FC2ブログ

☆食べたい物をpart②☆


やっといいお天気になりました~
今月はほとんどの日がなかった関東です"(-""-)"
また明日から下り坂なので今のうちに洗濯を
もう衣替えの季節ですからね。
入院してしまうとアイロンがかけられないのでワイシャツが心配・・・。
主人の分は沢山あるので大丈夫ですが
息子はそんなにないのでなるべく毎日アイロンをかけるようにしています。
まぁ本人はそれ程気にしていないんですけどね(笑)
私が嫌なので溜めないように最低限ワイシャツとハンカチはチェックしています。
それ以外にも色々と心配・・・(-_-;)
なんせ何もできない(やらない)メンズなので。
とりあえず作り置きのおかずを用意しても御飯を炊く事はないと判断(笑)
そもそも洗うのが面倒でしょう。
朝食&夕食が悩みです。
でも「そんなの何とでもなる」と全く気にしていない様子。
確かにね~。
近所にスーパーもコンビニもありますし御飯やさんも沢山あるので問題ないね(笑)
でもやっぱり朝食は心配・・・(-_-;)
面倒でも食べて行ってもらわないと。
まぁ帰省する訳ではないし入院中だけなので大丈夫か
とりあえず家の片付けだけはやっておかないと・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ
やる事が多くてまいったな( ゚Д゚)


そして今のうちに食べたい物を食べておこうという計画(笑)
沢山あるのですが先日は息子オススメのラーメン屋さんに(*^▽^*)
高校生になってから好きになったお店でお友達の間でも人気だとか。
学校帰りやバイト終わりに無性に食べたくなるらしくたまに食べて帰ってきます(*^-^*)
すると翌日の息子の部屋はニンニクの臭いがたまらないんです(笑)
餃子でも食べたって言いたくなる程。
私と主人は行った事がないお店なのでかなり興味深々(笑)
いつか行こうと思ってはいたのですが
機会がなく今でしょって事で( ̄▽ ̄)
赤ちゃんが産まれるとなかなか食べづらくなるラーメン
途中で泣きだしたら伸びちゃうし、カウンター中心のお店は厳しいですしね。
そんな訳で息子のバイト終わりに合わせて行ってきました。
横浜家系ラーメン「大和屋」
麺の硬さや脂の量など選びます。
私は全て普通にしました。


thumbnail_IMG_5252_convert_20180928113204.jpg


めっちゃ美味しそう~( *´艸`)
ほうれん草がたっぷり入っていたのが嬉しい。
お味は濃厚ですが濃い目にした息子と主人とはやっぱり味が違いました。
今の私には普通味でいいですが濃いとまた違った美味しさなのは確かです
薬味としてニンニクや玉ねぎなど沢山備えてあるのも良かったです。
始めはノーマルで食べて段々味を変えて楽しめます。
麺はちょっと太めで食べ応えがありました。
そして終日御飯が無料サービス。
男性や若い子にはいいですよね~( ̄▽ ̄)
どうやら御飯の上にニンニクをのせて海苔で巻いて食べるのが最高らしいです
皆さん同じ様に食べてましたね(笑)
これでニンニク臭の正体が分かりました( ;∀;)
でも御飯もしっかり食べられていいですよね。
人気の理由が分かります。
私は全部は食べきれませんでしたが息子がペロリと食べてくれました。
「やっぱり味が違うね~」と。
途中でニンニクと玉ねぎを入れてみましたがそれも美味しかったです(^_-)-☆
もう当分行けそうもないですが食べる事ができて良かったなぁ~
ご馳走様でした☆


そして甘い物が食べたくなるのが妊婦。
なぜでしょうね~
毎日体重と睨めっこして一様気にしてはいます(笑)
先日も急に甘いデザートが食べたくなりバイト終わりの息子に
「今どこ

「もう家着くよ」と息子。

残念・・・。まだ途中なら何か買ってきてもらおうかと思いましたが
もう家なら仕方ありません。
アイスではなくデザートが食べたかったんですよね( ;∀;)
するとそんな母を思い出したようで買ってきてくれた息子。

『沖縄県産シークワーサーのレアチーズ』


thumbnail_IMG_5251_convert_20180928113140.jpg


あら嬉しい(*^-^*)
優しい子ではありますがそんな事はしてくれないんですよね。
大きくなってきたお腹に実感が湧いているのかな
思い出してくれた事が嬉しい。
お味の方もとっても美味しかったです(^_-)-☆
レアチーズは甘めですが上にのっているシークワーサーが
甘酸っぱくてとっても合います
夏向けのデザートですが美味しくってまた食べたいな~と( *´艸`)
頼れるようになってきたね~(*^▽^*)
暫く自由が気がなくなりますのでまた息子にお願いしようと思います(笑)
ありがと~


そして今年は暑かったのでよく食べたアイスですが
こちらは今日位暑い日にオススメのアイス。

『ティラミス氷』


thumbnail_IMG_5143_convert_20180928113121.jpg


こちらもセブンさんの商品ですが人気もあるんだとか。
ティラミス好きな人は一度は食べてみてもいいんじゃないかと(笑)
見た目も合格。


thumbnail_IMG_5142_convert_20180928113059.jpg


食べてみるとティラミスのようなデザート感もあり
氷のシャリシャリ感もあるWで楽しめるアイスです。
ケーキそれともアイスみたいな
マスカルポーネ味のアイスと氷。
どちらも美味しいんですよ~(*^▽^*)
もはやスィーツでしょ。
ちょっとリッチ感も味わえてお気入りのアイスでした。
抹茶味もあるのでこちらはまたご紹介します(^_-)-☆
そろそろ秋のアイスだね~。


