☆北海道・2日目後編☆


梅雨のようなお天気が続いている東京です
暑さも戻ってきましたし最悪ですよ(*´з`)
今日は所々で花火大会が行われていましたがあいにくの雨
しかも結構なザーザー降り
何故だか決行しましたけどね。
雲もありましたし順延にすればいいのに。
皆さん大変だった事でしょう。
密かに息子も行っていましたけどね
案の定、雲でよく見えなかったそうです。
それでもお友達と行く事が楽しいんでしょうね(^_-)-☆
そして今日は29日

29(ニク)の日」

という事で主人と二人で久しぶりの「浜勝」に~( *´艸`)
お安くなっていたんです
通常1490円(外税)が1290円(税込)。
カツだけでなくキャベツ・お味噌汁・お新香・ライスがおかわり自由~
いいですよね~( *´艸`)
そんな訳で私は

『バラエティカツ定食』



81_convert_20170730003654.png


ヒレカツ・チキンカツ・オランダカツ・コロッケの4種類。
欲張りです(笑)
どれも柔らかくて美味しかった~( *´艸`)
コロッケはクリームコロッケでしたがなんと緑が沢山
ブロッコリーかなぁ~
分からないまま食べ終えてしまったのですが
クリーム味とマッチして美味しかったです。
御飯は玄米を頂きました。
そして私はこちらのお新香が好きです(*^。^*)



88_convert_20170730003742.png


とりあえずお米以外はおかわりしました(^_-)-☆
主人は欲張りすぎて苦しくなっていましたが
大満足の御夕飯になりました(#^.^#)
花火大会&雨も酷かったせいかすんなり入れて良かったです。
ご馳走様でした。
そしてそしてまた長くなってしまいそうですが
北海道旅行2日目・後編です(≧▽≦)
もう少しお付き合い下されば幸いです

「青い池」の余韻を残したまま向かった先は
私が一番行きたかった


『ファーム富田』へ。


ラベンダーが見たくてこの時期に来たので
外す訳にはいきません
こちらも混んでいる事が予想されていましたが
少し時間も遅かったので割とすんなり。
タイミング良く一番近い駐車場に停める事ができたそうで
添乗員さんも喜んでおりました。
お花が咲いているだけかな~と思っていましたが
園内はとても広くビックリ
でも時間は1時間しかありません。
急いで回ります。



1_convert_20170727163724.png



こんな感じで沢山ラベンダー畑が広がっています。
とっても綺麗
何か所もあり密かに全部は回りきれなかったのが
とっても残念なのですが息子も張り切って
探索していました。



15_convert_20170727163749.png



綺麗な写真を撮る為に色々模索しているみたいです(笑)
やっぱり若い
さすがJKならぬDK(男子高校生)(笑)
そんな息子から写真を拝借。



1_convert_20170729224309.png



ラベンダー&ミツバチ。
カワイイですね。
そしてこちらも~



2_convert_20170729224329.png



なんだか絵葉書みたいに綺麗
夕暮れ手前の時間帯でしたが
天気が良かったので素敵な写真が撮れました。


紫色だけでなくカラー豊富で素敵ですし
色んな見せ方で咲いているのでとっても楽しめます。
やっぱり下から見るラベンダー畑が一番綺麗かな~。



辟。鬘契convert_20170729224348



感動します。
ラベンダーが一面に広がり圧巻です
無事に観れて良かった~(*^-^*)
そしてこちらへ来たら恐らく皆さんが食べるであろう
「ラベンターソフトクリーム」ですが
我が家はやめときました。
ラベンダーは見るだけでいいです(笑)
その代わり食べちゃうのが


『メロンソフトクリーム』



8_convert_20170727164403.png



この色いいですね~。
まさにメロン。味も濃厚でとっても美味しい( *´艸`)
密かにこちらでもメロンを食べたのですが
写真がなーい
どうやら撮れていなかったようで
どこを探しても見つかりません
こちらのメロンもかなり美味しかったのでかなりショックですが。

本日メロン率高し(笑)

そして私の好きな果物ベスト3の中の1つ。
こちらも~


『イチゴジュース』



10_convert_20170730001241.png



こちらのジュースですがかなり濃いー。
お値段もお安くはなかったですが濃縮イチゴだー。
まさに生のイチゴ。
自然な甘さなのでちょっと酸味もあり甘いジュースではありません。
あんまり冷たくはなかったのが残念でしたが
美味しい濃縮イチゴジュースを堪能できました
そして時間がなかったのですが
添乗員さんもオススメだと言っていたので
車内で食べようとこちらも購入。


『ふらのチーズケーキ』


6_convert_20170727164502.png



冷えていて美味しい~( *´艸`)
しっとりしていますがとろけそう。
味は濃厚でチーズの味が堪能できるチーズケーキ。
手軽に食べられますしオススメです。
そしてこちらも~


『トウモロコシ』



5_convert_20170727164442.png



茹でトウモロコシです。
こちらも絶対食べたいと思っていたのでGET
甘くて美味しい~( *´艸`)
身がギッシリ詰まっていてプチプチしています。
綺麗な色をしていますしね
普段からよく食べますが「北海道産」の
トウモロコシは売っていないので初めて食べたのかも。
こちらも食べれて良かった~。


今日も沢山観光しましたがあっという間でした。
移動距離が凄いので、1日でここまで回れたのはバスツアーのお陰です。
運転しなくてもいいですから疲れも半減できますし
景色を楽しむ事もできます。
欲を言えばあともう少し「ファーム富田」の時間があったら最高でした。
とても広く、ショップも沢山あったのでまだまだ見る所はありました。
また来たいなぁ。
っと言っても時間は予定時間より1時間オーバー。
渋滞があったので仕方ないですね。
それでも全ての観光が間に合い添乗員さんはホッとしておりました
良かった良かった(*^。^*)

し・か・し

我が家はこの後レンタカーを借りて移動する予定になっています。
予定より既に1時間以上オーバー。
会社が閉まってしまうので焦る我が家
サービスエリアの休憩中に添乗員&運転手さんとお話する機会があったので

「あとどれ位で着きます

と・・・。この後レンタカーへ行く旨を話すと
運転手さんが

「大丈夫任せて」と。

とっても優しいお二人で色々教えてくれました。
そんな訳で

「北海道で運転する時に何か気を付ける事はありますか

と聞いてみました
北海道での運転は初なので。
すると

「スピードだけは気をつけて」

とおっしゃいました。
確かに皆さんあまりとばさない・・・。
見ていても安全運転だなぁと思っていました。
どうやらオービスではなく空から衛星でチェックしているんだとか。

