☆20周年じゃがりこ★


今日は11月最終日でしたね~。
明日からはいよいよ12月
今年もあと1ヶ月なんてホント早いです
月末という事でお仕事はやっぱり忙しー(ノ_<)
休み明けの月曜日なので尚更堪えます_(:□ 」∠)_
お天気が良かった事だけが救いです(笑)
動いていて暑くなりましたし
疲れた体にこちらをチャージ






霎滂ス。鬯伜・祖onvert_20151127222213_convert_20151130223515





アサイーとベリーが入ったコラーゲンドリンク
ビタミンがたっぷり
中には果実のようなつぶつぶが入っています(≧▽≦)
グレープフルーツ味はよく飲んでいますが
こちらは初めてでした。
味は濃いですがくどすぎる事もなく体によさそう~( ̄▽ ̄)
とても美味しかったです
そしてこちらを発見しました





『じゃがりこ GRAND サラダ』





3_convert_20151130223539.png





なんと20周年記念商品のようです
20周年なんですね~。
知らなかったわぁ
そしてこちらの商品
いつもの「じゃがりこ」よりもサイズが大きいんですよ。
比べてみると~





1_convert_20151130223447.png





通常よりも大きいのがお分かり頂けますか
なんとな~く箱も豪華な感じ
お値段もちょっとお高めでしたが
サイズも大きいのでここは大目にみて・・・(笑)
そして肝心の中身は





4_convert_20151130223610.png





いつもより長いですかね
そして細い気がします。
細長い感じですかね。
味は「サラダ味」です
私はそんなに食べないので通常の味との違いが
よく分からないのですがやっぱりちょっと違います。
サラダっぽくないかな
よく見たら「コーン」と「オニオンパウダー」が
プラスされているようです。

なるほど~( ;∀;)

何かが違うと思ったらちょっとコーンの味がするんですね~
ちょっと理解できました
気になる方は是非お試し下さ~い(^_-)-☆




それにしても今日のスマスマも相変わらず面白い( *´艸`)
月9からの流れで豪華なメンバーがゲストでしたね。
「カニ」料理がとっても美味しそう~。
カニさんも大好きです。
しかし今年のカニは高いとか
今年もガッツリ食べたいのにガッカリ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
あー「タラバカニ」が食べたいわぁ~。
歌のゲストには月9の主題歌を歌っている
 
「back number」さん

密かに息子のマイブーム曲です(*^-^*)
確かにこの時期にピッタリな曲ですね~
クリスマスsongです。
若者にはいい季節ですもんね~
そしてキムタクにお髭が生えていて
チョイワル風(笑)
嫌いじゃないです



今日も笑わせてもらってテンション上がったので
明日も頑張れそうです( ̄▽ ̄)
今年ラストの月ですし
12月初日なので気合い入れていきますよっ








☆冬アイテム☆

今日も関東は穏やかな1日となりました
風もなかったので昨日よりもあったかかったかも
2日連続お出掛け日和でした(^-^)/
そんな中我が家はお買い物へ~。
お誕生日プレゼントを買いに行ったのですが
結局色々見てしまいますね・・・(。>ω<。)ノ
まぁそんなものです( *´艸`)




色々見ましたがお安くなっている物を中心に購入しました
そろそろ正価で買う事ができなくなっている私です
まずはゴルフ用品ですが・・・。






4_convert_20151129232145.png





やっぱり「アンダーアーマー」のインナーはあったかい
私はハイネックの立ち具合が気になるのですが
こちらは高さもありクタっとしないのでいいです
日焼けは1年中気になりますし
冬は寒いのでハイネックは高ければ高い程
ポイントが高いです( ̄^ ̄)ゞ
これが案外ないんですよね~。
生地もあったかそうですしボーダーも好きなので
こちらにしました




そしてマネキンが着ていると気になってしまうお洋服。
それなりにチェックしていたのであまり悩まず
サクっと決めました(≧▽≦)





