☆重いけど・・・☆


今日は久しぶりに朝からいいお天気になりましたー
本当に久しぶりな気がします。
洗濯物が干せるので張り切って干していたら
日差しがキツイキツイ
暑いというより痛い・・・という感じでした。
日焼け止めを塗ってからでないと
洗濯も干せませんわ
今日は皆さん洗濯日和でしたね
しかし暑いと言っても湿度が低いので
暑さが違う気がします。
やっぱり夏は終わり・・・秋に向かっていますね。
日も短くなってきましたし。
天気も不安定な日が多かったですし
今年の夏は短かった気がします。
まだ残暑は続きそうですが夏の終わりを感じてきました。




そして今日は息子の防災訓練。
学校まで迎えに行く「引渡し訓練」に行ってきました。
通常9月1日が防災訓練だと思いますが
息子の学校は今年は8月31日。
去年は1日間違えたんですけどね
「引渡し訓練」に行くのも今年で最後でしょう。
小学校から丸9年。
毎年行われていますがとうとう終了。
親が参加する行事は中学校までがほとんどですから
着々と私の仕事は終わっていっています。
嬉しいような・・・寂しいような・・・(;´・ω・)
複雑ですね
そしてお弁当もとりあえず今日までで(*^-^*)
主人には御飯が多いと言われ
次はおかずが多いと言われ
息子はこれでいいといいますし
もぉーという感じでしたが
とりあえずまた暫くは解放されるかな
明日からは9月ですもんねー
もう年末が近いな・・・と感じてしまいます。
そして8月も最後という事で
久しぶりに行った「KALDI」で

決算セール

を行っていました
気になる物は沢山あるのですが
あまり時間がなかったのでじっくり見れず残念
目についた物だけ購入してみました(≧▽≦)
美味しそうだったのでまずはこちらです



『つぶらなユズ』




3_convert_20160831171653.png




以前頂いて飲んでみたらとっても美味しかったドリンクです。
最近は割と置いてあるお店が増えましたが
見つけると思わず買ってしまうドリンク(笑)
つぶつぶが入っているのがいいんですよね~。
こちらには「カボス」もあるのですが
あまり売っていません。
どちらも美味しいんですよ~( *´艸`)
そしてこちらも



『パイナップル&マンゴージュース』




4_convert_20160831171711.png




南国系のドリンクって海外物だと美味しそうに見えません
気のせい
私はなんだか美味しそうに見えてしまうんですよね。
どちらも好きなので選べず両方買ってみました( ̄▽ ̄)
しかも1本買うよりも3本買った方がお安かったので
迷わず3本購入~。
3人家族ですしね
そしてこちら~



『マンゴーの缶詰』




辟。鬘契convert_20160831171728




主人は好きではないのですが
海外物でしたのでこれまた美味しそうかな~と(笑)
そもそもマンゴーの缶詰って余りみません。
しかも決算セール中だけあってお安い
100円でした(≧▽≦)
気が付いたら重い物ばかりで
帰りはしんどかったのですが
まだ暑い日が続きそうですし
冷やして頂きたいと思います






スポンサーサイト

☆結果にコミット?!☆


今日は朝から酷い雨でしたがお昼前にはやみ
次第に晴れ間も・・・
長靴で帰宅するのは少々恥ずかしい位でした(笑)
酷い時はやっぱり台風の影響かー。
なんて思ったのですが
差し入れドリンクを頂き頑張れました(*^-^*)



『グリーンスムージー』




辟。鬘契convert_20160829214706





久しぶりに「グリーンスムージ」を頂きました
体によさそうな物ばかり入っています。
ちょっぴり甘めなので飲みやすいグリーンスムージーだと思います。
やる気が出ない月曜日(しかも雨ー)
ですが元気が出そうなドリンクです



そして先週から大型で非常に強い台風10号が関東上陸か
と言われていましたがどうやら関東直撃はなさそうですね。
勿論影響はあると思うので心配ではありますが
息子の学校がどうなるか・・・。
っというのも水曜日までお弁当持参なんです。
密かに今日からお弁当持ちで早起きしてます
毎日お弁当を作っている方と比べたら
たった3日なので頑張らないと
それでもおかずには悩みますねー。
今の時期は傷みやすいですし・・・。
これが毎日となると本当に大変だなーと。
毎日お弁当を作っている世の中のお母さんは立派です
私も色々な方のブログを参考にしながら頑張ります
っと話はそれましたが台風の影響がある場合は
明日の朝7時までに連絡が来るそうです。
恐らくお弁当は仕上げ段階に入っていると思うので
どちらにしても作らないといけないのですが・・・
しかし恐らく問題なく登校するでしょう(*^-^*)
息子は少々ガッカリしているようですけどね(笑)
そしてこちらはお昼頃には天気も回復し
気温が上がって暑いそうなのでそちらも心配です
関東は反れたようですが、東北地方と北海道は心配ですよね。
お野菜や果物も心配ですし
河川の氾濫も不安ですよね。
大きな被害が出ないといいのですが・・・。
皆様お気を付け下さい。





