☆メルヴェイユ☆


東京の桜が満開になったそうですね~
きっと綺麗だろうなぁ。
しかし我が家の近所はまだ満開ではなさそうです。
メディアの「東京」とは都心部に限られてますからね
こちらが満開になる日が楽しみだなぁ( *´艸`)




さて今日は3月31日
今年度最後の日ですね
本当にあっという間でした。
明日から4月なんてね~
色々噛みしめてしまう日なのですが
私にはそれだけではなく
小学校からの親友のお誕生日なんです

やいちゃんおめでと~

いつも頑張っていてどんなに忙しくても
家事も仕事も完璧にこなすお友達なので
お誕生日くらいはゆっくりしてほしいなぁと
電話で話しましたが家族で食事に行くと言っていたので良かった~
2人の娘ちゃんからはお誕生日のメッセージカードと
お財布をプレゼントされたそうで・・・
素敵すぎー
そんな事されたら泣いちゃいます
いい家族ですね(^_-)-☆

それにしても今日が誕生日なんて羨ましい
まだあと1年も30代を楽しめるなんて
私なんてあと数ヵ月で・・・
悲しくなるので年齢の話は忘れましょう(笑)
お友達と話すと本当に元気になる
みんな忙しいのでそんなに連絡は取れませんが
電話だったりLINEだったりで連絡を取るとpowerが貰えます。
いつも楽しい話しばかりではありませんが
辛い話しでも元気になるんですよね~
お互いがそうでありたいな。といつも思っています(*^-^*)
素敵な年度末になりましたので
また明日から頑張りますよっ( ̄▽ ̄)





そして息子が春休みになり自宅に用意する物が増えました・・・
まずはお昼御飯です
普段自分の物は簡単に用意しているのですがそうもいかず
きっと皆さん同じですよねー(´・_・`)
お休みの人が増えるとお金がかかる(笑)
まぁ息子はもう大きいのでなんとでもなるのですが
まだガスは使わせないようにしています。
そしてお菓子の在庫も自然と増えます。
特にリクエストはないのでいいのですが今日は
こちらを用意してきました(*^-^*)



『メルヴェイユ』





辟。鬘契convert_20160331223358



チョコレート・ミルクチョコレート・コーヒー
の3種類のチョコサンドクッキーです。
「モンドセレクション3年連続金賞」
だそうです
こちらは「ホワイトデー」のお返しに義父から頂いたお菓子なんです
きっと悩んで買ってきてくれたんだなぁと思うと有難いです
初めて食べるのですが開けてみると・・・




2_convert_20160331223437.png




こちらが「コーヒー」です。
ちょっと茶色っぽいですね。
ラングドシャーのクッキーは好きなので嬉しい
あとの二種類は見た目は同じでした。





3_convert_20160331223420.png




中のチョコがミルクとチョコレートになっています。
息子はお子様なので(笑)コーヒーはまだ早いようでしたが
こちらの2種類は美味しいと言っていました。
主人と私はコーヒーでもOK
っというか珍しいのでむしろこちらが好みかも~( ̄▽ ̄)
とても食べ易いラングドシャークッキーは
我が家でもやっぱり人気です
また小腹がすいた時に頂きたいと思います




そして予想通り(笑)息子が喜んだドリンクがこちら~




辟。鬘契convert_20160331224935





イチゴもヨーグルトも大好きなので絶対好きだな。
っと思ったのですが案の定
「うまっ」
っと言っていました
普段サーバーのお水ばかりなのですが
お腹にもよさそうですしたまにはね~。
私にはちょっと甘いですが喜んでくれたので良かったです
お休みだと何かと心配にはなりますが
こちらの春休みは短いので
もう少し乗り切りたいと思います
世の中のお母さん一緒に頑張りましょう~







スポンサーサイト

☆グランズレメディー☆


だいぶ暖かくなってきましたo(^▽^)o
朝晩は冷えるものの日中は過ごし易く
これで花粉さえなければ快適なんですが・・・(;д;)
私は相変わらず花粉から解放されてはおりません・・・
まだまだ苦しみそうです
そろそろまたお薬を貰いにいかないとなぁ・・・。
お金もかかりますわ




月末&年度末という事でお仕事が忙しい方も多いと思います。
私は一段落かな
ここの所忙しかったのでお疲れですが
もう新年度だと思うと早いです
本当に1年ってあっという間ですよね。
密かに私がブログを始めてもうすぐ1年。
もう1年経つのかと思うとビックリです
1日1日を大切に過ごさないとなぁ~っと
改めて思います




