☆アンケートで☆


そろそろG.Wですねぇ~
今年は9連休取れる方もいらっしゃるようですね。
羨ましい~
私は暦通りなので来週からです。
それでも5連休は嬉しいなぁ~(*^-^*)
お天気もなかなかよさそうなのでお出掛けには最適そうですね


まだ肌寒い日がありますが、だいぶ過ごし易くなってきました
仕事中はHOTも飲みますがCOLDドリンクも
美味しくなったなぁ~と( ̄▽ ̄)
最近はこちらのドリンクが美味しい


『カフェオレ』



8_convert_20170427221727.png




会社で差し入れして頂いてからお気に入り~。
甘めですが牛乳がたっぷり入っている「カフェオレ」
子供も好きそう(*^-^*)
社内でも大人気。
暑すぎない今の季節にピッタリなドリンクです
こちらを飲んで頑張ってます(^_-)-☆
そしてこちらも頂きました~。


『三太郎ふりかけ』



辟。鬘契convert_20170427221838



「ふりかけ」です。
っと言っても販売している「ふりかけ」ではなく
auで頂いた「三太郎ふりかけ」なんだそうです
どうやらau会員のサイトで応募していたらしく
とりあえずクリックしたんだそう(笑)
そしたら当たったようで忘れた頃に届いたそうです。
しかしよく考えたら家で「ふりかけ」を使う人がいないらしく

「ふりかけ食べる

と言われ頂いちゃいました。
我が家も余り使わないのですが
お弁当生活になったので持たせるのに最適
しかも非売品ですしね( ̄▽ ̄)
早速見てみますと~




1_convert_20170427221756.png



「一寸法師印」・・・おかかごま
「金太郎印」 ・・・焼鮭
「鬼印」    ・・・海苔わさび
「浦島太郎印」・・・青じそひじき
「桃太郎印」 ・・・たらこ

CMキャラクターが勢ぞろいでした( *´艸`)
面白い
因みに息子は「たらこ」好き。
主人は「海苔わさび」がお好みのようです。
私は食べていないので分かりません・・・(>_<)
お弁当にあると助かるので有難いです。
ありがとうございます(*^-^*)
やはりどちらの携帯ショップも何かしらのサービスを頑張っていますね。
因みに私はDoCoMoなのですが
DoCoMoの「dポイントクラブ」のアンケートでも
たま~にそのようなサービスを行っていて
先日応募しておきました(*^-^*)
すると本日到着



7_convert_20170427221814.png



こちらはビールのクーポン券。
無料券&割引券が2枚です( *´艸`)
簡単なアンケートに答えると頂けます。
なんかLucky~(@^^)/~~~
これからビールが美味しい季節ですからね。
期限があるので使い忘れないようにしないと
忘れた頃に届くのでなんだかとっても嬉しい。
アンケートに答えると無料で頂ける物が
多いので見つけると応募してます
アンケートに答えるのが苦ではない方はオススメです(^_-)-☆




☆車の中も☆


今日はいいお天気でしたね~(*^。^*)
風もあり見た目よりも(笑)涼しく爽やかな1日でした。
先週のような暑さはないですね~( ̄▽ ̄)
っとは言ってもそろそろマスクは暑いです
街を歩いていてもマスクをしている人がだいぶ減ってきました。
羨まし~(>_<)
私も薬は飲まずに済んでいますが油断をすると鼻がムズムズ
目も痒いです。
マスクはまだ手放せそうもありません
それでもだいぶラクになったので春を楽しめるように
そして今更ですが・・・(-_-;)
今年の花粉対策に活躍してくれた
こちらがとっても良かったのでご紹介です
それは車用の空気清浄機



