☆季節外れ・・・☆

段々風が強くなってきました(。>ω<。)
どうやら明日は天気が荒れるそうで・・・。
10月のスタートは不安な天気になりそうですね(T_T)
何も被害が出ないといいのですが・・・。



気が付けばもう10月・・・。
密かに息子の中学校生活も半分が過ぎ折り返し地点となりました。
早いです
中学校からは3年間なのであっという間ですよね・・・。
歳を取ると月日が過ぎるのが早くて仕方がない
もっとゆっくりでいいのになぁ~(っω・`。)
そんな息子が帰宅してきたら足をひきずっています。


「どうしたの」と聞くと


「よく分かんないけど5時間目位からパンパンに腫れてきた」と・・・。


よく見るとふくらはぎが赤くパンパンに腫れています。
いつもの1.5倍位腫れていて触るとカチカチ状態
かなり痛そうです。
歩こうとすると皮膚が引っ張られる感じがして痛みもあり
歩くのが困難な状態のようで・・・。
確かに痛そう(+_+)




辟。鬘契convert_20150930205610




いきなりこんな写真ですいません(;_;)
一体何に刺されたんでしょうか
もう10月になろうとしているのに・・・。
真夏はほとんど刺されないんですけどね。
かなり辛そうなのでこちらのお薬を塗りました。




3_convert_20150930205650.png




『リンデロン』



皮膚科でもらえます。
我が家はゴルフ場へ行く事が多いので毎回この薬を持参していきます。
蚊に刺される位なら市販のお薬で充分ですが
ブヨなどになると効きませんからね
その点こちらの薬はかなり万能。
傷や手荒れなんかにも効くので私もよく処方されます。
お子さんが合宿などに行かれる場合は事前に持たせるといいですよ
治りが違います。
それにしても凄い腫れなので早く薬が効くといいんですが・・・(。´・(ェ)・)




そして今日は旦那さんが会社からお土産を貰ってきました(*’U`*)
どうやら会社の方が「イギリス」に旅行に行っていたようです。




「SEA SALT」




4_convert_20150930205630.png




お塩ですね
それにしても全て英語で書いてあってサッパリ分かりません(//>ω<)
途中で断念しちゃいます・・give up(笑)
英語が分かる人が羨ましいなぁ~。
でもイギリス旅行とは凄いですね~。遠いよー。
私は地理が好きで、中でもヨーロッパが好きだったので行ってみたいんですよね。
残念ながら行った事がないので・・・。
いつか行ってみたいなぁ。
でも食事が美味しい国がいいな(笑)
それならやっぱり日本だね(笑)(笑)間違いない
若い頃は海外に憧れていましたが
年齢と共に日本のよさを実感(^∇^)
Love JAPAN  です








☆アイスの実・限定商品☆

朝晩はだいぶ冷えますねー(。>ω<。)ノ
日中は暑い位ですが・・。
夜になるとやっぱりもう10月かなって思います。
それでも我が家に1年中ある物がアイス~(;_;)
どんな時でも冷凍庫に入っています。
先日見つけて購入しておいた新しい仲間~(´∀`σ)σ




『アイスの実・白いカフェオレ』





辟。鬘契convert_20150929222232




カフェオレ味が季節限定で出ました~(ノ)’∀`(ヾ)
アイスの実ってフルーツ味しか食べた事なかったのでちょっと驚き
でも気になりますよね
そしてこちらも新入り(笑)





『アイスの実・抹茶ミルク』





5_convert_20150929222251.png





これも嬉しぃ~(ノ)’∀`(ヾ)
抹茶味の物が好きなのでかなり私好み
「よくぞ出てくれた」って感じですね
両方とも限定商品なので美味しかったら
早目にリピートしないと
どちらを食べようかと悩みましたが
息子が「白いカフェオレ」が食べたいと言うので今日はこちらを~(*’U`*)
寒かったので食べる気にならなかった私ですが


「UTAGE」2時間SP


を観ていたら大爆笑で暑くなったので沢山食べちゃいました(笑)
味はちょっとミルクが多いカフェオレです。
子供向きですね~。
パピコより甘いかなぁと。
息子はパピコが大好きなのでこちらの味も
とっても気に入っていて
「また買ってきて~」と言われました・・・
はいはい・・・って感じですね。





