FC2ブログ

☆景品は☆


いいお天気が続いていますね~(*^▽^*)
しかし明日からは下り坂のよう・・・。
朝晩の気温差も激しいですし風邪に気を付けたいと思います。
そして週末は「結婚記念日」でした(*^▽^*)
しかし主人は会社のゴルフコンペだったので朝の5時から出掛けて行きました。
前回は私の出産時期だったので欠席を。
「多分産まれてるから行ってきていいよ~」
と言ったのですが
「行かないよ」と。
別にいいのに(笑)
そんな訳で1年ぶりのコンペ。というかゴルフ自体1年ぶりです。
一回だけ打ちっぱなしの練習には行っていましたが
そもそも練習が好きではない主人は「もういい」と。
1年ぶりともなれば私なら何回も練習に行きたいですけどね。
それでも前夜にゴルフ番組を観てモチベーション上げてましたけどねぇ(笑)
イメトレはできたようです(^_-)-☆
そして帰って来た音が何やら重い・・・。
疲れもあるでしょうが何だかバタバタ。
ゴルフバックもあるので重いのですが景品を持って帰ってきてくれました
それがこちらの~

『獺祭』

thumbnail_IMG_6776_convert_20190423141334.jpg


これは重いよね~。
でもいいじゃ~ん( *´艸`)
嬉しい景品
早速「結婚記念日のお祝いに」と思いましたが
この量は多いので「実家に持って行こう」と。
G.Wは祖母の三回忌があって帰省するのでみんなで呑もうと。
素敵なお土産ができました( ̄▽ ̄)ありがとう
そしてもう1つ~

『宮崎牛』

thumbnail_IMG_6775_convert_20190423141313.jpg


美味しそ~( *´艸`)
立派なお肉です。すき焼きだぁ~
こちらも嬉しい。
こういう景品がとっても助かります(*^▽^*)
早速~と言いたいところですが「祝勝会」と称した
飲み会に誘われたようでいってらっしゃい
結果は2位だったそうです。
密かにたまにやる方がいい結果でるんじゃない
なんかちょっと感じ悪いですよねー(*´з`)
でも1位は会社の先輩だったので良かったみたいです。
そんな訳で結婚記念日は何もなく過ぎていきましたが
いいお土産を持って帰ってくれたので良かったです(^_-)-☆
そして翌日に「ステーキ」を食べに行ってきました。
やっぱりお肉美味しいー( *´艸`)
これでまた頑張れそうです(笑)
ついでにユニクロに寄って次男の肌着を購入。
もう暑いので涼しそうな肌着を買いました。
そしてボロボロだったメンズのスリッパも購入。
可愛かったので私も買ってお揃いにしちゃいました( ̄▽ ̄)


thumbnail_IMG_6779_convert_20190423171627.jpg


スヌーピーがカワイイ。
左から主人、私、長男です。
長男は初めてのユニクロスリッパだったので
履いた瞬間柔らかくて驚いていました(笑)
フカフカなんですよね~。
履き心地もよくてカワイイので長男も気に入ったようでした(*^-^*)
そして買い物ついでにこちらも~
以前購入した「離乳食用のスプーン」がとても良かったので
買い足しをしました。


thumbnail_IMG_6777_convert_20190423141408.jpg


赤ちゃん用は「マッシュ」タイプも購入。
裏で潰せる感じになっているので1つあると助かります。
こちらになります。

      




そしてワニのバターナイフも。
離乳食を作っていると小分けにする事が多く
取り分けるのにあると便利なんですよね~。
赤ちゃん用は分けたかったのでこちらで購入しました。
そしてウサギさんのスプーンは1歳位からかな。
離乳食用と比べると大きいのが分かりますよね。
すぐに大きくなってしまうので購入しておきました。
色んな種類がありますがウサギが可愛かったので(*^-^*)
どれも温かみがあって使いやすいです。
動物タイプはこちらになりま~す。

       



カワイイ動物が沢山あって悩んじゃいます。
フォークも必要になったら揃えたいです。
そして悩んでいたんですが購入する事にしたこちらもオススメです。


thumbnail_IMG_6783_convert_20190423172224.jpg


ベビー用のバウンサー兼チェアです。
バウンサーは持っているのですが苦しいのか
あまり長く乗っていてくれません。
なのでもうちょっとゆったりした物がないかなと。
そして見つけたのがKATOJIの商品。
ベビーカーをこちらのお店で購入したので見た事があったのですが
素敵だなぁ~と。
木の温かみも感じますしどっしりしていて豪華。
脚を固定する事ができるので普通のチェアとなり
赤ちゃんから4歳位まで使えます。
オシャレですしいいなぁ~。とは思っていたのですが
お値段が高い。
とりあえずやめておきましたがやっぱりいいなぁと。
悩んだ末ハーフバースデープレゼント(笑)として購入する事にしました。


thumbnail_IMG_6784_convert_20190423174223.jpg


次男は体格がいいのですがゆとりがあります。
何よりかっちょいい~( ̄▽ ̄)
フラットにもなるので寝かせる事もできます。
そして大きさの割に軽いんです。
高かかったけど購入してよかったね~と。
あまり人と被らないと思いますしオシャレなチェアで大満足です。
こちらのお店の商品です。

