☆わ・さ・び☆


今日で9月も最後。
明日からは10月です。
今年も残り3ヶ月かー
早すぎるわっ(T_T)
雨の多い9月でしたが今日は涼しく
過ごし易い1日でした~(*^-^*)
こちらは思ったより晴天にはならなかったのですが
洗濯物は乾いたので良かったです
部屋干しばかりじゃたまらない・・・"(-""-)"
もうちょっとお日様が欲しいです
でも明日はまた雨のようですね・・・
しかも明日は健康診断なんですよー。
折角のお休みの日に残念というか
お仕事に影響が出ないので良かったというか・・・(;´∀`)
しかし1番残念なのはゆっくりお酒が呑めない事かな~(笑)
普段ならお休み前はゆっくり呑めるんですけどねー。
もう既に何も口にできません・・・
お休み前にこれは辛いっ
明日は何でも美味しいだろうな~(≧▽≦)
そんな中食べたいのがこちら~



『チップスター・わさび味』




7_convert_20160930221811.png




「わさび」味の物はどれも好きですが
このチップスターは味しいんです
ポテトチップス系の中でも断トツ
わさびの味が濃いーです( ̄▽ ̄)





辟。鬘契convert_20160930221835





チップスターは厚めなので余計そう感じるのかな
我が家のお気に入りなんです。
しかしコレが全然売ってない・・・。
近所のスーパーにはほとんど置いてないので
時期的な物なのかなぁと。
そこは謎なのですが、それが最近やっと発見しました
1年振りかもしれません(*^_^*)
嬉しい~
しかしやはり余りみかけないので大切に食べています
また見つけたら買っておかなくっちゃ


っとまぁ・・・今日は勿論食べられない訳ですが
1日だけなので我慢しないとね。
それよりもバリウムを飲むのが嫌だー(;´Д`)
味もそうですがあの量が飲めない
基本的に一気飲みができないので・・・。
しかも待たせるのも嫌なので物凄いプレッシャー。
もう何回か飲んでいますが一向に慣れません・・・Ω\ζ°)チーン
その後も辛いですしね(T_T)
んーー仕方ない頑張って行ってきます







☆サンプルget~☆

今日もジメジメしていますねー(>_<)
気温は若干下がったものの湿度は高い
9月ってこんなにジメジメしていましたっけ
過ごし易い季節が減っているような気がします・・・"(-""-)"
スッキリ晴れた日が恋しいなぁ~

今は雨が上がっていますが今日は1日
不安定なお天気なのかな
室内はジメジメしているのでテンション下がり気味な私達に
こちらのドリンクを差し入れて頂きました(^_-)-☆



『FIBE-MINI』




辟。鬘契convert_20160929105106





「ファイブミニ」久しぶりです(*^-^*)
こんなにオレンジでしたっけね(笑)
でも「食物繊維」がたっぷりなんですよね~。
久しぶりに飲んでみます
味は

「こんな味だったかな

と思いましたがなんだか元気になってきたような~
単純です(;´∀`)
そして小腹がすいたこんな時に嬉しいおやつ~


「桜えびせんべい」



4_convert_20160929105126.png




お土産で頂いたのですがこのおせんべい
とっても美味しい~(*^-^*)
他にも3種類あるのですがどれも美味~。
味がしっかりついていてお酒にも合いそう( ̄▽ ̄)
サービスエリアで購入したそうなので
私も今度買ってみようと思います(^_-)-☆
ジメジメ感はなくなりませんが朝から頂いて
今日も頑張れそうです




そして昨日ですが帰ったら主人宛にお荷物が届き

「ゴルフボールでも買ったのかな

と思っていたら主人は購入してないとの事。
おかしいね・・・
なんて話ながら開けてみると・・・




7_convert_20160929105145.png




なんと「楽天」からでした。
主人が

「アンケート回答でゴルフボールプレゼントキャンペーン」

に答えていたようです。
スッカリ忘れていた本人はビックリ
貰えるとも思っていなかったようですしね(笑)
なかなかいいボールのようで思わぬプレゼントに大喜びしていました
良かったね~。
その他にも色々キャンペーンがあるので
マメにチェックしている主人ですが今回は
こちらから応募していたようです。

       





やっぱり次は無料プレー券が欲しいようです(≧▽≦)
でも以前に宿泊付き無料付きプレー券が当たったので
もう厳しいかなー(;´∀`)

そうそう今日からその無料プレー券が当たった
『烏山城CC』で日本女子OPが始まりました。
今日から4日間、テレビで放映されるので見なくっちゃ(≧▽≦)
我が家は4月にラウンドしたのでまだ芝は茶色でした。
今は鮮やかな緑色の芝で雰囲気が全然違うんだろうな~。
それでも私には長くてとっても難しいコース
だったのはよく覚えています。
素敵なゴルフ場でしたのでもうちょっと上手くなったら
またラウンドしてみたいです。
でも今はまだ無理だなぁ・・・(T_T)

