☆柚子&おろし☆


こんにちは~(*^-^*)
朝は雨が降っていたからか涼しかったのですが
今は雨も上がり蒸し暑くなってきました
やっぱりジメジメする梅雨ですねー
気分がどんよりしてしまいそうなお天気ですが
そんな時は食べ物でテンション上げます(笑)
好きな物や美味しい物を食べると
自然と気分が上がります( ̄▽ ̄)
単純ですね~(*^-^*)
今日は初めて見たこちらを食べてみました



『柚子&おろしラーメン』




5_convert_20160629154146.png




サイズは小さいですが「柚子&おろし」とは
惹かれる要素が満載なので買ってみました
柚子味の物もおろし味の物も好きですし
ハズレがないかなっと(*^-^*)
この時期は少しサッパリした物がいいですしね
早速作ってみるとこんな感じでした





4_convert_20160629154122.png




ひき肉が結構しっかり入っていますね~。
醤油ラーメンですが塩ラーメンぽいですね。
美味しそう
食べてみますと・・・
確かに「柚子」の味がします(*^。^*)
しかも割としっかりするのでいいです
もっと薄いかなぁ~と思っていたので嬉しい
「おろし」の味はさりげなくする感じ。
言われなかったら分からない気もしますが・・・(笑)
きっと「柚子」と「おろし」の割合が
こちらで丁度いいんでしょうね(#^^#)
初めて頂きましたが美味しかったです。
ひき肉が沢山入っているのもとってもいい。
スープに良く合っています。
柚子好きの方には特にオススメです
サイズが小さいので「おやつ」にもいいかもしれません。
また見つけたら買っておきます




蒸し暑くなってきましたし
お昼を食べて眠くもなってきましたので
こちらを~


『ファミマのカフェオレ』




6_convert_20160629154641.png




美味しそうなドリンクやフローズンがありましたが
そこまで暑くもなかったのでこちらに~(^_-)-☆
ちょっと味が薄い気がしましたがお安いのでね~(笑)
眠気を吹き飛ばす為にもこちらを飲んで頑張りたいと思います
あ~なんだかもう一雨触りそうな空だなぁ・・・
帰宅まで持ちますように









☆秩父へ☆


今日も暑い1日でしたねー( ;∀;)
午後からは天気が下り坂になっていくかと思いましたが
そんな事はなくいいお天気で暑かったです
昨日もかなり暑かったですよねー。
そんな中主人と二人で秩父まで
またまたゴルフへ行ってきました
っというのもまたもや気まぐれな主人が前日に

「明日朝早くからお昼に帰ってくるコースでゴルフ行きたい」

と言い出したのです
息子はテスト前なので勿論連れてはいきませんが
ちょっとは我慢しなよー
ですよね・・・。
それでも梅雨真っ最中ですので
週末の晴れ間はとても貴重に思えるようです。
プランを聞くとお昼過ぎには帰ってこれそうだったので
ずっと親に監視されていては息子も息が詰まりますし
急遽ラウンドに行ってきました
勿論出発は4時過ぎ・・・。
外はまだ暗く息子も夢の中
朝食とお昼御飯の用意をして出かけてきました。
こんなに早いゴルフは初めての私。
なんだか景色も違って見えました





5_convert_20160627234801.png





こちらは7時前の写真です(笑)
まだ人が少ないのでとっても静か。
なんだかとても神秘的でした
手前が横に伸びたショートコースで
奥は4コースが並んでいます。
上から見下ろすととても綺麗で思わずしちゃいました( *´艸`)
この位の時間帯は静かですし
少し涼しいのでなかなかいいです





4_convert_20160627234740.png





なかなかのアンジュレーション(笑)
波打っていますね~(-_-;)
私はやはり最初の2ホール目までは絶不調・・・。
コースに出るより練習場へ行った方がいいわ・・・
と思いましたが・・・そんな事言ってられないので
自分なりに修正をかける事に
何かが変わってしまったハズなので・・・。
気持ちの問題かよく分かりませんが少しずつ回復。
パターの調子もなかなか良かったので
モチベーションも上がったのかも





