☆G.W☆


G.Wが始まりましたね〜♪
お天気が心配でしたがなかなか
いい天気でスタートできましたね。
我が家は昨日から栃木方面に出掛けています(≧∇≦)
昨日は鹿沼でゴルフを〜
天気は良かったのですが風が強くて
行きの高速はハンドルがプルプル(;゜0゜)
油断すると飛んでいきそうな位の強風❗️
久しぶりに怖かったです…。
これではゴルフに影響が出そうだな…
と心配しながら向かいました。
連休初日の高速はやはり混んでいましたが
想定内だったので無事に到着(-_^)
そして強かった風もなくこっちは快適!
っと思ったのですが雲が多くて肌寒く
ちょっと心配になりました(ーー;)




20160430231220508.jpeg




それでも広くて気持ちがいい〜(≧∇≦)
飛距離が出たら最高なんでしょうね〜。
私はまだまだ飛ばないので悲しいですが…(ーー;)




20160430231219790.jpeg




朝御飯が早かったのでお腹がペコペコだと言っていた息子(笑)
念願のランチタイムです。
「ゴルフ場の御飯いつも当たりなんだよね〜」
と悩んでいた息子。
主人と息子が頼んだのはこちらです。


「トンテキセット」



20160430231223bc9.jpeg




食べた瞬間2人で

「うまっ」

っと言っていました。
良かったね〜(≧∇≦)
柔らかくてソースもニンニクがきいていて
美味しかったそうです。
私はこちらにしました( ̄▽ ̄)


「漬け丼」



20160430231222d21.jpeg




私には珍しい〜。
疲れた体に酢飯がとてもいい❗️
マグロも美味しく頂きました。
こちらには大きなアサリのお吸い物もあり
やさしいお味で良かったです。
やっぱり汁物は最高❗️
そしてお腹も一杯になり後半スタート。
怪しい雲もどこかに行き
まさにゴルフ日和。
さすが晴れ家族(笑)



201604302332269be.jpeg




つい最近まで茶色がかっていた芝がすっかり緑ですね。
やっぱり緑の芝の方がいいなぁ〜。
空と木々と芝のコントラストが綺麗です☆

密かに午前中は家族全員調子が悪く
凹み気味だったのですが
息子が調子を上げてきました❗️




20160430233223f09.jpeg




いつか「ホールインワン」をしたいみたいです(笑)
夢は大きくね〜( ^ω^ )
主人も納得いかないと言っていましたが
午後に挽回していました。




2016043023121997b.jpeg




挽回できるだけ羨ましいですわ。
私は午前中よりは良かったですが
既にクタクタ…(ーー;)
暑さも出てきたので余計かな。
これからは暑さ対策ですね。




そして無事に終わり「鬼怒川温泉」へ向かいました。
もう着いてすぐ温泉です❗️
私の好きな温泉なのでウキウキ♬

サウナは3回入りました(笑)
ジャクジーも寝湯もミストサウナも
どれも気持ちいい( ̄▽ ̄)
まだ少し明るかったので露天風呂も
雰囲気が違いました。
でも昨日はやっぱり寒かったです。
去年よりも夜が寒いです。
そして温泉の後の極めつけがこちら!




2016043023322579f.jpeg





疲れた脚を少しでも労ろうと…( ̄▽ ̄)
温泉でだいぶ疲れがとれましたが
こちらも更にいい❗️
よく寝れそうです(笑)
そして今日は少し観光をしてきましたが
長くなるので続きはまたにします。
明日は更にいいお天気のようですね❗️
またまたゴルフなので頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ





☆結果は・・・☆


今日は冷える雨でしたー
やっぱり晴天は続きませんね。
昨日はあれから我が家のWi-Fiルーターが壊れ・・・
慌てて買いにいくというバタバタdayでした
お店が閉まる前でよかったですが
突然壊れますね
まいりましたー(。>ω<。)ノ
とりあえず新品になりサクサク動くようになったのでホッとしております(^◇^)





そして先日主人が会社のゴルフコンペに参加してきました~(*^_^*)
どうやら前日になるとワクワクするらしく
なかなか寝れない主人・・・。
「子供かっ(笑)」と毎回言っています( ̄▽ ̄)
そんな主人に容赦なくプレッシャーをかける私( *´艸`)

「ママはお米が欲しいなぁ~」と。

「ニアピン賞」と「ドラコン賞」でお米がもらえるのですが
割と貰ってきてくれるので結構本気で言いました(笑)
しかも私はプレッシャーに弱いですが主人は
プレッシャーに強くギャラリーは多ければ多い方がいいという
根っからのスポーツマン気質なのでガッツリと
私は間違いなくプレッシャーに負けるタイプですけどね