それにしても『UTAGE』が面白すぎる(ノ∇≦*)
中居君が司会なのでSMAPが沢山出てくれて嬉しい。
やっぱりキムタクはカッコイイ~
ウィンクも素敵ですが私はちょっとはにかんだ時が好きかなぁ。
かなりの癒しだね
出演者との絡みも面白くて、歌も聴けて、出番も多くて良かったわぁ~。
それにしても今井絵理子ちゃんの中居君の物真似には大爆笑でした
ダンスもキレキレだしソックリ
観ていた方は分かるかな
私は一人で大笑いしてました (ノ∇≦*)
明日は疲れる&お肌にも出る水曜日・・・ですがpower貰えました。
また頑張らなきゃねっ。゚(゚^∀^゚)σ。゚





☆綺麗でした~☆


昨夜はスーパームーンでしたね(^∇^)ノ
皆様綺麗なお月様は見れましたか
関東の空は雲が多く見えたり隠れたり・・・でしたが
とっても大きくて綺麗なお月様が見れました(*´∀`人 ♪
上に上っていくにつれ小さく見えてしまいますが
明るさは凄かったです
いつもより空が明るかったですもん.゚+.(・∀・)゚+.
「綺麗なお月様の写真が撮りたい」と
空を見上げながら結構頑張ったのですが
私では到底無理な話で・・・_(:□ 」∠)_
主人には「何枚撮ってるよ」と
かなり呆れられてました・・・
知識も立派なカメラもございませんのでヘッポコ写真しか撮れませんでしたが・・・





5_convert_20150929001339.png





拡大すると何だかよく分からないので撮ったままですが・・・
全然「スーパームーン」じゃないですね (;д;)
これだとお家で食べた

『お月見饅頭』

と変わらないわ。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しかったけど(笑)





辟。鬘契convert_20150929001437





肉眼だと結構大きく見えるんですけどねぇ・・・。
でも輝きだけは凄かったです
雲が多かったので雲が少しでもかかっているとボケてしまい全然撮れないので
チャンスを待つ為にずーっと月を見ていたら
目がクラクラしてきちゃいました・・・(つω-`。)
私には眩しすぎです(笑)
あの眩しさは要注意ですね(。>(ェ)<。)エエェェェ




でも全国的にいい天気でしたし見れた方も沢山いた事と思います。
日曜日の十五夜のお月様もキレイでしたしね
この時期になると子供の頃私がススキを取りに行って母が
「へそだんご」
を作ってくれていた事を思い出します(*≧∪≦)
きっと今でも作っているんじゃないかな
とってもいい思い出です
私は作らないですが毎年お団子だけは買って食べています。
結構行事を気にする面倒臭い女子かもしれません(笑)
次は何かな~(笑)(笑)




☆すだちおろしうどん☆

今日は久しぶりにいいお天気になりました〜♪( ´▽`)
朝は風も爽やかで自転車をこぎながら思わず
「気持ちいいー
って叫んじゃいましたよ(笑)
空も青くて思わず手を上げたくなる程(^ー゜)
でしたが‼️
今は…暑い(−_−;)
気温差激し過ぎですよね。
日傘欲しいですもん。
こんなに暑いのでお昼は冷たい物が食べたいなぁと^_^
うどんかなお蕎麦かな
なんて悩んでいたら
ふと今年まだ食べてない物を思い出しました(^ー゜)




なか卯の『すだちおろしうどん』



20150928133919507.jpeg





すだち生絞り(笑)のざるうどん。
夏季限定商品です。
美味しいので毎年必ず食べているのですが
何故か今年はまだ食べていなかったんですよね~_~;
なんとか9月一杯まではあるかな
と思い覗いてみたらありました~(^ー゜)
今日は暑いのでピッタリって事で
今年もなんとか味わえました( ´ ▽ ` )ノ




かぼす生絞り(笑)なので
とってもいい香りがします。
タレが少な目なのですがかぼすの味が引き立ち
とっても私好み( ´ ▽ ` )ノ
暑い日には食べ易くていいです
なんとか今年も堪能できて良かったわ〜(≧∇≦)





