☆御挨拶☆


今年も残すところあと数分になってきました。
本当に1年ってあっという間ですよね…。
無事に1年を終える事ができ
ほっとしておりますが
なんだか色々あった1年でした。
正直久しぶりにしんどいな…と
感じる事もあり、乗り越える年でもありました!
そんな中、頼りになったのはやはり親友達(о´∀`о)
私の宝物です。
今年もゆっくりとはいきませんが
会う事ができ楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)
そしてお土産まで♡


『治一郎』


201612312249141b7.jpg



バームクーヘンで有名な治一郎です。
バームクーヘンは日持ちがしなかった。
という事で今回はラスクをチョイスしてくれたそうですヽ(*´∀`)
やいちゃんいつもありがと〜(╹◡╹)♡
そしてこちらは


『春華堂』


20161231224912eef.jpg



うなぎパイで有名な春華堂のお菓子です。
洋菓子も和菓子もありどちらも美味しい。
ほとんどの商品を食べた事がありますが

「懐かしいでしょ〜」

とお友達。まきちゃんありがとね〜(๑>◡<๑)
そしてこちらも〜



20161231224910e02.jpg




先日ディズニーランドに行ってきたのでお土産を。
混んでたようですがやっぱり楽しめたようです(≧∀≦)
私も久しぶりに行きたいな〜。
ゆっこちゃんありがとね〜(╹◡╹)♡
久しぶりに顔をみて話しができて本当に良かったです。
帰り際は寂しかったですがまた来年ね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



新しい物で年を迎える為下着を購入しましたが
ユニクロで気になったのでこちらを購入。


『超極暖 ヒートテック』



2016123122491182a.jpg



普通のヒートテックとは違って箱入りです!
ちょっと高級品に見えました( ̄∇ ̄)
極暖より更に上の超極暖。
気になります(*'▽'*)
こちらで準備はバッチリ👌
これで新年を迎えられますが
喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きます。
そして…年明けから多忙になる為
ブログは暫くお休みさせて頂きます。
書きたい事は常に沢山あるのですが
時間が足りずもどかしい時もしばしば…。
それでも皆様のブログを拝見させて頂き
交流も楽しく色々勉強させて頂きました。
皆様のコメント&拍手にどれだけ
励まされてきたか❗️
私のブログに遊びに来て下さる方はみんな優しい❗️
閲覧数の割に拍手の数が多いので
ずっと有難いなぁと思っていました(*'▽'*)
本当にありがとうございます。
これからも皆様のブログにはお邪魔させて頂きます(๑>◡<๑)
私も時間がある時には更新したいな~。
と思っていますが暖かくなってきた頃には
完全復活できるといいな。と思っておりますヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

皆様良い年をお迎え下さい。



☆無事に☆


今年も無事に帰省する事ができました(о´∀`о)
昨日の夕方には到着したのですがなかなか大変でしたー。
新東名を走っていたのですが途中で事故渋滞が…
慌てて東名に移動しましたー。
まだ選択肢があるのでいいんですけどねー。
混んではいましたが渋滞にはまらなくて良かったです^ - ^
帰省までは大掃除や買い物などバタバタで
ゆっくりできませんでしたが
ネイルチェンジはしっかりして。
さすがにクリスマス仕様のネイルでは
年は越せません…(笑)
今回はこちらにしました〜(╹◡╹)♡



20161230231805052.jpg



ピンクはよく使っているのですが
もう一色は言わゆる「マツコネイル」
マツコがよく塗っていて綺麗に見える
と言われているカラー。
ちょっと暗めの色かな〜と
悩んだのですが試しに使ってみました^ - ^
ちょっと地味ではありますが意外に
肌馴染みがよくてしっくり(о´∀`о)
初めて使ったカラーですが気に入りました!
フレンチに塗ったシルバーラメも
アクセントになっていて細かい所に
こだわりがあるんです。
こちらで新年を迎えたいと思います(╹◡╹)♡



そして昨日は少し遅れてしまったのですが
お友達5人と恒例の忘年会へ( ◠‿◠ )
ずっと楽しみに頑張ってきたので
テンション上がります!
こちらをやらないと年を越せません(笑)
1年ぶりに会うお友達ですが
皆んな変わってない( ´∀`)
みんな若いです(≧∀≦)
色んな話しをしましたが親友とは
ずっとSMAPのコンサートに行っていたので
熱く語る事もでき少し落ち着きました( ´∀`)
皆んな話題が豊富なので時間が足りない‼️
名残惜しさ全開でしたが泣く泣く解散。
また来年会える事を約束して帰宅しました。
本当に昔からの友達は心強いです。



そしてカワイイ甥っ子、姪っ子とも夏以来の再会。
みんなめちゃカワイイ(о´∀`о)
成長にも驚きます。
そして姪っ子とお友達から
我が家にプレゼントが。



20161230231801cec.jpg




お手紙&折り紙&ファンルーム
と全て手作りのプレゼント🎁
嬉し過ぎます(๑>◡<๑)
絵も字もとっても上手❗️
ファンルームなんてさすが女の子です。
ストラップはクローバーで主人と私に。
ブレスレットクローバーは息子に。
早速スマホケースに付けました(๑>◡<๑)
とってもカワイイですし何より気持ちが
嬉しいです。
2人ともありがとうね(๑˃̵ᴗ˂̵)