1_convert_20160627234718.png





2人だったのでサクサク回りあっと間にお昼~。
でもまだレストランが開いていないという事で
そのまま後半戦へ
休憩ナシなのでハードそうでしたが
まだお腹もすいていませんし
昨日はとても混んでいたので回ってしまいました。
早く帰りたかったですしね。
前半は最初が酷かったのでスコアは気にしないようにしていましたが
後半もまぁ似たようなもの・・・
それでも楽しくやろうとテンションが
下がらないように頑張りました。
いい所もやっぱりダメな所もありましたが
結局終わってみたらスコア110.。
初めが酷かったのでちょっと驚き。
不調にしては上出来(笑)
まぁどっちにしても100ギリまでの
道のりはまだまだ遠いですΩ\ζ°)チーン
そしてやっとおまちかねのお昼~。
魅力的なメニューが多かったので
悩んでしまいましたがこちらにしました(*^-^*)



『ハヤシライス&メンチカツ&スクランブルエッグ』





7_convert_20160627234823.png




1ドリンク無料のプランだったので
「マンゴージュース」をセレクト
主人はパイナップルジュースに
どちらも美味しかったです(^_-)-☆
スクランブルエッグはどこにあるの~
と思いましたがハヤシライスの下に隠れていました(笑)
あまり見えませんがフワフワで美味しく
ハヤシライスとの相性が抜群
今度自宅でもやってみようと思いました。
メンチカツもボリュームがありサラダもしっかり
ついているのでお腹一杯。
贅沢なランチでした(^_-)-☆
そして主人は~



『味噌つけ麺』





8_convert_20160627234842.png





こちらも豪華~
とても美味しそうです。
つけ麺は「醤油・塩・味噌」味から選ぶ事ができました。
珍しいので主人は味噌にしたんです。
ちょっと頂きましたがチャーシューも沢山入って
とても美味しかったです。
主人もお腹一杯で苦しそうでした(笑)
本日も美味しくしっかり頂きました(^_-)-☆




あとは帰るだけだったのですぐに帰ってきましたが
なんと「女性」にはお土産付きという事で
こちらを頂きました



『しゃくしな漬』





9_convert_20160627234905.png





秩父名物なのかな
私は初めて頂きました。
イメージは「野沢菜」ですよね。
早速食べてみましたがちょっと違います。
でもこちらも美味しく主人も気に入っていました
ご馳走様です。
そしてそして急いで帰っている途中
線路があったので止まっていると
突然慌てて車から下りてきて線路を見ている方が。
それも段々増えてきたので何かを察した我が家。

「何か珍しい電車でも通るんじゃない

と主人が言いだし私もちょっと焦る
慌ててiPhoneを取り出し構えると・・・




99_convert_20160627234921.png




煙をあげながら通り過ぎていきましたー。
ちょっと嬉しい~
手を振ってみましたよ~
突然でしたし車内からだったので
こちらが限界でしたが目の前で見れて良かったです( *´艸`)
よーく見てみると立派なカメラを構えている方が
チラホラいらっしゃいました
いい写真が撮れたかな
偶然ですが何だかちょっと嬉しかったです。
それから急いで帰ったのでお昼過ぎには帰宅。
余りの速さに息子はビックリしていましたが
(ちょっと嫌そう
エアコンをつけて快適そうでした。
私の調子が絶不調なのを分かっていたので
スコアを聞いて驚いていましたが
ダメ出しも・・・。
生意気ですわ(*´з`)
冬の早朝ラウンドは絶対無理ですが夏はいいかも
基本早起きは得意ではないので
ずっと避けていましたが時間が有効に使えていいです。
これから暑さも厳しくなりますしねー。
また主人の気まぐれラウンドがあるのかないのか・・・。
心の準備だけはしておこうと思います(笑)






☆Beauty day(ネイル)&アイス☆


今日はいいお天気になりましたね~(^_^)/~
っというより暑いっ
さすがにこの暑さには耐えられないのでエアコンをつけました。
息子もテスト前で勉強しなくてはいけないですしね
そんな息子を置いて既にお出掛けしてきたので
グッタリですがまずは先にこちらの記事を・・・
昨日はネイルチェンジをしてきました~(^_-)-☆
今回はサンプルを見てビビっときたのでこちらに





4_convert_20160625231649.png





先月はカラーで遊んだので今月はちょっと落ち着いたカラーで
ホワイトに薄いピンクを混ぜたカワイイカラーをベースに
このカラー結構好きです(*^-^*)
それだけも良かった位ですがその上に
幾何学模様のホロとパールを載せてみました
色味は控えめですが光によってキラキラするので
テンション上がります( ̄▽ ̄)
それにしても毎回サンプルが増えているので
考えるのも大変だなぁと・・・
感心します。
こちらは楽しみですけどね。
また1ヵ月こちらのネイルでテンション上げていきたいと思います