そして新学期も近いという事で
色々と準備をしなくてはいけません。
この時期はお金がかかりますねー(゚△゚;ノ)ノ
まだ用意していないのですが
雑巾・上靴・ノートetc細かい物も沢山あります。
ノートは何冊必要でしょう
しっかり数えておいてもらわないといけません。
文房具系は息子に任せるとして
靴は用意しました
私も昔から新学期には新しい靴を
用意してもらっていたのでなんとなく・・・。
しかも今はスーパーセール中ですので(笑)
先日お店で「コレが欲しい」と言われたのですが
すぐにネットで在庫を確認したらあったので
その場では購入せず帰ってから即注文しました(*^-^*)
値段はあまり変わりませんでしたがポイントが高いので
ネットの方がお得です
そんな息子が待っていた靴がこちらです




『adidas スタンスミス』





辟。鬘契convert_20160330203323





懐かし~って思っちゃいました(笑)
私が学生の頃も流行ってました~。
ってかずっと人気があるんでしょうね
毎年少しモデルが変わるようですが
基本は変わらない感じですね。
息子はブルーとも悩んでいたのですが
珍しく緑に~
まぁ
「スタンスミスと言ったら緑でしょ~」
っと言ったからかも・・・。
好きな色で良かったんですけどね
それでもまずは定番カラーでいいでしょう
ポイント10倍でしたのでオススメです。
しかも即納ですぐに届きました( ̄▽ ̄)
色々な種類の靴が揃っていますので
新生活でお探しの方は是非お安く購入して下さい(^_-)-☆


         








お友達もおばあちゃんが買ってくれたそうで
こちらの黒を買ったのだとか。
たまたま偶然らしいのですが色チになったそうです
密かに私もスニーカーが欲しいので
こちらで頂いたポイントを使って購入したいと思っています。
早く探さなきゃスーパーセールが終わっちゃう(*゚Q゚*)





そしてもう1つ
成長期真っ只中の息子の足の臭いが
気になってきた今日この頃・・・(笑)
本人は気にしていないようですがちょっと・・・。
早目に対策をと思っていたら
とっても素敵な物を見つけました
先日「メレンゲの気持ち」で紹介されていたのですが
靴の臭い対策にとってもオススメだというこちら




『グランズレメディー』





1_convert_20160330203300.png





定価は高いのですがだいぶお安く販売していて
効果も期待できる商品の為品薄・・・。
なんとか手に入れた商品です。
中に小さいスプーンがついた細かい粉末商品です。
こちらを靴に入れてそのまま履いてOK
1度入れたら暫くはもつようです。
足に直につけるタイプの物だと
乾くまで待たないと歩けなかったりするので
コレはとってもラクだなと。
面倒臭がりな私でも大丈夫
種類はブレーン・フローラル・クールミント
と三種類あるのですが本当にあっという間に
売れてしまい入荷待ちのショップが多いです。
しかしこちらはまだ在庫があるようですので
気になる方はお早目に
こちらです。 


   







これから匂いが気になる季節になってくるので
新品の靴は勿論、今履いている靴にも使いたいと思います( ̄▽ ̄)
これで今年は臭いとはおさらばできるかな~。
成長期の男の子の足は強烈です(苦笑)







☆モバイルバッテリー☆


今日は久しぶりに暖かかったです(#^.^#)
降ると思われていた雨もなんとか持ち一安心(^∇^)ノ
しかし夜になると急に冷え込み
先程からピカピカと・・・。
雨はそれ程酷くないようですが
雷って久しぶりです
これ以上酷くならないといいのですが・・・。
それにしても天候が目まぐるしく変わり体がついていけません




昨日の軽井沢は天気は良かったのですが
やっぱり寒いですね~
防寒していきましたがやっぱり冷えるー(ノ_<)
雪も沢山残っていてやっぱり長野県(笑)
なんだか今年は雪を沢山見た気がします( ̄▽ ̄)
外は寒いのですがホテルはあったかい
ゴルフで疲れた体は温泉で癒せました。
久しぶりのサウナだったのでたっぷり汗を出そうと
張り切っていたのですがあんまり出ない・・・。
何回も入っちゃいましたよ~
しかし女性ってサウナ人気ないですかね
私が行くといつも人がいません・・・。
貸し切り状態。
お風呂には沢山人がいるんですけどね~。
STAFFの方曰く男性のサウナは
いつも混んでいるそうです。
私はサウナ好きなんだけどなぁ
冷え性なのでなかなか
汗をかいたり温まらないんですけどね。
それでもスッキリしました(^_-)-☆



そして用意してくれてある嬉しいサービスの
「お部屋菓子」がとても美味しかったです。



『真田幸村栗ようかん&しいたけ茶』





1_convert_20160328221850.png





しいたけ茶が好きな主人(*^-^*)
いつも喜んで自分で入れています(笑)
息子と二人で幸せそう(*´v`)
あったまりますしね
そして疲れた体に嬉しい和菓子。
「栗ようかん」です。





