☆大晦日☆


12月31日(木)
いよいよ大晦日です。
やり残した事はないかな❓
なんて色々考えてしまいますが…。
大丈夫かな❓❗️
とりあえず洗車もしたし
大掃除もしたし年賀状も出したし
下着も新調したし(笑)
新年を迎える準備はできたかな。
そして大好きなお友達とも会ってきました。
夏以来なんですが
マメに連絡を取っているので
あまり久しぶり感はないんですよね〜。
でもやっぱり嬉しい🎵
我が家が大好きなお店でランチしました。



『パピオット』



帰省すると必ず食べに行くハンバーグ屋さんです。
人気のお見せなので
今日も混んでいましたがお友達が
予約をしてくれているので助かりました。
とても美味しいハンバーグはこちらです。



20151231234420ee9.jpeg



おソースは「デミグラス」と「ステーキソース」です。
2種類かける事もできるので(^_−)−☆
中はレアでとろけるお肉です。
付け合わせの人参も
とっても美味しいんですよ〜。
かなりオススメです(≧∇≦)
そしてお友達が食べたこちらも美味しい



「ステーキ」




20151231234451f82.jpeg





こちらも人気なので
両方食べたいです(笑)
それ以外にも美味しいお料理が沢山あるんですよ〜。
「ラム肉」も最高です❗️
そして食べ終わるとお茶をしにスタバへ〜。
久しぶりにゆっくり語りました。




201512312345296c7.jpeg




夏以来の再会が一杯で
みんなの元気な姿が見られて良かったです。
次はまたちょっと先になってしまいますが
元気に会える日を楽しみに
頑張りたいと思います(⌒▽⌒)





そして実家では今年最後の夕御飯。
毎年大晦日は「すき焼き」です。
まずはお肉をご堪能〜(≧∇≦)
密かにすき焼き久しぶりです。
めちゃめちゃ美味しい❗️





201512312346052a5.jpeg





他にも紅白を見ながら
ワインを飲んだりケーキを食べたり。
このケーキが美味しくて❗️
また改めてご紹介したいと思います。
そして最後の〆は



「年越しソバ」




20151231234651ee0.jpeg




コシがあって美味しかったです。
出汁もしっかり出ていました。
福井のお蕎麦だそうです。
最後の最後まで食べている私ですが
今年も残りわずかとなってきました。



改めてですが
こんな私のブログを覗きに来てくれていた皆様。
本当にありがとうございました!
4月から始めたブログですが
皆様のお陰でここまで続けられました。
上手く伝えられず
❓と思わせてしまった事もあったかと思います。
それでもあたたかい皆様のコメントですとか
拍手&拍手コメントなどで
励まされてきました(^_−)−☆
直接お会いした事はありませんが
とても大切な出会いに感謝しております。

2016年もマイペースで楽しく
ひたすら好きな事だけを(笑)
綴っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。


皆様良いお年をお迎え下さい🎵











☆打ち納め☆


連日いいお天気が続いていますね〜(^O^)
暖かい年末です。
さて今年もあと1日となってしまいましたが
私にはやる事が沢山❗️
先日のお友達との忘年会は最高‼️でした(≧∇≦)




20151231123738db7.jpeg




普段ブログを見てくれているので
私の事は詳しいですが…(笑)
やっぱり会話はつきませんね( ̄O ̄;)
次に会うのはまた1年後❗️かも
というお友達もいますが
もっと会えたらいいなぁ〜。
楽しい時間を過ごす事ができて
また1年頑張ろうと思いました♪(v^_^)v





そして私が出掛けている間
主人と息子と従兄弟で

『スターウォーズ』


を見に行っていました。




20151231122217b05.jpeg





見た事がないのでどうしようか
悩んだようですが何かと話題なので
こちらを見る事にしたそうです(笑)
主人はそれなりに楽しめたようですが
子供達は…❓❗️
面白かったよ〜
と言っていました。







そして昨日は新城市までゴルフに行ってきました❗️
先日のゴルフがイマイチで
今年の打ち納めとして納得が
いかなかったようで
急遽行く事にしたんです。
お陰で荷物は凄い事に❗️
トランクパンパンですよ( ̄O ̄;)
とは言ってもなかなか
空いてなかったようで
予約を取るのが大変だったようです。
冬休みですもんねー。
それでもなんとか見つけて
行ってきました(≧∇≦)




