☆北海道・3日目後半☆


またまた雨が続く関東です
少し天気も良くなり、まだ夏気分を味わえる
と思ったんですけどねぇ・・・。(´Д`)
今日はかなり涼しい。
明日は更に気温が下がり10月中旬の気温になるとか
今日で8月も終わりですが秋になるのが
早いんじゃなーい(>_<)
夏の終わりは寂しいなぁ・・・。
北海道もかなり気温が低いようですね。
20度前後とか。朝は暖房をつけた地域もあるようでΣ(゚Д゚)
私が行った時はとっても暑かったので驚きます
旅行から1ヵ月半も経っていましたね
記憶も吹っ飛んでしまいそうなので続きを書こうと思います

7月16日(日)

「星野リゾートトマム」を名残惜しみながらも出発
『小樽』へ向かいましたが残念ながら雨
本当は「積丹」の方まで行きたかったのですが
ゆっくりしてしまったのでちょっと無理そう。
小樽には大雨警報が出ていましたのでゆっくり向かいます。
またまた「メロン」が食べたい私( ̄▽ ̄)
旅行中に「富良野メロン」が食べたかった私ですが
我が家の移動圏内には出会えず「夕張メロン」オンリー。
とっても美味しかったので満足はしていたのですが
ちょっと残念。
そんな話をしたので主人がググる。
もう大幅な予定変更はできないですが念の為(笑)
すると移動中のS.Aでフェアをやっているそう。
勿論寄ります
大きなS.Aではありませんが混んでいました。
「メロン、メロン~
とりえずメロンが食べられればもう何でもいいです(笑)
息子はこっちの方がいいようで~


『TOMIスジャータ・シルクアイス』



4_convert_20170831100011.png


観光地などで販売している事が多いですよね
どうやらソフトクリームではないらしい。
アイスクリームとソフトクリームの中間だとか
アイスクリームよりは柔らかく、ソフトクリームよりは
溶けにくいんだそうです。
口当たりはシルクのようななめらかさのようです。
息子は細かい事は気にしていませんが
「美味しい( *´艸`)」と満足していました。
バニラ味を選ぶのかと思ったんですけどね。
息子もメロン味好きみたいです( ̄▽ ̄)
そして私はこちらを~



4_convert_20170831101255.png



やはり「富良野メロン」ではありませんでしたが
やっぱり甘~い( ̄▽ ̄)
そして美味しい
朝が早かったので既に疲れていましたが
疲れが吹っ飛ぶわ
毎日美味しいメロンを食べて大満足( *´艸`)
やっぱりフルーツはいいですね~。
powerチャージしたので出発。
益々雨は酷くなり、速度制限もかかりましたが順調に。
雨が酷くなかったら景色も楽しめたんでしょうけどね。
しかし段々雨が弱くなり空が明るく・・・。
小樽に到着した時は快晴になっていました
さすが晴れ家族(笑)
ってか暑い位よ。
とりあえず時間がないので急いでお昼を食べます。
 
「三角市場」へGO~。

ランチタイムはとっくに過ぎているのですが
やっぱり混んでいますねー。
人気のお店はかなり待つようです。
我が家は時間がないのでギリギリまで待てそうなお店で。
それでも食べますよ~。
息子はやっぱりこちらですね


『ウニ&イクラ丼&カニ汁』


66_convert_20170831101313.png


やっぱり両方共外せないみたいです。
密かに息子はウニを結構食べているのですが
こちらのウニが一番美味しかったみたいです。
そして私は


『バフンウニ丼』



8_convert_20170831101343.png


とにかくウニが食べたいので贅沢に( *´艸`)
しかし量は食べられないのでサイズはハーフです。
それでも私には多い位(笑)
ウニの甘さにやられちゃいました。
全く臭みはありませんし苦手な方も
きっと食べられるであろうウニです(^_-)-☆
因みにこちらの「カニ汁」も絶品です。
ホタテも入っていましたよ
そして主人は

『ムラサキウニ&バフンウニ&イカの塩辛』


548_convert_20170831104017.png


主人は食べ比べをしたいとの事でこちらを。
確かに食べ比べると味の違いが分かるんだそう。
どちらも美味しかった~と言っていました(*^-^*)
「イカの塩辛」はちょっと気になって頼んでみましたが
イカが大きくてビックリしましたΣ(゚Д゚)
食べ応えのある塩辛です(笑)
ご馳走様でした。

とりあえず目的の「ウニ」を食べる事ができたので満足。
お腹が一杯なのでまたお腹を減らさなくちゃ(笑)
天気も良くなり観光タイムです


『小樽運河』



94_convert_20170831101534_convert_20170831105732.png


先程まで大雨だったという名残が残っていますね。
雨が溜まっているようです。
しかし天気も良くなり綺麗な景観です(*^-^*)
クルーズ船に乗っている方もいらっしゃいました。


18_convert_20170831105801.png


天気が回復したのは嬉しいのですが気温が上がり
日差しがキツくなってきました。
まさかまたこんなに暑くなるとは
そのお陰で綺麗な景色が見れるんですけどね。
夜にはライトアップされまた違う雰囲気を味わう事ができるそうです。
そして暑さが逃れるように


『小樽倉庫』



45_convert_20170831105830.png


穀物倉庫だった建物は石造りでとても立派。
天井や梁、柱などは当時のままなのだとか。
中央にある大きな窯は飾りではなく
実際にこちらでビールが作られているんですって。
こちらの醸造所内は無料で見学ができます。
ガイドさんもついてくれますよ。
運河を眺めながらお食事も楽しめ、
ちょっとヨーロッパの雰囲気を味わう事ができるレストランです( *´艸`)
我が家は運転があるので飲まずに購入。
悔しいですがお楽しみは夜に
そしてまた散策~。
景色を楽しみながらお散歩していたら
こちらまで来ちゃいました(*^。^*)


74_convert_20170831112309.png


天気がいいので空がとても綺麗。
大雨の後なので海はかなり濁っているようですが・・・。
ちょっと涼しいかな~なんて思っていたのですが
そうでもなく冷たい物を求めてまたまた移動。
そしてクールダウンする為にこちらを購入。


