☆Halloween☆


今日は10月31日ですね~
明日からは11月
今年もあと2ヶ月かぁ~。本当に早いですね



週末は何かとバタバタと過ごしておりました(-_-;)
土曜日は、以前行った「武蔵丘ゴルフコース」で
「三菱電機レディス2016」の試合が行われいたので
観戦に行こうかと思ったのですが
お隣のゴルフ場でゴルフをする事に(≧▽≦)
天気が心配でしたが雨が早まってくれたお陰で
ゴルフ日和でした
と~ってもいい天気




5_convert_20161031195411.png




なんだか久しぶりにいい天気だったかも~。
この時は雲もなく夏みたいですね(^_-)-☆
こちらのゴルフ場もバンカーが多く
余り意識していなかったのですが
まるで吸い込まれるように入ってしまいガッカリ。
何回入ったかなー(笑)
しかも一番入ってはいけないアゴの高いバンカーに
入ってしまい主人に怒られました
身長程のバンカーなのでまるで壁
まぁ予想通り1回では出せませんでしたが
そこそこ意地があるので(笑)
頑張って出しました(;д;)
出た時はホッとしましたよ・・・。
久しぶりにここまで高いバンカーだったので
「いい練習になったじゃん」
と主人に言われましたが
怒ってたクセにねo(o・`з・´o)ノ
出す事ができたから言えたんでしょう。
恐らく絶対出せないと思ってハズ。
むしろ
「出しましたけど
って胸を張っておきました(笑)
そしてこちらのコースは景色が綺麗でしたよ~




4_convert_20161031195354.png




大きな池があり噴水のようになっていて
思わずパシャリ
天気がいいので暑い位
服装を間違えたかも・・・
なんて思っちゃいました
暑がりな主人はこの後、半袖になってました(笑)
すぐ隣で試合をしていたので
大きな声援が聞こえてくるコースもあってビックリ(笑)
歩いている人達も見えました(*^-^*)
そうなると試合が気になりましたね(笑)
皆、頑張っているんだな~っと思い私も頑張る(-∀-)




1_convert_20161031195304.png




出だしは良く、気分よくラウンドしていたのですが
段々不調に・・・(;д;)
安定していたドライバーが左へ曲がるようになり
何でと・・・。
色々考えすぎていたのかも。
パターもイマイチで段々テンションが下がり初めました(T_T)
それと同時に天候も変わり強風に
これからは風も考えないといけません。
待ち時間も増えた為寒さが襲ってきました。
結局脱いだ服を着込み厚着をしてきて良かったなぁ~と(*^-^*)
朝から暑かったり寒かったりで忙しかったですが
結局いつもと変わらないスコアで
ホールアウトできたのでまぁまぁかな~。
もっと上手くなりたいですが
現状維持もなかなか難しいので
焦らず頑張りたいと思います(^_-)-☆
そしてかなりお疲れでしたし
29日でニ・クの日だったので
恒例の焼き肉を食べに~(≧▽≦)




3_convert_20161031195333.png




プリップリの「ホルモン」がとっても美味しかったです。
コラーゲンたっぷり
強風で顔がカッサカサだったので
ホルモンが嬉しい
少しはコラーゲン摂れたかなぁ~ヽ(*>□<*)ノ
見るとまた食べたくなりますね(笑)




そして昨日は息子の私立高校を選ぶ為に
説明会に行ってきました。
私立となるとお金がかかるので主人も同行。
まぁ私は道が良く分からないので
都内に詳しい主人がいないと困るのですが・・・。
朝から電車に乗って行ってきました。
折角なので2校をハシゴ~(笑)
どちらも最寄り駅から徒歩20分近くかかるので
私はヘトヘト・・・。
全部でどれだけ歩いたのだろう。
ゴルフでも歩いてはいますが
芝の上は疲れないので全然平気なんです。
しかし道路は・・・疲れますね
パンプスを履いていかなかっただけホっとしました。
実際見学に行った2校は色が違っていますが
息子的にも絞れてきたようなのでよかったです。
私達もじっくり見たり質問したり
面談もさせて頂いたりして安心できました(*^-^*)
とりあえず私立となると学費が高いので
まだ決定はしませんが、いい所が見れたので
あとは息子に任せたいと思います


なかなか時間がかかったので帰りが遅くなってしまい
疲れもMAX
乗り換えも多かったですしね。
さすがに1日に2校は疲れました(笑)
寒かったですし帰り道で一杯飲んで帰る事に・・・。