しかしお昼に「ボロボロ・・・」というLINEが来たので
やっぱりプレッシャーかけすぎたかなぁ~
と思いお米の事は忘れましたが・・・
そんな主人が日焼けをして帰宅。
なんだか大荷物っぽいΣ(゚Θ゚)
全く結果を聞かずにいたので荷物を見て驚きました
まずは


「バーディー賞・クオカード」




辟。鬘・_convert_20160427170638




『ニアピン賞・お米』




2_convert_20160427170526.png





お~取ってきたのね~
さすが有言実行(笑)
しかし最後の最後まで一つも取れず最終18番ホールで
ゲットしたんだそうです。
前の方がかなり短い距離で記録を出していたので
諦めていたそうですがミラクルが起こったみたいですね( *´艸`)
記録を出していた方は自分だと思っていたそうで
かなりガッカリしていたそうですが・・・
笑顔で貰ってきた旦那さんです(笑)
ずっと取れていなかったので焦ったかな~と思い

「ママの顔がよぎった

と聞いたら

「うん。よぎった」

と言っていました。
やっぱりプレッシャーかけておいて良かったなぁと思った鬼嫁です(笑)
「クオカード」は息子へ。
お米は私へのお土産となり少しホッとしていた旦那さんです
ありがとう(*^_^*)
そして更にこちら~





辟。鬘・_convert_20160427170615




そして最後は・・・





1_convert_20160427170501.png





「ゴルフバック」を貰ってきました~(^^)/
そりゃこれだけあれば重いわな。
疲れ切っていましたが本人は満足気。
今使っているバックが傷んできたようなので
ちょっと喜んでいました(^_-)-☆
総合的な結果はあまりよくなかったようですが
景品だけはしかっり貰ってきてくれたという
なんともLuckyな結果に( *´艸`)
かなりタイトなスケジュールで練習をした甲斐がありました(笑)
まぁそんな主人なのでなかなか上手くならない
私にイライラするんでしょうねー(*`・з・´)
遊びじゃない
やるからには真剣にやれ。的な・・・。
私も結構真剣にやっているんですけどねー。
またこれからスパルタ主人になるんでしょうが
ケンカしないようにやれたらいいです・・・(笑)



ずっと忙しかったお仕事ですがやっと一段落しました(*^_^*)
明日から大型連休の方も多いかな
私は暦通りなので大型連休ではないのですが
楽しみたいと思います(*´∀`人 ♪
皆様も素敵なG・Wをお過ごし下さい






☆Beauty day(ネイル)&カール☆

今日は朝から怪しい天気だったので
「まだ大丈夫かなー
と心配していましたがなんとか濡れずに帰ってこれました(*^▽^*)
どうやら明日から週末にかけて冷え込むようですね。
風も吹き体感温度は更に低く感じるようなので
結構寒いんでしょうか
服装に悩みそうです・・・(T_T)




そして今日はネイルチェンジをしてきました(^_^)/~
仕事が忙しくてかなり疲れていたので
早く帰りたいなぁ。という気持ちも強かったのですが
いい気分転換になりましたヾ(o´∀`o)ノ
ずっと忙しかったのでデザインを全く決める事ができずにサロンに行ったのですが
一目で気に入るサンプルがあったので
一瞬で決まりました~( *´艸`)
私優柔不断ではないんですよ~
そんな一瞬で決まったネイルがこちら~





辟。鬘契convert_20160427170417




今回はストーンはあまりつけずに「天然石」でした(笑)
見えにくいですが天然石らしいです
全体的に色味は地味ですがキラキラは外せない私(笑)
今回はラメでキラキラ感出しました(*^_^*)
白の「フレンチ」も久しぶりにやりたいなぁ~
とは思っていたのでGOODなサンプルがあってよかったです
いつも手早くやってくれるお姉さんで
今回も1時間半で仕上げてくれて助かりました。
オフもあるので大体どこのサロンも2時間はかかるんですよね。
今月はこちらでテンション上げて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




そして今日の息子へのおやつはこちら~



『カール・アボカドしょうゆ味』




辟。鬘契convert_20160427172444



私が知っているカールは小さくて丸っこいのですが
こちらはどうやらスティック状
やっぱりドリンクホルダータイプのお菓子が売れるのでしょうか~
でも分からなくもないです( ̄▽ ̄)
アボカドも好きなのでかなり興味深々。
息子が好むかは分かりませんでしたが買ってみました~(≧▽≦)
早速開けてみると・・・