なんてお腹一杯になったらデニムが苦しい…(~_~;)
今日はめちゃめちゃ久しぶりにスキニーを履いてきたので
余計に苦しい…。
ダメですね…最近テーパードパンツやガウチョパンツなど
ゆったりしたパンツばかり履いていたので
久々のスキニーはキツイ・・・(−_−;)
暑い季節はスキニーだと余計暑いですしね
夏前まで履けていたデニムがキツく感じます(T ^ T)

太っただけ
やめてー(ToT)/~~~

やっぱり体をラクさせると怠けますね(笑)
苦しいですが戒めの為にもちょっとスキニー慣れさせないと
冬に向けて太る一方ですしね…(;´Д`A
頑張らなきゃー( ̄◇ ̄;)


って休み明けでやる気も出ないですが
お仕事も頑張らないとね…。








☆秋物へシフト☆


今日もスッキリした天気にはならず曇り空の関東です(ノ_<)
もうちょっといい天気になると思ったのになぁ~(T_T)
ちょっとガッカリ。
まぁ仕方ないですね




先日のアウトレットでとても気に入ったゴルフ用のニット帽があったのですが
荷物になるのでとりあえず一旦やめ、
後で購入しようと思い戻った時には・・・
売り切れていました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
買うつもりだっただけにかなりショック
いつも行くアウトレットは取り置きができるのですが
こちらではできないとの事でした・・・。
やっぱり欲しい物は早く買わないととダメですねー(つω-`。)
そんなわけで近くのアウトレットに行く事に~ヽ(´∀`)ノ
もしかしたらあるかもしれないので
いざ行ってみるとやっぱり・・・ありませんでした・・・(T_T)
お取り寄せも聞いてはみましたがないとの事で・・・。
どうしようかと思いましたが
色違いのブルーも可愛かったのでこちらを購入してきましたv(o゚∀゚o)v





2_convert_20150927171835.png





本当は赤が欲しかったのですがブルーもカワイイo(≧ω≦)o
という事でこちらをゲット
ゴルフブランドですが私服でも使えそうです(*≧∪≦)
希望の色は手に入りませんでしたが
お安かったですしこちらも合わせやすそうなので満足です




他にも色々購入しましたがとてもいい匂いがしてきたので
ついつい覗いてしまう私・・・(笑)
なんとイカ焼き
お値段も300円とお安かったので食べちゃいました( ̄▽ ̄)




辟。鬘契convert_20150927171855



醤油味と塩味の2種類があり悩みましたが
普段醤油味がメジャーなので塩味にしてみました
食べてみるとかなり柔らかくて食べやすい。
味も濃すぎず薄すぎずで丁度良かったです。
肉厚でボリュームも味もお値段も(笑)満足できました(*´∀`人 ♪
お酒飲みたくなりましたけどね~(笑)





そして今プチプラショップのfifth
がまたもやお得です。
かなり冬っぽいですがこちらの商品は全てfifthです





5_convert_20150927173053.png





お安くなっていた商品もありますし今なら2点買うと更に20%OFFです
私は密かにサイドゴアブーツを狙っています。
流行っていますよね~。
でも流行りなのでプチプラで(笑)
残り時間もわずかなので気になる方は是非どうぞ~p(*^-^*)q
          
ファッション通販fifth(フィフス)






☆Drシーラボ☆


今日の関東は雨が上がりましたが蒸し暑いです(;_;)
どんより曇り空ですしね
今日は風も入らない・・・。
昨日とは全然違う気温で体がついていけません・・・。
明日はいい天気になるといいなぁ




そして最近我が家に届いた物の中の1つがこちら




『東京防災MAP』





4_convert_20150926143902.png





随分前に会社には届いていたのですが我が家には全く届かず
「各家庭には来ないのかなぁ」なんて思っていたら
やっと届きました
会社と我が家はとっても近いんですがそんなに配達時期が違う物なんですかね
むしろ家庭の方が必要だと思うんですが・・・。



まぁ何はともあれちゃんと配布されたようなので良かったわ~( ^ω^ )
なかなか為になるので家族でしっかり確認して
役立てたいと思います
なんだか最近色々おかしくて・・・何が起こってもおかしくない気がしますよね。
自然現象には逆らえませんし・・・(T_T)