そして食べなきゃ始まらない鰻も食べました(๑>◡<๑)
私と主人は

『上うな重&うな肝』


20161230231804352.jpg



変わらない美味しさ。
うなぎがフワフワですし
タレの味も好みなんです。
うなぎの美味しさにうっとり( ´ ▽ ` )
そして息子は


『上うな肝丼&うな肝』



20161230231803335.jpg



どれだけうな肝食べたいの❓
って感じですが息子はうな肝が好きなので
いつもこちらです。
確かに美味しい!
ちょっと贅沢ですけどねー( ̄▽ ̄;)
まぁ受験生なので頑張ってもらいましょう。
どちらも美味しく「帰省してきたー」
って感じます。
やはり暖かいですしねヽ(*´∀`)
今年もとうとう残す所1日…
本当に早いですね。
2016年ラスト1日も楽しみたいと思います。
皆様も素敵なラスト1日にして下さいね〜(╹◡╹)♡




☆終わっちゃった・・・☆


今日は久しぶりの雨
昨日で仕事納めとなり今日から冬休みに入りました
最終日の昨日もバタバタしておりましたが
合間に差し入れでこちらを頂きちょっと一息。



『チョコラティバナナ ココ フラペチーノ』




4_convert_20161227140841.png




季節のドリンクがこちらに変わりました~。
チョコレート色が冬っぽいです。
デザート感たっぷりのフラペチーノですね



1_convert_20161227140815.png



黄色いトッピングは「バナナケーキ」
のふわふわの食感が楽しめるそうです。
ソースはバナナ味。
飲んでみますと中にはサクサクした食感の
チョコレートコーティングした小麦パフが入っています。
飲む度に口の中にパフが広がりますよ(*´▽`*)
チョコとバナナの味がしっかりするドリンク。
とっても甘いのでデザート感覚ですね~
疲れた体に癒されました。
ご馳走様です(*´▽`*)
そして今年の忘年会は「天ぷら屋」さんで。
揚げたての天ぷらは美味しいですね~。
昨日は「カキ」もあったので「カキ」の天ぷらも頂きました。
「カキフライ」は良く食べますがフライは珍しい~。
味が濃くてとっても美味しかったです。
どんどん揚がって来るので写真を撮る時間がなかったのですが
最後はしっかり~

『天茶』



辟。鬘契convert_20161227140911



かき揚げのお茶漬けです。
こちらのかき揚げにはプリプリの海老が
沢山入っていて食感も良く贅沢なお茶漬けでした( *´艸`)
無事に仕事も終わり来年も頑張らなくちゃな~
と思いました。
ご馳走様です(*´▽`*)


本来なら嬉しいばかりの冬休み初日なのですが
今日はそこまでテンションが上がらない・・・
色々あった1年ですがスマスマの最終回を見て
喪失感で一杯でございます(*´Д`)
今日もテレビが流れる度にウルっ
目が腫れております・・・
数日前から録画予約をしていたので
食事の支度をしながら見ていたのですが
冒頭から涙が・・・(T_T)
森君も沢山映っていて「SMAP」の一員として
一緒に最後を送ろうという思いが伝わってきました。
全てが映像だったので
「昔の映像ばっかりじゃん
と主人が言っていましたが
このまま解散して、ジャニーズも脱退なんて事になったら
もう過去の映像が流れる事はなくなるでしょう。
昔の映像を見るなんて事はできなくなります。
懐かしいな~という目線だけでなく
永久保存版として残しておきたくて。
それにしてもみんな仲良しでした~(*´▽`*)
これだけ見ると解散する理由が全く分からないのですが・・・
そう簡単ではないんでしょうね。
でも結構うまくやってましたよー

「SMAP5人旅」はやっぱり面白い( *´艸`)
USJシーンはカットされていましたが
カラオケの場面は流れてくれました。
あの選曲は全て中居君が決めていたのですが
いい曲&好きな曲ばかり
私は中居君と好きな曲がかぶるようです(笑)
アルバムには収録されなかった曲もあるので
聴けて嬉しかったです(^_-)-☆

そしてネットでも上がっていましたが
放送中に流れた「ソフトバンク」のCMにも感動ー(/ω\)
思わず釘付け
最後のお父さん犬の

「サヨナラじゃ、ないよな?」

のセリフ・・・。
泣けましたー(つω-`。)
また流れるかな
と思ったのですがそれ以降流れず・・・
その1回きりでした。
1回の為に制作するなんて「ソフトバンク」やります
本当にサヨナラじゃないといいのに・・・。
みんなに愛されていたんですね。