それにしてもグッと暑くなりましたよねー( 一一)
アイス好きの我が家は消耗が激しいのですが
息子がテンション上がったアイスがこちら




『白くまくん』





7_convert_20160625231710.png





ファンの方も多いと思いますがこちらは
セブンイレブン限定の白くまくん
もともと白くまくんが好きなので
買ってみたのですが
めちゃめちゃ美味しかったです
開けてみますと・・・





1_convert_20160625231627.png





豪華ですよね~(≧▽≦)
角切りいちごが入っています。
こちらはちょっと甘酸っぱいいちごですが
氷の中に甘い練乳が入っているので
この甘さと甘酸っぱさが丁度いい
バニラがのっているのも嬉しいです。
それにしても白くまくんの甘さが本当に美味しいです。
何でなのかよく分からないですが(笑)
しかし大きさも大きいのですが
なかなかお高いのが難点ですけどね
でもこの時期はやっぱり氷のアイスが魅力的~( *´艸`)
これからもっともっと暑くなるので
また買って食べたいと思います
さぁ息子よお勉強頑張れ








☆ヒルバレー☆


今日は肌寒い朝でした。
霧雨も降っていましたしねー
夕方にも降ってきましたしやっぱり毎日降っています
やっぱり梅雨なんだなぁ・・・。
でも関東の雨量は多くはないのです。
九州に偏らず満遍なく降ってくれればいいのに・・・
上手くいかないですね




そして今週のお仕事も最後の金曜日という事で
疲れもMAXですが差し入れのドリンクを頂き頑張る私
相変わらず単純です(笑)
今日はこちらを頂きました~(^_-)-☆



『ジョージア・COLD BREW』





3_convert_20160625002343.png




最近CMで見たんですよねー
どうやら新商品のようでお店で発見はしていました( ̄ー ̄)
いつか買おうかな~と思っていたので
頂いて嬉しい( *´艸`)
やっぱりCMで見て気になっていたそうで
「気になったから~」と
買ってきてくれました(^◇^)
ブラックなので眠気防止に最適です
しかも容器がオシャレ~
夏にはウケそうです
お味の方は特に感動はありませんでしたが
なかなか濃くて良かったです。
なんとなく甘そうな気がしたので・・・
ブラックですからそれはないんですけどね(笑)




お陰様で睡魔に負ける事なく
無事に今週の仕事を終えましたー
なんだか天気が気になってかなり疲れたかも・・・。
徒歩出勤もありましたしね・・・
おまけに息子のテストが近い為余計疲れたのかも
私が勉強する訳ではないんですけどねー(笑)
真面目にやってもらわないと
そんな息子のおやつはこちら~




『ヒルバレー・チーズ&キャラメル味』





8_convert_20160625002409.png





二子玉の高島屋で購入。
今は店舗が割と増えたので購入しやすくなりました(^_-)-☆
美味しいポップコーンのお店は沢山ありますが
こちらはその中の1つです
テイストは「チーズ&キャラメル」です





1_convert_20160625002427.png





息子がキャラメルよりもチーズの方が好きなので
チーズ多めになっちゃいましたが・・・。
出来立てだととってもいい匂いがします。
どちらも味が濃いので個々に食べるよりも
2つ合わせて食べるのが断然オススメです
チーズだけだと濃くてむせちゃいそうだし
キャラメルだけだと甘い・・・。
でもこの2つを一緒に食べると濃さが中和されて
美味しいんだなぁ~( ̄ー ̄)
足しで2で割った的なお味(笑)
ポップコーンってどれも同じような気がしがちですが
食べると全然違います。
よく「ポップコーンの味方が変わった」
という方が多いのですが
確かにそうだなって思います。
今はもう慣れちゃいましたが
初めて食べた時は
「ポップコーンってこんなに美味しいんだ
って思いましたね。
それ位驚いた記憶です(笑)
こちらのタイプは期限が短いので早く食べてしまわないと
明日も「おやつ」に頂こうと思います。
さてさて~
週末もスッキリしないお天気になりそうですが
皆様素敵な週末をお過ごし下さい









☆佐藤錦☆


毎日雨ですねー
今はもう止みましたが朝から結構降っていました。
梅雨ですから当たり前ですが毎日降っています(>_<)
傘を持たずに出られませんね
週末までずっと雨のようですので
雨の合間に動きたいと思います(*^▽^*)





