FC2ブログ

☆辛っ☆


3月ももうすぐ終わり・・・。
やはり春は出会いと別れの季節ですねぇ
っと言っても今年の我が家は特に変化はないのですが
そう思っていたらありましたー。
っというのも次男が観ている教育番組。
Eテレ「いないいないばぁ」の子役のゆきちゃんが卒業しちゃうんです。
まだ観始めて数ヵ月しか経ってないのですが
次男はゆきちゃんが好きなのです。
出ている「わんわん」も好きなのですが
ゆきちゃんが出てくると超笑顔(*^▽^*)
ニコニコがMAXなのです。
やっぱり男の子だなぁ~なんて思ってました。
そんなゆきちゃんが卒業・・・。
可愛くて私も好きだったので悲しいんです。゚(゚´Д`゚)゚。
最近ゆきちゃんの小さい頃の映像が多かったので
「もしや卒業」と予感はしていたんですけどねぇ。
あと数回でサヨナラです。
とりあえず録画をしてあるので観る事はできますが
ゆきちゃんが画面からいなくなった時の息子の反応はどうなんでしょう
今から心配です・・・(;´Д`)
恐らく次男の初恋はゆきちゃんでしょう(笑)
そして「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんと
パントのりさお姉さんも卒業。
次男はパントも好きですしエンディングの歌と踊りも好きなんです。
こちらも変わってしまうので悲しいー(っω・`。)
新しい出会いがあるのは分かっているんですけどね。
Wで寂しいなぁーって思ってしまいました。
最近はお別れの歌が多くて泣けてきちゃいます。
あとスィちゃんも卒業ですし大変だ。
それでも皆さんお疲れ様でした


そして日中はだいぶ暖かくなり朝晩の気温差が激しくなってきましたね。
関東の桜も開花となりましたがこちらはまだまだ・・・(-_-;)
週末に咲くかどうかっという感じです。
でもお天気が悪そうですよねぇ。
やっぱり来週かなぁ~。
そんな桜は見れませんがだいぶ暖かくなったので
主人が次男とお散歩に(*^-^*)
日差しはありましたが風は強そう。
それでもご機嫌だったようです。


thumbnail_IMG_6410_convert_20190327003521.jpg


グズる事もなく景色をじーっと見ていたそうです(笑)
相変わらず貫禄あるな( ;∀;)
そのまま二人でお散歩していたらいつの間にか眠ってしまい帰ってきました。
お散歩の間に少しお掃除ができたので良かったです。
次男の最近のマイブームは寝返りです。
気付くとゴロンとしてこんな状態に~


thumbnail_IMG_6414_convert_20190327003415.jpg


ニヤっ( ̄▽ ̄)とされるんですけどねぇー。
戻れない
なんだか進もうとしてますし目が離せなくなってきました
離乳食も順調に進んでいます
今のところ毎日嫌がる事なく食べてくれます。
おかゆ・かぼちゃ・ほうれん草・野菜スープ
コーンスープ・バナナetc
いちごも食べさせてみましたがちょっとすっぱそうな顔を(笑)
どの食品もアレルギー反応は出ていないので一安心です。
いちごは美味しいいちごをちょっと工夫してみようと思ってます。
まだ揃えきっていないのですが取り急ぎ購入したのが
離乳食用のスプーン。


thumbnail_IMG_6411_convert_20190327003541.jpg


見た目と口コミで選びました。
最初はプラスチックではなく温かみのある木がいいなぁ~と。
そしてこちらのサイズ、色合いや形がひと目で気に入り
口コミもいいので即決でした(笑)
実際とてもいいお色でしたし
持ちやすくて食べさせやすいです
次男も抵抗なく食べてくれました。
これから色々揃えたいなぁと思っています。
こちらで購入できます(*^-^*)

      



お値段もお手頃ですしちょっとしたプレゼントにもいいですよ。
実家用にも買っておこうかなぁ(*^-^*)


そして長男が高校生になってから辛い物が食べられるようになりちょっと大人に~(笑)
今は「蒙古タンメン」のカップラーメンが欠かせないようです。
納豆を入れるとまた美味しいんですよね~。
セブンイレブンにしか売っていないので私も行くと買ってあげています。
そんな中こちらが発売されていたという事で買ってきていました。