辟。鬘契convert_20160328221914





中に大きい栗が入っています。
立派ですよね~
羊羹も透明で寒天のように見えますね(笑)
疲れた時や小腹がすいた時のおやつには最適~。
やっぱり「お部屋菓子」には美味しい物&
オススメの物を用意してくれてありますよね。
そんなサービスがとっても嬉しいです
どちらも美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
お部屋も温泉も素敵なホテル
夏にも来ましたがまたすぐにでも来たいなぁ。




そして今回お出掛けの時に持って行きたかった
こちらが前日に届きましたヽ(´∀`)ノ




『モバイルバッテリー2個口』




5_convert_20160328222833.png




携帯用充電器は持っていましたが
息子がiPhoneに変えたのでこの機会に
2台同時に使用できる充電器が欲しいなと。
最近は軽量化されてますしね(^_-)-☆
こちらは2口あるのが分かりますか
2台同時に充電する事ができます
しかも
ゲーム機&タブレットも充電できちゃうんです
アダプタは購入しないといけませんが
3DSもPSPも充電できちゃうんです
子供には嬉しいですよね~





3_convert_20160328222857.png





こちらはゲーム用のアダプタです。
私は100均で購入してきました
すぐに使ってみましたが無事に
「3DS」を充電する事ができましたよ~
コレ1台あればかなり優秀~。
荷物も増えないですしね。
サイズも大きくないですし重くないので
持ち運びも苦ではありませんよ(^_-)-☆
お店に行くと結構お高いので
買うのに躊躇してしまうのですが
とってもお安い( *´艸`)
こちらで~す(^◇^)


       








ハッキリ言って破格値です
子供が使うのでいつなくしてきたり
壊したりするか分からないので
お安くていいかなと。
評価も高いですしね
容量が大きいのに軽量でランプも分かり易い。
なんせ2個口(*´v`)
非常用にもなりますしこれはとっても便利だと思います。
昔はかな~り重かったですが
今はだいぶ軽くなりましたね(ノ∇≦*)
しかも充電が満タンにされた状態で届きました
そうでなかった方もいるようですが
お陰ですぐに持っていく事ができ助かっちゃいました( *´艸`)
今ならスーパーセールを開催中でお得ですし
行楽の季節には最適なので是非オススメです










☆群馬でゴルフ☆


今日から息子が春休み❗️
っという事で家族で群馬までゴルフに行ってきました(≧∇≦)
出発する時は寒くて天気も悪く
ちょっと心配していましたが
群馬はとてもいい天気で一安心o(^_^)o
やっぱり違うものですね〜。
高速も混んではいましたが渋滞もなく
予定通り到着❗️
ちょっと心配していたのでホッとしました。
やっぱり気温が低いので
じっとしていたり風が吹くと寒かったのですが
ほぼ快適にplayできました(^_-)
それでも日陰には所々に雪が残っていましたよ。





20160327000551e43.jpeg





分かりにくくて申し訳ないのですが
後ろに白く見えるのが谷川岳です。
真っ白に続く山がとても立派で綺麗でした☆
息子もドライバーの調子が良く
ボールがどこへ飛んだのか
もはや見えなくなる程(笑)
じっくり見てなかった時もあり

「折角飛んだのに…見てて欲しかった(~_~;)」

っと言われ

「ゴメンゴメン」と…。

本人も「気持ち〜」と言っていた程
調子が良かったようです( ̄▽ ̄)
主人は前回の方が良かったようですが
コースが広くのんびりラウンドできたので
とても満足していました^ - ^




2016032700055360a.jpeg





空が青くて思わず撮りたくなっちゃう(笑)
日焼けしそうσ(^_^;)
私は完全防備ですが…。
待ち時間も長く時間がかかったので
お腹もペコペコ。
グーグー鳴っていましたよ(笑)
そんな待ちに待っていたランチがこちら〜



「鶏塩青海苔ラーメン&梅昆布御飯」



20160327002441337.jpeg




幾つか迷いましたがなんだか今日は
ラーメンが食べたい気分だったのでこちらに〜( ̄▽ ̄)
すき過ぎた胃にとっても優しい塩味で
スープが最高♪
青海苔も美味しかったです。
本当に胃に優しかった〜(笑)
御飯も小さな梅がアクセントになっていて
量も適量なのが良かったです。
そして息子が



「ステーキのひつまぶし丼」




20160327000555090.jpeg





めちゃめちゃ美味しそうでしたよ〜。
実際もとっても美味しかったようで

「旨い!密かに今まで食べたゴルフ場の中で一番美味しい!」

っと言っていました( ̄▽ ̄)
良かったね〜。
最後に出汁でお茶漬けにできる所も
いいですよね〜。
小鉢もしっかり完食していました。
そして主人は



「とんかつの梅おろし」




20160327000554553.jpeg





こちらもボリューミー。
サラダとお味噌汁とデザートがいいですね。
しかし肝心のお味の方は
イマイチだったそうです(>_<)
っというのもお肉の脂身が多いとの事で
食べてみましたが確かにイマイチ…。
梅おろし味というのは良かったんですけどね〜。
あと抹茶のわらび餅も美味しかったです。
やっぱりデザートは嬉しい( ̄▽ ̄)