先日内診してから微量の出血が出ているのでちょと気になる・・・。
内診グリグリではなかったと思うんだけどなぁ。
それでも赤ちゃんは相変わらず動いていますし大丈夫なのかな。
胎動の位置はだいぶ下の方ですが・・・。
かなり重くて色々痛いですが週末はまた美味しい物を食べたいな
台風も心配ですしもうちょっとお腹にいてくれるかな~


thumbnail_IMG_5254_convert_20180928113611.jpg


もうちょっと頑張ろう



スポンサーサイト



☆食べたい物を☆

雨が酷くなってきましたー
朝は降っていなかったんですけどね・・・。
蒸し暑くもあり嫌~な天気だったのですが予報通り雨が・・・。
結構酷いですし、一気に気温も下がりました
週末は暑かったので久しぶりにHOTを飲もう
コーヒーは飲めないのでコーン茶で。
そこまでコーヒー好きでもこだわりもない私なのですが
もうずっと飲んでいないので最近めちゃめちゃ飲みたいなぁと(>_<)
寒くなってきたから余計なのかな
暫くは冷たい雨になりそうです
もうちょっと我慢しよう(;´・ω・)
そんな我慢との戦いが多いマタニティ生活ですがそれもあとわずか
正産期に入りかなりホッとしております(*^-^*)
もういつ生まれても大丈夫ではありますので
最近は今しかできない事をやっておきたいなと。
っと言ってもやはり外出は2時間が限度。
しんどくなってしまうので大した事はできません。
そうなるとやはり食べたい物を食べておこう!( ̄▽ ̄)
ここに辿り着きます(笑)
赤ちゃんが産まれたら暫く外食もできませんし行ける場所も限られてしまいます。
家族3人での外食もあとわずかなので
体調がいい時に食べたい物を選んで食べに行く事に(^_-)-☆
まずは「いきなりステーキ」に行ってきました
すんなり入れたので良かった~。
サラダに新メニューが追加されていました。
せっかくなので新メニューの

『シーザーサラダ』


thumbnail_IMG_5241_convert_20180925140710.jpg


シーザーサラダを食べるのは久ぶりかも(笑)
最近アッサリしたサラダばかり食べているかな。
お味はチーズ感が凄くて濃厚でした(*^-^*)
たまに食べると美味しいですね。
大根サラダも頼んだのですが正反対のお味で良かったです。
和風と洋風どちらも味わえました(^_-)-☆
そしてメインのお肉は悩みましたがやっぱりヒレで~


thumbnail_IMG_5243_convert_20180925140614.jpg


こちらは約200gですが厚さが凄い
それでもナイフはすんなり入り柔らかいんですよね~。
肉肉しい~。
厚くてもとっても柔らかいですし絶品です(^_-)-☆
塩&コショウから始まりニンニクそしてワサビまでしっかり味わいました。
どれも美味しいですがニンニクの匂いは凄そうです( ;∀;)
そしてこちらはサーロイン


thumbnail_IMG_5242_convert_20180925140551.jpg


こちらは約300gです。
なかなかのボリューム。
鉄板は途中で温め直してもらえます。
ずっとアツアツで食べれるっていいですよね
お味はやはり違いますね~。
サーロインの方が多少脂があります。
でもそれがまた美味しい~( *´艸`)
どちらもTHE・にく~って感じです(笑)
暫く食べられないかもと思い味わって頂きました。
ご馳走様でした(*^-^*)
そして口の中がめちゃニンニクなのでデザートが食べたい
それぞれ好きなアイスを買って帰りました。
その時は食べたかったのですが
家に帰ったらお腹が一杯で食べられず・・・(笑)
主人が買ってくれてあったアイスに切り替えました( *´艸`)

『ジャポネ・抹茶あずき黒蜜』


thumbnail_IMG_5240_convert_20180925140650.jpg


やっぱりジャポネシリーズは美味しいね~。
Haagen-Dazsの中でも別格かな。
お値段もいいですがその分裏切らない美味しさ。
抹茶もあずきも黒蜜も全て味わえて大満足。
すぐに売り切れてしまう人気商品なのもうなずけます。
また食べたいな~。
買ってきてくれると嬉しいな~( *´艸`)
太るといけないので半分こでいいのでまた食べたいです


そして今日は検診の日でした(*^-^*)
相変わらずよく動き張りもあって全然寝れなかったのでかなり眠い・・・
それでも順調のよう。
2800gを超えたようです。
全て平均位でした。
久しぶりに内診をしたのですがちょっと怖かったー(>_<)
やっぱり内診は苦手。
ちょっと痛いしねー(T_T)/~~~
「多少の出血するかも~」と言われましたが案の定出血が・・・。
それでもまだお腹の中にいたいようです(*^-^*)
苦しそうなのにね~。
計画出産の予定なので来週には決まるかな
とりあえず次の検診まで様子見です。
もうちょっと美味しい物食べれそうです(笑)


thumbnail_IMG_5245_convert_20180925140731.jpg


そしてまた「楽天お買い物マラソン」をやっていますね
こないだも似たような物をやったばかりなのに・・・。
まぁお得ならいいか( ̄▽ ̄)
前回時間が足らなくて買えなかった物をまた調べたいと思っていますがまた時間がなくなりそう。
とりあえずオススメ商品を1つ。