『プラズマクラスターイオン発生機』





2_convert_20170423214543.png



我が家は週末しか車には乗りませんが遠出をする事が多いので
以前から「欲しいねぇ~」と言っていたんです。
夫婦でなかなか酷い花粉症のうえ、
今年は息子も薬を飲んだので購入する事にしました。
主人が色々調べた末、こちらにしたのですが
かなり快適~(*^-^*)
なんだか空気が綺麗な気がします。
そしてこちらは持ち運びができますので
家の中でも使用できます
我が家はほとんど車に乗らないので
普段はノートパソコンに接続して家の中で使用しています
勿論家の中にも空気清浄機はありますが
一人占め(笑)できます( ̄▽ ̄)
ついているとやっぱり違うなぁ~と思いますね。
花粉だけでなくこもった匂い、食べ物臭、
タバコやカビ臭などもなくなります。
しかも女性には嬉しい
お肌にツヤを与えてくれるんです
乾燥は天敵ですからね~
かなりオススメです
社内でもみんな「欲しいなぁ~」と言って使っている人が多いです。
もう花粉からは解放されそうですが(笑)
1年中使える持ってて良かったアイテムの1つです

              






カップホルダーにおさまりますしデザインもオシャレ
何より持ち運びが簡単ですので
車にこだわらず使用できる嬉しい万能アイテムです




そして昨日は息子は学校、主人は会社のゴルフコンペで
土曜日ですがまさかの早起き
主人は必ずコンペ前は興奮してしまうのか
なかなか寝れないのです・・・。
子供かっ
面白いので(笑)私も

「お米宜しくねっ

っとプレッシャーをかけておきましたけどね。
しかし会社の主催なので「優勝」する訳にはいきません。
ハンディが付くのですが隠しホールによって違うので
どうなるか分からないのです。
スコアだけが反映する訳ではないので誰にでもありえるんです。
張り切って出発して行きましたが前半終わって
なかなか調子が良かったようで・・・

「ヤバイかもー

と。手を抜けとも言えませんしね。
結局前半同様のスコアで終わったようですが
ハンディがあったので3位で落ち着いたようです
しかし今回はお米が取れなかったそうでー。
残念
密かに私はお米を期待していたんですがー
お米はやっぱり人気があるようです(笑)
皆さん家庭的ですね
主人もガッカリしていました。
しかし頂いてきた景品はこちら~


『和牛ステーキ』



4_convert_20170423214600.png




美味しそう~( *´艸`)
早速頂きました
焼き加減を気を付けながら慎重に調理しました。
柔らかくてとっても美味しい~。
匂いが最高です( ̄▽ ̄)
お米は残念でしたが美味しいお肉が食べれたので満足満足━(゚∀゚)━!
ご馳走様でした(*^-^*)
しかし主人は次回はやっぱりお米を狙いにいくそうです。
頑張れ~ドラコン賞。
毎日お弁当生活ですからお米は欲しいよ~(笑)
明日は息子は振替休日の為お休みなので
こちらがちょっと嬉しい( *´艸`)
やっぱり毎日のお弁当作りって大変ですねー(>_<)
また一週間頑張りましょっ(@^^)/~~~




☆まだいちご(笑)☆


いいお天気ですね~
晴天が続いて嬉しい限りです(^_-)-☆
っというより夏日ですね
今日も暑いですが昨日までよりはまだいいかな~
一気に暑くなったので体がついていけませんが・・・
朝から服装にも悩みます(;´・ω・)
それでもやっぱり天気がいいのは嬉しいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪


私は生活が変わりまだまだ慣れませんが少し落ち着いてきました
今までよりも1時間以上早起きな息子も
まだ張り切って起きています(笑)
元々朝は弱くないのでそこまで心配はしていなかったのですが
毎日徒歩&電車登校で、往復3時間近くかかっているので
愚痴も出るかな・・・と思っていたのですが
学校は

「超楽しい(≧▽≦)」

そうです。
不安があったようですがすぐにお友達もでき
かなりホッとしている様子。
毎日話を聞いているのですがこちらも楽しみ
どうやら息子は

「怖い人」

に見えたようで(1人平気オーラ全開)
怖がられていたようですが
自己紹介なのでおちゃらけた事を言い
「面白い人」と思ってもらえたようです
女の子も話しかけてきてくれるようで
入学式はお通夜(笑)だったクラスも
今ではとても賑やかいようです。
他のクラスにもお友達ができ今では名前を覚えるのが大変だとか(笑)
既に「家より学校にいた方が楽しい」
と言われました・・・(-_-;)
中学校時代のお友達もいますので忙しいようです・・・。
私は毎朝のお弁当作りでグッタリですが