こちらはあったかいですね〜(^-^)
風が吹くと寒いですがプレイ中は暑い暑い。
上着を脱いでしまいました。
なんだか冬ではなく秋のようでしたよ〜。



201512311234028e4.jpeg



お腹もペコペコになり食べたランチはこちらです。




『しらす&ネギトロ丼』




201512311226047f3.jpeg




お昼からガッツリ食べたくてこちらをチョイス。
しらすもネギトロも美味しくてペロリ。
息子も美味しいじゃん❗️
と言っていました。
お味噌汁が赤味噌で嬉しかったです。
そして主人は




『カキフライ定食』




2015123112282597f.jpeg





やっぱりカキ好きです。
こちらもボリューム満点❗️
杏仁豆腐がついていたので
私がもらいました(笑)
美味しかった〜( ̄▽ ̄)
息子はこちらに〜




『オムライス』



201512311229334b5.jpeg




こちらは美味しそうなメニューが沢山あって
私達もかなり悩んだのですが
悩んだ末こちらにしていました。
食べてみるととても美味しかったようで

旨い❗️旨い❗️


と喜んで食べていました(笑)
悩んだ末オムライスにして
良かったね〜( ̄▽ ̄)





そして午後もポカボキ陽気の中
ラウンドしたわけですが
私はイマイチ…
密かに前日のゴルフ練習で
筋肉痛ですし😫
練習ではまぁまぁだったので
かなり残念というか
テンション下がってきちゃいましたが…
まぁ実力という事で( ̄Д ̄)ノ
気持ち切り替えるように頑張りました。

その点息子の調子が良く
ベストスコア更新❗️
決して簡単なコースではなかったので
実力❓
調子が良かっただけかな❓
とてもいい打ち納めができて良かったですよね。
新しい目標が立てられますよね。
私は現状維持だな…(T ^ T)




20151231123131c89.jpeg





なんだか体がボロボロですが
今日はまたお友達と会うので
行ってきます♪( ´θ`)ノ





☆帰省☆


なかなか時間がとれず
書きたい事がかけてないのですが
また落ち着いたら書かせて頂きたいと思います(^-^)




昨日は朝の8時半から大掃除❗️
まだ残っている所が沢山だったので焦る私。
猫の手も借りたい❗️
ってこの事です。
幸い我が家には暇をしている
背の高い息子がおりましたので(笑)
窓を拭いてもらいました(^-^)/
普段届かないので適当になっていましたが
大掃除の時位はやらないとねσ(^_^;)
真面目に❓❗️やってもらいました。




20151229185415974.jpeg



その後も容赦なく続く大掃除。
昼食もそこそこに1つ1つ片付けました。
クリーニングも出したし
年賀状も終えたし
私の中では大満足( ̄^ ̄)ゞ
もうグッタリです…。
よく頑張りました(笑)





そして支度をして夜中に出発❗️
無事に帰省してきました。
夏以来の実家です。
やっぱりちょっとあったかいな☆
姉にも会い息子は従兄弟と会えて嬉しそう。
みんな成長していますね〜。
カワイイ(≧∇≦)
仲良く遊んでいるので
私は主人とゴルフの練習へσ(^_^;)
実家の近くの練習場が
リニューアルオープンしたので
やっと行けます❗️
やっぱり綺麗でした。





時間もないので早々に切り上げましたが
球のお値段もお安いのでまた来ます(笑)
そして私は今から
中学時代のお友達との忘年会です🍻
ずっと楽しみににしていたので
ワクワク🎵
1年ぶりのお友達もいるので
みんなの様子が楽しみ〜( ̄▽ ̄)
久しぶりに呑んで&話して楽しみたいと思います。


☆ロブスターロール・LUKE'S☆

今晩は~(*'▽')
昨日はやっと美容院に行ってきました~。
私だけの予定でしたが結局家族3人ともカットを(笑)
お正月を迎えるのでサッパリしたいですからね
私は15㎝近く切ったのですが元が長いので
あまり変わってないかも・・・ヽ( ´_`)
もうちょっと切ってもよかったかな
それでもトリートメントをしてもらって
パーマもかけられたので良かったです
これでドライヤーが少しはラクになったかなぁ