ドアフックは数多くあるのですがこちらはなんと
6本も掛けれるドアハンガーなんです
場所をとらず沢山掛ける事ができるので超優秀
シンプルで見た目もいいですしね(^_-)-☆
これから上着を着る機会も多くなるのでかなり助かる便利グッズです。
収納に困っている方にはオススメです(^_-)-☆








☆便利~☆


だいぶ涼しくなってきた関東です(*^-^*)
ゲリラ豪雨も多発しているのですが全体的にお天気が悪い日が多いです。
今日もそろそろ降りそう・・・
息子も「今日は寒そうだなぁ~」
と言いながら登校していきました。
最近は天気より気温が気になるようです(笑)
過ごしやすくなってきましたが今日はちょっと肌寒いかな。
涼しくなってきましたがやっぱり食べたくなるアイス(*^-^*)
夏向けの物から秋らしい物に変わってきましたね。
そんな訳でこちらをチョイス~

『pino』

thumbnail_IMG_5228_convert_20180920095732.jpg

「琥珀のカラメルフロマージュ味」です。
余りピンときませんが(笑)秋っぽいかな
沢山食べてはいけませんが甘い物欲します
6個入りなので3人で2個ずつ(*^-^*)
メンズは足りないかもしれませんが文句言わずに食べてます(笑)
お味はカラメル味が甘くて美味しい~( *´艸`)
結構甘いので2個ずつでいいのかも。
サクっと食べれるので我が家ではストック中のアイスの1つです(^_-)-☆
秋らしい物が続々と発売しているので楽しみだな~。


そして先日の楽天スーパーセールで購入した物が続々と届きました。
今回はこれから大変になるであろう家事を
少しでも快適にラクに済ませられるように
便利グッズをチョイスしました(^_-)-☆
早速使っていますがどれも使いやすくて便利~。
時短&ノーストレスって素晴らしい(笑)
1つ目はこちらです。

『キッチンペーパーホルダー』


thumbnail_IMG_5225_convert_20180920101053.jpg


冷蔵庫に取り付けたり色々なタイプがあるので悩み続けていたのですが
一番のデットスペースはここだよな
棚の下に取り付けるタイプに。
なんか「ちょっと勿体ないよな」
と感じていたスペースだったのでこちらのタイプにしました。
小さくはないので
「視界に入って気になるかな
と思ったのですが私は全然気になりませんでした(*^-^*)
そこまで距離が近くない棚の作りなので余計かな
そしてペーパーを片手で切れる事も私の中では重要ポイント
使ってみると~
お~片手で切れるじゃないですか
これはノーストレス。
料理中にサッと手を伸ばすだけで取れるなんて最高(*^-^*)
時短で無駄な動きがありません。
丈夫ですしね(^_-)-☆
こちらで購入しました~

      


   
もしかしたらはまらない棚もあるかもしれないので
そこだけはお気をつけ下さい(*^-^*)
そしてこちらが~

『バスブーツ収納』


thumbnail_IMG_5224_convert_20180920101035.jpg


洗濯機の横に強力なマグネットで貼りつけるタイプです。
かなり強力なので外れる心配はありません。
密かにバスブーツだけでなく洗剤をひっかけたり
ハンガーをひっかけておく事もできるので使い方は無限大(笑)
強力ですので冷蔵庫の横に貼りつけて
キッチングッズを引っ掛けて使う事もできますよ。
1つと言わずに幾つか買っても助かるアイテムです。
シンプルなカラーで統一でき
お掃除グッズでさえもオシャレな気がします(笑)
こちらで購入しました~

      




邪魔な洗濯用のハンガーをかけておく事ができるのが
一番嬉しいかな~。
マグネットの強力さも頼りになります(^_-)-☆
そしてこちらは結局買ってしまった系ですが買って良かったアイテム~

『カットできちゃうバターケース』


thumbnail_IMG_5226_convert_20180920101117.jpg


前から気になってはいたのですが
それ程バターを使わないのでためらっていたんです。
しかし夏はとうもろこしを食べる機会も多く
5gに切れているという事で一番使い勝手がいいサイズかな~と。
バターを使うだけで包丁を出したり洗ったりするのも面倒ですしね。
とにかくこれからは無駄を省きたい私はいよいよ購入する事に
使ってみるとそれはそれは便利です( ̄▽ ̄)
切れている量も5gと分かっていますし使いやすい
主人が珍しく自分でホットケーキを焼いていたのですが
切らなくていいので楽チンだと言っていました。
洗い物も減るので嬉しい(*^-^*)
何より衛生的かな~。
ちょっとした物ですが使ってみると分かる便利品です。
こちらで~す(^_-)-☆

       