1_convert_20160427172355.png




確かにスティック状だわ~
ちょっと想像と違いましたが食べ易そう。
なんだか穴が開いていますね。




4_convert_20160427172420.png




割と長いです。
量はそんなには入っていないかな。
息子はそこまで興味はなかったようですが
食べた事がないのでとりあえずは食べます(笑)
お味の方はなかなか美味しかったです。
アボカドの味がするかと言われれば
ちょっとよく分からないのですが
カールらしくサクサクしています。
そして「わさび」の味が結構します。
実は隠し味で「ほんのりわさび」が入っているそうなのですが・・・
隠し味ではありません(笑)
結構「わさび」出てます(=゚ω゚)ノ
でもわさび味が好きなのでむしろ歓迎~ヾ(o´∀`o)ノ
息子も

「わさびじゃんっ(笑)」

と言っていましたが「わさび」好きなので良かったようです。
初チャレンジでしたが新発見できたので
買ってみて良かったです(^_-)-☆
他のお味もあるのかな~
また探してみます




そして今また楽天で「お買い物マラソン」をやっていますね。
購入した店舗数(1000円以上)によって
ポイント率がアップしていくので
沢山買いたい物がある方は今がチャンスです
私も久しぶりに「タイムセール」商品を購入しました~(^^♪
まだ商品が届いていないのですが
もうすぐ終了してしまうので気になる方は
是非チェックしてみて下さい


       







因みに私はこちらを購入しました~


        









他にも購入したのですが早く届かないかな~
使うのが楽しみです( *´艸`)



☆100円が・・・☆


今日は朝からいいお天気
久しぶりにしっかりお洗濯ができました(*^▽^*)
天気がいいとまずは洗濯
っと思うのはやっぱり主婦ですね~(笑)
明日まではいい天気のようですので
冬服を洗濯しようと思います



今週は忙しいと覚悟はしていたお仕事ですが
やはり忙しかった・・・(T_T)
休み明けなので特にですが連休前は仕方ないです。
今週は仕事以外にもバタバタするので
こちらで乗り切ります(^_-)-☆




4_convert_20160425215727.png





仕事は忙しいのですが仕事の合間に話す話題は
「熊本地震」の事が多いです。
みんな色々な情報を得ているので話はつきません。
っと言っても「募金くらいしかできないけど・・・」
っという結論になってしまうのですが
LINEではスタンプ機能を使って
その場ですぐに募金ができるので
こちらをみんなでやりました




辟。鬘契convert_20160425215831




プレゼントをし合いました(*^▽^*)
額はわずかですがその場ですぐにできますし貰った人も
「なら私も~」
っという気持ちになるカワイイスタンプです
私のお友達も募金箱を見つけたら募金をしていると言っていました。
金額は関係なくできる事をやっていきたいなぁと思います





そして先日応募していたこちらが届いていました



『マナラホットクレンジングお試しセット』




1_convert_20160425215809.png




以前もご紹介したこちらのあったか~いクレンジングです




2_convert_20150803220419.png




テレビでもご紹介されているので
ご存知の方も多いかと思いますが
マツエクをしていても使用でき、W洗顔も不要。
いい匂いがしてあったか~いオススメのクレンジングです。
使ってみるとよさは分かるのですが
「1本買うのは抵抗があるなぁ~」
という方に朗報(笑)
なんと 100円 でお試しできるセットを見つけました(^_-)-☆
100円なのですが使い方BOOKもついていて
安心して使えますしたっぷり1週間お試しできます。
こちらからチェックできます。

      



http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=C7rWefvL&ai=h0087



そしてなんとこちらの商品
(言っていいのか分かりませんが・・・)
 100円 となっていましたが

「ご縁に感謝して代金は頂きません」

とお手紙が入っておりました。
今だけなのか分かりませんが暖かい心遣いに感激
これも金額ではありませんよね 
商品もすぐに届きました(≧▽≦)
これから大型連休の方もいらっしゃるかと思いますので
お出掛けの時にお持ちになるのもいいと思います。





☆軽井沢で☆


今日はどんよりしたお天気で体も重い・・・。
朝から衣替えを張り切ってしまったのでもうグッタリ
だいぶ暖かくなってきたので着る服がない
っという事で気合を入れて頑張ったのですがなんと4時間・・・。
早起きしたから良かったですけどね
暫く先の服まで入れ替えたので満足満足(*^_^*)
息子の服はほとんどサイズアウトしてしまっていたので処分。
スペースがガラガラに・・・(笑)
購入する事になりそうです
本人は嬉しそうだなぁ・・・(。>ω<。)ノ




