☆週末は☆


昨日は『父の日』でしたね~(*^-^*)
どうしても『母の日』よりイベント感がない父の日ですが
我が家もささやかながら日頃の感謝の気持ちを込めて
お祝いをさせて頂きました
私の父には「芋焼酎」のセットを送りましたが
どれも飲んだ事がないので少々不安ではあります・・・。
1つでもお口に合う物があればいいなぁ~。
また感想を聞かせてもらおうと思います(^_-)-☆
いつも宅配でゴメンねm(__)m
そして主人のお父さんには

『アイコス』

をプレゼントしました(*^-^*)



辟。鬘契convert_20170619213916



愛煙家のお義父さんなのですが体の心配をしている
お義母さんの為にも。と思いこちらを選びました。
以前はなかなか手に入らず、
オークションでは倍以上の値段がついていましたが
最近は割と手に入るようになってきました
父の日に間に合って良かったですが。
使い方が分からないので丁寧にレクチャーする主人(笑)
お義母さんも一緒になって覚えてくれていました。
使い方からお掃除の仕方まで教えていましたが

「難しいねぇ~」

と言うお義父さんが可愛く、息子が笑っていました( ̄▽ ̄)
使えるかな
少々心配ですが少しでも長生きしてくれるといいです(*^-^*)




そして土曜日は晴天という事もあり

「ゴルフに行きたいなぁー

という主人。
私は正直疲れていたのですが

「梅雨の貴重な晴天だよー

と言うので『新武蔵丘ゴルフコース』で
日没了承プランの午後スルーに行ってきました
13時~で休憩はナシ。
18時で終了です。
日も長くなってきましたし、なんとか終わるでしょ。
っという事でGO~
と~ってもいいお天気で背中が暑い
ずっと涼しい所でやっていたのでキツかったです。
しかしこちらは3回目のゴルフ場なので
今までよりいいスコアを出したいな。というのが本音です。
しかし最近あまり満足できていないので少々不安も・・・。
前半はパットがイマイチでスコアが伸びません。
それでもアイアンの調子が安定してきかな~と。
でもまだ自信はないので余り無理はしません(笑)
調子には乗りませんでしたよ(;´∀`)
また凹むのは嫌なので・・・(笑)
それでも天気が良く、広くて開放的なので気持ち良く
打つーー




6_convert_20170619220510.png




まぁまぁって事で(笑)
フェアウェイど真ん中だったらヨシとしましょう
前半は割とスムーズに回れたのですが
段々詰まり初め待ち時間が長く・・・。
そしてお腹も減ってきちゃいました
念の為持参していた🍙とこちらを食べて
待ちます。


『でからあげクン・幻の手羽先味』



1_convert_20170619220555.png



山ちゃんの手羽先~。
美味しいですよね(^_-)-☆
そんな訳でこちらのお味を購入したのですが

「手羽先の味~

ちょっと疑問ですが・・・
これはこれで美味しいです( *´艸`)
味が濃いのでビールが飲みたくなっちゃいます。
そこは我慢しましたがサクっと食べられてラウンド中にも
ハイキング気分で美味しく頂けました
って何をしにきたのか忘れそうですが・・・
主人は張り切ってました



5_convert_20170619220531.png




しかしどんどん待ち時間が長くなり焦る我が家。
時計と睨めっこです
結局最終ホールに着いた時には18時になってしまい

「もう無理だな・・・

と諦めていたのですが何も言われなかったので
なんとか回ってしまいました(*^▽^*)
だいぶ暗くなっていましたが無事に終了~
残りの組数も少なかったのでやらせてくれたようです。
有難い
こちらのSTAFFは感じがいい方が多いんです。
いつも笑顔で対応してくれますし元気があって明るい。
時間が過ぎていても嫌な顔1つしないで話しかけてくれました。
嬉しいですよね
とても気持ち良く終われるのでまた来たくなるゴルフ場です。
そしてスコアの方はなんとか後半頑張り
前回と変わらなかったのですが
主人はハーフ30というスコアを出し
ベストスコアを更新したようです。
凄ー
さすがに本人も喜んでいました。
私は相変わらず上手くならないので
イライラしちゃう事の方が多いですが・・・。
また自宅でパター練習でも頑張ろうと思いマス。
はぁ~。なかなか上達しませんなー(*´з`)






☆家族で☆


ハッキリしない天気が続いていた関東ですが
今日は洗濯物が乾きそうです(*^-^*)
起きた時はイマイチな空でしたが明るくなってきました
気温も上がってくるかな
そうそう、最近駅の近くでよくこちらを頂くんですよね~(^_-)-☆