『ピュアホワイト』


9_convert_20170831112330.png



冷やしてあるトウモロコシが私を呼んでいた(笑)
ピュアホワイトも食べようと思っていたので見つけてLucky~。
冷え冷えでしたし( *´艸`)
粒が真っ白です。
味の方は確かに甘~い。
かなり甘いです。もはやトウモロコシではないかな。
主人はスイカっぽいと言っていましたが
柿にも似てるかな~と。
ちょっと固めなので(笑)
甘いけど味が薄い感じがどちらにも似ている気がしました。
水分たっぷりで一口食べると溢れだす果汁。
シャキシャキしていてみずみずしい食感です。
野菜というよりはフルーツですね(^_-)-☆

小樽にもお土産屋さんが沢山あるのでついつい見てしまいます
美味しそうな物が沢山ありますが観光価格の物は買いません。
しかし定番なお土産は購入。
本当に美味しいお土産が沢山ありますよね
我が家の分までしっかり購入(笑)
ゆっくりとはいきませんでしたが初の小樽を観光しそろそろ移動へ。
主人は他も回りたかったようですがレンタカーを
返却しなくてはいけませんので余裕をもって戻る事に。
札幌へ移動します。
道もすいていて快適。
海が続いていて景色も素晴らしかったです(^_-)-☆
あっという間に札幌に到着してしまったのですが
夕食の時間までにお腹をすかせないといけないので歩きます。
密かに夕食も楽しみなんですよ~( *´艸`)
北海道に来てまだ食べていない物を食べまくります
そしてやっぱり長くなってしまいましたので
続きはまたにします・・・( ;∀;)




☆お土産☆


8月最後の週末ですね
やっとこちらも雨続きの日々から解放されました。
ずっと雨でしたからねー
気温も上がり暑さは厳しいですが
日が落ちるのが早くなり、夏の終わりを感じます。
やっぱり夏は短いですねー(*´з`)
残り僅かな夏を楽しみたいな~


まだこれから「夏休み」という方もいらっしゃるかと思いますが
素敵な旅行土産を頂きました
こちらは「スリランカ土産」



2_convert_20170826142217.png



「スリランカ」ってΣ(゚Д゚)
勿論行った事ありません・・・。
でも首都は言えますよ~( ̄▽ ̄)

「スリジャヤワルダナプラコッテ」

高校の時、先生に

「テストに出るぞー」

って言われて覚えたんですよね(笑)
これで1点GET
身近で行った事がある人がいなかったので
ちょっと驚きましたが羨ましいな~。
実際アジア人は少なかったそうです。
言葉が通じなそうで不安はあったそうですが
のんびりできて「また行きたい」とおっしゃっていました。
でも
「お土産が全然なくって・・・」と。
いえいえこちらで充分ですよ(*^。^*)
美味しそうなクッキーです。
そしてこちらも。

『紅茶』


3_convert_20170826142120.png


やはり「スリランカ」と言えば紅茶ですかね(^_-)-☆
「セイロンティー」で有名です。
これからHOTが美味しくなる季節ですので嬉しいです。
クッキーと紅茶でちょっとオシャレなティータイムができちゃいます( *´艸`)
ご馳走様でした☆
そしてこちらも頂きました(*^▽^*)



21_convert_20170826142055.png



手羽先味のチップスター。
パッケージがカワイイですね。
密かに柄が違うのね~。
以前頂いた事があるのですが
味がしっかりして美味しかった記憶です(^_-)-☆
夏休み中の息子も喜びます。
手羽先好きですしね(笑)
ご馳走様です(*´▽`*)


今日は天気が悪くなり雨の予報になっていたのですが
未だに雨の降る気配はない・・・。
雨だと思ってゴルフをやめたので主人はブツブツ(笑)
予報と全然違うのでさすがにどうよー
って感じです(*´з`)
時間が空いたのでいい加減、footネイルをしようかと
かなりハゲハゲになっているので恥ずかしい・・・。
handはサロンでやってもらっていますが
footは自分でやっています(*^。^*)
塗るのは好きなので~。
実は今ネイルカラーの在庫が豊富なんです
雑誌の付録でこんなに~( *´艸`)


『大人ネイル12点セット』


1_convert_20170826150601.png


◎ ネイルカラー7本。
◎ トップコート2種類。
◎ バッファー&ファイル
◎ トゥセパレーター


こちらが全てセット付録( *´艸`)
これだけあればネイルは完璧です。
カラーは指になじむ大人っぽい色合いなので使えます。
あっ、でも除光液がないとオフができませんが(笑)
「GLOW」9月号なのでもう販売していないかもしれませんが
もしかしたらまだ残っているかもしれません。



辟。鬘契convert_20170826142033



かなりお得感満載の付録なので
まだ売っていたらかなりLuckyかなぁと。
さて私は今からチェンジしたいと思います。
デザインどうしようかなぁ・・・。




☆箱根☆


夏休み明けのお仕事はいかがでしょうか
私はもうだいぶ慣れましたがやっぱりしんどいですね
一週間前はまだ夏休みだったのねぇ~。
ホントあっという間です。

そして関東は雨ばかり続いています
週末はかなり酷い雨だったようですし・・・。
夏らしい天気が全くない
もう夏が終わっちゃいますよね
そんな中、週末はゴルフ&ゴルフ観戦に
箱根まで行ってきました(*^▽^*)
雨の心配はありましたが最近の天気は分からないので
最悪雨でも諦めようと思い、急遽行く事に。
土曜日は朝からゴルフでしたが
怪しい天気ながらもなんとか曇り



40_convert_20170821211116.png



雲が怪しいですが・・・。
上りが多くしかもかなり波打っています。
嫌だなぁ~という感じ(笑)
その上ラフに入ったりなんかしたら最悪(>_<)
なかなか難しかったです。
でも景色は良かったですよ~(*^▽^*)



832_convert_20170821211050.png



この季節は芝がとってもいい色をしています。
天気が悪くても映えます(笑)
山だし寒いかな。っと思ったのですが
湿度もあるので暑い
日差しはキツくありませんが風がなかったのでしんどかったです。
そして順調にランチタイム( *´艸`)
かなり暑かったので、絶対冷たい物を食べよう。
と思っていました。
そしてこちらをチョイス~。


『ぶっかけネバネバ山盛りソバ』


55_convert_20170821211142.png


ネバネバがいっぱ~い( *´艸`)
オクラ&ほうれん草&なめこ
天かす&とろろ&温泉卵。
ボリュームもありました。
ネバネバ大好き
味も色々楽しめますしとっても美味しい
やっぱりこの時期は食べ易い物がいいです。
具沢山ですしね
天かすが意外にいい味出してました~。
食感も面白かったです。
美味しいランチにテンション上がりました(*^▽^*)
ご馳走様です。
そして午後になるとてきて景色も更に素敵に