森君のお手紙にも泣きましたし
最後のラストステージにも涙
でも最後の歌はお通夜のようで
見ていて緊張感がハンパなかったです。
寂しいですがやっぱり厳しいんだなぁと思いました。
中居君の辛そうな堪えている姿がいたたまれませんでしたが
やっぱり最後までリーダーでした。
中居君はSMAPが大好きでしたから。
きっと言いたい事は沢山あるのでしょう。
まだ解散した訳ではなくスマスマが終了しただけ
なのですがなんとも言えない喪失感・・・。
今まで『○○ロス』と言われても
ピンときませんでしたが初の

『SMAPロス』

今日はまだ何回もテレビで流れるので
見る度に泣けちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
暫くは仕方ないね・・・。
なんだかんだ実感がなかったですし
もしかして
なんて期待もあったんですよね~。
それがいよいよ現実味を帯びてきて痛感している感じです。
コンサートが終わった後も喪失感で一杯になりましたが
それでも
「また来年、再来年
と思えたので楽しみながら待てました。
でも次がないって・・・
辛いものですね(。pω-。)







☆Xmas ゴルフ☆


メリークリスマス

晴天に恵まれた3連休でしたね(^_-)-☆
夜になるとかなり寒いですが天気も良く過ごし易い連休。
クリスマスに3連休なんて
できればどこかに旅行でも行きたい所ですが
今年はそうもいかず・・・(;´Д`)仕方ないね~。
あまりクリスマスらしい事はしていませんが少しお出掛けを
23日の天皇お誕生日には息子にコンタクトを購入する為に「ららぽーと」へ。
し・か・し・・・
息子の保険証等々持ってくるのを忘れました・・・Ω\ζ°)チーン
そうですよね~。
初めてのコンタクトなので眼科を受診しますよねー。
私は裸眼なのでサッパリ分からず・・・。
コンタクト&眼鏡に関しては全く無知でした
折角来たのに残念
しかし息子は穏やかなので
「またでいいよ~」と。
楽な子です(*´▽`*)
来たついでではありませんがDoCoMoショップがあったので
結局機種変更しちゃいました
データ移行をするのに時間がかかりますが
お店が沢山あるので時間潰しには困りません(笑)
待ち時間も充実
暖かくて喉が渇いたのでこちらを購入~

『GODIV・ショコリキサーダブルストロベリー』




辟。鬘契convert_20161225135809




チョコにも惹かれましたがこちらは「期間限定」商品なので( ̄▽ ̄)
イチゴの物が増えてきましたね~。
嬉しい
ストロベリーの上にたっぷりのったホイップクリームも美味しそう
美味しさが溢れていますね。
お味の方も勿論間違いない
楽しめるのはストロベリーの味だけじゃないんです。
中にホワイトチョコが入っていて飲むと口の中にチョコの角切りが~( *´艸`)
たまりません。
息子も
「美味しい」と。
帰りには
「自分のお金で買って帰ろうかな~。」
と悩んでいました(笑)
限定期間の間にもう一度連れてきてあげようと思います(*^-^*)


そしてDoCoMoショップに行くとデータ移行が完了していました。
全てショップの方でやってくれるんですよね~。
親切
昔はどこも神対応ばりのDoCoMoショップでしたが
今はそうでもない・・・とよく聞きます。
実際私も以前よりやってくれないな~とは思います。
主人が機種変更したショップも
「後はご自分で・・・」的な感じで。
しかし今回私が行ったショップは(お姉さんだけ?)
とても親切でLINEの移行まで面倒見てくれました(*^-^*)
嬉しい~。
密かにモールの中のショプはそこまで混んでいないらしく
他の店舗よりも余裕があるらしいです。
ちょっと詳しく教えてもらいたいな~という時は
モールの中にある店舗が穴場でいいかもしれません(^_-)-☆
帰りにこちらを頂いて帰りました~(^^♪




5_convert_20161225141254.png




「カレーうどん」のDoCoMo版ですね(笑)
美味しいから好きです。
そんな訳でiPhoneが新しくなったので
まだまだ使いづらい・・・。
アプリも全然取得していないので仕事ができない・・・(笑)
使い方には困りませんが勝手がきかないので不自由しています。
ちょっと時間がある時にイジリたいと思います。



そして昨日は久しぶりに主人とゴルフに行ってきました
密かにXmasゴルフじゃ~ん(笑)
全く練習していなかったので不安もありましたが・・・。
朝7時半スタート。
やっぱり寒ーい(>_<)
場所は山梨県の『大月ガーデンゴルフクラブ』
近いのであっという間に着きました。
到着した時は0℃。
空気が冷たい。風がなかったのが幸いでしたが



辟。鬘契convert_20161225142530



日が出てきたのでテンション上がってきます
しかもちょっと小さいですが富士山も見えます
やっぱり富士山いいね~。
今年は雪が沢山積もっています。
冬の富士山は綺麗ですね~



