメルが小さくクラッシュした物が入っているんですが
それがとっても邪魔ー"(-""-)"
小さくて歯に挟まりそうですしキャラメルが歯にくっつく感じが好きではないんですよねー。
噛むに噛めない大きさだし邪魔ーって感じなんです。
バニラの部分はとっても美味しいので、それだけでいいって感じです(笑)
好みがあると思いますが私はもういいかな・・・って思いました( ;∀;)






やっぱり今日は朝からついてないな・・・(T_T)
でもそんな日もありますよねぇ~
ダメな時は何をやってもダメだし・・・。
ここは大人しくじっと耐えよう(笑)
真面目に仕事をすればきっといい事があるさ
あともう少しなのでみんなで頑張りましょ~(^.^)/~~~







☆兵庫県・お土産☆

我が家のメンズは大笑いしながら

『うわっ!ダマされた大賞』


観ております( *´艸`)
あまりにもウケ過ぎているので2人を見ていると呆れちゃいますけどね・・・( ;∀;)
でも普段そこまで大笑いする事もないのでいいんですけどね~
ストレス発散ですね(^_-)-☆
いっぱい発散して頂戴 (#^.^#)




母はそんな笑い声とテレビをチラチラしながら
記憶を思い出しています(-_-;)
記憶力ないなぁ・・・(;´Д`)




旅行日記の続きですが・・・
大阪から兵庫県の『有馬温泉』のホテルにチェックインしたのは既に夜遅く・・・(T_T)
早く寝たかったのですが温泉も入りたいですしね・・・
こちらの温泉も素敵でした



大好きなサウナは熱すぎて長く入っていられなかったんですが
みんなどうなのかな
私以外にサウナに入っている人がいなかったので基準が分かりません・・・。
いつもなら結構長くそして何回か入るんですが
こちらでは無理でした・・・(>_<)
それでもしっかり汗はかきましたけどね




そして一番良かったのは露天風呂~(*´▽`*)
この季節は夜中でも暑いので寒いという事は全くないです
むしろ丁度いい
寝湯ができるスペースもあり寝ながら眺める空はとっても綺麗でした
嫌な事忘れますね (;´∀`)
全体的にとても綺麗で落ち着いたお風呂でした。




そして翌日・・・なかなかの雨の中出発して向かった先はゴルフ場
到着と同時に雨が上がったので良かったですが
結構酷いだったのでビックリ
でも初の雨上がりの芝だったので勝手も分からず
スコアは悲惨な結果となりました・・・(>_<)
色々あって結構凹みましたがポジティブ女子なので
いい経験ができたという事で(笑)




4_convert_20150726225713.png




曇っていたので写りがイマイチですがとっても綺麗な芝だったんです。
天気が良かったらもっと綺麗に撮れたと思います。
とっても広くて綺麗なゴルフ場だったのでまた来たいんですが・・・
遠いのでなかなか厳しいかな (;´∀`)
是非いつかまた





そして帰りの「加西サービスエリア」で購入したお土産ですが





辟。鬘・_convert_20150726225648





『げんぶ堂』のかきもちです。



こちらの袋が和紙のようで、とても素敵かなぁと。
ちょっと京都っぽくないですか
でも製造元はちゃんと兵庫県です
そこは結構大事なのでしっかり見ます。
兵庫県のお土産なのでね
というか製造元は必ず見ちゃいます(^_-)-☆
ちょっと昔の職業病です(笑)
こちらは何種類がありましたが「サラダ味」と「カレー味」を購入してみました
そしてこちらは






5_convert_20150726225744.png






『神戸牛』に惹かれて買ってしまいました (*´▽`*)
美味しいかなきっと美味しいでしょう
そして最後が・・・





辟。鬘契convert_20150727220909





『プリンのリングケーキ』





なんだか神戸らしくてオシャレなお菓子です。
売れ行きもいいようで「金賞」受賞商品のようですよ~(^^♪
プリンなのかケーキなのか
自宅用にも買ってきたので足りなくならなければ(笑)食べてみますね





さてさて私の旅行日記も残り1日かな
記憶が薄れつつありますが素敵な所がありましたので
忘れないうちに書き残しておこうと思います。
ではまた~






☆ガウチョパンツ☆

今日も快晴~
暑さも厳しいです(-_-;)
でも洗濯物が乾くので嬉しい(^v^)
朝からグルグル回してきました




暑いと着る服にも悩みますよねぇ・・・。
できるだけ涼しい服で過ごしたいですから。
スーツを着ている男性を見ると気の毒に思います。
私は割と服装が自由なのでジーパンでもスーツでも何でもOK
なので選ばない訳がないですよね
普段パンツを履く事が多いのですが
最近「ガウチョパンツ」の虜に・・・(^_-)-☆
生地にもよるかもしれませんがとっても涼しいんです
一度履くと普通のパンツが履けなくなります(笑)
動きやすいですし丈も長いので年齢も気にせず履けますからね
恐らく一度履いたら皆さん虜になるのでは・・・
この夏マストアイテムです




余り丈が長いと抵抗がある方はこちらの膝丈位が入りやすいかな










2本目はちょっと丈を長くしてカラーや柄で楽しむのもいいですよ~
ちなみに私はカーキを狙っています(^u^)











個人的にはあまり広がりすぎないタイトなタイプが好きです。
丈が長いとどうしてもボリュームが出てしまいますが
トップスを短めにするかインすればバランスは取り易いです(^_-)-☆
気になる方は今夏・プチプラですので試してみて下さい
案外合わせやすいですよ~ヽ(^o^)丿