「昔は「ネズミ獲り」方式だったけど
今は「ハエ叩き」方式だからね」

と笑いながら話してくれました。
それは知らなかったー。
聞いてみて良かった( ;∀;)
法定速度をキッチリ守って運転しようと思いました。
そして無事に札幌駅に到着~。
我が家は3人なので私は相席でしたが
お隣は岡山県から3姉妹で旅行に来られたという
50代くらいの女性の方でした。
3姉妹っていいですね~
その方とも沢山お話をしとっても楽しいバスの旅でした。
出会いって本当に素敵です
北海道って本当に優しい方が多いですね。
添乗員さんと運転手さんにも御礼を言い
またこちらを利用してみたいな。と思うバスの旅でした。
皆さんお世話になりました~(*^-^*)



そして我が家はダッシュでレンタカー屋さんへ。
なんとかギリギリセーフ。
急いで手続きをし車とご対面。
予約はしてありましたがどんな車になるかは分からなかったのでワクワク。
すると「ホンダ」の「ヴェゼル」色はブルーでした
「エコカー」を希望していたのですがSUVタイプで広々。
中も外もとっても綺麗で快適。
お値段もとってもお安かったのでかなりLuckyでした(^_-)-☆
っと言っても初めて運転する車だったので
ちょっと緊張しましたが慣れてくれば快適。
そんな訳ですぐにでも移動したい所ですが
お腹もすいてきたので食事をしてから出発する事に
向かった先は

『ジンキスカーン』



16_convert_20170730001210.png



こちらも食べなきゃね~( *´艸`)
しかも今「ジンギスカン」流行っているらしいですね。
テレビで言っていました
密かに私、それ程食べた事ないので色々とよく分からない・・・(笑)
一様教えて頂いてオススメの物をチョイスしてみました。
すると思った以上に柔らかくて美味し~。
臭みも全くなく美味しさに驚きましたΣ(゚Д゚)
タレも美味しかったなぁ~。
ビールは我慢しましたがその分お肉を堪能。
こちらも頂きました


『十勝牛・カルビ』



18_convert_20170730001301.png




霜降ってますね(笑)
既にお腹は一杯でしたが食べれちゃいました~( *´艸`)
お肉~っていう感じ。
肉汁もたまらないです。
北海道は海鮮からお肉から果物まで
美味しい物の宝庫ですわo(≧ω≦)o
お腹も満腹になりいよいよ出発。
向かう先は「トマム」です。
お時間2時間程・・・。
およそ自宅から軽井沢位って感じです。
この疲労からだとちょっとゾッとしちゃいましたが
この先にもまだ楽しみがあるので頑張ります
運転気を付けなきゃ。
0時までに着く事を祈って出発
余りにも真っ暗で景色を楽しむ事は全くできませんでしたが・・・
なんとか無事に到着。
ちょっと0時は過ぎちゃったかな。
それでも朝は4時起きなので急いで寝ます。
この続きはまた後程・・・3日目に続きます。
長くてすみませんがもう少々お付き合い下さいませ。
って気が付けば日付が変わってる・・・。
どんだけ時間かかったんだ(笑)







☆北海道・2日目前編☆


昨日からどんより曇り空が続く関東です。
気温も下がり少し過ごし易いですが
湿度が高いのは相変わらずで・・・
「戻り梅雨」と言うそうですが短い夏が更に短くなってしまいそう
早くスッキリしてほしいです


そして旅行日記の続きになりますが北海道2日目です
7月15日(土)天気は快晴。
日差しはキツく朝から暑いです。
日焼け止め&日傘を忘れないようにして
ホテルを出発
2日目はバスツアーに参加する事にしました
では2日目のプランです。


札幌駅北口(8時発) ー 旭山動物園

ー 美瑛(パッチワークの路・北西の丘展望公園)

ー美瑛・ 青い池ー ファーム富田 ー 札幌駅解散 ー トマムへ移動


こちらはかなりの移動距離になります。
しかし全て行きたいのでどうしたものかと…
そこでバスツアーに参加する事に
恐らく駐車場渋滞もあると予想できますが
バスツアーならある程度確保されているでしょうし
よっぽどの事がない限り大幅な時間変更はないかな。と
早目に予約したのでバスも2列目に座る事ができました(*^-^*)
バスツアーは初めてだったので楽しみにしていましたが
なかなかいいですね~(^_-)-☆
ゆっくり景色が見れますし添乗員さんがいるので
詳しい説明をしてくれます。
歴史や雑学(笑)的な事までお話してくれる
とても楽しい方でした。
ツアーも旅行の楽しみ方としてとてもいいですね
そして渋滞もなく無事に「旭山動物園」に到着~
日差しがキツくうだるような暑さでしたが
時間もそうないのでGO~。
旭山動物園はとても有名ですよね。
日本最北の動物園~
規模としては大きな動物園ではないのですが
見せ方に工夫がされています。
とにかく動物との距離が近い
すぐ近くで見る事ができます
そして食事の様子を見せてくれる
『もぐもぐタイム』
というイベントがありスケジュールが出ています。
限られた時間の中でしか見られないのでとりあえず
すぐに始まるこちらに並びました(*^-^*)

『白くま』


3_convert_20170727153420.png



ガッツリ餌をGETしていました
とても大きい。
もうちょっとカワイイお顔をしているイメージだったので
なんだかちょっと怖いなぁ~と思っちゃいましたが
皆さん興奮しておりました(笑)
見てるとちょっと涼しくなりましたよ。
息子も
「泳ぎて―」
と(笑)確かに私も泳ぎたくなりました。
とりあえず全ての動物を制覇する為、
混む前に急ぎます。
どの動物も近くで見る事ができ楽しめました。
暑さでグッタリしている動物も多かったのですが
突然「オオカミ」がケンカをし始めたりと
我が家のメンズも子供のようにへばりついて見ていました(笑)
でも「オオカミ」格好良かったです
そして可愛かったこちら~


12_convert_20170727153440.png


このキリンが一番可愛かったです(*^-^*)
写真を撮る間ずっと傍にいてくれ
カメラ慣れしてるじゃーん。
なんて思っちゃいました(笑)
こちらは目線が同じようになるように工夫されていて
下ると地面と同じ高さで見る事もできるという
色んな角度からも楽しむ事ができます。
他にも「カバ」も面白かったです。
カバって下から見た事あります
物凄い迫力でした(笑)
おサルさんも
逃げる事ができるんじゃない
と思っちゃうような作りで驚きました。
写真が多くなってしまいますのでまた機会がありましたら
UPしたいと思います。
そしてもう暑さでクタクタ・・・。
前半に頑張ったのでとりあえず休憩。
お腹もすいたのでこちらを食べました~( *´艸`)


『旭川ラーメン』



2_convert_20170727153502.png



北海道で2杯目のラーメンです
醤油味です。
なんだか海苔についているプリントがカワイイじゃありませんか。
さすが動物園
お味は昔ながらの醤油ラーメンという感じで
美味しかったです。
息子はこういうラーメンが好きなのでとても気に入っていました。
残るは「味噌ラーメン」です( ̄▽ ̄)
そして集合時間も近づいてきたのでバスへ戻ります。
「動物園」はかな~り久しぶりでしたが
有名な動物園ですし一度は行ってみたい
と思っていたので来る事ができて良かったです。
やはり他の動物園とは違う工夫がされていて
大人でも楽しめる動物園でした(^_-)-☆
暑さは厳しかったですが楽しかったです