6_convert_20161225143149.png




もうフェアウェイ以外はスッカリ茶色。
あっという間に冬がきましたね。
朝は霜がおりていましたし日陰は凍っている所も。
それでもUTの調子はいい(*´▽`*)
始めは体も動かず悔しい場面もありましたが
段々体も動いてきました。
それよりお腹もペコペコ。
朝が早かったので私のお腹は限界でした(笑)
そんなランチタイムはまだ10時でしたけどね。
こちらを頂きました


『尾道ラーメンセット』



1_convert_20161225143122.png



ラーメンはあったまるのでいいですね~。
スープやメンマ、チャーシューは美味しかったのですが
麺がのびてしまっていて残念・・・(;´Д`)
デザートに杏仁豆腐がついていたのは嬉しい~
こちらも美味しかったです。



『クロワッサン&ミニグラタンセット』



辟。鬘・_convert_20161225143257




こちらも美味しそう~( *´艸`)
なんだか朝食みたいですが(笑)
クロワッサンは焼きたててアツアツ。
グラタンもお野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。
ゴルフ場では珍しいチョイスでしたが
素敵なセットで良かったです(*´▽`*)
そしてすぐに後半もスタート
太陽がしっかり顔を出し風もないのでゴルフ日和
静かでのんびり。
Xmasってすいているのかな



45_convert_20161225143054.png



富士山が見えるコースが沢山ありました。
気分良くラウンドできるのが嬉しい。
しかしドライバーの調子が余りよくなくちょっと凹む・・・。
いつもほとんど真っ直ぐ飛ぶのですが
右へ左へ・・・。
終わりに近づきなんとか修正してきましたが
今回はドライバーに課題が残りました。
その変わり久しぶりに使ったアイアンがまぁまぁで
主人もビックリ
ちょっと力を抜いて打ってみました。
いつもガチガチに力が入りすぎていたのもしれません。
これがたまたまではないといいのですが・・・。




8_convert_20161225143215.png




空気は冷たいのですが日向はポカポカ。
主人も上着を脱いでラウンド。
辺りはスッカリ冬ですがグリーンは綺麗な緑色をしていました。
今回は2人ともパットがイマイチでしたが・・・。
それでもそんなに待つ事もなく
後ろの組に関しては全くこず
結局最後まで見る事なくのんびりゴルフができました。
焦らずできるのでいいです( ̄▽ ̄)
そしてお風呂に入って急いで帰ろうと思っていたら
なんと「サウナ」があるではありませんか~。
サウナ好きの私はちょっとだけ入っちゃいました( *´艸`)
サウナにまで入れてしあわせタイムです
今回は渋滞にも巻き込まれず無事に帰宅。
結果的には主人はいつも通り。
私も106というスコアで終わりました。
恐らく今年のラウンドは最後。
打ち納めです
100を切る事はできませんでしたが今年も楽しいゴルフができました(*´▽`*)
また来年も無事にできたらいいなぁ~。

そして息子とリベンジをしに眼科へ~
長くなりましたので続きはまた・・・
皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい

我が家も今日はクリスマスっぽい事をしようと思います( ̄▽ ̄)









☆りんご☆


暖かい日が続いている関東です(*^-^*)
夜は寒いですが日中は過ごし易い。
厚着をしなくていいので嬉しいです。
沢山着込むと肩が凝るんですよねー(;´Д`)
寒い季節は姿勢が悪くなるのも難点です
過ごし易くて快適なのですがお天気は下り坂
そしてこの後はまた寒くなるようです。
雨の心配はなさそうですが寒いクリスマスになりそうです
しかし今年は珍しく3連休というお出掛け日和
素敵なクリスマスを過ごす方も多そうですね
クリスマスが近づいてきたので店頭に苺が並び出しましたね
我が家も早速購入してみました~(*^-^*)
やっぱり美味しい( *´艸`)
息子のお弁当に持たせたら女の子にツッコまれたそうです。
やはり女の子は見る所が違いますね~(笑)
そんなフルーツ大好きな我が家に
義理母がこちらを届けてくれました




辟。鬘契convert_20161221225315




「りんご」も美味しい季節ですね~(^_-)-☆
大きくて赤い立派な「りんご」
毎年頂くのですが「山形」のものだそうです。
甘くてとっても美味しい( *´艸`)
沢山頂いたので暫くフルーツには困りません
そしてこちらも~



4_convert_20161221225230.png




息子の「おやつ」に頂きました。
「ベビースターシリーズ」の詰め合わせです( *´艸`)
珍しいタイプが入っているので何が入っているか気になる・・・
開けてみます




1_convert_20161221225206.png




メジャーな物からマイナーな物まであります。
お気に入りの物も入っていました( ̄▽ ̄)
このサイズは食べきるのに丁度いいですし
色々な種類が食べられるのも嬉しいです。
何にしようか選ぶワクワク感も楽しいですしね
どちらもありがとうございます(*´▽`*)
そう言えばこちらのキャラクター
「ベイ」ちゃんと「ビー」ちゃんが卒業して
新キャラクターに変わるんですよね~。
もう新キャラクターは発表されていましたが
名前はまだ決まってないんだとか
現在募集中
会社の思惑が感じられますね(;´∀`)
変わると聞いた時は