そして昨日の男子ゴルフ「RIZAP・KBCオーガスタ」
の試合では遼君が優勝しましたね~
腰痛から復活できたのかな
きっとまだ完全復活という訳ではないと思いますが
楽しく観させて頂きました
雨の中でも沢山のギャラリーが来場されたようです。
やっぱり遼君が活躍していると盛り上がるのは確かかな
このまま盛り上がっていったらいいですよね
日本人選手の活躍を期待したい
そしてそして観戦しながら気になったのが1つ
スポンサーがあの「ライザップ」
一瞬なんでと思っちゃいましたよ~。
ライザップと言えばねぇー。
トレーニングジムでしょ(笑)
それがどうやら

「RIZAP GOLF」

という物があるそうではないですか
知りませんでしたー
勿論ウリはおなじみの

「結果にコミットする」

と言うキャッチフレーズで短期集中型。
2ヶ月たっても目標が達成できなかった場合は

「全額返金」

だそうです( ̄▽ ̄)
テレビを観ていると何度もこのCMが流れ
私の心はゆ~らゆら(笑)
専属コーチがみっちりついて設備も充分。

「マジでいいじゃーん。やってみたい」と。

昨日はついに主人に

「コレ良くないやってみたいかもー

と言っちゃいました(#^.^#)
主人には

「どうせバカ高いんだよ」

とバッサリきられましたがやっぱり気になる
何度も流れるCMに興味深々。
っという事で勿論検索サクサク
まずは調べるべし
ちなみにこんな感じでCMしてたら気になりません


         









私って単純かなー。
壺とか絵とか買わされちゃうタイプかしら
まぁとりあえずは興味深々なので調べちゃいます
結果が出なかったら全額返金っていうのにも惹かれちゃう
本当にそんな短期間で上達するのかな
気になる事がまた1つ増えた私ですヽ(*>□<*)ノ







☆虹☆


今日もずっと雨が降っている関東です(T_T)
涼しいのでエアコンいらずではありますが
雨ばかりで嫌になります
今週が最後の夏休みというお子様も多いかな
息子は昨日から始業式
なぜ金曜日からなのか謎ですがちょっと早目の再開。
そこまで嫌がっていなかったのが不思議でしたけどね(笑)
しかし折角の週末が雨とはやはり残念・・・。
こんなに降っているのは関東だけなのかなぁ
この感じ先週と同じです。
先週といえばUPし忘れていた写メが・・・
雨が降ったりやんだりする中箱根に向かっている道中で
素敵な光景に(^_-)-☆





1_convert_20160827212153.png





虹です
久しぶりに見ました
しかもここまで目の前でハッキリ見る事もないので感動
視界も良好
大きな虹がとっても綺麗です。
しかも段々虹の出始め先端に向かっているんです。
空にかかっている虹を見る事はありますが
先端を見る事ってなかったのでビックリ
その先端分かりますかね
このまま走り続け、虹を突っ切った感じになり
なんとも不思議な気分になりました(*^-^*)
雨でしたがこれもいい思い出かな~




そして「御殿場アウトレット」には
「Haagen-Dazs」のお店もありアウトレット価格で売っています。
雨が降ったりやんだりで蒸し暑かったせいもあり
主人が食べたいと言うのでこちらを購入~。



『クリスピーサンド・抹茶ショコラ』




辟。鬘契convert_20160827212115




お値段は確か198円(税抜)
カップですとスーパーでもこれ位の価格で
購入する事ができたりしますが
クリスピーサンドはなかなかお安くならないので
アウトレットで購入する時は
こちらの方がオススメだと思います
抹茶が好きな主人は迷わずこちらに~
早速食べます( ̄▽ ̄)





3_convert_20160827212135.png




見事な抹茶色ですね~。
美味しいのは食べなくても分かりますが(笑)
味は文句ナシに美味しいです
抹茶のお味がとっても濃厚。
苦味はありませんが抹茶全開(笑)
コーティングされている抹茶チョコがパリッとしていて好きです。
しかも中には板チョコが入っているんですよ~。
余り見ずに買って食べた2人なので
中に板チョコが入っているとは知らずビックリ
抹茶&チョコの相性はバッチリですね
本当に美味しい
あっという間に食べちゃいました。
カップも美味しいですがクリスピーサンドはやっぱり別物かな~。
最近は美味しいアイスが多いですが
クリスピーサンドのようなアイスは少ないので貴重です
今日は涼しいのでアイス日和ではありませんが
我が家のメンズはやっぱり食べたくなるようです