そして会社で今が旬のこちらを頂きました~(^.^)/~~~



『さくらんぼ・佐藤錦』




5_convert_20160623141906.png





山形県出身の方が届けて下さいました(*^-^*)
嬉しいですね~。
スーパーでもよく見かけますがなかなかお高い
高価なさくらんぼです。
この時期になると皆さん食べたり頂いていたりしますね
とっても美味しそうだな~と思っていたんですよね。
沢山頂いたのでフルーツ好きの家族が喜びます( ̄▽ ̄)






辟。鬘契convert_20160623141931





さくらんぼってカワイイですよね(笑)
美味しそうですし( *´艸`)
あまり冷蔵庫で冷やし過ぎると傷みやすいので
食べる30分前位に冷やすのが1番いいんですよね~
帰ってから息子の「おやつ」に最適です
そして山形出身の方が教えてくれたんですが

「さくらんぼの消化をよくする為にはお塩を舐めるといいですよ」と。

そもそも「さくらんぼ」って消化良くないんですか
それさえ知らなかったのですが
どうやらあまり消化がよくないらしいです。
その為沢山は食べれられないと言っていました。
そうなのか~
そして

「さくらんぼ狩りに行かれる時は塩を持って行って
舐めながら食べると沢山食べられますよ

とおっしゃっていました。
知らなかった~w( ̄o ̄)w
誰も知らなかったので

「山形の方は皆さん常識的な感じで知っているんですか

と聞いてみたら

「みんな知ってますね~」

っと言っていました
そうなんですね~。全然知りませんでしたが
どうやら「山形あるある」だそうです(#^^#)
勉強になりました~
「さくらんぼ狩り」は行った事がありませんが
もし行く事があったらお塩を持っていこうと思います
良かったら皆様もお試し下さい


そして少し味は変わってしまうようですが
塩水につけておくと「さくらんぼ」のもちがよくなるそうです。
塩は万能ですね( ;∀;)





雨が上がりかなりいいお天気になってきました~
結構暑そう
ここの所天気が悪くてもジメジメして暑いです。
雨が降ったら涼しくなると思うのですが
そうでもなくて残念(>_<)
そんな訳でおやつはやっぱりアイスです( ̄▽ ̄)




『Haagen-Dazs・ストロベリーバナナ』




4_convert_20160623142009.png





結構気になっていたので買ってみる事に
「ストロベリー」と「バナナ」美味しそう
気になります
開けてみますと~





1_convert_20160623141949.png





どうやらバナナがベースでストロベリーが
マーブル模様になっていますね。
なかなかオシャレ~
早速食べてみますと
バナナの味もストロベリーの味も
かなりします。甘さもありますが
フルーツの味がしっかりして美味しいです。
2つを混ぜ合わせるとどうなるんだろう・・・
と思いましたが美味しく頂きました。
バナナのアイスを食べる事は余りないので
ちょっと新鮮でした(*^-^*)



この時期になると目新しいアイスが沢山出てきて
どれも美味しそう~。
幾つかピックアップしてありますので
またご紹介させて頂きます(^_-)-☆
さてもう少し頑張ります





☆北軽井沢☆


やっと雨が止んできたようです。
熊本ではまた被害が出てしまったようですね。
地震に続き勘弁して頂きたい。
こちらでは水不足が続いているので
その分関東に降ってくれればいいのに・・・(T_T)
うまくいかないですね
これ以上被害が出ないでほしいです



梅雨らしくなりこの一週間はマークが続いています。
ちょっと憂鬱ですがそれよりもムシムシするのが
辛いですね
暑い日が続いているので涼しかった週末が懐かしい
続きになりますが土曜日は北軽井沢方面まで
足を運んできました(^_^)/~
まずはゴルフです
土曜日はかなり気温が上がりとても暑い1日でしたが
こちらは標高1120mの場所にいた為
だいぶ涼しかったと思います。