そしてここからがTHE・北海道という感じです。
北海道を感じるには最高の場所。
窓から見ているだけでも素敵でした。



22_convert_20170727160705.png


北海道に来たー
と一番感じる場所でした。
限りなく続く大地は見た事がない広さ
やっぱり北海道は広いんだなぁーと感じましたね。
添乗員さんが細かく説明してくれるので見落とす事もありません。
駐車場がないので自転車を走らせている方もいました。
私もゆっくり歩いてみたいと思う程



辟。鬘契convert_20170727173421



綺麗な美瑛エリアの丘陵地帯です。
「ケンとメリーの木」やタバコのプロモーションで使われた
「セブンスターの木」などしっかり見る事ができました(*^-^*)
とにかく壮大です。
北海道感が満載



9_convert_20170727160751.png



どこまで続くの~
と言わずにはいられない景色。
初めて見ました(^_-)-☆
そして休憩もできる


『北西の丘展望台』



14_convert_20170727160734.png



こちらから見る景色も素敵でした。
公園にもなっておりお花も咲いていてゆっくりしたいな~と思いました。
でも時間がないのでお目当てのこちらを食べます( *´艸`)


『夕張メロン』



4_convert_20170727161448.png



美味しそう~( *´艸`)
ってかめっちゃ美味しかったです
我が家の第一声

「うまっΣ(・□・;)」

とっても甘くてジューシーで。
そしてかなり冷えていてもう最高でした~。
果物は甘さが分からなくなるので普段はあまり冷やさない
方がいいのですがこちらはキンキンに冷たくても甘い
甘さとジューシーさにやられちゃいました(笑)
もっと食べたいって思っちゃいましたが
次もあるのでとりあえず我慢
とりあえずメロンを食べて一安心。
でもまだまだ食べますよ~( ̄▽ ̄)
そして難関の場所へ移動。
口コミで広がって人気スポットになったという「青い池」
予想通り大渋滞。
皆さん思う事は一緒ですね~。
物凄い渋滞です。
しかしどうやら最近「第二駐車場ができた」
という話を先程の休憩場所で聞き運転手さんが
そちらに回ってくれました(*^-^*)
そのお陰で途中からは快適。
だいぶ回避できたと思います。
今人気スポットとなった「青い池」ですが
防災砂防工事中の美瑛川に突如として生まれた池だそうです。
あまりに神秘的であっという間に話題になったそうですが
いつまで見れるかは不明だそうです。
工事もストップしているそうですし。
まだ見る事ができて良かったです。



辟。鬘契convert_20170727162822



天気にも恵まれたのでとても綺麗な青色を
見る事ができました。
お天気次第では綺麗なブルーを見る事はできないので
本当に良かったです(^_-)-☆
水面にも綺麗に映っています。
キラキラしています。



1_convert_20170727173401.png



添乗員さんがいるととっても助かる(*^-^*)
家族写真もしっかり撮ってくれます。
なんだか私は荷物を持っていますが・・・
こちらは先日付録で買った保冷バッグです。
ドリンクを入れてちゃんと使っています。
他にも色々入るのでサブBAG的な感じでとっても便利でした

話が反れましたが・・・思ったより大きな池で広く
じっくり楽しめたのでやはりこちらもオススメです。
それにしても車が多く、レンタカーだらけ(笑)
「わ」ナンバーばかりです。
北海道はレンタカー会社が儲かりますね(^_-)-☆
でも車でのんびり回りたい気持ちはよく分かります。

本当は1ぺージでまとめたかったのですが
かなーり長くなってしまいますので残りは次にしたいと思います。
長くなってしまい申し訳ありませんm(__)m










☆北海道・1日目☆


今日はどんより曇り空ですが毎日暑いですねー
昨日は地元の花火大会だったので
主人と見ながら焼き鳥を食べに行ってきました
息子は高校のお友達と渋谷へ行ってしまったので2人で。
そりゃ高校生ともなればお友達と遊ぶ方が楽しいですよね(笑)
そんな訳で綺麗な花火を見ながら一杯~
昨日は風があったので煙が流れて綺麗に見えました
いつもは焼酎派の私ですが焼き鳥&唐揚げをチョイスしたので
こちらを~



88_convert_20170723141001.png



唐揚げには「ハイボール」
ですかねっ( ̄▽ ̄)
飲み慣れていないのであまりお口に合わず
早々に焼酎にシフトしてしまった私ですが
夏になると炭酸系も飲んでもいいかなっ
という気分になってしまいます。
焼き鳥片手にグビグビ~(@^^)/~~~
夏を感じてきましたよ~(*^▽^*)


さてさて、記憶も薄くなってしまいますので
旅行日記を書かせて頂きたいと思います。
長くなりますが、まずは初日
今回は東京駅ではなく大宮駅から出発しました。
我が家からだとその方が時間短縮できるので
初の大宮駅出発にしたのですが乗り換えが多く、少々大変
行きは荷物もありましたので
「やっぱり東京駅からの方がいいね」
という結論になりました。
これも勉強ですね。
そして1日目のスケジュールです(^_-)-☆

大宮駅(北海道新幹線) ー 新函館北斗駅着 ー 函館

五稜郭 - 函館朝市 ー 八幡坂 - 函館山 - 札幌へ


北海道新幹線はとっても快適
綺麗ですし広くてのんびりと行けました。
4時間の道のりも苦ではありませんでしたよ。
そして終着地点がこちら~


『新函館北斗駅』


4_convert_20170723141022.png



北海道に着いてまず第一歩。
やっぱり空気が違うかな~。
北海道に着いたーなんて余裕もないまま
乗り換えて函館に向かいましたが・・・。
電車に揺られ景色を眺める我が家。
途中、匂いがたまらない区間があり
皆さん顔をしかめておりましたが(笑)
いい思い出です(*^-^*)
そしてすぐに函館に到着~。



12_convert_20170723143034.png



函館到着~(*^-^*)
まず第一声は「暑ーい」でした。
風はあるのですがとにかく暑い。
天気がよすぎました。それでもジメッとした感じはしません。
でも海がすぐ傍にあるので潮風は感じました。
とにかくやっと北海道に着いたんだな。と(笑)
しかし我が家には時間がありませんので目的地に向かいます(*^-^*)
こちらでの移動手段は市電と言われるこちらで



2_convert_20170723142922.png



路面電車です。
道路の真ん中に駅があって
「ちょっと危なくないの
なんて思ったりもしましたが皆さん安全運転で問題なさそうでした
今日は市電を沢山利用するのでこちらを購入。