お腹もいっぱいで午後も張り切って
ラウンドしましたが
今日はグリーンが難しく
我が家は手こずっていました…(>_<)
やっぱりパットは難しいですー。




20160327002440541.jpeg





そんな中でも唯一(>_<)上手くいったパットです。
苦手だったドライバーは
なんとか安定してきました。
まだまだですけどね〜f^_^;)
それでも新しい課題が…
アプローチが難しい。
道のりは長そうです(>_<)
新たな課題が生まれまた勉強❗️
いつ克服する事やら⁉️
それでもお天気も良く
春の訪れを感じながらラウンド
できた事に感謝です(^_-)



そしてその後は軽井沢へ。
予定よりも遅くなってしまいましたので
急いで向かいました。
温泉に入るのが一番の楽しみ(≧∇≦)
疲れた体に最高ですよね。
そしてもう1つ❗️
家族にも食べさせたいと思っていた
こちらを買いました〜。



『峠の釜めし』




201603270056558db.jpeg





私は先日社長から頂いて
食べたのですが
とっても美味しかったので
家族にも食べさせたかったんです。
調べた所軽井沢駅で販売していたので
予約できるかダメもとで
問い合わせてみたところ
予約する事ができました(≧∇≦)
すぐになくなってしまうので
予約ができると助かります。
皆様ももし機会がありましたら
予約ができますので
是非ご利用下さい(^_-)
そしてとっても美味しい釜めしがこちら〜




20160327005652921.jpeg





初めて食べた主人も息子も

「しいたけが旨〜い。
栗が旨〜い。
漬物が豪華〜(笑)」


などなどとても満足してくれたようです。
あ〜良かった(≧∇≦)
見た目は小さめですが
中までしっかり御飯が入っていて
お腹一杯になります。
なんと言っても御飯が美味しい❗️
味付けがいいですね〜。





20160327005653af3.jpeg





みんなしっかり完食しました( ̄▽ ̄)
また食べたい。と言っていたので
良かったです。
次は本店で「季節限定品」を食べてみたいです。




さてさて…だいぶ眠くなってきたので
寝るとします(-_-)zzz






☆スタバday☆


今日はいいお天気になりましたが
やはり風は冷たいです・・・。
天気がいいのでブーツを脱ぎ
パンプスを履いて出勤したら・・・
失敗しましたー(T_T)
足元が寒い寒い
自転車出勤なので尚更寒いです。
今の季節は一度外に出てみないと分からないですねー。
やられました・・・_(:□ 」∠)_



自転車といえば昨日出勤しようと思ったら
前輪のタイヤがペシャンコ

嘘でしょー

っと思いましたよ。
しかも前日に帰宅して空気を入れたばかりだったので。
それまで何の気配もなかったので
信じられませんでした(っω・`。)
っと言ってもペシャンコなのは確かなので
自転車が使えません・・・(。´・(ェ)・)
既に時間はないので息子の自転車を借りて出勤。
まだ学校だったので良かったのですが
今日が修了式で明日から春休みです。
自転車を借りてばかりはいられないので
主人に頼んで
「自転車出張修理」
を手配してもらいました。
家まで来てくれるのでとっても助かります(´ω`人)
早速見てもらうとパンクではなかったそうです。
でも劣化している部分があり交換して頂きました。
その他にも主人が色々言ってくれ
調子が悪かったギアとブレーキも見てもらいました(*^_^*)
これで完璧
今日は快適に乗ってこれました~
こちらは出張費込みで1000円
お安いですよね~(*´∀`人 ♪
我が家は常連さんになりつつあります。
皆様も急なパンクなどでお困りの時は
出張自転車修理を利用してみて下さい。

自転車出張修理 お住まいの地域

を入れてググれば出てくると思います



そして今日はお子さんの卒業式でお休みした
社員の方がいて人数が少なく
バタバタしていたせいもあり
社長がお昼を差し入れして下さいました~ヽ(≧∀≦)ノ
久しぶりのスタバセットです
まずはこちら



『ハニーハム&チーズサンドイッチ』





2016032512583981a.jpeg





ハムとレタスのボリュームが凄いですよね
チーズがいいアクセントになりそうです。
そしてこちらが




『フィローネハム&マリボーチーズ』





20160325125842aa3.jpeg






こちらはフランスパンですね~o(^▽^)o
全体的にボリュームがあって
1つで充分満腹になりそうなんですが・・・
こちらも頂きました





『シナモンロール』





20160325125841fec.jpeg





袋を開けた途端シナモンの香りが漂ってお腹が鳴りそう(笑)
こちらもかなり立派なサイズ
おやつにも食べきれなさそう。
さすがにこれだけ全部は食べられないので
こちらはお土産に持ち帰りたいと思います
そして忘れてはいけないドリンクも~