☆息子と二人で☆


昨日は久しぶりにいいお天気になりました~(^_^)/~
関東がになったのは本当に久しぶりだそうです。
確かにー
やっと洗濯物がスッキリ乾いた気がします
暑さも厳しかったですけどねー(;´Д`)
そんな中息子と二人で高校見学に行ってきました。
私はこちらの高校は本当にサッパリ分からないので
かなり役に立たないのですが一様同伴(笑)
って今は親も行くのね・・・。
今まで行った事がない地域ですと
正直言って乗り換えもよく分からない・・・。
今はスマホというとっても便利な物があるので
困る事はないのですがちょっと不安です
とりあえず早目に出発して行ってきました(^_-)-☆
勿論初めて行った訳ですが、久しぶりに高校を見ましたー(笑)
自分の卒業以来
小学校や中学校とは全然違いますよね~。
第一印象は私の通っていた高校に似てるな。と・・・
都立(公立)高校はどこも似てるのかな
なかなかのマンモス校だったので校舎も大きく
敷地も広い。
迷子になりそうです。
高校に入学した時を思い出しました(*^-^*)
生徒が作成したという、学校案内のDVDを見せて頂いたのですが
とても良くちょっと感動しちゃいました
運動会や文化祭がとっても楽しそうでいい思い出が作れそうだなぁと。
やっぱり自分の時代とはイロイロ違いますね。
私も厳しい学校ではなかったのですが
時代も時代ですし割と真面目な高校生だったので
なんか青春していて羨ましいなぁ~と。
それと同時に高校時代を思い出し
楽しかった事も沢山あったなぁ。なんて思っちゃいました
息子も感じた物があったようで
「来て良かった」
と言っていました。
余りやる気が湧いていなかった息子ですが
これを機会に少しでも頑張ってくれたらいいなぁと思います。
そして帰宅がお昼過ぎになり歩いていたら
チラシを配っているお兄さんが・・・

『BURGERKING


既にお腹はペコペコ。
誘惑に勝てるわけもなくチラシを持って二人でお店へGO~。
少しお安く購入できるので嬉しいですね
息子は「大きいのがいい」と言うのでこちらに~




『スモーキーワッパー』





6_convert_20160826005359.png




この大きさ分かります
私の掌にのせてこんな感じです。
(私手も大きいのですが・・・)
うまく伝わらないかもしれませんが
かなり大きくずっしり重いんです。
そして中身は・・・





1_convert_20160826005342.png





なんだか具沢山
私には大きくて食べられないので息子しか食べていないのですが

「うまっ。美味過ぎる

っと言いながら食べていました。

「どこが美味しいの

と聞いてみたら

「このバンズもお肉も美味しい。具が沢山入っていていい」

と言っていました。
かなり気に入ったようで何度も呟いていたので
相当気に入ったようです。
そしてクーポンを使ってサイドメニューも。



『ポテト&キングオニオンリング』





辟。鬘契convert_20160826005414





ポテトもしっかり味がついていてホクホクしていて美味しい。
オニオンリングはあまり食べないのですが
結構好きなので久しぶりに食べちゃいました( *´艸`)
息子も美味しかったようでほとんど食べられちゃいました
まぁいつもそんなもんですがどんな物でも
必ず残しておいてくれる結構優しい息子です
お腹も一杯になりどっと疲れが・・・。
普段行かない場所に行くと疲れますよね。
まだまだやる事があるのでゆっくりはしていられませんが・・・
動いていた為暑さも倍
いい物があるという事で
こちらでクールダウンしました~(^^♪





4_convert_20160826010710.png





「すいか」です(*^-^*)
帰省した時に実家から貰ってきたんです。
私は昔から「すいか」が好きなのですが
我が家のメンズは余り好きではないので買う事がなく
家で食べる事がないんですよね。
っと言っても食べられない訳ではなく
種を取るのが面倒だから食べないだけなのです(-_-;)
なんて面倒臭がりなんでしょうかー
私1人では食べきれないのですが
暑いので食べます





5_convert_20160826010724.png





お~美味しそう(*^-^*)
暑い時は「すいか」最高ですよねー
すいかジュースも美味しいんですよね(^_-)-☆
仕方がないので毎回小さく切って
種まで取って出しています。
甘やかせ過ぎ
息子には