76_convert_20170821211208_convert_20170821214828.png



ほとんどのホールから芦ノ湖が一望できます。
遊覧船がよく見えました~
昔乗ったなぁ~。
なんて思い出しちゃいます( ̄▽ ̄)
天気が良くなってよかったわぁ。


88_convert_20170821214857.png



なんかめっちゃ綺麗で・・・。
海外のゴルフ場っぽく見えちゃいましたが
実際はそんなに広くはなく隣のホールとも近いので
あんまり打ちやすくはなかったです
でも上からみたら素敵に見えました
上りが多いコースだったので疲れちゃいましたが
最後になると一気に下る・・・。



74_convert_20170821214806.png



極端だな・・・
分かりますかね
一気に下って終了~。
折角上ってきたのに・・・。なんて気さえしちゃいましたが
景色を楽しめたので良かったかな(笑)
スコアの方はドライバーも良かったり悪かったり・・・。
アイアンは元々不安定なので(泣)
まぁパットは割と安定していたので良かったかなぁ。
主人はいつも通りだったようですが
あまり納得できなかったようです。
全体的に余り広くなく平坦なコースがないので疲れました
ランチは満足できましたけどね~(笑)



そしてホテルへチェックインし温泉へ~
う~ん。最高
疲れが吹っ飛びますね(*^。^*)
少し休憩していましたが寝てしまいそうだったので
少し早めに夕食を食べに。
近くだったので歩いていきました。
初めて行くお店ですがこちらです(*^-^*)

『九十九』


3_convert_20170821220757.png


しねんじょ蕎麦屋さんです。
密かにお昼におソバ食べましたし
とろろも食べましたが「じねんじょ」好きなので
とろろ御飯も食べたいって事で。
他にも気になるメニューがあったので行ってみました
まだ新しいですしとってもオシャレ。


辟。鬘契convert_20170821220823


ここはお蕎麦屋さんですか
って感じですよね。どー見ても洋風。
地中海のリゾート地みたいな(笑)
話題性はありそうです。
そしてそして待っていたら何やら主人の目が驚いている

「あっ飯島茜

と小声で言う主人。
3人で来店しているそうですがすぐ振り向けないので時を待つ私(笑)
写真の左奥に座っておりました。
恐らく1人は関係者か何かで
もう1人はプロの方でした。
主人がゴルフウェアを着ていたので
関係者と間違えられたのか会釈されたようです(笑)
まさかプロに遭遇するとは思っていなかったのでビックリΣ(゚Д゚)
ちょっとソワソワしちゃいましたが
私はこちらをチョイス~


『しねんじょとろろ御膳』


2_convert_20170821220711.png


とろろ美味しそう~。
器もオシャレです。

『そば前3点盛り』


44_convert_20170821220650.png


10種類位ある中から3種類を選びます。
私は「とろろ揚げの餡仕立て」「合鴨ロースト」
「豆乳で仕立てた湯葉豆腐」にしました。
そして主人は

『じねんじょとろろ蕎麦御膳』


1_convert_20170821220736.png


こちらも3点盛り付きです
じねんじょのお蕎麦も食べたかったのでこちらを選んでおりました。
確かに食べないとね
少し頂きましたが細めのお蕎麦。
少し固めというかコシがあって美味しいお蕎麦でした。
じねんじょは少し歯応えのある麦御飯が合いますね。
食べ応えもあって美味しい。
お腹いっぱいになりました(*^▽^*)
他にも単品で
「自然薯なまとろ」という物がが食べたかったのですが
売り切れだそうで食べられず・・・。
他にも工夫を凝らしたメニューがあるので
また食べてみたいと思います
オシャレで綺麗なお店ですし
ちょっと面白いメニューもありますのでオススメです(^_-)-☆


そしてお腹も一杯になり温泉にも入り爆睡
朝も早いですし疲れてましたね。
サウナでたっぷり汗もかきましたし
気持ちよく寝れました(*^。^*)
そして朝にもお風呂に入り気持ちよかったです。
心配していた天気もなんとか持ちそう。
やっぱり晴れ家族(笑)
そんな訳で今年も

『CAT レディース 2017』

を観戦する為に大箱根カントリークラブへ。
ちょっと肌寒い気もしましたが歩いていると
暑くなるので丁度良かったです。
今年も凄い人。
昨年の優勝者はボミちゃんですが、今年も可能性が。
そんな訳でギャラリーを引き連れて歩いていました(笑)
私は木戸ちゃんと松森彩夏ちゃんが見たかったので
決勝に残ってくれて満足。
あとは普段あまりみない選手も観戦。
とっても素敵なゴルフ場ですが
ラフがめちゃくちゃ長い。
こんな中に入ったら出せませんわ。
今年も主人に

「いつになったら来れるかね~」

と言われましたが、残念ながらまだまだ無理です。
いつかラウンドしてみたいですけどねぇ。
もっと上手くならないと恥ずかしくて回れません。
頑張らないと
そんな話もしながらのんびり観戦。
気持ちのよい風も吹き観戦日和でした。
結果はボミちゃんの2連覇。
混むのでパットは見ずに帰りましたがとても満足できる観戦になりました。
そして今年はこちらの選手からサインを頂けました(*^▽^*)

『申ジエプロ』


963_convert_20170821230705.png


笑顔で対応してくれましたよ~。
日本語で書いてくれてありますし
「ありがとうございます」
っととても丁寧でした。
「ここまで」と打ち切られていたのですが
ずーっとサインしてあげていましたしね。
とてもいい方でした。
そして以前も頂きましたがファンの人達が
薦めてくれたので

『藤田光里プロ』


52_convert_20170821230640.png


ファンの方が誘導してくれていました(笑)
握手もしてもらっちゃいましたが美人さんでしたd(*^。^*)
対応も良く素敵でしたよ。
今年はこの2人のプロとタイミングが合いました。
今年も素晴らしいplayを見る事ができ
素敵な夏の思い出になりました(*^▽^*)


そして急いで帰ろうと車を走らせましたが
コンビニでドリンクを調達する事に。
のんびりしていたら「札幌」ナンバーの車が・・・。
私車のナンバーって気になるんですよ(笑)
ついつい見ちゃう。
すると運転席に人がいます。
あんまり見てはいけないと思いましたが思わず目がギョッ