そして「軽井沢」まで日帰りゴルフに行ってきました(^∇^)ノ
日帰りはキツイと思ったのですが案外イケる( ̄▽ ̄)
私がタフなのか
そもそもここまでタイトな日程で動いていたのも
主人の会社のコンペが近いからだったのです・・・。
今までは社内で1位になると幹事になってしまうので
なんとな~く皆さん避ける方向へ・・・。
いつも決まった人ばかりが幹事になるという現状に
物申し・・・見事改定
色々な条件が見直され1位の人が幹事ではなくなったそうです。
そうなると主人もいつも以上に張り切る
もう幹事という仕事からは解放された気満々。
まだ分からないのにね~(笑)
っとまぁそんな訳でいつも以上に頑張って練習している訳です。
そしてやっとオープンした「軽井沢」へ
今日のお供はこちら~



「つぶたっぷり贅沢みかん」



5_convert_20160424114955.png



朝からフルーツを食べていなかったのでこちらを持って。
つぶつぶ入りがとっても美味しい~
小さい頃から好きです。
密かに我が家はみんな好きなので喜んで飲んでいました(*^▽^*)



軽井沢はとっても素敵な所なのでゴルフじゃなくても行きたくなります(笑)
やっぱり気温が違いますね~。少し冷えました。
とても素敵なゴルフ場で入口が分からずモタモタ。
息子が楽しんでおりました
ロッカーはこちら~





8_convert_20160424114750.png





「313」番。なんだか覚えやすくってイケそうな気が~。
相変わらず単純な私です( ̄▽ ̄)
やっぱり少し寒いので良く体を動かしてからスタート。
とても広く綺麗なゴルフ場でした。





3_convert_20160424114830.png





主人が遠い・・・。
飛距離が違うので当然なんですがね。
広くて長いので見てるだけで疲れそう(笑)
でも緑が増えてきて癒されます(≧▽≦)
パターは前回程調子が良くなかったのですが
まぁ私はこんなものでしょう。という感じ(笑)
息子は前半調子が良くかなり喜んでおりましたヾ(・∀・)ノ





6_convert_20160424115916.png




そしてお昼を食べて午後一スタート
お腹一杯になったので動けるか心配ですが(=゚ω゚)ノ




2_convert_20160424115847.png




人は沢山いましたが詰まる事もほとんどなく
いいペースで回る事ができいい練習になりました(^_^)/~
かなり好調だった息子は自己ベスト更新か
と張り切っていたのですが・・・
最終2ホールめでアゴの高いバンカーにつかまり・・・
残念ながら自己ベストにはなりませんでした
それはそれはガッカリしていてやる気も失っていましたが
嬉しいショットもあったので良かったんじゃないかな~と思います。
私も淡々とマイペースにやっておりましたが
終わってみたら自己ベストを更新しておりました
無理だと思っていたのでビックリ~。
1打1打でいいので少しずつ更新していけたらいいです(^_-)-☆





そして帰りにずっと飲みたかったこちらを飲みました




『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』





辟。鬘契convert_20160424123752




4月13日に発売されてずっと飲みたかったフラペチーノ。
今年はメロンです( ̄▽ ̄)
お店によってはすぐに売り切れになってしまう店舗も
あるのでドキドキしながら行ったのですが
ありました~( *´艸`)
メロンの果実が歯触りとして感じられる食感が最高~。
この大きさを残した果肉がこのフラペチーノのこだわりです(^_-)-☆
このホイップクリームも滑らかで良く合うんですよね~。
しっかり混ぜて飲むと全てが混ざってとっても美味しいです
そして同じく期間限定で復活した

「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」

も気になる
飲まれている方も沢山いました(*^-^*)
どちらも期間限定商品ですので
気になる方は是非お早目にどうぞ~。




そして日も落ちフラペチーノを飲んで寒くなってきたので(笑)
久しぶりにこちらを頼みました



『カフェモカ』




1_convert_20160424123648.png




ちょっと苦めのコーヒーに甘いホイップが混ざって
甘苦~い。
それが美味しい
何より体が温まっていいです(*^_^*)
ゴルフ帰りで疲れていますので余計甘さがいいのかも(笑)
帰りの道中はとてもすいていて快適に帰ってこれました。
今日はもうのんびりしたいですが
まだちょっと無理そうです・・・(゚△゚;ノ)ノ





☆ピーチ☆


今日は朝からいいお天気で気温が上がりましたが
風はあって過ごし易かったです(*^_^*)
今年の花粉もだいぶおさまってきましたが
まだマスクを外すのは怖い私・・・(´;ω;`)
マスク人口が減ってきて少し恥ずかしい気もするのですが
そこは気にしない(笑)
まだもう少しお世話になります