『1日乗車券』



辟。鬘契convert_20170723143731



乗り放題で600円です。
こちらは日にちをコインで削って使用するようです。
密かに私の誕生日記念です( *´艸`)
降りる時にこちらを見せるだけなのでとってもラクチン
函館へ行く際には是非ご利用下さい(*^-^*)
そして「五稜郭」へ。
その前にお腹を満たす為五稜郭の目の前のこちらで


『味彩・塩ラーメン』


1_convert_20170723143011.png



やっぱり北海道に来たら食べたいラーメン。
まず1杯目は「函館ラーメン」
こちらのお店は並んでいました。
やっぱり人気
それでも回転率がよく、それ程待つ事もなく入れました。
店内はなかなか広く、エアコンも効いていたので嬉しかったです。
そしてお味はとっても美味しかったです。
ネギがたっぷりのっていてちょっと意外でしたが
スープが美味しい~。
ちょっと食べた事がないお味かも。
チャーシューも柔らかく麺は固めでとっても美味しかったです。
息子はスープまで飲み干していました。
そしてこちらも


『杏仁豆腐』



11_convert_20170723143052.png



お店の手作りだというので食べてみましたが
杏仁豆腐ではない・・
いわゆる普通の杏仁豆腐を想像していましたが
違いますね(笑)
牛乳感が強いです。
これは好みだと思います。
杏仁豆腐好きはチョイスしない方がいいでしょう(笑)
別物だと思えば美味しいです。
その他にも美味しそうなメニューが沢山あり
目移りしてしまいそうでしたが
とりあえず初心者(笑)ですので王道ラーメンにしました。
またいつか他のメニューも食べてみたいと思えるお店でした。
ご馳走様です
そして「五稜郭」に行き一旦朝市へ戻りお買い物。
函館にはもう下りないのでお土産を買いました。
そして次は観光名所になっているという


『八幡坂』



22_convert_20170723145555.png



真っ直ぐに伸びる坂に海が見え、ロケにも使われるそうです。
同じ様に観光している方が沢山いました。
皆さん必死に写真を撮っております(笑)
前に人が入るのを避けたいので皆さん必死
上手く譲り合って撮っていましたよ。
天気もいいのでとっても綺麗。
坂を上るのは疲れましたが来てよかったです(*^-^*)
すると息子が海が見たいというのでこのまま下って行きました。


『函館湾』



3_convert_20170723145611.png



目の間が海です。
ちょっと怖い気もしちゃいましたが、静かで風が気持ちよく
なんだか嫌な事が吹き飛んでいく気がしました。
癒されますね( *´艸`)
息子はもっと見ていたいようでしたが
時間もないので移動。
ちょっと早目に夕食をとりました。
前回載せたこちらです。



20170714214731bc5.jpg



そして函館に来たので食べておきたいこちらも~


『イカ刺し』



5_convert_20170723150459.png



普段からよく食べますが、やはり全然違いました
とにかく弾力が違います。
味もあり「まさにイカー」と言う感じ。
これが本当のイカなのか。と思っちゃいました(笑)
皆でペロッと完食~( ̄▽ ̄)
そしてお店を変えてこちらも食べたかった


『カキ』


6_convert_20170723150518.png



とってもおっきかったです。
お値段400円。
お店の人もこのサイズで400円はお得だとおっしゃっていました。
お味は文句ナシに美味しい~。
私は何もつけずにそのまま頂きました。
息子はそんなに好きではないのですが美味しいと言っていました。
やっぱりカキも美味しいよね~
大満足でした
そして次は函館山へ
正直既にクタクタでロープウェイに行くまでの長い上り坂に
げんなりしてしまったのですがなんとか到着。



9_convert_20170723151155.png



まだ日は落ちていませんでしたがとっても綺麗で
絶対に見たかったので頑張って良かったなぁと。
体はクタクタでしたけどね
それにしてもやっぱり凄い人・・・



8_convert_20170723151213.png



まだ時間が早かったのでこれ位ですが日が沈む頃には
ありえない程の人だかりでした
場所取りもしてありますしもはや見えない・・・。
背の高い息子に頑張って撮ってもらいましたが
早く来て場所を確保するか、平日に来ないと
綺麗な夜景はなかなか見れないですね。
それでも広くて、色々な方向から函館を見る事ができるので充分楽しめました(*^-^*)
昼間は暑くてどうしようもなかったのですが
やっぱり標高が高いので風もあり寒く感じました。
女性は羽織が1枚あった方がゆっくり見れていいと思います。
もっと見ていたかったのですが我が家は時間がないので下山を・・・。
最終の特急列車に乗らないといけないので函館駅まではタクシーで。
ちょっと焦りましたがギリギリセーフ。
もう函館とはバイバイです。
あっという間ですね( ノД`)
もう真っ暗になっていましたが3時間40分かけて札幌へ到着。
ホテルには0時前に着きました。
かな~りお疲れ。
それでも明日も朝が早いので素早く入浴をし就寝。
寝たのは2時過ぎかなー。
朝は6時起きなので少しでも寝ないと
2日目も楽しみなプラン
こちらも長くなりますのでまた改めてアップします
とりあえず1日目が終了です




☆ありがとう(≧▽≦)☆


今日も暑いですねー(*´з`)
でもやっと梅雨明けしましたねっヽ(≧∀≦)ノ
暑い事には変わりませんがジメ~っとした暑さではないのでまだいいです
ってあんまり変わらない
梅雨の暑さよりはいい気がするのは気のせいでしょうかー
でもいよいよ夏が来たって気がします。
夏は短いので楽しみたいなぁ~(*≧∪≦)


旅行から帰ってきて疲れも残っているのですが
昨日、スーツケースが届きました
お土産が入っているので楽しみではあったのですが
洗濯物も山盛り・・・(-_-;)
天気がいい日が続きそうなのでそれだけは救いです。
やっとお土産も手元に届き落ち着いてきたのですが
旅行ネタはまたゆっくり更新させて頂きたいと思います。
そして旅行中には私の誕生日を迎え
41歳になってしまいました
40歳を迎えてしまったら余り抵抗もなく
また歳をとってしまったなぁ・・・という感じです(笑)
誕生日だという事も忘れている位
いつからでしょう
自分の誕生日より家族やお友達のお誕生日の方が気になります(*≧∪≦)
そんな中素敵なプレゼントを頂きました(*´∀`人 ♪



2_convert_20170720172418.png



「きっと出掛けてしまうだろう」という事を予想して
お誕生日前に送ってくれた親友
旅行に行く事を話していなかったのですが、さすがです
私の行動は読めているようです(笑)
こちらは親友イチオシのハンドクリーム。
オススメだと言う事でプレゼントしてくれました(≧▽≦)
素敵な箱でカワイイですね~。
テンション上がります
ジルのハンドクリームは使った事がないので楽しみ
嬉しいなぁ~。
そしてこちらも