8_convert_20161031195429.png




久しぶりに「ぼんじり」食べました( *´艸`)
美味しかった~。
美味しいお酒を飲みながら高校の感想を聞き
受験まで色々と計画を立てました。
まだまだ悩んでいるようなのでもう少し
見学に行ってみます。
とにかくお疲れなのでサクっと済ませ帰宅しました。
とても忙しい週末でしたが充実した2日間でした。
今日はなんだか足が痛いですが
「Halloween」という事で・・・




辟。鬘契convert_20161031195445



サインペンで~
っと言ってもコレ・・・かぼちゃじゃありません(笑)
そう柿です( *´艸`)
言わなきゃいける
クオリティはおいといて(笑)
かぼちゃはなかったのですが
柿があったので気分だけでもHalloweenで~(*´▽`*)エヘッ






☆レインハット☆


今日は思ったより早くが降り
とても寒い1日となった関東です(>_<)
社内も暖房をつけました。
まだ10月なんですけどね
今年は寒くなりそうで憂鬱です
冬長いもんなー(*´з`)
今でこれだけ寒いと、真冬はどうなる事か・・・

ゾッとする

と皆言っていました(笑)
しかも今日は息子の保護者会で
寒い雨の中行ってきました。
体育館って寒いんですよねー(>_<)
もう少し持ってくれるかなぁ・・・と思った雨ですが
帰宅前からポツポツと
自転車なので辛かったのですが
最近こちらを購入したのでOK

『レインハット』


密かにずっと前から探してはいたのですが
なかなか気に入る物が見つからず悩んでいました。
ポイントとしては

①ツバが広い事
②サイズ調節ができる事
③深さがある事
④持ち運びがしやすい事

こちらが揃った帽子を探していました。
なかなかなさそうですよね(笑)
しかし見つけました~
それがこちらです




3_convert_20161028234912.png



見た感じでは深さもありますよね~。
ツバもありますし割としっかりしています
ちょっと大きそうにも見えますがこちらもありました~。




7_convert_20161028234949.png




中に紐がありサイズが調整できるようになっています
これならサイズを気にせず購入できますよね
裏地はメッシュになってきて通気性もよさそうです。
私の条件は全てクリア~
カラーも豊富でしたが合わせやすそうな「ネイビー」にしました。
落ち着いたカラーだったので良かったです。
しかも裏が淡いPINKでカワイイ~( *´艸`)
明るい色だと顔が明るく見えるのでポイント高いです
どちらもとても気に入ったカラーでした。
そんな訳で早速被ってみると~




6_convert_20161028234930.png




こんな感じ~( *´艸`)
ツバは充分過ぎる程あるので小顔効果も期待できそう(笑)
これなら雨が垂れてくる事もないかも
髪も長いので縛ってしまえば濡れずに済みそうです。
目的は雨用ですがデザインも良く
真夏の日焼けにも充分使えます
そして勿論軽いですし折り畳みもできますので
持ち運びにも問題なかったです。
私は主に自転車に乗る時に使用しますが
スポーツ観戦やお子さんの送り迎えなど
用途は沢山ありますので1つあると便利かな~と思います(^^♪
こちらで購入しました~v(o゚∀゚o)v


       






お値段もお安いですし「あす楽」対応なので翌日には届きました( *´艸`)
やっぱり早いのは嬉しいですね~(」*´∇`)」
これからは天気が怪しい時には忍ばせて行こうと思います



今日は移動が多くかなりバタバタな1日でしたが
こちらを飲んで乗り切りました~o(≧ω≦)o




辟。鬘契convert_20161028235004




やっぱり元気になるなぁ~
って相変わらず私は単純でしょうか・・・(笑)
天気が早まり週末の雨はなくなりそうかな
明日は少し暖かそう(*^-^*)
私はちょっと忙しくなりそうです
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい☆











☆パンプキ~ン☆


今日も爽やかなお天気でしたね~ヽ(≧∀≦)ノ
午前中は暑い位でしたー
午後からは雲が多くなり天気が怪しくなってきましたが
過ごし易かったです
でも明日は午後から雨のようですねー
折角の週末も雨となってしまうのでしょうか・・・。
やっぱり今年は雨が多いですね
さすがに台風は来ないですかね
「富士山に初雪が降ると台風が来なくなる」
と言われているそうですが
もういいですよねー
そのジンクスは当たってほしいです(*^-^*)