お仕事も連休間近になってきて少しバタついてきてました
それも今になってメーカーさんから
お休みのお知らせが来て慌てる社内・・・。
ちょっと遅くない
言っても仕方ないので暫く対応に追われそうです
来週は忙しそうだなぁ・・・。
そして今日はこちらのドリンクを頂きました~(≧▽≦)





辟。鬘契convert_20160423000654




『生きて腸まで届くシリーズの白桃味~』

白桃もあったんですね(*´∀`人 ♪
ピーチも好きなので嬉しい(*≧∪≦)
今まで「イチゴ」と「ブルーベリ」味は頂いてきましたが
こちらは初めて
「絶対美味しいなぁ~」と思いながら飲んでみましたが
やっぱり美味しい
果実も入っているのでドリンクというよりは
デザート感覚かな
味も「ネクター」みたいです
というかソックリ(笑)
3種類飲んでみましたが密かに私はこの「白桃」
が1番好きかも
甘さも一番控えめで飲みやすいです。
どれも腸にはいいと思いますので安心して
頂けますがこちらの「白桃」はリピート決定です(」*´∇`)」
いつまであるかな




そして昨日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
今回はカットをしようかな・・・と。
いつも利用している「ホットペッパーBeauty」
で探していたらとてもお得なお店を発見
「カット+カラー+トリートメント+炭酸ケア+スチーム」が50%OFF
行った事がないお店だったのですが
キャンペーンでお安くやっていたのでこちらに決めました
初めてのお店だったので多少の不安はありましたが
新規開拓は好きなので楽しみもあり( *´艸`)
張り切って行ってきました
キャンペーン中もあってかお店は混んでいて
時間がかかるかも・・・と不安になったのですが
割とスムーズで安心しました(*^▽^*)
やっぱり連休前は混みますね。
お店の方も来週は忙しいと言っていました。
どこも一緒ですね~(笑)
今回は10㎝程髪をcutしたので
私は短くなった気がするのですが
元が長いので気付かれないだろうな~と
でもカラーも落ち着いた色にしてもらい
トリートメントとスチームのお陰で
髪がサラサラに(´ω`人)
かなり気持ちいい手触りになったのでとっても満足p(*^-^*)q
頑張って維持させたいと思います
今回はかなりお安くお得なセットができて良かったです。
探してみると結構出てたりするので
新規開拓が苦手ではない方は冒険してみてもいいかと思います(^_-)-☆









「切ったの分からない」と言われると
思っていたのですがやっぱり短くなったのか
「少し短くなった」
と言われました(笑)
カラーも色が変わったのが分かるらしく
気付いてもらえました(*^_^*)
何も気付かれないのはちょっと寂しいので
少しでも分かってもらえて良かったです(*≧∪≦)




そして先日「結婚記念日」だったのですが
スッカリ忘れていた私・・・
朝主人に言われて驚きましたー
やってしまった感満載(笑)
主人は案外覚えているのでマメ男ですかね
私が男っぽいのか・・・。
とりあえずまだ間に合うという事で
夕食のメニューを少し変更し

◎タラのムニエル
◎若鶏のバジル焼き
◎牛タン(夕ご飯に買ってあったのよ~)
◎生ハムサラダ
◎ベーコンと野菜たっぷりスープ
◎ガーリックトースト
◎スパークリングワイン

なんだかバラバラですがなんとかセーフ(笑)
そしてこちらもしっかり頂きました( ̄▽ ̄)





1_convert_20160423000710.png





いちご好きの我が家にはピッタリ。
ショートケーキは良く食べるので今回は私が好きな
『いちごタルト』
いちごがモリモリで生クリームも甘過ぎず美味しい~o(≧ω≦)o
やっぱりいちごは優秀です
たまに食べるケーキは御馳走です(笑)
それにしてもウッカリ忘れるとは・・・。
来年は忘れないようにしなきゃ・・・大丈夫か私。
少々自信がありませんが頑張ります(´∀`*;)ゞ






☆フライングタイガー☆


なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・(>_<)
今日は夕方から雨との予報が出ていたので
が降るのも時間の問題でしょう。
そのせいか風も強くなかなか寒い(ノ_<)
今日はHOTの飲み物が美味しいです(*^_^*)



そして今日は社長からこちらの文房具を頂きました~(^^♪



『フライングタイガーコペンハーゲン』





辟。鬘契convert_20160421124336



◎かじりチョコメモ帳
◎ボールペン
◎電卓型クリップ


ちょっと覗いてみたらあまりにも安かったので思わず購入してしまったそうです(笑)
やっぱり海外っぽいですね~。
メモ帳は無地だったので縦にも横にも使えます( ̄▽ ̄)
かじってある所がカワイイ(笑)