っと話しは戻りますが何でも当たると嬉しいですよね~。
プチしあわせ
私も色々答えていますがまた何か当たらないかな~






☆兵四郎☆


今日もなんとか天気がもちましたね~
そしてかなり蒸し暑い・・・。
エアコンいらずの生活をしていましたが
昨日からまたまたお世話に
半袖の上着もまだ出番がありそうです。
羽織物は必須ですけどねー。
またお天気は下り坂のようですが
暑さは続くようです・・・。
今年の9月は本当に天気が悪いですねー。
地震も多い気がしますが



そして昨日お気に入りのこちらを頂きました(*^-^*)


『あご入り 兵四郎だし』




4_convert_20160927211630.png





最近話題ですね(笑)
余り売ってないのですがこちらの「おだし」がとっても美味しいんです
社長が以前から通販で購入していて
おすそ分けしてくれるのですが
今回はお店で見つけたそうで買ってきてくれました
会社でも大人気
中はこんな感じです





5_convert_20160927211646.png




何やら一杯入っていますよね(笑)
開けるとと~ってもいい香りがするんです。
中には何が入っているかといいますと
さば節・昆布・干し椎茸・いわしにぼし・かつお節。
そして勿論あご(飛び魚)の6種類のだしと
調味料を合わせた「だしパック」です(^_-)-☆
私はお味噌汁が大好きなのですが
このおだしで作ると絶品
お手軽ですしね
なんだか1回では勿体ない位沢山のおだしが出ます。
しかもだしパックを破って調味料代わりとして使う事もできるんです
一度使ってみると美味しさと味の違いが実感できるので
私の回りにはファンが多いです( *´艸`)
残念ながら売っているお店が少ないので
通信販売で購入している方が多いですが・・・。
減塩など他にもあります。
こちらでチェックできますので良かったら是非~(^_-)-☆

          








こちらで作るとお味噌汁もデキル女風(笑)
家族も喜びます
おうどんも美味しいですがチャーハンや
炊き込み御飯にも使えるという優れ物です(≧▽≦)




いつもと一味違った夕御飯の後は・・・
お久しぶりの「メロン」で。




9_convert_20160927211718.png




やっぱりメロンも美味し~
我が家はフルーツはいつも朝食で食べるのですが
たまには夕食の後もいいですね~







☆のんびり休日☆


今日は久しぶりに晴れ間が出ました~(*^-^*)
久しぶりに雨の心配はいりませんでしたが
雲がかかっている事も多く
もうちょっといい天気になるかな~
と思ったんですけどね。
洗濯物もスッキリ~という程乾かず残念・・・。
でも暑さだけは戻ってきましたね。
蒸し暑かったわー(>_<)
昨日はやはり午後からずーっと雨が降っていましたね。
我が家のメンズは美容院に行きたい。
と言うのですぐにネットで空き具合をチェック!
天気が悪かった事もあってか
当日でもすぐに予約ができました(^_-)-☆
空き情報が分かるのでやっぱりネット予約は助かります。
  

          ↓







しかも今なら新規登録で1000円分のポイントが貰えます(^_-)-☆
まだ登録されていない方は是非1000円分ゲットしちゃって下さい!
そしてそんな二人が美容院に行っている間に
私はショッピング~( *´艸`)
秋物をチェックしてきました。
見ると色々欲しくなりますよね~。
洋服は勿論、靴やバッグも気になります。
2人のカットは早いのであまりゆっくりとは見れませんでしたが
お買い物をして帰宅~。
夕御飯は久しぶりにワインでお家アフィージョ。





6_convert_20160925201440.png





「カキ」が売っていたので急遽こちらに(*^-^*)
大きくてプリップリッの「カキ」が美味しい~。
やっぱり「カキ」好きです(^_-)-☆
他にも厚切りベーコン&アスパラ&海老&椎茸
勿論ガーリック(笑)にマッシュルームも入れて。
マッシュルームは余り好きではないのですが
アフィージョに入れるマッシュルームは何故か好きなんです。
味が染みてとても美味しい。
調理法によって変わるので侮れないですね(笑)
アフィージョはお手軽に作れますし
ワインに良く合うので手抜きをしたい時にはピッタリです(笑)




そして今日は天気が良くなる事が分かっていたので
主人はゴルフに行きたかったみたいですが
息子がテスト前なので我慢してもらいました。
風もなく蒸し暑かったので良かったかなー(笑)
そんな暑い時の息子のおやつはやっぱりアイス( ̄▽ ̄)
今日はこちらです。