そして新宿の美容院に来ていたので
ずっと行きたかった所へ行ってきました~




『LUKE'S』





辟。鬘契convert_20151227203407





表参道にある「ロブスター」専門店です。
ロブスターの専門店ってあまりないので行きたかったんですよね。
日本では「表参道店」と「心斎橋店」と「江ノ島店」
の三店舗があるようです。
ロブスターも好きなので楽しみ(ノ∇≦*)
いざ行ってみると既に行列ができていますが
想定内です・・。
私は1時半頃着きましたが
テイクアウトのお店なので並ぶといってもすぐに順番が来ます。
30分も待たずに購入できたかな(*´v`)
そして購入した商品はこちら~




『ロブスターロール(レギュラー)』





6_convert_20151227203607.png




「凄~い


思わず出ちゃいますね(笑)
溢れんばかりのロブスター
これでもかって言う位にのっています。
贅沢~( ̄▽ ̄)
お味は勿論美味しぃ~(*´∀`人 ♪
プリプリです。
パンも柔らかくて食べ易い。
バターが塗ってあって美味しいです。
レギュラーサイズをペロリと食べてしまいました
そしてもう1つが




『ロブスター&シュリンプロール』





7_convert_20151227203444.png





こちらはシュリンプと半分です。
ご丁寧にカットしてくれてあります。
シュリンプも これでもか
っていう位のっていますね
小さいですがこちらもプリプリで美味しかったです。
味付けも濃くなくどちらも食べ易いです。
本当はもう1つ

『クラブロール』

というのがあるんですがこちらは
既に売り切れでした(T_T)
すぐに売り切れるとは聞いていましたが
この時間で売り切れなんて凄いですよね
食べられなかったのは残念ですが
またリベンジしたいなぁ~(*´ω`)┛




こちらのお値段ですが


◎ロブスターロール(US)・・・1580円
◎  〃  (レギュラー)・・・ 980円
◎ロブスター&シュリンプロール
             ・・・1380円


でした。
そしてサイドメニューとしてお安かったのがドリンク。

◎コーラとジンジャエール・・・120円

普通のお値段でちょっとビックリ~
あまりないですよね~。
私は炭酸が苦手なので遠慮しましたが・・・




2_convert_20151227203541.png





なんだか海外っぽいですね(笑)
こちらはテイクアウトのお店ですが
少し食べる所もありその場で食べると
オシャレな包み紙で渡されますが
「持ち帰り」と言うと箱に入れてくれます。




4_convert_20151227203509.png





やっぱり箱があった方が何かと食べ易いかなと思います。
人気店なのでやはり待ち時間がない訳ではないのですが
主人は


「これ位の待ち時間なら並んで食べても良かった」


っと言ってくれました(*^-^*)
息子も喜んでくれたのでこちらをチョイスして良かったです。
正直渋谷にも美味しいお店が沢山ありますからね~(;_;)
念願の「ロブスター」が食べられて良かったです





そしてお買い物もしたのですが
こちらを見つけたので購入~( *´艸`)




『鳩サブレ』





8_convert_20151227212004.png






密かに私好きなんですよ~
あまり売っていないので見つけると買ってしまいます。
1枚のボリュームにも満足できますし
サクサク感が好きです。
そしてこの時期はカワイイパッケージの物もありました





1_convert_20151227212025.png






来年の干支にちなんでおサルさ~ん(*^-^*)
子供達に喜ばれそうですよね
お土産にもピッタリです
私も東京土産を沢山買いました
ちょっと長くなりますので続きはまた~
とりあえず年賀状を終わらせちゃいます











☆クリ🎁プレ☆


今日もいいお天気でしたね~
しかし夕方からは寒くなると言っていたので
重い腰を上げて・・・お掃除をしました(^-^)/
なんだかんだもう日がないのでねぇ・・・
やるしかないです。 (´・_・`)
気合いを入れてガスコンロから
換気扇回りまでやっつけました
油汚れは落とすのが大変なんですよね。
でも今は便利な物が多いので昔に比べれば
かなり楽チンだと思います(^_-)-☆
綺麗になるのが目に見えて分かるのは嬉しい~。
やりがいがあります。
集中してやったのでなかなか短時間で片付きました
お陰でピカピカ
気持ちがいいです(*^-^*)
しかしまだまだやる所はあるので
また頑張らないといけません(ノ_<)