ホント日本人って賢いですよね(^∇^)ノ
まだまだ便利&素敵な物が沢山あるんです。
また使って良かったアイテムをご紹介させて頂きますね(^_-)-☆


段々体がしんどくなってきましたー( ;∀;)
こんなんでしたっけ
改めて妊婦さんの大変さを実感しています(笑)
もう忘れてたよー(´;ω;`)
もう2500gは超えたので重くなったのは勿論なのですが色々痛いっ
腰も痛く立ち上がるのも
「よっこらしょ」です(笑)
夜も寝れなくなってきましたー。
4時間寝れたらいい方。
最近は4時頃に目が覚めそれから寝れません・・・。
横になっているのにね~。
長男の時も朝方になるとお腹が痛くなり寝れませんでしたが
今回も同じ感じです。
生理痛のような痛みなんですよね~。
これがもう暫く続くのか・・・っと思うと辛いけれど
あっという間と言えばあっという間ですよね
とりあえずメンズを送り出してしまえば私は1人なので
いつでも寝れる( ̄▽ ̄)
誰のお世話もないのでここまで離れていてよかったのかも。
ってちょっと思う瞬間ではあります。
3時間位しか寝てないので眠くなったら昼寝します(笑)
もうちょっと体が楽だと動けて嬉しいんだけどなぁ~。
とりあえず正産期に入るまでは大人しくしています


thumbnail_IMG_5223_convert_20180920110459.jpg


最近親友から「そろそろだね~👶」メールが多くとっても嬉しい。
みんな心配&覚えていてくれて有難いなぁ~。
ほとんどの友達が出産したのはもう10年以上も前の話なのですが
みんなよく覚えていて凄い
私、妊婦生活ってあんまり覚えていないんですよね~( ;∀;)
そんなに大変でもなかったからかな。
でも今回は覚えていそうです(笑)
体はしんどいですがみんなに励まされていて嬉しいです
本当にありがとうございます<(_ _)>
風邪もひかず私自身は元気なので頑張りますね(^_-)-☆




☆スペイン料理☆


過ごし易い日が多くなってきた関東です(*^-^*)
エアコンいらずで快適~。
夏の終わりはちょっと寂しいですが秋が一番いいなぁ。
でもまた明日から気温が上がるそうで・・・( ;∀;)
簡単に秋へと変わってはくれなさそうですね


先週は主人のお誕生日だったので食事に行ってきました(*^-^*)
息子はバイトだったのでそのまま待ち合わせをして合流。
主人のお誕生日なので主人が食べたい物を食べてもらおうと。
お肉が好きなのでお肉だろうなぁ~と思っていたのですが
「スペイン料理」になりました
っと言うのも私がずっと
「出産前に行っておきたい」
って言ってたんですよねー。
なかなか行く機会がなくここまで来てしまったので
主人がこちらにしてくれました。
人気のお店なのですが予約が取れたので良かったです。
結局私のリクエストみたいになってしまって申し訳ないけど
メニューも先に注文しておいたので
普段は待ち時間が長いそうですが
スムーズに出してくれ妊婦には助かりました(*^-^*)
毎晩家で晩酌をしていた夫婦ですが
私が妊娠してから晩酌をしていない主人。
1人で飲むのはつまらないそうです(笑)
それでもお誕生日なので主人にはアルコールを勧めました
かなり久しぶりだったんじゃないかな~。
そして注文したメニューがこちらがです。

『スペインオムレツ』


IMG_5206_convert_20180914232343.jpg


「スペインオムレツ」と言えば円形のオムレツの
イメージが強かったのでちょっと驚きました。
でも中身は同じかな~。
ジャガイモが入っていてまさに「スペインオムレツ」です(*^-^*)
ガーリックマヨネーズと合わせて頂くと更に美味しいです。
このサイズいいかも~。
食べたいお料理が沢山あるのでこれ位が丁度いいです
そしてこちらが~

『じゃがいものガーリックマヨネーズ和え』


IMG_5207_convert_20180914232407.jpg


ポテサラみたいな感じですね(^_-)-☆
でもガーリックが結構きいています。
我が家はのメンズはポテサラがあんまり好きではないのですが
こちらは大人気
「美味しいなぁ~」と言っていました(*^-^*)
確かに止まらない感じです(笑)
そしてこちらが~

『ニンニクスープ』


IMG_5208_convert_20180914232426.jpg


こちらは息子のリクエスト。
なんだかニンニクばっかりですね・・・(;'∀')
でもこちらのスープはあんまりニンニクが強くなかったんです。
強すぎないので飲みやすい。
飲み慣れているニンニクスープとは全然違うお味でした。
息子がとっても気に入り
「旨い、旨い」と。
卵を潰すとまた味が変わって楽しめるスープでした(*^-^*)
そしてこちらが~


『エビのアヒージョ』


IMG_5209_convert_20180914232515.jpg


アヒージョ好きです(*^。^*)
しかも海老が沢山入っていて嬉しい~
プリプリしているのが分かります。
バケットが人数分ついてきましたが
まだ余ったのでメンズは追加しました
やっぱりアヒージョ美味しい~。
大好きなエビが入っていると更にテンション上がります
我が家が大好きなメニューです。
そしてラストが