「菊地絵理香」プロ・・・。

ビックリ
北海道出身ですもんね。
ウェアも同じだったので確信。
かなり驚いちゃいました。
お母様と二人のようでしたが
自分で運転して帰るんですね。
絶対疲れているのに凄い
2位でしたし声をかけようかとも思いましたが
プライベートですしやめときました。
そんな訳で先に帰っていきましたが東京に戻るのかな
我が家ものんびり帰ろうとしましたが
東名大渋滞・・・。
御殿場ICから既に。
どうやら事故渋滞らしいです。最悪・・・。
この3週間毎回渋滞しています。
勘弁してよねー。
そんな訳でノロノロ運転でしたが早く帰りたいので急ぐ私。
するとまたもや「札幌」ナンバー。
菊地絵理香プロでした( ̄▽ ̄)
どうやら帰る方向同じだったみたいですね。
まさかの2回目遭遇(笑)
結局我が家が抜いて行ってしまいましたが
お疲れ様でした
次は北海道ですからね。
すぐに移動で大変だと思いますが皆さん頑張ってほしいと思います。
今回はプロとの遭遇が2回もあり驚きましたが
いい思い出ができました。
こちらが終わると夏の終わりを感じてしまいます。
もう8月も残り10日です。
もう残暑ですね。





☆帰省☆


今晩は~(*^-^*)
お休みをゆっくり過ごしておりましたがあっという間ですね~
私は明日からお仕事です
お休み最終日が一番イヤですね
私は無事に帰省してきましたが天気にも恵まれ
暑すぎるという事もなく快適に過ごす事ができました
しかし東京はずーっと天気が悪いようで
今日も朝から雨が降っています。
しかも週末まで雨のようなのでガッカリですね
今年の夏は短そうです(>_<)


私の夏休みはネイルからスタート(*^。^*)
帰省する前に行ってきました。



辟。鬘契convert_20170815194822



今回はブルーを使って夏らしくしようと思っていたのですが
やはり目立ちそうなのでこちらにしました
2本は赤味が強いピンクとターコイズブルーの二色を
グラデーションぽくしてもらい夏らしく
なんだか「かき氷」みたいになりました(笑)
やっぱりキラキラも欲しいので1本は敷き詰めで。
アクセントにゴールドも入れてもらいちょっと落ち着かせています。
全体的にラメが入っているので明るく、
使ったカラーも適量で夏らしさも感じる手元に仕上げてもらいました。
最後の夏ネイルはこちらで


そして渋滞情報を見ながら悩む我が家(;´・ω・)
どこも大渋滞・・・。
中央道で帰ろうか悩みましたがそうこうしているうちに
少し解消されてきたのでいつも通り帰る事に
だいぶ落ち着いてきてはいましたが
新東名は混んでいたので久しぶりに東名1本で帰る事にしました
新東名は広いですし直進が多いので走りやすいんですけどね~。
景色がほとんど変わらないのでちょっとつまらない(笑)
その点東名は海を見る事もでき景色が楽しめるんですよね~。
「久しぶりだな~」なんて思っちゃいました。
途中で寄ったSAでスタバへ。
すると
「日本一、富士山が綺麗に見えるスタバ」
と書いてありました(*^▽^*)
残念ながらあまり天気が良くなかったので
見る事はできなかったのですがとってもカワイイこちらを~。



22_convert_20170815194902.png



コーヒーを飲んでpowerチャージ
ってこちらは「メロンソーダー」ですが・・・(笑)
とっても可愛かったのでその後会いに行った
「ハンバーグ」屋さんで、お友達に頼んでこちらに入れてもらいました。
富士山が映えるかな~(笑)
丁度「山の日」だったのでテンション上がりましたよ~。
やはり混んでいて時間はかかりましたが無事に到着。
4ヵ月ぶりにお友達に会い美味しい「ハンバーグ」
も頂きました(*^▽^*)
やっぱり美味しい~( *´艸`)
社長さんもお友達もみんな元気で、会えてうれしかったです。
また食べに行くよ~



そして実家に到着。
お土産を渡し「北海道話し」で盛り上がります(*^▽^*)
父には
「ところで北海道3日目・後編はいつ書くのかい
と聞かれました(笑)
もう少しかかりそうだからもうちょっと待ってね( ̄▽ ̄)
両親も変わらず元気で安心しました。
そして翌日は祖母のお墓参りに。
その前にお腹がすいたのでラーメンを食べました。


『支那そばや 日歩未(ひふみ)』



222_convert_20170815194951.png



醤油ラーメンです。
息子は醤油ラーメン派なのでこちらを~。
こちらのお店は「故 佐野実氏」の愛弟子さんのお店です。
いつも混んでいますが時間が遅かったのですんなり入れました。
いかにも正統派な中華そばという感じです。
麺がとっても細い。
スープはクセがなく醤油と出汁のバランスが丁度いいです。
麺は細麺ストレートで好みによりますかね~。
息子は麺が好みではなかったようです。
主人は美味しいと言っていました。
ちなみにこちらは「とんこつ醤油」です。



33_convert_20170815194930.png



ネギが沢山のっていて美味しかったです。
私はこちらの方が美味しかったのですが
2人は醤油味の方が美味しかったようです。
それよりも「塩味」を頼まなかった事を後悔・・・。
次は塩味を食べてみたいと思いました(*^。^*)
そしてお腹も一杯になり祖母のお墓参りへ。
やはりまだ実感が湧かないのですが
突然だったので、皆そう言っていました。
親戚にも会いお墓参りができて一安心。
おばあちゃんがいない事だけがいつもと違い残念でしたが・・・(>_<)
挨拶ができて良かったです。
そして姉と甥っ子、姪っ子のお家へ。
相変わらずカワイイ~(≧▽≦)
とても喜んでくれるので嬉しいですね
夏になり灼けた肌が眩しかったです(笑)
そして主人と息子&甥っ子達は映画館へ。
今夏は「パイレーツオブカリビアン」をチョイス
密かに息子は観たのですが
「もう1回観てもいい」というのでこちらをチョイスしたそうです。
その間に私はお友達と飲み会
年末以来です。
久しぶりの再会にワクワク
半年以上ぶりですがみんな変わらず素敵でした
食べて飲みます( *´艸`)