ボールペンはなんと2本で100円だそうですヽ(´∀`)ノ
お安い。
100均よりお安いなんて
しかもカワイイですしね
でも書いてみたら意外や意外・・・。
なんと黒ではなく青色でした
カラーボルペンだったのね~(-∀-)
そうなると黒と赤も欲しいですね(笑)



そして最後のちっちゃな電卓はクリップです(゚∀゚)
クリップに電卓がついているとは~。
こちらは飾りではなくて実際使えると言うので驚き(°_°)
試しに右上にある「ON」を長押ししてみると
本当に使えました
何かの役に立つかも
しかも後ろにマグネットがついているので
貼りつける事もできます(^_-)-☆
便利便利。
「フライングタイガー」は日本で言う
100均のようなお店なので全てが低価格。
それでいて可愛かったりオシャレだったりするので
とてもお得な気分に~
前はとても並んでいて混んでいましたが
今は店舗も増えそれ程混んでいないのでいいです。
文房具だけでなくキッチングッズやインテリア・
お出掛けグッズなど日常品が沢山あります。
海外っぽいオシャレさもあって定価格なので人気なんでしょうね~
カワイイ文房具でテンション上げてお仕事したいと思います(笑)
カワイイグッズをありがとうございます<(_ _)>




そして「ちょっと出てくる~」
っと言って出掛けた社長ですが
デザートを買ってきてくれました(*^▽^*)



『杏仁豆腐』





1_convert_20160421124246.png





他にプリンや大福などもあったのですが
他の方がみんな「杏仁豆腐」が苦手だと言うので
私がこちらに~
私は好きなのですが「杏仁豆腐」って食べられない方が割と多いですかね
ちょっとクセがあるかな
我が家も息子は食べないかなー。
でも主人と私は大好きです( *´艸`)
こちらの物は食べた事がないので楽しみ~。
「とろける」と書いてあるので滑らかで柔らかいんでしょうね(笑)
今日はデザート付きのお昼御飯になりました
さてさてお腹がペコペコなので急いで食べるとします( ̄ー ̄)





☆色彩りラスク☆


今日は天気は良かったのですが
なかなか風の強い1日でした
だいぶ花粉は落ち着いてきたような気もしますが
未だにマスクは外せない私・・・
今年は特に目が痒いですし・・・(。pω-。)
早く解放されたいです(´;ω;`)




相変わらず地震が収まる気配がないですね(T_T)
社内でラジオをつけているので
その都度情報が入ってくるのですが
みんな「またー」っと言っています。
そろそろ落ち着いてくれないですかねぇ・・・。
色々な場所が危ないと言われていますが
正直もう予測できないんでしょうね。
話が二転三転してますし(。´・(ェ)・)
やっぱり備えるしかありませんね。
社内でも「東京防災の本がいい
と言う話をしたのですが
やはり目を通していない方が大半でした。
私もそうでしたしね・・・。
情報が沢山詰まっている事を話したら
皆さん「家に帰って読んでみる
とおっしゃっていました(*^-^*)
私も宝の持ち腐れにならないように頭においておきたいと思います(^_-)-☆




そして「山形土産」を頂きました~(*´∀`人 ♪



『色彩りラスク』




辟。鬘契convert_20160419221854




山形出身の方から頂いたのですが山形では有名な
とても美味しいラスクだそうですね(^_-)-☆
あの「ハラダのラスク」に負けないラスクだとかヽ(≧∀≦)ノ
気になりますよね~(」*´∇`)」
開けてみますと・・・




1_convert_20160419221746.png




「色彩り」だけあってとても綺麗です
種類も豊富ですね~

プレーン・ガーリック・ブルーベリー
ショコラ・メープル+くるみ・アップルシナモン

と食べた事がないラスクが沢山
どれも食べたいのですが一度には食べられないので
まずはこちらだけ(笑)



『ショコラ』




4_convert_20160419221803.png




ショコラがマーブル模様になってます
そしてなかなか厚い。
ほんのりチョコの香りがします。
早速食べてみますと・・・
確かに美味しい~(*≧∪≦)
サクッとした硬すぎない触感で少しパンのような感じ。
甘さが控えめです。
2枚入りなのでなかなか満足になりますが
こちらも~(笑)



『メイプル+くるみ』




5_convert_20160419221836.png




開けた瞬間からメイプルのいい香りが~( *´艸`)
既に美味しそうです( ̄▽ ̄)
食べてみますと予想通り美味しい~
くるみも入って豪華な感じ。
メイプルとくるみも合いますね
どちらもとても美味しかったので
きっと残りのラスクも美味しいと思います
ブルーベリーが気になるなぁ~。
山形にも美味しい物が沢山ありますね(*´∀`人 ♪
私は知らなかったのですがとっても美味しいラスクを頂く事ができました。
ご馳走様です(* ´ ▽ ` *)
残りも美味しく頂きます(o‘∀‘o)*:◦♪