そして今日は息子も終業式でした
本人はそれ程嬉しくもないみたいですが・・・。
それでも今日は半日で下校という事で
お友達と映画を観に行くと・・・。
なんだかしょっちゅう行ってる気が・・・。
今の子は違うなぁ。
今日は

「オレンジ」

を観てお友達と食事もしてくるというので
晩御飯は主人が作ってくれました(*^-^*)




『カキのアフィージョ』





辟。鬘契convert_20151225231902





主人が唯一作ってくれるお料理です(笑)
ありがと~
アフィージョが好きなので色々試していますが
今日は2人とも大好きな「カキ」で( *´艸`)
美味しいのは間違いありません
かなりおつまみ的な食事になってしまいますが
ワインにも合いますしクリスマスですしピッタリ
観たいテレビも幾つかあったので
チャンネルを変えながらのんびりと過ごしました(*^-^*)
毎年楽しみにしているテレビの1つで


「Мステ・スーパースペシャル2015」


こちらは見逃せません
昔から観る度に

「来年は観に行きたい

と思うんですよね~。
そう思って早何年いや何十年
結局一度も応募していませんが・・・。
席が近いですし沢山のアーティストさん達が見れるので
行きたいと思う方は多いんじゃないのかなぁ~。
未だに観に行きたいと思っちゃいます(笑)
今日も素敵なキムタクが見れてしあわせ~( *´艸`)
また


「I Love you ~


ばっかり言ってたしね(笑)
耳に残ります。
みんなカッコ良かったわぁ~(^∇^)
素敵な曲が沢山聴けて癒されました(ノ∇≦*)
やっぱり音楽っていいなぁ



そして帰ってきた息子は録画をしていなかったので
少々ガッカリ気味(´・_・`)
私なら録画をしてくれていると思っていたようで・・・


あま~い(笑)


年末・年始に向けて録画が多くなるので
必要以上に撮りませんわ(笑)
それでも観に行った「オレンジ」がかなり良かったようで


「泣いた・・・(T_T)」


と言っていました。
ほとんどのお友達が涙したそうです。
息子は小さい頃からかなり映画を観ているんですが


「今までの中で一番良かったかも


と言っていました。
っと言っても13歳の意見ではありますが・・・。
人気があるのか一番早かった時間帯は満席で
チケットが買えず次の回になってしまったそうです。
原作が漫画なので



「漫画買おうかなっと思った」



と言っていました。
そんなに良かったのかな
漫画でもいいのでちょっと読みたくなった母であります(笑)




そしてそんな息子がXmasプレゼントに選んだ物がこちらです





1_convert_20151225231923.png





『beatsのヘッドホン』





今年はこちらをお願いしてきました。
ヘッドホンと言っても沢山種類がありますが
付け心地やカラー、種類を確認してこちらに決めたようです。
まぁ見た目で決まってたようですが・・・。
私も付けてみました。
こんな感じですヽ(´∀`)ノ





6_convert_20151225231942.png





耳がしっかり覆われます。
音は勿論いいですが私には若いです(;д;)
当たり前か(笑)
今年のプレゼントも喜んでいたので
良かった良かった((^∀^*))
やっぱりXmasプレゼントは嬉しいですよね~。
私は今コレといって欲しい物がないので
おねだりしていません(笑)
それでも今年も楽しく過ごす事ができました(*^-^*)
あとは最後の難関
年賀状をやっつけてしまわないと(o゚□゚)o
やる事一杯だぁぁー。






☆Merry🎄X’mas

おはようございます(≧▽≦)
昨日からいい天気ですね~
気温も上がり暑い位でした。
なんだかとてもクリスマスという感じはしないのですが・・・。
今日は夕方から気温が下がるそうなので
お出掛けされる方は防寒対策をしてお出掛け下さい