「そんな面倒臭い男だと結婚できないよー」

っと言ってやりますが、そもそも主人がそうなので
説得力ないですね(涙)
お坊っちゃんで困ります
でも「すいか」は甘くて水分たっぷりで
とっても美味しかったです(^_-)-☆
明日も暑そうなので食べきれそうです。
ご馳走様でした(*^-^*)
ありがとね~






☆私の青春が・・・☆


不安定なお天気が続いている関東です(;´・ω・)
雨が降るのか分からず毎日荷物が多い
折り畳みの傘&カッパは、今の必需品です。
こんな天気なので蒸し暑くって。
久しぶりにこちらを頂きました(^.^)/~~~



『ドロリッチ』




11_convert_20160824235051.png




仕事をしながらコーヒーゼリーが飲める感じ( ̄▽ ̄)
そんなドリンクのような・・・スイーツのような
とっても不思議なお味。
久しぶりに飲んだら結構甘く感じました。
こんなに甘かったでしたっけ
これはおやつですね(笑)
気分転換には最高です




そしてSMAP解散報道から数日が経ちました。
最初見た時は

「嘘でしょ。ファンクラブの更新来たじゃん」

と信じられない気持ちでした。
実際友達からもパニックメール

「私達の青春がーー(>_<)」と。

まだ売れてない時代から見てきているので
事実を受け止められず・・・。
コンサートという楽しみがなくなってしまうなんて
何がどうなってこうなったのか分からず
事実も分からないので語る事は避けていましたが
今は仕方ないかな。と思っています。
先週ファンクラブの会員宛てに案内が届きました。





辟。鬘契convert_20160824223236




やはり12月31日で解散すると書かれています(T_T)
ファンクラブの会費も返金するそうです。
最後に「さよならコンサートだけでも
と願っていましたが返金するようでは
コンサートをやる事はないのでしょう。
せめてもの願いにかけていましたが
見事に砕かれました
作成してある物は発送するという事で
その後すぐにこちらの会報も届きました。




1_convert_20160824223253.png





こちらを作成している時はまだ解散する予定ではなかったんでしょうね。
読んでいると解散するとは思えず
皆が望んで解散するようには思えない・・・。
しかし先日のスマスマの放送を見たら

「これは無理だな・・・。」と思いました

慎吾ちゃんとキムタク・・・全く目を合わせない。
ビストロで勝ったのに二人で喜び合わない。
距離感がありまくりです。
収録現場はギッスギスなんだろうな。
と見ているこっちまで伝わってきます。
彼らも人間なので仕方ないと思いますが
プロなのでそこは見せないでー。
我慢の限界
それならそこまでなる前に解散して欲しかったなぁ。
メンバーがもともとそこまで仲良くない事はファンはみんな分かってます。
それでも丁度いい距離感を保ちつつ
ワチャワチャやっている感じが好きだったので
こんな終わり方になってとっても悲しいです。
私はキムタクファンではありますが
SMAPが好きなので誰か1人に落としどころを
みつけないで欲しいかな。
誰が悪いとか誰が辞めたいとかそういうのはもういいです。
ただ今の状態の5人揃っている所を見るのはこちらも辛い
カメラが回っている間だけでも
普通にできないならテレビに出るのはどうかなと。
仕事ですからー
あくまでも私の意見ですが
なんかちょっと大人としてどうかな・・・とも思ってしまいます。
すぐに辞めたくても辞められないだけかもしれませんが
それは当たり前
私達も会社をすぐには辞めれませんよ。
例え会社に不満があっても(笑)
辛いかな・・・サラリーマン(T_T)
まだまだSMAPの輝く姿を見ていたかったですが
今は納得しています。
解散まであと数ヵ月。
一緒に仕事をするのも、事務所にいるのも、辛いかもしれませんが
演者である以上プロらしく仕事をしてほしい。
ファンとしては少しでも多くの人が
悲しい思いをしながら見て欲しくないので。
今まで頑張ってきたのに
「結局仲が悪いグループだったんだね」
で終わってほしくないです。
もう少しだけ輝くSMAPを見せて欲しいです
そしてのちに1人1人でも輝く姿を見せていってもらいたいと思います。
解散してもSMAP全員を応援します
熱く語ってしまいましたが、今まで沢山の思い出をくれた事に感謝の気持ちで一杯です。





☆2016・CAT Ladies☆


リオ・オリンピックが終了しましたね~
やっと睡眠不足から解放されますが
毎日楽しませて頂いたので何だか寂しい・・・(T_T)
泣いたり笑ったり興奮したり
沢山の感動を頂きました(^_^)/~
日本選手の頑張る姿に元気をもらい
何度涙した事か・・・(T_T)
きっと納得できなかった選手もいらっしゃると思いますが
お疲れ様でした感動をありがとうと言いたいです(*^_^*)