7_convert_20151129232223.png





しかしマネキンはキャメルを着ていたので少し悩んじゃいましたが
グレーのコートは持っていなかったのでこちらに~(^_-)-☆
今年らしく丈は長めで膝くらいあります。
着てみないとピンとこないかと思いますが
とっても可愛かったので連れて帰りました(笑)
そして「2点購入すると10%OFF」
となっていたので合わせてこちらもチョイス~





5_convert_20151129232205.png





オフホワイトのセーターです。
コートがグレーなのでこちらにしました
ちょっと丈が長めなのでお尻が隠れて嬉しい(笑)
前と後ろの丈が違うのも使いやすいので(^_-)-☆
丈が短いタイプも欲しいですが
やっぱり冬はパンツが多いですしあったかいのが1番
という事で今回は長めのセーターにしました。
他にも気になる物は沢山ありましたが
ネットにも似たような服は沢山あったので
とりあえずここまでで
疲れちゃいましたしね・・・(;д;)
休憩は久しぶりの




『Tully's』






辟。鬘契convert_20151129232241





こちらのカップもクリスマスカラーで可愛いです(ノ∇≦*)
街並みもクリスマスっぽくなってきましたしね
またそろそろリースを飾らなきゃな~。
今年は新調しようかと思っています(^_-)-☆
リースが飾ってある家に帰ってくるとなんとな~く嬉しくなるのは
私だけかなぁ







    


どれもカワイイなぁ~(>_<)
悩んじゃいますっ













☆Beauty day(ネイル)☆


今日もいいお天気でしたね~
風もなく昨日より過ごしやすかったかな(*'▽')
よく天気予報で


「この時期らしい気候になるでしょう


と言っているのを耳にしますが
この時期らしい気候ってどんなの
って思っちゃいます(笑)
かなりザックリですよねー
毎年違うのでどれが「この時期らしい」のか覚えていません・・・。
というか分かりません・・・(´・_・`)
去年のこの時期はどんな感じでしたかね
日々の気温の差についていくのが必死です。
なぁ~んてことを思っちゃう私はひねくれ者ですかね(笑)




そしてちょっと時間が空いてしまったのですが
ネイルチェンジをしました
かなり伸びていたのでやっとスッキリ(*’U`*)
今回はデザインなど全く考えていなかったので
どうしようかと思いましたが
気分でサクっと決めてしまいました(笑)
基本悩まない私です






2_convert_20151128230437.png





前回がボルドーだったので今回はシンプルで
ピンクベージュにしたので地味目ですが
キラキラが好きなのでストーンを目立たせたくて(´ω`人)
やっぱり手元がキラキラしている方が
テンション上がります。
今は年齢もあって(涙)手元が綺麗に見える事を重視しちゃいます
また来月まではこちらで





今日は家族のリクエストを受けて夕ご飯に
大好きな「豚汁」を作りました。
私も小さい頃から豚汁が好きで
豚汁だと嬉しかった事を覚えています。
でも大人になると分かりますが豚汁は下ごしらえが
なかなか大変です。
小さく切る方が好みな上に
やっぱり具だくさんの方がいいので余計かな(笑)
今回は父からもらった里芋を使って
沢山作りました( ^ω^ )
父が育てたネギも添えて






辟。鬘契convert_20151128230501





父が作った里芋がとっても美味しくてビックリ\(◎o◎)/!

「今年はいい出来だ

と言っていた父の言葉は嘘ではありませんでした(笑)
ホクホクしていて味もあり

「美味しいね~」

と思わず言っちゃう位。
また違う食べ方もしてみます。
美味しい里芋をありがとう
そして来年も宜しくねっ(´ω`人)




そしてそしてテレビでご覧になった方も多いかと思いますが
羽生君凄かったですね~
見ていましたがジャンプが綺麗~
なんだか自信があるように見えましたp(*^-^*)q
それでも緊張していたそうですよ~。
そんな中であの演技とは・・・
メンタル強いですね
厳しい練習をしているのでしょうが
世界最高得点を採るとは本当に凄い
やっぱり