       



色でも悩みましたけどね~。
ブルーにしましたがデニムっぽい感じで爽やかなお色です。
どれも素敵そうです。
大事に使ってくれる事を祈ります・・・(笑)
もうすぐ7ヵ月。
変わらず過ごせていますが長男が
「また顔が変わった」と。
私からすると長男もそんな事が分かるようになったのかーですが(笑)


thumbnail_IMG_6780_convert_20190423175422.jpg


確かに変わったかもー。
髪の量がちょっと増えて前より黒くなったので余計かな。
髪の毛茶色かったんですけどねぇ。
今も茶色いですが段々黒くなってきました。
長男もそうだったな。
寝顔もまん丸ー(笑)

thumbnail_IMG_6781_convert_20190423175402.jpg


やっぱり寝顔がカワイイなぁ(≧▽≦)
怪獣が静かになる瞬間が一番嬉しいかも(笑)
でもプニュプニュしてて本当に気持ちいいんです。
起こしたくはないんですがスリスリしたくなりますね。


そしてちょっと新しいと思ったスィーツがこちら。

『MO'CREAM』


thumbnail_IMG_6774_convert_20190423141250.jpg


こちら生クリームにスポンジというスィーツなんですが
この生クリームが美味しい
スポンジとの量が絶妙でフワッフワ。
カップに入ったケーキです(笑)
他には何も入っていないので苺をトッピングしたら
立派なショートケーキになります(≧▽≦)
ちょっと新しい、手軽に食べれるケーキって感じです。
生クリームが美味しいのでオススメです(^_-)-☆
他にもご紹介したい物があるのですが
次男くんが起きたのでまたです





スポンサーサイト



☆フワフワ~☆


今日は気温が上がりましたー(*^-^*)
って暑い位だったかな
なんだかんだ寒い日が続いていたので
「春が遠いなぁ~」なんて思っていましたが
グっと本格的な春が来ましたね(^_-)-☆
なんだか春を通り越して夏が来そうですが・・・(-_-;)
もう少し新緑の季節を楽しみたいです。
気温が上がってくると美味しいドリンクも増えます( ̄▽ ̄)
アイスコーヒーも美味しくなりますしね。
そしてこの季節になると楽しみなのがスタバの
「ストロベリーフラペチーノ」
毎年人気で売り切れる事もしばしば・・・。
密かに去年は毎回売り切れで飲めませんでしたー(T_T)/~~~
そんな記憶がしっかりある為、今年は早目にお店へ。
出先だったのでドライブスルーで購入しました(^_-)-☆
そんな訳で写りが悪いのですが・・・

『ストロベリーマッチフラペチーノ レッド』


thumbnail_IMG_6745_convert_20190416211303.jpg


結構赤いです(笑)
今年は「ふたご」と称して「ホワイト」も発売されています。
勿論飲み比べするのが一番だったのですが
お腹が一杯でとても飲み切れなかった為今回は「レッド」のみで。
とりあえず「いちご」感をしっかり味わいたいのでレッドです。
酸っぱい位のいちご感を味わえるのが「レッド」
いちごミルクのような甘さを味わうなら「ホワイト」です。
悩んだらやっぱり両方でしょう(笑)
レッドは果肉をしっかり感じる事ができ
まんま苺を飲んでいるのか食べているのか
っというような感覚です(笑)
甘酸っぱさもあり、苺をたっぷり味わえて美味しいです(^_-)-☆
やはり売り切れる前に「ホワイト」も味わっておきたいなぁ~。


そしてこちらも大人気のスィーツ

『バスチー』


thumbnail_IMG_6701_convert_20190416211101.jpg


レアでもベイクドでもないチーズケーキです。
ローソンで発売されてから大人気で
入荷にしてもすぐに売り切れてしまうとかΣ(゚Д゚)
とりあえずチーズ&チーズケーキ好きなので
買いますよね( *´艸`)
評判がいいのでどうしても期待しちゃいますが
こんな感じです(*^-^*)


thumbnail_IMG_6702_convert_20190416211122.jpg



見た目はありそうなチーズケーキですが
とっても柔らかくて崩れそうです。
食べてみると・・・
フワッフワッ。
口の中でとろけます( *´艸`)
そして美味しい( ̄▽ ̄)
フワフワでトロトロの中にしっとり感もあり
確かにレアでもベイクドでもないチーズケーキです。
めちゃめちゃ美味しい
コンビニスイーツのレベル高っΣ(゚Д゚)
チーズ好きの方には是非味わって頂きたいデザートです(*^▽^*)