そしてもう1つ私宛のお手紙が
Drシーラボの無料お試しセットです



『美白トライアルキット』




夏の間は特に気を付けていましたが
外にいる事も多かった為ダメージが気になります。
やっぱり多少灼けましたしね・・・(;'∀')
今の時期は「美白」と聞くと惹かれてしまう私です(笑)





辟。鬘契convert_20150926145932




こちらの商品のオールインワンはとても良く
オールインワンにありがちな「物足りなさ」がありません。
オールインワンって便利なんですがなんかちょっと役不足って感じなんですよね
でもこちらのオールインワンは優秀だと思います
特にオススメは『金のリフトゲル』です。
時間がない時や疲れている時なんかはこちらで
簡単に済ませてしまいます(笑)
そしてこちらもついています





2_convert_20150926145857.png





化粧水は以前試してみましたが私には結構良かったです。
水っぽくなくて少しとろみがある所も使いやすかったですねo(^▽^)o
こちらのサンプルセットですが使い方もしっかり載っていて
しかも分かり易い
こちらで全てが完了するセットなのでとっても便利です。




Drシーラボの無料お試しセットはこちらから注文できます(*´∀`人 ♪
              






「無料お試しセット」と検索すると幾つか出てきます
気になるセットがありましたら是非お試し下さい。
勿論全て応募できますよ~(´ω`人)
私は既に3種類頂いちゃってます(笑)





☆キャラメルバナナシュー☆


今日は朝から冷たい雨の東京です(T ^ T)
冷えますねー。
社内から外を見ると皆さん厚着。
まだ9月なのになぁ…。
ここまで冷えると真冬が恐ろしいです(´Д` )
本格的な衣替えをしないと着る服がないわぁ






そしてお仕事も忙しくなかなかランチを食べれない…(~_~;)
また明日お休みなので追われています。
そんな合間に社長から素敵なお土産を頂きました
パークハイアット内にある
『ペストリーブティック』さんのシュークリーム。




『キャラメルバナナシュー』





201509251338570da.jpeg





実はこのシュークリーム。
郷ひろみさんが御用達で有名なんですよね(≧∇≦)
一時はなかなか買えなかったそうです。
見た目は案外普通のシュークリームですが
割と大きめかな。
食べ方に悩んでしまう…(^_^;)
とりあえずスプーンで食べる為にパカっ(笑)





201509251343057b2.jpeg




白いのが生クリームで茶色っぽいのがキャラメルバナナかな。
早速頂いてみると…




「めちゃ美味しい♪( ´▽`)」




まず生クリームがとっても美味しい。
味が濃く濃厚なんですが甘過ぎる事はなく
食べ易い甘さです^_−☆
やっぱり高級な感じ(笑)
そしてキャラメルバナナのクリームの方も
めちゃめちゃ美味しい。
バナナの味もしっかりしていますがキャラメルとの
相性が抜群
しかも、中にバナナの果肉が入っているという感動
少しだけ入っている所がまたいいです。
皮もパリパリしていて香ばしい感じなので
2つのクリームが食べ易いです
それにしても中に入っている
2つのクリームの量が凄い
目一杯入っていました(≧∇≦)
贅沢〜( ̄▽ ̄)
ボリュームがあるので食べ終わった後は
結構な満足感です。





お値段もそんなに高くないので意外なんですよね。
こんなに美味しいのに…。
郷ひろみさんがリピートするのも納得でした(笑)
都内のホテル内には美味しいケーキが沢山ありますが
ほとんど行く事はないので食べられて嬉しい♪( ´▽`)
たまにはホテルで食事orランチもしたいですね〜。
とりあえず…お仕事片付けてお昼食べます( ̄◇ ̄;)






☆カスタードプリン☆

今日は6日ぶりのお仕事で気分が乗らないですね~(ノ_<)
しかも関東のお天気はどんより曇り空。
パラパラと雨も降ってきたようです(T_T)
台風も近づいてきていますし暫くはこんなお天気でしょうね・・・。
でもずっといい天気だったから仕方ないかな。
そして長いお休みで仕事も大忙し(。>(ェ)<。)エエェェェ
かなり溜まっています。
でもせめてもの救いはあと1日でまたお休みだという事
今日と明日頑張ればまたお休みなので頑張れそうです