『魚介のパエジャ』


IMG_5210_convert_20180914232449.jpg


美味しいと評判のパエリアです。
私はあまり食べる事がないのですが
「今までのパエリアは何だったのか
と思わせてくれるパエリアだとか
魚介の香りが漂い更に美味しそう。
食べてみるとしっかりと味が浸み込んでいて本当に美味しい~。
お焦げの部分も最高ですね(^_-)-☆
息子はチェーン店などで食べる事があるらしく
「確かに今まで食べてきたパエリアと全然違う」
と言っていました(笑)
味が濃くて美味しかったです。
最後まで几帳面な主人がしっかりとってくれたので綺麗に食べました(*^▽^*)
独身の頃はよく食べに行ったのですが
最近は行く機会がなくずっと食べたかったんですよね。
こちらは初めて行ったお店でしたが
どれも評判通り美味しくて大正解でした
息子も気に入ったみたいだし良かった~。
個人店で赤ちゃんがいると厳しいので
出産前に行けて良かったです。
ご馳走様でした(*^-^*)
結局私の食べたい物になってしまいましたが
家でケーキも食べ今年も無事にお祝いできて良かったです
おめでとう


そして日にちが変わりそうなので今日で10ヶ月になりました(*^-^*)
いよいよ近づいてきた感じです。
相変わらず胎動が激しくキックやパンチが痛い痛い。
産まれてきたらお腹で何をしていたのか
絶対に聞いてやるーっと思っています。
胎動の位置も下がってきているのでちょっとドキドキ。
でも今は色々と痛い方が辛いかな。
っと胎動はかなり早くから感じていたんです。
腸がモゾモゾ動く感じ(笑)
なんだか元気そうだなぁとは思っていたのですがね。
そして性別ですが5ヶ月の検診ですぐに分かりました。
どちらだと思います
私は昔から女の子が欲しかったのでかなりドキドキでした。
今回はつわりもないし(前回も酷くはないけど)
果物めっちゃ食べたいし顔も変わってないって言われるし
ちょっと女の子かな~って思っていました( *´艸`)
長男の時は出産後、病院の鏡で
「顔が元に戻った・・・」
と思ったので今回はかなーり慎重にみていました(笑)
主人にも「変わった」「変わってない
なんて何回聞いた事か・・・。
その度に「変わってないよ」と言われていました。
そして的中率80%「中国式産み分け表」
みたいな物を何かでみつけ、やってみると・・・
男の子でした(笑)
固まる私・・・。
案外この手の物を信じるタイプなので(´;ω;`)ウッ…
でも残りの20%って事もありえるし
「やっぱり当たらないね~」って言ってやろうと逆に元気に(^_-)-☆
そして待ちにまった5ヶ月検診。
いつもよりドキドキです。
するとすぐに先生に

「性別知りたい」と

「はい」と即答する私。

すると先生は間髪入れずに

「男の子」

っと。

「また男ー( ;∀;)」と言ってしまいました(笑)

正直早すぎてなんて答えるか考える余裕もなかったです。
しっかり男の子の象徴が見え確実でした。
その時はやっぱりそうか。
なんて思ってましたが帰ると段々実感が湧き
結構凹んでいる私がいました(´;ω;`)ウッ…
今から思えばなんでそこまでって思うんですけどねぇ。
その頃はちょっとの事でも不安になったり涙が出たり
情緒不安定でした。
ホルモンバランスのせいなのかなぁ。
ポジティブの塊だった私なので自分でも驚きました(笑)
恐らく年齢的に最後でしょうし、男の子は育てた事があるから女の子を育ててみたかったな~。
とか「カワイイ洋服着せたかったなぁ」とか色々思いました。
でも姉に
「今回は神様から旦那さんへのプレゼントだから。
あなたへのプレゼントではないからしょうがない」

とバッサリ・・・。

「そうなの産むのは私だけど」

「欲しいと思ったのは旦那さんでしょ~。
あなたはそこまで思ってなかったんだから」

と言われ妙に納得・・・。
「確かにそうかも。」
看護師の姉の意見はとっても説得力があります(;'∀')
主人はずっと男の子でも女の子でもどっちでもいい。
と言っていました。
でもそれは願った方でなかったら可哀想だからだっただけで
最近聞いたら
「男の子」が欲しかったそうです(*^-^*)
それなら良かったか
今は男の子という事にも喜びを感じ
「だからこんなに胎動が激しいのか」
なんて感じる余裕もあります
痛すぎだけどっ
長男より激し過ぎる。
我が家で姫は私だけなので大切にしてもらいましょうかね(笑)
異性の可愛さは充分分かっているので楽しみに待ちたいと思います。
どうやら「中国式産み分け」は当たるようです(笑)


エコー写真を見ても正直よく分からない私・・・。
二度目ですが相変わらず「う~ん」って感じ(笑)
でも3Dエコーは凄いです
お世話になっている病院は5ヶ月から毎回3Dエコーを撮ってくれDVDもくれるんです。
しかも3ヶ月間はネットで見る事もでき
いつでも赤ちゃんに会えるんです
素敵なサービスですよね。
長男の時は全くなかったです。なんせ16年も前ですもんね。
3Dエコーって本当に凄いですよ。
ハッキリ見えます。
苦手な方はスルーして下さいね。


IMG_5216_convert_20180915004307.jpg


めちゃめちゃハッキリ見えませんか
超リアルですよね。
6ヶ月の時ですが長男に良く似ていて笑っちゃいました。
でもこの写真以来あまり顔を見せてくれません。
動きすぎ&顔を手で隠しています。
しかしだいぶ肉がつきまん丸になってます(笑)
もう無事に産まれてくれればそれでいいです。
検診で何を言われるかな~。
やっぱり毎回ドキドキします。


