FC2ブログ

☆熱海・2日目☆

またまた暑い日々が訪れましたね・・・。
ちょっと過ごし易いかな。っと思ったのも束の間またもや30℃超えです。
台風にも困ったものですし。
こちらでは土曜日に二か所で花火大会
開催される予定でしたが中止になりました(>_<)
延期ではないので残念です。
でも毎年天気が悪い気がする・・・。
中止にはならないけれど必ず雨が降っているんだよなぁ~
家から見るだけですがやっぱり中止になると寂しいですね(*´з`)
そして台風でも影響を受けてしまったようですが
熱海旅行の続きを書きたいと思います(≧▽≦)

二日目も天気は快晴
朝から日差しがキツイです。
しかし折角なのでプールに行ってみる事にしました。
ナイトプールはロマンチックで素敵な雰囲気でしたが昼間は~


辟。鬘契convert_20180730150259


さすがに混みあっていましたが景色がとっても素敵~
目の前には海が見えます。
水温は昨日とは違って冷たくとても気持ちいい(*^-^*)
私は日焼けに気を付けながらのんびり寛ぎました(笑)
プールは久しぶりだったので気持ち良かったです。
そしてその後はまた軽く温泉に入ってお部屋の露天風呂に


6_convert_20180730145745.png


なんとこちらも温泉です
お部屋のベランダに繋がっていて閉める事もできるのですが
開けると目の前には海が~( *´艸`)
解放的すぎます(笑)
やっぱりお部屋についているのって最高ですね~。
いつでも入れますし楽チン過ぎる~(≧▽≦)
面倒臭がりには最高です(笑)
ずっと入っていたい位でしたが時間もないので・・・
夜のお風呂もいいですが真っ暗で見えなくなるので
昼間の露天風呂は格別ですね(^_-)-☆


そしてお風呂上りには楽しみにしていた「熱海プリン」を
定番の「カラメルソース付」と「だいだいソースと千年井田塩付」です。


7_convert_20180730145807.png


カバがカワイイ(笑)
カラメルソースはプリンによく合ってとっても美味しい。
ノーマルなプリンですが何も付けずそのまま食べても美味しかったです。
だいだいソースとお塩はちょっとイマイチでした。
これなら何も付けずに食べた方が美味しい
プリン自体は濃厚で美味しいのでオススメです。
そして種類も沢山あって悩んでしまう位だったので
次は他の種類も食べてみたいな。と思いました(^_-)-☆
そしてチェックアウトをするとお土産物色~。
美味しそうな物が沢山あるんですもん( *´艸`)
皆さん食べ歩きをしているのでついついこちらを~

『ぬれおかき』

10_convert_20180730145943.png


まるで焼き鳥ですよね(笑)
我が家は「七味唐辛子」をチョイス。
テレビでも取り上げられたそうで賑わっていました。
他にも色々なおせんべいが売っています。
そして食べてみると見た目とのギャップで
不思議な感じがしましたがぬれおかきです(笑)
しっとりしたおせんべい。そしてピリ辛。
七味の豊かな香りとピリッとした辛味を楽しめました。
暑いですし、ここはビールでしょうね(笑)
そしてそのまま歩いていくと更に惹かれるお店が~


86_convert_20180730150134.png


お土産屋さんですが店内で食べる事もできます。
密かに昨日から主人が狙っていたので食べちゃいました( *´艸`)

『大海老』


3_convert_20180730145621.png


大人気のようで皆さん食べていましたよ。
身がプリプリしていてたまりません。
やっぱり海老美味しい~。
という事で買って帰りました( ̄▽ ̄)
そしてこちらも食べちゃいました~。

『ホタテ』


56_convert_20180730150111.png


おっき~( *´艸`)
密かに焼きたての大きなホタテを食べるのは北海道以来。
北海道にいる気分にもなっちゃいました(笑)
やっぱり焼きたてを外で食べるっていうのが格別ですね(^_-)-☆
サクッと食べてまたプラプラ。
美味しそうな物が沢山あります。
しょっぱい物を食べて甘い物が食べたくなった我が家は
涼しさも求めてまたもや「藍花」さんへ。
まさかの二日連チャン(笑)
とっても涼しいですし落ち着けるんですよ。
昨日のかき氷が美味しかったので
また食べようかとも思ったのですが
折角なのでちょっとだけ変えてみました(笑)

『宇治金時クリーム』


421_convert_20180730150207.png


あんまり変わりませんけどね(笑)
小豆がプラスされています。今日は食べてないので( *´艸`)
やっぱりこのソフトクリームは外せず
抹茶味も気に入ってしまったのでこちらに。
昨日食べたばかりですが相変わらずアイスも抹茶も美味しい~。
甘さ加減が最高です
ゆっくりできますし1つ1つの小物も素敵ですので
居心地もいいです。
また熱海に来たら食べに来たいなぁ~。

名残惜しかったですが熱海を後にしました。
またもやのんびり電車移動~
窓から海が見えて綺麗です
電車から海を見る事って滅多にないので新鮮でいいですね(^_-)-☆
そして食事をする為一旦「真鶴」駅で下車しました。
向かった先は『岩忠』さん。
こちらもすぐ傍に海があり海水浴客で賑わっていました。
気持ちよさそう
こちらの海も素敵でした。
そして下車して食べたかった物がこちら~

『伊勢海老』


4_convert_20180730145649.png


立派です
お店に入ると入口に沢山泳いでいたのですがその中の1匹ですね・・・。
なんだか申し訳ない気がしちゃいましたが
新鮮なのは間違いないですし食べる私( *´艸`)
揚げても美味しいのですがやっぱりお刺身がオススメですのでこちらで。
文句ナシに身がプリプリしていて美味しい。
甘みもあります。
食べに来て良かった~(笑)
そしてこちらは~