『MONSTER』



9_convert_20170615094826.png



若くてスタイルのいい綺麗なお姉さんが配っているんです
袋入りでしかも冷えてる。
暑い日には嬉しいですよね~( *´艸`)
最近よく配っていて主人も何回も頂いています。
売り出し中
甘いですし私はこの量は飲みきれないのですが
主人は喜んでいます( ̄▽ ̄)
でもお味はブラックの方がいいなぁ・・・。



そして先週末に家族でゴルフに行ってきました~
家族で行くのは久しぶりな気が・・・。
早起きをして「軽井沢高原ゴルフ倶楽部」へGO~
こちらは相当暑かったようですが
ゴルフ場は涼しい~(*^-^*)
息子も着いた瞬間

「さむっ

っと言っていました。本当に冷える~。
さすが軽井沢。気温が違います。
それでも日中は気温が上がるので
ラウンドするのには快適
とっても素敵なゴルフ場なので気分もいい
時間通りにスタートしました(*^-^*)
久しぶりの息子はドライバーに不安を抱え
私もハラハラしちゃうのですが結局は私よりも飛ぶので
なんだかなぁ・・・
なかなか上手くならない自分が悲しくなりました
もうちょっと飛ばないとスコアが伸びませんわ。
それでも暑くも寒くもなく綺麗なゴルフ場で快適(*^-^*)
主人はバックティーから打っていましたが
なかなか調子が良かったようです。




92_convert_20170615101638.png




崖がありますが私はもっと前から打つので問題ないです(笑)
しかも前に行くともっと広いのでなんの障害もなく打てます
あとは飛ぶだけ・・・(泣)
そして順調に回っていくと何やら動物が・・・





6_convert_20170615101545.png



「タヌキキツネ

見た目はタヌキに見えるのですが顔がシュッて
なっていたんです。
キツネみたいに
こんなにシャープでしたっけ
タヌキって丸いイメージがあるんですけど実際は
こんなもんですかね
まだ子供だと思うのですが可愛かったです
ゴルフ場では度々驚かされます。
普段道端で見る事はないですからね(笑)
カワイイ動物だとちょっとテンション上がります



そして朝が早かったのでお腹はペコペコ。
お待ちかねのランチタイムです。
何にしようかな~
悩んだ末、主人はこちらに~


「天ざるセット」



1_convert_20170615103340.png




なんだか豪華~
おろし&とろろの二種類で味わえました。
デザートが付いているのも嬉しいですね。
軽井沢のお蕎麦も美味しいですね(^_-)-☆
そして息子は


「ヒレかつ重」



2_convert_20170615103401.png



ヒレが3枚ものっています
お味噌汁もデザートもついていますしね。
こちらの和え物はワサビ漬けのお味でしたので
さすがに息子は食べられなかったのですが
私が頂きました(≧▽≦)
そして私はこちらの


「日替わりプレート」



3_convert_20170615103423.png



ゴルフ場では珍しいメニューなのでこちらにしてみましたが
なんだか素敵~
女子が好きそうですよね(笑)
量はなかなかありますが・・・
オムライス&サラダ&グラタン&スープ&パスタ&プチケーキ
私はちょっとずつ沢山食べたいので嬉しい。
オムライスの卵がふわっふわで感動。
どれも美味しかったです。
主人に食べてもらったのですが主人も満足していました。
デザートの抹茶ケーキも女子には嬉しいです( *´艸`)
ご馳走様でした



お腹も一杯で午後も張り切ってスタート
したかったのですが雨が・・・
お昼前から怪しい雲が出始めていたのですが
細かい雨が降り出していました
そんなに気になる量ではなかったのですが
私はカッパ着用。
雨は気にならなかったのですが寒くて
やっぱり歩くのが一番てっとり早くあったまりますね。




4_convert_20170615101522.png




雨は気になる事はありませんでしたが

「軽井沢と相性悪いな・・・」

と主人(笑)
朝は晴天だったのにまさかの天候悪化。
寒いのも予想を超えました(笑)
ほとんど雨に当たらない我が家なのですが
軽井沢に限ってはイマイチ。
なかなかピーカン晴れに当たりませぬ・・・
それでも次第に明るくなってきました。



8_convert_20170615101457.png




息子はアイアンが得意なようで~。
本人は特に気にしていないようですが・・・。
なかなかナイスショットが多いです。
音もいい。私は苦手なので羨ましい。
やっぱりフォームも違うんですよね。
分かってはいるんですがなかなかできないんだなぁ。