「別格」


でしたよねv(o゚∀゚o)v
そしてファンの方の興奮も凄かったですね。
確かに生で観たら興奮するとは思いますが・・・。
遠方から「ユズリスト」が沢山来ていて
5月の時点でホテルが満室だったとか・・・
長野の経済効果もバッチリですね~。
さすがです
真央ちゃんは今回は3位でしたが
やっぱりジャンプが高くてとても綺麗なので頑張って欲しいなぁ~


グランプリファイナルには日本からは
男子が6人中3人。
女子は2人。
出場する事が決定したので頑張って欲しいですね。
それにしても日本人選手の出場が多くて誇らしいです
って努力しているんですもんね。
私も色々頑張らなきゃな(;´∀`)
とりあえず美味しいお酒が呑めますねっ( *´艸`)

それでは皆様 Hipa Hipa~🍻

素敵な日曜日を~










☆あたたまるもの☆

今日は久しぶりにいいお天気となりました~
洗濯物が干せたのが嬉しいヾ(o´∀`o)ノ
皆さん頑張ってお洗濯したんじゃないかな~
しかーし天気は良くても寒いっ(´;ω;`)
風が冷たく気温は低いだろーなと・・・。
もうスッカリ冬ですねぇ
そんな寒さの中、今日も忙しくお仕事をしていたら
こちらを買ってきて下さいました(*‘∀‘)




『カフェラテ』





辟。鬘契convert_20151127222213




カップがクリスマスバージョンになりましたね~
赤がカワイイ
スタバってマドラーもオシャレなんですよね
カップが赤なので緑のマドラーとマッチしていて
まさにクリスマスカラー
なんとなく気分が上がります
でもこちらを見ると

「もうこの季節が来たか~」

って思いますね。
寒さが辛いけれど楽しい事も沢山ありますからね
仕事も忙しくお疲れでしたが
ホッと和む差し入れを頂き癒されました~(*≧∪≦)
ご馳走様です





先程テレビでやっていたのですが体を温める飲み物って
何が本当に効果があるかご存知でしたか

○しょうが湯
○レモンティー
○チゲ鍋
○ウォッカ

この中だとどれが一番体を温めてくれるのでしょうか~
正直どれも効果がありそうですよね~。
し・か・し
一番効果がないのは


ウォッカ だそうです


ちょっと驚きー。
寒い国のロシアでは定番のお酒だと思うのですが
実は全く温まらないそうです。
トイレも近くなるので余計体温を下げてしまうのだとか。
なんだかロシアの人に教えてあげたいですよね(笑)



そして次は チゲ鍋 だそうです。
確かに辛い物は一時的に体温を上げる効果はあるものの
持続性はなく体温はすぐ下がってしまうそうです。
っとなると残りはあと2つ
さぁどちらでしょう

正解は・・・


レモンティー


だそうです
ちょっと意外でした~。
レモンティーは体が温まるのも早く持続性も一番長いそうです。
どうやら発酵してある物がいいんだとか。
勿論 しょうが湯 もいいそうですよ~(´ω`人)
でも1番はレモンティーなんですって。
なのでレモンティーとしょうが湯をミックスしたら最強ですね( ̄▽ ̄)
でも私は市販のしょうがドリンク系は苦手なんだなぁ・・・。
家に紅茶はあるのでレモンディーにして飲めば
この冬は乗り切れるかな
冬を目前にしていい事を知りましたv(o゚∀゚o)v



そしてそして続々とセールが開催されてきましたね~
色々なショップで開催されてきたので
ちょっとチェックしきれていませんがまずはこちらのショップを



                










今年はグレーとキャメルが気になります。
セーターとワンピースは毎年欲しくなりますねぇ。
やっぱり冬の定番かなo(^▽^)o


          








もう寒いので1枚では着れませんが
シルエットが綺麗で丈が丁度よさそうなシンプルシャツです。
これからトレーナーやセーターの下に着たら
よさそうなのでこちらが欲しいなぁ~o(≧ω≦)o
ホワイトとストライプは両方使えるので
密かに両方欲しいなぁ・・・(>_<)