『サザエ』


2_convert_20180730145551.png


なかなかのボリューム。
色も綺麗です。
固すぎもせず味わって食べる事ができました。
そしてこちら~

『サザエの壺焼き』

辟。鬘契convert_20180730225832


久しぶりに食べましたが美味しかったです。
歯応えはあるのですが柔らかくて味も美味しい。
お刺身より壺焼き派かも(笑)
そしてこちらは先程の伊勢海老で作ったお味噌汁~


11_convert_20180730150014.png


迫力満点
まだまだ身がありましたし出汁が最高~。
味噌汁好きの私にはたまりません。
お刺身だけだと思っていたのでとても嬉しかったです。
そしてこちらが~


『金目鯛のしゃぶしゃぶ』


9_convert_20180730145917.png


こちらでワンセット。
塩辛・酢の物・雑炊セットがついていました(*^-^*)
とりあえずメインの金目鯛を~


8_convert_20180730145829.png


う~ん。美味しそう(*^-^*)
金目のしゃぶしゃぶは初です
金目自体滅多に食べませんが(笑)
そんな訳で味については比較しようがない私なのですが
とにかく美味しかったです。
出汁のスープも美味しかったなぁ。
お雑炊もたっぷりあってお腹一杯になっちゃいました。
こちらのお店にはメニューが沢山あるので
皆さん色々な物を召し上がっていました。
どれも美味しそうでしたよ~
店員さんもいい人でまた来たいなぁと思えるお店でした(*^-^*)
お腹も一杯になりましたし今度こそ本当にお別れです。
ご馳走様でした。


そして帰りの小田急線では「展望席」を取る事ができたので
電車好きの主人はテンションが上がっていました( *´艸`)


1_convert_20180730145527.png


窓が大きいですよね~。見晴らしが最高
すれ違う電車とも汽笛で会話しています。
子供達は嬉しいでしょうね~。
運転席がないなんて不思議です。
そしてわずかな時間ですが「小田原駅」で購入したこちらをつまんじゃいます。


5_convert_20180730145717.png


小田原名物のかまぼこ~。
こちらのタイプが好きなんですよね~。
串にささって食べ易いですし香ばしさもありおつまみに最高~
お酒は呑んでいませんが(涙)電車に乗ると
何か食べないと勿体ない気がしちゃうので(私だけ?)
食べちゃいました。
絶対「いいなぁ~」って思っているお客さんいるよね(笑)
まぁ皆さん何かしら食べたり飲んだりして寛いでいました。
近いので長旅ではありませんが疲れなくて丁度いいです。
またゆっくり癒されに来たいと思います(^_-)-☆
暑いですが皆様も短い夏をお楽しみ下さい☆




スポンサーサイト



☆熱海☆


毎日暑いですねー(-_-;)
夏生まれなので暑さには強いのですがやっぱり外には出たくないね・・・。
洗濯を干す時も帽子を被って日差しから逃げています(笑)
まだまだ続きそうですよねー
でも夏は短いので楽しみたいんですけどねっ(≧▽≦)

そしてお誕生日に「熱海」に行ってきました~
元静岡県民ですが密かに熱海って行った事なかったんですよね。
以前会社でラジオを聴いていたら
「今熱海がアツイ」と( ̄▽ ̄)
近いのですがなかなか行く機会がなかったので
行ってみる事にしました(^_-)-☆
行く方法は幾つかあるのですが時間もあるので早起きをしてのんびり旅で。
乗った事がなかったのでロマンスカーに乗って行ってきました。
さすが3連休。ほぼ満席でした。
中は綺麗でとても広い。
窓が大きいので電車好きの主人はテンション上がっていました(笑)
もっと乗っていたいなぁ~と思ってしまいましたがあっという間に到着~。
まだ10時前なのでオープンしていないお店もありましたが
既に観光客でにぎわっています。
とりあえずお腹がすいていたのでチェックしていたお店
『一楽』さんで休憩。
美味しそうな甘味が沢山売っているお店です。
お土産屋さんなのですがその場で食べる事もできます。
とても悩みましたが店員さんからアドバイスをうけ

『大納言ぜんざい&熱海のだいだい杏仁豆腐』


2_convert_20180723223439.png


普段ほとんど食べない「ぜんざい」ですがオススメだというのでチョイス。
こちらは大納言小豆と白玉の冷たいデザートです。
小豆は甘さが控えめで冷えた白玉との相性が抜群
久しぶりに和菓子を食べましたが小豆の美味しさを実感~( *´艸`)
やっぱり小豆って美味しいんだぁと(笑)
「ごま大福」が有名なお店のようで試食も頂きましたが
こちらも美味しかったです。
そして「だいだい杏仁」は甘味と香りも楽しめて
冷えた杏仁がとても滑らかで食べ易かったです。
どちらも今の季節にピッタリでした(*^-^*)
お土産にも最適のお店です。
まだ客さんが少ないのでパチリ


5_convert_20180723223617.png

あっという間に凄い人になりましたが・・・
とりあえず混む前に「来宮神社」へ
歩いても行けるようでしたが暑さが厳しいのでタクシーで。
我が家は並ばずに済みましたが戻ってきた頃には
タクシー乗り場は長蛇の列でした。
坂が多いでやっぱりタクシーで正解かな(*^-^*)