冬休み初日の昨日はお久しぶりの
「マツエク」と「フェイシャル」へ~(^^♪
疲れた顔から解放されるべく
張り切って行ってきました
まつ毛はちょっとお休みしていたのですが
やっぱり毛が細くなってきているとの事で
少し細めのエクステを付けてもらいました。
状態を見ながらつけて頂けるので嬉しいです。
今回は150本つけました
やっぱり「まつ育」しないとなぁ~(涙)
減っていく現実って悲しいです




そして今回は初めて行く「フェイシャルサロン」へ。
「脳内フィーリング」というマッサージを中心にやって頂きました。
頭も顔もスッキリ
定期的に通えたらいいのですが
時間もお金もかかるのでね・・・(ノ_<)
たまのご褒美でリフレッシュします
しかも今回は「グルーポン」で見つけた
格安コースだったのでお財布にも優しい(笑)
探してみるとお近くでお安く行けるチケットが
出ていたりするのでオススメです
こちらで探しました~(*'▽')


      










そしてクリスマス準備の為にデパ地下に行くと・・・

凄~い人

驚きました(笑)

ケーキ屋さんは長蛇の列。
どうやら皆さん予約はされているようで受け取るだけで並んでいます。
どれだけ待つんだろう
ケーキ屋さんは勿論お惣菜コーナーや
チキンのお店も並んでいました。
全くクリスマスという感じはしていなかったのですが
ここに来てクリスマスなんだなぁ~と思いましたね(笑)
食べ物も美味しそうな物が沢山( *´艸`)
買ってしまおうか
と思ってしまう物もありましたが
食べきれないので我慢しました(笑)
デパ地下には誘惑がいっぱいです(*゚Q゚*)
凄い人で家に帰ってきたらドッと疲れちゃいました
年末はもっと凄い人でしょうからゾッとしちゃいますΣ(ω |||)





夜は息子が習い事があったのでちょっとバタバタしてしまいましたが
我が家も無事にクリスマスを
息子もあと何年家族と過ごすでしょうか
今の所まだ家族でのクリスマスを楽しみにしているようではありますが・・・。
主人と二人で過ごす日も近いかもしれませんね。




今日は主人がラベルがオシャレだという事でチョイスした
ワインを頂きました(*'▽')
買ってきてくれてありがとう




5_convert_20151225101713.png




水色のラベルがとってもオシャレ~
見た目だけでテンションが上がりました
原産国はイタリア~。
私はワインに詳しい訳でも味が分かる訳でもないんで
ワインならいいんです( ̄▽ ̄)
サイズも飲み過ぎない量で丁度良かったです。
美味しく頂きました
お腹が一杯だったのでちょっと厳しかったのですが
やっぱりケーキを食べないと
という事でちょっと休憩してからケーキを食べました。
やっぱり我が家は純粋な苺ショート
未だに上にのっているイチゴを先に食べたがっている息子・・・
やっぱり子供だなぁ~(笑)





4_convert_20151225101738.png





そして今日が「クリスマス」ですね。
プレゼント頂いたかな
サンタさんは来たかな
私には来ないと思っていたのですが・・・
なんと今朝親友から素敵なメッセージが





辟。鬘契convert_20151225101803





LINEでメッセージとオルゴールのプレゼントが届きました
親友はお仕事ですし忙しい時間に朝から送ってくれたんです。
めっちゃ感動~
朝からオルゴールの音色に癒されました(*≧∪≦)
素敵なサプライズをしてくれるお友達に感謝です
本当にお友達って宝物です
ゆっこありがとう~(*^_^*)
今日は金曜日ですし過ごし方も色々ですよね。
素敵な「クリスマス」をお過ごしください(´ω`人)






☆仕事納め☆


今日は寒い1日となりましたね(。>ω<。)ノ
お休みの方も多かったと思いますが
私はお仕事で今日で仕事納めとなりました。
お仕事をして大掃除
その後ホテルで忘年会だったので珍しく正装をして出勤しました
普段はカジュアルな服装で出勤をしてOK
な会社なので朝から支度にバタバタ
いかに普段適当なのか知りましたね・・・・
ラクしちゃってます(笑)
そんな中今日は先日購入したピアスを付けて行ったら