         








他のショップでもセールが始まってきますので
また得な物を探したいと思います(*´∀`人 ♪
皆様素敵な週末をお過ごし下さい






☆ビーズクッション☆


今日は寒かったですねー(。>ω<。)ノ
朝から降るかと思った雨はなんとかもち
帰る時には止んでくれたので濡れずに帰ってこれました~(^-^)/
寒い上に雨はキツイです




月末という事もあり、今日は仕事がバタバタ
そろそろ冬休みに向けて
準備もしていかなくてはいけないので
やる事が一杯あります。
今年はどこの会社も年明けの仕事初めが早そうなので
年末は早めにお休みに入りますかね
クリスマスが終わったらすぐですよね
気が付いたらあっという間に年末になっていそうです
そんなに急いで時が過ぎなくていいよぉー(ノ_<)
私っていつもそう思っていますね・・・(笑)




そんな忙しくしている私達にランチ土産の差し入れを~(*‘∀‘)




「すき家のみかんゼリー」





辟。鬘契convert_20151126004615





「すき家」ってみかんゼリーがあるんですね
知らなかった
口直しにいいかも~(^_-)-☆
みかんゼリーは果実が入っていて好きです。
こちらのゼリーも丁度いいサイズで美味しかったですよ
今はサイドメニューも豊富なんですね~。
やっぱり知らない事が沢山あるな~
デザートご馳走様でした




それにしても寒いですねー_(:□ 」∠)_
こちらはとうとう1ケタ気温になりました
今年は暖冬だと聞いていますが
日々の気温差が激しいので辛いですね
我が家は今の所「こたつ」だけで生活できていますが
こたつにかかせない物がみかん(笑)と
こちらのビーズクッションです。


       







座イスもいいですがちょっと邪魔じゃないですか
角度を変えるのも手間だったりしますし・・・。
それがこちらのクッションは好きな角度で固定してくれるので
とってもラクなんです(´∀`*)
我が家では以前購入してから欠かせないアイテムになっています。
中のビーズはクタクタになってくるのですが
ちゃんと詰め替え品も売っているので問題ないです
生地もしっかりしていますし肌触りがいいので
とっても気持ちいいんです
一度使ってみると

「なるほど~(ノ∇≦*)」

って思えるクッションです。
サイズは2種類あり、カラーも豊富です。
私はイエローとパープルを使っていますが
どちらもいい色ですよ
こたつを使用している時は勿論
1年中役に立つクッションです。
我が家は何年使っているんだろ~(笑)
何回も詰め替えて使っています
床暖房やカーペットなどこの時期は特に
フローリングに座る事が多いかと思いますので
我が家のオススメアイテムです(^_-)-☆
軽くて邪魔になりませんし何よりオシャレです
寒い冬を少しでも快適に過ごしていけるといいですよね~( *´艸`)







☆ガルボボール☆


今日は朝から不安定なお天気でした(=゚ω゚)
起きた時はとても寒かったのですが
日中は気温が上がるとの事
あんまりそんな気はしなかったのですが
段々と外がおかしい・・・(。>ω<。)ノ
あっという間に暗くなり曇ってきたので
「雨」と思ったのですが
どうやらそうではなく霧に覆われはじめましたΣ(゚Θ゚)





2_convert_20151125032621.png





先日ゴルフを観戦に行った時を思い出しました(笑)
あそこまで酷くはなかったですが
こちらでは滅多にない事なのでビックリ\(◎o◎)/!
スモッグって前が見えないので怖いですよね。
慣れてないと特に危険です。
ホント自然現象は何が起こるか分かりませんねΣ(ω |||)
そんな訳で今日は気温が上がったようですが
私にはあまり感じませんでした
外の方があったかかったのかな






そして今日のおやつはこの時期になると
食べたくなる「チョコ~」(≧▽≦)