辟。鬘契convert_20170720172444



Birthdayカード
文章は苦手だとカードを選んでくれたようですが
そんな事はないよ~(^_-)-☆
とっても感動したし嬉しかったよ(*≧∪≦)
やっぱり手書きは嬉しいですね。
やいちゃん、いつもありがと~
今度はゆっくり会って話がしたいね。
本当にありがとう。
大切に使わせてもらいます。
そしてこちらは会社から~



6_convert_20170720173658.png



今年も会社から頂きました(*^。^*)
気が付いたら食料品などに消えていそうですが・・・。
有効に使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございましたo(≧ω≦)o
そしてこちらは




1_convert_20170720174035.png




素敵なピアス
私がピアス好きなのを知っています( ̄▽ ̄)
邪魔にならないサイズなので普段使いにも最適。
オールシーズン使えそう。
重くもなくストレスフリーです。
カワイイピアスをありがとう。
そしてこちらは~




3_convert_20170720174011.png



今治3重ガーゼのスヌードとお手紙。
とても綺麗なブルーです。
グラデーションになっていて夏にピッタリの爽やかさ。
きっと汗を吸い込んでくれるんでしょうね。
夏は髪をアップにする事が多く
首が灼けてしまうので日焼け防止の為に
チョイスしてくれたんだと思います。
自転車通勤ですしね
お手紙はどんな時でも送ってくれます。
昔からずーっと。
書道が得意な親友なのですがカワイイ字から楷書まで素敵なんです。
私は可愛いらしい字が書けないので羨ましい~。
みぽりんいつもありがとね~
大切に使わせてもらうね。
そしてこちらは



5_convert_20170720174300.png



ロクシタンのハンドクリームとソープのセット。
開けた瞬間からいい匂いがしました(^_-)-☆
石鹸のような香りなので苦手な方は少ないんではないかな~。
独特な香りではないのでプレゼントに最適だと思います。
男女共(笑)
息子の部屋の臭いが怪しい季節になってきましたので
暫くこちらのソープを置いておこうと思います(笑)
息子は強い匂いが苦手なのですが
気に入ったようで素直に飾っておりました(笑)
男臭が消えるかな
どれも嬉しいプレゼントです
みんな本当にありがとう
その他にもLINEやメールで「おめでとうメール」をくれるお友達。
毎年忘れずにメーッセージを送ってくれて本当に感謝です。
スッカリ自分の誕生日はなぁなぁになっている私ですが
やっぱり嬉しいですね
私も忘れずにお祝いしていきたいな~と改めて思いました(≧▽≦)
そしてBirthday旅行に連れて行ってくれた主人にも感謝です





☆帰ります☆


こんにちは〜(*≧∀≦*)
先程札幌を出発しました。
3泊4日の北海道の旅は本当にあっと言う間でした。
行きたい所が沢山あり睡眠時間が4時間程の
生活だったのでクタクタですが
本当に充実した旅行になりました(´∀`*)
ご存知の方も多いかと思いますが
北海道は日々猛暑で昨日に限っては大雨という
波乱の天候だったのですが
昨日は移動中に天候が変わっていくので
北海道の広さを改めて実感しました。
しかし、目的地に着く頃には雨も止み
我が家は大雨の影響を受けずに観光できました。
その変わり天気が回復しまたもや暑い💦
今日は曇っているのでとても過ごしやすかったですが
我が家の北海道は暑い旅行となりました。
それでも食べたい物もほとんど食べ
ほぼ計画通りに進みとてもいい思い出ができました。
スマホから更新している為
思うようにアップできないので
また改めて記事にさせて頂きたいと思いますが
少しだけ素敵な北海道を!


『函館』


201707171425346f9.jpg



まだ明るい時間の函館山です。
やっぱりくびれ(笑)がいいですね。



201707171425358dd.jpg



違う角度からですが夕日が綺麗でした。
金曜日でしたがお客さんの数が凄かったです。
そしてこちらは


『青い池』


20170717144501bdc.jpg



辿り着くまでの渋滞が凄かったのですが
見たくなる気持ちは分かりました(笑)
テンション上がりますね(^○^)
それ位綺麗なブルーでした。



『ラベンダー畑』


2017071714560062b.jpg



ラベンダーを見る為にこの時期に来たので
天気が良くて良かった〜。
そしてこちらは


『トマム』


20170717145601745.jpg



雲海の為に早起きをしたのですが…
残念ながら見れず.°(ಗдಗ。)°.
気温が下がらず残念。
そして


『小樽』


20170717150239431.jpg



天気が回復して暑くなった小樽ですが
雨に濡れずに済んだだけ良かったです。
まだ他にも観光したのですが
写真の整理もできていないので
帰ってからゆっくり記事にさせて頂きたいと思います。
食べ物ネタも(笑)❗️
こうして電車に乗っている間も窓から見える景色がとても素敵です。
やはり北海道は素敵な所です☆
また絶対来たいです。
それまでバイバイ╰(*´︶`*)╯北海道。






☆北海道・函館☆


今日も厳しい暑さでしたねー( ̄^ ̄)
たまらないっ。
実は今日から北海道に来ています(o^^o)
遅くなりましたが息子の卒業旅行
&私のお誕生日旅行です。

夏の北海道に行ってみたくて❗️
息子も今日は学校がお休みなのでコレは行くしかない!(笑)
今日は朝4時起き。
密かに飛行機ではなく北海道新幹線で来ました!
っというのも旦那さんが飛行機が苦手で…
私と息子は飛行機推しなのですが
やはり無理でしたー( ̄^ ̄)
函館までの時間は約4時間!
長いっ…。
しかし私も乗ってみたいな。と思っていたので
新幹線で来ました。
あまり寝ていないので結構しんどいです( T_T)\
道のりが長いのでお弁当を買う事に。


『牛たん弁当』


201707142058211bd.jpg


これを買おうと決めていました( ̄∀ ̄)
紐を引っ張ると温かくなるお弁当です。
面白いですよね。
食べてみると本当にあったかい。
牛タンも柔らかく美味しく頂きました。
そしてこちらが


『牛肉弁当』


2017071420582302b.jpg



そぼろとしょうが焼きが入っている肉づくしのお弁当。
こちらも味がしっかりついていて美味しかったです(^ー^)
ってこれから北海道で食べるのに
食べ過ぎてはいけません❗️
胃袋持つかな?
っとなんだかんだであっと言う間に函館に到着〜(^∇^)
なんとなく空気が違いますね。
とりあえずすぐにコインロッカーを確保し一安心。
まずは


『五稜郭』


タワーに上ってきました。
天気はいいのですがらちょっとガスっていたのが残念。



201707142058230e0.jpg



でも緑が沢山ありとても綺麗。
公園ではボートに乗れるようでこの川を気持ちよさそうに
走らせていました。
しかしこの形、私の小中学校の校章にソックリ(笑)
もはや校章にしか見えなくなってました。
詳しく見るとこんな感じです。