とりあえずなんとか一段落したのでおやつタイム(*≧∪≦)
疲れた時はやっぱり甘い物




『栗原さんちのおすそわけカスタードプリン』





辟。鬘契convert_20150924155541




このシリーズは美味しいのでよく食べますが
今日はプリンの気分でした
でもプリンってカラメルが必ず下にありますよね
プッチンプリンのように底からプチッとできればいいんですけどね~。
あれはプッチンプリンだけの特許なのかな(笑)
まぁこのまま食べても充分美味しいですが
今回はちょっと挑戦したい方法があるのでやってみました~




先日テレビでやっていたのですが
まず蓋を開けてプリンと容器の間をスプーンなどでなぞります。
空気を入れる感じですかね
後で分かりましたがこの工程を丁寧にやっておく方がいいです





4_convert_20150924155617.png





そして平らなお更に被せます。
この時点ではなんの変化もありません。




辟。鬘契convert_20150924222132




次にそのお皿を持ったままその場で一周ターンします。
真央ちゃんのように(笑)
するとお皿に落ちるという訳ですが・・・




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




変化ナシ




「できないじゃん・・・(´・_・`)」



と思いながらも悔しいのでもう一周回ってみました。
目が回りそうになりながら何回か回ったらなんとか落ちました





5_convert_20150924155600.png





「出来たー
恐らく何回も回らなくても振れば落ちると思いますが
悔しいので頑張っちゃいましたー。
落ちた時はちょっと感動
見ての通り見た目はあんまり綺麗ではありませんが
最初の工程を丁寧にやれば結構綺麗にいけると思います。
カラメルが綺麗に流れ出た時はちょっと感動~(*´∀`人 ♪
「美味しそう~
手間はかかりますし洗い物も増えるのでどうかとは思いますが(笑)
ちょっとリッチな気分で食べられましたo(^▽^)o




見た目は別として・・・こちらのカスタードプリンも
クリーミーで美味しかったです。
次はもっと綺麗にできそうなのでまたリベンジしたいなぁ~o(≧ω≦)o
プリンも美味しいですしね(´ω`人)
さぁもう少し頑張ります
今日はちょっと寒いので我が家はおでんにしま~す





☆グルメ☆

今日はシルバーウィーク最終日
連日晴天で天気にも恵まれましたね(^-^)/
次のシルバーウィークは11年後とか・・・。
幾つになってるんだか・・・(ノ_<)
その頃には息子もスッカリ成人して家族旅行に行く事はないんだろうなぁ。
私には孫とかいたりして(笑)
ありえる年齢なだけに怖い・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
なんてそんな貴重なシルバーウィークもあっという間に過ぎ
毎日充実していたなぁと
今日はさすがにゆっくりしたいですけどね。
どうでしょうか・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





さてさて先日行った旅行で美味しい物も食べてきましたが
『軽井沢ショッピングセンター』の中には美味しそうな物が沢山ありました。
店舗に入っているお店は勿論の事
車販売をしているお店がずらりと並んでいてビックリしました(°_°)
美味しそうな匂いが漂っていてどこで買おうか悩んじゃいますよ。
かなり並んでいるお店もあります。
余りにも並んでいるので我が家は少し時間帯をずらして
こちらを頂きました(o‘∀‘o)*:◦♪




『信州デリシャスバーガー』




8_convert_20150923140005.png




勿論できたてのハンバーガを食べられます。
もういい匂いが充満しすぎていて並んでも
これは絶対に食べたい
と思っていました。
普通の「ハンバーガー」と「チーズバーガー」がありますが
私は「チーズバーガー」にしました




7_convert_20150923140109.png




早速食べてみると抜群の美味しさ(´ω`人)
ハンバーグのジューシーさがたまりません。
出来立てですし香ばしさもありました。
普通のハンバーガーも美味しいですが
チーズの濃厚さもありチーズ好きにはいいですよ。
そしてバンズがとっても美味しいヽ(≧∀≦)ノ
柔らかくて味があってこのバンズだけでも
食べれちゃいそうでした(笑)
ポテトも一緒に購入しましたがこちらも手作りっぽくて
美味しかったです(*≧∪≦)