45_convert_20180723224208.png


どうやら熱海のパワースポットと言われているようです
鳥居をくぐると確かになんだか「神聖な場所」という雰囲気がありました。
日差しは厳しいのですが樹木に囲まれ、風が気持ちよく感じました。
こちらには樹齢2000年と言われる大楠があり
願い事を唱えながら一周すると寿命が1年伸びるとか。


辟。鬘・3_convert_20180723223337


確かに立派です。
こちらは若い参拝客も多いという事で
スマホを置くスタンドが用意されていて
自撮りもラクラク撮れましたよ~(*^-^*)
簡単に記念写真が撮れるのも嬉しいですよね
夜になるとライトアップもされるそうです。
参拝客が多いのも納得でした。
暑かったですがなんとなく清々しい気持ちになりました。
帰りもタクシーで。
拾えるか心配しましたが問題なく乗車~。
やっぱり観光地ですね(^_-)-☆
そして一旦熱海駅に戻りちょっと早目のランチを。
しっかり食べていないのでお腹はペコペコで。
久しぶりのラーメン「雨風本舗」さん。
11時OPENに合わせて行きましたが既に並んでいました。
店内はカウンターのみで狭めです。
ちょっと待つ事になりましたが皆さん早いので(笑)助かりました。
しかも並んでると食べたくなりますしね。
そしてお待ちかねのこちらが

『醤油ラーメン』

1_convert_20180723223409.png


昔ながらの醤油ラーメンっていう感じ。
割と濃い目の色ですね。背脂も浮いています。
麺はちぢれ麺。
王道ラーメンっていう感じで美味しかったです。
「ニンニクのすりおろし」が置いてありましたが
入れなかったので入れて食べてみても良かったかな。
そしてこちらが

『ネギラーメン』

辟。鬘契convert_20180723225109


思ったよりネギがたっぷりで同じ醤油ラーメンでも味が全然違いました。
ちょっとタレがピリ辛で美味しい( *´艸`)
汗が出てきますけどね~。
そしてチャーシューが柔らかくて美味しい。
量もなかなかあったのでお腹一杯になりました。
味噌や塩ラーメンも美味しそうでしたよ。
また食べたいな~。御馳走様でした(^_-)-☆
そしてすぐ横には大人気のお店が~

『熱海プリン』


4_convert_20180723223537.png


その場で食べている方も多いのですが
我が家はホテルで食べようとお持ち帰りで(^_-)-☆
付録の保冷バッグを持参してきているので無敵です(笑)
そしてラーメンを食べた後は甘い物が食べたいね。
という事でこちらのお店に~

『藍花』

7_convert_20180723223921.png


いつも混んでいるようですがタイミングよく入る事ができLucky~
中はとても涼しく快適でした。
和菓子甘味がとても美味しそうだったのですが
ぜんざいを食べてしまっていたので
こちらに~

『抹茶クリームかき氷』


9_convert_20180723224026.png


前日に親友と「かき氷食べたいよね。」
と話していたので余計食べたくて( ̄▽ ̄)
こちらは見た目も素敵~。
適度な量なのもいいです。
このソフトクリームがまた嬉しい。
早速食べてみるとソフトクリームが濃厚~。
味が濃くてあまり食べた事がないようなミルク感です。
しっとりしていてとってもおいしい。
ソフトクリームが人気があるのも納得でした。
そしてかき氷の方は・・・
抹茶の味が濃厚すぎてビビる(笑)
甘みもあって美味しすぎました~(*'▽')
ソフトクリームもかき氷もどちらも美味しくて
1人では食べきれないかき氷も食べられそうです。
暑さも吹っ飛ぶ美味しいかき氷に大満足でした。
そしてこちらも~

11_convert_20180723224051.png


コーヒーの種類も多く悩んでしまう位(笑)
主人が悩みながら選んでました。
冷たいかき氷とホットコーヒーなんて
エコじゃない気もしますが・・・どちらも美味でした~( *´艸`)
隣で小物屋さんをやっているだけあって一つ一つがとても素敵でした。
買って帰りたかったのですが割れそうなので
車の時の方がいいかな~と。
グラスもカップもオシャレで素敵でした。


そして少し早かったのですが暑かったので早目にホテルへ。
こんなに早くチェックインした事がなかったのですが人が多くてビックリ。
暑いのでみんなプール狙いかなと。
とりあえずのんびり中に入っていくと見事な海が~

3_convert_20180723223506.png


目の前が海です
天気もいいのでとっても綺麗~。
お部屋へ移動しても目の前には海が広がり
なんだか海外に来ている気分になりました(笑)
我が家もプールに行こうと思っていましたが
人が多かったのでやめておきました。
少しゆっくりした後は主人が予約をしてくれてあったので夕食を。
私のお誕生日という事でフランス料理「春陽亭」さんへ。
山の上にあるので景色が最高~。
日中~夕方位が一番のロケーションでしょう。
優雅な食事を楽しむ事ができます。


65_convert_20180723224654.png


こういうのが嬉しいですよね~( *´艸`)
歳はとりたくありませんが誕生日は嬉しいものです
コースは予約をしてくれてあったのですぐにお料理が。


8_convert_20180723223957.png


『キッシュ・ロレーヌ&季節のサラダ添え』


78_convert_20180723224817.png


前菜なのですがなかなかのボリューム(笑)
キッシュは余り食べる事がないので詳しくはないのですが
美味しくてビックリ\(◎o◎)/!
「今まで食べたキッシュは何だったんだ」と(笑)
どうやら自慢のキッシュらしく
「キッシュのイメージが変わりました」というお客様が多いのだとか。
そうだろうなぁ~。とかなり納得でした(*^-^*)
買って帰りたいなぁ~。
そしてスープは2種類でしたがこちらをチョイス~