「えー何で~

と思いましたが30年ごとに変わっているんだそう。
現状に満足せず新しい事に挑戦する事は素晴らしいと思います。
新しい事を取り入れる事に抵抗を感じる
会社って多いですからねー。
時代は流れているんだな・・・とつくづく感じます。
段々ついていけなくなっている感が否めませんが
アンテナを高くして興味を持つ事を忘れないようにしたいと思います。
仕事も年内残りわずか
忙しくてお疲れですが嬉しい差し入れを・・・




5_convert_20161221225254.png



クリスマスバージョンのカップですね
でもなかなか派手です❗️
目がチカチカしそう(笑)
美味しいドリンクを頂いたのでもう少し頑張ります






☆Xmasプレゼント・SMAP☆


今日も過ごし易い1日でした~(*^_^*)
昨日程、快晴ではなかったものの暖かい。
この位だと嬉しいです
しかし仕事は相変わらず忙しい・・・(;´Д`)
冬休みまであとわずかなのでバタバタです。
お休みは嬉しいのですがそれまでが大変ですねー
主人も毎日
「忙しい・・」
と呟いております。
みんな無事にお休みが迎えられるように頑張っていますね
もう少し頑張りましょう

そんな中急いで帰宅すると荷物が沢山届いておりました。
ホント届くのが早いですね~
先日購入した物がもう手元に
助かりますね
そんな中一番嬉しかったのがこちら


『SMAP 25YEARS』



辟。鬘契convert_20161220173635



「ベストアルバム」届きました
毎日忙しく、Xmasが近い事も忘れていたので
「もう
なんて思いましたが・・・。
主人がネット購入してくれていたので
早く手に入れる事ができました(^_-)-☆
同じ様に今日手元に届いている方も沢山いらっしゃる事でしょう。
開けてみます




8_convert_20161220173616.png



50曲入っているので3CD
初回限定なので特典付きです。
まだ聴いてはいませんが見ているだけで
懐かしさが込み上げてきます。
そしてきっとこれが最後のCD・・・。
とっても寂しいです
未だに実感ないんですけど・・・(´Д`)
でも事実だとするならば沢山の人に記憶として残っていて欲しいなぁ。
結構いい曲歌っています(歌唱力は別として(笑))
帰省した時には両親や姉にもダウンロードしてあげようと思います。
そしてもう1つ。
ファンクラブからもお手紙が届いておりました。




1_convert_20161220173558.png




まさか同時に届くとは
これは偶然それとも必然
WSMAPで驚きました。
それにしてもこの写真、みんな笑顔ですね~。
ファンクラブからのお手紙もコレが最後なのかな
解散について何も触れていないのが
やはり気になりますがこのまま終わらせるのかなぁ。
そうでないといいんですが・・・。
どちらも嬉しいプレゼントではありますが
フクザツなのも確か(;´Д`)
今年も残り10日。
このまま解散してしまうのか
やはり最後は紅白で締めるのか・・・。
どちらも嫌ですけどねぇ(T_T)

仕方ない
語れる友達はいますし曲を聴けば青春時代を思い出す事もできます。
素敵な思い出は消える事はありません
どちらも大切にしたいと思います(*´▽`*)





☆そろそろ☆


今日は穏やかな1日でしたね~(*^-^*)
こちらは風もなくポカポカ陽気

「ゴルフ日和だな~

と主人が呟いておりました(笑)
確かに今日は気持ちよさそう(*´▽`*)
久しぶりに体を動かしたくなりましたが
昨日まで学校でお疲れの息子がおりましたので今日は我慢。
学校はお休みでもお勉強をしなくてはいけませんので
大人しくしていました。
疲れているようで1日家にいるのも
苦ではなかった我が家(笑)
寒くもなかったので今日のおやつはこちら~


『パピコ・大人のショコラ』



8_convert_20161204125953.png



パピコ好きの息子に~(≧▽≦)
大人ではないですが(笑)
私も好きなのでついつい( ̄▽ ̄)
限定品ですしね
お味が濃いのかな~



6_convert_20161204125936.png




見た目もいつものカフェオレよりちょっと濃いかな~
美味しそうです。
早速食べてみると・・・
こちら中にチョコチップが入っていました
よ~く見て見ると黒い点々がみえてましたね(笑)
シャリ~としたアイスに混ざって流れてくる
チョコチップがとっても美味しい(≧▽≦)
なかなか沢山入っています。
お味もちょっと違う気が~。
息子も珍しい「パピコ」に喜んでおりました( *´艸`)
「パピコ」って二回楽しめますし
美味しくて好きなんですけどねぇ~。
ただどうしても手が冷たくなる・・・。
タオルなどでくるまないと手がヒリヒリ
夏はまだいいですがこの季節には不向きですよね(笑)
それでも美味しいから食べたいんですが・・・
いつも思いますがこの形状だから
お得に二回も楽しめるんですよね~。
でも手が冷たくならず美味しく食べれる方法ないかな~



