FC2ブログ

☆初の☆


こんにちは~
Xmasも終わり今年も残す所あと5日
あっという間過ぎます・・・(-_-;)
でももうすぐ帰省できるので嬉しい( *´艸`)
そして帰省前に次男を連れて『箱根』に行ってきました~。
チャイルドシートが苦手なので近場の移動しかしていませんでしたが
帰省もしますのでその前にちょっと近い箱根へ(笑)
やはり号泣しましたが「ミルク」を飲ませてなんとか出発。
とりあえず到着するまでは寝てくれていました。
帰省する時も寝かせる状態で行かないと厳しそうです(;´Д`)
そしてお天気はイマイチでしたが「御殿場アウトレット」へ。
御殿場アウトレットはいつも天気がイマイチな気がします。
そしてとても寒いイメージ。
しかし12月下旬だというのに10度以上あり寒くなくてよかったです。
初のベビーカーを押してのショッピングでしたが
ちょっとした階段が多くスロープ部分は屋根がないので
回りにくさを感じました。
天気がよければいいんですけどね。
雨がパラついてくると濡れてしまいます。
他のアウトレットより段差が多い事に初めて気づきました(-_-;)
とりあえず抱っこ紐も持参していたので両方を上手く使う事に。
授乳室等は設備も整っていて安心できました。
ゆっくりショッピングを楽しみたかったのですが
赤ちゃんがいますので程々で退散。
最近は私達の事を分かってきているので
やたら泣いたりグズったりしなくなったのでラクになりました。
泣いても顔をみると安心するのかすぐに泣きやみます。
新生児の頃よりはだいぶラクになりました。
あとは長く寝てくれたら母は嬉しいゾー( ;∀;)


そして夕御飯はホテルのビュッフェで。
寝てくれると嬉しかったのですが直前でガッツリ起きてしまいましたー
それでも大人しくしてくれていたので良かったです(*^-^*)
メインのお肉が美味しかった~


thumbnail_IMG_5858_convert_20181227095536.jpg


なんだかこれだけでお腹が一杯になっちゃいましたよ。
とっても美味しかったので色々頑張って食べました。
カニもあったので嬉しい~。
でもやっぱりお肉が1番美味しかったなぁ~。
種類は沢山あったのですが写真は撮れずすいません
フルーツもありました。
そして今は甘い物がとっても食べたいのでデザートは必須


thumbnail_IMG_5859_convert_20181227095557.jpg


ケーキもプリンも美味しかったです。
杏仁豆腐があったのも嬉しかったなぁ~。
どれも美味しくいつも以上に食べちゃいました。
主人に「ケーキバイキングにでも行く」と言われました(笑)
でも元を取れる自信はないんだなぁ・・・(>_<)
お腹も一杯になり大満足。
ご馳走様でした(*^▽^*)
そして久しぶりの温泉ですが息子は入れないので
主人と交代で入りました。
なんといってもサウナが気持ち良かった~
色んな老廃物が流れ出た気がします(笑)
育児の疲れも少しは取れました(*^-^*)
ドッと疲れが出てバタンキューでしたね