『冷たいトマトのクリームスープ』


64_convert_20180723224613.png


もう1つは温製スープでした。
こちらは見た目が夏らしくて素敵~。
冷やしてあるので冷たくて美味しいです。
トマトなのですがとても滑らかで舌触りもよく
トマトジュースが苦手な主人も美味しく頂けました(*^-^*)
こちらもなかなかの量でお腹一杯になりそう。
そしてこちらが~

『オマール海老のアメリカソース煮』


94_convert_20180723224852.png


見た目も素敵~
立派なオマール海老とお野菜が海老味噌で
じっくり煮込まれた絶品です。
海老の香りがいっぱいで海老好きにはたまりませんね。
プルプルの海老がたまりませんでした。
そしてこちらが~

『和牛サーロインステーキ&温野菜添え』


58_convert_20180723224533.png


最近「ヒレ」が多かったので敢えてサーロインにしました(*^-^*)
香草バターと和風ステーキソースで頂きます。
ヒレも美味しいですがサーロインも柔らかくて
甘みがありお肉の味を楽しめますね。
やっぱりお肉を食べるとしあわせ~ってなります。
powerも出ますしね(^_-)-☆
パンも一緒に頂きました。


74_convert_20180723224742.png


デザートは種類が多くワゴンで運ばれてきて
好きな物をピックアップする事ができます。
お腹一杯なんだけど美味しそうで~

98_convert_20180723224940.png


少量なので食べれちゃいますね( ̄▽ ̄)
ジェラートも美味しい。
キウイとバニラですが味が濃厚です。


784_convert_20180723225031.png


甘い物もいいですがやっぱりフルーツも食べたい
スイカも桃も冷えていて美味しかったです。
そんな甘い物のお供は・・・

『ハーブティー


34_convert_20180723224140.png


本格的です。
なんだかリッチな気分に(笑)
お誕生日という事でこちらも頂きました(*^-^*)


32_convert_20180723224116.png


火を吹き消すなんてちょっと恥ずかしかったですが
1年に1回という事で(笑)
お店のサービスも有難かったです。
コースで頂いたので時間は結構過ぎていましたが
ゆっくりと優雅なお誕生日ディナーを頂く事ができました。
素敵なお誕生日を祝ってくれた主人に感謝です
ご馳走様でした。


そしてホテルに戻って温泉に入る前に
21時までやっているナイトプールに行ってみました(^_-)-☆
余り時間はなかったのですがちょとだけ(^_-)-☆
昼間とは違い人もいなくて静か~。
ライトアップがされているのでとても綺麗です


6_convert_20180723223850.png


まだ気温は高いのですがプールはあったかい(笑)
でもやはり出ると寒いです。
人もいないので超貸し切り~。
涼しくて最高ですね。
そしてそのまま温泉へ~。
中がとっても広くて迷路みたい(笑)
とりあえず全てのお風呂をチェックしました。
すいている時間だったのかかなり快適でしたね。
綺麗で広々としたお風呂なので温泉だけでも楽しめるホテルです。
お部屋にも素敵な露天風呂がついていたので
こちらも入りました
外が見えて爽快すぎます。
全く寒くありませんしね(笑)
暗くて上手く見えませんので翌日またお写真を~
長くなりましたので続きはまた~



☆ありがとう☆


暑い日が続きますね
どうやら今年は猛暑というか酷暑らしい・・・。
8月中旬まで続くようです。
熱中症にならないように気をつけなければいけませんね。
そろそろ夏休みに入るお子さんも多い事かと思います。
我が家の息子も三者面談が終わり明日がいよいよ終了式。
誘惑も多い夏休みですのでしっかり気を引き締めて過ごして欲しいと思います


そして先日は私の誕生日でした(*^▽^*)
あっという間に1年が過ぎ42歳・・・(>_<)
ホント時間は待ってくれないですね
1つ歳を重ねる事をうらめしく思いながらも有難い事に嬉しい事も
主人には「熱海旅行」に連れて行ってもらい
「きっとお出掛けしてるだろうから~」
と親友には事前にプレゼント&お電話をもらいました(*^▽^*)
なんて有難い
ホント幾つになっても嬉しいです
そんな親友から届いたプレゼント

『マッサージ器』


1_convert_20180719121557.png


カワイイウサギ型ですね~。
このままでも使えるのですが電池を入れると振動が~。
更にマッサージ効果が狙えます。
ピンクがカワイイですよね~。
すぐに肩が凝ったり疲れやすい私の為にチョイスしてくれました
助かる~( *´艸`)
振動がとても気持ち良く主人も使えるので取られそうです(笑)
脚にも使えそうなので工夫して使いたいと思います。
やいちゃん毎年ありがと~
夏休みには地元か東京で会いたいよ~(^_-)-☆


そしてこちらは高校からの親友より。
子育て&仕事と本当に忙しい親友なので
毎年用意してもらい申し訳なくって・・・。
そんな時間もないのに(T_T)
本当に有難い

『ストール&傘』


3_convert_20180719121650.png


日焼け防止に最適なストール。
夏でも使いやすい厚さでサラっとしています。
傘は軽量なんですよ~。
私も似たような傘を使っているのですが
本当に軽くて持ち運びに便利で重宝しています。
でも濃い色で冬っぽいカラーなのでこちらは明るい
夏向けのカラーで爽やか~( *´艸`)
今の季節にピッタリです
本当に軽くて荷物にならない傘なのでノーストレスなんですよ。
そしてこちらも~