そして小腹がすいた時にみつけたのがこちら




『メロンパンアイス』




4_convert_20150923140131.png





息子は食べた事があって「美味しかったから食べたい」と。
私は初めて食べました




辟。鬘契convert_20150923140033




結構なボリューム(*゚Q゚*)
普通のメロンパン1つにアイスがモリモリ入っていますからね
私には1つは無理です・・・。
そして初めて食べた第一印象は・・・

「変な感じ・・・」(笑)

パンが出来立てですごくあったかいのにアイスは冷たい・・・。
口の中で「どっちなの」って感じでした。
でも食べていくと体も慣れたのか(笑)順応していましたが。
出来立てのメロンパンは文句なしの美味しさ
バニラアイスも美味しいです。
他にもチョコと抹茶アイスもありました。
合わせても美味しいですが私は合わせなくてもいいかなぁ~(;д;)
どっちも美味しいので別々で食べてたまに合わせればいいかな~
って感じです。(-∀-)
まぁ1度は食べてみたかったので食べる事ができて良かったです。





天気が良く青空の下で食べる食事はとっても気持ちが良かったです
暑くも寒くもないとってもいい季節ですしね。
ショッピングも楽しむ事ができましたが
のんびり過ごせる素敵な所でした。
軽井沢はとっても涼しくて、爽やかな風と緑が一杯で癒されました~.゚+.(・∀・)゚+.




55_convert_20150923143030.png




雲に隠れてしまっているのが「浅間山」です。
まだモクモクと煙が出ていました。




ファッション通販fifth(フィフス)





☆アンフェア☆

今日はまた暑かったですねー(´・ω・`)
洗濯物が山のようにあったのでとても助かりましたが
暑さで目が覚めました
夜になっても蒸し暑いです・・・(;'∀')




そして今日は映画を観に行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ
夏から観たい映画は沢山あったのですがどれも観に行けず・・・。
まだ諦めてはいませんが(笑)
気付くと終わってしまっているので
今日は疲れてはいましたが頑張って行ってきました





『アンフェア





辟。鬘契convert_20150922211352





前回の映画から「犯人は誰かね」とお友達とも
話していたのですがお互い予想は似たような感じで・・・。
「結末は観るしかないね」と楽しみにしていたんです。
あまり話すとネタばれになってしまいますので話せませんが
お友達もシルバーウィークに観に行くと言っていたので
多いに語れそうですヽ(≧∀≦)ノ




結末は私としては納得はいっていませんが・・・映画は良かったです
死んでほしくなかった人が死んでしまったので
結構悲しかったです・・・(゚´Д`゚)゚。
好きだったのになぁ・・・。
生きてる事を祈りましたがダメでした・・・。




今回登場したAKIRAは好きなんですが
この映画では嫌いでした・・・(笑)
しかも役柄的にもイマイチ。
演技の上手い役者さんばかりが揃っているので
余計合わない・・・。
やっぱりもうちょっと演技も上手くて嫌いになってもいい人が
良かったなぁ~(笑)
ファンとしての私の勝手な意見ですが・・・。
それでも映画はずっと楽しめました(*≧∪≦)
あっという間に終わってしまった気がします。
今回が完結編という事ですが本当に終わりなのかな
まだ続ける事はできそうですがやっぱり無理
私としてはまだ観たいのでやっぱり寂しいです。(つω-`。)





そして今回は「イオンシネマ」にて鑑賞したのですが
なんと無料で観てきました
映画って何気に高いですよね~(´・_・`)
皆さん色々工夫されているとは思いますが
今回は「イオンシネマWEBスクリーン」でやっているキャンペーンで
無料で観る事ができたんです。
度々やってはいるのですが
登録するとその場で1800ポイント貰えるので
その時に無料で観る事ができるんです。
期間内に解約する事ができますので
解約してしまえばお金はかからずに済みます
解約は簡単にできますので忘れずに解約すればお得ですよ
お近くにイオンシネマさんがある方は
1度は使ってみるといいと思います(ノ∇≦*)





映画も観に行くとまたすぐ観たくなりますね~(>_<)
他にも色々観たいなぁ・・・。
シルバーウィークだけあって映画館は混んでいました。
もっと安かったら沢山行けるのにねー(。>ω<。)ノ