20160325125838fc9.jpeg






久しぶりに飲みました~(*≧∪≦)
眠気防止にもいいかも
ちょっと忙しかったので今からランチタイムになりますが
午後も頑張ろうと思います。
今日も御馳走様でした(´ω`人)





そして昨日注文していたこちらが届きました~





201603251258434a0.jpeg





左が主人で右が息子のグローブです。
「ポンパレ」でお安くなるチケットをゲットしていたので
予備分として別々に購入しておいたようです。
別々で購入すればそれぞれがお安く購入できますので
賢く利用しなくっちゃね
しかもすぐに届いたのも良かったです。
こちらの「ポンパレ3周年祭」は
今月末までなのでお早めに~(*´∀`人 ♪

      










そしてまた「楽天スーパーセール」も始まりますね
私が欲しかった「携帯用充電器」がなかったので
今回は「楽天」で購入しました。
もう少し待てばよかったのですが
早く欲しかったので仕方ないです・・・。
今日辺り届くかな
こちらも良かったらまたご紹介させて下さい(*^_^*)










明日から息子は春休みです。
関東は遅めです。
息子に
「やっと春休みになるね。い~なぁ~」

と言ったら

「春休みなんていらない。学校の方がいい」

っと言われました。

驚き~

お勉強好きじゃないのに本当に不思議っ子です。
やっぱりお友達が一番か~
あっでも宿題があるのも嫌なようです。
春休みって宿題ありましたっけね
短いのにちょっと可愛そう・・・(´・_・`)
我が家は週末はちょっとお出かけしてきます
寒さとお天気が心配ですが・・・。
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい(ノ∇≦*)









☆ポンパレ3周年祭☆


寒くなってきましたー(>_<)
今日は天気はイマイチだったものの
日中は気温が上がり暖かかったです(^∇^)
花粉は辛いですがこれだけ暖かいといいなぁ~(´∀`σ)σ
しかし夕方から冷え込んできましたねー
明日から日曜日まではまた寒いようです
冬服はまだまだ必要・・・のようですね
桜はまだお預けかな~




そして今朝は家を出たらすぐの場所で「撮影」をしていました。
土手沿いなので結構いいロケーションなのかな
以前もこちらで「撮影」をしていて
「国文太一」さんを見ました~
カメラが回っていない時に急いで通らせてもらったので
通り過ぎて気付いたのですが

「こんにちは~(*^-^*)」

と挨拶をしてくれビックリしましたよ
私は急いで通らないといけないと思いましたし
まさか挨拶されるとは思いませんからね~
慌てて

「こんにちは~」

と顔を見るとまさかの「国分太一」(笑)
二度ビックリ\(◎o◎)/!
あと「乙武」さんもいました
(今話題ですね)
ミーハーな私ですので握手でもして頂きたいところですが
撮影中ですしガツガツ行く事はできませんでした(笑)
予想していないとテンパってしまって
何もできないものですね~(・ω・`彡 )з
でもやっぱり空気読むよねー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
大人ですから~(笑)
その時は待たされていたので
映画の撮影だと教えて頂きました。

そして今日見たのは「子役の男の子」でした。
見た事はなさそうな子でしたが
小学校低学年くらいで頭はリーゼント(笑)
学ランにランドセルという格好をしていました
いわゆる「ヤンキー」役
幼少時代の回想シーンか何かですかね
朝でしたので通行止めになっていたら
遅刻しちゃうと思い

「通っても大丈夫ですか」と聞いたら

「大丈夫です」

との事でしたので遅刻しないで済みました
待たされてたら・・・まずかったです(笑)
主人は私より少し早く出勤するのですが

「子役の女の子が2.3人いた」

と言っていました。
それよりもスタッフが沢山いてビックリしたようです。
ドラマかなぁ
それとも映画の撮影かなぁ
ちょっと気になります・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
我が家近辺が映っているでしょうね(*^-^*)





そして今日は「ポンパレ」で注文したこちらが届いていました~(^^♪




1_convert_20160323211052.png




息子用のゴルフボールです
息子もずっと何のポリシーか(笑)

「白いボール以外は使わない。」

っと言っていたんですがちょっと使ってみたら
気に入ったようで

「ちょっとコレに変えてみようかな」と

主人もイエローに変えましたしね。
ボールは気分が変わるので
気合を入れ直す為にはいいんですよね
どうやら今回はオレンジで頑張るようです(笑)
袋入りなのが子供にはカワイくていいかも