閉会式の日本のパフォーマンスも好評だったようですね
小池都知事に代わって良かったなぁ・・・と
思ったのは私だけではないようです(笑)
4年後の開会式のハードルが上がってしまった感もありますが
東京オリンピックが楽しみです
見に行きたい競技は沢山あるけれど
チケットは手に入るのでしょうか
おいくらですかね
その前に会社は休めるのだろうか・・・。
7月24日~8月9日までってご存知でしたか
バリバリ仕事なんですけどっ(-_-;)
今年のようにお盆休みが重なる形で開催されるのかと思っていました。
これでは見たい競技が見られないかも
有給が使える会社ならいいけれど
そうでなければキツイですよねー。
東京でやるのに見れないのは悲しすぎる(>_<)
果たして見る事はできるのか
でも東京オリンピック成功させたいですね(^_-)-☆




そして話は昨日に戻りますが(笑)
心配していた雨も降る事なく
無事に女子ゴルフの観戦をしてくる事ができました~(^_-)-☆
かなり疲れましたが・・・
っというのも暑くて暑くて
気温はグングン上がり風もない。
晴天でなくても蒸し暑くなかなかしんどかったです。
そんな中で試合をしている選手達は
もっと暑いのでしょうが昨日は久しぶりに辛かったです
それでも見たい選手のplayはしっかり見る事ができ
感動するばかり・・・。
どうしてあんなに飛ぶのかしら(笑)
見ていて気持ちがいいです
結局優勝はボミちゃんの誕生日V。
やっぱり上手いし強い。
お母さんもいらしてましたよ~。
とにかくボミちゃんファンが多くて驚きました~
好きな選手のウェアなど、スポンサーの物を見に着けているので
誰のファンか大体分かるんですよね~。
皆さんなかなか熱狂的でビックリしました。
ボミちゃんも好きではありますが
日本の選手も応援してあげて~。って思っちゃいました。
どの選手もプロなので見ていて勉強になりますが
木戸選手を追っかけました(^_-)-☆
そして最後はサインをしてくれていたので
並んでいたのですがSTAFFの方に
「ここまで」
と切られそうに・・・。
まだまだ並んでいたので「そんなー」
っとガッカリしていたのですがそれでも
サインを続けてくれている木戸ちゃん。
私も主人も諦めないで並びました
何度も何度もSTAFFの方に止められたのですが
ファンに応えてくれる優しい木戸ちゃん。
さすがにもう終わりか・・・と諦めかけましたが
私粘る(笑)
止めたいSTAFFも私が
「木戸ちゃんお願い」と懇願し
女性だったので断れなかったのか
「もう、本当にここまでで
と私できられました。
そしてゲットしたサインがこちら~


『木戸愛選手』



4_convert_20160822214546.png




生木戸ちゃんにちょっと興奮
顔がちっちゃくてスタイル抜群。
隣で見ていた人が

「木戸ちゃんが着る服は全部カワイク見える。
あのスタイルが欲しい」

と言っていました。
私も納得ーって思っちゃいましたよ。
あの脚の長さは羨ましいわぁー。
そんな頑張って手にしたサインを励みに私も頑張ろうと思います。
そして主人はそこから火が付いたのか
単なるミーハーだったのかサインにいそしんでおりました。
時間もタイミングも限られていたので
こんな感じになりました。





辟。鬘契convert_20160822214631




背もたれから
『ささきしょうこ選手』
『上田桃子選手』
『西山ゆかり選手』
『藤田光里選手』
そして裏には
『香妻琴乃選手』です。

どの選手も人気があるので貰えたのは凄いのですが
主人は何でも貰える物は貰っておこうタイプ。
私は欲しい物しかいらないタイプです( ̄▽ ̄)
あとは松森選手も欲しかったのですが
やらなかったのでゲットできず・・・。
それでも木戸ちゃんが貰えたので嬉しかったです
とても暑かったですがいい思い出になりました





5_convert_20160822214607.png





やっぱり「大箱根」は素敵です。
もっと上手くなったらラウンドしてみたいですが何年かかるかしら(笑)
また1つ素敵な夏の思い出が増えました(*‘∀‘)





そして今日は朝から大雨ー。
台風が直撃してくるとは・・・。
カッパと傘のW装備で出勤しました。
会社の建物が古いですしビル風もあるせいか
揺れる揺れる
地震かと思っちゃいましたよ。
しかも何度も揺れるので酔いそうでした・・・。
私が帰宅する時にはだいぶ落ち着いてはいましたが
川は凄い事に