『北極ブラック』

thumbnail_IMG_6409_convert_20190327003438.jpg


主人が長男では「絶対食べれない」と言っていましたが
食べるよね~。
でも開けてみると・・・


thumbnail_IMG_6408_convert_20190327003457.jpg



結構黒い・・・(;´Д`)
私は得意ではないので無理だなぁと思いましたが
息子はチャレンジ
食べてみると
「辛いっ」と。
それでも頑張って食べていましたが途中でギブだと・・・。
私も食べてみましたがやっぱり辛いです。
普通の蒙古タンメンはまだ旨味を感じる事ができるのですが
こちらは私達ではあまり・・・。
きっと全然平気な方も沢山いらっしゃると思いますが
私達はまだまだお子ちゃまのようです(;´Д`)
無理はしちゃいけませんね(笑)
食べてみたくなっちゃいますが・・・。
それでも完食しましたよ~。
やっぱり普通の蒙古タンメンで満足のようです( ̄▽ ̄)
そして辛い物ついでにこちらも新商品かな

『柿の種・シビ辛ラー油味』


thumbnail_IMG_6404_convert_20190327003351.jpg


密かに私はまだ食べていないのですが
息子と主人が「美味しかった」と言っていました。
柿の種も色々出しますよね~(笑)
割と食べていますがどれも美味しい気がします(*^-^*)
こちらも期間限定ですので気になる方は是非食べてみて下さい(^_-)-☆



スポンサーサイト



☆いちご・いちご・いちご☆


まだ寒い日が続いていましたが今日は暖かくて過ごし易かったです。(*^-^*)
そろそろ本格的に春らしくなるかなぁ~
今年はお花見しようかな


春らしい商品が増えてきましたがやっぱり「いちご」が気になる
まずはこちら~

『かすたーど苺大福』


thumbnail_IMG_6386_convert_20190319231945.jpg


八天堂さんとのローソンのコラボ商品です。
苺大福と言えば生クリーム。
っていうイメージですがこちらはカスタード。
美味しそうだったので買ってみました(^_-)-☆
食べてみるとカスタードがたっぷり。
やはり生クリームとは違うので一瞬
って気もしましたがモチモチしていて美味しいです。
生クリームと比べると甘さが控えめです。
やっぱり苺は万能(笑)
たまにはカスタードもいいですね(^_-)-☆
そしてこちらは~

『かすたーど苺サンドイッチ』


thumbnail_IMG_6397_convert_20190319234605.jpg


いちごのサンドイッチが大好きな私(笑)
毎年食べていますがこちらは初です。
生クリームではなくカスタード。
こちらも八天堂さんとのコラボ商品です。
息子と食べてみましたが苺が甘酸っぱくて
カスタードの甘さとマッチしていて美味しかったです。
やはりこちらも生クリームと比べると甘さが控えめです。
息子も「美味しい」と言っていましたが
どちらかと言うとやはり生クリームの方が好きなようです。
食べ慣れていますしね。
やはり生クリームといちごは最強のようです(笑)
そしてこちらも珍しかったので~

『でっかいキャラメルコーン』


thumbnail_IMG_6396_convert_20190319231903.jpg


密かにキャラメルコーンを食べる事が久しぶりです。
っていつから食べてないかな
いつ食べたか思い出せない位昔のような気がします。
そんな私ですがコレは気になった(笑)
いちご味ですし「でっかい」らしい(;'∀')
開けてみますね。


thumbnail_IMG_6388_convert_20190319232023.jpg


大体同じ位だったのでコンパクトな修正テープと並べてみましたが分かりにくいですね( ;∀;)
すいません
もっと分かりやすい物と比べればよかったです・・・。
とりあえずやはり普通のサイズより明らかに大きいです(*^-^*)
そして可愛いピンク色。
甘い香りも凄くしました。
お味の方は確かにいちご味。
そしてキャラメルコーンらしく(笑)甘いです。
でも美味しい。この甘さはブラックコーヒーに良く合います
いちご商品はどれも可愛いですし美味しいのでついつい買っちゃいます( *´艸`)
まだまだ出るかな


そして買ってよかった商品ですがずっと
「いい物がないかなぁ~」と探していました。
っと言っても実際は使ってみないと分からないんですけどね・・・(-_-;)
手頃で使いやすい物がないかなぁ~と。
そして見つけたのがこちらの

『ふんわりわた雪仕上げ』


thumbnail_IMG_6394_convert_20190319232111.jpg


そうです。探していたのは「大根おろし器」なんです。
大根おろしは好きなんですがおろすのが苦手。
疲れますし我が家の物は粗目でイマイチな感じ。
ずっと探していたんですよねぇ。
そんな中見つけたのがこちら。
ふわふわという文字に惹かれました。
おろすのもラクだとか。
お値段も手頃だったので買ってもらう事に。
早速使ってみるとたしかにおろしやすい
そしてふわふわしている気がします。
水分もあまり出ていません。
主人も美味しいと言ってくれたので良かったかな(*^-^*)
器もそのまま出せるのも嬉しい。
こちらは送料無料です。