そしてこちらは打ち下ろし。
軽井沢は平坦な所が多いので打ち上げや打ち下ろしは
久しぶりな気がしちゃいます( *´艸`)



76_convert_20170615101611.png



なんだか打ちにくそうに見えますが
私はもっと前から打ちますので問題ないんです(笑)
打ち下ろしは転がってくれるので期待しちゃいます。
でもラフに入ってしまうと止まってしまうので何としても
フェアウェイキープで
ラフに入るとガッカリしちゃいます。
やっぱり打ち下ろしは見晴らしがいいですし
転がる気がするので好きです( ̄▽ ̄)



待ち時間もなく後ろの組もこないので
のんびりラウンドでき快適でした。
あっという間に最終ホールになってしまいましたが
ラストはショート。



5_convert_20170615110553.png



噴水があって綺麗なコースですが
なかなかでっかい池が
方向を間違えるとポチャするので気をつけないとー。
ラストですしね。
なんとか無事にONしました(*^▽^*)
最後は息子も疲れ果てていましたが
のんびり自然の中で体を動かせて
リフレッシュできたんじゃないかな~。
空気も美味しいですしね
この気温はちょっと想定外でしたが
素敵なゴルフ場でしたのでまた来たいなぁ~。
梅雨ですので予定を立てるのに悩みますが
少しでも涼しい軽井沢はやっぱり魅力的です


思ったより天気が良くならない関東ですが・・・
もうすぐお昼
そろそろお腹がすいてきました
午後も頑張りましょ~




☆簡単ブレス☆


朝はどんより曇り空で、ひんやり肌寒い位でしたが
日中は天気も良くなり暑い暑い
やはり天気予報通り気温が上がりました。
しかし今はまた怪しいお天気で風も強い。
忙しい1日です
とうとう梅雨入りした関東ですが
まだそんな感じもしないんだなぁ・・・。
ジメジメはしますが
本格的な雨はこれからでしょうか。
そんな不安定なお天気ですが夏は近づいてきているようで
暑さは感じてます(笑)
服装もだいぶ変わってきました(*^▽^*)
夏が近づくと半袖になるので手元が気になるんですよね。
この季節になると増やしたくなるアクセサリー
それがブレスレットとアンクレットです( *´艸`)
ピアスやネックレスは1年中気になりますが
ブレスレットやアンクレットはこの季節になると
取りれたくなるアイテムです( ̄▽ ̄)
今日もお天気が良かったのでこちらを~



辟。鬘契convert_20170609171127



2本に見えますがこちらでワンセットです
私はゴールドですがシルバーもあります。
サイズで悩みましたが2サイズあるので安心(*^-^*)
因みに私はМサイズです。
こちらはお値段がお安いのですが小ぶりでキラキラしていて
さりげなく付けるには最適
服装も選ばないデザインなので合わせやすいです。
そして何より一番嬉しいのが
装着が簡単な事です
実はマグネットになっていまして
引っ張るだけで簡単装着
あっという間です(笑)




1_convert_20170609171106.png




ブレスレットを付けたいけれど装着が面倒・・・
なんて思いやめてしまう事も多かったのですが
これなら簡単に装着できるのでノーストレス(*^-^*)
時間のない朝も慌てる事はありません(笑)
オススメのブレスレットです
デザインは他にもありますので
お気に入りのデザインが見つかるかも
こちらのショップで購入しました~(^^♪

      
    







可愛いアクセサリーが沢山あります。
プチプラなのも嬉しいですよね~
プレゼントにも最適だと思います(^_-)-☆
夏はこれから
暑さは厳しくなりますがこの時期ならではのお洒落を楽しみたいです




そして今日は会社で差し入れを頂きました~( *´艸`)



『大地の歓』



3_convert_20170609172506.png




密かにシュークリーム久しぶりなので嬉しい~
疲れてきた頃に甘い物って・・・ニクイですよね(笑)
しかもこちらのシュークリームは初めてみました~。
どうやら催事が何かで見つけたようで

「オススメは何ですか

と聞いたらこちらのシュークリームを薦められたそうで
こちらを選んでくれたようです(*^-^*)
有難い(>_<)
食べてみますと中はホイップクリームでもなく
カスタードでもないお味。
ミックスされたクリームでした。
程よい甘さで美味しい~( *´艸`)
まだ冷えていたので更に美味しさが増しました
そして「甘い物だから」とこちらまで・・・