普段「ポンパレ」で購入する事はほとんどないのですが
新規会員になると

『500ポイント』

頂けます
それ以外にも今は
『ポンパレ3周年祭』を開催している為
クーポンが沢山出ているんです
クーポンは簡単に手に入りますのでご安心を~(≧▽≦)
「ポンパレ」も日用品から食料品、洋服に雑貨などなど
沢山出ていますので500円分を使ってお得に
お買い物ができちゃいますよ
この時期は新学期&新生活の為に
色々と必要ですからね~。
私は今携帯用充電器の2口用が欲しいので
ちょっと探してみようと思います。
金額によって使えるクーポンも配布していますので
上手く利用します
こちらからチェックできますよ~(*^▽^*)


     







ポイント率も毎回3%はあるようです。
まぁまぁいい方かな
終了期間も近づいてきましたのでお早目に(^_-)-☆





☆山梨でハーフ☆


今日はいいお天気になりましたね~
暖かそう(*^-^*)
っと思ったのですが・・・
案外寒い(>_<)
風も強く冷たい。
見た目は春の陽気なんですけどね~。
桜も開花したようですが
こちらは全く・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ咲く気配がないです。
早く咲いて暖かくなってほしいなぁ




さすがに3連休明けという事で
かなりグッタリの社内Σ(ω |||)
皆さんお疲れのようです。
私も昨日は急遽主人とゴルフへ
息子が早くからお友達と遊びに行くというので
暇になった私達は近い山梨まで
ハーフですがゴルフに行く事にしました(^_^)/~
急なお出掛けは案外ある我が家です(笑)
どちらにしても「「ゴルフ練習」には
行く予定だったのでコースに行く前に
少し練習してから行きました
ウェアを着て行ったので少し恥ずかしぃ・・・。
なんだか練習を張り切ってる子みたいで
しかも上手い訳ではないから余計ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも少し体を動かせたので良かったかな




山梨は近いですしインターからすぐ近くという
好アクセスのゴルフ場だったうえ
コースも広くグリーンも綺麗でした。





辟。鬘契convert_20160322173904





大きな池を挟んで2つのコースがありますが
とても綺麗な景色でした~(*^-^*)
playの方はイマイチでしたが・・・(´;ω;`)ウッ…
ドライバーは安定してきたのですが
パットがイマイチ。
バンカーにもはまった私に
主人もイライラ(♯`∧´)
めちゃめちゃ怒るんですよー(*`^´)=3
ってか怒りたいのは私なんですけど・・・。
上手くいかない自分にイライラしたいのは
私なんですけどねっ。
簡単にできたら苦労しないわプンヾ(`・3・´)ノプン
恐らくゴルフ場でケンカしている人は
あまりいないと思いますが
我が家はよくあります。
そんな時は
「もうやめてやるー
って思いますけどね(笑)
でも途中で投げ出す事は好きではないので
ある程度納得できるようになるまでは
諦めません
いつか上手くなったと言わせたい(`・ω・´)
そんな主人はかなり調子が良かったようで
自己ベストに並ぶと言っていました。
まぁハーフなのでなんとも言えませんが・・・




1_convert_20160322173922.png




気持ちよくplayできたようです。
確かに環境はよかったのですが
私は課題が増えました・・・
練習するしかないですね
そして帰りは大渋滞・・・。
3連休の最終日だったので覚悟はしていましたが
やっぱり中央道は渋滞ですね
小仏トンネルはどうしてあんなに混むんだろう
そして抜けた途端に進み出すのは何故
今までの渋滞がウソのようになるんですよねー。
本当不思議~。
そんなわけでいつもの倍近くかかりましたが
無事に帰ってこれました(*^-^*)



昨日は曇っていましたし気温も低かったので
厚着をして行きましたが
風がなかったので快適にplayできました(^_^)/~



そしてこちらのお菓子のご紹介~( *´艸`)
私の弱い期間限定(笑)



『じゃがビー・たらこマヨ』





3_convert_20160322180216.png




じゃがビーは久しぶりな気がします。
パッケージのこの「たらこ」が
とっても美味しそうで~。
「たらこ」が食べたくなりました( ̄▽ ̄)
こちらです





4_convert_20160322180236.png





もっと赤いかなと思っていたので
案外普通でビックリ。
でもあんまり赤かかったら怖いよねぇー(笑)
食べてみたら「たらこ」の味はしますが
マヨの味も強いかなぁ~。
でもとっても美味しい( *´艸`)
じゃがビーは本当にポテトのような味がして
本格的ですし「たらこ」好きなのでベスト
息子も両方好きなので

「美味しいよ~。」

っと言っていました。
「明太子」味も食べてみたいなぁ~( ̄▽ ̄)
是非作って欲しいです






☆スタ丼☆


夜になって冷え込んできましたが
昨日と今日の日中はとても暖かかったですね~(*^-^*)
やっと春服が着れるかな
っと思っていましたが夜は冷え込むので
やっぱり怖い・・・
案の定今日は夕方から結構寒くなってきました
また寒くなるようですね・・・(´・_・`)
体がついていけないですぅ(*´з`)