そして今日はお客様からお菓子を頂いてしまいました。
女性社員にだけです(笑)
やっぱり女子はお菓子好き


『GODIVA』



7_convert_20161027212416.png



いつみても素敵な包装です
ちょっと久しぶりなので嬉しいなぁ。
早速開けてみますと~



『パンプキンクッキーアソートメント』



1_convert_20161027212359.png



パンプキン味のクッキーでした~(^_-)-☆
初めてみましたよ~。
パンプキン味があったなんて知らなかったなぁ。
ってどうやら季節限定の商品でした
ハロウィンですもんね~
旬の物が頂けて嬉しいなぁ~( *´艸`)
早速食べてみますと・・・
ちょっと不思議な味ーw(゚o゚)w
確かにパンプキン(笑)
でもパンプキンだけではなくて
ホワイトチョコもサンドされていました。
それで不思議な味がしたのね~(笑)
パンプキンとホワイトチョコでは
とても甘そうな感じがすると思いますが
まろやかな甘さで美味しかったです

もう1つは「ミルクチョコレート」味です。
こちらは食べた事がありますが
ゴディバならではのチョコなのでとっても美味しいです
ラッピングも素敵で手土産にもホームパーティ
にもオススメのお菓子です。
こちらの商品は10月31日までの販売になるそうなので
気になる方はお早目にどうぞ(^_-)-☆



そして日中は暑かったという事もあり
冷たいドリンクが美味しい(〃▽〃)




辟。鬘契convert_20161027212435



「ミルクティー」久しぶりです。
冬になるとHOTで飲みたくなりますが
冷たくても美味しいですね(´∀`*;)ゞ
甘さに、疲れた脳が喜んでいました(笑)
明日からはまたHOTかなー
激しい気温差にまいっちゃいますねー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
最近マスクをしている方が増えてきたので
私も気をつけたいと思います








☆Lucky~☆


今日はいいお天気になりましたね~(≧▽≦)
朝はやっぱり冷え込みましたが日中は真夏日(笑)
外に出ると半袖になりたい位の日差しでした~
秋晴れっていいですね~
しかもラジオからSMAPの「オレンジ」が流れてきて
思わず口ずさむ私( ̄▽ ̄)
やっぱりいい曲~
歌詞は切ないのでジーンときちゃうのですが
シングルになってもいい位の曲。
・・・ですがカップリング曲なんですよねー。
初めて聴いた時からカップリングでは勿体ない
と思った程(笑)
でも今ではかなりメジャーになっているので名曲の仲間入りかな~(*^-^*)
昨日は何かと忙しくバタバタしていたのですが
今日は朝からこちらの曲を聞きテンション上がりました~
やっぱり解散は・・・勿体ないですぅ(つω-`。)



そして今日はお客様が見えたのですが
やはり暑かったからか、こちらの差し入れを頂きました~(^^♪




辟。鬘契convert_20161026160157




まさかの「アイスセット~」(笑)
今日は暑かったですもんね。
スーツを着ていると余計暑いんでしょうね。
バータイプの物や一口サイズの物まで沢山頂きました。
一口サイズの物ならサッと食べれるので嬉しいです( *´艸`)
今日もご馳走様でした~(人''▽`)




そして昨日、息子の塾前に少しだけ食べさせようと
こちらを購入~。


『揚げ鶏』



1_convert_20161026160123.png




セブンイレブンの「揚げ鶏」です。
ファミチキか揚げ鶏かと言う位好きなので
たまにはこちらを買ってみました(^_-)-☆
久しぶりに食べたのですがこちらの方が
肉厚でお肉の味がしっかりします。
と・り~って感じ(笑)
ジューシーさは同じかな~
どちらも美味しいのですが息子はファミチキ派。
でも「その時の気分・・・」と言っていました。
まぁどちらも美味しいのは確かです
そしてなんと今なら
「揚げ物かフランク」を
300円以上購入するとサラダを頂けるんですって~
レジで選ばせてくれたのでこちらを頂いちゃいました( *´艸`)


『かぼちゃサラダ』



5_convert_20161026160140.png



Lucky~
密かにこちら120円位はするんですよ。
300円で120円の物を頂けるって凄くないです
勿論商品は「揚げ物とフランク」の限定ではありますが
お得感ありますよね~
ポイントでもそんなに付く事ないですし(笑)
サラダの種類は他にも選べるの迷っちゃいましたよ~
美味しいですし今ならお買い得です
あ~もうお腹すいてきちゃったなぁ・・・(=∀=)







☆女ですが…☆


今日は雲がかかってきましたー。
朝は寒かったものの天気は良く
張り切って洗濯をしたのですが…
やはり雲が多くなり今は雨が降りそうです。
寒いですしねー(;д;)
風邪をひかないようにしなければ


そして今日出勤したら、社長がこちらを渡してくれました


『できる男の老けない習慣』


201610251227332ee.jpg



えー
社長〜私、一様女ですが…_(:3 」∠)_

と言いそうになりましたが
どうやら男性女性問わずに
気になる内容が載っているんだとか。
良かった良かった(*≧∀≦*)
一様女性として扱われていたようです(笑)
そんな気になるページを探してみますと…