「そのピアス可愛いね~
ピアスってどこで買ってる


と聞かれました。
そのピアスがこちらです。




2_convert_20151224020452.png




リングとお揃いではないんですが
似た感じなので違和感ありませんでした(^_-)-☆

「どうやって付けてるの」と聞かれたので

ズームアップしてみますと・・・





4_convert_20151224020513.png





キャッチの部分が大きなパールになっていて
前から見ても存在感が分かるデザインになっています。
最近多いんですよね(^-^)/
ネット購入だと実物が見れないのですし
お値段もプチプラだったのでちょっと心配していましたが
お値段以上のクオリティでした
会社の子にも教えてあげたショップがこちらです。


         








お洋服も素敵ですがアクセサリーも充実している
お気に入りのショップの1つです




最終日でしたが仕事は忙しく、大掃除もあったので
忘年会前にはグッタリでしたが・・・
無事に行ってきました(^-^)/
みんな顔がスッキリ
1年間頑張った~って感じですかね
皆さん美味しいお酒になったかな
私はあまり呑めませんでしたが
久しぶりにワインを飲めて満足( ̄▽ ̄)
美味しいお料理も沢山頂きましたが
写真を撮る時間がなかったので
こちらしかないのですが・・・





1_convert_20151224020553.png





とってもいい香りがして食欲が湧いた1品です(笑)
このソースが美味しくてお肉と野菜にとても合っていました。
何で作っているのかなぁ
そしてお腹一杯でも食べてしまえたデザート。





辟。鬘契convert_20151224020533





こちらは「ストロベリーとバニラのなんちゃらかんちゃら・・」(笑)です。
教えて頂いたのですが名前が長くて忘れちゃいました。
絶対忘れるな。と思ったのですが
やっぱり・・・忘れましたね(泣)
見た目通りムースのようなケーキでしたが
とても優しい甘さで食べ易く
とっても美味しかったです。
お腹一杯でも食べられちゃうデザートでした( *´艸`)
やっぱりデザートは別腹かぁ~。




あっという間の2時間でしたが今年も無事に終わって良かったな・・・と。
ここまでかなりバタバタだったので一安心です。
やっぱり忘年会をやると実感しますね。
また来年も頑張ろうと思います(^_-)-☆
私は一足早い冬休みに入らせて頂きますが
(息子よりも早い・・・)
なかなか忙しい・・・(;д;)
でも気持ちだけは少しラクになりました(≧▽≦)
さてさすがにもう寝ますねぇ~。
おやすみなさい












☆ホノルルコーヒー☆

今日も天気が良く
気温も上がると言っていましたが
こちらは風が強く寒かったー(。>ω<。)ノ
ちょっと期待外れでした・・・
明日からはお天気が下り坂で寒いようです(;д;)
今から憂鬱ですが・・・今日は楽しみにしていたテレビが~( *´艸`)


「さんま & SMAP 2015」


今年もリアルタイムに観れました(*'▽')
この時期になると毎年観てるなぁ~。
クリスマスが近いなって感じます。
もう何年観てるんだろ~
今年も笑いました(≧▽≦)
間違いなく来年も観るんだろうなぁ~((^∀^*))
ってか来年もやってね




そして週末お買い物に行ったのですが
少しずつセールになっていますね(^_-)-☆
まだ完全にセールではないので私は
購買意欲が湧かなかったのですが
息子の物などお安くなっている物を見てきました。
なかなかうるさくなってきたので大変です(;д;)
お金もかかりますしねー
それなりに混んでいましたが
思った程ではなかったかな~
きっと今週末からはどこも混んでいるんでしょうね。




お買い物は楽しいですが疲れますよねー。
我が家は結構回るので疲れます。
寒かったですしお腹もすいたので
珍しく「おやつ」を食べました( ̄▽ ̄)




『ホノルルコーヒー』





辟。鬘契convert_20151222233535



いつも混んでいるのですがタイミングがよかったのか
すんなり入れてちょっとLucky~
店内は「ハワイアン」ですね~。
雰囲気も匂いも異国って感じがします(笑)
店内も広々していてゆっくりできるんですよね~。
疲れたのでホッと一息