2_convert_20180719121620.png


私の好みの柄でした
みぽりん今年もありがとう~
いつもハードスケジュールでかなり心配よ・・・(>_<)
真面目で優しい所は昔から変わらなくって。
細い体で頑張っている姿に私も頑張らなきゃって思う。
近いようで遠いけどまた会いたいね
なかなか会えなくなった親友達と逢いたくなる瞬間です。
歳をとってしまう誕生日はちょっと辛いのですが
みんなの優しさを感じる最高の1日なのは確かです
他にもお祝いのメールや電話を頂いて
最高にHappyなお誕生日になりました。
みんな大好きありがとう


そしてお義母さんから我が家が大好きな桃を頂きました(*^▽^*)


辟。鬘契convert_20180719121712


山梨の桃です。
2種類頂きました~。
だいぶおっきくなりましたね。
とっても美味しそう( *´艸`)
我が家では好きな果物ランキングトップ3に入る桃なので
「桃狩りに行きたいね~」
と話していた所だったんです。
毎日食べていますがそれぞれ味が違うので楽しい。
我が家だとあっという間になくなりそうですが・・・
味わって頂きたいと思います(^_-)-☆
今年もありがとうございます



☆ハンバーガー☆


またもや日にちがあいてしまいそうなので今日でまとめます( ;∀;)
先日行った旅行2日目は見事な「雲海」からスタートできましたが
ホテルに戻ってからガッツリ二度寝~(笑)
もっと寝てたい・・・なんて気持ちもありましたが
しっかり温泉に入って目を覚ましました(*^-^*)
なんだか雲海を見たのが昨日の事のよう(笑)
数時間前の事だとは思えませんでした
本当に貴重な体験ができて良かったです。
チェックアウトを済ませると外はいい天気
昨日とは違い暑さが厳しいです。
それでも素敵なホテルの園庭を見て癒されました。
もっとホテルを堪能したかったのですが
お腹もすいてきたので移動する事に。
やっぱり私の腹時計は正確・・・(笑)
昨日入れなかったお店に向かいました。
それがこちらのお店です。

『Hamburger Caf UNIKO』


3_convert_20180712213057.png


可愛らしいお店です。
雰囲気よさそう
無事にOPENしていましたので中に入ります。
すると小物が沢山売っていてオシャレな雑貨屋さん。
ハンドメイドでアクセサリーを作るスペースもありました(*^-^*)
カフェと雑貨屋さんなんてオシャレ~って感じですよね。
そしてカフェ利用の場合は入ってすぐのレジでオーダー&お会計をします。
カフェスペースは奥にありました。
待ち時間が結構長いと言う事で店外へ出かけるか
店内で待つか聞かれます。
とりあえず暑いですし席もあったので店内で待つ事にしました。
暫くするとドリンクが来たので早速頂く事に(^_-)-☆

『コーラ&自家製ジンジャー』


1_convert_20180712213128.png


自家製ジンジャーの口コミが良かったので頼んでみました( *´艸`)
夏らしくて美味しそう。
普段あまり飲む事がないので新鮮
爽やかで口コミ通り美味しかったです。
そしてそうこうしているとお目当てのハンバーガーが来ました。

『UNIKOバーガー』


69_convert_20180712214927.png


オッシャレ~
木のプレートにジュージューと音をたてたハンバーガー。
熱々の鉄板に乗っています。
その上には玉ねぎ、チーズ、ベーコン、目玉焼きが。
バンズにはレタスと立派なトマトが挟まれています。
ポテトもボリューム満点でこれはテンション上がるパフォーマンスです
目玉焼きの半熟加減もそそりますよね~。
その前に匂いもたまりませんが(笑)
白いバンズがまた可愛らしい。
しかしこれを全部合体させるのか~。
と思うとなかなかの至難の業で・・・(>_<)
このまま食べた方がよさそうだと思えちゃいましたがtry。
なんとか完成~。


4_convert_20180712213159.png


かなりの高さー\(◎o◎)/!
伝わりにくいかと思いドリンクと並べてみましたがかなり大きいです。
美味しそうですし早く食べたいのですが
どうやって食べたらいいのか・・・。
とりあえずこちらのお店にも紙ペーパーがあったので IN。


7_convert_20180712213253.png


顎が外れそう・・・(>_<)
って一口ではまず無理です。
でもやぱりハンバーガーはかぶりつきたい派なので
頑張って食べます( *´艸`)
お味はパティは粗挽きっぽい感じで味付けはほぼお肉の味。
塩コショウがかけてある位かな。
厚さもありますしミディアムレアで肉汁がたっぷり。
私はお肉の味を楽しみたいのでこれだけで良かったのですが
皆さんケチャップやマスタードを付けていましたね。
確かに薄味です。
バンズはソフトな白パン。
見た目はカワイイですしよく合うのですが
前回のトランプバーガーさんのバンズの方が好きだったかな~。
お野菜は玉ねぎがしっかり焼かれ甘みがあって美味しい。
レタスとトマトも新鮮でパティとよく合います。
食べ応えがあってお腹いっぱいになります。
そして忘れてはいけないのがポテト。
こちらも評判がいいのですが、カリカリに揚がった皮つき
ポテトで美味しい~( *´艸`)
細いポテトは食べ易くていいですね。
お腹はいっぱいなのですが美味しくて手軽で
なんだかんだ食べちゃいました(*^▽^*)
雰囲気も素敵なカフェでしたのでお味だけでなく満足できました。
チーズガーデンさんの真向かいでとても分かり易い場所なので
合わせてオススメのスポットです。
とここでチーズガーデンさんで購入した物のご紹介~。
やはり皆さんこちらは外せないでしょう(*^-^*)