只今「レアル」×「アントラーズ」の試合
を横目で見ながら書いていますがなかなか面白い( *´艸`)
ひょっとしたらひょっとするかも
そしてまたまた「楽天大感謝祭」という名目で
ポイントアップを開催していますね~。
先週やったばっかりじゃ~ん。
なんて思いましたが(笑)
購入し忘れた物もありましたのでチェック中~
主人は家庭用のシュレッダーが欲しいようで
一生懸命探しております(笑)
私は年末年始の準備をしようかな~と。
休みに入ったらすぐに大掃除をしなくてはいけません。
息子も部屋の片付けをしたいそうなので
お部屋グッズを検索中。
物も増えだいぶ狭くなってきたので
少しスッキリできるいい物を発見

         




部屋の天井まで突っ張ってくれ沢山かける事ができます。
設置も簡単だそうです。
こちらを二本使い物干しざおを掛けると
部屋干し用のポールにもなっちゃいます( *´艸`)
今使っている物は安定感もなく重くなると
倒れそうになるのでこれなら心配なく掛けられそうです。
他にもこちらが気になる・・・

        




掃除機いらずの布団圧縮シート。
年末年始はお客様用のお布団を使用する機会も多いですよね~。
しかしまたすぐに片づけなければいけません・・・。
忙しい時に簡単にできるのは嬉しいですよね~
お布団用のサイズはお値段も張りますが
こちらはなかなかお安いですしmade inJAPANですので安心(*^-^*)です。
他にもお掃除グッズや収納グッズなど
便利な物が沢山。
新しい発見が色々ありますね(^_-)-☆
そして年始の準備も(*^-^*)
新年は新しい下着を着用したいので今年もチェック。
お気に入りのショップをチェックしたら
在庫がほとんどない・・・(´・ω・`)
この先、入荷する気配がしないので
他のショップをチェックする事に・・・。
いつも決まったショップばかりだったので
かなり悩みましたがレビューを見て決めようかな~と。

        




お安いのでこちらもだいぶ在庫がない・・・(;´∀`)
やっぱり皆さん早いですね
こちらは「コレール」

      




セール品ですのでサイズがあったらLucky~
やっぱりレースが素敵です
息子と主人の下着も購入しないといけません。
また今から探します(^_-)-☆
そして『楽天』だけではなく「Yahoo!」でもポイントアップ中
Yahoo!派の方はこちらからチェックしてみて下さい。
 
       




我が家はどちらも利用しているので比較しながら購入しています。
できれば1つに統一したいのですが
値段が明らかにお安い場合は別々でも(笑)
Xmasから年末年始・・・
恐怖の出費です
あ~お年玉袋も買わなくっちゃ(>_<)
やる事が沢山ですね~(。>ω<。)ノ





☆叙々苑☆


寒い日が続いていますねー(;´Д`)
昨日は雪が降った地域も多かったですし
風が冷たく、刺さるような寒さです。
でもそんな寒さも今日までだとか
一旦落ち着き12月後半は例年より暖かくなるそうです。
本当かな
でもちょっと落ち着いて欲しいですよね。
今朝も厳しい寒さとなったわけですが
私は朝からお弁当作り
息子が土曜登校で1日学校
相変わらず土曜授業が好きな学校です
お弁当持ちなのでこちらも大変なんですよねー
年内はなんとか今回で終わりですが
3学期も土曜日授業がなかなかあるんです。
寒い時期なので大人も子供も大変です



そして会社の忘年会で「叙々苑」に行ってきました~
芸能人がよく話題にするあの(笑)焼き肉屋さんです(≧▽≦)
いつも社長が沢山注文するのでお腹をすかせてGO~
まずはとっても美味しいこちら~


『叙々苑サラダ』



辟。鬘契convert_20161217004052




このサラダが美味しいんですよね~( *´艸`)
みんな大好きです。
ドレッシングが最高
販売もしていますが販売しているドレッシングと
何か違うんですよね~。
皆さんおっしゃっていましたがお店で食べると更に美味しいんです。
人気なのも納得
私はやめておきましたがみんなおかわりしていました(笑)
そしてまずはやっぱり「牛タン」なのですが
写メ撮り忘れました・・・。
でも美味しかったです( *´艸`)
そしてこちらが


『すだれ肩ロース炙り焼』



4_convert_20161217003550.png



厚いですね~。
こちらはこのまま焼いてカットして食べます。
焼き具合の好みがあると思いますが
「レア」希望の人がほとんどだったので
まだ赤みが残る段階でパク~っ( *´艸`)
脂身が少なくさっぱりしているんですが
柔らくてジューシー。
こちらが1番好きだとおっしゃっている方がいました
そしてこちらが


『特選カルビ』



1_convert_20161217003532.png




他にも食べ比べる為に普通のカルビと
上カルビも頂いたのですが
こちらは脂が凄い
柔らかくてとろけますがとにかく脂っこい。
若い頃は平気でしたが最近では厳しいです
サンチュで巻いて食べないとキツかったです。
やはり皆さんそのようで。結果