翌日は少しホテルでゆっくりして温泉にも入りランチへ。
主人が調べておいてくれた中で入れそうだった

『はこねずし』さんへ。

「もしもツアーズ」の色紙などが飾ってありました。
お店の方が皆さん親切で次男を気にかけてくれたのが有難かったです。
寝てくれたのでチャンス


thumbnail_IMG_5861_convert_20181227095620.jpg


大きめのネタにふわっと握ったシャリがとっても美味しい( *´艸`)
箱根でお寿司を食べる事がなかったのですが
地元でも評判の美味しさだそうです。
他にもメニューが沢山あってどれも美味しそうでした。
ランチから沢山は食べられないので
「今度はディナーで来たいね」と
お味噌汁も美味しかったです。
食べ終わると丁度起きた次男。
相変わらずニコニコ笑っていてみんなに愛想をふりまいていました(笑)
いい子でいてくれて良かった~。
寄りたい所はまだまだありますが
無理をしてもいけないのでお目当ての物だけ購入して帰る事に。
それが「相原精肉店」のローストビーフです。
何回もテレビで放映されていたので食べたかったんですよねー。
お寿司屋さんからも近いですし時間も早いので寄ります。
あんまり遅いと売り切れてしまうので。
Xmas前という事もあり混んでいました。
何をどれだけ買おうか悩みましたがとりあえず有名な「紋次郎」で。
待っている間、主人に抱っこされながらキョロキョロの息子。
すると後ろから笑い声が。
どうやら後ろの奥様方に愛想を振りまいていました(笑)
笑ってくれると更に笑う息子は知らない所でみんなに笑っているのです。
そんな訳で
「何か月~
とよく聞かれます。
「もうすぐ3ヵ月です」
と答えると大概
「え~しっかりしてるねぇ。もうお話ししそうだねぇ」
と言われます。
逞しいので大きく見えますしね(笑)
そして何やらモゴモゴお話ししてるのでそう見えるようです。
「おはよ~」って言うと「おはよ~」
って返してくるんですよ。
またまた~って思われるかもしれませんが真似をしているのか
おんなじように返してくれるんです。
「おはよ~」だけですがかなりしっかり聞こえるんですよ(^_-)-☆
そして機嫌も良くなるという恐るべき「おはよ~」powerなんです
次は何を覚えるかな
そしてこちらで買った「ローストビーフ」がこちらです。


thumbnail_IMG_5852_convert_20181227095406.jpg


見た目も立派ですが味も最高
ステーキを食べているようなTHE・肉感を味わえます。
柔らかくて臭みも全くなく満足できるローストビーフです。
これはまた食べたいわー。
何回も来ている箱根ですがなかなか買う時間がなかったので
今まで食べずじまいだったのが悔やまれます(-_-;)
今回はのんびり旅行だったので来れて良かった。
食べれて良かった( *´艸`)
またこちらに来たら絶対に買いたいと思います(*^^)v


そしてのんびり帰宅して行ったのですが時間があったので
ちょっと寄り道を。
アウトレットで赤ちゃんの帽子を買おうと思っていたのですが
なかなか気に入る物がなく購入できませんでした。
これから寒くなりますし髪の毛が少ない赤ちゃんなので
早く買ってあげたいな。と・・・
どうやら帽子は肌着1枚分の暖かさがあるそうです。
するとミキハウスで可愛い帽子を発見~


thumbnail_IMG_5863_convert_20181227095216.jpg


耳まで隠れるタイプがよかったですし
厚すぎず肌触りもよくて気持ち~(*^▽^*)
主人が
「この下のボンボンが邪魔そう」
と言ったので確かにそうかも・・・と思ったのですが
お店の人曰く
「ちょっと重みがあった方が帽子が飛ばなくていいんですよ」と。
そう言われると納得してしまった単純な私達。
確かにズレやすいのでいいかもと。
何より被らせるとたまらなくカワイイ~( *´艸`)
邪魔だと思ったボンボンが気に入ってるようでしたしね。
そんな訳でこちらを購入。
寒波前に購入できて良かった~。
こちらもXmasプレゼントだね。
次男にとっては初めてのXmasプレゼント。