20170714205825953.jpg



お友達もコレを見たらみんなそう言うと思うんですよね。
それ位似てます!?(・_・;?
そして余りの暑さでこちらを購入


『メロンソフト&メロンミックス』



2017071421214097e.jpg



ちょっと写りが悪くてすみません( T_T)\
メロンはしっかりと味がして美味しい。
滑らかな口当たりでメロンを感じました(^∇^)
メロンも食べたい🍈
って絶対食べますよー( ̄∀ ̄)
バニラの方は…ちょっと意外なお味でした(*_*)
濃厚なバニラ味を想像していたのですが
どちらかと言うとミルクっぽい。
牛乳?みたいな…。
主人と私はイマイチ。
息子は好きだと言っていました。
好みによりますね〜。
とりあえず天気も良く綺麗な景色が見れて良かったです。
しかし外は物凄い暑さ。
陽射しもキツく本当に北海道?って思っちゃいましたが
ちゃんと食べてきました!
函館の朝市❗️


『ウニ&イクラ&カニ丼』


20170714214538b4d.jpg


私の好きな物ばかり〜(*≧∀≦*)
ズームアップ❗️


20170714214731bc5.jpg



こちらは小盛りになります。
でも小盛りで充分❗️
他にも食べたりしたのでそちらは
またアップします(^ー^)
ウニは思ってた程の感動はなかったのですが
イクラとカニは美味しかったです。
家族みんな好きなので喜んでいました。
とりあえず海鮮丼はまた食べる予定なので
味の比較をしたいと思います。



他にも行ったり食べたりしたので
そちらはまたご紹介したいと思います。
それにしても北海道って広くて遠い…。
とりあえず函館まで来ましたが
今は札幌まで移動中。
札幌までは特急で
3時間40分ですって(´⊙ω⊙`)
驚き‼️
明日はまた別の場所へ移動。
かなりの移動距離です。
行きたい所は沢山あり、入念に計画を立ててきましたが
かなりハードスケジュール。
とりあえず1日目は全て計画通りかな。
残りの3日間はどうなるか分かりませんが…
北海道を存分に満喫してきたいと思います(^ー^)







☆夏&Beauty day(ネイル)☆


今日も厳しい暑さでした
天気も良く梅雨明けも近いかな
と思わなくもないのですがまだなのかな・・・
夏の暑さを感じてきましたがやっぱり梅雨の暑さはキツイ
湿度が高くジメジメした蒸し暑さでこの暑さは苦手
真夏のカラッとした暑さは夏らしくて好きなのですが(笑)
梅雨明けが待ち遠しいです(*^-^*)



そしてネイルチェンジをしました~
今回は夏を感じるネイルにしようと。
夏産まれなので夏は好きです(*^。^*)
っと言っても夏は案外短いので夏ネイルも2回位しかできないかな
あともう1回はできるのでTHE・夏ネイルはいいとして(笑)
今回も夏を感じるネイルにしました。




1_convert_20170710221306.png



夏になると派手なカラーを使いたくなりますが
年齢的にも少し考えてしまうので
このあたりで落ち着きました(笑)
やはりブルーは夏っぽい
ベタ塗りではなくぼかす感じで爽やかに。
そしてシェル(貝殻)とカラースト―ンものせて頂きましたが
こちらもホワイトラメになじむように落ち着いた感じに(^_-)-☆
夏っぽくなったかな
パーツ的にも海を感じる組み合わせなのですが
なんとなく空&雲に見えてきました(笑)
まぁそれも夏を感じるのでいいかな
今月はこちらでテンション上げて頑張りたいと思います(^_-)-☆



夏を感じる物が増えてきましたよね~。
昨日は「府中競馬場花火大会」があり
息子が張り切って観に行っていました(*^。^*)
私は暫く見ていないので「いいなぁ~」
と思ったのですが日曜日だったのでやめておきました。
次の日の仕事を考えるとちょっと・・・もうお年です(泣)
っと言っても実は息子は花火が苦手
遠くからならいいのですが近いと心臓に響くらしく
あの大きい音が苦手なのです。
昔から耳を押さえてしまったり少しみて帰る。
っといった感じでした。
それなので

「大丈夫

と聞いたのですが

お友達と行く事がいいんでしょうね。
ルンルンで出発していました。
会場は凄い人だったようですが
先にお友達が場所取りをしてくれてあったそうで
いい場所で観れたそうです
感謝だね(≧▽≦)
沢山写真を撮って見せてくれました




22_convert_20170710224243.png




やっぱり綺麗ですね~。
夏が来たって気がします。



5_convert_20170710224223.png



上も下もあかーー
なかなか迫力あります。



77_convert_20170710224303.png



何色もの花火がとても綺麗です
風も吹いて煙も流れてくれたようですね
30分間だけの花火大会という事でどんな物かと思いましたが
短時間で集中して上がり充分楽しめたようです。
飽きなくていいのかも( *´艸`)
そして息子に

「音は大丈夫だった

と聞いたら

「ううん。ダメだった。でも写真に集中してたら
最後には気にならなくなった」

と言っていました。
本当かしら
少し大人になったのかな。
私はここ何年も花火大会を観に行けていないのですが
やっぱり素敵ですね
私も行きたくなっちゃいました(>_<)
夏だから
夏ってそんなもんです(笑)



そして夏を感じる食べ物も増えてきましたよね~( *´艸`)
最近はナスやトウモロコシをよく食べています。
またこの季節がきたなって気がしますね。
そして大好きな『桃』も出てきましたね~。
「さくらんぼ」を堪能したばかりですが
続々と美味しい果物が出てきて嬉しい~(≧▽≦)
スーパーに山梨の桃が売っていたので早速GET




辟。鬘契convert_20170710222542




6個で1000円。
安いかな高いかな
一様タイムセールで1200円が1000円になっていて
喜んで買ったんですが・・・。
サイズも大きかったですしお安いと思って買ってきたのですが
どうなんでしょう
帰ってから考えちゃいました( ;∀;)
でも早速食べてみましたが、甘くて水分たっぷりジューシーで
とっても美味しかったです(≧▽≦)
1人1個、余裕で食べちゃえます( ̄▽ ̄)
って2日でなくなっちゃいますね
暑い時には最高のデザートです。
果物も美味しい季節になってきました
水分とって暑さを乗り切ろうと思います
さぁ今週も頑張ります(^_-)-☆