「美味しかったよ

と言ってくれるのでなんとか頑張れそうです(笑)
これも慣れるのかな~
っと言っても色々と忙しくなってしまい
なかなかブログが更新できずやるせない・・・(-_-;)
UPしたい事が埋もれていきます
上手く時間を使っていかなきゃね。
そんな訳で最近みつけたカワイイこちら~


『まるでいちご蒸しケーキ』



4_convert_20170420103736.png



ローソンの商品ですが「パン」なんです(*^。^*)
カワイイではありませんか~
いちご好きなので惹かれてしまいましたが
見た目もテンション上がる
新商品なので尚更かな~(笑)
そして開けてみますと~


じゃん


辟。鬘契convert_20170420103756



どうです
可愛くないですか~( *´艸`)
まさに「いちご~
クオリティー高いー(笑)
ちょっとぷっくりしていて可愛さUP
ヘタの緑もいい色してます( ̄▽ ̄)
食べるのが勿体ない気がしましたが

食べるー(笑)

ケーキと言うだけあって生地はスポンジでフワフワ。
いちごの味がしましたよ~。
そしてサンドされてあるのはホイップクリームです。
菓子パンのイチゴジャムは余り好きではないので
これがイチゴジャムだったら買っていなかったです。
ホイップクリームも程よい量で甘過ぎず
とっても美味しかったですよ
見た目だけでなくお味も大満足でした( *´艸`)
そして「いちご」続きですが
こちらも見つけてしまったので購入~


『朝食いちごヨーグルト』



1_convert_20170420103815.png




こちらも「期間限定」商品です
「朝食ヨーグルト」シリーズと言えば「りんご」が主流ですが
たま~に限定で違うフルーツが出るんですよね~。
見逃さないようにチェックしてます(笑)
こちらは息子も「美味しい」と言っていたのでリピート。
近くのスーパーだと売り切れの時も多いので
見つけたら買っちゃいます。
そろそろ違うフルーツ味が出るかもしれません。
楽しみだなぁ~
美味しいヨーグルトは沢山ありますが
こちらも我が家が好きなシリーズです(*´∀`人 ♪
みかんもgoodです
さてさてなんだかもうお腹がすいてきましたが・・・
午後も頑張っていきまーす(」*´∇`)」






☆春だね☆


天気がいい週末でしたね~( ^ω^ )
気温がグングン上がり暖かいというよりは暑い
極端すぎやしませんか
つい数日前までは、まだ上着が手放せなかったというのに・・・
それでもやっぱり寒いよりいいかなぁ~(笑)
こちらの桜はまだ咲いていて通勤中の楽しみを満喫していましたが
だいぶ散り、ピンクのじゅうたんのようになっています。
風が強いので時折強く吹く風に桜の花びらが舞い上がり
とても綺麗
ヒラヒラと舞っている桜が穏やかな気持ちにさせてくれます(*^-^*)


息子の入学式も無事に終わり毎日早起きをして通学しています。
と言ってもまだ数日ですが・・・
今までより1時間早く家を出るのでこちらも大変
今はまだ慣れない電車で緊張していますが
慣れた頃が一番心配
満員電車で降りるのも大変なので遅刻しないようにしてもらわないと
中学入学の時は成長を加味して採寸するので
ブカブカだった制服ですが高校ではほぼジャスト。
雰囲気がガラリと変わり逆に大人になった気がします。
社会人みたい(笑)
入学式を終えた後、新しい制服姿を見せる為に主人の実家へ。
成長を喜んでくれました(*≧∪≦)
そしてお祝いは頂いてあったのですが
入学式のお祝いに「筍御飯」や数々の夕ご飯を用意して持たせてくれました。
疲れて帰ってきていたので本当に有難い。
息子もお義母さんの「筍御飯」が大好きなので大喜び
毎年作ってくれるのですが今年も食べれてしあわせ
そして『パウンドケーキ』も焼いてくれました。




2_convert_20170416213742.png




美味しそう~( *´艸`)
ケーキを買ってあげる予定もなかった私・・・(;´∀`)
お祝いをする準備をしていなかったのでとても助かりました。
生クリームを添えて頂きます




1_convert_20170416213723.png



甘さ控えめのマーブルケーキ。
チョコレートの味もしっかりして美味しかったです( *´艸`)
お祝いの支度ができていなかったので
とても助かりました。感謝の気持ちで一杯です。
そして親戚の方から預かってくれていたそうで
素敵なお祝いを頂きました(^_-)-☆