『スーパーカップ・キャラメルクッキー』




3_convert_20160925201514.png




こちらも新商品のようです。
余りみかけないので慌てて買ってみました(^_-)-☆
スーパーカップのチョコチップが好きな息子は
喜んでいました。
開けてみると~





辟。鬘契convert_20160925201558




キャラメル味なのでやはり茶色っぽいですね~。
バニラ色しか見た事がないので珍しい。
なんとなくキャラメル風味が漂ってきます。
食べて見るとキャラメル味が濃い~。
中にはちゃんとチョコチップも入っていますよ。
息子は

「美味しいよ~」

と言っていましたがキャラメル味が濃いので
やはり「チョコチップ」の方が好みのようでした(笑)
久しぶりに暑かったのでアイスは嬉しいおやつになったようです。
そしてゴルフには行けなかったので
主人と二人で近くの練習場に行ってきました(^_-)-☆
久しぶりに行きましたがなかなか混んでましたよ~。
やはりいい季節になってきましたからね。
何と言っても「スポーツの秋」ですから(笑)
苦手なクラブを中心に練習してきました。





4_convert_20160925201539.png




主人に録画をしてもらってチェックしながらやりましたが
自分でも「違うな」と思う所は多々・・・。
おかしい所は分かるんですけどねー。
色々と・・・Ω\ζ°)チーン
しかしなかなか上手くできない。
練習するしかないですねー(;´・ω・)
沢山の方が練習に来ていましたが
年配のご夫婦の方が沢山いらしていて

元気だな~。仲良しだなぁ~。と。

私も元気でやり続けられたらいいな~と思っちゃいました(*^-^*)





☆THE・和☆


昨日も雨でしたねー(>_<)
肌寒いですしね。
こんなに雨が多い9月になるとは思いませんでした。
関東はあと1日かな
日曜日からはも続きそうなので
やっと洗濯物が乾きそうです(*^-^*)
気温も上がるようですしねー。



昨日は午後からお客様が見えると言う事で
みんなで近所の定食屋さんへ早目のランチに行く事に
「さんま」に惹かれましたが久しぶりだったので
こちらのメニューにしてみました



『ブリかま定食』




辟。鬘契convert_20160924024729




こちらの「ブリ」は見た目以上に厚くて大きいんです。
スーパーでは見ない厚さ&大きさ
やっぱりお店で食べる物は違いますね(笑)
味付けも丁度良くボリューム満点。
ホクホクでとっても美味しかったです。
つけ合わせの「モロヘイヤ」も嬉しい。
THE・和食を美味しく頂きお腹一杯だったのですが
社長が「とんかつ」も注文
どうやら食べたかったらしいんです。
さすがにみんなでシェアして頂きましたが
ランチから食べ過ぎです
これじゃぁおネムになっちゃうわ
しかし帰りに社長が

「コンビニ行ってくるね」と。

買ってきた物はドリンクとデザート。


『抹茶モンブラン』




4_convert_20160924024626.png



「食べれないよー。」


と思いましたが食べる私達・・・。
普段私が購入する事はないデザートでしたので
勿論初めて食べます。
色がかなりの深緑ですね。
中はこんな感じです(^_-)-☆




8_convert_20160924024710.png





モンブランだけあってスポンジと生クリーム。
早速食べてみるととっても甘~い。
抹茶の味もしましたが久しぶりの甘さにちょっとビックリ(*_*)
さすがデザートでしょうか・・・(笑)
しかしよくよくみたら奥深くに潜んでいる物が・・・





7_convert_20160924024651.png





なんと下には「抹茶ゼリー」が入っていました
こちらは渋めのお味~。
そうです
一緒に食べたら丁度良く(それでも甘いですが)なるって訳です(^_-)-☆
そうだったのね~。
なかなか高さのあるカップだったのですが
2つの味が楽しめて贅沢なデザートでした。
お値段の割にはボリュームもあります。
普段自分でチョイスする事はないデザートだったので
新しい発見ができて良かったです
沢山ご馳走様でした(*^-^*)




そして話は分かりますが「SMAP」のベストアルバムが
12/21に発売される事になりましたね~
ファンの投票による上位50曲が収録されるというアルバム。
しかしメンバーは余り乗り気ではないと聞きましたし
本当にファンが選んだ曲が選ばれるのか不安も。
事務所にお金が入るのも嫌だな・・・。
など色々な思いもあって複雑なのですが
ビクターさんだと余り事務所にはお金が入らない
と聞きますし、持っていない曲が選ばれたら嬉しいなぁと。
それなので投票させて頂こうと思っています。
しかしSMAPの曲って結構あるんですよ。
いい曲も沢山あってとても選べない

古い曲でいえば

◎君は君だよ

も好きです。かなり昭和な感じですけどね(笑)
あとは

◎真夜中のメリーゴ―ランド

こちらはノリのいい曲でよくライブのフィナーレに流れてきます。
アンコール前とか。
凄く盛り上がった思い出です。

◎さよならの恋人

こちらはバラード。
バラードも言い出すと沢山あって止まらないのですが

◎ひとりぼっちのHappyBirthday

とか悲しすぎる題名ですが
なかなかいい所ついてる歌詞です(笑)

◎Major

も大好き。
割とどの歌詞もいいんですけど今の5人でいったら

◎STAY

かなぁ。恐らくこの曲は選ばれると思いますが(笑)
因みに主人のイチ押しは

◎前に!