IMG_5219_convert_20180915005310.jpg



☆おめでとう☆


蒸し暑い日が続いている関東です。
台風21号に続き、北海道地震。
台風の去ったすぐ後でまるで台風トリガーのよう。
全国的に地震が多いな・・・と思っていたんですよね(-_-;)
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
早く復旧して、安心して暮らせる日が1日でも早く訪れますように☆


大きな災害が起こる度に
「しっかり準備しなければ」と思います。
できる事はしておきたいと思うのですが平和な日々が続くと忘れがちで・・・。
賞味期限が切れてしまっている物
サイズアウトしてしまっている物etc・・・多数あります
もうすぐ赤ちゃんが産まれるので更に必要な物が増えます
常に頭に入れておかなければいけないなぁと。
とりあえず「お水」は常に在庫を確保しているので暫くは大丈夫かな。
今また「楽天スーパーセール」が開催されているので必要な物をチェックしています(^_-)-☆
出産前最後のセールになると思うので我が家は必死(笑)
少しずつ準備はしていますが大詰めなんです(笑)
とりあえず今回急遽注文したのは「乾電池」
電気が止まってしまうとどうしても必要になる事を改めて実感
買っておいてもちょくちょく使うので在庫薄になっていた為購入。
そして充電器と言われる物は全て充電満タンにしておきました( ̄▽ ̄)
コンセントにはさせなくてもとりあえずすぐ使えれば1日は助かるでしょう。
しかしやっぱり必要だと感じたのが乾電池で使うスマホの充電器。
今って案外少ないんですよねー。
充電式の物ばかり。
でも電気が止まってしまったら意味がないのでやはり1つはあった方がいいなと。
乾電池さえあれば繰り返し使えるので(*^▽^*)
悩んでいたらあっという間に売り切れになり
その後の入荷はだいぶ先になっていました。
やっぱり皆さん考える事は同じですね( ;∀;)
とりあえず購入はしておいたのでまた良かったらご紹介致します(^_-)-☆

そして前回購入して良かったこちらの商品

『讃岐生パスタ』


4_convert_20180909215023.png


麺の種類が2タイプあるのですが我が家は平麺にしました 
1袋が2人前で計10人前分あります  
賞味期限があまり長くないのですが生麺ですからねぇ~。
それでも生麺はゆで時間が短く、お腹が張って
余り長くキッチンに立てない時は大助かり          
モチモチしていて美味し~ですしね( *´艸`)
時短料理に最適です。
こちらで購入しました~。

       




気付くと売り切れになっている事が多いんです。
どのソースが一番合うのか分かりませんが絡み易くて美味しかったです。
他にも美味しそうな商品が沢山ありますね(笑)
そしてこちらも前回購入して良かった商品です。
箸置きなのですがちょっと小皿がついたオシャレな箸置き(^_-)-☆
お漬物やお醤油さしとしても使えるのでとっても便利~。
私は洗い物が減るのが一番嬉しいかな(笑)
こちらで購入しました~(*'▽')

       




4個セットなので色を統一しようか悩んだのですが
みんな好みが違いますしどれも素敵だったので各自好みで選びました(*^-^*)
カワイイですし大きさも丁度よく嵩張りません。
なんと言っても色が綺麗だったので他にも揃えたくなります。
ちょっとした贈り物にもいいと思いますよ~(*^▽^*)
そして赤ちゃん用品も徐々に揃ってきました。
息子の時の物は全てないのでまた1から揃えている状態です(´Д`)
それはそれは出費が凄い・・・。
分かってはいたんですけどねぇ。
とりあえず「チャイルドシート」と「抱っこひも」は購入しました。
長男の時はほとんど抱っこひもは使わなかったんですが
(まわりでも使っている人が少なかったんですよねぇ)
今は皆さん使ってますよね~。
パパさんもしてますし
長男の時はほとんどみなかったですよ。男性の抱っこひもなんて
時代は変わったんでしょうね~。
いい傾向ですが
そんな訳で我が家の旦那さんもかなり初めのうちからリサーチしていました。
私より全然したいみたい(笑)
なのでこちらも丸投げでお任せしました。
かなり悩んだようですがデザインと機能性などトータルでこちらに~(^_-)-☆

             



夏に発売されたばかりの「メッシュタイプ」です
夏の子ではないのですが、なんせ主人が暑がりなので
メッシュは有難かったよう(笑)
カラーはグレーにしました(^_-)-☆
「エルゴ」は有名ですがサイズが合わないという方もいらっしゃるようです。
ちょっと大き目かな。
しかし我が家は夫婦揃って肩幅が広い・・・。
私は女性にしては結構あるんですよ(泣)
よく母親に「ハンガーみたいな肩ね」と言われる位。
シャツとかスーツの上着は11号でないと腕が短くなってしまうんです。
お友達にも「嘘でしょ」って言われるんですが
いざ9号を着ると
「本当に袖が短くなって小さそう」って言われるんですよね。
悲しい・・・。
そんな訳で肩はしっかりしていますし(笑)
やっぱり安定性はバッチリなので王道「エルゴ」で。
しかし高いねぇー。
驚きますΣ(゚Д゚)
あとはベビーカーとビデオカメラで悩み中。
ベビーカーはどれも一長一短って感じでなかなか決まらない・・・。
とりあえず生まれてからでもいいかなって思ってます。
ビデオカメラは壊れてしまったのでないんですよねー。
今はスマホでも充分じゃん。って気もしますが
これから使う機会も増えますしやっぱり必要かなぁと。
お値段はピンキリですが「4K」とも悩む・・・。
どれがいいんでしょうね~。
息子の時も10年以上持ってくれたので良かったのですが
普通のタイプにするか4Kにするか。
お値段は倍位違うのでなかなか決まらず・・・。
お金が吹っ飛びます(=_=)
少しでも賢い買い方をしようと思います