『御用邸チーズケーキ』


55_convert_20180712223435.png


那須高原のお土産といったらこちらが大人気でしょう。
皆さん持って歩いていました(笑)
試食をさせて頂きましたが本当に美味しい。


8_convert_20180712223555.png


焼き色が美しいですよね。
ベイクドタイプのチーズケーキです。
濃厚な味でなめらかな舌触り、そしてしっとり~って感じです。
息子もお気に入りでした(*^-^*)
賞味期限があまりないのでお土産先には悩んでしまいますが
常温でOKなのはいいですね。
他にもレアチーズケーキもあります。
どれも美味しかったですよ~。
そしてこちらが息子のお友達宅へ。

『御用邸ラスク』

9_convert_20180712223527.png


しょっちゅうお泊りに行くので手土産に(*^-^*)
こちらは賞味期限に余裕があるので安心です。
試食で頂きましたがこちらも美味しいです。
そして私が好きなのでこちらも~

『ガレットチーズ』


辟。鬘契convert_20180712223706


昔からガレット好きです(*^。^*)
チーズ味なので気になる
こちらはまだ食べていないのでお味が分からないのですが
きっと美味しいでしょう(笑)
なんだかパスポートみたいですがちょっとしたお土産にいいサイズです。
見た目もシックでオシャレじゃないですか
どれも素敵なパッケージでお土産には最高だと思います。
そしてこちらは主人のリクエストで購入~。

『那須のそば』


896_convert_20180712223633.png


早速食べてみましたがなかなかボリュームもあって
とっても美味しかったです。
そば湯も飲めましたよ(^_-)-☆
なんだかんだお土産を沢山購入してしまいましたが・・・
車じゃなかった(-_-;)
本当はもっと買いたかったのですがさすがに諦めました。
チーズガーデンの商品は通信販売をしているので
気になる方は是非一度お試し下さい。


天気にも恵まれ今回も大満足の旅行となりました。
新幹線の旅としては近いので疲れ知らず
計画を立ててくれた主人に感謝です
そして帰りのホームで探してGETしたこちら~

『もも』


5_convert_20180712223501.png


まるで「もも」と評判のドリンクなので飲みたくて
こちらはどこにでも置いてある訳ではないそうです。
「acure」さんの自販機で期間限定で販売しています。
なんとお値段170円。
なかなかお高いですよね(T_T)
それでも桃好きとしては買わないわけにはいかない
電車を利用する事なんて滅多にありませんし
ここで買っておかないと時期が終わってしまいそう。
こちらは東京駅でみつけました。
とりあえず冷やして飲みたかったので持って帰りましたけどね(笑)
それからキンキンに冷やして飲みました(*^-^*)
果汁100%の桃ジュース。
ウキウキ~
楽しみにして飲んでみましたが感想は・・・
美味しいけど思った程・・・でした(笑)
しかも我が家全員Ω\ζ°)チーン
恐らく我が家は桃が好きでよく食べるので生の桃に慣れてしまっているのかな・・・と。
やっぱり生の桃には勝てないですからね~。
ドリンクとしては確かにまんま桃だと思いますが・・・。
ここのところ毎日桃を食べているのでやっぱり生が一番
段々大きく、美味しくなってきたので暫く楽しめそうです( *´艸`)
暑い時にジューシーな桃は最高だね。
スイカもメロンも美味しいけどね


☆まさかの~恋人の聖地☆


時間が経ってしまうと記憶が薄れてしまいますので
急いで更新したいと思います(^_-)-☆
先日の旅行の続きですが
「チーズガーデン」に行った後少し雨が降ってきたので
とりあえずホテルへチェックインする事に
とても広くて素敵なホテルですが広すぎて迷子になりそう・・・(笑)
主人がフロントからなかなか戻って来ないな~
と思っていたらお風呂が遠いお部屋だったので
お部屋を換えてもらっていました(*^-^*)
こちらも素敵なお部屋でした。
少しゆっくりしましたがもうお腹はペコペコですし
お店が混む事は分かっていたので早目に出発。
17時オープンのお店で20分程前に着きましたが
既に並んでいます。
16組待ちでした
お店を変えようかとも思ったのですが
楽しみにしていたので並ぶ事に
そんなメニューを見ながら待っていたお店は

『ステーキハウス寿楽』

どんどん人が増えていきます。
ちゃんと待合スペースがあるので助かりますが・・・。
お土産も売っているので見ているのも楽しい
主人は狙っていた物があったようで
「買って帰る」と張り切っていました(*^-^*)
そんな感じで退屈する事もなく待っていたら
20分程で呼ばれました。
案外早いじゃん( ̄▽ ̄)良かった~。
入ってみると中はなかなか広い。
一気にいれるのではなく順番に少しずつ案内しているようでした。
もうメニューは決まっていたのですぐに注文。
いい匂いが漂ってきてお腹が鳴りそうです(笑)
するとセットメニューのサラダが来ました~。


98_convert_20180707011521.png


セットのサラダなので余り期待していなかったのですが
ボリュームもあって美味しかったです。
そして暫くするとお楽しみのこちらが来ました~。

『寿楽厳選ヒレステーキ』


55_convert_20180707012530.png


ソースはステーキソースにしました。
お肉だけズームアップ


14_convert_20180707011219.png


もう匂いがたまらない。
見た目はそこまでガツンときませんでしたが
食べてみるとめちゃくちゃ美味しい
柔らかさがたまりません。
ステーキですがとろけちゃいそう。
いつも美味しいなぁと思って食べていますが
こちらは別格でした( *´艸`)
やはり評判があるだけあります
そしてこちらが~

