FC2ブログ

☆お宮参り☆


こんにちは~(*^-^*)
今日は思ったより暖かく嬉しい
三連休は寒かったですよねー(;´∀`)
我が家は「お宮参り」に行ってきました
この時期は七五三で混雑すると思っていたので
出産前から写真屋さんの予約を入れていました。
予定日から予想しての予約だったので
少し遅くなってしまったのですが
お天気にも恵まれて無事に行う事ができました。
両親にも寒い中、朝早くから来てもらったので申し訳ない・・・(;´Д`)
先に写真屋さんで撮影の為、両家共に集合。
集まる事はないので久しぶりの再会です(*^-^*)
次男の為にありがとうございます(*^-^*)
やはりスタジオは混んでいました。
お宮参りの方もちらほらいましたがほとんどが七五三です。
可愛らしいですね~
どれ位時間がかかるのかは子供次第なので
心配していましたがそれは我が子も同じ。
泣かないかヒヤヒヤしていましたが意外にも順調(笑)
驚いている感じです(*_*)
色んな人に囲まれるのは初めてですからね~。
それにしてもSTAFFのお姉さんのあやし方は上手い
さすがプロ
思わず笑っちゃいましたが大変なお仕事です。
仕事ぶりに長男も驚いていました。
ディズニーランドもビックリな感じです(笑)
そんな訳で我が家は順調に進みましたが
カットの度に待つので息子も休憩。


thumbnail_IMG_5669_convert_20181126113816.jpg


着替えてからが長い
ラストカットなのでその前に腹ごしらえ(笑)
さすがにちょっとグズっちゃいましたが
なんとか無事に撮影終了
固まっている事が多かったですが(笑)特にグズる事もなく
すんなり撮影ができたので良かったです(*^-^*)
そしてみんなで「お宮参り」へ。
丁度並んでいなかったのですぐに案内されました。
前の組は座れない位混んでいたのでタイミング良かった~
3組だけだったのであっという間に終了~
写真タイムです


thumbnail_IMG_5674_convert_20181126113858.jpg


両親と息子2人で(*^-^*)
朝は寒かったですが日向は暖かく
コートいらずで過ごせたので良かったです。
やっぱり晴れ家族( ̄▽ ̄)
みんなで写真を撮った後はお食事へ。
広いお部屋でゆったりとお食事ができたのでよかったです。
どれも美味しかったですしね(^_-)-☆
限られた時間でしたがみんなで集まる事ができ良かったです。
有難いです
これで少し一段落。
次男もいい子でいてくれました(*^-^*)
すくすくと成長してくれる事でしょう。


そして話はガラリと変わりますが・・・
以前から使っていた「スリッパ」が余りにもクタクタで・・・。
もう底がなくいい加減「新調しよう」と。
特にこだわりはありませんがやっぱりちょっとはカワイイ物を(笑)
そんな時「ユニクロ」で可愛いスリッパを発見
お値段もお手頃ですしこの季節にピッタリ。
フワフワ&モコモコです(^_-)-☆


thumbnail_IMG_5673_convert_20181126113838.jpg


見た目がモコモコですが履いてもフワモコ。
気持ちいいです(^_-)-☆
底の厚みもあるので柔らかく衝撃がありません。
寒い時期にはピッタリのスリッパで気に入りました。
そして今日までですが・・・
「ユニクロ誕生感謝祭」という事で我が家もお買い得品を購入しました。
メンズにはヒートテックを買い増し。
次男には初のユニクロベビー服を。


thumbnail_IMG_5675_convert_20181126113918.jpg


ユニクロのベビー服はなかなか評判がいいようなので。
ミッキーとプーさん購入。
カワイイです。
生地もよさそうで着せるのが楽しみ。
意外に高額になってしまうユニクロですが
お値段も下がっていてお買い得でした(*^-^*)
本日までですがお特にお買い物できますよ~




スポンサーサイト



☆今年も☆


朝晩の気温が低くなってきました(;´∀`)
長男も毎朝「今日は何度」と聞いてくるのが
日課になっています
自分でもチェックしているのですが若干不安なようです(笑)
学校が遠いので毎朝服の調整に悩んでいるんですよね。
オシャレもしたいし・・・。
割と自由な分悩んでしまうんでしょうね
親友が既にインフルエンザにかかってしまったそうなので
私も気を付けたいと思います(*^-^*)
そして今年も、そんな風邪対策にも効果がありそうな
「みかん」を両親が送ってくれました(*^-^*)


thumbnail_IMG_5634_convert_20181119163243.jpg


段ボールいっぱい
地元にいた時は買うという事がほとんどなかったみかん。
家が農家だった訳でも田舎でもなかったのですが
何故か手に入るみかん(笑)
どこの家にもあったような~。
でもこちらでは購入しないと食べられません。
って当たり前か(笑)
いつも美味しいみかんがあった事に感謝するようになりました(*^-^*)
最近はみかんを見ると妊娠初期を思い出します(笑)
とっても食べたくなって買っていたんですよね~。
柑橘系が好きな子になるかな
なんて思ったりもします(^_-)-☆
今年も沢山のみかんをありがとう
毎年社長が「美味しい」と楽しみにしてくれていたので
赤ちゃんの顔を見せながら今年も
届けにいこうと思います
沢山ありがとうね~