     



おろすのがラクになったのでこれからは気分が重くならずにできそうです(笑)
家事の負担も軽くしたいですよね~(^_-)-☆


そして長男の時に活用していた「こどもチャレンジ」
長男は「しまじろう」が大好きで毎回とても楽しみにしていました。
家での遊びにとても活躍してくれ長男の成長には欠かせない物で
とてもお世話になりました(笑)
そんな訳で今回も試しに入会。
入会特別号の付録がとっても魅力的だったんですよね。


thumbnail_IMG_6218_convert_20190319231926.jpg


とても沢山入っています。
特に魅力的だったのがジムです。
しかしそのジムのマットがとても臭い。
倉庫臭いというか海外のどこからか運ばれてきたような
安い商品を買って失敗した物の匂いというか・・・
表現できないのですがとにかく臭いのです。
少し息子を遊ばせてみましたがあまりにも臭いので
干してからにしようと思いやめさせました。
しかしほんの数分遊んだだけの息子が臭い。
服にも髪の毛にもついてしまったようで
抱っこすると匂うのです。
抱っこしたくない位・・・。
仕方がないので着替えました。
とりあえずファ○リーズでもして様子をみようと思いましたが
やはりこれは異常だと。
長男も長く続けましたが一度も不快に思った事はありませんでした。
段々イライラしてきたので(笑)翌日お客様センターに電話しました。
「こんなに臭い物を赤ちゃんに使わせるのか」と
ちょっとキレ気味の私でしたが電話が全然繋ながらないので余計イライラ。
やっと繋がったかと思えば途中で保留になりそして切れる・・・(-_-;)
折り返しの電話が来るかと待っていましたがそれも来ず・・・。
ただでさえイラっとしていたのに追い打ちをかけられました。
また繋がらない電話をかける私。
そしてまた同じ説明をするのかとキレましたよ。
クレーム対応の経験があるので気持ちは分かるのですが要領が悪い。
呆れながら話をしましたがどうしても聞きたかった事は

「今までこのクレームなかったですか?」と

あまりにも臭いのでこれを使う気にはならないと思うんですよね。
赤ちゃんが病気にならないか心配になるレベルです。
しかし対応してくれた二人の方は2人とも

「今までそのような電話は私はないです」」でした。

うちがたまたま?本当?
本当に臭いんです。
私はそんなに細かい人間ではないので私だけが匂うという訳ではないハズです。
とりあえず新しい商品を送ってくれるというので
その臭い商品を送り返す事に。
匂いに関しては基準が分かりません。
もしかしたらこの匂いが普通なのかもしれませんし。
どうしても確認してほしかったので解約ではなく
交換という形をとりました。
もしまた同じ匂いの物が送られてきたら我が家はもう使う気にはなれません。
そしたら解約で。
基準が分からないのでとりあえず
「検品をしてこれで大丈夫だという商品を送って下さい」と言いました。
すぐに届きましたが今回は全く匂いません。
主人も

「臭わない。なんでアレはあんなに臭いんだ

と言っていました。
本当に全然違います。
そんな訳で堂々と送り返した訳ですがその後なんの音沙汰もありません。
なんであんなに臭かったのか気になりますけどね・・・(-_-;)
そして詫び状など何もなかった事にもちょっとガッカリ。
送り返す袋だけ入っている状態。
ちょっとありえない・・・私ならお詫びのお手紙添えますけどね。
ベネッセしっかりして・・・。
その商品がこちら~


thumbnail_IMG_6387_convert_20190319232006.jpg


カワイイですしなかなかしっかりしているんですけどね。
次男もワサワサ

thumbnail_IMG_6393_convert_20190319232039.jpg


あの匂うマットだったら絶対させられない
本当になんだったのか・・・
あの倉庫臭いと言うか辛気臭いと言うか。
でも絶対我が家だけではないと思う。
我慢して使わせないで交換してもらって下さいね(^_-)-☆
まだまだ赤ちゃん。
デリケートですので肌に優しい物をお願いします。