「コナコーヒー&キャラメルマカダミアラテ」





4_convert_20151222233442.png





ブラックと甘いコーヒーを頼みました。
どちらも美味しい~。
ナッツがアクセントになっていて主人も気に入っていました(ノ∇≦*)
そしてこちらも




「オリジナルパンケーキ」





辟。鬘・_convert_20151222233517





主人がシンプルなパンケーキが好きなので
本当にシンプルなホットケーキみたいなこちらを~(笑)
特にコレと言った特徴はなさそうに見えますが
匂いは美味しそう( *´艸`)
そしてこちらにシロップをかけると~





5_convert_20151222233459.png





更に美味しそう
主人に

「センスよくかけてね

とプレッシャーをかけたのですが合格かな
見た目も大事ですもんね~(笑)
早速食べてみましたがシンプルなパンケーキは
久しぶりだったのでちょっと新鮮
くどくないので軽~く食べちゃえますね(*’U`*)
ちなみに上にのっているのはバターですが
バターとシロップの定番な味は鉄板ですね
「おやつ」には丁度いいサイズでした((^∀^*))




明日はお休みの方が多いかな
密かに私はお仕事です・・・。
お天気がもつといいのですが。
お休みの方は楽しくお過ごし下さい
お仕事頑張ってきま~す




☆白色ワセリン☆


休み明けの月曜日という事で
お仕事も忙しかったのですが
今日は割と過ごし易い1日でした(^-^)/
風がなかったので寒さがキツく感じなかったのかな
この位なら冬も怖くないんだけどなぁ・・・(´・_・`)
今年は暖かくていいです(^∇^)




そして週末ネイルチェンジをしてきました(ノ∇≦*)
予定では来週行くつもりでしたが
思った以上に伸びてしまったので
急遽行ってきました
この時期はどこも混んでいるので
探すのはなかなか大変です
私はいつもこちらで探して予約していますヽ(´∀`)ノ


       







ポイントも付きますしお得なメニューもあるので
とっても便利で助かります(ノ∇≦*)
そして・・・何も考えずに行ったネイルですが
今回はこんな感じにしました





6_convert_20151222011612.png





ホワイトのようでちょっとベージュがかかった色味です。
私にしてはキラキラが少ないですね(笑)
今回のこだわりはピンクのタイダイ模様の回りを
さりげなくシルバーのラメで囲っている所です+.(*'v`*)+
余りよく分からないかもしれませんが・・・(笑)
この囲ってもらうラインが結構好きです( *´艸`)
ピンクなのでちょっと桜っぽい気もしちゃいましたが・・・
まぁ仕方ない(笑)
また暫くこちらのネイルでテンション上げます





そしてこの時期乾燥が酷いですよねー。
私は市販のハンドクリームではすぐ乾燥してしまい
10分も経つとすぐにカサカサになってしまうので
皮膚科のクリームを使っていますが
病院に行くのもなかなか大変で・・・。
そこで何かいい物はないかなと調べた所
こちらを使い始めました。




『白色ワセリン』





5_convert_20151222012846.png





「家事をしている以上手荒れからは解放されない」と
お医者さんに言われ
上手に付き合っていくしかないらしいです。
それでも塗っても塗ってもすぐカサカサになっているので
色々調べた結果こちらを試してみました。
薬局で購入したのですがお店の方も
オススメしてくれましたよ~(*^▽^*)
大体どのお薬もワセリンと配合してあるので
早速開けてみますとこんな感じ。





2_convert_20151222012928.png





ちょっとクリーム色
そして匂いは無臭。
本当に無臭です(笑)
何の匂いもしないので逆にビックリ( ゚Д゚)
誰でも大丈夫だと思います(笑)
そして使ってみると・・・





50_convert_20151220234556_convert_20151222012905.png





案外伸びました
もっと「ロウ」のような感じだと思っていたのですが
全然そんな事はなく普通に取れます。
お店の人も

「塗りにくかったら少し暖かい所に置いておくといいですよ」

と教えてくれましたが全然問題なく使えそうです。
そして肝心の塗り心地ですが
思った以上にベタベタする事もなく保湿力が高いと思います。
塗りすぎるとベタベタしてしまうとは思いますが
適量であれば大丈夫です。
手荒れが酷くない方は市販のクリームで充分だと思いますが
切れてしまっていたり手荒れが酷いという方にはオススメです
しかもお値段が300円位
お安いですよね~(*'▽')
惜しみなく使えますし使ってみたら良かったので
もう1つ買って自宅用と会社用で使っています。
今回ネイルのお姉さんにも