20161025123231d6c.jpg



「腸内環境と見た目の若さは比例する」

どうやらこちらのようです(^ー^)
最近社内で胃腸の話をよくしていて
健康の為に色々情報交換をしているんです。
私は昔から胃が弱いのであまり沢山は食べれないんですよね〜。
でも少しの量を何回か食べたい。
って言うくらい食欲は旺盛
食べる事は大好きです( ̄▽ ̄)
これからも食べれるように健康には気をつけなくちゃね。
そして社長はピロリ菌の検査に行ってきたそうです。
いないと思っていたそうですが
…いたそうです。
行って良かった〜(^∇^)
とおっしゃっていました。
どうやら内科で4000円ぐらいでできたそうです。
私も調べに行きたくなりました(o^^o)
そしてそんな私達にこちらを〜


『のむヨーグルト』



201610251227341b2.jpg




思わず笑っちゃいました( ̄∇ ̄)
めちゃめちゃはまってる!(笑)
でも飲むヨーグルトは小さい頃から大好き
ヨーグルトオンリーは久しぶりでしたが
やっぱり安定の美味しさ(^ー^)です。
家族にも飲ませようと思います。
さ〜て天気が怪しいですが午後も頑張りますね〜(^∇^)



☆秋でも☆


こちらはとってもいいお天気になりました〜(^ν^)
朝は雲が多くて日差しもなく
風が冷たくてこの秋一番の冷え込みだと
思いましたが今は晴天
暑い位です(笑)
洗濯物干してきて良かった〜( ̄∇ ̄)
こんないいお天気の日に事務所でお仕事とは
ちょっと悲しいですが働かねば
皆さん頑張ってお仕事されている事でしょう。
月曜日は何かとやる気は出ませんが
今週も頑張りましょうね〜( ◠‿◠ )




そして昨日は疲れてグッタリしていた主人でしたが
近くのスーパーまで買い物に行ってきてくれました。
頼んだ物はニラと白菜なのですが
まぁ何かしら買ってきますよね(笑)
滅多に行かないスーパーですが
自分好みの物を買ってこれるのでたまにはいいのかな(^∇^)
大体買ってくるのは想像できますが(笑)
嬉しそうに見せてきた物はこちら〜


『抹茶ケーキサンド』



201610241239420e2.jpg




抹茶が好きなのでね〜。
納得
食べた事がないアイスなので嬉しい
なんとなく秋から冬にかけて
食べたくなるタイプのアイスですしね( ^∀^)
ナイスセレクト
早速食後に頂きました(o^^o)
こんな感じです。




2016102412394108f.jpg




抹茶のアイスに抹茶のモナカ〜。
オール抹茶(笑)
でもこれ位抹茶でないと意味ないですよねー。
食べてみますと…
アイスは濃厚な抹茶味なのですが
モナカがちょっと甘め。
そしてフワフワでした(⌒▽⌒)
ちょっと渋めの抹茶アイスに
程よい甘さのモナカがとても合っていて美味しい
ちょっと寒くなった季節でも
食べたくなってしまうアイスでした。
そしてこちらも〜


『ガリガリ君 レモンスカッシュ味』



20161024123944f77.jpg




密かにコレ私も買ってあったんだなー。
冷凍庫に入っているんですけど…(笑)
寒くなってきたからか
誰も食べず残っているのを
何で気付かないかな
っと思わず言ってしまいましたが
珍しいので買ってしまったそうです。
まぁちゃんと食べてくれれば問題ないんですけどね。
やっぱりガリガリ君は暑い時に食べたいアイスですよね。
今日みたいな日なら食べれるかな
暑がりな主人ならきっと今食べたいだろ〜な(笑)
もっと寒くなる前に食べちゃってね〜(^ー^)
っとまぁ秋でもアイスに目がない
我が家のメンズです(*≧∀≦*)
私も今なら食べたいかも(笑)
なんて…仕事中ですね。
さぁ午後も頑張りますかね(^ー^)








☆厚木で☆


先週末からバタバタと忙しかったので今週はグッタリ
休日が待ち遠しくって(笑)
その為今日はゆっくり過ごしました(*^_^*)
と言っても主人が会社のゴルフコンペだったので
朝はちょっぴり起き(何もしてないですけどねー)
夜もいなかったので息子と二人でです。
まぁ家事はなくなる事はありませんからね・・・。
それでも静かな息子と二人は楽チンです(笑)
昨夜からワクワクしていた主人(子供かっ)
は楽しかったようです
コンペの前って少しは緊張しないのかな~
なんていつも思うのですが
主人に限ってはナイようです
それより楽しみの方が強いようで~。
そんなものなのかな~
今回も家族に見えないプレッシャーを
かけられているんですけどねー
変な人です(笑)
結果は前半は調子が悪く
後半に何とか盛り返しホッとしたようですが・・・。
とりあえすバーディ賞はgetしてきてくれました~(≧▽≦)