3_convert_20170815194844.png



「お刺身の盛り合わせ」を頼むと大人になった気がします(笑)
若い頃は頼まなかったですもん。
「サーモンが大好きー」
ですとか
「しめサバが好きー」
などとお刺身1つで盛り上がる私達(笑)
大人になったよね・・・っていうか歳をとったのね(涙)
油っこいものよりもアッサリした物を好むようになりました。
それにしてもこの「マグロ」・・・
カップに入っているなんて斬新
どれも美味しかったです。
あっという間に時間になってしまいましたが
懐かしい話をしたり「ゴルフ」の話をしてとっても楽しかったです
やっぱり友達って最高ですね(^_-)-☆
また年末に会えたらいいなぁ~。
集まってくれてありがとうね
終電で帰ってきましたが駅には主人がタクシーを手配してくれてありました(^_-)-☆
タクシーが全然いなかったので助かりました。
子守をしてくれた主人にも感謝です(*^-^*)
そして映画はとっても面白かったそう。
私も観たいですが私は我慢します


そしてほぼグルメ帰省のようですが
両親と一緒に餃子も食べてきました。
今回は帰省したら絶対食べたいと思っていた浜松餃子。
美味しいお店は沢山あるのですがどこも混んでいます。
好みもあるのですが・・・。
何件が悩み今回はこちらに決めました

『孫悟空』

約1時間待ってやっと入れました。
他県ナンバーの車も沢山停まっていましたよ。


44_convert_20170815211258.png



やっぱりもやしが付いています(笑)
割と小ぶりで食べ易い大きさ。
見ての通り外はカリっ。中はジューシーです。
ニンニクたっぷり(笑)
父はもっときいていてもいい。と言っていましたが
なかなか匂いそうでした(笑)
その他にもラーメンも美味しいそうなので注文。



11_convert_20170815211239.png



こちらもネギがたっぷりで嬉しい。
王道の醤油ラーメンって感じでした。
麺が丁度良く息子が喜んで食べていました。
そしてチャーハンも。


辟。鬘契convert_20170815220729



お野菜と具がたっぷりですよね~。
私は食べていないのですが、こちらも美味しかったそうです。
沢山食べて満足満足。
ご馳走様でした(*^。^*)
そして最後に食べたのが「鰻」です。
お腹がすいていなかったので今回はやめようかと思ったのですが
両親から「食べて帰りな~」
とお金を頂いたいたのでやっぱり食べてきちゃいました(*^。^*)
息子はおきまりの


「うな肝丼&うな肝」


45_convert_20170815211357.png


相変わらず肝は2人前です。
私達は1人前ですが・・・


37_convert_20170815211322.png


やっぱり美味しい~( *´艸`)
ちょっと苦みがあるのですが甘みのあるタレと
絡み合ってとっても美味しいんですよね~。
大きさも大きくてプリプリっとしていて絶品です
勿論鰻も~。


24_convert_20170815211339.png


お値段は上がっていましたがこちらは1匹です。
お味は文句ナシの美味しさ。
身がフワフワで本当に美味しい。
息子も食べた瞬間に

「うまっ

と。
食べようか悩んだけれど食べに来て良かったねぇ~。
と言ったら
「うん」
と言っていました。
美味しい物は食べれちゃうもんですね
いつも美味しい鰻を食べさせてくれる両親に感謝です。
ありがとうご馳走様でした。
そして今回は夏という事でこちらも食べて帰りました。

「かき氷」

蒸し暑かったので食べちゃいました~。
今回は「むつみ屋」さんへ。
メニューに悩みましたが私はこちらの


『メロン&ミルク』


1_convert_20170815213540.png


主人と被ってしまったのでこちらにしました。
この量が食べられのか心配になりましたが・・・。
食べてみると思わず

「うまっ

フワフワで驚きました(*゚Q゚*)
見た目以上のフワフワ感にビックリ。
柔らかくてとろけます。
シロップもミルクも中までたっぷり。



2_convert_20170815213522.png



やっぱり量は多いのですが意外に食べれる(笑)
そんな自分に驚きました。
頭がキーンってならないからいいです。
そしてこちらも~


『パイナップル&抹茶』



85_convert_20170815213558.png



こちらのパイナップルなんですが中に果肉が入っているんです。
見ても分からないのですが食べると分かる(笑)
なんとも不思議なんですが甘くて美味しい~。
そして抹茶はTHE・抹茶です。
ちょっと苦みのある抹茶で甘くはありません。
2種類のバランスが丁度よく飽きないかき氷でした。
1種類だとちょっと飽きるので2種類のかき氷はいいですね~。
そしてこの大きさなら意外に食べれちゃう事も分かりました( ̄▽ ̄)
フワフワで味がしっかりある美味しいかき氷。
また美味しいかき氷を探したいなぁ~。
こちらの店もオススメです。


なんだかほぼグルメ帰省のようですが
お墓参りもできましたし、両親や親戚
甥っ子&姪っ子。お友達にも会え嬉しかったです。
また明日からお仕事ですがまた頑張ろうと思います。
まだお休みの方も多いと思いますので
楽しいお休みをお過ごしください




☆北海道・3日目前編☆


嫌~な天気が続いている関東です(;´∀`)
暑い上に湿度が高ーい
日本の夏ってこんなでしたっけ
私は夏休みに入ったのですが天気が悪いので
かなり残念
折角張り切って洗濯をしようと思っていたのですが・・・。
暫くこんな天気が続きそうで残念です
そしてやっと夏休みに入ったので旅行の続きをUPしようと思います(*^-^*)


7月16日(日)
北海道3日目は星野リゾート・トマムからスタート
雲海が見たくてこちらまで移動してきました(^_-)-☆
っと言っても雲海は必ず見れる訳ではなく
発生確率は30%程・・・と言われる雲海。
そして夏の間しか見られません。
これはもう運です
数日前からホテルのブログで発生状況をチェックしていたのですが
暫く発生していません・・・。
っというのも地形条件と気温や天気など
全ての条件が重なった時にしか見られません。
北海道は連日気温が高く天気も良かったので条件が整っていなかったのです。
ちなみに朝晩の気温差が激しく雨が降る寸前位がいいんだそう。
そして私が行った16日の天気予報は曇りのち雨。

これはいけるかもしれない

バスの添乗員さんにも

「明日は見えるんじゃない

なんて嬉しいお言葉を頂いた程
遠い道のりも頑張れちゃいますよね(笑)
そんな訳で早々と寝たものの就寝時間は既に1時半。
そして4時半起きです(。>ω<。)ノ
疲れ切っていたので起きるのはしんどかったのですが
とりあえずホテルのテレビでチェック
(室内のテレビで状況を確認する事ができるんです)
期待に胸を弾ませます