☆5ヵ月☆


暖かくなってきましたね
天気の悪い日もありますがだいぶ春らしくなってきました。
花粉は辛いですけどね・・・(;´Д`)
かかないように頑張ってますが目が痒くてたまりません(´;ω;`)
まだ先は長いですが早く花粉が終わってほしいなぁ・・・。
そしてもう過ぎちゃいましたが次男が無事に5ヵ月になりました(*^▽^*)
安定のコロコロ感(笑)


thumbnail_IMG_6337_convert_20190311155206.jpg


この足を上げるポーズをよくやるのですが可愛くって結構好きです( ̄▽ ̄)
それにしても服を着ているとは言え8.5㎏って・・・(;´Д`)
でも確かに重いです。
服を差し引いたら何キロかなぁ・・・。
でもこのカ・ラ・ダ


thumbnail_IMG_6336_convert_20190311155146.jpg


やっぱり爆笑( ̄▽ ̄)
胸板厚いし、腕はムチムチ。
太腿もパンパンです。
最近は変化が少ない気がしますがもう充分でしょう(笑)
このムチムチは今だけだと思って楽しみたいと思います。
ヨダレも増え離乳食も始められそうです(^_-)-☆


そして先日またまた「いちご狩り」に行ってきました。
近くの農園は予約で一杯なのですが
たまたま「空き」が出たようで主人がポチっとしておりました( *´艸`)
昨年も行ったのですが今年はイチゴの種類が増えていてビックリ
聞いた事のない品種が沢山あります。
珍しい物からいくと~

『俺の白苺


thumbnail_IMG_6330_convert_20190311155031.jpg


聞いた事あります
私は初めて聞きました。
いちごとは思えない色ばかりが並んでいますよね(笑)
アップにしますと~


thumbnail_IMG_6335_convert_20190311155123.jpg


白いですよね~(^_-)-☆
ツブツブだけは色がついていますがこのように白いいちごは食べ頃です。
でもまだ白ではない緑っぽいいちごは食べ頃ではありません。
正直そんなに美味しそうには見えませんよね~(笑)
甘そうにみえないし・・・
でもとりあえず食べてみると

「美味しい( *´艸`)」です。

めちゃめちゃ甘いわけではないのですが
しっかりと味もあり、水分がたっぷりあって美味しい。
みずみずしくてとっても美味しいんです。
普通のいちごも美味しいんですが最終的にはこちらのいちごばかり食べていました。
そしてこちらも珍しいです。

『あわゆき』


thumbnail_IMG_6334_convert_20190311155058.jpg


こちらも白っぽいですがピンク色のいちごです。
やはりまだ緑っぽい物は食べ頃ではなく
ピンク色になってきた所が食べ頃です。
酸味はほとんどありません。
育てるのが難しそうですし何より大変そう。
実際大変だとおっしゃっていました。
こちらも水分が多く甘みもあって美味しいです。
こちらは高価だと思うのですが調べてみたら本当に高い
ご参考までに~

   



今回のいちご狩りは元が取れたと思います(笑)
っというかこんなに珍しいいちごが食べられるなんて思いませんでした。
それ以外の種類としては
「紅ほっぺ・あきひめ・やよいひめ・レッドパール・おいCベリー・まこひめ」です。
って珍しい物が多いですよね
こんなに沢山あるとは知らなかったので驚きました。
どれも美味しかったです。


thumbnail_IMG_6339_convert_20190311155228.jpg


今回も次男は寝ていてSTAFFさんにも

「いい子だねぇ~」と言われました(笑)

ハイ親は必死に食べさせてもらいましたよ。
前回は途中で起きたのですが今回は最後まで起きず・・・。
ちょっと残念でしたが次は食べれるでしょう(^_-)-☆
私達が最後のお客さんで貸し切り状態だったので超快適でした。
っというのも種類が多い為、まだ1日の人数が限られているそう。
しかし思ったよりいちごが育ったので枠が空いて我が家が来れたようでした。
なるほどね~。だから予約できたのね(^_-)-☆
大きい農園は別かもしれませんがこんな感じでいちごの育ち具合によって
直前に空く事もあるようなのでこれからもチェックしてもらおうと思います。
今回は貸し切りでしたし(笑)珍しい品種の高価ないちごまで食べられて
大満足のいちご狩りになりました(^_-)-☆
でもやっぱりまた行きたいねぇ~ヽ(*>□<*)ノ♪




☆正解は!☆

3月になりましたね~(*^-^*)
本年度もあと1ヵ月。
今日は卒業式だった高校も多かったと思います。
息子の学校も卒業式。
2年生なので出席しました。
3年生とは男女共仲良くさせてもらっていたようで寂しそうでした。
写真を撮ったり、最後まで思い出作りをしていたようです。