☆東京防災☆


朝は晴天で暖かく過ごし易いかなぁ~と思ったのですが
お昼頃から怪しい雲が・・・
そしてやはり雨が降ってきました
「帰りまでには止んで欲しい」
と思っていたら何とか止んでくれたようです
こちらは今日はあまり風は強くなかったですが
地域によっては今日も強風だった所があるようですね(。>ω<。)ノ
なんだか地球が落ち着かない・・・。
これ以上地震も続かないで欲しいと思うのですが
まだ収まる気配がありませんね(T_T)
こうしている間にも地震速報が入ります
また震度5強ー
もうイジメないでほしいです・・・


そんな中今こちらの本が注目をされているそうです



『東京防災』




4_convert_20150926143902.png




昨年の秋頃自宅や会社に届いたのですが

「内容が良くクオリティが高い

と言われているそうですね。
私は会社でサラっと目を通した程度だったのですが
自宅で読み直してみると確かに良い
「また時間がある時に~」
なんて思ってしまい込んでしまっていましたが
改めて読むと内容が濃いです。
そしてなかなか面白い(笑)
どうやら飽きさせない工夫や記憶に残りやすい
工夫をしてあるんだそうです。
しかも東京と言っても地域ごとに分けて作ってあり
その区や市によって入っているマップも違うんです。
なかなか手が込んでいますw( ̄o ̄)w
中でも役に立ちそうな知恵が目を引きます。
例えばこんな感じです。


『ランタンの作り方』
『乾電池の大きさを変える』




1_convert_20160418210908.png




こんな説明があります。
他にも応急処置の仕方や簡易ベッドの作り方
お皿の作り方やおむつの作り方etc・・・
それはそれは役に立ちそうな知識が詰まっていました(*´v`)
いざとなるとパニックになってしまい知識があっても
うまく使えないかもしれませんが
少し落ち着いてきたら充分に活躍してくれそうです(^_-)-☆
それにしてもこちらは
「東京防災」とは書かれていますが
全国に配布されている物だと思っていました。
ここまで力を入れて制作してあるのに
どうして配らないのでしょう
勿体ない
どうやらAmazonや書店などで購入する事もできるそうですが
(お値段は140円(税込)のようです)
在庫がない所が多いみたいですね。
それでもダウンロードできるようです(≧▽≦)
まだまだ地震は続きそうですし
いつまた来るとも分からない大地震。
備えるにこした事はないような気がします。


因みにこちらからダウンロードできます(^_-)-☆


          


http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8l300.htm



「おさらいクイズ」なんかもあってなかなか面白いです。
官公庁が作ったとは思えない(笑)ちょっと感動ものの防災BOOKです( *´艸`)




そして最近なかなか疲れが取れず
「何かに頼ろうかなぁ~」
なんて思ってドラッグストアで探していたら
仲良しの店員さんにこちらを薦められたので飲んでみる事に~。




辟。鬘契convert_20160418210947




コラーゲンが沢山
やはり年齢的なものがありますよね・・・
コラーゲンドリンクと言うと飲みにくい物が多いのですが
こちらは「マンゴーの味」で飲みやすいそう。
やはり錠剤や粉末のものよりもドリンクタイプの方が
即効性があるそうです。
究極の時はドリンクタイプがいいようですね
そしてこちらは寝る前に飲んだ方がいいと言われたので
昨晩早速飲んでみました(*^▽^*)
まだ1本ですが少しいいかも(笑)
単純なだけかしら
とりあえず今日も1本飲んで寝たいと思います。
また一週間頑張らないとねっ(≧▽≦)





☆シャトレーゼ☆


今日は荒れた天気でしたね。
朝から曇っていて物凄い風
ゴォーゴォーと台風のような音が聞こえていました。
落ち付いたかなぁと思うと激しい雨が降り
気が付くと止んで晴天に
相変わらず風は強かったですが
なんだか訳がわかりませんね(。>ω<。)ノ
全国的に荒れた天気になったようですので
物が落ちたり崩れたり・・・
熊本の地震も余震が続いていますし
これ以上被害が出ないといいのですが・・・。
ライフラインの復旧も急いであげてほしいです。