そして最近みつけたこちらのお菓子~

『ルマンド』

thumbnail_IMG_5633_convert_20181119163224.jpg


なんとホワイトが出ました~(*゚Q゚*)
ビックリです
ルマンドと言えばあの紫色のパッケージ。
何味と言われると正直良く分からないのですが(笑)
チョコなの
美味しくてファンも多いですよね~( *´艸`)
そこに「ホワイト味」が出たんです。
こちらは見た目通り完全にホワイトチョコですよね(笑)
当然買っちゃいますよ。
ルマンドですから
お味の方はやはりホワイトチョコの味がします。
勿論美味しいですしサクサク感は健在
私はやはり王道の「ルマンド」が好きですが
長男は「ホワイト」派のようです。
でも考えてみたら今までなかったのが不思議~。
ホワイトチョコならありがちですよね
ルマンドファンには一度食べてもらいたいです( ̄▽ ̄)
そしてこちらも新商品~


『ルマンドアイスロイヤルミルクティー味』


thumbnail_IMG_5635_convert_20181119163310.jpg


こちらはミルクティー味ですって( *´艸`)
私は中のお菓子がミルクティー味なのかと思ったのですが
どうやらお菓子は通常の物でアイスがミルクティー味のようです。
ミルクティー味のモナカアイスって珍しいですよね
相変わらずボリュームもあり美味しかったです( *´艸`)
ただこのアイス、商品と袋がパンパンで開けにくい
もうちょっと隙間があってもいいんではないかい
出しにくい&戻しにくい。
モナカのアイスってそんなものかな
冬になると食べたくなるモナカアイス。
買っちゃうんだけどね(;´∀`)
相変わらず睡眠不足の毎日・・・(-_-;)
2時間程しか寝れずお弁当を作る日も。
まだまだ長く寝てくれませんが
甘い物とカワイイ姿になんとか頑張ってます(;´∀`)


thumbnail_IMG_5632_convert_20181119163156.jpg


我が家の怪獣(笑)
かなり丸くなり体は成長しているのですが
まだまだラクにはなれませんね~(;'∀')
でも既に生まれたばっかりの頃が懐かしいゾ~(≧▽≦)




☆久しぶりに☆


足元が冷える季節になってきました(-_-;)
素足でいても平気だったんですけどね・・・。
靴下を履かないと冷えてしまいそう
もう11月ですもんねー。そりゃそうか(笑)
出産して1ヵ月が経ち、先日赤ちゃんの1ヶ月検診と
私の産後1ヶ月検診に行ってきました(*^-^*)
産婦人科では赤ちゃんの検診はやっていないので
近くの小児科を探して行ってきました。
1ヵ月検診をやっている小児科ってそんなにないんですねっ(;´∀`)
主人がお休みをとってくれたのでまとめて行く事に。
まずは赤ちゃん検診を。
泣くかな~と思っていましたが
案外平気で一安心。
何より先生が優しい(≧▽≦)
思わず笑ってしまう位。
看護師さんも優しくていい小児科でした。
体重も4㎏に増えていて順調だね~。と
ミルクの飲みが悪く、産まれてから暫く体重が減り続けた為
心配していたのですがいつの間にか飲めるようになり
今ではコロコロ
というかかなりまん丸になりました(;´∀`)
二重アゴが凄い(笑)
このままいったらどうなる事やら
既に私の腕はパンパンになっているので
抱っこできるか心配です(+_+)
右手首がちょっと怪しく腱鞘炎ぽくなってきているので
気を付けないといけません。
それ以外にも体がガチガチで・・・(-_-;)
筋力をつけないとギックリいきそうです。
やっぱり年齢は否めませんね・・・。
って単なる運動不足かな
私の方は子宮の戻りは早く順調だと言われましたが
密かに膀胱炎っぽくて・・・(-_-;)
軽度だとは思いますが先生に伝え検査をしてもらいました。
するとやはり膀胱炎でした"(-""-)"
ずっと怪しかったのですが沢山水分をとるようにして
なんとか騙し騙しきていたんですよね。
そこまで酷くはならずに済みましたが
お薬を処方してもらいまた一週間後に病院へ。
産婦人科とはまだお付き合いするようです・・・。
1ヵ月ぶりの産婦人科でしたがなんだか懐かしかったです(笑)
妊婦さんも沢山
なんだかんだあっという間に10ヵ月過ぎた気がします。
その時は長かったんですけどね~。
終わってみればあっという間でした(*^▽^*)
そして1ヵ月大きくなりました。