それでも午前中は家にいると暑いようで
我が家では相変わらず「アイス」を食べていました
最近は「チョコモナカ」にはまっている息子です(#^.^#)
確かに美味しい( *´艸`)
しかし私達はこちらを~( ̄▽ ̄)




『Haagen-Dazs・抹茶クランブル』




2_convert_20160320225101.png





密かに先日見つけて
「絶対食べる
と思い買っておいたんです
息子はあまり抹茶味を好まないので
取られる事も羨ましがられる事もなく
良かった良かった(笑)
そんな「待ってました」のアイスがこちら~




辟。鬘契convert_20160320225132





抹茶色凄いですね~(^_^)/~
クランチも沢山
写真では分かりにくいですが
サイズはちょっと小さ目です。
「Haagen-Dazs」のこのタイプは
初めて見た時
「小さいなぁ~」と思いましたね
今は見慣れましたが・・・。
でも甘いのでこのサイズでいいのかも。
そして肝心のお味ですが
濃厚な抹茶のお味でとっても美味しい~
コーティングしてある抹茶チョコが厚く
お高いだけあるかな(笑)という感じ。
私の好きなパリッとするチョコの触感が味わえるので
こちらのタイプも大好きですね(^_-)-☆
とっても甘いので私にはやっぱり
このサイズで丁度いいです
こちらも「期間限定」商品ですので
またなくなっちゃいますね
でもきっとまた新しいフレーバーが
出るでしょうから楽しみだなぁ(*^-^*)




お天気が良い3連休となりそうですが
皆様はどこかへお出掛けになりましたか
我が家は昨日今日と少し出掛けていたのですが
道が混んでいましたねー。
どこも混んでる・・・。
お出掛け日和でしたもんね
主人のパンツの裾上げを取りに行きながら
ショッピングをしてきましたが
人が沢山
春休みに入った方もいらっしゃいますもんね。
羨ましいなぁ~。
春物はカラーが明るいので見ていて楽しいですね~
春物saleをしているお店もあり
ちょっとお得にお買い物もできました
ずっと欲しいと思っている物は
なかなか手に入らないんですけどねー。
そして帰りが遅くなってしまったので
別行動をしていた息子は家で
お腹をすかせているだろうと思い
我が家初のこちらをお持ち帰りしてみました




『伝説のスタ丼』



並でも量が多くて男性でも食べきれない。
と有名な「豚丼」です。
主人が食べたいと思っていたそうですが
なかなか食べる機会がなかったので
今回テイクアウトして
初めて食べてみる事にしました~
勿論店内でも食べられますよ(*^-^*)
豚丼だけでなくラーメンやチャーハンもあります。
カレーもあったり種類は結構多いです。
とにかく量が多いというので私は「ミニ丼」に
それでも多いそうですが・・・。
温泉卵がついているのも嬉しい。
でもうまく殻がむけないんだなぁ・・
ちょっといびつですがこんな感じです




1_convert_20160320225033.png




なんだか見慣れた「豚丼」と同じ気もするかと思いますが匂いが違います。
ニンニクが入っているんですよ~( ̄▽ ̄)
お肉の下には何やら緑の物もあり
どうやら海苔のようです。
我が家は「ニンニク醤油」ベースにしたのですが
食べてみると味が濃いですね~。
温泉卵がいい具合にまろやかにしてくれています。
見た目は見慣れた感じなのですが味は初めてかも~。
ニンニク味の豚丼。
ネギ&海苔とも合っていて美味しかったです。
やっぱり量が多く
私は「ミニ」でも食べきれませんでしたが
沢山食べたい方にはかなりお得だと思います。
時間がない時にはとっても助かります。
ご馳走様でした




☆ロイズday☆


昨夜から降っていた雨も上がったようです(^∇^)ノ
空はまだ曇っているのでまだ降るのかなぁ~
ちょっと怪しい・・・。
このまま回復してくれれば
晴天の三連休になりそうですね(^_-)-☆
我が家の予定はまだ未定ではありますが
暖かそうですしお出掛けには最適ですね




さてさて先日見かけて購入しておいたこちらを
食べてみました~ヾ(o´∀`o)ノ




『ロイズ・マイルドホワイト』





2_convert_20160319132946.png




先月のバレンタインの時期にも発売された
限定のチロルチョコです
こちらも「セブンイレブン」さんで見つけました
とっても美味しかったので
今回も迷わず購入
すぐに売り切れてしまいますしね
ホワイトチョコのようですが開けてみますと・・・