こちらも今の5人とリンクするので入るかな~。
確かにいい曲ですし
なんてパッと思いつくだけでもこれだけあります。
敢えてメジャーな曲は避けています(笑)
今だとYouTubeなどで簡単に聴けますので
良かったら是非1度聴いてみて下さい(^_-)-☆
期限まで(10/4)に私の中のベスト1を決めようと思いますが
決まるのか・・・(-_-;)






☆みかん☆


今日は秋分の日ですね。
あいにくの雨ですが昼と夜がちょうど半分
天気が悪いので良く分かりませんが・・・(笑)
気温も低く、9月とは思えませんが
また来週から気温が上がるそうですね。
まだ衣替えはSTOPしておきました( ̄▽ ̄)
雨ですし家でゆっくりしていたいのですが
冷蔵庫がガラガラ
近くのスーパーまでお買い物に行くしかなさそうです。
小雨が降る中1人で行ってきましたが
天気が悪い事もあってか店内はすいていました。
ゆっくり見れるのでいいです。
そこでまたまた新商品を発見



『アイスの実・みかん』




1_convert_20160922164757.png




みかんは冬のイメージなので

「もうみかん

っと思いましたが「ハウス」のみかんはもう売ってますしね~(^_-)-☆
パッケージも美味しそうに見えるので購入( ̄▽ ̄)
早速家族に報告すると

「いいじゃーん」

と言われました
やっぱり「みかん」はみんな好きですかね~。
早速食べてみました~




辟。鬘契convert_20160922164827



やっぱりオレンジ~(笑)
みかんですからそりゃそうだね
食べた主人は

「うん。みかん

と言っていました。まんまみかんのようです(笑)
私も食べてみましたが「冷凍みかん」
を食べているみたいでした(*^-^*)
ちょっと味が薄い所もソックリ(笑)
今日は寒いのでちょっとひんやりしちゃいましたが
丁度いい大きさですし、食べたい量だけ食べられるので
1年中食べ易い「アイスの実」はいいです(^_-)-☆




そして値下げになっていて思わず足が止まってしまったドリンクコーナー。
正価でしたら買えませんが
半額になっていたので惹かれてしまう・・・。
どうしよう。
これもタイミングです。
結局悩んだ末購入してみました



『でこたん』



1_convert_20160922170813.png




愛媛ですとか、瀬戸内と書いてあると
美味しそうだなぁ~と思ってしまいます。
いや絶対美味しいでしょう。
色が濃くて味が濃厚そう。
サイズも小さいのにこのお値段では正価では
とても買えませんが半額ならまだねっ
息子もテスト前で、休日ですが塾に行っていますので
帰ってきたらおやつに(^_-)-☆
早速冷やしておきました。
美味しいといいなぁ~。
今日は「みかん」dayでしたねっ(笑)
やっぱりフルーツには惹かれちゃいます。



そしてもう1つ。
見つけたら買っておこうと思っていたこちらのドリンク。




77_convert_20160910175408.png




まだ売っていました。
しかも冷凍用ドリンクという事で値下がり中。
なんと 50円
勿論購入しましたよ~。
Lucky~
でも荷物が多いので2本で断念。
主人に

「何でもっと買ってこなかったよ」

と言われ・・・イラッ

「重くて持てませんが

毎回まとめ買いをして帰ってくるので本当に大荷物なのです。

「それなら今から行って買ってきてよー。」

と思わずチクリ。
勿論行く事はありません。
仕方がないのでまた明日行ってこようかな~。
まぁ気分にまかせます(笑)



そして帰ってきたら荷物が届いていました(*^-^*)
先日やっと購入した「レインコート」
しっかりしていて思ったより重かったのですが
風で舞う事がなさそうです。
ツバもしっかりしていて顔回りも守ってくれそう(≧▽≦)




3_convert_20160922173146.png




カゴも隠れるのでこれで荷物も安心。
急な雨でも濡れる事なく帰ってこれそうです。
お安いですし自転車に乗られる方には
オススメです

         






見た目は気にしてられません
そう思えるのは歳を重ねたからかな・・・(笑)