7_convert_20160822220519.png




上から撮っているのでまだ余裕はあるのですが
物凄く水位が上昇していました。
市の職員の方が調査に来ていたので

「どうですか

と聞いてみました(笑)すると

「うん。もうだいぶ下がったから大丈夫だね」と

これで下がったのかー
ピーク時はどうだったのでしょう。
ちょっと怖いです
今はやんでいますが外は激しく流れる川の音が凄いです。
普段は聞こえないんですけどね。
また明日も天気が悪いようなのでガッカリです。
これ以上被害が出ない事を祈ります






☆箱根☆


今晩は〜♪( ´▽`)
我が家は今朝早くから箱根に来ています。
天気がコロコロ変わり予定がたたず
スケジュールが決まらないまま出発…/ _ ;
本当は朝からゴルフをやる予定だったのですが
天気が分からないので予約はせずにいたんです。
当日空きがあればラウンドできるとの事でしたので
現地の天気も分かりませんし
とりあえずは朝早く出発❗️
渋滞もなく無事にたどり着けましたが
やはり雨…(T ^ T)
止んだり、酷くなったりの繰り返しです。
空きはあったのですぐラウンドできる状態でしたが
厚い雲が覆っていますし風も強くなり
何より気温が低くて寒い❗️
かなり悩みましたが久しぶりのゴルフ
ではありませんし今回はやめる事に。
ウェアも着ていたのでちょっと残念。
折角なのですぐ近くにある練習場へ行ってきました〜(^ー゜)



2016082020381215f.jpeg




お〜‼️
なんだかいつもと雰囲気が違う。
打席も広くなんか広々(笑)
そして時間はまだ8時。
誰もいません(笑)
貸し切りです( ̄▽ ̄)
っと言う事で張り切って練習!




201608202038136b3.jpeg




密かにウェアなので張り切ってるコ満載ですが…。
誰もいないので(笑)
時間もたっぷりありますしゆっくり練習。
苦手なクラブを中心に頑張りましたが
辛いかな…あんまり変わらず(T ^ T)
それでも朝からいい運動をして気持ちは良かったです。
そして予定が空いてしまったので
御殿場アウトレットへ行ってきました(^ー゜)
朝が早かったので既にお腹ペコペコの私。
ついてすぐにいい匂いにつられパスタ屋さんへ。


『昔懐かしいナポリタン』



201608202038168ef.jpeg




こんな気分だったので。
密かにナポリタン結構好きです(OvO)
ガーリックとブラックペッパーも効いていて私好み( ̄▽ ̄)
ベーコンも厚くて味がありとっても美味しかったです。
昔懐かしいのかはよく分かりませんが
(むしろ今風⁉️)
混む前に入れましたしお腹も一杯になったので良かったです。
それからはのんびりとショッピング。
いい天気になったかと思ったら土砂降りになったり…。
1日落ち着きませんでした。
日本の東側は狙われてますね(T ^ T)
台風も心配です。
そんな中ですが明日は女子プロの試合を観戦してきます❗️



20160820203815107.jpeg



主人が知り合いの方から頂いてきてくれたので。
昨年も行きましたがお天気も良くいい思い出。
大箱根ですし会場は最高‼️
昨年は最終日に残れず見れなかった選手も
今年は残っています。
イ・ボミ選手のplayは絶対見たい❗️
昨年は出ていなかったので楽しみです♪
他にも木戸選手も見たい♪( ´▽`)
密かに松森彩夏選手も可愛くて好きなので残ってくれて嬉しい。
少しでも技術を盗めるようにじっくり見てきたいと思います。
天気がもちますように☆




☆頂きました☆


こんにちは~(*^-^*)
昨日からお仕事が始まりました
休み明けなので忙しいだろうなぁと覚悟して出勤しましたが
そうでもない
まだお休みの会社もあるからかな
少しのんびりしたスタートとなりましたが
みんなのお土産話が聞けたので良かったです
そして沢山のお土産も頂いちゃいました(*^-^*)
社長が沖縄に行っていたのでお決まりのこちらです。



『紅いもタルト




1_convert_20160818160950.png




沖縄と言えばですよね(笑)
このまま食べても美味しいですが
オーブンで焼いても冷やして食べても美味しいんですよね。
今の季節はやっぱり冷やして食べた方が美味しいかな
コーヒーと一緒に頂きたいと思います。
そしてこちらも有名な



『ちんすこう』



2_convert_20160818161014.png



バニラ味・紅いも味・黒糖味・塩味
と4種類入ったバラエティパック。
ちょっとずつ色んな種類が楽しめるのでいいですよね
甘いのでこれ位のサイズがいいです。
そしてこちらも超沖縄(笑)