444_convert_20160621154544.png




観覧車が見えました~
「観覧車に向かってドライバーを振りぬく」
のがポイントだそうです
お~いい目印(笑)
息子も気合充分




88_convert_20160621143116.png




観覧車に向かって打ち込む気満々
気分が良かったようです。
あまりない光景ですしね(^_-)-☆
それにしても天気が良く緑が光っちゃってますね





44_convert_20160621143140.png





こちらはまだ緑の綺麗さが分かるかな
本当に天気が良く青い空と飛行機雲も沢山あって
素敵なコラボでした(*^▽^*)
ちょっと酔い気味になってしまっていた息子が心配でしたが
お腹はかなり空いてきたようなので一安心。
私もペコペコだったので
お楽しみのランチタイムです( ̄▽ ̄)
私はこちらにしました~



「天ざる蕎麦」



22_convert_20160621143307.png




正直今回は食事の種類が少なく
余りピンとこなかったので定番のこちらにしました。
それでも「サラダ」はおかわり自由の
「サラダバー」だったので良かったです(^_-)-☆
お野菜新鮮ですしね
先に食べていたのでこちらは既に2回目のサラダです
天ぷらにはお塩をつけて頂きましたが
揚げたてですしとっても美味しかったです。
お蕎麦はなかなかコシがあって美味しかったのですが
主人が「つゆ」が甘いと言っていました。
確かに甘めだったな。
そして息子はこちら~



『味噌坦々ラーメンセット』




33_convert_20160621143323.png





「今日はラーメンが食べたい
と言っていたのですが普通のラーメンがなく
こちらしかなかったので選んだ息子・・・。
まだそこまで辛いものは食べられないお子ちゃまです(笑)
それなのにいいの
と確認しましたがどうしてもラーメンがいいと言うので
食べられなかったら主人と交換という事でこちらに。
実際結構辛かったです。
それでも麺は美味しかったようで食べていましたが
スープは結構辛い
私もあまり辛いのは得意ではないので
余計辛く感じたのかもしれませんが・・・
でも後引く辛さでとっても美味しい( *´艸`)
得意ではないですが食べたくなります。
キムチチャーハンも結構辛く
こちらは主人にあげていた息子ですが
味は美味しかったようです。
それでもやっぱり普通のラーメンが食べたくて・・・
翌日にまたラーメンを食べたってわけです
そして主人は



『ハンバーク定食』




11_convert_20160621143249.png





息子と交換する事を想定して選んだのですが
なんだかオシャレなハンバーグ
見た目以上に厚みがありなかなか大きかったです。
お味は私は美味しいと思ったのですが
主人は息子と交換する事を予想していたので

「ラーメンにすればよかった・・・」

と言っていました(笑)
ゴメンねぇーm(__)m
そんなわけで主人も翌日にリベンジした訳です(笑)




お腹も一杯になり相変わらず快晴
とっても暑そうにみえますが
そうでもなかったんですよね~(*^-^*)
やっぱり標高が高いと違います。




66_convert_20160621143220.png




めちゃめちゃ暑そうに見えますけどね~。
そうでもないんですよ。
そのせいか2人はなかなかの調子で進んでいたようです。
息子はいつもよりパッドに苦しんでいて
ちょっと悔しそうでしたが
結果は自己ベストタイだったようです。
私はというと訳が分からない位下手クソになっていて
(もともと下手ですが)
半ばパニック

なんで打てないのー

みたいな。
できていた事がサッパリできなくなっているのは何故
考えても分かりません。
どんどんテンション下がっていく私・・・。
もうやだぁ・・・。
と何回言った事か。
子供の手前言ってはいけないんですけどね。
母の頑張る姿を見せられるメンタルはなかったです(>_<)
それでもお昼を食べてドライバーだけは
まだなんとかまとも。
標高が高いからかな
それでも気持ち的にはラクになれます。




46_convert_20160621143202.png





なんだかいい所ナシで終わってしまいましたが主人には

「ボロボロの割にはそこまで酷くならなくて良かったね」

と言われました。
どういう意味よ・・・
って感じですがもっと酷いスコアだったと思っていたようで・・・
悔しいですが確かにそうかも。
ちょっと修正を頑張りたいと思います。




そして待ち時間も全くなくサクサク進んでラウンドできたので
帰りにちょっとだけ寄ってきました(^.^)/~~~




『鬼押出し園』




8_convert_20160621152551.png




ちょっとみにくくてすいません
有料道路沿いにあるのですが
浅間山の大噴火によってできた
「上信越高原国立公園」です。
ドライブの途中としても最適な場所にあるのですが
ハイキングが楽しめるそうです。