☆栃木~☆


今日は台風16号の影響で各地で1日雨ですね(´・ω・`)
こちらも夕方はかなりの雨でしたが
今はだいぶ収まっているようです。
もう台風は勘弁
自然災害は避けられませんがこれ以上被害が出ないでほしいです。




そしてまだお天気がもっていた週末に
栃木までゴルフに行ってきました(*^-^*)
今回行った所は「栃木カントリークラブ」
栃木と言うと遠く感じますがインターから近かったので
割と近く感じました。
お天気も良かったですし人が沢山
割と早いスタートだったので朝は暑さも気になりませんでした





1_convert_20160920211053.png




私ってばなんて打ちにくい所に立っているんだろう・・・。
と写メを見て改めて思いますが
ココが良かったんです
多少気にはなりましたが(笑)
どうしてもフェアウェイをキープしたいので必死です。
前回かなりラフに苦労させられたのでミスは避けたい
思いは届いたのか今回はラフにははまりませんでした(*^-^*)
ゴルフ場自体が気にならなかっただけかも・・・Ω\ζ°)チーン
それでもアプローチ以外はなかなか
途中までは割と調子が良かったんですけどねー。
今回はアプローチが不調でした(T_T)
やっぱり何かがよくても何かが悪い。
スコアが伸びない訳です
しかも段々と風もなくなり暑さも厳しい。
天気が良くなり喜ぶのは主人だけ・・・。
変な人ですΣ(ω |||)




2_convert_20160920211126.png




確かに画てきには綺麗でいいですけどね
私は日傘がないと耐えられません。
お気に入りの日傘を車に忘れてきたので
お昼休憩には取りに行こう
心に決めた私です。
そして午前の最終ホールはとても広々としていました(^_-)-☆




8_convert_20160920211228.png




左右にコースがあってちょっと軽井沢っぽい
木がもっと沢山あったらまさにそんな雰囲気。
平坦ですし私は嬉しいなぁ~(笑)
距離は(R.T420 L.T352)でした。
全員パットが1パットで終えられたので
気分よくランチライムに入れました~( ̄▽ ̄)
お腹がペコペコなので早く食べたいのですが
やはり沢山は食べられない・・・。
ガッツリ食べている方をみると感心しちゃいます。
美味しそうな物が沢山あるのに
ちょっと残念な気がしちゃいますが・・・
そんな中主人が珍しい物をチョイスしました


『大根ざるうどん』




5_convert_20160920214049.png




「何それ」ですよね(笑)

見た目は分からないと思うのですが
こちらうどんの中に大根が混ざっているんですΣ(・□・;)
まさに大根&うどん
まさか大根が麺と一緒に出てくるとは~。
初めてみました
お陰で増量(笑)
かさましってやつですかね~。
お味の方は私は微妙でしたが
主人は変わっていて良かったみたいです。
でもお腹一杯になった。と言っていました。
珍しい食べ物があるものですね~(^_-)-☆




そして私は忘れずに日傘を取りにいきルンルンでラウンド
息子は入れてあげると素直に喜びますが
主人は拒否ー。
傍から見たら意地悪な奥さんに見えると思いますが
本人が嫌がるんですよー。
運動中は太陽が出ててほしいんですって。
私には紫外線は天敵ですわ。
っとまぁ後半も張り切ってスタート。




3_convert_20160920211159.png



打ち下ろしなのですがL.Tはちょっと前から打てます。
なかなかの恩恵がありまして・・・
すいません。って感じです( ̄▽ ̄)
いいペースで終えていたのですが
後半はかなり待たされました。
後ろもかなり詰まってきます。
前は女性3人組。
それでも急いでくれたらいんですけどねー。
そんな中ゆっくり歩いてplayされていると
イラッときちゃうんですよー。
待たせているな。と思ったら走らなきゃ。
我が家は主人がうるさいのもありますが
常に走っています。
のんびりplayを目の前でやられるとペースが狂います。
暑さもありますしねー。
イラッとしている主人をクールダウンさせるアイテムはこちら~



『塩と夏みかん』



9_convert_20160920214122.png




前回のゴルフ場に売っていたので買って帰ってきたんです。
お店で見た事がなかったのですが
美味しそうだな~と。
勿論こちらも凍っています(^_-)-☆
振って押して飲むとシャリシャリ~。
冷たくて生き返ります。
味は思った以上に酸っぱい。
確かに塩の味もしますが夏みかんの酸っぱさ。
とっても美味しいです
近くのお店では見た事がないのですが
見つけたらまた買っておこうと思います。
もう売ってないかなー。
そしてこちらのショート。