『ジェラートピケ』

thumbnail_IMG_5857_convert_20181227095511.jpg


可愛く包装してもらったそうです(*^▽^*)
主人が買ってくれたのはこちら~


thumbnail_IMG_5866_convert_20181227095333.jpg



「ジェラートピケ」のセットです。
まだちょっと大きいのですが可愛くって買っちゃいました。
何よりジェラピケの肌触りが気持ちよくって
普段使っているブランケットがお気に入りなんです


thumbnail_IMG_5865_convert_20181227095255.jpg


ほぼ顔を隠してしまうこのブランケットがジェラピケです。
密かにこちらは今年の私の福袋の物です。
サイズがちょっと大き目で赤ちゃんの毛布代わりにピッタリなんです。
かなり助かってます。
そんな訳で来年の福袋もGETしました
去年より苦労しなかったなぁ。
どれも使える物ばかりなので楽しみ
ブランケットは息子行きですけどね(笑)
長男は欲しい物がみつからずまだ買ってなかったのですが
決めたようです(笑)
今も楽しみに待っています。まだ子供だね( ̄▽ ̄)
明日には届くかな
そしてそして・・・息子のお友達が次男にXmasプレゼントをくれました。


thumbnail_IMG_5854_convert_20181227095443.jpg


江戸川区と遠い所に住んでいるお友達なので
まだ会わせた事はないのですがプレゼントを頂いちゃいました。
同じ様に年の離れた弟がいて兄弟思いの優しいお友達だそうです。
彼女と二人からの突然のサプライズだったらしいです。
優しいね~。
有難いね~。
バイト代から贈ってくれたんですもんね。
「会いたいな~」と言っているそうなのでいつか会わせてあげたいです。
息子のお友達はみんな優しく
「会いたい」「抱っこしたい」と言ってくれるようなので
嬉しいですね。(*^▽^*)
ピカピカ光ってクラシックが流れるおもちゃ。
音楽が好きなのでとっても喜んでいます。
ありがとう
素敵なXmasになりました

これから寒くなるみたいですねー(>_<)
どうやら風が強くなるみたい。嫌だなぁ・・・。
皆様風邪にはお気を付け下さい。
無事に帰省できますように






スポンサーサイト



☆そろそろ☆


今日はいいお天気
少し暖かくてお散歩日和(*^-^*)
最近は寒い日が続いていたので嬉しいなぁ~。
よく動く赤ちゃんなのでちょっとうつ伏せに~( ̄▽ ̄)

  
thumbnail_IMG_5784_convert_20181221121826.jpg


まだ首も座っていないのに横抱きよりも
縦抱きが好きなんです
頑張れ頑張れ
お正月の頃には三カ月になるので
もっと首もしっかりしてくるかなぁ~。
首が座ってくれるとだいぶ楽になりますよねー。
まぁこんな必死な姿も可愛いいんですけど(笑)
まだ程々に・・・。


あっという間に今年もあとわずか・・・。
大掃除をしなくては
と思ってはいるのですが今年はちょっと厳しいかな~。
出産するという事で新しく新調した物が多いのでまだ綺麗なのが救い・・・。
こちらは赤ちゃんと一緒にお風呂に入る事になった為
新調したバスグッズ。
ちょっとお高いですが作りもしっかりしていて
掃除がしやすいこちらのデザインにしました。


thumbnail_IMG_5793_convert_20181221122740.jpg


高さを悩んだのですが低いより高い方がいいかなと。
ちょっと高めにしてみました(^_-)-☆
膝を曲げずに済むのでやはりやり易い。
割と大きいので安定感もあり滑らないので安心できます。
ちょっとお高いですがオススメです。
 
       
  


カラーで悩みましたが、水アカが目立ちにくいという事でこちらに。
余り選ぶ色味ではないので不安でしたが
とても綺麗なブルーで気に入りました。
そして確かに汚れも目立ちにくいのでこちらにして大正解
ズッシリ重みもあって安定感バッチリです




こんな風にかけられる所も魅力の1つです。
お天気もいいしお散歩にでも行こうかと思ったら
寝ちゃいました(*^-^*)


thumbnail_IMG_5794_convert_20181221124448.jpg


くるまれる事が大好きなんですよね~。
安心するのかな?
顔が見えてるのはいい方です(笑)
大体自分で顔を隠しちゃうんですよね。
なんだか狸寝入りみたいな顔をしてますが
一様夢の中なのでブログかけてます( ̄▽ ̄)
もうちょっと寝てて