辟。鬘・_convert_20160427170638




こちらは息子へのお土産なので喜ぶ息子
ハンデがつくのでスコアだけが順位につながる訳ではないのですが
今回は8位だったそうです。
7位だと「ラッキーセブン賞」で景品がいいので残念がっていました。
それでも他にもお土産を持って帰ってきてくれ有難いです。
やっぱり食べ物はみんな嬉しいそうです( ̄▽ ̄)

主人の写真を見たら少し紅葉をしている気配があり
秋が深まったなぁ~と。
先週の日曜日に厚木で早朝ハーフ
に行ったのですがその時はまだ全くしていませんでした。
まぁ場所にもよりますけどね
先週は近かったので良かったのですが早朝ゴルフです。
なんだかんだギリギリになってしまったので
練習もできずスタートした訳ですが
朝の6時50分~"(-""-)"




5_convert_20161023004213.png




もうかなり寒かったのですが天気は良かったです
既に陽は差しているのですが逆光なのでよく分かりませんよね・・・。
とても広くて爽快でしたが、私達も球の行方が全く見えなくて焦りました(;´Д`)
しかし無事にフェアウェイにあったので一安心。
しかも何もしていなかったのに
なかなか飛んでいてテンション上がりました
それでも眩しくて球が見えず焦りましたが
2ホール目は折り返しだったので快適に




55_convert_20161023004249.png




思ったよりもいい天気で気温も上がってきたので
ゴルフ日和でした~。
まだ7時ですけどね(笑)
ちょっとフェアウェイから反れてしまいましたが
グリーンを狙っている主人です
天気がいいのは嬉しいのですが
折り返すとまたまた逆光・・・。




辟。鬘契convert_20161023004311




少しは良くなりましたが・・・。
こちらのゴルフ場は初めてきたのですが
とても広くて爽快でした。
紅葉の時期は綺麗そうでしたよ(≧▽≦)
とても気分良く打てるのですが
グリーン回りにバンカーが多くて多くて・・・。
なんだかどこのコースにもあった記憶です。
意地悪ですよね~(*´з`)
それでも練習になりますし、バンカーに入ると
むしろ意地でも出したくなるので(笑)
気にせず打ちました~




1_convert_20161023004151.png




ドライバーのミスはほとんどなかったので嬉しい
もっと飛ばせたら気持ちいいだろうな~と思いますけどね。
なかなか難しいんだなー(*´з`)
それでも割とどれも安定していて
自己ベスト更新するかも
な~んていう調子でしたが「ハーフ」なので
9ホールで終了~
でも時間はまだ10時(笑)
練習をして帰る事にしました。
丁度「キャロウェイ」の販売員さんがいて
試打をさせてくれていたので主人が打っていました(*^_^*)




辟。鬘契convert_20161023013800




なかなかよさそうでしたよ~。
私にも持ってきてくれたので断れず打ってみる事に・・・。
久しぶりに自分のドライバー以外を打つのでちょっとドキドキ。
早速打ってみると・・・
球が上がらない
何球か打ってみましたがイマイチ。
きっとお高いドラバ―だと思うのですが
私には使いこなせませんでした(笑)
やっぱり合うドライバーって早々あるものではないのでしょうね。
私は今のドライバーは1打目から

「打ちやすい」

と思い他を試してみても明らかに違ったので
購入したのですが
改めて今の私にはこのドライバーが一番だな~と。
いつか他のドライバーへランクアップできる日が来る事を祈りつつ
今はこのドライバーを大切に使おうと思いました(^_-)-☆
そんなこんなでかなり打ち込み
結局1ラウンドした位グッタリしてしまったので帰宅~
天気も悪くなってきましたしね
12時には家に着いていました~(^_-)-☆
早起きとは無縁の私でしたが
ゴルフを初めてからありえない位早起きしてます
早起きをすると1日が長いですねー






☆でかっ☆


昨日までは夏日のような気候でしたが
今日はまた肌寒くひんやり。
気温差が激しいので毎日大変です

先程、鳥取中部でM6.6.震度6弱の地震がありましたね
震度6弱ってかなり強い地震ですよね。
広範囲で揺れたようなので
ビックリされた方も多いと思います。
ブログのお友達も大丈夫でしょうか
鳥取県での地震はあまり覚えがなかったのですが
最近ちょっと続いていたようですね
震度6は2000年以来なのだそうですが・・・。
こちらも昨日お昼頃地震があり
久しぶりに揺れを感じました。
震度は低かったのですがちょっと気持ち悪いなぁと・・・。
震度6弱というとかなり揺れますし怖かった事と思います。
まだ被害状況はハッキリしていないようですが
停電している所もあるそうです。
頻繁に余震も続いているようなのでお気を付け下さい。
被害が大きくならないで欲しいと思います。