『ガルボボール』





5_convert_20151125032547.png





ガルボ美味しいんですよね~
好きなチョコの1つです( *´艸`)
しかしガルボと言えば俵型のつるんとしたチョコです。
でもこちらは丸型でパウダーがかかっていますよね
おっと新作
見た感じだと今までのガルボのイメージは全くないのですが
ちゃんと「ガルボ」と書いてあるので
あのガルボのハズ・・・(笑)
美味しいガルボですし「冬季限定」なので
買わないわけがな~い( ̄▽ ̄)(笑)
早速「ガルボボール」食べてみました






辟。鬘契convert_20151125032642






パウダーがかかった可愛らしいボール型チョコです。
お味は問題なく




「美味しい~( *´艸`)」



見た目はガルボっぽくありませんが
食べると確かにガルボです(笑)
通常のガルボより柔らかく溶ける感じはしますが
やっぱりガルボです(*'▽')
間違いなく美味しい~
こちらの方が冬っぽくてちょと高級な感じがしますね。
持ち運ぶにはあまり溶けない通常のガルボがいいですが
ちょっとリッチな気分でブレイクする時には
こちらがテンション上がりそうです
疲れた時には癒しのチョコがちっちゃいしあわせなんだなぁ~





そして今日は帰宅したら何やら下水道臭いΣ(´Д`*)
「何この臭い」みたいな。
息子でさえも臭う事に気付きました。
今まで一度も臭った事がないのでなんだか怖い・・・。
しばらくすると臭いも収まったのですが
それも逆に怖いΣ(´Д`*)
急に臭ってくるものなんでしょうか
今日は朝からスモッグが発生したり臭ってきたり
賑やかかったです・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
自然現象には逆らえません(°_°)
何も起こらないといいんですけどね・・。





☆寒~い☆

だいぶ冷え込みがキツくなってきましたね
まだ暖房器具を使っていなかった我が家ですが
いよいよコタツを出しました(^∇^)ノ
入った瞬間

「あったか~い ( ̄▽ ̄)」

思わず呟いちゃいますね(笑)
さすがにずっとつけていると暑くなってきますが
あると安心
コタツにみかんは鉄板です( *´艸`)




今日は夕方から雨が降ってしまいましたが
それでも3連休がなんとかもってくれて良かったかな
明日からまた暫く雨続きのようですね・・・。
洗濯物が乾かないから困るー(ノ_<)




我が家は昨日群馬県まで「ゴルフ」へ~
寒かったので早起きするのが辛くなってきました・・・。
まだ外は真っ暗ですしね。
そして気温は低いです。
しかしゴルフ場はもっと寒いですよー(ノ_<)
気温は9℃
それはそれは・・・冷えます
天気もでしたしね。
それでも風が全くなかったのが救いでした(´∀`*)
底冷えする寒さではありますが風がないので意外に平気で
あまり寒さは気にせずplayできました
まぁ私は耳あて&ネックウォーマーと防寒対策は結構万全(笑)
でも風がビュービュー吹いていたら
耐えられないですけどね・・・
かなり山なので紅葉はもう終わっちゃった感じでした(;д;)
そして芝がもう緑ではない・・・(T_T)
グリーンは勿論緑ですが他はほとんど茶色





辟。鬘契convert_20151123224339





もう山の秋は終わりだなーって感じました。
緑じゃないとイメージ変わりますね。
慣れずに上手くいかず手こずる場面も沢山ありましたが
なかなかいいコースでした






2_convert_20151123224318.png





今回のゴルフ場はちょっと変わっていて
ランチは途中にある「ペンション」で食べるシステムでした。
体が冷えているので中に入った時は
あったかくてしあわせでした(*‘∀‘)
お腹も減っていたのでガッツリ食べようとこちらにしました




『ハンバーグ定食』





9_convert_20151123225254.png





ハンバーグが厚くてビックリ
お肉がしっかり詰まっている感じがして美味しかったです。
デミグラスソースは食べた事がない味でした。
大人の味~って感じです。
そしてサラダが新鮮なのか
とてもシャキシャキしていて美味しかったです(≧▽≦)
息子はこちらを食べました