8_convert_20170416213803.png




名前入りのボールペンです。
素敵なカラーで大人になっても使えます。
やっぱり高校生になるとちょっと大人になった気がしちゃいますね(笑)
色々とお祝いを頂き感謝するばかり・・・。
息子には大事に使ってもらいたいと思います。
そして入学式用のネイルですがこちらにチェンジしました~




辟。鬘契convert_20170416215215




とっても悩みましたがこちらをデザインを持ち込んでやって頂きました。
やっぱり春なのでピンク系になっちゃいますね。
白っぽく見えますが、どちらかというとベージュなんです。
初めて選んだカラーですが肌馴染みもよくツヤもあって気に入りました。
肌に合わないカラーもあるので塗ってみたら
イマイチって事もよくあるんですよねー。
こちらは大正解でした
今回のこだわりはいつもよりもゴージャスに。
キラキラ増量ですがポイントは
爪の先に埋めたストーンが半周な所(笑)
特に意味はありませんが珍しいかな~と思い半周にしました(*^-^*)
入学式だけあって皆さん綺麗なネイルをしてらっしゃいました。
ここの所行事用のネイルが続いたので
次回はイメチェンしてみようと思います( ̄▽ ̄)



そしてとっても天気が良かった週末。
この天気が先週だったらと思っちゃいましたが・・・。
仕方ないですね~(*´з`)
そんな訳でゴルフの練習に行ってきました。
さすがに混んでましたよ~。
ゴルフ日和ではありましたがむしろ暑い
この暑さはキツイなぁ~なんて思っちゃいました。
主人はスッカリ半袖(笑)



4_convert_20170416215238.png



髪も短く切ったので涼しそうですが
本人は暑くてたまらないのです。
マスクをしているので余計かな
もうだいぶ花粉も落ち着いてきたのですが
まだ鼻がムズムズするのでマスクはしています。
でも今年は案外軽かったかも。
辛くて寝られない。という日がなかったので
軽く済んでいる方だと思います。
私は「ヒノキ」にも反応するのでまだ油断はできませんが
少し終わりが見えてみたかな~
明日も暑く、その後お天気は下り坂のようなので
いよいよ桜も終わりかな。
また来年ね~
待ち通しかった春がやっと訪れてくれました





☆見えない(笑)☆


昨日は凄い雨でしたー
やっと満開になった桜も散ってしまうのかな~
と心配していましたが今日もまだ綺麗でした
なかなか咲かなかった桜ですが頑張って耐えてくれています。
私は撮れませんでしたが、主人が出勤中に撮ってくれたのでこちらを(*^。^*)



9_convert_20170412200453.png



皆様のお写真を拝見させて頂き満足しておりましたが
やっぱり桜はいいですね~(^_-)-☆
気持ちが明るくなります
毎年変わらない桜並木ですが今年も見れて良かった(*^。^*)
桜が散るまで出勤中の楽しみを味わいたいと思います。



そして週末は久しぶりに「軽井沢」に行ってきました
家族で行くのは久しぶりな気がします。
目的は勿論ゴルフ&温泉( ̄▽ ̄)デス。
暖かくなってきたのでゴルフ場もOPEN.
今回は去年、雪でCLOSEしてしまった
『軽井沢72東コース』ゴルフ場でのリベンジ(笑)
素敵なゴルフ場なのでとても楽しみにしていました。
息子はとってもお久しぶりなので心配そうでしたが・・・。

し・か・し天気予報は
家を出発する時、こちらは酷い雨(T_T)
軽井沢に近付くにつれ段々弱くなったものの生憎のお天気。
う~ん・・・ガッカリ(´;ω;`)
それでも寒くはなく雨も気にならなかったので
気持ちを切り替えてスタート
雨は気になりませんしこれならいいかな~と思えたのですが
2ホール目からとんでもない事に
なんと霧が凄くて前が全く見えない
ショートホールだったのですがグリーンも旗も何処
どこに向かって打っていいか分かりません。
前の人が終わったのかも分からない。
とりあえずカートでチェックをして適当に打つー(笑)
案の定とんでもない方向に打っていましたが(元々?)
近くに行けば見えるのでなんとかできました。
写真を撮ろうと思いましたが全く見えないので何の写真なのか
お昼に近付き少し視界も良くなり・・・
こちらならなんとか分かるかな