そして先日9月7日は父のお誕生日でした
今年もおめでとう
元気そうで一安心。
夏に帰省していないのでもう8ヵ月近く顔を見ていないのですが
もう少ししたら会えるかな(*^-^*)
孫がもう1人増える予定なので宜しくね
子供が好きなので安心して任せられます(笑)
また面倒みてね( ̄▽ ̄)
そして昨日9月8日は主人のお誕生日でした~
おめでとう~
こんな身体なので大した事はできませんがお食事に行ってきました。
そちらはまた改めてご紹介させて頂きます(^_-)-☆
今年からまた大変な生活になるけど宜しくね☆
そして本日9月9日は「カーネルサンダーズ」のお誕生日~(笑)
っと言う事でケンタッキー食べました( *´艸`)
みんな食べたい気分だったみたい
30%OFFだったし美味しかった~。
おめでたい事が続くと気持ちが明るくなりますね
余り動けませんし、寝れない日が多くなってきましたがもうちょっと頑張ります(^_-)-☆


IMG_5177_convert_20180909233844.jpg






☆それから~☆


あっという間に9月になりましたね~(;'∀')
本当に月日が流れるのは早い
9月に入ってからはお天気も悪いのですが
真夏の暑さからは解放され今日はまた朝から雨ー
勢力の強い台風も迫ってきているので心配です。
今日から新学期の息子ですが明日は大丈夫なのか
電車を使いますので早目の対策をとってほしいですね。


そしてこの度は私事の「ご報告」にもかかわらず沢山のお言葉を頂き
本当にありがとうございます
初めてコメントを下さった方もいらっしゃり感謝の気持ちで一杯です
年齢が年齢なので心配をかけてしまうのでないかと思い
無事に出産してからの「ご報告」の方がいいかなとも思ったのですが
ここまでお腹の中で頑張ってくれているのは事実ですし
私の記憶力ではあっという間になくなってしまうので
少し書き記しておきたいな。と思いご報告させて頂きました。(*^-^*)
そしてこれから出産される方の参考に少しでもなれば幸いです


今回の妊娠は全くと言っていい程「つわり」がありませんでした( ;∀;)
その為妊娠の発覚が遅くなったとも言えるかな~。
長男の時は生理予定日の付近から「つわり」があり
すぐに「もしかして」と思い発覚しましたが
今回は全く・・・(笑)
食欲もありますし吐き気も、日常的な気持ち悪さも全くない( ;∀;)
ましてや生理のような症状も出ていたので余計です。
しかしそんなよく分からない状態が暫く続き
「ちょっといつもより胸が痛いかもー」
とも思い始め産婦人科に行った次第でございます・・・。
やっぱり異様に胸が痛かったのは妊娠でしたね(;´∀`)
初診は3月2日。
既に3ヶ月という事で「もう赤ちゃん結構大きいよ」と言われました。
年齢的に「無理だろうなー」と思っていたので逆に焦る私(笑)
「先生ーガンガンお酒呑んじゃってましたけど大丈夫ですか
「私、花粉症酷いんですけどお薬飲めませんか
すがる思いで聞いてしまいました。
先生もちょっと困った様子。
そりゃそうですよねー。大丈夫とは言えないし。
それでも不安を持たせたまま妊婦生活を遅らせる訳にもいかないでしょうし・・・。
「花粉症」は全然症状が出ていなかったので幸いにもまだ薬は飲んでいませんでしたが
色々と細かく説明をしてくれ厳しい中にも
少しでも穏やかな生活を送れるように話して下さいました。
しかし不思議な事に「花粉症」がかな~り軽かったんです
毎日マスクはしていましたがありえない位症状が出ませんでした(^_-)-☆
どうやら妊娠して免疫力が鈍くなっているようです。
そんな事よりもそもそもお腹に赤ちゃんという
普段ではありえない状況にいる事の方が凄くって
「花粉位じゃぁ反応しないよ~」みたいな(笑)
一様妊婦さんでも飲める薬を処方してもらったのですが
ほとんど飲む事がなく済みました(*^-^*)
密かに2月~5月までは花粉症の事を考えて妊娠を避けていたんです。
「この時期は薬を飲むから妊娠はできないよ」と。
主人も飲んでいたので勿論了承。辛さは分かりますからね。
今回、この時期に妊娠という事で心配になった1つでもあったのですが
案外すんなり解決できホッとしました(笑)
個人差はあるかと思うのですが妊婦さんでも飲める薬はありますし
花粉症の事はあんまり気にしなくても大丈夫なようです。
今年は赤ちゃんのお陰で「花粉症」の辛さからは免れました
「ありがとう~(人''▽`)☆」
そして話は戻りますが・・・
「すぐに母子手帳を貰いに行って来週また来て下さい」と。
まだ実感が湧かないですし喜ぶ余裕もありませんでしたが
「今日から生活がガラリと変わるんだ
という覚悟はしました。
主人が帰ってきて「おめでとう」と言われやっと実感。
よく分かりませんがなぜか「ありがとう」と答えた私(笑)
ありがとうで良かったのか
主人も予想外だったと思いますが相変わらず冷静(笑)
普段からテンパったりテンションがおかしくなる事はないので
まぁ良かったって事で
病院での話しをし主人にも実感が湧いてきたかな~。
とりあえず飲み始めようかとは思っていた「葉酸」を早急に購入。
種類が沢山あるのでどれがいいのかサッパリ分からず悩む私。
こんな時は細かい主人に任せるべし
丸投げしてみました(笑)
私が飲むんだけどねぇ~( ̄▽ ̄)
細かい性格の主人は普段、中々決まらないのですが
色々とリサーチした結果案外すんなり決めてくれました。
悩んでる時間はないと思ったらしいです(笑)確かに
それがこちらの