『那須和牛おすすめサイコロステーキ』


6_convert_20180707011101.png


こちらも美味しそうでしたので( ̄▽ ̄)
どちらも+150円でトッピングを付ける事ができます。
○ガーリックチップ
○おろしわさび
○イタリア産白トリュフ塩
とりあえず初めてだったのでそのまま注文しましたが
トッピング無しでも充分美味しかったですよ~。
こちらも同じく柔らかい。
ヒレに比べると脂がある感じ。
主人はヒレ派だと言っていましたが
私はこちらの方が好きかも~。
どちらも美味しいんですがこちらの方が適量の脂があって
お肉の味がしました。
両方食べるのがやっぱり一番(笑)
そしてこちらも~

『ハンバーグステーキ』


11_convert_20180707011144.png


ソースは
○寿楽ステーキソース
○デミグラスソース
○ポルチーニソース(100円増し)
とありますがデミグラスがオススメだという事でこちらにしました(^_-)-☆
思ったより大きくてビックリ。
ソースがたっぷりで美味しそうです。
お味はやっぱりお肉の味がしっかりして美味しかったです。
柔らかくて肉汁たっぷり。
贅沢なハンバーグだな。という感じです。
ただ私は地元の美味しいハンバーグを食べて育っているので
なかなかその上はいかないんですよねー。
主人と息子もスッカリ慣れてしまっているので
ハンバーグにはうるさい(笑)
やっぱり地元の「パピオット」が一番(^_-)-☆
皆様にも是非食べて頂きたいハンバーグです。
とハンバーグに関してはなかなか厳しい我が家ではありますが(笑)
どれも美味しく頂きました(*^-^*)
今思い出してもあのステーキの柔らかさとお味は最高で~。
また食べたいよねーと話しています。
また行く事がありましたら絶対食べたいです(^_-)-☆
そして主人はお土産に「モツ煮込み」を買って帰りました。
写真を撮り忘れたので申し訳ないのですが・・・
早速食べたらこちらも激ウマでした
息子も「美味しい。美味しい」と。
これは大正解
要冷凍だったので持ち帰りに苦労しましたが
もっと沢山買ってくればよかったです。
こちらも」また食べたいリスト」です( ̄▽ ̄)
そんな感じで昼食は空振りに終わったものの
夕食は大満足でした。
お腹いっぱい~。
ホテルが近い事が救いでした(笑)
戻ってからはとりあえず少し休憩。
お風呂は12時まで入れるのでゆっくりします。
初めてのホテル&温泉なので楽しみ
露天風呂が広く開放的で癒されました。
お風呂の種類も多いので楽しいですしね(^_-)-☆
サウナ&温泉で癒されました(*^-^*)


そして・・・朝はなんと4時起き
まずは天気をチェック。
雨は降っていませんが霧が凄いです。
「これならイケるかも
という事でとりあえず着替えをして顔を洗い
スッピンにマスクで急いで出発しました(^_-)-☆
目的は「雲海」を見る為です。
車で10分程の展望台「恋人の聖地」に雲海スポットがあるんだとか。
でも確率は非常に低く滅多にお目にかかる事はできないんだそう。
悩みましたが折角来ましたし近いのでとりあえず行くよね~( *´艸`)
行くまでの道中は霧が凄く視界が悪い。
朝早いので走っている車もいません。
霧が凄いのでどうかな~と思っていましたが
上っていくうちに明るくなり視界が開けてきました
主人が
「これはいけるんじゃない
と言うので期待が膨らみました(*^-^*)
そして到着しました~。

『恋人の聖地』



5_convert_20180707135026.png


駐車場もありカップルの観光スポット。
しかし車は1台も停まっていません。
まさに貸し切り。
そして・・・どうです分かりますか
目の前には見事な雲海がー\(◎o◎)/!


辟。鬘契convert_20180707135736


見渡す限りの雲海に言葉が出ません。
視界に入る下界は(笑)全て雲で覆われていて何も見えません。
太陽の光が更に美しく見せてくれました
写真では分かりにくいかもしれませんが・・・(-_-;)
やっぱり肉眼で見て頂きたいなぁ~


1_convert_20180707134850.png



黄昏るよね~(笑)
本当に初めてみた光景です。
とても綺麗で幻想的です。
こちらは日本で100番目に登録された「恋人の聖地」だそうです。
こんな素敵な場所でみれるとは
嬉しいですね
条件が揃ってくれたようです。
前日雨が降る。
そして気温が下がる。
湿度がありながらも当日は晴天予報。
出発した時の天気はどこへやら空は快晴です


4_convert_20180707135005.png


折角なのでもうちょっと上まで上ってみる事に。
相変わらず誰も来ませんし・・・。
少し走らせるとまたまた駐車場と展望台がありました。
こちらも素敵~


2_convert_20180707134915.png


この下ってどうなってるの
って思っちゃいますよね。
私は山を登ってきているので雲がない時に見たらどんな感じなんだろう。
と思わずにはいられませんでした(笑)