『豚の生姜焼き定食』






8_convert_20151123225313.png






どうやらとても美味しかったようで
「旨い旨い」
と言っていました。
息子曰くタレの味がとても良かったそうです。
そしてお肉が炭火の味がして
「焼き肉のお肉みたい。」と言っていました。
本格的ですよね~(^-^)/
野菜も好きなので全て完食していました(^_-)-☆





昨日はとてもペースが早く、待ち時間もなかったので
今までの中で一番早く終わりました
ベストスコアも1打ですが更新できました~
カートの乗り入れもOKですし
コースも面白かったので今度は緑が綺麗な時期か
紅葉が綺麗な時に来てみたいです(〃▽〃)



帰りは事故渋滞があり少し時間がかかってしまいましたが
それでも早かったので
「アウトレット」へ寄ってきました。
しかし時間はもう5時近いというのに
大渋滞
きっともう空いていると思ったのですが甘かったですねー。
さすが3連休。
そして私が行った
「三井アウトレット」系列は

11/20(金)~12/6(日)まで「ウィンターセール」

を開催中です。
セール中なので尚更混んでいますよねー。
時間も余りないのでじっくりは見れませんでしたが
探していたゴルフ用のレッグウォーマーがありLucky~
ネットでは売り切れだったので・・・。
お値段も正価の半額
デザインも色も探していた物にピッタリだったので即買いです。
これだけでも寄った甲斐がありました(笑)
そして息子が「マフラー」が欲しいと・・・
ずっと「ネックウォーマー」だったんですけどねぇ。
そろそろマフラーですか
色気づいてきましたかね~(^J^)
しかも私の時代はなかなかうるさくて
色々規定があったのですが
息子の学校はあまりないそうです。
変わるもんですね・・・。
息子は案外地味な物を好むので

「それはちょっとサラリーマンみたいだよ。」とか


「お兄さんすぎる」


などとダメ出しをし、最後には中学生らしい物を
選んでもらえました(笑)
こちらです。





88.png






ネイビーベースとグリーンベースかな(=∀=)
一様リバーシブルになっているので
2種類楽しめます。
他にも洋服をねだられそうになりましたが
時間がなかったのでまた今度ゆっくり探そうという事になりました。
そろそろこだわりが出てきますよねー。
お友達の影響も大きいかな
でも冬服って高いので辛いです・・・(//>ω<)
また明日からお仕事頑張らないとなぁー。
ここから年末まで仕事もプライベートも結構忙しいです・・・(*゚Q゚*)
皆さんお忙しい時期に入るかと思いますので
無理をしないで頑張りましょうね~(^_-)-☆







☆ありがとう☆


今日から3連休ですね~(≧▽≦)
初日はて過ごし易い1日になりましたが
明日からはどうでしょう
お天気崩れないといいですね





そして昨日の夜、両親が色々な物を届けに
遊びに来てくれました~(^^♪
会うのはお盆休み以来なので嬉しい
いつもは家族3人での食事ですが
昨日は久しぶりに5人で焼き肉へ~
やっぱりみんなで食べる食事は美味しいですね(。>ω<。)ノ
やっと息子もテストが終わったので気分も解放的ですし(笑)
久しぶりにワイワイ食事をし
母と2人で温泉に入り癒されました(=∀=)
あまり会えないですし
私も母もおしゃべりなのでサウナの中でも
ずーっと話していました(笑)
ホントよくしゃべる2人なんで・・・(*゚ェ゚*)
父も運転で疲れていたと思うので温泉に入ってゆっくりできたかな
その後は息子の
「合唱コンクール」のビデオを見せてあげました。
成長を感じてくれたかな
来年は発表会を見せてあげられたらいいなぁ~
夜中まで楽しく過ごしましたが
密かに今日息子は学校公開で登校でした・・・。
しかもお弁当持ち
私は朝からお弁当を作って見送りましたが
ここで息子はじーじ、ばーばとお別れ
あっという間ですね・・・(T_T)
次はまたゆっくりと遊びに来てもらえたらいいです。
そんな両親が届けてくれた物がこちらです