『プレミン』


辟。鬘契convert_20180903091259


妊娠前~中期~産後と成分が違うサプリメントです。
今は黄色の「プレミン」を毎日4粒飲んでいます(^_-)-☆
お医者さんにも「葉酸」は勧められました。
長男の時はそんなのなかったんですけどね~。
時代は変わってます・・・。
「葉酸」は妊娠前~中期頃まで飲むといい。とされていますが
こちらは色々入っているので今でも飲み続けています。
私は鉄分が足りなくてずっと病院から「鉄分」を処方されているのですが
このサプリメントにも入っているのでこれからも飲み続けようと思っています(*^-^*)
「プレミン」のお陰かどうかは分かりませんが
今のところ何の問題もなくこれています。
飲みやすいですしこれから出産の方にはオススメの葉酸です(^_-)-☆


そしてコーヒーやカフェインが含まれている飲み物もシャットアウト生活(泣)
多少ならいいんですけどね~。
とりあえず仕事中の飲み物からチェンジ。
以前ご紹介した「ルイボスティー」とこちらの

『とうもろこし茶』


2_convert_20180903091350.png


やっぱり1種類では飽きるので(笑)
密かにとうもろこし茶は初めて飲んだのですが飲みやすいです。
カロリーゼロ。カフェインゼロ。
仕事中に飲み物は欠かせませんのでこちらを持参して乗り切りました。
最近は暑かったので専ら水ばかりでしたがまた自宅でも復活です(笑)
幸いにも「つわり」がほとんどなかったのでかなり助かりました(*^-^*)
長男の時もそこまで酷くはなかったのですが
仕事から帰ってくると辛かった記憶です。
やっぱり仕事中は気が張っているせいでしょうか
今回も夕方になると
「ちょっと気持ち悪いな・・・」
と思う事はありましたが朝は普通に起き、お弁当も作れ
お昼もしっかり食べれたので問題ないですね(笑)
食べ物についても食べられなくなった物はなく
苦手な匂いもなかったです。
ただ果物だけは更に食べたくなりずーっと柑橘系の物を食べていました。
でも糖分があるので1日2個まで。
息子と半分こしながらちょくちょく食べていました(笑)
まぁ果物は以前から食べていますが今回は更に食べていますね( ;∀;)
そんな訳で「つわり」もない分体重も増える・・・(T_T)
毎日体重と睨めっこしていますが順調に増えています(笑)
量は食べられないんですけどねー。
面白い位簡単に増えますね・・・(´Д`)
そんな訳でこちらも~

『香ばし醤油麺』


9_convert_20180903091412.png


糖質ゼロ。
キッカケは社長から頂いたのですがこれがなかなか美味しい(*^-^*)
味が薄くてなんとなく味気ない物が多いのですが
こちらはスープの味はしっかりしていて麺の食べ応えもあるんです。
安心して食べられますし美味しいので気に入りました(^_-)-☆
妊娠中でなくてもオススメの商品です
沢山は食べられないのでちょっとずつ食べている分お腹は空いてしまう私。
色々制限しているとやっぱり辛くなっちゃう・・・・。
それもしんどいのでたまには好きな物も( *´艸`)
こちらを見つけたので買ってしまいました~。

『しっとり桃パン』


1_convert_20180903091329.png


桃味のパンって珍しくないですか~
食べた事ないかも。って事で買ってみちゃいました( *´艸`)
苺のパンもピンクでしたがこちらもピンクですね。
「桃」だから当たり前か・・・。
開けてみると確かに桃の香りが~。
果物ではないから不思議(笑)
中は桃のクリームと桃ホイップです。
桃のクリームに少し酸味があり甘ホイップクリームと絡むと
丁度いい甘さです。
甘過ぎない菓子パン。
香りも楽しめますし、桃もう最後なので楽しむ事ができました(*^-^*)

今はまだ制限される事も多く、体も自由がきかず
まるで違う生活でしんどい事も多いのですが皆様の暖かいお言葉に
かなり元気が出ました(*^_^*)
妊婦って涙もろいんですよー。
泣かせないで~(´;ω;`)ウッ…
言葉の力って本当に凄いです
妊娠して情緒不安定だな~。
この私がこんなにマイナス思考になるんだなぁー
なんて思う事もあったのですが全て吹っ飛んだ感じです( *´艸`)
お腹の中で命を感じる事ができるのはわずかな間だけですしね。
マイナートラブルはまだまだ続きますが頑張りたいと思います