5_convert_20160319133027.png




きっと「ホワイトデー」に合わせて発売したんでしょうね
早速食べてみますとホールホワイト(笑)
外は少し厚めのホワイトチョコでコーティングしてあり
中はホワイトクリームで柔らかいチョコです(*^-^*)
とっても甘いのでコーヒー必須ですが・・・
パリッとする触感がとてもツボ~
そして中から溢れ出る感じがとっても美味しいです。
やっぱりロイズのチロルタイプ好きだなぁ~( *´艸`)
先週の箱根で見つけて購入したので
今はもう売り切れていると思いますが
来年もまた食べたいと思います( ̄▽ ̄)




そしてこちらはスーパーで購入した物ですが




『ロイズ・チョコレートプリン』





辟。鬘・_convert_20160319133144





食べた事はなかったのですがロイズですし
なんだか見た目から惹かれてしまって購入
そもそも「チョコレートプリン」自体
あまり食べた事がないのですが・・・
こんな感じです(≧▽≦)




6_convert_20160319133125.png




THEチョコ全開ですよね~(笑)
とっても濃厚で甘そう。
甘過ぎるのは嫌だなぁと思いながら食べてみると

案外甘くない

チョコの味はしますが思った程甘くもなく
濃厚さもありませんでした(^_-)-☆
やっぱり「プリン」だからですかね
全部食べれるかなぁと心配しましたが
美味しいですし食べ易かったです
チョコレートプリンも美味しいんですね~ヾ(o´∀`o)ノ




そんな甘い物ばかり食べたのでしっかり歯磨きしないとね~
やっと購入したこちらで




『なた豆歯磨き粉』





1_convert_20160319133057.png





なた豆の歯磨き粉はとってもいいのですが
お高いのでなかなか・・・(T_T)
こちらは以前ご紹介した
「やまちや」の商品ではないのですが
なかなか売れていてしかもお安くなっていたので
購入してみました(*^-^*)
息子も「なた豆」に復活し快適に使用しています。
やっぱりいいですね~
磨き終わった後のスッキリ感が違います。
こちらもお高いのでなかなか買えませんが
半額近くお安くなっていたのでお買い得
今もタイムセールをやっていましたので
気になる方は是非どうぞ~(^_^)/~

       





ドラッグストアなどで購入するよりもお安いので
かなりオススメです(^_^)/~
少し晴れてきましたので素敵な連休をお過ごし下さいね~(*^-^*)









☆コンビニランチ☆


今日も朝からいいお天気でしたね〜(^_-)
あまりの晴天でアウターをどうしようか悩みましたが
帰りは寒そうなので念の為コートを…
やっぱり足元は冷えますしね。
自転車なので尚更です(^^;;



今日は息子の中学校の卒業式なんです
その為いつもより遅めの登校。
我が家も来年かぁー
無事に卒業できるといいのですが・・・
今から不安な母であります…(。-_-。)
それでも天気が良くて良かったですね〜




そしてまだまだ風邪が流行っていますね。
会社でもお子さんがインフルエンザだったり
風邪をひいたりしているそうです。
先程も学校からお呼びがかかり
急遽早退するとの事で

「お昼買いに行けないよねー」

っと社長が色々買ってきて下さいました。

私お昼持ってきてるんだけどな〜(笑)

伝える前に他の人に頼んで買ってきてくれていました。
なんだか申し訳ない…。
でもコンビニのランチを食べる事がほとんどないので
有難く頂きたいと思います(^◇^)



『海老のトマトクリームパスタ』



20160318124342b0f.jpeg





美味しそう~
私の大好きな海老じゃないですか~(。>ω<。)ノ
トマトクリームも好きです。
私の好み分かったのかしら(笑)


そしてお次は…



『春キャベツのミネストローネスープ』





20160318124744146.jpeg




こんな暖かい日でも
汁物好きの私を察して頂いたのか?
しかも春キャベツとはなんとも嬉しいセレクト
どちらもドンピシャです(ノ∇≦*)




そしてまだありまして・・・こちらとこちらも





20160318124935ca0.jpeg




お食事にピッタリのドリンク。
密かに朝もコーヒー頂いたんだけどなぁ。
いいのかしら
そして〆のデザート




『ティラミス』





20160318124936987.jpeg





なかなか立派なティラミス。
めっちゃ美味しそうなんですけど
私こんなに食べられません
私を太らせたいのかしら
どれも私のドストライクですし・・・
いやいや
きっと忙しくなるので悪いなぁと思ってくれたんでしょうね。
でもこれだけ食べたら寝ちゃいますよ~
いいですかぁ(笑)
っと言っても電話の音で寝られないんですけどね
ちょっと大変になりそうですが
明日から三連休なので頑張ります
ってか三連休って事をスッカリ忘れていました
なんだかとっても嬉しい
沢山の差し入れを頂きましたし
明日からお休みなので
もうちょっと頑張ろうと思います(*’U`*)
とりあえず今から食べます。
御馳走様で~す