5_convert_20170412205143.png



危ないので中止になるかと思いましたがなんとか
午前中は終了。
まだ雨の方が良かったと思っちゃいました
それでも早起きだったのでお腹はペコペコ。
張り切って食べました~


『照り焼き重』



辟。鬘契convert_20170412203224




息子がこちらを~。
息子にしては珍しいチョイスなのですが
お腹がペコペコだったようで食べ易いお重で(*^。^*)
ガッツいていました(笑)
美味しかったようです。
そして主人は私も悩んだこちらを~


『油淋鶏』



2_convert_20170412203139.png





御飯とお味噌汁。おひたしにお新香までついていて嬉しい。
サラダもたっぷり。
お肉も柔らくて美味しかったです。
そして私は悩んだ末こちらに~


『揚げ鶏&エビフライ御膳』



辟。鬘・_convert_20170412203201



エビフライが食べたかったのでこちらにしましたが
ボリューム満点です( ̄▽ ̄)
こちらもサラダがたっぷり。
ドレッシングが美味しかったです。
お肉も柔らかくお腹も一杯(*^-^*)
霧には泣かされましたがお腹は満足(笑)
午後は回復する事を祈りつつ後半スタート
気持ちはやる気マンマンなんですけどね
少しは良くなったかな~




3_convert_20170412205105.png



多少は見えるかな~。
見えないねぇー。
どこに打っていいのやら
もはや打ったボールは見えませぬ・・・。
お久しぶりの息子も必死です(笑)



4_convert_20170412205125.png




それでも久しぶりの割にはなかなかナイスショットを。
見えない方がいいのかしら
集中力が増すのかな
どれもそんなに悪くなくアプローチも上手くて驚きました。
やっている私の方が酷い・・・(-_-;)
私の方がスコアが悪かったので情けないですね
主人も久しぶりで霧の中、よく頑張ったと言っていました。
結局最後まで霧が晴れる事はなかったのですが
視界がいい時にこちらだけ~。



7_convert_20170412205201.png




グリーン回りに恐ろしいバンカーが・・・。
入れてはいけません。フェアウェイキープで打たないと
とても素敵なゴルフ場なので景色も楽しみにしていたのですが
ほとんど見えずガッカリ・・・(´;ω;`)
本当なら広くて綺麗な芝のコースを楽しめたのですが。
結局ホールアウトしても不満足な主人。
前回できなかったので楽しみにしていた分ショック。
これはまたリベンジしないといけませんね。
2度ある事は3度ある
にならないといいのですが・・・(・ω・`彡 )з
いつかまた来たいと思います(^_-)-☆



そして冷えた体を温める為にホテル&温泉へ
生き返ります(*^。^*)
サウナが気持ちいい~。
露天風呂からはスキー場が見えて綺麗でした。
みんな満足しゆっくりしていたらいつの間にか
9時前には寝てしまっていました(笑)
朝も早かったですし霧の中で集中し
みんな相当お疲れでしたね。
まぁたまにはいいかぁ(笑)



日曜日の朝はかなり酷い雨でしたが次第に止みに(*^-^*)
寒かったですが雨も止んだので
「アウトレット」へ寄ってきました。
いつもよりすいていたかな~。
息子がどうやら欲しい物があるようで物色。
でも決めるのが早いのでラク~。
今回欲しかった物は「ランニング用品」でした



8_convert_20170412212340.png



何故だか分からないのですがこれから毎日走るそうです。
鍛えるんだとか・・・。
その為のフルセット。勿論シューズも。
アウトレットなのでお安く購入できますが軽く2万円超え~。
続くとは思えないので買ってあげたくない両親。
自分のお金で買うというので了承しました。
自分のお金で買った方が続ける気がしますしね~
いつまで続くのか見ものですが見守りたいと思います(*^-^*)
頑張れ~