し・か・し・・・

残念ながら
「只今雲海は発生していません。」
との事。
ガックシ(´;ω;`)
しかし「今後の状況次第では発生する可能性もあります。」
というのでももう少し様子を見る事に・・・。
しかし5時を回っても発生していない様子。

やっぱりダメかぁ・・・(っω・`。)

そのまま寝てしまいたい気もしましたが
頑張って早起きした人だけが体験できると言われる雲海。
そして雲海を見る為に主人が苦労してとってくれたホテルなので行きますよね(笑)。
いざ「雲海テラス」へ
ゴンドラに乗って行くのですがこちらのホテルに宿泊すると
ゴンドラ乗り放題のチケットがもらえます。



44_convert_20170810222426.png



カワイくないですか
こちらがチケットです。
記念になりますよね~(^_-)-☆
やはり沢山の人が並んでいてゾッとしましたが
割とまわりは良かったです。



1_convert_20170810222449.png



スキー場にあるゴンドラですよね(笑)
っというのもこちらは冬はスキー場になるので
上手く活用できてますよね。
きっと雪質も最高なんだろうなぁ~。
って寒さもハンパないでしょう。
そして乗り込む我が家。



辟。鬘契convert_20170810222509



主人がパチリしていたようです。
恐らく発生していないでしょうが1パーセントでも期待を込めて・・・。
ゴンドラはぐんぐん上っていきます。
さてどうでしょうか

残念・・・やっぱり見えませんね。゚(゚´Д`゚)゚。
なんせ気温が高い。
もっと気温が下がらないとお話になりません。
天気もそこまで悪くない(笑)
雨が降るのかい
という感じ。これでは発生しませんね
そんな訳で皆様にも素敵な雲海を
お見せする事はできないのですがとりあえずこんな感じでした。



1_convert_20170810225223.png



全然ダメですね(笑)
これから発生する気配は全くありません。
どんどん明るくなっていきますし・・・。



11_convert_20170810225241.png



ってかなり天気いいじゃーん(泣)
標高が高いので気温は低いですがそこまで寒くはありません。
もっと気温が下がらなきゃダメですな
しかし雲海だけでなくテラスも素敵でした。
日中、景色を見ながらゆっくりお茶をするのも至福のひとときでしょう
雲海は見れませんでしたが皆さん楽しそうでした。
見る場所も5か所の展望スポットがあるんです。

「港デッキ」「灯台デッキ」「雲の渚」「クラウドウォーク」「スカイウェッジ」

景色の見え方が違うので楽しめます。
そして

「てんぼうかふぇ」
「雲海仙人の散歩路」
「トマム山雲海登山」

とこちらの「雲海テラス」だけでも充分楽しむ事ができるんです(*^。^*)
空気も美味しいですし、壮大な景色にちょっと非日常的な気分がしちゃいました。
っと言ってもやはり残念は残念な訳で・・・。
記念に絵葉書を購入。
こんな感じで見れたら最高なんだろうなぁ~。



辟。鬘契convert_20170810225301



実際に見たらどんな気持ちになるんでしょうかね
幻想的なんでしょうね~。
やっぱり見たいなぁー
いつかはどこかで見たいです。
そろそろお腹もすいてきましたし下山する事に。
ホテルにはレストランが沢山あり
どこで食べてもOK
沢山ありすぎて悩みます。
それでも和洋どちらで食べれそうなお店を選んでみました。
どのお料理も美味しくて最高。
札幌のホテルの朝食も美味しかったのですが
やはり北海道は食が豊かでいいですね~
食事だけでも来たい北海道です(笑)
お腹も一杯になりお散歩~。



2_convert_20170810231543.png



お天気いいです(笑)
敷地も広くどこも素敵。
全部見て回るには1日ではとても足りません。
こちらのホテルだけで充分楽しめるんです。



辟。鬘契convert_20170810232403



敷地内はバスで移動する事ができます。
専用のサイトがあるので時間はスマホで確認できるんです。
ラフティングやカートツアー。サイクリングもできます。
勿論プールも。
我が家は行きませんでしたがプールも楽しそうでしたよ
お風呂も解放感抜群の露天風呂もあり夜は幻想的だそうです。
ホテル内もと~っても広く迷子になりそう(笑)
ショッピングもでき海外のホテルのようでした。
フロントには無料アイスがおかれており
自由に頂く事ができます。
我が家のメンズは大変喜んでおりました( ̄▽ ̄)
予定よりゆっくりしてしまったのですが
何やら天気が怪しい・・・。
やはり天気予報通り雨が降ってきました。
名残惜しかったのですが次がありますので
移動する事に。
もっとゆっくりしたかったです。
なかなか取れないホテルですがまたいつか宿泊したいです。
できたら3日位こちらで泊まって粘りたいものです(笑)
そして次の目的地は「小樽」です(*^。^*)
またまた移動~
しかし「小樽」は大雨だというではありませんか
嘘でしょ~。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし呑気な主人は

「大丈夫、着く頃には止んでるよ」と

確かに雲はこちらに移動しているのでいけるかも。
なんせ我が家は「晴れ家族」(笑)
2時間以上かかりますしね
先の事は考えずに進みました。
移動のお供にホテルでこちらを購入~( ̄ー ̄)


『ヨーグルトドリンク』


77_convert_20170811005400.png



いちご味とプレーン味のヨーグルトドリンク。
美味しそうに見えません
絶対美味しいと思い購入したのですが
やっぱりめちゃめちゃ美味しいーー
こんなに濃厚な飲むヨーグルトは飲んだ事がありません。
とにかく濃くって甘ーい
これは飲むヨーグルトというより
まさにヨーグルト。
飲めるヨーグルトです( *´艸`)
トロっとしているのでゴクゴク飲む感じではなく
ちょっと食べてる感じ(笑)
デザートですよ(*^▽^*)
やっぱり素材が違うんでしょうね~。
息子はいちご味派でしたが私はどっちーも~
また飲みたいと思い色々探してみたのですが
どこにも売っていませんでした(>_<)
また飲みたいなぁー。
でもトマムまで行けない・・・
どこかで見つけたらまた絶対買いたいです
そしてやっぱり長くなってしまったので続きはまたにします


我が家も明日(本日)から私の実家に帰省します。
恐らく渋滞でしょう・・・。
天気も怪しいのでゆっくり安全運転で行ってこようと思います。
久しぶりにみんなと会えるので楽しみ
北海道のお土産を忘れずに持って行かなきゃ。
荷物多いぞー(笑)
皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい☆