☆エアコン☆


夜になっても暑いですねー(*´з`)
洗濯物はよく乾くので朝から張り切って干していましたが
暑さがまだ梅雨の蒸し暑さ・・・。
ジメッとしていて真夏の暑さとは違いますね
さすがに暑さが厳しく我が家もエアコンを稼働させました(*^-^*)
しかし高校入学を機に部屋を移動した息子。
密かにエアコンがついていません・・。
そんな事はスッカリ忘れていたので大慌て
さすがにこれでは耐えられないので慌てて購入する事に
平日は日中いないので休日に設置してもらうしかありません。
しかしこの時期、どこも予約で一杯です
こうなると安いお店を探す事より
すぐに工事ができるお店を探す事が先決
正直お値段は交渉次第でなんとかなりますしね(笑)
そんな訳でエアコン探しが大変でしたが
何とか工事をしてくれるお店をみつけ
主人が値段交渉
結局全く考えていなかったエアコンにしたのですが
「空気清浄」機能もついていましたし
お値段もかなり下げて頂けたので購入を決めました。
エアコンも高いですよねー。
出費です
それでも暑さには耐えられないですし熱中症になっては困りますので仕方ないですね。
ご契約記念としてこんな物を頂きました~(*^-^*)




1_convert_20170708205553.png




なんでしょう
カワイイ卵。
色違いで2つ(*^-^*)




辟。鬘契convert_20170708205533




どうやら下駄箱や冷蔵庫など臭いのこもりやすい場所に置く
消臭剤のようです。
卵型がカワイイ
冷蔵庫は気にならないのでまずは下駄箱へ置いてみました
先程開けてみたら、いい臭いがするではありませんか
使える頂き物です(笑)
この季節は特に気になるのでとっても助かりました( *´艸`)
そして本日工事をして下さり無事に完了
1時間位でやってくれました
暑さが厳しくなる前に設置する事ができ一安心です。
これで夏も冬も快適かな



これだけ暑いとアイスは勿論ですがドリンクも必須。
我が家のメンズは「炭酸系」が飲みたいようですが
私は好きではないのでこちらを飲みます( *´艸`)




5_convert_20170708205609.png



メンズは炭酸で満足していますし
私が1人で飲みたいところですが一様声かけを・・・。
すると息子は

「いちごー

だよね
早速取られました(笑)
主人はヨーグルトも果物も好きなのですが
基本、混ざっている物が好きではないので
飲まないだろうなーと思ったのですが

「飲むならキウイ」

と・・・。飲めるんかい(-_-;)
それでもフルーツ代わりにと思いみんなでドリンクタイム。
「いちご」意外は初めて飲みましたが
キウイが美味しかったです
ツブツブも感じました。
どれも美味しかったですがみんな好みがあるので面白いです。
こちらはスーパーで購入しましたが
3個で258円と安くなっていました。
3個購入した方がお得というやつです( ̄▽ ̄)
またお安い時に買ってこようと思います(笑)



そして家にいると食べたくなるのもお菓子。
普段食べる事はないので我が家はほぼ「おつまみ」系。
息子も好きです。
初めてみたのでついつい買ってしまった「わさび味」




8_convert_20170708205627.png




やっぱり「わさび味」には惹かれちゃいます。
しかも「塩」付き(笑)
他にも購入ポイントの1つが小袋入りでした
適量で5袋入っています。
食べ易くていいですよね
早速食べてみたらなかなか「辛~い(>_<)」
たまに鼻にツンときます。
でも「わさび」ですからね(笑)
それがまたいいんですよ。
しかしやっぱりビールが飲みたくなりましたー
こちらのパッケージにも載っていますもんね。
たまらなくなり今夜は頂きました(*^▽^*)
暑いですしやっぱり美味し~
息子がテスト期間だった事もあり最近はのんびりした
週末を過ごしていましたがゆっくりできているのかいないのか・・・(-_-;)
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。
それでは久しぶりに・・・
      
     Hipa Hipa~






☆白くま・いちご☆


暑いですねー(*´з`)
日曜日から厳しい暑さが続いている関東です
この風もなくジメーっとした暑さ嫌です
梅雨の暑さですよねー。
外に出るとガッカリしちゃいますよ
冷たい風が吹かないかなーって思っちゃいます。
やっぱりこんな暑い日はアイスが美味しいですよね~( *´艸`)
食べている時はとってもしあわせ
先日初めて見た種類があったので買ってみました


『白くま・いちご』




1_convert_20170704163901.png




大好きな『白くま』シリーズですがどうやらいちご味のよう。
見た瞬間

「なんかちょっと違う偽物

なんて思っちゃいましたがそんな事はありません(笑)
ちゃんと美味しそうな「白くまくん」です(≧▽≦)



辟。鬘契convert_20170704163921



いちごの角切りがのっているだけでなく
シャーベットもいちごのようです。
白じゃない~。
でも見た目はやっぱり豪華で美味しそう
どうやら練乳でなはくバニラアイスが入っているようです。
早速食べまーす( ̄▽ ̄)

う~ん。冷たくて美味しい

一気にクールダウンできます。
夏はやっぱりシャリシャリアイスだね~
夏の強い味方です(笑)




81_convert_20170704164139.png



いつもの「白くま」と違う所はバニラアイスが入っている所ですね。
下までしっかり入っています。
あとはシャーベットがいちご味~。
こちらはちょっと薄いかな。
昔からある「いちごフロート」みたいな感じですが
ちょっと味は薄いです。
練乳が入っていないので甘さも違いました。
見た目よりちょっと「白くま」くんぽさがないかもなー。
こちらはこちらで美味しいですが
やっぱり通常の「白くま」の方が好みかな~。
他のフレーバーもあったのでまた食べてみたいと思います( *´艸`)




そして今日発売された加熱たばこの『glo(グロー)』
関東でも発売されました。
アイコス人気が出てきた中こちらのグローはどうなんでしょう
主人は既にネットで予約してたので
本体は昨日届いていた我が家。




4_convert_20170704165935.png



最近の物は見た目はオシャレ(笑)
なんだかどれもiPhoneっぽい気がします。
ケースとか作りがね
息子が「iPhone~
と不思議がっていました。
アイコスのケースもiPhoneぽいですしね(笑)
しかし本体は届いても肝心のタバコが販売してない
主人が昨日仕事帰りに探し回ったのですが
どこにも売っていませんでした
前日に送ってくれるならタバコもつけてよ・・・
って思いましたが
まぁ発売日が今日なので仕方ないですね。
そして中身はこんな感じです(*^-^*)




8_convert_20170704165952.png




本体がなかなか重い・・・。
でもお手入れが簡単そうなんです。
アイコスは何かと手間がかかるので
もしこちらもよさそうだったら
「お義父さんにはこちらを渡そうかね
と話しています。
今も頑張って使ってくれているそうですが
お義母さんがお世話をしているそうで・・・。
こちらの方が簡単に使えるようでしたら
こちらをプレゼントしたいと思っています。
コンビニさんによるとは思いますが
会社付近の「ファミマ」には普通に販売していました。
予約ナシで買っている人がいましたよ~
私はカウンター横のドリンクが気になって仕方ありませんでしたが・・・(-_-;)
でもちょっと我慢します