そして合間に食べたくなってしまうのが甘い物。
以前とは比べ物にならない程欲します
気を付けないと・・・。
そんな中見つけてしまったのがこちら~

『カントリーマアム あまおう苺』


thumbnail_IMG_5796_convert_20181221125100.jpg


苺の季節が来ましたね~🍓
嬉しい(*´∀`人 ♪
生のイチゴも食べましたがまだあんまり甘くなくてイマイチでした・・・残念。
でもこちらは失敗ナシです(笑)
カントリーマアムですからね~(^_-)-☆
間違いないでしょう。
ピンク色はやっぱり気分も上がります
お疲れの毎日ですが甘い物を食べて乗り切ります(^_-)-☆
そろそろ色々やらないと・・・年が越せないな( 一一)
今のうちにやっちゃいます



☆firstおもちゃ☆


かなり寒くなった関東です(-_-;)
暖冬と言われていますがしっかり寒さも来ますね。
もう12月ですもん、当然ですかね
次男も二カ月を迎えましたので先週末には予防接種に行こうと
これから沢山受けますのでなるべく早く済ませていかないと・・・。
という事で土曜日に行こうと思ったのですが・・・
車が開かない(´Д`)
最初はキーの電池切れかと思ったのですが
ちょっと早いかなぁーと。
それでも電池を入れ替え再度チャレンジするもやはり開きません。
仕方がないので手動で鍵を開けてみるもエンジンはかからず・・・。
どうやらバッテリーが上がってしまったようです。
なんてこった○| ̄|_
すぐにみてもらったのですがどうやら
バッテリーが寿命のようで交換するしかないと"(-""-)"
車屋さんまでもつかどうか心配だったので
レッカーで運んでもらう事になりました。
密かに初レッカー(笑)
しかしどこのお店も混んでいてすぐに対応してくれる店舗がなく焦りました。
バッテリーの在庫もなかったりで・・・。
なんとか主人が探しすぐに対応してくれるお店を探す事ができました(*^-^*)
1時間程で終わるというので一安心。
しかし出費はイタイ・・・(-_-;)
バッテリ―ってお高いんですねー。
軽く3万超え。
お金ばかりが飛んでいきますね(T_T)/~~~
そんな訳で予防接種には行けなくなってしまったのですが
お宮参りで撮影した記念写真ができあがったので
取りに行ってきました。
早速主人の実家へ届けると喜んでくれました(*^_^*)
これからも素敵な写真を増やしていきたいと思います(^_-)-☆
そして次男も起きてる事が多く
既に拳をおもちゃかわりにしているので
初おもちゃを買ってあげました(*^-^*)


thumbnail_IMG_5774_convert_20181212171704.jpg


キャンディの形がカワイイ~
ふると音がしてリボンの部分はカシャカシャと音がします。
まだ自分でいじって動かすという事は難しいですが
こちらは手首にはめるだけなので
手を動かす度に鳴ってくれるおもちゃです。
よく手を動かすのでピッタリ~(^_-)-☆
気に入ってくれたようです。
そして徐々に増やしていこうと思っているおもちゃですが
とりあえず「バウンサー」を購入しようかなと。
これから帰省もしますし、お邪魔する機会も増えますので
軽くて持ち運べるバウンサーを選ぼうと
とは言っても本人が嫌がっては意味がないので
乗せてみました~( ̄▽ ̄)


thumbnail_IMG_5770_convert_20181212170928.jpg


最初はかなり驚いた顔をΣ(・□・;)
初めての動きにそれはそれは驚いたでしょう(笑)
そこからも色んな表情をし始め私達は大爆笑。゚(゚^∀^゚)σ。゚
そんな私達を見た息子はつられて大笑い(っ*^ ∇^*c)


thumbnail_IMG_5771_convert_20181212170949.jpg


またその顔がカワイイやらおかしいやらで
久しぶりに涙が出る程笑っちゃいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
本人は「なんのこっちゃ」って感じでしょうけどね。
どのバウンサーに乗せても喜んでいたので大丈夫そうです。
便利アイテムが増えました。
軽いタイプを選んだのでお出掛けのお供にも最適です(^_-)-☆