5_convert_20170609172523.png




「ブラックコーヒー」までー(≧▽≦)
嬉し過ぎます
甘い物には最適~
冷えたコーヒーが更に美味しくしてくれました。
おやつにはこれ位の量が丁度いいです。
暑さでグッタリしていた社内ですが一気にテンションが上がりました
相変わらず単純です
仕事中に食べる「おやつ」は格別ですね( ̄▽ ̄)
ご馳走様でした
あともう少し頑張りまーす





☆快晴☆


いいお天気が続いている関東です(*^-^*)
こちらは連日快晴でしたが、そうでなかった地域もあったようですね
今日は晴天ながらも風は冷たくちょっとひんやり。
そろそろ下り坂かな
いよいよ梅雨入りも発表されそうですしね・・・(>_<)
ヤだなぁ・・・


そんな暑い中とっても美味しいドリンクを発見
ツボでした( ̄▽ ̄)
それがこちらの


『まるかじり白桃ミックス』




辟。鬘契convert_20170605222204




桃好きなので買ってしまうのは本能なのですが(笑)
こちらはまさに「も・も」
大きな果肉がたっぷり入っていてまさに飲むドリンク。
もはやドリンクというよりデザートです( *´艸`)
立派な桃の果肉が味わえます。
なんとも贅沢なお味
思わず

「うまっ(*^。^*)」

と声が出ちゃいました(*^▽^*)
喉が渇いている時はむきませんが
おやつタイムには最適です
お仕事頑張れちゃう
こんなデザートドリンクもたまにはいいですね( *´艸`)



そして先日、無事に息子の運動会が終わりました。
高校になると保護者はほとんど来ない。
と聞いていましたが我が家は1人息子で他に楽しみもないですし(笑)
張り切って観に行ってきました( ̄▽ ̄)
息子はあまり来てほしくなさそうだったので内緒でコッソリ(笑)
ゆっくり行きたい所でしたが1年生の出番は1番目だったので
間に合うように出発する事に。
息子が5時起きだったので私もめちゃ早起き
もう御弁当作りもだいぶ慣れました。
そして9時前には到着。
コッソリ保護者席へ上がりフィールドを見てみると・・・
なんと目の前に息子が
なんと1番前で旗を持って立っています。
しかも一番端っこ。
目立つ目立つ。
なんだかこっちを見ている気が・・・。

「見てる見てない気付いてない

なんてハラハラしながら歩いていましたが目を反らす気配がありません・・・。

「これはバレたなぁ・・・。」

と思い軽く手を振ってみると自信なさげながらも振り返してきました。
距離はありましたがさすがに自分の母親は分かったようです(笑)
コッソリ見るつもりがしょっぱなからバレてしまいましたΩ\ζ°)チーン
タイミングがよすぎたようです
しかし朝一にもかかわらず思ったより保護者の方が沢山いて驚きました。
夫婦で来ている方も多く全然来てOKでした
席も生徒の隣だったのでその後も息子と会う事が多かったのですが
保護者が沢山いるので何も言われませんでした。
っというかもう諦めたのか・・・(笑)
初めての高校の運動会だったので
どんな感じか分からなかったのですが
とっても楽しめました
かなり暑かったですけどねー
日差しがキツく日焼け止めを塗り直しましたが
効果あったのかな・・・。
それでも時折吹く風が気持ちよく景色も良かったです。




1_convert_20170605224746.png




広いグラウンドで生徒達も気持ちよさそうでした。
どの競技も盛り上がっていましたが私達が見たかったのが
「応援団」です。
応援団と聞くと学ランにハチマキ・・・っというイメージが
湧かなくもないですが・・・(古い
今はダンスが主ですね
1年生~3年生まで色別に分かれ競い合うのですが
希望者が参加して毎日練習していました。
息子のカラーは青。
ダンス部の厳しい先輩がいたらしく
ちょっと怖いといいながらも毎日遅くまで練習していました。
毎日楽しく練習していたので主人も私も観たくって( *´艸`)
ちょっとドキドキもしましたが(笑)

5_convert_20170605224805.png


さすがに厳しい先輩がいただけあってかダンスが良かったです。
曲も10曲以上流れるのですがつなぎも上手く見ていて楽しめました。
一番上手かったと褒めてあげました。
やっぱり厳しい先輩のお陰かな
息子が踊れるのか心配でしたが
問題なく踊っていてホッとしました
そして総合優勝はできなかったようですが
「援団」では見事1位をとる事ができたそうです
良かったね~(^_-)-☆
頑張って練習した結果が出たようです。
来年もやると言ってました。
やはり息子から見ると3年生はお兄さんに見えるようで