「普通のカルビで充分」と・・・(笑)

お値段もするのでね
恐らく早々食べる事はないので食べ比べができて良かったです(*´▽`*)
そしてこちらが


『上ミノ』



7_convert_20161217003642.png




私も好きですが皆さん結構お好きなようで
こちらも人気でした
コリっとした触感が美味しい。
違うタイプのお肉もいいですよね~(*^_^*)
そして私が1番気に入ったのがこちら~


『ヒレ焼』



5_convert_20161217003610.png




これが最高に美味しい
柔らかな赤身の上質肉です。
本当に柔らかいですしお肉のお味もしっかりして
とっても美味しい
これなら沢山食べられそう。って感じです。
やはり皆さん気に入っていてこちらもおかわり(笑)
1枚も立派なので食べ応えもあるんですけどねぇ。
社長が容赦なく注文するのでみんな食べます
広いテーブルですが乗りきらず店員さんも大慌てでした
私は既にお腹が一杯でしたので食べるのにこちらも必死。
その他にも色々注文をしもう限界でした
そしてシメに注文したの



『冷麺』



9_convert_20161217003709.png




こちらは普通の冷麺です。
メロンがのっているんですね~。
珍しい
そして「冷麺」には2種類ありこちらが
細いタイプの冷麺です。




11_convert_20161217003734.png




見た目はおソバっぽいですね(^_-)-☆
私はもうお腹一杯で細い方なら
「なんとか入るかなー」と思いこちらにしました。
しかし普通の冷麺の方が美味しかったかな~。
食べ慣れているからかもしれませんが・・・。
でも少しサッパリしてシメにはピッタリでした
そして帰る時にはお土産まで頂いちゃいました( *´艸`)



『カルビ弁当』




13_convert_20161217003817.png




主人と息子の分まで・・・。
さすがに私は食べられないので遠慮しておきましたが
嬉しいお土産。
密かにお弁当は食べた事がないので喜んでおりました。
早速開けてみますと~




12_convert_20161217020623.png




とってもいい匂い~( *´艸`)
タレは別でついており、かけて頂きます。
部屋中が焼き肉の香りになりましたよ~(笑)
早速食べる我が家のメンズ。
感想を聞いてみると

「美味しいーー(≧▽≦)」

と。お弁当でも充分「叙々苑」の美味しさが伝わったようです
お肉が柔らかいと言っていました。
私はお腹が一杯でとても食べる気になりませんでしたが
食べた事がないのでいつか食べてみたいな~
2人がとっても喜んでくれたので良かったです(*≧∪≦)
家族のお土産まで頂いてしまい申し訳ない。
美味しい焼き肉をご馳走様でした(*´∀`人 ♪



会社で忘年会をすると

「あ~。もう年末だなぁ」

と思います。
本当に1年ってあっという間ですね
残りわずかとなってきましたが残りの2016年が
無事に過ぎる事を願いたいと思います(´∀`*;)ゞ





☆あまあま~☆


今月も残り半月。
今年もあと15日って事ですねー
早ーい。そして寒ーい(;´Д`)
天気はいいので室内から外を見ると
暖かそうなんですけどね
しかし外は寒ーい
気温も低く底冷えする寒さです。
今週から耳あてをして出勤しています(*^-^*)
コレがないと寒さで頭が痛くなる
私には耳あては必須
なんとか寒さをしのげています(^_-)-☆
そんな中今日は温かいドリンクの差し入れを頂きました~
こちらです。


『ホットベイクドアップル』




1_convert_20161215153815.png




こちらは先日飲んだ「ベイクドアップルフラペチーノ」の
HOTタイプです(*^-^*)
まさかこちらのHOTを頂けるとは~
先日購入するか悩んだんですよね。
喉が渇いていたのでやめましたが
今日は寒いので丁度いい
期間限定商品が頂けて嬉しいです(*^-^*)
こちらにも「角切りりんご」が
入っているのかなぁ~と思ったのですが
入っていませんでした。
・・・ちょっと残念
こちらは温めたアップルジュースにすり潰したりんご、
焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込んだソースを合わせ
ホイップクリームとブリュレパウダーが入っているそうです。
りんごが凝縮されている感じがしますね(笑)
シナモンの香りがとってもするので
やっぱり「アップルパイだぁ~」
と言ってしまいましたが(笑)
香りがよく温まりますがかなり甘い
HOTの方が甘さが強く感じる気がします。
簡単に言うとHOTアップルティーって感じです
でもちょっと豪華な感じはします( ̄▽ ̄)
私は「ベイクドアップルフラペチーノ」の方がいいかな~。
寒いのでHOTドリンクの方がマストですけどね~。
Xmasが終わるとまた違うフレーバーが出るので楽しみ( *´艸`)
次は「チョコ&バナナ」ですよ~(*´∀`人 ♪