☆駅弁☆


やっと暖かくなってきました~(*^。^*)
朝、晩は冷えますが桜も咲き始め気持ちも明るく
今年は気温が低いせいか徐々に咲いているので

「綺麗~満開~」

という感じがしないのが残念なのですが・・・
明日からの天気が更に心配です
やっぱり満開の桜が見たいなぁ~



先日、帰省した時にお弁当を持ってお花見に行きたがっていた母。
残念ながら咲いていなかったのでお花見には行けず・・・(T_T)
しかし実家にあった広告に食いつく私(笑)

「駅弁フェア」

私は昔から「○○フェア」に弱いんです(;´∀`)
北海道なんてきくと特にウズウズ
今回は全国の駅弁フェアをやっていて

「食べたい―」

という私。
両親が買いに行ってくれました(*^-^*)
ありがとねぇ~
朝一ではありませんでしたが私の食べたかった物は全てあり、
全部買ってきてくれました(@^^)/~~~
それがこちらです。




1_convert_20170407002027.png




1つなんて選べません(笑)
人数がいると沢山シェアできるのでいですね~( ̄▽ ̄)
開けてみます




3_convert_20170407002103.png




「どれも美味しそう~( *´艸`)」

美味しい物が大好きな家族なのでみんな楽しみ
そしてこの中で一番食べたかったのがこちら~


『牛肉どまん中』



8_convert_20170407002140.png



テレビで観て、ずっと食べたかったんですよね~。
東京駅でもすぐ売り切れてしまうんだとか。
なかなか買う機会がなかったので広告を見てテンション上がりました
早速食べてみると評判通り本当に美味しい~( *´艸`)
お肉が柔らかくて「お弁当」という感じがしませんでした。
ギッシリ詰まっていますしね~。
煮物も嬉しい
まさか実家で食べられるとは思っていなかったのでしあわせです
そしてこちらもリクエストが多かった


『かきめし』



2_convert_20170407002046.png




かきも大好きなのでやっぱり食べたいですよね~(笑)
密かにお弁当のかきを食べた事がありません。
開けてみるとかきだけではなく貝とサザエも入っていました。
めっちゃ豪華
食べてみると「かき」は勿論御飯も美味しい
冷たくても全然イケます
密かに我が家の人気NO.1でした~
両親も主人もこちらが1番だと(*^。^*)
見つけたらまた買っちゃいますね(^_-)-☆
そしてこちらが~


『あなごあいのせ重』



4_convert_20170407002120.png



こちらは関西風と関東風の2種類の焼き方&味付けでした。
2種類味わえるって嬉しいですよね
焼き方は好みがあるかとは思いますが
私はどちらも好きです(*^。^*)
密かに息子はこちらが1番だと。
鰻が好きなので納得ですかね(笑)
甘めのタレが子供には嬉しいのかも。
息子には足りない位でした(笑)
そしてこちらが



『おとなの焼き鯖寿し』




45_convert_20170407002159.png




小さい頃から父が買ってきてくれていたので
好きなのですが、大人(歳を重ねてから)
更に好きになりました(*^-^*)
回転寿司でも頼んじゃいます(笑)
そんな訳でこちらも私のリクエスト。
立派な鯖じゃないですか~。
厚みもありますし脂ものっていて美味しそう。
食べ見ますと・・・なんだかちょっと違う
なんとシャリにはワサビが入っていました~。
しかし辛くはなく丁度いい
初めて頂きましたが焼いた鯖と合ってとっても美味しかったです。
ワサビが食べられない息子には
「無理かね~」
なんて言っていたのですが食べれました(*^-^*)
やっぱりワサビは感じたようですが
食べられない事はなかったようで美味しかったと言っていました。
とりあえず私がチョイスした「駅弁」ですが
全て「美味~
大正解でした
みんな喜んでくれて良かったです。
っと言っても購入したのは両親ですが・・・。
ご馳走様です(*^。^*)
そしてpowerがついたのですぐ近くのこちらに行ってきました(笑)




6_convert_20170407005921.png



密かに練習場は久ぶり。
とても綺麗な所なので快適(*^。^*)
なのですが私の調子はイマイチ・・・。
久しぶりに打ち続けていたので体も
何がなんだか
的な感じになっちゃいました(-_-;)
球のお値段がお安いのでどうしても
沢山打ちたくなってしまうのですが
疲れが出てきたので程々にしときました。
飛ぶと気持ちいいんですけどね~。