「先輩が超かっこよかったー」

と言っていました(笑)
最後のリレーでは泣けたそうです。
3年生に混ざって喉をからしながら旗を振って応援していたんだとか。
先輩にも可愛がってもらい1人っ子の息子ですが
どうやら末っ子気質があるようです。
体は大きいのにね
まぁ社交的で良かった(*^。^*)



私達は先に帰ってきましたがかなーりグッタリ・・・。
早起きと暑さでバタンキューでした。
快晴なのはいいですが対策は必須ですね。
来年は更に対策を練って臨むつもりです( ̄▽ ̄)
また1つ成長した息子が見れました。
コッソリ(笑)観に行って良かったです( *´艸`)
やっぱり運動会って楽しい







☆白桃☆


不安定なお天気の東京です
思ったよりは雨の影響はなく
今日は「少し涼しい」なんて聞いていたハズですが・・・
なんのこっちゃない
蒸し暑いです(-_-メ)
晴天になったかと思えば空が暗くなってきたりで
ハッキリしないお天気です。
梅雨は来週から怪しそうですが
洗濯物が心配になる季節になってきましたね
雨雲レーザーが活躍してくれるでしょう(笑)
気温も高く蒸し暑いので社内も暑いです。
こんな時はやっぱりシャリシャリ系のアイスが食べたいなぁ(>_<)
夏と冬とでは食べたいアイスが変わります
美味しいアイスは沢山ありますが
今食べたいアイスはこちら


『パピコ・白桃のスムージー』



辟。鬘契convert_20170601155544



パピコはどれも好きなのですが最近はこちらの気分( *´艸`)
やっぱり「桃」好きです( ̄▽ ̄)
しかもこちらは「期間限定」
そそられます(笑)
こちらのお味は勿論美味しく
桃の味もしっかりするのですが
今までのパピコと違う所が1つ
桃の「果肉」感が味わえます。
だから余計桃の味がしっかりするのかな
果肉が入っているタイプはパピコには珍しい
ちょっとテンション上がる~( ̄▽ ̄)
私的には「ちょっと溶けちゃったかな~
位で食べるのが美味しい( ̄▽ ̄)
ジュースみたいで食べ易いですし
スムージー感が味わえる気がするんです。
今もちょっと溶かして食べたいです



そして先日は息子に頼まれて購入した雑誌でしたが
こちらは私が狙っていた雑誌です(*^-^*)


『SPRING』



4_convert_20170601160902.png



こちら最近いい付録が多いかも
前回も当たりでした。
今回は「ビッグボストン」狙いです。
それがこちらで~す(*^-^*)



3_convert_20170601160846.png




折りジワがありますが色は無難なブラックで
「ジャーナルスタンダード」の物です
こちらはサイズが大きくて良かったんですよね~。

高さ35.5×幅61×マチ18㎝


マチもしっかりありますがトートっぽく持つ事もできます。
そして1番の決め手はこちら



1_convert_20170601160810.png




何だか分かります
実はこれキャリーケースに通す事ができるループなんです。

お~便利

前々から「スーツケースに乗せたい
と思っていたんですよね~。
っと言っても早々使う事もありませんし
お値段もそこそこするので
買うまでには至っていなかったんですよね。
そんな時こちらを見つけ狙っていたんです( *´艸`)
買えて良かった~。
そして中にもちゃ~んとポッケが



2_convert_20170601160829.png



あると嬉しい中ポッケですね
全体的にかな~り丈夫
とは言えませんが充分しっかりしていると思います。
まぁ付録なんでね。
無難なブラックですしロゴも小ぶりで
ゴールドがアクセントになっています。
黒×ゴールドは高級感を出してくれますね。
とにかくサイズが大きくたっぷり入るのが嬉しい
これから夏休みもありますし活躍する機会も多そう。
持っている人が多そうだったらアクセサリーを付けて楽しもうかな。
その前に折りジワをなんとかしなきゃかな
これから使っていきたいと思います


息子の運動会ももうすぐです
凍らせたドリンク&果物を沢山持たせる為
我が家の冷凍庫はパンパン中
冷凍庫だけ欲しい位です。
アイスやドリンクを沢山入れたいですからねー。
毎日遅くまで応援練習をしているので
やっぱり観に行ってきます
内緒でね  (゚∀。)アヒャ