「火口で鬼が暴れて岩を押し出した」

とかでこのような名称になったんだとか・・・。
30分や40分などと時間によってハイキングコースを
選べるようですし間近で見たら迫力は凄そうです。
我が家は余り時間がなかったですし
既に山を歩いてクタクタですので
見ただけですが浅間山も綺麗でした(*^▽^*)





9_convert_20160621152609.png





新緑も綺麗です。
お天気がいいので良くみえました。
こちらは一様
「浅間山」&「鬼押出し岩」です。





辟。鬘契convert_20160621152630




近くで見ると迫力が凄いので
コースを回ったら楽しめると思います(^_-)-☆
これからの季節にはもってこいの
避暑地になりますのでドライブの際にでもオススメです









☆軽井沢☆


こんな時間ですが一段落したので
やっとブログが書けそうです
我が家は週末「軽井沢」へ行ってきました(≧▽≦)
予定には入れてなかったのですが
主人がホテルのキャンセル待ちの予約をしてあったようで(知らなかったわよ~)
「空室」が出たとの連絡があったので
急遽行ってきました~(*^▽^*)
まさかこの暑い週末に順番が回ってくるとは
旦那さんは色々と保険をかけるのが
お好きなようで・・・(笑)
気が付くとこんな事が結構あります。
急さについていけない時もありますが・・・
まぁこの週末は暑いという予想ができましたので
避暑地へ回避できて良かったかな
っとまぁ我が家のやる事は1つだけなので(笑)
こちらも急いで予約をしてゴルフをしてきました
土曜日は1日、日曜日はハーフを。
クタクタです( ;∀;)
日曜日は土曜日程気温は上がらなかったのですが
蒸し暑かったです。
こちらはどうだったのかな~
怪しいお天気でもありましたが
と~っても広いゴルフ場でした





辟。鬘契convert_20160619235733





とにかく広~い。
どこへ飛んで行ってもボールがなくなる事はありません(笑)
隣にコースがありますが広いので
飛んでいく事もありません(笑)
そのかわりどっかいってしまうと
グリーンが遠くなっちゃうよ~





44_convert_20160619235715.png





私が変な所にいるので
旦那さんが遠くて小さいわ~(笑)
林に入ってしまうと抜け出すのに一苦労ですしね
カコーンカコーン木に当たる音が響いちゃいます
でもとにかく広くて寝転びたくなりました(笑)
しかし私は昨日から調子が悪く
久しぶりにテンション下がりましたー(>_<)
なんでしょう・・・
先週苦手なクラブの練習ばかりしていたら
まだまともなクラブでさえも
上手く扱えなくなっていました・・・Ω\ζ°)チーン
実力なのですが上手くいかないと
やっぱり凹みます(T_T)
疲労とストレスが溜まりますしね
それでも後半にはなんとかペースを
取り戻しつつありましたが
まだまだ・・・。
ナイスショットをすると結構飛ぶんですけどねぇ。
やっぱり軽井沢(笑)
昨日より蒸し暑かったですが過ごし易いですし
素敵なゴルフ場だったんですけどね~。
実力不足で残念でした
ハーフの為ゆっくりできなかったので
終わった後嫌がる息子と~




6_convert_20160619235619.png





もう母と一緒になんて嫌がりますよね(笑)
我が家はまだ強制で可哀想かしら
まぁたまにはね~( ̄▽ ̄)
それにしても息子がどんどん大きくなって
私が小さく見える・・・。
まぁ私は大きくはないですが。
そしてこちらの写真を撮り終わって
出ようとすると雨が降りだしました
確かに怪しい天気ではありましたが
まさかこんなに早く降ってくるとは・・・
それでも雨に濡れる事はなかったので一安心。
ハーフにして良かったです(*^-^*)
そしてお腹がペコペコだったので
すぐ近くにある

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

へ向かいました。
息子と主人がラーメンが食べたいと言っていたので
私も段々食べたくなり
こちらのラーメンを食べました(*^-^*)


「らーめん錦」



9_convert_20160619235638.png




「トロ玉らーめん醤油」味。
濃熟鶏白湯らーめん。
鶏のうまみが凝縮された濃厚でクリーミーなスープです。
それでも味がしつこくなく食べ易い。
焦がしネギがとってもいいアクセントになっているのかな。