そして美味しい「ロールケーキ」を頂きました(^_-)-☆




辟。鬘契convert_20161215153852




シンプルなお箱です。
どんなロールケーキかワクワク~
開けてみます




5_convert_20161215153835.png




とっても美味しそう~( *´艸`)
お箱のようにシンプルですが生クリームがたっぷり。
早速頂いてみました。
生クリームが美味しくてしっとり。
スポンジもフワフワでパサパサした感じがありません。
どちらかがイマイチ・・・という事が良くあるのですが
どちらも美味しい( *´艸`)
生クリームは甘いのですが食べ易い甘さでした。
私的には「ローソン」に売っている
「プレミアムロールケーキ」に似てるかな~と。
息子も主人も頷いていました(笑)
甘い物も好きな主人は気に入ったようで
「美味しい」
と言って沢山食べていました(*≧∪≦)
やっぱり甘い物は別腹ですね~(笑)
どちらもご馳走様です
段々お腹がすいてくる時間なので
ブログを書いていると食べたくなってきますね
あともう少し頑張りま~す







☆saKASA☆

段々曇ってきました・・・(;´Д`)
予報通りこれからきっと雨が降るんだろうなぁー。
朝は快晴でとても雨が降るとは思えなかったのですが
少し気温が高くなってきましたし
予報通り雨が降るでしょう・・・
もう少しもってくれると嬉しいのですが(。>ω<。)ノ



今日もバタバタと忙しいお仕事ですが
もうすぐ社長のお誕生日なので
プレゼントを探索がてらランチに行ってきました(*^-^*)
ピザが美味しいと評判のイタリアンへ。
ピザorパスタランチはサラダとドリンクが付いて基本800円。
メニューによってはプラス料金がかかりますが
なかなかのコスパです
とりあえずピザが食べたいとの事でこちらを注文。


『クアトロ・フォルマッジ』



辟。鬘契convert_20161213152734



美味しそ~( *´艸`)
チーズが凄い
モチモチでかなり食べ応えがあります。
チーズがた~っぷりのっていてよく伸びます(笑)
口の中いっぱいにチーズの香ばしさが広がり
チーズ好きには最高です
そしてこちらには「はちみつ」が付いており
お好みでかけて食べる事もできるんです。
皆さん「はちみつ」をかけて食べていましたよ~( *´艸`)
チーズがたっぷりのっていますがくどくなく
割とアッサリ食べられるのが不思議です。
とっても美味しかったです。
そしてこちらは



『ムール貝のパスタ』



1_convert_20161213152657.png




密かに「ムール貝」のパスタって初めて食べました。
いつも同じようなメニューばかりなのでとっても新鮮
アッサリしていてとても美味しかったです。
そしてこちらは



『ボロネーゼ』




4_convert_20161213152717.png




こちらも普段あまり食べないのですが
「ムール貝」とは違うタイプの物をと思い選びました(*^-^*)
パスタの硬さも丁度よく美味しかったのですが
既にお腹が一杯だったので
ちょっと重かったです。
こちらを先に食べたかったかも・・・。
こちらのお店は「シェアして食べますか?」
と聞いてくれ「食べます」と言うと
パスタはお皿を分けて出してくれます。
そう言った心遣いも嬉しいお店です。
ランチからお腹一杯になりましたが
美味しくてボリュームもあるランチに大満足でした(*^-^*)




そしてプレゼント探しへヾ(・∀・)ノ
毎年なので最適なプレゼントが思いつきません・・・。
目ぼしい物はあげてしまっています。
何がいいんですかねー。
本当に悩む・・・(;´Д`)
結局お店では買わずテレビで見て悩んでいたこちらに決めました( ̄▽ ̄)
(最終的には大体ネットになりますねー)


『saKASA』

    





こちら普通の傘じゃないんですよ~( ̄▽ ̄)
なんと逆さに畳む傘なんです。
逆さに畳んで何かメリットがあるの
と思うかもしれませんが
あるんです
なぜなら、畳んだあと

濡れない

んです( ̄▽ ̄)
逆に畳む為、ボタンで留める時も手が濡れません。
そして雨の雫で洋服が濡れる事がないのです。
一番便利だなぁ~と思ったのが車に乗る時。
雫が車のシートで濡れる事も置き場所に悩む事もなくなります。
なんて画期的
私も欲しい~と思っちゃいました。
おまけにこちら「自立」するんですよね
かける所がなくても大丈夫です
カラーもなかなか素敵な色があり女性から男性まで
幅広く使ってもらえそう。
きっと素敵な傘はお持ちでしょうが
さすがにこの傘は持っていないでしょう
社長は車に乗りますのであったら便利かな~と。
この時期に傘もなんですが(笑)
こちらに決めました(*^-^*)
クリスマスプレゼントやお誕生日、ちょっとしたお祝いなど
プレゼントに悩まれている方がいらっしゃいましたら
こちらもオススメです(^_-)-☆
勿論プレゼント包装もして頂けますよ~。
気に入ってもらえるといいなぁ。