そして今日のランチは「中華屋」さんに誘われたので
久しぶりに行ってきました
ボリュームが凄くて美味しいので
ランチタイムにはいつも満席になるお店です。
混むのが怖いので少し早めに出発~
徒歩2分
食べたい物が沢山ありますし、ボリュームがあるので
みんなでシェア~(*^-^*)
中華のいい所ですね
しかし沢山頼み過ぎた上、一気に運ばれてくるので
写真を撮る暇がなかったのですが
こちらだけはしっかり


『海老チリ』



辟。鬘契convert_20161021151850




こちらは私が食べたかったので
海老が大きくてビックリ~\(◎o◎)/!
こちらのお店では初めて注文したので
立派な海老に感激~
プリップリでした(^_-)-☆
お味の方はなんだか初めて食べる味で・・・。
豆板醤が多いのかな
みんな
「初めて食べる味だね」
と言っていました。
初めはちょっと・・・と思ったのですが
食べ出すとなかなか美味しい( *´艸`)
ニンニクもたっぷり入っていましたしね(笑)
とにかく変わったお味で、好みは分かれると思いますが
大きいプリップリの海老はとても食べ応えがあり
美味しく頂きました
ご馳走様でした(*^-^*)




お腹も一杯で苦しい午後・・・。
食べ過ぎるとコレが辛いです。
睡魔にも襲われますしねー
そんな私達にこちらも頂いちゃいました


『グリーンスムージー』



1_convert_20161021151914.png



前回はフルーツでしたね(笑)
グリーンスムージですがDoleさんのスムージーは
とっても甘いのでデザート感覚です。
お腹一杯なのですが飲める~(≧▽≦)
腸を大事にする事が健康の為には大切だと
感じてきたので積極的に摂りたいドリンクです。
嬉しい差し入れに感謝です
さぁもう少し頑張ります(^_-)-☆








☆今年は?!☆


昨日、今日と気温が上がりましたね~(^.^)/~~~
寒い日が続いていたので嬉しい
止まらかった鼻水も止まったので
寒かったからなのかな
今も落ち着いているので原因不明です。
朝晩は冷えますが過ごし易くていいです(^_-)-☆
今日はではなくどんより曇り空でしたが
暑い位だったのでドリンクはColdの気分
HOTはちょっとお預けです
そんな訳でこちらを頂いちゃいました( *´艸`)


『スムージー』




3_convert_20161019192707.png




こちらはフルーツスムージー。
グリーンスムージーはよく頂きますがこちらは初めて(*^-^*)
Doleさんは色がなかなか凄いです(笑)
フルーツなので色んな種類がミックスされています。
体によさそうですよね~。
甘いですがフルーツの甘さなので飲みやすいです。
暑すぎない時に飲むのがいいかな~( *´艸`)
元気になって頑張れそうです
いつもご馳走様です。



そして昨日は息子の中学校生活最後の
「合唱コンクール」でした
今年も毎日放課後練習をしていて
当日の朝も公園で「朝練」をしてから会場入りをする息子達。
主人は練習風景を横目で見ながら出勤したそうです(笑)
息子は3連覇がかかっていたので
気にしていたようですが以前から

「今年は厳しいかな・・・」と。

練習でもつまづく事が多かったようです。
難しい曲だそうでタイミングを合わせるのに苦労したんだそう。
それでもやはり目指すは最優秀賞
中学校生活最後のクラス行事なので
悔いのないように頑張ってね。と伝えました。
頑張れ

私も出発し無事に席も確保でき
1年生からスタート。
今年の1年生は上手でした
帰ってきて息子も
「今年の1年上手い」
と言ってた位。
1年生だとまだ声変わりをしていない男子が多いので
毎年音が外れているのですが今年は気になりませんでした。
なかなか聴かせてくれます
上手だったのもあるとは思いますが
課題曲は息子が歌ってきた曲なので
なんだかジーン・・・
ウルっときちゃいました( ノД`)
まだ体も小さい1年生。
息子の成長を思い出してしまったのかもしれませんが