7_convert_20160619235656.png




麺は細麺でスープと絡みやすいので
相性はバッチリ
しかも見た目は普通ですが割と量が多かったです。
お肉は鶏チャーシューなのですが
こちらに胡椒がしっかりついていて
とっても美味しい。
しかもパサつきもなく柔らかくて驚きました。
玉子も本当にとろーりとしていて美味しい。
やっぱり玉子付きが食べたいな(*^-^*)
お値段だけ見ると若干お高めかなっと
思ってしまいましたが食べてみたら
観光地価格ですし予想以上に美味しくて満足できました(*^-^*)
主人は「塩」味をたべたのですが
こちらも美味しかったです。
やっぱり違います。
食べ比べてみても楽しめると思います(^^♪




止むかな~
と思っていた雨は全く止まず酷くなる一方でしたが
屋根があるので困る事はなかったです
でも段々寒くなってきましたが・・・。
早く帰ろうと思ったのですがとても広いので
結局時間がかかってしまい更にクタクタですが・・・。
それでもなかなかいいお買い物ができたので
良かったです(*^。^*)
息子も満足そうでした。
帰ってきたらやはりこちらは蒸し暑くてガッカリ。
そうですよね~(笑)
とりあえず片付けも終わったので
早く寝なくては
恐らく全身筋肉痛でしょう
それでは続きはまた書かせて頂きたいと思います。






☆タヒチバニラ☆


今日は久しぶりにいいお天気になりました~
朝からギラギラでこれは暑くなるな・・・と
案の定風もなく暑い1日となり
こんな時間になった今も風が入らず暑いです
家の中にいても熱中症になりそうな感じ
今年はやっぱり暑くなりそうですかね





こんなに暑いので我が家の冷凍庫はどんどん
スッキリしていきますが・・・(笑)
常に在庫チェックをするのが大変な母です
そんな中今日なくなった(笑)のがこちら~




『Haagen-Dazs・タヒチバニラ』





8_convert_20160617213643.png




なんだかHaagen-Dazsは久しぶりな気が~(≧▽≦)
クリスピーサンドは特にです
タヒチバニラとはどんな味でしょう
普通のバニラとは違うのかなぁ。
でも美味しそうなので買ってみました





3_convert_20160617213703.png




バニラビーンズが見えますね
やっぱりクリスピーサンドは美味しそう
食べてみるとやっぱり安定の美味しさ
回りのコーディングしてある厚めのチョコの
パリッとした食感が好きです(*^-^*)
お味も濃厚ですしね~。
贅沢なバニラ。
如何にも的な高級バニラの濃厚さはありますが
そこまで甘過ぎずとっても美味しかったです
チョコの厚さが魅力の1つですしね~( *´艸`)
やっぱりクリスピーサンドは美味しいです
こちらも「期間限定」商品でしたがまだありそうかな





そして遅くなってしまったのですが先日の
「楽天セール」で購入したサンダルが届きました
密かに去年も購入したのですが
ずっと「売り切れ」だったので購入できず・・・。
やっとタイミングが合ったのでゲットできました~
それがこちらです





辟。鬘契convert_20160617213721






ちょっとそこまで~
なんて時にもオシャレに履けるサンダルです。
そしてとっても履きやすい
ソールは7.5㎝ありますが傾斜はほとんどないので
疲れなどは全く感じません。
走れます
しかもなんと言ってもクッション性が抜群
生地もフワフワと柔らかく触り心地がいいんです。
足にも優しいです。
以前とは違うデザインのサンダルにしましたが
こちらもサイズはピッタリで
ホールド感もあり歩きやすそうです。
また明日から」楽天スーパーセール」
が始まりポイントがUPするようなので
気になる方は是非チェックしてみて下さい
在庫が少なくなってきましたので
お早目にどうぞ~


       








以前母が履いてみて「欲しい」と言っていたので
購入したのですがまだ発送していない私・・・
ゴメンよぉ~。
なるべく早く送りますっ<(_ _)>
こう暑いと夏服が欲しくなりますね~
週末はかなり暑くなるようなので
我が家はちょっと涼しい所へ逃げようと思います(笑)








☆ストロベリーフラペチーノ☆


今日は蒸し暑かったですねぇ(>_<)
お天気はずっと怪しく
いつ降るかと空と睨めっこしていましたが
やっぱり降りましたね~
それでも頑張ってもってくれました(笑)
そんなスッキリしないお天気で
気持ちも沈みがちな梅雨の中
とても素敵なドリンクを買ってきて下さいました~(≧▽≦)