そしてついでに100均へ。
お目当ての物を見つける事ができました。
それがこちらです。


thumbnail_IMG_5772_convert_20181212171019.jpg


シリコンタイプのラップです。
サイズは2つありますが伸びますので割と応用がききそう。
繰り返し使えるので経済的ですしラップを切る手間も省けます。
ラップとしてだけでなく滑り止めとしても使えます。
勿論電子レンジでも使えるので問題ナシです(^_-)-☆
早速使ってみましたがラップとしては申し分なく使えます。
ただ片面に粘着力があるので収納に悩む・・・。
どうやって収納するのか
悩んだ末ガラスの食器棚の裏面に貼りつける事に(笑)
ペタっとはりついていますが使う時は
はがすだけなので楽チンです。
今の所繰り返し使えています。
便利な物は沢山ありますが目新しい商品にちょっと驚いてしまいました。
1つあったらいいかも


そしてこちらも新商品という事で購入~。

『からあげくん いきなりステーキソース味』


thumbnail_IMG_5767_convert_20181212170908.jpg


今なら1個増量中で得しちゃった( *´艸`)
そしてこちらサイズも大きいんです。
食べ応えもありますよ。
お味も濃くてとっても美味しい
ニンニクの味もしっかりします。
主人が気に入っていました(*^。^*)
限定商品ですので気になる方は是非お早目に食べてみて下さい(^_-)-☆


予防接種も無事に済ませる事ができました(*^-^*)
勿論号泣でしたけどね。
また来月には打たないといけないのでちょっと可哀想。
これから予防接種の嵐になってくるので忘れないようにしないと
注射は大人でも嫌ですよね~( 一一)






☆まるまる~☆


この二日間は暖かかったですね~
昨日は暑い位
12月とは思えませんでしたね。
また明日からは寒くなるようなので油断できませんが
今年は予報通り暖冬なんでしょうかね
もう今年も残り1ヵ月を切りました。
今年は大きく変わった年になりました。
長かったのかあっという間だったのかよく分かりませんが・・・(-_-;)
次男もなんとか2ヵ月になりました
早く成長して欲しいなぁ~と思ったり
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁと思ったり・・・
でも既に新生児の頃が懐かしく思えます(笑)
今をゆっくり楽しむしかないですね~(^_-)-☆
そんな息子もお散歩デビューをしました。
主人と二人だけで紅葉を味わってみたり(笑)


thumbnail_IMG_5747_convert_20181205223422.jpg


まだベビーカーが大きいなぁ。
そして紅葉もおっきい
そのまま持って帰ってきました
季節を感じていいじゃん
お宮参りも終わったので、私も前の会社へ初お披露目に行ってきました(*^-^*)
主人の会社にも寄る事ができみんなが可愛がってくれました。
髪の毛が茶色く目も茶色いので
「ハーフみたい」と言われました。
知らない人にも言われるんですよ~。
どことのハーフですかね(笑)
そして心配していましたがグズる事もなくて良かったです。
社長からは手土産を頂いてしまい
一体何をしに行ったのやら・・・(-_-;)
それでもみんな変わってなくて良かったです。