私、病んでる

って思っちゃいました(゚д゚)
まだ息子出ていないのにね(笑)
そんなに疲れているのか
歌声に癒されたのかもしれません。

そして2年生になるとグっと上手になります。
男子の声変わりも安定するのかな
声量が全然違います。
他の保護者の方も

「2年生になるとやっぱり上手いね」

と囁いていました(*^-^*)
こちらでは去年息子が歌った自由曲を選んだクラスがあり
懐かしさ倍増
ウルッ
私・・・歌えるし(笑)
でも正直去年の息子達の方が上手でした~。

そして主人も合流し3年生スタート
最高学年ですし3年生として
2年生よりも立派な姿を見せて欲しい
と思っちゃいました。
3年生の親の気持ちです(笑)
今年は息子のクラスが1番手。
ちょっと不利かな~。先の方がいいのかな


1_convert_20161019192637.png

課題曲はご存知

『大地讃頌』

~母なる大地に アー~ 

ってやつです( ̄▽ ̄)
もう3年目なのでこちらも耳が肥えています。
私意外に好きです(笑)
そして自由曲は

『虹』

です。1.2年生の曲で泣けてきたので
息子の時はどうなる事かと思ったのですが・・・
録画の準備に必死でドキドキする暇がありませんでしたΩ\ζ°)チーン
最後ですのでしっかり撮りたいですし。
タブレットからカメラ、スマホと二人で2台ずつ(笑)
大地讃頌は初めから鳥肌が立ち上手い
男子もしっかり声が出ていて男女の声量が丁度いい
ハーモニーが綺麗でバランスが良かったです。
最後の高音も綺麗にまとまりました。
余韻たっぷり
これはいいんじゃない
さぁ勝負の自由曲。

う~ん・・・(;´・ω・)

こちらもハーモニーは綺麗なのですが
盛り上がりがない・・・。
サビのインパクトが足りないんです。
無事に歌え終えましたが終わったの
という感じ。
とにかくインパクトがなくて

どんな曲だったっけ

という感じでした。
ソロパートもあるので声量がガクンと下がりましたしねー。
子供達はそこがウリと言っていましたが・・・。
果たしてそうなのか
音程やバランスなどはとても良く
歌声は綺麗なのでなんか勿体ないなーと。
選曲はやっぱり大事です。
そんな中他のクラスが終わり
それでも息子のクラスが上手だなぁ~と思っていたのですが
最後のクラスの自由曲にマズイなぁ・・・と。
まず曲がいい。
いい歌でした。
そしてサビが盛り上がり2サビの後には更に大サビ。
これは引き込まれますね。
きっと聴いてる方は印象として深く残るなぁと。
私も初めて聴きましたがいい曲だなぁと思いましたしね。
「大地讃頌」はやっぱり息子のクラスが上手ですが
課題曲は微妙~。
主人も「息子のクラスかココだね」
と言っていました。
やっぱりインパクト強いよね~。
そして私達は会場を後にしましたが
帰って来た息子のテンションで結果は分かりましたー

「負けたー」と・・・。

「どこのクラスが優勝したか分かる

と言うので

「最後のクラスでしょ

答えたらやっぱりそうでした(;д;)
子供達の中では予想外の結果だったようで
そのクラスはビックリして喜ぶのを忘れてしまったようなんです(笑)

「なんで分かった

と聞かれたので

「やっぱり声も出てたし曲が盛り上がる。
息子のクラスは印象に残らない感じだった」

と素直に答えました。

「3連覇したかったな・・・」

と悔しそうな息子。
主人が録画したタブレットで各クラスの合唱を聴いていました。
確認したかったみたいです。
女の子はみんな泣いていたようですしね。
そりゃ頑張ったんですから優勝したいですよね。

「でも、一番声が綺麗でバランス良かったよ~。
大地讃頌は1番上手だった。優勝できるかと思ったよー」

と言ってあげました(*^-^*)
実際息子も真面目に歌っていましたしね。
やはり「大地讃頌」は一番上手だと言われたそうです。
う~ん。今更ですが選曲ミスかな。
バランスも良かったですし
声も綺麗だったので勿体なかったね。
でも勝負は選曲の時点で始まっていますからね
3連覇はできませんでしたが今年も素敵な合唱を聴かせてもらえました。
どこのクラスも3年生らしい姿を見せてくれたと思います。
良かった~(*^-^*)
もうこれで観る事がないのかと思うと悲しいですが
息子の成長もみれましたし
感動をありがとうです。

まだ今日も話題は合唱コンクールの話のようでしたが
下校中ビックリな事があったそうで
学校のすぐ近くでロケが・・・。
なんと

石原さとみチャン

ヤジウマがた~くさんいたようです。
手を振ってくれた。と喜んでいましたが

「手の振り方が女優だった」と(笑)(笑)