『ストロベリーディライトフラペチーノ』





辟。鬘契convert_20160616230003




今年も出ましたね~(≧▽≦)
早く飲みたいなぁと思っていたので感激
「いちご~
って感じがしますよね
見ての通り果肉がしっかり残されていて
果実を食べているような気がします。
その他はストロベリーソースなので
ジャムのような感じ。
ストロベリーというよりはラズベリーって感じがしちゃいました。
でも果肉の量が多いので果実感と歯触りが
口の中に広がって美味しいです(^_-)-☆
ホイップクリームをしっかり混ぜて食べると
まろやかさが出て更に美味しいです。
これからの暑い季節にはやっぱり
フラペチーノが魅力的ですね~
7月14日頃までの販売だそうです
期間限定商品なので是非お早目に~(*^-^*)





そしてポイントが貯まっていて期限が切れそうだったので
久しぶりに「マッサージ」に行ってきました(*^-^*)
肩凝りは慢性的ですが眼精疲労も相当きていて
あまりにもかわいそうな体だったので
少し労わろうかと・・・。
全身マッサージとヘッドで75分受けてきました。
やっぱり違いますね~
体が軽くなります。
思った以上に全身凝っていたそうで

「肩が凄いですね~」

から始まり

肩甲骨・背骨・腰・・・
とどこをやってもらっても

「固いですねぇ・・・」と。
勿論脚もカチコチだったので
やっぱり全身コリコリでした(笑)
首から頭をやってもらった後はちょっとふらつきましたけどね。
なんでしょう
平衡感覚がおかしくなったというような
状態でなんだかフラフラしました。
帰れるかちょっと心配にもなりましたが
次第に戻ってきたので無地に帰って来ました
やっぱり定期的にやった方がいいなぁと
改めて思いました。
酷くなる前に労わってあげたいです。
サラリーマンの方も多かったですし
とっても良かったので今度は主人も
連れていってあげようと思います(^_-)-☆




こちらのサイトは定期的にお安いクーポンが出ていますので
要チェックなんです。
近くのお店が出ていたらLucky~
売り切れになっているとかなりショックですが・・・
ご希望の地域を選択すれば沢山出てきますので
良かったらチェックしてみて下さい


        








ポイントも付きますので結構お得です(^_-)-☆
色々なジャンルが揃っているので楽しいですよ~。



さてさて明日からはまた気温が上がるそうですね。
本当に激しい・・・。
そしてまた水不足が心配になります。
やっぱり雨も降ってもらわないと困りますねー(>_<)







☆冷しラーメン☆


今日は降らないと思っていたのですが
シトシトとずーっと雨でした
湿気もあり嫌な天候ではあったのですが
水不足が問題になっているので
少し良かったなぁと(*^-^*)
大した雨量ではなかったですが
このままでは困りますので
もう少しこんなお天気にお付き合いしようと思います




そしてこんなお天気で気分も憂鬱になりがちですが
社長から差し入れを頂きテンション上がりました
それがこちら・・・



『冷し八王子ラーメン』




3_convert_20160615174326.png




「美味しそうだったから~(#^^#)」
と買ってきてくれました。
「サークルK×サンクス」に売っていたそうですが
初めて見ましたみんな
「珍しいよね~」と。
お値段もなかなかお手頃
今日のお昼に頂きました~。





辟。鬘契convert_20160615174243





さすが八王子らしく「玉ねぎ」が入っています。
このみじん切りの玉ねぎがいいんですよね~( *´艸`)
これからの暑い季節にはピッタリです。
スープは濃くもなく玉ねぎとよく合い
飲みやすかったです。
麺は思ったより細くなかったのですが
スープと絡むと美味しかったです。
コンビニのラーメンですので
このお値段なら満足できます(^_-)-☆
ご馳走様でした~( *´艸`)
そしてこちらもセットで頂きました~



『抹茶入りおーいお茶』




8_convert_20160615174354.png




こちらも初めて見ました~。
抹茶入りなんて美味しそう
しかも最近量が減っているドリンクが多い中
こちらは600ml
ドーンとでっかいです(笑)
そして飲んでみると・・・

「美味しい~(^◇^)」

しっかり抹茶の味がします。
抹茶入りと書かれていても
味がしない物がほとんどなので
ちょっと驚き~
こちらは本当に抹茶の味がします
みんな

「美味しいね~」

っと言っていました。
これは嬉しい
いつも色々選んで買ってきてくれる社長。
有難いです。
明日もお仕事頑張ります・・・(笑)