3_convert_20180707134938.png


正直圧巻すぎて怖い位(笑)
何かに迫られてる気さえしちゃいました。
まさか本当に見れるとはね~。
昨年の北海道のリベンジを果たしたい。
と主人は色々なスポットをチェックはしていたようです。
とは言えそんなに見られる場所ではないようで
情報も余りなく主人も「もし見れたらLucky~」
位で期待していなかったそうです。
人も全然いませんでしたしやっぱり
運が良かったんでしょうね~(^_-)-☆
探してくれた主人に感謝です。
恐らくもうこれ程の「雲海」を見る事は難しいと思いますが
一回でも見られた事を感謝したいと思います。
段々と雲が少なくなってきましたが
それもまた神秘的でまだみていたいとも思ったのですが
寒さが限界で・・・(>_<)
もうちょっと厚着をしてくればよかったのですが
頼りない服装でしたので戻る事に(笑)
コンビニでスープ買っちゃいました( ̄▽ ̄)
ホテルに戻ってもまだ時間は早いので二度寝する事に(笑)
あっという間に眠りにつきました(つ∀-)
今回は早起きをしたご褒美を頂けたようです( ̄ー ̄)ニヤリ





☆GLOW☆


暑い日が続いている関東です( ;∀;)
こちらはずっと雨が降っていないのですが
大雨の地域もあるんですよね。
こちらは暑すぎてたまりません
さすがにエアコン生活になったので体がおかしい・・・。
昨日から風邪っぽいです。
熱等はありませんが怠い(-_-;)
なるべくエアコンを使わないように生活しています。
エアコンとは上手に付き合わないといけませんね。


旅行の続きを書こうと思っていたのですが
土曜日にお出掛けして今年も見つけてしまったので
先にこちらの記事をUPしようと思います(^_-)-☆
それが今年もGETできた雑誌

『GLOW』


8_convert_20180702201352.png


付録目当ての雑誌です(笑)
昨年も購入しましたが今年もこの季節がきました(*^-^*)
DEAN&DELCAの保冷4点セットです。
毎年この付録は大人気ですぐに完売してしまうんですよね。
今回も既に2店舗完売でした
問い合わせが多いのか
「GLOWは完売です」
と書かれていましたよ。
何とかみつける事ができたので即買い(*^-^*)
昨年は白だったのですが今年は緑。
私はあんまり緑が好きではないのでちょっと悩んだのですが
濃い緑だったのでオシャレそうかな
と思い購入する事に。
まぁ完売が2店舗あった時点で見つけたら買う気満々でしたが(笑)
そしてお目当ての付録がこちらです。



3_convert_20180702201414.png


見事な緑です(笑)
実物はもっと濃いんです。
想像以上に濃い緑でしたがこの色ならシックでよさそう。
そして今回は厚手素材。
全てがしっかり自立してくれます。
こちらが保冷バッグ(L)


7_convert_20180702201552.png


縦21×横22×マチ21.5㎝です。
結構大きくてディーン&デルーカで人気の三段重が入るサイズです。
ストラップもしっかりしていて調節可能。
とにかく生地が厚くなっていて今までの保冷バッグより丈夫そうです。
そしてこちらが保冷バッグ(М)


44_convert_20180702201646.png


縦19.5×横19.5×マチ10㎝
500mlのペットボトルが3本入ります。
どうやらLサイズの丁度半分の大きさのようです。
中を見るとちょっと丈夫そうじゃありませんか
そしてLとMには保冷剤を入れる事ができる
内側メッシュポケットもついているんですよ(*^-^*)
今回は専用のオシャレな保冷剤も付いていますが
手持ちの保冷剤も沢山入れて持ち運ぶ事ができますよね(^_-)-☆
これは有難い
縦型のランチボックスも入りそうですよ~。
そしてこちらが保冷バッグ(S)


4_convert_20180702201505.png


縦9.5×横9.5×マチ10㎝
小さいサイズなのが分かりますかね
しかし小さいながらも丈夫でちゃんと自立しますよ
カップフルーツやサラダなど
デザート1人分がぴったり入るサイズです。
息子のデザート用に丁度いいです。
見た目もオシャレですし男の子でも問題ないカラーではないかな
意外に役に立ちそうです(^_-)-☆
今年の保冷バッグも更にバージョンアップしていました。
本当に付録に力入れてますよね。
こちらはこれからとっても役にたちそうです。
恐らく売り切れのお店が多いのではないかと思いますが
気になる方はお早目に(^_-)-☆


そしてこの日もとても暑かったので主人とブレイク
気になっていたこちら~


『可賀棒ほうじ茶ララペチーノ』


1_convert_20180702204546.png



とっても美味しいと聞いたので気になっていました。
このフラペチーノはお茶の茎を使った加賀の「棒ほうじ茶」
とコラボした物らしいです。
飲んでみると途端に口の中が「ほうじ茶」に(笑)
「ほうじ茶ってこんな味だっけ」って思ってしまう程
THE・ほうじ茶(笑)
香りの高さが凄いです。
確かにそのまんま楽しめます。
ほうじ茶感が凄いので好みはあると思いますが・・・。
お子様向けではないかな
ちなみに中身は加賀棒ほうじ茶ジェリー、
ホワイトチョコレートクリーム、ほうじ茶フラぺチーノ
の3層になっています(*^-^*)
上にはホイップ&抹茶パウダーも。
とりあえず混ぜて飲みます。
濃厚な加賀棒ほうじ茶をクリーミーなホワイトチョコが
引き立ててくれてます。
噂通り甘過ぎないサッパリしたフラッペです。
ジェリーにもしっかり味がついていますしね。
発売前は「美味しいのかな
と余り惹かれませんでしたがなかなか美味しいフラペチーノでした。
カロリーも372kcalらしくフラペの中では低めです。
お茶好きの主人がほとんど完食(笑)
美味しく頂きました(*^-^*)
そろそろ桃のフラペチーノ出てくれないかな~