そして先週のお話になりますが
主人と二人でゴルフに行ってきました(^∇^)ノ
朝息子を送り出して出発した場所は甲府にある

『昇仙峡カントリークラブ』

雨上がりだったので芝が読みにくかったのですが
平日だけあってのんびりラウンドする事ができました
まだ桜が咲いていて桜も楽しめましたよ~





7_convert_20160417182524.png





なんだか桜が懐かしいです(笑)
つい最近の事ですがもう結構前に散ってしまった記憶です。
また来年だと思っていたのでちょっと嬉しかったなぁ~(≧▽≦)
とても暖かかったので半袖でplayされている方もみられました。
やっといい季節が来たかな
肝心のplayの方は途中まではまぁまぁなのですが
パットがねー(ノ_<)
3打たたいてばかりでスコアが伸びず・・・
それまで調子が良くても結局
「勿体ない
という結果に・・・。
かなり悔しい場面が多かったのですが
仕切り直してランチを食べました~(笑)
主人はこちらの


『ステーキ丼』



9_convert_20160417183508.png




とってもいい匂いをしながら運ばれて来ました
密かにステーキは久しぶりです(笑)
私も頂きましたがソースの味もよく
お肉も柔らかくてとっても美味しかったです(^_-)-☆
そして私は



『桜エビ&菜の花のつけ麺』




22_convert_20160417183820.png




彩がとっても綺麗~
春らしいですよね
具も多くボリューム満点。
麺の量も多かったのでちょっと食べきれず
主人に沢山食べてもらいましたが
味は・・・普通でした(笑)
そしてこちらのランチはサラダ&ドリンク&デザート
が食べ放題でした
嬉しいですね~。
サラダを沢山食べてしまっていたので
余計食べられなかったのかも・・・。
しかしデザートは別腹(笑)と言う事で
張り切って食べますよ~( ̄▽ ̄)
こんな感じで沢山ありました
だいぶ少なくなってしまいましたがケーキコーナー。




4_convert_20160417183550.png




そしてアイスコーナー



5_convert_20160417183620.png




他に和菓子も沢山ありました。
沢山食べたいと思いましたが・・・
そんなに食べられる訳もなくこちらを頂きました(*^-^*)




辟。鬘契convert_20160417183531




やっぱり苺に惹かれちゃう私(笑)
王道のこちらをチョイス。
適量で甘過ぎずどちらも美味しかったです。
こちらのゴルフ場は
「シャトレーゼ」さんと提携している為
これだけのスィーツを用意して下さっているそうです。
全てシャトレーゼの商品なので見た事がある物もあるかな
サラダもコールド&ホットドリンクも沢山種類があり
食べ物もメニューが揃っていて
ゴルフをしながら楽しいランチを堪能できました(*^-^*)
食べ過ぎでお腹一杯ですが大満足
ご馳走様でした(*^_^*)




食べ過ぎが心配されましたが(笑)
食べた分だけ動かないと
平日だけあっていいペースでのんびりplayする事が
できたのでいい練習になりました。
午後はパットに集中しようと頑張ったので
何と2打以内で納める事ができました~




8_convert_20160417185556.png




私より桜がメイン(笑)
綺麗でした~
前半がイマイチだったのでベストスコア更新にはなりませんでしたがタイだったかな
やっぱりパットが大きいです。
練習しないとなぁ・・・。
そしてラウンド後に嬉しいご褒美が~。
それは『アイス』です。




3_convert_20160417185945.png




こちらも「シャトレーゼ」さんのアイスです。
汗をかいた後に嬉しいです。
真夏だったら最高だなぁ~(^O^)
「好きな物を選んでいい」との事でしたので
迷いましたがこちらに~




1_convert_20160417190024.png




普段みた事がないので珍しい物をチョイス。
こういう時「定番で好きな物を選ぶ」か
「普段食べない珍しい物を選ぶか」性格が出ますよね。
主人は冒険はしないタイプなので定番のバニラを選んでいました(笑)
美味しかったようで本人は満足していましたよ( ;∀;)
私も早速頂くと~




2_convert_20160417190003.png




回りが「きなこ」風味のチョコでコーティングしてあります。
チョコなので食べると「パリッ」と。
パリッとする触感が好きなので美味しい
ちゃんと「きなこ」の味もします。
そして中の触感も何だか普通のバニラと違うなぁ~
と思ったら「おもち」が入っていました。
気が付いたのは主人なんですけどね(笑)
確かに「きなこもち」って書いてありましたね。
バータイプは初めて食べましたがとっても美味しかったです。
なんだかスィーツを食べにきたの
って感じもしますが芝も綺麗でしたしグリーンも綺麗で
また来たいなぁと思うゴルフ場でした(*^▽^*)
甲府まで来たのでどこかに寄りたい気分は満載でしたが
息子が待っていますので急いで帰宅~。
平日だったので中央道の渋滞もなく一安心。
またゆっくり「甲府」を楽しみにも行きたいです(^_-)-☆