☆ラウンド☆


各地で台風の影響が出ていますが大丈夫でしょうか
こちらは風が強く雨も降っていますが
今の所それ程酷くはないようです。
しかし風が生暖かくて気持ち悪い・・・(>_<)
風はあるのに蒸し暑さがハンパないです
早く去っていってもらいたいのですが
ノロノロ台風のようですね
被害が大きくなりませんように


昨日は久しぶりにゴルフに行ってきました~
なんとか天気がもちそうだったので急遽決めたのですが
全く練習をしていないのでゴルフ場で少しだけ打ってからラウンドしました
今回行ったゴルフ場は「三島ゴルフ倶楽部」です。
ちょっと遠いですが主人がチケットを持っていたので
運転中も「富士山」が見えるかなぁ~と
楽しみにしていたのですが雲が多く
残念ながら拝む事はできませんでした
でも雄大さは健在でした(^_-)-☆
いつ見ても大くて立派
やっぱり富士山はいいです
そして少し練習をしてのんびりスタート
久しぶりなのでちょっと緊張・・・。



25_convert_20170807223845.png



1番ホールから先が見えない・・・(笑)
緩やかですが上りですし狙いどころを物色中。
とりあえず左側は戻ってくれるので安全ですね
それでも広いのであんまり気にせず打ちまーす
思った以上に飛ばず少々ガックシ
上りですし、PAR5なので先が思いやられます
しかしウッドとUTの調子がなかなか良く
ドライバーのミスもなんとか取り戻せました(*^-^*)
とりあえず気を取り直して2番ホールへ。
まだ打てないので待っていると何やら気配が・・・



89_convert_20170807223919.png



なんと「シカ」です
どんどん増えてくるのでちょっとビビる私
小鹿はとてもカワイイのですが
走ってくるとやっぱり焦る。



65_convert_20170807223948.png



カートで真横を通っても動かずじっとしていました(笑)
襲ってくる事はないのですが
追いかけられたら絶対に勝てないのでちょっとビビる私。
遠目で見ている位がカワイくていいです
色んな動物を見ますが、最近はシカ率が高いです(笑)


しかし天気が良く、気温も上がって暑い暑い
風が吹かないとたまりません。
待ち時間も多少あったので余計汗が出ます。
そんな中綺麗な茶屋でひと休み~(*^-^*)
なんと「かき氷」があるではないですか~
主人が買ってくれました。



3_convert_20170807225837.png



めっちゃ美味しい~
暑い中、食べるかき氷は最高ですね
しかも練乳もかけて頂き甘さ倍増(笑)
久しぶりに食べると美味しいですね。
でも沢山かけてくれたのでちょっとでいいかな~(笑)
有名な「かき氷屋さん」で食べるのも美味しいですが
運動中に暑い中食べる「かき氷」は最高です
powerをチャージしたので頑張る
こちらのゴルフ場は芝が綺麗で
緑がとても映えるのですが景色も素敵でした。



74_convert_20170807225952.png



青い空と街並み。緑もあってとても綺麗でした
とても暑いですが、空が夏の空で
「あ~夏だなっ」と(笑)
夏らしくって好きです(*^-^*)
ラウンドの方はドライバーがイマイチだったので
打ち方を元に戻してみたらちょっと良くなりました
前半はウッドとUTのミスがなかったので
案外うまくまとまりスコアが52でした
主人が驚いており
「頑張れば100切れるぞ~」
なんて言っていましたが
後半はバテる自信しかなかったので
取り敢えずお昼を食べました(笑)
主人はこちら~


『豚肉と5種の野菜のピリ辛つけそば』



52_convert_20170807231621.png



確かそんなメニューでした(笑)
私も冷たい物が良かったのですが
辛いのは、そんなに得意でなないので別の物に。
少し頂きましたがやっぱりちょっとピリ辛で
主人は「美味しい」と言っていました。
お野菜も沢山のっているのでいいですしね
夏にはピッタリのメニューです。
そして私は~


『ビーフシチュー』



21_convert_20170807231646.png



美味しそう~。
そしてとってもボリューミーで豪華でした。
こちらのお肉が物凄く大きくてビックリ
量も沢山ありましたし、盛り付けも素敵で
このシチューだけアップして撮れば良かったなぁと・・・。
お肉はとても一口では食べれない大きさ。
でも柔らかいので大丈夫です
とても食べきれず主人にも食べてもらいましたが
お肉の大きさに驚いていました(笑)
そしてスープも食べた事のないお味で
ちょっとビックリ。
主人はとても気に入っていてシチューに良く合う
と言っていました。
そしてパンもあったかくて美味しかった~。
外はカリッ。中はモチっとしていてクルミ入り。
お腹一杯だったのですが、ついつい食べてしまいました。
サラダもついていてとっても豪華なランチでした。
ちょっとお得感ありましたよ~( ̄▽ ̄)
ご馳走様でした。



食べ過ぎてしまいましたが後半も気合を入れてスタート。
暑さMAXですけどね・・・



41_convert_20170807233251.png



分かりずらいのですがこちらは
すぐ下が打ち下ろしになっていて
その後から上りになっていきます。
綺麗に真っ直ぐ飛んでいったので
気分が良かった事でしょう(笑)
羨ましいわぁ・・・。
私はもっと前から打つ為、打ち下ろしの恩恵はありません。
でも恩恵があるだけ有難いです(笑)
体力がどこまで持つか分からないので
とりあえず元気なうちに頑張ります(^_-)-☆
とても綺麗なコースで広さもあるので
打ちやすいのですが、私的には
上りが多いかなぁ~と。
右足に体重がかかってしまう事が多かった気がします。
それでも主人は気にならなかったそうですが・・・。
確かに写真を見ると下りもあるんですよね~。



63_convert_20170807233339.png



こちらも街並みが見えて景色が良かったです。
上りが苦手だから余計そう思えたのかな
暑さもMAXだったですしね。
日傘&氷のうが大活躍しました(*^。^*)



84_convert_20170807234818.png



「氷のう」はないとしんどいかも・・・。
お昼に新しい氷を入れましたが
すぐに溶けてしまいビックリΣ(゚Д゚)
途中茶屋でも入れ替えてもらいました(*^▽^*)
茶屋の方もとっても親切で、待っている間沢山お話しました。