『海ぶどう』




8_convert_20160818161052.png




滅多に食べる事がない「海ぶどう」
私はそんなに食べた事がないのですが好きです(*^-^*)
まさか頂けるとは
息子も喜んでいました
またゆっくりお酒が呑める時に頂こうと思います。
そしてカワイイこちらも~



『キャンドル』



5_convert_20160818161032.png




綺麗な貝殻と思ったのですが
何やら書いてあります。
よーく見てみるとなんとキャンドル
5種類の香りが楽しめるようです
お疲れなので癒されましょうか(笑)
カワイイのでお土産によさそうですね(^_-)-☆
そしてこちらも頂きました。



『藤枝・朝ラーメン』



辟。鬘契convert_20160818161121




昔ながらの醤油ラーメンって感じでしょうか
ちょっと朝からラーメンというと驚きますが
きっと朝でもしつこくなく食べられるんでしょうね
どんな感じでしょう
食べた事がないので楽しみです(^_-)-☆
他にも色々なお菓子を頂いたので
また食べながらご紹介させて頂きたいと思います。
沢山のお土産をありがとうございます




大気の状態が不安定な日が続いていて
今日もゲリラ豪雨のような雨が何度か・・・
少し移動するだけでびしょ濡れです。
でも高校野球を見ると晴天
西と東ではこんなにお天気が違うんですね。
こちらは暫く雨模様。
なんだかガッカリ(-_-メ)
夏が短く感じちゃいます







☆大好き鰻☆


昨日から涼しい風が入り
エアコンいらずで生活しております(*^-^*)
でも湿度は高ーい(;´・ω・)
80%とか・・・。
これがなければ快適なんですけどねー
そしていよいよ私の夏休みも本日まで。
あー悲しい(T_T)
最終日が一番辛いっ
しかも明日は台風の影響が心配です。
お土産を持っていくので雨はやめてほしんですが・・・。
少し過ごし易い日が続いていましたが
台風が去った後はまた暑くなるんだとか
残暑が厳しくなりそうです。



今週いっぱいまでお休みという方もいらっしゃると思います。
充実したお休みをお過ごし下さい
私も今日はのんびりできました。
美味しい物を沢山食べたので気をつけないと(ノ_<)
帰省最終日には大好きな鰻を堪能してきました( *´艸`)
こちらは息子のお気に入りメニュー。




辟。鬘契convert_20160816174931




「うなぎの肝」が大好きなので鰻と肝のW丼(笑)
しかしこれだけでは足らないそうで
「うなぎの肝」は単品追加で(;д;)
2人前食べた訳です。
こちらの肝は本当に大きく立派です。
苦味があるので子供にもどうかと思うのですが息子は

「この「苦味」がいいじゃん」と。

酒呑みになりそうです(;д;)
そして私は鰻がメインで




1_convert_20160816174848.png




美味しそう
この匂いがまたたまらないです。
勿論私も肝は頼みます(笑)
お吸い物もやっぱり欲しいですよね~。
立派な肝が入っていて美味しいんです。
そして肝心の鰻は安定の美味しさです(*^-^*)




3_convert_20160816174912.png




ちょっと甘めのタレが丁度良くて美味しい。
厚みもしっかりありますが食べるととろけます。
我が家は鰻が大好きなのでみんなしあわせそう。
帰省した時に食べようと「土用の丑」の日は我慢する我が家(笑)
お高いので早々は食べられませんからね。
実際若い方ってあんまりいらっしゃらないですよね。
大体おじいちゃん、おばあちゃんがスポンサー(笑)
で来てますもん。
こちらでも7月から値上げしたと書かれていました。
仕方ないですよねー。
それでもお客さんは沢山いましたしやっぱり食べたくなります。
鰻を食べた事ですしこの夏を乗り切ろうと思います(^_-)-☆




そしてほぼ食べたい物を食べつくして満足でしたが
ご馳走になってばかりなので
甘いスイーツをおやつに購入。



『はんじゅくチーズ&ショコラ』




5_convert_20160816194304.png




半熟タイプのチーズケーキってよくありますよね~。
昔から好きです( *´艸`)
ショコラ味はちょっと珍しいかなぁ~。
「モンタニュ」というお店の物ですが
このサイズは手軽に食べられていいです
そしてこちらも気になったので~