☆この季節に☆


皆様こんにちは~(*^-^*)
やっぱり梅雨ですねぇ・・・。
空はいつ雨が降ってもおかしくないような天気ですし
湿度が高ーい
ジメジメ&蒸し蒸しします
暫くはこんな感じでしょうね。
さすが梅雨です(´・_・`)
早く明けないかな
梅雨が明けるといよいよ本格的な夏ですが
今年は猛暑なんだとか
暑い日が続くなんて言っていました。
梅雨よりはいいですが程々にしてもらいたいですね( ;∀;)
そしてこんな雨続きの季節にピッタリな商品
こちらが活躍する時が来ました(笑)


『靴乾燥機』



5_convert_20170701115957.png



こちらがとっても役立ちます(^_-)-☆
サイズも大きすぎず邪魔にはなりません。
音も思ったより静かでうるさくなかったです
自立しますしこのまま乾かしてもいいのですが
こちらはちゃんと伸びるんです




52_convert_20170701120026.png




ノズルが伸びますので玄関に段差があるお宅でも
問題なく乾かせます。
ロングブーツや長靴なども問題ナシ(^_-)-☆
タイマーも付いていますのでほっといても大丈夫です(≧▽≦)
週末に持ち帰った上履きやシューズ。
新聞紙やドライヤーで乾かしてもなかなか完全には乾きませんよね。
雨続きのこんな季節にとっても助かるアイテムです(^_-)-☆
色々なメーカーから出ていますがこちらは
お安かったのでとってもオススメ 

         





二足同時に乾かす事ができるのも嬉しいです。
なんだか他にも使えそうな気がするんですよね~。
通学Bagとかもいけるかな
すぐに乾かしたい物があったら試したみたいと思います(^_-)-☆



そして先日「胃カメラ」検査をしてきました
5月に酷いセキが始まってから(原因不明)喉の違和感があり
ちょっと心配だったので検査を受ける事に。
セキは治まってはいたんですけどね・・・。
2年前に初「胃カメラ」をした時はカメラが鼻から入らず
口から入れ苦しい思いをしたのでまた覚悟はしていたのですが

「もう一度鼻から試してみましょう」と。

やってみてダメだと辛いだけなので
正直遠慮したかったのですが
あまりにもすすめるので仕方なく・・・
とりあえず右の鼻からチャレンジ。
しかしやはり入りません。
もう痛くて痛くて
歯にまで激痛が走るんです。
暫く粘られましたが「もう無理です」と・・・
それでも左の鼻もトライさせられますよねー。
こっちはもうやめてもらいんですが
やはり鼻からの方がラクらしくトライさせられました
すると・・・
思ったよりすんなり入るではありませんか
多少痛みましたが右とは全く違います。
左右でこんなに違うとは驚きでした(*゚Q゚*)
とりあえず右のような激痛はなく検査ができそうです。
口から入れるよりラクだと言うので
期待していたのですが、喉を通る時は気持ち悪い悪い。

「そんなに違うか

と思いましたよ
細い管とは言え、自分の体の中を通っていますので
ダイレクトに分かる分かる。
気持ち悪いったらありません。
とにかく飲み込む事が恐怖
言ってみればストローが喉の奥に入っている状態で
唾を飲み込むんです。
気持ち悪いですよねーΣ(ω |||)
基本飲み込まず、垂れ流していればいいのですが
ずっとそうもいかないんです。
やっぱりゴックンしちゃいますよねー。
とにかく早く終わってくれる事を祈っていました(笑)
じっくり診てくれたので何十分にも感じた私ですが
その間、看護師さんがずっと背中をさすってくれていたんです。
ゆっくり、優しく。
それが本当に有難く、ラクになった事か
もう「神の手」に感じました(*^-^*)
やっぱり人の手って不思議な力がありますね
改めて温かみを感じました。
その看護師さんにお礼を言うと

「中には嫌がる人もいるから難しいんだけどね」

とおっしゃっていました。
それはそうかもしれないですね。
しかし私にはとっても有難く温もりを感じ助けられました。
姉と親友は看護師なので、こんな感じで人を助けてるのかな~
としみじみ
とっても大変なお仕事ですがやはり素敵なお仕事です
っと話は反れましたが結果の方は異常ナシでした(*^-^*)
特に問題はなそうです。
ピロリ菌も大丈夫そうよ~と。
心配していたのですが案外綺麗らしいです(≧▽≦)
金額も1万位と言われていたのですが4000円以下でできました。
これ位なら毎年受けてもいいかな
少し心配していましたし、辛かった検査ですが
受けて良かったです。
ってみんなはそんなに辛くないみたいですけどね。
私はどうやらむいていないようです・・・。
そして検査が終わってから鼻水が止まらない。
垂れ流し状態です。
ちょっと痛いし
時間がたてばおさまるだろうと思っていたのですが
一向によくならない。
そして挙句の果てには寒気&微熱まで
これは風邪なの
明らかに体調が悪いので薬を飲みました。
今日がお休みで良かった
早く元気になりたいです



そしてもう1つご紹介したい物が(≧▽≦)
なかなか更新する時間がなく長くなってしまい申し訳ありません
それがこちらの雑誌


『GLOW』



1_convert_20170701125128.png




こちらの付録をずっと待っていました(笑)
水曜日に発売したのですが昨年もすぐに完売してしまったという
人気付録
昨年はGETできなかったので今年こそは
手に入れようと思っていた雑誌なんです(≧▽≦)
それがこちらの付録


『DEAN&DELUCA保冷バック3個セット』



辟。鬘契convert_20170701125549




ちょっと折りジワがありますが3個並べてみました
今年は「ホワイト」です。
この季節になるとあると嬉しい保冷バッグ。
それがオシャレでカワイイと更に嬉しいですよね~(^_-)-☆
Lサイズはペットボトルが6本入ります。
持ち手が長いのも嬉しいですね。
正直一番小さいサイズは「何に使う?」
っと思わなくもなかったですが・・・まぁいいでしょう(笑)
中はこんな感じです。



6_convert_20170701125149.png



シルバーで保冷効果のある素材になっているそうです。
わりと薄いので正直

「これで大丈夫

って思ったのですが一様検査済みのようです。
今は薄くてもそんな性能があるのね~。
なんて感心。
一様長時間の場合はドライアイスも入れた方が
効果は高いようですが薄くて軽い保冷バッグだそうです。
折りたためるようにしてあるのも薄いからこそでしょうか。
今年は購入できて良かった~
ちょっと汚れないように気を遣いそうなカラーですが
爽やかで素敵
これから活躍したいと思います。
Мサイズは息子のお弁当用になりそうですが・・・
毎年完売の人気商品なので
気になる方はお早目に
色々なアイテムでこの季節を楽しみましょ~
皆様素敵な休日をお過ごしください