「なんだか手荒れがよくなりました

っと言われました。
確かに手がふっくらしてきたんですよね。
少し柔らかくなってきました
「白色ワセリン」の話をしたら
アトピー持ちのお友達も昔から使っているそうで

「青い蓋のやつですよね

と知っていました(笑)
そして

「唇が乾燥したらリップ代わりにも使えますよ。」

と教えてもらいました。
唇も乾燥する季節になってきましたので
ちょっと試してみようと思います




これからはもっと寒さが厳しくなり
手足もカサカサになってくるので
少し効果がある物を見つける事ができて良かったです。
主婦の手荒れは治る事はほぼないとの事ですので
上手に付き合っていくアイテムの1つになったら
いいなぁ~と思っています(≧▽≦)
ホント指先がカサカサしてしまって辛いんですよね~(泣)
頑張って続けてみたいと思います(ノ∇≦*)







☆サプライズ☆

天気がいい週末となりましたね~(^.^)/~~~
太陽が出ていたので良かったですがだいぶ冷え込んできました。
風が冷たい・・・
朝が辛くなってきます(>_<)
やはり師走らしくブログに書きたい事は沢山あるのですが
時間が取れない・・・(T_T)
やりたい事ができないのって辛いですね
このままではあっという間に年末です。




そんな中で疲れて仕事から帰ったら
私宛にお手紙が・・・
高校の時からの親友です
「何だろう」と思い開けて見ると


クリスマスプレゼント&お手紙


が入っていました(*´∀`人 ♪




辟。鬘・_convert_20151220233241




サプライズプレゼントに感激
最近LINEもしたばかりなのですが
何も言っていなかったので(当たり前か・・)ビックリ。
やってくれます(涙)
そして素敵な靴下を頂きました(*≧∪≦)
寒くなってきたのでとっても嬉しいプレゼント
ありがとう\(//∇//)\





辟。鬘契convert_20151220233301




お仕事にも子育てにも忙しいお友達なので
時間を作って用意してくれた事に感動
大事に使いたいと思います。
本当にありがと~p(*^-^*)q
お互い帰省した時に会えるといいね~(^_-)-☆




そして今日は義理母から沢山の物を頂いてしまいました( ^ω^ )
まずは



「りんご」




1_convert_20151220234503.png




とっても大きくて赤いリンゴを沢山持ってきてくれましたヽ(≧∀≦)ノ
甘くて美味しいそう。
果物必須の我が家なのでとても嬉しいです
そしてこちらは「息子に」とお菓子を持ってきてくれました





5_convert_20151220234521.png





こちらの「おやつカンパニー」の袋大きいですよ(笑)
プリングルス缶はお分かり頂けると思いますので
比べてみると一目瞭然
食べ易いサイズのお菓子が8袋も入っていて
とっても楽しめるお菓子詰め合わせでした
初めてみるお菓子もありましたよ
そしてこちらは




『チロルチョコ』





77.png





クリスマスパックになっていてとってもカワイイですよね~(*≧∪≦)
見ただけでテンション上がっちゃいました
こんな感じで沢山入っていますよ






3.png





どうやら6種類位入っているようです。
最近はほとんど食べないのですが
ちょこっと食べるのに丁度いいですよね~( *´艸`)
美味しいですし( ̄▽ ̄)
そして驚いたのが・・・
どうやらこちらこのまま発送できるみたいです





7_convert_20151220234538.png





裏に宛名を書く所があって400円分の切手を貼れば届くようです。
面白いですね(*≧∪≦)
見た目にもカワイイので嬉しいかも
ちょっとしたサプライズに喜ばれそうです。
なんだか素敵な物を沢山頂いてしまいました。
いつもご馳走様です( ̄^ ̄)ゞ



年内出勤日があと僅かとなってきて仕事もラストスパートです
明日からまた忙しいと思いますがもうちょっと頑張らないと
疲れはあんまり取れていないのですが・・
気合で乗り切ります
皆様また1週間頑張りましょ~ヾ(o´∀`o)ノ