『メロンケーキ』




7_convert_20160816194344.png




立派なメロンがのっています。
豪華なのでやっぱり惹かれちゃう( *´艸`)
中にもメロンの果肉が入っていました。
クリームも生クリームとメロンクリームでサンドされていて
とっても美味しかったです。
この時期ならではのケーキだと思うのですが
とっても美味しくてまた食べたいなぁ~と(*^-^*)
また来年だね
他にも「ラスク」などが有名でお土産に買ってきました。
そして夏はイベントが多いので
小さ目の折り畳みチェアを探している我が家。
ついでにホームセンターにも寄り
お得なチェアを見つけたのですが
なんと在庫が1つだけ・・・。
しかも現品限りだったので交渉して10%値下げしてもらいました( ̄▽ ̄)
やっぱり言わなきゃねムフフ
それでも1つしか買えなかったのでネットで探し中・・・
なかなか気に入る物がないのですが
物凄く軽い物を発見
まだ在庫がありそうですしお買い得かな。
なんせ重さが392g









めちゃめちゃ軽いですよね~。
花火を見に行ったりアトラクションやフェスで並んだり・・・
ちょっとの待ち時間にはもってこい(*^-^*)
もう夏も終わりではありますがお得なのは今なのかも(笑)




あっという間のお休みでしたが
美味しい物を食べたりのんびりもできたので
リフレッシュできました
また明日から頑張ろうと思います(^.^)/~~~
天気が心配ですがなんだか暑くなりそうです





☆みんなで☆


こんにちは~
昨夜の深夜遅くですが無事に帰宅しました
渋滞情報を見て少し遅く出発した為
大した渋滞に巻き込まれず一安心(*^-^*)
久しぶりの帰省ではのんびりしながらも充実できました。
相変わらず食べてばかりの生活でしたが・・・(笑)
そんな中でもちょと練習にも行ってきました(^_^)/~


『浜北森林ゴルフ練習場』



1_convert_20160815102723.png




打席が広くてなかなか綺麗な練習場でした。
息子も打ちやすかったようで真剣に練習していました。
雰囲気が変わるだけでもいいんですかね
何より球のお値段がこちらよりお安いので嬉しい( ̄▽ ̄)
私も苦手なクラブの練習をしました。
結構打ち込んだので汗だくになりましたが
その後お楽しみがあったので張り切って
3人とも汗を流しながら楽しく練習できました(*^-^*)




そして帰宅後は両親と我が家、甥っ子姪っ子で
近くの居酒屋へ歩いて向かいました( ̄▽ ̄)
まだ小2の姪っ子とは手を繋いで
しっかりしているので手もかからないのですが
愛くるしくてとっても可愛い
食べる事が大好きなので黙々と(笑)




8_convert_20160815104203.png




綺麗に食べるのですが食欲旺盛で主人もビックリ
私より食べるな。と言っておりました(笑)
それでも余りの可愛さに主人も

「東京連れて帰っちゃうぞ~」と。

嫌がらないので尚カワイイ。
甥っ子達は

「行きたい

と言いますし、本当にみんなカワイイです(^_-)-☆
そして私は楽しみにいていたお酒を堪能しました。
この為に汗を流したので(笑)
まずは冷えたビールでしあわせを感じ
いつもは焼酎で落ち着くのですが
両親が「ハイボール」を飲んでいたので
私も真似してみました


『竹鶴』



辟。鬘契convert_20160815102852




グラスが冷えていて今見ても飲みたくなります( ̄▽ ̄)
私には味の違いは分かりませんが
美味しかったです(*^-^*)
そしてお食事も沢山頂いたのですが特に気になったのが



『浜松餃子』



4_convert_20160815102807.png




羽根がついていて美味しそう。
カリっとしてますしね。
サイズはそんなに大きくないのですが食べ易くていいです。
帰省すると必ず食べますがどこも美味しい(笑)
甥っ子は

「美味しい、美味しい」

と興奮しておりました。
良かったねぇ~(*^-^*)
そしてこちらは珍しかったのですが


『こころのこり(つなぎ)』



2_convert_20160815102746.png





うなぎの肝に似てます。
オススメの1品だったので食べてみましたが美味しくて好評でした
他にも「ホルモンの唐揚げ」という
食べた事がない物もあり食べてみたら
美味しくてまんま「ホルモン」でした(笑)
お酒にピッタリ。
初めて食べてみた物が美味しくてアタリだと嬉しいですよね~
お腹も一杯になり大満足でした(*^-^*)
可愛い孫達が沢山食べて両親も嬉しそうでした




7_convert_20160815102829.png




あっという間に大きくなるんだろうな~。
楽しみです
夜風がとても気持ちいい中みんなで仲良く帰宅しました(*^-^*)
睡魔も襲っていたのですがなんせオリンピックがあるので
なかなか寝れない・・・(-_-;)
今日も朝からドキドキ
卓球女子団体頑張れ