辟。鬘・_convert_20160920214200




遠くてもはや旗が見えませんがハートがそうです(笑)
私では届きませんがL.Tは手前からで( ̄▽ ̄)
またまた恩恵がありましたので無事にグリーンへ。
私も飛ばせるようになりたいなぁ。
結局後半は待ち疲れでグッタリ・・・。
スロープレイは見てるとテンション下がりますね。
帰りにロッカーで

「待たせちゃってゴメンね」

とおばちゃんに言われましたが
そのおばちゃんは上手でしたし気にして走っているのが
分かっていたので良かったのですが
一緒に来ていた他の方がねー。
でも仲間なら注意しないとさ。
言っても聞かないのかな
おばちゃんも疲れた顔をされていました。
それでも一言あると全然違いますよね~。
そのおばちゃんとはお風呂でもお話しました(*^-^*)



早く始めた割には遅くなってしまいましたが
それでもまだ早かったので久しぶりに
「羽生パーキング」へ寄って帰ってきました(^_-)-☆
割とすいていたので今回はこちらに並んでみました。




7_convert_20160920222620.png



『鬼メンチ』



ちょっと小腹がすいていましたし
「ニンニク入り」に惹かれたので食べてみる事に。
出来立てホヤホヤです。




4_convert_20160920222650.png




真ん中にでっかい「鬼」の文字が~。
でも食べちゃうよー( ̄ー ̄)
アツアツなので熱かったのですが
ニンニクの香りが凄~い。
味が濃厚です。
何かの味に似てるなっ。と思ったら・・・
そうです。

餃子~

ニンニクたっぷりなのでまさに餃子の味です。
サクサクの餃子(笑)でとっても美味しかったです。
匂いそうですけどね。
そして暑かったのでこちらも~


『コーヒーフロート』




44_convert_20160920222716.png




久しぶりに食べました~( *´艸`)
コーヒーは苦めですがこちらのアイスがとっても美味しい
甘いアイスととっても合います。
ソフトクリームだけでも食べてみたくなりました。
次はソフトクリームを頼んでみようかな
そしてクーラーBOXを持参していますし
お土産にこちらも買ってみました。


『餃子』




辟。鬘契convert_20160920222738




「宇都宮餃子」と書かれていると惹かれちゃいます。
やっぱり餃子も好きです(*^-^*)
美味しいといいなぁ~。







☆上品PINK☆


こんにちは~(*^-^*)
3連休の方が多いでしょうか
残念ながら朝から雨。
気温も低く寒い位です。
長袖の上着を羽織る事が増えてきました。
本格的に秋物にシフトする日も近そうです。
そんな訳で今月はどんな雑誌にしようかと探していたら
上品なパープルPINKに惹かれてしまい即決


『Sweet』



6_convert_20160919113352.png




元々良く購入している雑誌ですが
今回は少しパープルがかったPINKがツボ
秋っぽさもあるPINKです。
しかもこちらの付録がかなりよさそう
付録なので期待は半分で(笑)と思ってはいますが
やっぱりちょっと期待しちゃうかな~( ̄▽ ̄)
早速開けてみますと~




辟。鬘・_convert_20160919113452




本当に上品PINKでカワイイです
このPINKはパステルではなく
少し紫がかった落ち着いたPINKなので秋にもよさそうです
サイズが分かり易いように雑誌の上にのせてみました。
横幅はほぼ雑誌と同じな位かな
持ち手も充分あります。
レザー調と帆布生地の切り替えがオシャレ。
密かにこのタイプのBag好きなんです(*^-^*)
そして中は~




辟。鬘契convert_20160919120558





サイドにボタンが付いていて形を調節する事ができます。
マチも広いのでたっぷり入りますし
小さなポケット付き~。
思ったより入るので実用性がありそうです。
付録なのにレベル高しっ
そしてこれだけではなくもう1つ。




1_convert_20160919113326.png




こちらもお上品
なかなか丈夫な作りでこちらだけでも充分使えます。
inバッグとして使ってもヨシ。
単品使いしてもヨシ。
ゴールドの「JILLSTUART」のロゴも
ワンポイントになっていて素敵です。
大人可愛いセットなので充分使えると思います。
最近は本当に付録のクオリティが高い
でも開けてガッカリ・・・は嫌ですよねー。
今回も早速使ってみましたよ~(^_-)-☆
お財布と携帯。ペットボトルも入りました。
ちょこっとお買い物や大きなバッグにinをして行き
出先で使ったりと色々使えそうです。




そしておやつに久しぶりにこちらを食べました( *´艸`)



『カ~ネリングポテト』




辟。鬘契convert_20160919113411




ケンタッキーのポテトです。
この形がカワイイ
サクサクっとしたポテトではなく
ちょっとしっとりした感じのポテトです。
食べ応えはバッチリ
味もしっかりついていて美味しいです。
ポテトも好みがあると思いますが