thumbnail_IMG_5748_convert_20181205223445.jpg


悩みに悩んだベビーカーです。
最初は軽いベビーカーを重視していたのですが
その分不安定さもありどれも一長一短で・・・。
相当悩みましたが最後は結局見た目
かもしれません(笑)
重いのですがその分安定感があり
ちょっとの段差はラクラク乗り越えられます。
赤ちゃんが吹っ飛ばないので安心。
そして車輪が足に当たらない。
見落としがちですが押している時に自分の足が
車輪に当たってしまうベビーカーが多いのです。
こちらは当たりません。
そして下に付いているカゴも大容量。
荷物が沢山入ります(^_-)-☆
デザインもイタリア製だけあってオシャレ。
ネイビーにするつもりはなかったのですが
ホワイトカラーが際立った見えたので。
案外無難なネイビーに落ち着きましたが
白いベビーカーって少ないのでアリかな(*^-^*)
フットカバーも付いているので冬でも安心。
レインカバーも付いています。
本当に色々調べて、悩んだのですが
こちらにして満足しています(^_-)-☆
ネックは重さだけです・・・。
そして・・・
歩いて20分程の道のりなので運動不足の私は疲れちゃいましたが
いい運動になるのでこれからちょっと歩こうと思います。
まぁ車で行く距離でもないしね(^_-)-☆
そんな息子もだいぶ成長してきました。
笑う事が多かったのですが今は更に笑ってくれます。
私が笑うと一緒になって笑うのですぐ笑わせたくなっちゃう。
やっぱり笑顔が1番
コレは男の子も女の子も鉄板です(^_-)-☆
そして最近はよく喃語を発しています。
「あー」とか「うー」とか。
よく話しているのでやっぱり私の子だな・・・と(笑)
おしゃべりなのは母の影響でしょうね。
長男も話すのが早かったので次男も早そうです。
身体も成長しましたよ。

『1ヵ月』

thumbnail_IMG_5746_convert_20181205223355.jpg


産まれたばかりの時と比べると顔もしっかりして
肉もついてはきていますがまだまだ細くて小さい。
っと言ってもこの頃は「大きくなったな」
って思ったんですけどね(笑)
そして・・・

『2ヵ月』


thumbnail_IMG_5745_convert_20181205223332.jpg


急に大きくなりましたー(笑)
この胸板にはビックリ\(◎o◎)/!
腕にかけて筋肉質っぽい感じが主人です。
長男も笑っていました。
ムチムチしてて可愛いですけどね。
髪の毛は相変わらず少ない
茶色いので余計少なく見えます。
将来大丈夫かなぁ・・・。
その頃にはきっといいモノができてるね(笑)
以前に比べるとだいぶ見えている事が感じられるようになってきました。
これからもっと成長してくれるんでしょうね(*^-^*)


暖かったのでお散歩がてらスタバへ。
1つ買うともう1つプレゼントされるサービスチケットが届いていたので購入。
1つは主人へ届けました。
そして決められた商品になりますが、
限定でステッカーがついてくるプレゼントをやっていて
なくなり次第終了なのでもうないかなぁと思っていたのですが
まだあったので購入しちゃいました( *´艸`)
ネットでは売り切れだったので・・・


thumbnail_IMG_5750_convert_20181205223540.jpg


スティックコーヒーです。
Xmas仕様でいいじゃな~い。
そしてこの丸缶オシャレ~
アクセサリー入れによさそうです(^_-)-☆
中に入っていたステッカーはこちらです。


thumbnail_IMG_5749_convert_20181205223515.jpg


対象商品は他にもありますので気になる方はお早目に。
そしてこちらは


『ホワイトストロベリーフラペチーノ』


thumbnail_IMG_5751_convert_20181205223600.jpg


ホワイトテョコレートソースのフラペチーノ。
雪をイメージしたシルバ―パールのトッピングがXmasっぽいですね。
中にはふわふわ食感のマシュマロが・・・。
実は私マシュマロはあまり好きではないのです。
甘さ倍増ですし「やっちまった」と思ったのですが
かきまぜたら大丈夫でした(;'∀')
でもリピはないかな(笑)
今年は暖かいので私でもまだフラペチーノが飲めてます( ̄▽ ̄)