『さといも』




8_convert_20151121232753.png





こちらは父が趣味で作っている「さといも」です
今年は「上手にできた」と言っていました
まだ堀りたてだったので少し干しておきました。
そしてこちらは




「ネギ」





2_convert_20151121232331.png






こちらも父作です(笑)
私がしっかり育てないので(ゴメンよぉ~)
毎回育てては持ってきて
なくなればまた持って帰って育てて・・・
そして持ってきてくれます。
手のかかる娘ですいません・・(笑)
今回はなんだか芸術的でした
そして来る途中で買ってきてくれた




『桜えび』




7_convert_20151121232413.png




生の桜えびでとっても美味しいんですよね~(≧▽≦)
おつまみにもなりますしね。
そしてこちらは





『タチの天日干し』





6_convert_20151121232355.png





こちらは初めて見ました。
きっと食べた事はあると思うのですが焼いて食べたら美味しそう。
またゆっくり頂きたいと思います。
そして育ち盛りの息子へ





9_convert_20151121232439.png





「プロテイン」入りですって(笑)
食べた事がないので興味深々の息子。
ガリガリなので少し鍛えなくちゃね
そして姉からのお土産を預かってきてくれました(≧▽≦)





辟。鬘契convert_20151121232526





ディズニーのお土産ですね~
ありがと~
ディズニーのお土産って
どれも美味しいんですよね
それにしてもディズニーいいなぁー
私も久しぶりに行きたいです。
息子が親と行かなくなると行く機会を逃すものですね・・・(ノ_<)
次はいつ行けるんだろう・・・





他にも色々と持ってきてくれた両親。
ドライブがてらとはいえ滞在時間も短い中
来てくれた事に感謝です
会えて嬉しかった~(^_-)-☆
元気な顔も見れましたしね
またゆっくり遊びに来てね~。
年末に帰ります(笑)




今回は急に決まったので予定を合わせて出かける事が
できなかったのですが次はどこかに行きたいなぁと・・・。
また考えたいと思います。
明日は3連休2日目。
皆様も楽しくお過ごし下さい( ̄^ ̄)ゞ





☆ボジョレ・2015☆

今日の関東はなんとかました~(≧▽≦)
雨が降っていた地域もあったようで・・・。
今年は暖冬のせいか雨が多いですね




そして本日11月19日は



『ボジョレ・ヌーボ解禁日』



でしたね
私スッカリ忘れておりました・・・
主人が毎年買って帰ってきてくれるのですが
それまで気付かず・・・
思いっきり和食ディーナーを作っておりました
あーやっちゃった○| ̄|_
明日にしようかとも思いましたが
やっぱり解禁日に呑もう
という事で頂いちゃいました( *´艸`)
本日旦那さんが買ってきてくれたのはなんとこちら




『稲垣吾郎×田崎真也コラボレーション
 ボジョレ・ヌーヴォ2015』






1_convert_20151119233738.png





こちらはセブンイレブンの目玉として
2人ががっつり手を組んで生み出した自信作だそうです((^∀^*))
先日の「スマスマ」で見て気になっていたので
主人が買ってきてくれたようです。
私に似てミーハーになってきたね(笑)
私はスッカリ忘れていましたが
テンション上がり
早速呑んでみました






辟。鬘契convert_20151119233712




ワインは好きですが知識は全くない私(;д;)
感想をお伝えできるレベルではございませんが・・・
美味しかったです(^_-)-☆
私は赤も白も飲みますし、どちらも自分が美味しいと思えばいい
というレベルなので全く参考にはならないかと思いますが
飲みやすい赤ワインだと思います。
ちょっと味は薄いかなーと思いますが・・・。
その分飲みやすいので酔っ払い要注意ですね(笑)
とりあえず私はブログが書けているので
大丈夫です