そして息子が通学用に「ローファー」を購入しようと
していた事を知っていた両親が息子にプレゼントしてくれました(*^-^*)
お祝いも貰っていたので遠慮していた息子ですが
甘えて購入してもらう事に。
みんなで買いに行きました。
どれもお値段が高く更に遠慮する息子
私も高校生にしては高価なので他のお店に行こうと
思いましたが母が

「値段はいいから」

と言ってくれたのでこちらを購入してもらいました。



辟。鬘契convert_20170407005822



しっかり足の形も見て頂き合う靴を薦めて頂きました。
履き心地がとっても良かったらしく
遠慮していた息子もスッカリ購入する気に・・・。
なんてこったい(笑)
私は履いていなので分かりませんが
かなり履き心地がいいらしいです。
ゴアテック製品で柔らかく水にも強いようです。
ソールのメンテナンスもして頂けるそうなので
3年間しっかり履けそう。
素敵な靴をありがとう(^_-)-☆
磨いて大事に履かせます。
これでだいぶ入学準備ができました(*^-^*)




そしてバタバタしていたので余り時間がなかったのですが
ちょっとだけお友達に会う事ができました
そしてお友達からも息子に素敵なお祝いが


『図書カード』



7_convert_20170407005844.png



「本が好きだから」

と息子に選んでくれたのです。
息子も大喜び(^.^)/~~~
欲しい本があったそうなのでこちらで購入するそうです。
ゆっこちゃんいつもありがと~(*^-^*)
買ったら報告させるからね
とってもマメ子なお友達なのでイベントには
必ず忘れず連絡をくれる親友なんです。
本当にそのマメな性格尊敬するよ~
いつも驚かせてくれるイキな親友なんです( ̄▽ ̄)
本当はもっとゆっくりできたらいいのですが
なんせ時間がなくって・・・。

「夏はゆっくり会おう」

と約束をしてバイバイしました
切ないね~
帰りの高速はすいていて快適~。
渋滞もなくスイスイでした(*^。^*)
そして寄ったSAのコンビニで惹かれてしまったこちら~


『ミニストップ×ドロリッチ』



5_convert_20170407005904.png



普段こういった物にあまり興味をそそらない主人が

「美味しそう。食べたいかも」と。

珍しいなぁ~と思いつつ「ドロリッチ」は好きなので
迷わず購入。
やっぱりカップに入っている物より豪華です(笑)
クリームたっぷり。
カップとの違いは分かりませんが・・・
美味しい~( *´艸`)
甘くてちょっと苦い。
旅の疲れには最高の癒しです
こちらを食べてpower回復。
無事に帰宅できました。
久しぶりの週末の帰省でしたので
バタバタでしたがメインは息子の
卒業&入学の報告でしたので皆に報告ができて良かったです。
もうすぐ入学式
やっぱり不安があるようですが準備はほとんど完了。
無事に終わったら私も少しホッとしそうです
桜は・・・散っちゃうかなぁ(´・ω・`)




☆いちご狩り☆


とうとう4月になりましたね~(*^-^*)
いよいよ新生活がスタートです。
少し暖かくなってきましたが天気も不安定でまだまだ冷えます。
桜も開花したようですがこちらの桜は全くでした
例年より遅いです。
明日(今日)の気温が上がったら咲く日も近いでしょう(*^。^*)
通勤中の楽しみができます
そろそろ入学式&始業式が始まりますので
いい時期に満開になりそうですね


そして週末は実家に帰省してきました(*^-^*)
そんなに遠くありませんが週末だけだとなかなか大変です
2日間があっという間でした
帰りはすいていてとても快適に帰ってこれましたが
行きは雨も降っていて車の量も多くなかなか時間がかかりました。
それでも無事に帰ってこれたので良かったです(*^-^*)


土曜日はあいにくの雨でしたが
行きたくてウズウズしていた

「いちご狩り」

に行ってきました(@^^)/~~~
以前、ネイルのお姉さんが(偶然地元が同じだったんです)

「新しく「いちご狩り」農園ができていてとっても美味しかったですよ」

と言っていたのでそちらに行きたくて( ̄▽ ̄)
両親と甥っ子、姪っ子と一緒に行ってきました。

『Shimonta(シモンタ)』

2016年の1月にできたばかりなのでとっても綺麗
いい香りが広がりテンション上がります
種類は「章姫」・「紅ほっぺ」・「とちおとめ」の3種類です。
まだ眠かったのですが朝食を食べずに張り切ってきたので