「たまにはこんなタイプのポテトもいいね~」と。

主人は割と好みのようでした( *´艸`)
意外にボリュームもあっていいですよ~





☆宝物☆


今日はなんとか天気がもちましたね~(^_-)-☆
日中は久しぶりに気温が上がり暑くなりました。
それでもこちらは朝晩はだいぶ涼しくなり気温の差を感じます。
やっぱり夏の終わりは寂しいなぁ(>_<)
何故だかよく分かりませんが毎年そう思います。
そして今年は更にかなぁ・・・。
昨日郵便でこちらが届きました




3_convert_20160917231430.png




「ジャニーズファミリークラブ」から
『SMAP』のファンクラブ会員へ配達されています。
今まで来た事がない大きさ
厚みもありズッシリ重たい
25周年の記念品だとは思いましたが

「何だろう

と嬉しくもあり怖くもありました・・・(;´・ω・)
「解散」を目の当たりにするのかも。
っと思い開ける事をちょっと躊躇してしまったのも事実です。
それでも

「何か分かるかも

という思いもあり開けてみました。
入っていたのはこちらです。




1_convert_20160917231338.png



立派なアルバムらしき物と1枚の手紙。
とても簡単な文書で

感謝の気持ちを込めて
ファンクラブ会員様 限定記念品
『SMAP』書籍を贈呈させていただきます。

との事でした。
記念品を用意しているとは聞いていたのですが
書籍だったようです。
記念品とは言っても無料で配布するような物ではなく
普通に販売できる立派な代物で息子に見せたら

「買ったの

と言われました(笑)
きっと誰がみてもそう思うんんじゃないかな
厚くて重いとても立派な書籍です。
表紙にはこんな素敵な5人が・・・




2_convert_20160917231410.png



「これはいつ撮った写真だろう

そう考えてしまう事が既に悲しいですね。
もうこじれた後だったのかなぁ。
そうでないといいなぁ。
と思わずにはいられません。
素敵な写真なんですけどね
中を全てお見せできないのが残念ですが
最近の物と思われる1人1人のフォトショットも沢山載っています。
そしてデビュー当時からのシングル曲の全ても・・・
プチ情報まで細かく載っているんです。




4_convert_20160917231449.png




懐かしすぎます(T_T)
売れるまで結構時間がかかっていますので
有名でない曲も沢山あるのですが
私はデビュー曲からそれぞれ思い出があります。
お友達同士でも好きな曲が違いますが
カップリング曲の方が好きだったり
コレはあんまり・・・だったり(笑)
曲とともにその頃の自分の出来事が思い出されるんですよね。
歌ってそんなもんですよね(*^-^*)
こちらには過去のLIVEの情報なども全て載っており
私が忘れていた事も全て思い出させてくれます。
若い頃の写真から現在まで載っていますので
この「書籍」を見れば

SMAPの歴史が分かる

と言っても過言ではないんじゃないかなぁと。
と~っても素敵なプレゼントを頂きホロリ
前々からこちらは準備されていたんだそうです。
それが「解散」という結果になってしまって頂く事になるとは・・・。
メンバーも考えていなかったんじゃないかな。っと思います。
っというか信じたいかな

「何か語ってくれているかも

という期待はあったのですが
残念ながら「解散」については触れていませんでした。
先日お友達とも話したのですが

「このまま歌番組にも出ず解散しちゃうのかね」と・・・。


でもこちらを見ると5人の楽しそうな姿に
泣いちゃうー
本当にコレはヤバイ。゚(゚´Д`゚)゚。
仲が良かった時がフラッシュバック
私の青春時代もフラッシュバック(笑)

「こんなに楽しそうなのに
「もうSMAPとして見る事ができないのか」

と寂しい気持ちになってしまいますが
こんなに立派なプレゼントを用意してくれていて
メンバーのファンへの思いが少し頂けたような気がします。
5人の笑顔がいっぱい詰まった
とても素敵な宝物ができました(^_-)-☆
大切にしたいと思います。
熱く語ってしまってゴメンなさいm(__)m
でもやっぱり飲まなきゃやってられないなぁー。





辟。鬘契convert_20160917231510




暑い夜はやっぱりビールだぁぁぁ






☆リフレッシュ☆


今日もどんよりお天気ですねー(-_-;)
しかもパラパラ雨が時折降っています。
気温も低いですしね。
昨日は心配していた雨に降られる事もなく
親友と東京デートを満喫してきました(^_-)-☆
やっぱり二人とも晴れ女~
今日は思った以上にグッタリ・・・ですが
明日から3連休なので頑張ります
夏に帰省して会った時以来ですが
ゆっくり二人で会う事はかなり久しぶりだったので嬉しい
悩んだ末ランチに行ったお店がこちら~