人気商品なのか店頭にはラスト1本だったそうです\(◎o◎)/!
買えて良かった~(*´∀`人 ♪
しかもサイズはちょっと小ぶりで500ml
お値段は税込1650円とお手頃価格ですv(o゚∀゚o)v




なぁ~んていい気分で飲めるかと思っていたら
侍JAPAN・・・逆転負けしちゃいましたねΣ(゚д゚|||)
まさかの9回で逆転とは・・・
そこまで0点だったんですよ
かなーーーーりショックです_(:□ 」∠)_
そんな方が多いのでは
なんだか「ストレス溜まりそーっ」って感じです。
ずっと連勝してきたので選手達が一番悔しいとは思いますが・・・。
う~ん( 一一)
悔しいです・・・。




美味しいボジョレがどっかに行きそうでしたが(笑)
今年も飲めて良かったです(≧▽≦)
息子のテストもいよいよ明日が最終日
本人はもう終わった気でいましたが・・・
頑張ってもらわないと
きょうのおやつは「シュークリーム」です(*'▽')





辟。鬘契convert_20151120001508





冷えていて美味しい~
さてラスト1日頑張ってらっしゃい




☆yoroizukaサブレ☆


今日は朝から雨だと覚悟していましたが
起きてみるとなんだか明るい
どんどん明るくなっていき

「洗濯干せちゃう

なんて思っちゃいましたが
ここは天気予報を信じてやめておきました(笑)
実際天気は良く

「天気予報が変わったのかな

と思える程でしたが・・・
暗くなる時は一気にきますねー
あっという間に真っ黒い雲に覆われ予報通り雨
そこからは止む事なく降り続いています。
カッパを持って行ったので良かったのですが
顔がビショビショ(+_+)
カッパの難点は顔が濡れる事ですねー
雨も冷たくかなり冷えましたが帰りで良かった・・・





そして今日はこちらのドリンクを頂きました




『GREEN MIX100』




7_convert_20151118233250.png





パッケージがグリーンなので野菜のスムージーかと思いましたが
そうでもありませんでした(笑)
バナナ・りんご・キウイ・マスカット・レモン・などなど・・・
体によさそうな物をふんだんに使用しています(≧▽≦)
ここまで沢山の材料を揃えてスムージーにするのは難しいので
とっても嬉しい
朝から元気が出そうですよね(^_-)-☆
実際飲んでみると結構甘い
甘いと言ってもフルーツの甘さだなって感じがします。
もっと「青臭いかなー」と思ったのですが
フルーツが沢山入っているので飲みやすいですね
私はどちらも好きです
さすがにここまで材料を揃えてあげられませんが
お家でも作ってあげたいです(^_-)-☆





そしてもう1つ
先日おすそわけした「柿&みかん」の御礼としてこちらを頂いてしまいました



「Toshi Yoroizuka」




辟。鬘契convert_20151118233310



あのパティシエ・鎧塚さんのサブレです。
頂いた時は



「あのっ


って言っちゃいました
食べた事がなかったので・・・。
有名な方なのでとっても嬉しい(≧▽≦)
早速開けてみると・・・





55_convert_20151118233332.png




クッキーかと思いましたがサブレなんですって
中には「くるみ」が入っています。
早速食べてみるとサクサクしていてとっても美味しい~( *´艸`)
このサクサク感はやっぱりサブレですね(笑)
そして「メープル」の味がほのかにしました。
メープル味のサブレも美味しいですね。
私は余り食べた事がなかったです。
密かに息子が今日から「期末テスト」が始まったので
こちらを「おやつ」にしました
すると案の定



 『うまっ(*゚Q゚*)』




っと言っていました(笑)
とても素敵なおやつになりましたね。
いつもご馳走様です<(_ _)>
美味しいおやつも食べた事ですし
明日のテストも頑張って


こんな母の願いは届かないですかね・・・
まぁそんなもんです( /ω)