食べるゾ~(ノ∇≦*)

と気合は充分
そんなには食べれないと分かってはいるんですけどね・・・
それでもワクワク
子供達も嬉しそう
中はとっても広くてビックリ
毎年色々な所に行っていますが、こんなに広いハウスは初めてでした。
しかも場所が決まっていないので好きな所で食べられます。
やっぱり一口目が一番美味しいですね~( *´艸`)
あま~い(゚д゚)ウマー
4月なのでベストシーズンのいちごと比べてしまうと
やや劣ってしまいますが・・・。
1月のいちご狩りには本当に美味しいので。
それでもとても綺麗で美味しいいちごが沢山ありましたよ~。



88_convert_20170404002903.png


mamaと甥っ子(次男)
まだカメラを嫌がらないのでカワイイ。
テンションがかなり上がっていたのですが
興奮しすぎたのか余り食べていない(笑)
みんなで

「もっと食べなよー」

と取ってもらっていました(笑)
面白すぎる
mamaも久しぶりの「いちご狩り」だったようで
頑張って食べていました。
みんなバラバラに動いていたので見失う事も(笑)
いちごを追って歩いていくので当然ですかね(^_-)-☆



辟。鬘契convert_20170404002925



何故か息子の後ろを着いて回る甥っ子達(笑)
息子もいつも家族3人だけでの「いちご狩り」なので
大勢で来る事ができ楽しそうでした(^_-)-☆
いつも沢山食べていますが今回も結構食べていたので偉い
私は相変わらずそんなには食べられませんでしたが
主人と姪っ子はかなり頑張っていました(*^。^*)



1_convert_20170404002656.png



いつもながら私より食べる姪っ子に主人に

「よっぽど戦力になる」

と言われました。ホント偉いね~
息子と姪っ子は1月生まれだからいちごが好きなのよ~
よく食べる姪っ子に息子も驚きつつパシャリ



8_convert_20170404002823.png



息子が「SNOW」で加工して送ってくれました
めちゃカワっ
ちっちゃいままでいてほしいなぁ~なんて思っちゃいますね。
いつまで我が家と遊んでくれるかしら
そしてさすがにお腹一杯という事で終了した訳ですが
こちらのお店は

『ジェラート』もウリなんです。
毎日お店で製造しているそうです。
とっても美味しそうなのですが私はもう限界・・・。
しかし子供達は

「食べれる( *´艸`)」

と言うではありませんか
驚きです
折角なので買ってみました
息子チョイス~

「とちおとめ&チョコ」



2_convert_20170404002721.png


またいちごって気もしますが
いちご農園なのでそれもそうですかね~(笑)
アイス好きの息子はペロっと食べていました。
どちらも美味しかったようです。
そして甥っ子~



5_convert_20170404002743.png



種類を忘れてしまったのですが
「チョコチップ?ミント?」と「オレンジ系」の物でした。
甥っ子(次男)の写真も撮ったのですが何故か撮れていず・・・
申し訳ありません
はる君ゴメンm(__)m
そして姪っ子~


『チョコ&抹茶』


6_convert_20170404002803.png



子供ってやっぱりチョコがお好きですか(笑)
みんなチョイスしていますね
濃厚で美味しいチョコでした。
カップでなくコーンだと迫力ありますね(^_-)-☆
抹茶は父チョイスです(*^。^*)
抹茶も美味しい~。
なんか落ち着きます。
ジェラートも大満足できました。
お値段は

ピッコラ(シングル):500円
メディア(ダブル) :610円

になります。
時期が終わってもまたアイスを食べにきたいなぁ~。
どうやら「杏仁マンゴー」が美味しいらしいので
お腹が一杯ではない時に来たいと思います。



ず~っと行きたかったいちご狩り
今年も行く事ができて良かったです(*´▽`*)
しかも今年はfamilyで楽しむ事ができ尚嬉しい
この時期に帰省する事はほとんどないので
あまり機会がないのですが来年も来たいなぁと(*^-^*)
みんなにもオススメしたいと思いました。
長くなってしまいましたので続きはまた~