『グッドモーニングカフェ神田店』



6_convert_20160916153525.png




「アサイー」が美味しいと聞いていたので
楽しみにして行ったのですが
なんとモーニングのみでランチタイムには食べられないと・・・

ショック・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

私のリサーチ不足なのですがかなりガッカリ
仕方がないので「アサイー」はお預けとなりましたが
ランチはしっかり食べてきました(*^-^*)



『ヘルシーパワーランチ』




2_convert_20160916153612.png



木のプレートの上に乗っていてオシャレ~
カフェメニューって感じですね
スープもついています。
パンが出来立てアツアツでとっても美味しい。
サラダもドレッシングがとても美味しかったです。
ちょっとずつ色々な物が楽しめますし
お味も全て美味しかったです(*^-^*)
そしてお友達はこちら~



『パスタランチ』




5_convert_20160916153630.png




どうやら5種類のキノコとベーコンを使ったファルファッレだそうです。
とてもいい香りがしましたよ~
少し頂きましたがキノコの味がしっかりしていて
黒胡椒とクリームソースともよく合っていました(*^-^*)
ベーコンもたっぷり。
こちらにもパン&スープがついています。
どちらも美味しかったですよ~( ̄▽ ̄)
こちらは店内も広いのですが外にもお席が




4_convert_20160916153551.png



テラス席が素敵でしたが昨日は雨上がりで蒸し暑く
店内の方が涼しくて快適だったので室内に
都会の真ん中ですが広々としていてゆったりしたお席。
季節のいい時にテラス席でのんびりタイムもしたいものです
また「アサイー」リベンジしたいな~
そして少しゆっくりランチをした後は
本日のメインイベントへGO~
2人は向かった先は・・・


東京ドーム


目的はこちらで~す。


『High&LOW THE LIVE』




辟。鬘契convert_20160916160840




お友達が大好きなEXILE FAMILYが総集結
こちらのLIVEに誘ってもらい二人で参戦
息子は羨ましがっていましたが学校なのでね。
今回は沢山のグループが出るという事で
チケットを取るのはかなり困難。
倍率が上がりますからね。取れた事が凄い
そんな貴重なチケットを誘ってもらい有難い。
私も久しぶりのLIVEだったので楽しみにしていました。
息子からはグッズのお土産を頼まれていましたが
購入するのには勿論長蛇の列・・・。
想像はしていましたけどねぇ。
SMAPで慣れてはいますが(笑)お友達にも付き合ってもらい並びます。
それでも話はつきないので並ぶ事も気にならず
割とスムーズに進んでいたのですが
なんとお目当ての物が

売り切れ


マジでーー( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


折角並んだのにショック
何てことでしょう。やられましたわ。
お友達にも申し訳ない・・・。
それでも何か記念の物を。と思い
LIVE会場でしかできない『ガチャ』をやる事に(笑)
普段は絶対やりませんけどね~。
限定物には弱いです




1_convert_20160916160804.png



真剣にガチャを引くお友達~(*^-^*)
クジ運がいいのかお目当ての物をゲット
結構凄い確率なので強運です。
私は・・・残念な結果でしたが息子は
文句を言うタイプではないので素直に喜んでいました。
そしてLIVEの席はど真ん中でイスがフカフカ。
席も広く足もゆったり。
まるで映画館のプレミアムシートのようでした
黒い革のシートにオレンジのステッチが入っていて
まさにジャイアンツカラー。
野球観戦の時はちょっとお高い席なんだと思います。
私も初めて座った席だったのですが座り心地は最高
プラスティックの椅子とは大違いですからね
席だけで寛げちゃいました。


今回のLIVEはアリーナ席がないんです。
全面に使ったコンサート。
しかもステージが動く動く。
こんなコンサートは初めて見ました
人数が多くても全く問題ない訳です。
それにしてもステージの移動には感心するばかり。
私達は

「間違えたらアウトだよね」とか

「あそこ入るかね

など心配する所がちょっとおばさん・・・(笑)
裏方の人達を感心しちゃってました。
その分ステージは大盛り上がり
LIVEなのですが舞台のような感覚もあり
今まで見た事がないコンサートでした。
とにかく人数が多いので見る人が一杯(笑)
沢山楽しめましたよ( ̄▽ ̄)
4時間という長いLIVEでしたが
時が過ぎるのは早いのであっという間に終了~
そしてそれと同時に親友ともお別れ。
親友は新幹線で帰宅ですし私とは逆方向。
さよならする時は寂しいですね(T_T)
あっという間の時間でしたが
久しぶりに会ってお話して、ストレスも発散し
リフレッシュできました(*^-^*)
やっぱり何でも楽しみがあると頑張れますよね~。
次の楽しみまでまた頑張らないと
でも楽しい時間はあっという間なので
やっぱり待っている間が一番いいかもなぁ。