thumbnail_IMG_5548_convert_20181107221717.jpg


だいぶ肉付きもよくなりプクプクに(笑)
目もだいぶ見えているようで追っています(^_-)-☆
見て分かる所は何の問題もないようです。
良かった良かった(*^-^*)
検診が終わりお腹はペコペコ。
平日ですしランチタイムは過ぎていたので
ずっと食べていなかったお寿司を食べる事に(^_-)-☆
妊娠してから生魚は避けていたのでやっと食べれる
何か月ぶりかな
折角なので大好きなカニフェアをやっていた「スシロー」へ。
11月11日まで「かに祭」を開催していますよ~(*^▽^*)
生本ずわい蟹食べちゃいました
でもこっちの方が美味しかったなぁ~

『丸ずわい蟹軍艦』

thumbnail_IMG_5551_convert_20181107231939.jpg

やっぱりカニは美味しいねぇ~( *´艸`)
これからカニが美味しい季節になるから嬉しいな
そして〆サバも好きなので必ず食べるのですが
こちらも美味しかった~。

『焼き鯖』

thumbnail_IMG_5550_convert_20181107232049.jpg

サバの種類が多くて沢山食べちゃいました。
とろ〆さば(ごまネギ)も美味しかったなぁ。
我が家はみんな結構〆サバ好きです(笑)
そして久しぶりのお寿司を堪能したところで
ちょっと気になるメニューを見つけちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
最近はサイドメニューが豊富ですよね~。
ファミレス状態みたいな(笑)
密かに「スシロー」は近所になくあまり来ないので
試しに頼んでみる事にしました(^_-)-☆

『そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ』

thumbnail_IMG_5546_convert_20181107232028.jpg


期間限定商品でなくなり次第終了です。
そう言われると食べたくなる(笑)
大分のジョニーのからあげとのコラボのようです
1個が大きい~( *´艸`)
ボリュームがあるのでお腹が一杯になっちゃう(笑)
お味は結構素朴で普通かなぁ~と思ったのですが
丁度いい濃さで後を引きます。
なかなか美味しいかも
お寿司の合間に美味しく頂けました(*^-^*)
急いで食べたランチになりましたが
食べたかったお寿司が久しぶりに食べられて良かったです(^_-)-☆
そしてこちらも~

『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』


thumbnail_IMG_5552_convert_20181107234541.jpg

もうXmasか・・・と思わせるネーミングですね(^_-)-☆
そろそろHOTの気分ですが寒くなかったので
フラペチーノで大丈夫でした。
お味はそのまま飲んだら
甘酸っぱいストロベリーソースでジャムのような感じだったので
イマイチでしたが混ぜてみたらジャム感が消えました(*^-^*)
我が家はジャムっぽい味はあんまり・・・なので。
スポンジ生地のビスケットが入っていて確かにケーキっぽいです。
サクサクしていて楽しい。
デザート感のあるフラペチーノですね(^_-)-☆
ってもうXmasかぁ~(笑)


そして最近見つけて購入した便利アイテム
世の中には「なるほどね~」と感心する物が沢山ありますよね。
知らない物が多いのですが・・・。
こちらは「石鹸トレー」なのですが
水が流れてくれるという優れもの。
ありそうで・・・みないですよねぇ(笑)


thumbnail_IMG_5547_convert_20181107234604.jpg


水が溜まる事なく流れてくれるのでヌルヌルしません。
見た目もシンプルでいいのですがしっかりした作りで高見えしますよ。
ちっちゃな事ですが水が溜まるストレスから解放されました(^_-)-☆
カラーは2色ありますよ~。

    




他にも便利な物が沢山ありますよ~(*^▽^*)
またご紹介させて頂きますね。
長男が修学旅行に行っていてちょっと寂しい・・・(*´з`)
6日程会わないのでこんなに離れるのは初めてかな。
長男も弟に会えないのが寂しいみたい。
「顏変わるよねー」と言っていたので
写メは送ってあげてマス(*^-^*)
帰ってきたら
「また太ったなぁ~」って言われそうだな(笑)