どんな感じか分からないので真似してもらったら
なんともまぁカワイイ振り方(笑)
肩くらいの位置でソっと振ってくれたようですv(o゚∀゚o)v

「これからママもそうやって振ろ~( ̄▽ ̄)」

と言ったら鼻で笑われました酷いよねー(「・ω・)「ガオー
それにしても生さとみちゃん観れて良かったね~。
可愛かった~(´∀`σ)σと言っていました。
皆で頑張ったご褒美みたいだね( *´艸`)








☆いきなりステーキ☆


今日は朝から寒い雨でした
昨日まではいいお天気だったんですけどね
なんだか鼻水が出るのですが
花粉なのか風邪なのか
どちらにしても微熱っぽく怠い・・・
瞼が重いです
今日は早目に寝た方がよさそうです



そして土曜日のお話になりますが
早目のランチでお腹がすいていた我が家(笑)
前日にテレビを観て食べたくなっていた主人と

『いきなりステーキ』へ(*^_^*)

息子はお友達と一緒に御飯を食べたいと言うので
2人で行ってきました。
息子はステーキよりもお友達との
御飯の方がいいようです・・・。
まぁそうかな
「いきなりステーキ」
というと立食のイメージが強いかと思いますが
こちらは椅子席が多く座って食べる事ができます。
ゆっくり食べれますし、車ではないのでこちらを頂いちゃいました~。




4_convert_20161017201255.png




グラスワイン
お肉なので赤ワインで(^_-)-☆
左側が「スペイン産」で右側が「チリ産」です。
スペインの方が香りも強く辛めで
チリの方が飲みやすい口当たりでした。
どちらも美味しかったです
そしてメインのお肉も違う種類の物を頼みました(*^_^*)
以前は違ったのですが最近システムが変わったらしく
お肉はオーダーカットになっていました。
ってランチしか行った事がなかったのですが
変わったとおっしゃっていました(笑)
お肉は自分で注文をしに行くので

ちょっと面倒臭いな・・・。

と思ったのですが、大体のグラムを言うと
目の前でカットしてくれるので面白かったです((^∀^*))
脂を切ってくれるので嬉しい。
「ちょっと少なめ」ですが「多め」など
自分の食べたい量を実際の目で調整できるのもいいです。
色々聞けますしね
私は200gよりちょっと少な目にしてもらい
主人は300gよりちょっと少な目にしてもらいました。
そしてスープとサラダはお席で注文をし
ワインを飲みながら待ちます(ノ∇≦*)
ドレッシングやソース、わさびなどは目の前に並んでいます。




11_convert_20161017201331.png




「大根サラダ」を注文したのですがこちらの

「いきなりドレッシング」

と良く合いとっても美味しかったです(*^。^*)
そしてすぐにメインのお肉も来ました。
主人が注文したお肉がこちら~


『アンガス牛・サーロインステーキ』



33_convert_20161017201347.png




こちらが300g弱です
焼き加減は「ミディアムレア」です。
そして私は


『国産牛・サーロインステーキ』



1_convert_20161017201314.png




思ったより大きくちょっとビックリ
ワインを飲んじゃっているのでねー(笑)
でもどちらも美味しそう( *´艸`)
因みに私は「レア」です
まだ赤いですよ~(=∀=)




辟。鬘・_convert_20161017201413




うん美味しそう(笑)
食べてみると思った以上に柔らくてビックリ~(*゚Q゚*)
簡単にカットできましたしね
味も間違いなく美味しかったです。
以前はランチで食べましたがお肉の種類が違うので
柔らかさとお味が全然違いました
主人も

「ランチで食べたのとは全く違う」と(笑)

お互いお安いランチメニューを食べたのでね~(笑)
思ったより美味しかったので喜んでいました( *´艸`)
ガッツリお肉を食べたい時は
「もっとグラムを多くしてお肉とサラダだけ食べたい」
と言っていました。
私はそんなには食べられないので
ちょっとでいいので美味しいお肉を食べたいです。
もう年齢的にも量より質ですね
グラムを調整できるのが嬉しいです
ご馳走様でした




お腹も一杯になり外に出ると寒ーい(;д;)
日中は暑い位だったので気温差についていけない
お家まで近いのでいいのですが
温かいこちらに惹かれてついつい・・・(笑)




88_convert_20161017210911.png




ファミマのホットコーヒー。
美味しい季節になってきましたね~(*^-^*)
カップも「ハロウィン」使用でカワイイ
寒かったのでこちらを飲みながら帰宅しました。
もうあったかいドリンクがしあわせを感じますね。
見ていたらまた飲みたくなってきました(笑)
暖かくして早く寝よう。
皆様もお風邪にはお気を付け下さい(*^-^*)