「西日が強すぎてエアコンが16度でも全然きかない」と・・・

確かに16度に設定されているのですが
あんまり涼しくない。
これは大変だなぁと思いました。
とっても暑いので今回も「かき氷」を購入。
今回はメロン味にしました( *´艸`)
まさか1日に2回も食べるとは~。
でもやっぱり皆さん食べられるそうです。
だってね~。
美味しそうに見えるんですもん(-∀-)


少し待ち時間もあり結局2時間半ずつのゴルフとなり
もうグッタリ(@_@)
それでも頑張りましたが後半は54という結果に・・・。
主人にも「勿体ない」と色々怒られましたが
暑いのであんまり聞きたくないですねo(o・`з・´o)ノ
次はどうなるか分かりませんが
暑さとの戦いかな(;゜0゜)
主人はいつもと余り変わらないスコアだったようです。
それでも綺麗な芝でしたし
女性用のトイレやお風呂など
とても可愛く素敵にしてくれてあって
テンションが上がりました。
主人とも「また来たいね~」と(*^。^*)
素敵なゴルフ場でした。
しかし帰りは大渋滞Σ(´Д`*)
御殿場を過ぎてからもう大変
2時間以上
ですって。
久しぶりに東名の渋滞にはまりました。
やっぱり皆さんお出掛けするのね~。
帰省も近いですし私もまたすぐに東名に乗るので
渋滞にはまらないいといいなぁ・・・。
皆様お気をつけて




☆恋しくて(笑)☆


梅雨のような天気が続いている関東です
不安定な天気で、いつ雨が降るか分からないので
折り畳み傘は必須
天気予報も全然当たりません
今日も雨が降ると言われていましたが久しぶりの晴天
それなら
「ゴルフに行けばよかった・・・」
と言う主人。最近は天候に振り回されています
それでも晴れて良かった~
っというのもこちらでは昨日から夏祭り[~emoji:i-197]
出店やイベントで賑やかく
昨日は仕事モードにはなれませんでした(笑)
夏祭りが来ると毎年
「夏が来たなー」って気がします(*^-^*)
会社ももうすぐ夏休みなのでこの一週間は忙しかったです。
(最近景気が悪くてまいっているんですが・・・(;´Д`))
すぐに夏休みになるので旅行の続きをゆっくりと書きたいと思います


暫く涼しい日が続いたり雨ばかりだったりと
あまり夏休みの気分ではないんですが
生活はやっぱりちょっと変わりますね。
息子のお弁当作りからは解放され
朝も早起きではなくなり快適( ̄▽ ̄)
でも新学期が始まったら・・・と思うと
今からちょっと恐怖です
そんな夏休み満喫中の息子に先日
頼まれて買ってきたこちら~


『チーズロコモコバーガー』



55_convert_20170805215035.png



マクドナルドの夏の限定商品です
目玉焼きとチーズが入っていて月見バーガーのような感じ(笑)
でもソースが違うので味は全然違うのですが。
月見バーガー好きなのでこちらをチョイス~(*^-^*)
チーズも大好きですし美味しいと言っていました
もうすぐ終わってしまうのですが
シェイクに「桃」味が出たので私が飲みたい(笑)
また行ってしまいそうです( ̄▽ ̄)
夏の限定品にも惹かれてしまいますね~



そして今日は天気も良くなり雨の心配もなくなったので
主人と二人でお祭りに行ってきました
息子は久しぶりに中学の同級生と行ったので別行動。
どこかにいたのでしょうが、とにかく物凄い人で
会う事はありませんでした。
きっと楽しんでいる事でしょう。
御神輿や山車がとても華やかで立派。
暑い中大変だな~と思ってしまいますが
皆さんビール片手に楽しそうでした(笑)



33_convert_20170805220039.png



沢山の山車や神輿で見どころは沢山
いつかお友達も呼びたいなぁと思っています。
出店も沢山出ているのですが物凄い行列・・・。
しかも値段上がっていません
た・高い
しかもこちらでは色んな御飯やさんがお店の前で
売っているので、正直こちらで買った方が絶対美味しい
ステーキやホルモンなどお店の前で売っているので
魅力的です
我が家もお腹がすいていたので色々買ってしまいそうでしたが
今日は食べたくなっていたこちらのお店に


『ジンギスカン』


北海道で食べて美味しかったのでまた食べたくて(笑)
「北海道で食べれなかったらこのお店に行ってみて」
とショップのお姉さんに言われていたのを思い出し行ってみました(^_-)-☆
北海道出身のお姉さんだったので
「これは信用できるなぁ~」と(笑)
主人に話したら「行ってみよう
と言ってくれたので早速行ってみました(*^-^*)


『ラムタン』



22_convert_20170805221202.png



北海道では食べなかったので是非
確かにちょっと違いますね~。
でも固くないですし美味しい(*^▽^*)
若干のクセはありますがほとんど気になりません。
レモンでも塩でもどちらも美味しい~。
それにしてもピーマンが丸ごとでビックリΣ(゚Д゚)
でもピーマンってやはり皆さんお嫌い
カウンター席だったのですが皆さん食べてないんです。
隣の女の子もまんま残してました。
返却されるお皿にも残されたピーマンが沢山・・・。
主人と
「やっぱりピーマンは人気ないのかね~
なんて話してました。
我が家はみんなピーマン好きなので
食べてあげたかったわ~(笑)
因みに丸ごと焼いたピーマンはとっても美味しかったですよ~(≧▽≦)
意外と美味しいんですけどね~
そしてこちらも~


『ラムチョップ』



11_convert_20170805221132.png



こちらも人気ですね~。
皆さん食べていました
しっかり焼いて頂きましたが臭みもなくとっても食べ易い。
固いかななんて思ったのですが
全然そんな事はなく柔らかかったです。
オススメ
こちらのお店も前で出店をやっていたのですが
物凄ーい行列でした。
まぁジンギスカンのお店も早々ないので。
串焼きもラムチョップも良く売れていました( ̄▽ ̄)
北海道から仕入れているようですが
店内には北海道の写真が沢山あり
北海道にいる気分になってきました(笑)
なんかちょっと前なのですが既に懐かしい・・・。
やはり北海道で食べた「ジンギスカン」の味には
勝てないと思いましたがまた恋しくなったらこちらに食べにこようかな。と(*^-^*)
でもまた北海道に行きたくなりました


天候が梅雨のようで、まだイマイチ
夏らしく感じていなかったのですが
夏祭りも始まり少し夏モードになってきたかな
もう1ヵ月もないので楽しまないとね
明日は久しぶりにゴルフに行ってきます
久しぶりすぎて不安しかないですけど・・・(;´Д`)