「来年はあなたが卒業だよ」

と言うと

「早くてビックリ。卒業したくない」と。

先輩も卒業したくないようでいかに高校生活が楽しいのか分かりますね。
やっぱりDK,JKブランドは偉大なようです(笑)
私ももっと楽しみたかったなぁー(-_-;)
あと一年の高校生活を充実したものにしてもらいたいです。

ここ数日は天気も悪く、寒かったのでお散歩のお供はHOTに。

『ハローキティスリーブ付きカフェラテ』


thumbnail_IMG_6216_convert_20190301233716.jpg


可愛くないですかぁ~(*^▽^*)
中身は今までと変わらないカフェラテなんですが・・・
見た目が
カワイイ です。
それだけなんですけどね・・・。
ローソンで購入できます。
ただ使い捨てではなく付け替えて使用できますので
Bagに入れておこうと思います(^_-)-☆


寒いのですが花粉はバッチリ感じています。
主人も辛そうなのでそろそろ外干しはNG。
洗い物が増えたので洗濯干しにいい物がないかと・・・。
そこでみつけたのがこちら~

『タオル干しハンガー』

thumbnail_IMG_6282_convert_20190301233823.jpg

バスタオルが干せるハンガーです。
物干し竿に何枚も干すと場所をとってしまうのでいい物がないかな~と。
できれば収納場所をとらない物がいい。
という事でこちらにしました。
普通のハンガーとして使えるのは勿論の事
最大60㎝まで伸びるハンガーです。
滑り止めもついています。
アームが回転するので壁につかずに干す事ができるのがアッパレ
引っ掛ける事もできるので部屋干しにも最適です。
お安いのに機能性が優秀。
部屋干し目的ではありませんでしたが
これからの季節にとっても助かるアイテムでした(*^▽^*)
詳細はこちらにも~

       



サイズが大きいので2本使ったら何でも干せそうですよね(^_-)-☆
スーパーsale中なのでオススメです。




そして遅くなりましたが「お食い初め・百日祝い」の時の写真ができあがりました。
もう1ヵ月以上前なので顔が変わってます(笑)
まずはこちらのカットから撮りました。


thumbnail_IMG_6293_convert_20190301233942.jpg

素敵なセットに囲まれていい笑顔。
着物は長男が選んでくれました^_^
そしてそのまま家族写真。

thumbnail_IMG_6295_convert_20190301234024.jpg


次男の様子が見えないので不安だったのですが
めちゃめちゃ笑ってますね。
なんなら一番いい笑顔です( ̄∀ ̄)
そして問題の写真がこちら〜


thumbnail_IMG_6294_convert_20190301234003.jpg

正解は「イノシシ」です。
今年の干支だったんですね〜。
被り物をしないとタヌキですが(笑)
これなら「イノシシ」に見えますか?
ムチムチなんで豚にも見えますが…。
初の着ぐるみです。
そして撮っておきたかったのが裸ん坊のお写真。
すぐに成長しちゃいますからね。
こちらが私が譲れなかった1枚です。


thumbnail_IMG_6291_convert_20190301233900.jpg


めっちゃいい笑顔。
お尻も小尻でキュート。
どうしても譲れずカレンダーにして額縁に。
因みに主人が譲れなかったのがこちら。

thumbnail_IMG_6292_convert_20190301233922.jpg


大した違いはないのですがこの表情がカワイイと。
こちらも足型と一緒に額縁に。
選ばないとその時点でデーターはなくなるシステムです。
その変わり何か選んで購入すれば
その分のデーターを貰えるのでその後手元に残せます。
どれもいい表情をしていて選べない(T . T)
そんな訳でこちらはキーホルダーに。

thumbnail_IMG_6290_convert_20190301233841.jpg


大きくて案外素敵。
なんなら全部コレでも良かった?(笑)
そしてこちらはマグネット。

thumbnail_IMG_6280_convert_20190301233738.jpg

thumbnail_IMG_6281_convert_20190301233759.jpg


どちらも可愛いです。
冷蔵庫に貼り付けたのでいつでも見れます。
プレゼントにもいいですよね。
データーに残せるので自宅でプリントできますし。
でもまぁ、上手くできてますよね。
商売ですから仕方ないですけど(笑)
どれもいい笑顔でお金がかかっちゃいましたが
既にこの時期が小さくて懐かしい。
だいぶ大きくなったなぁと実感します。
どのカットを見ても分かるように
ほとんど笑顔で撮影ができました。
順調に撮影が進んだわけです(╹◡╹)
本当によく笑います。
次に撮影する時はどうなるかな?
こんなに成長が早いのは今だけなので
1日1日を大切に過ごそうと改めて思いました。