そして最近購入した便利でカワイイこちらの商品。


thumbnail_IMG_6704_convert_20190416211203.jpg


何だと思います
後ろはこんな感じでゴムが付いています。


thumbnail_IMG_6705_convert_20190416211220.jpg


正解は「タブレット台」です。
縦にも横にも立てる事ができるのでとっても便利。
安定感があって倒れにくいのがいいんです。
子供がいじってしまうのでこんなのを探していたんですよねぇ~。
家ではタブレットで「オルゴール」など音楽を流しているので
次男が動くようになってからは安全性のある物が欲しいなぁと。
しかも後ろがゴムになっているのは
車のヘッドレス部分に付ける事ができ、
後部座席でタブレットを見る事ができるケースにもなるんです。
これから役に立ちそう( *´艸`)
クッションが柔らかくて膝においても気持ちいいんです。
そして軽い。
重いかな・・・と思ったのですが軽くていいです(^_-)-☆
こちらで詳細が分かります。
 
       




我が家は鮮やかなブルーにしましたがとても綺麗なお色です。
車に付けないタイプもあるのでお気を付け下さい。
こちらの商品はこれだけでなく
気持ち~いクッションが沢山あります。
サイズも小さい物からでっかい物まで(笑)
まぁ属に言う「人をダメにするクッション」です(-_-;)


thumbnail_IMG_6703_convert_20190416211144.jpg


次男もご機嫌(笑)
スッポリはまって見てて笑える。
でも本当に気持ちいいんですよねぇ~。
こちらの商品は鮮やかなカラーが多くとても綺麗です。
 
         




どれもそうですが外せて洗えるのがいいですよね(^_-)-☆
カラーが沢山あって悩んじゃいますが・・・。
クッション以外にも便利な物、カワイイ物が沢山あるのでオススメです(*^-^*)









☆一年ぶり~☆


暖かい日が続いていましたね(*^-^*)
ずっと寒かったので昨日でも満開の桜も
花びらが舞っていましたがそれもまた綺麗でした
今年は桜を楽しめる期間が長くていいですね(^_-)-☆
しかし今日はまた真冬並みの寒さだと・・・(;´Д`)
このジグザク天気もそろそろ終わりにしてほしいなぁー。


そして週末は軽井沢に行ってきました(*^-^*)
約1年ぶりです。
何往復もしていて慣れた道のりなのですが
なんだか久しぶりに感じました(笑)
勿論ゴルフはできませんが去年の7月にオープンしたばかりのホテル
「VIALA annex 軽井沢」が取れたというので行ってきました。
とりあえずゆっくりしたかったので金曜日から二泊三日で。
金曜日という事もあり道もすいていました。
そして週末は予約で一杯なのですが
平日という事で「いちご狩り」にも行ってきました
行った場所は

「Angeline berrys farm」

さんという所です(^_-)-☆
とても綺麗でロッカーも用意してありますし
隣の場所にキッズルーム的なスペースもあって

「何個が取って赤ちゃんと一緒にこっちで食べてくれていいですよ」

と言ってくれました。有難い(*^-^*)
しかしハウスも幾つかあり時間も遅かったという事もあってか
我が家の貸し切り。
スペースも広くてベビーカーも余裕で通れるので良かったです。
苺の高さが高かったのでとても取り易かったです。
今回も張り切って食べるゾーと思ったのですが・・・
さすがに今回は次男がお目覚め。
しかも起こされた形だったのでちょっと不機嫌"(-""-)"
ハウスの中は暑いですし更に不機嫌になるかなーと心配に。
とりあえず早目に写真を(笑)


thumbnail_IMG_6654_convert_20190410010833.jpg


真っ赤な苺といい香りに囲まれてちょっと目が覚めたかな(笑)
ニコニコ復活
そして立派な苺と写真を撮ろうと主人が持ってくると
もう食べるーΣ(・ω・ノ)ノ!


thumbnail_IMG_6652_convert_20190410010857.jpg


家でも丸ごとはあげていませんので慌てる私。
しかし潰れちゃう位柔らかいですしとっても甘いので
チューチューと吸っていました。
全然食べれる・・・(-_-;)
食いしん坊くんでした(笑)
それでも最後までは食べれませんので
持参した容器とフォークで食べさせました(*^-^*)


thumbnail_IMG_6655_convert_20190410010918.jpg


密かにこちらは長男の時に買った物なんです。
保育園で使うと言われて用意したのですが
使わなくなってしまい捨てる事もできず取っておいたんですよね。
まさか使う時が来るとは
サイズも丁度よく離乳食も始まったのでとっても助かりました。
そして次男も細かくした苺をパクパク。
苺好きみたいです( *´艸`)
来年にはいい戦力になりそうです。
そんな感じだったのでゆっくり食べる事はできませんでしたが
私も必死で食べるー。
甘いいちごに感激~(*^。^*)
次男と一緒に食べる苺はまた格別に美味しかったです。
食いしん坊で良かった~(笑)
そしてコーヒーと紅茶のサービスまで用意してくれてありました。
みんなゆっくりティータイム
他のお客さんも別のハウスで貸し切り状態でした。
みんな写真を撮ったり楽しそうでしたよ。
こんなにゆっくりできるのは平日だからかもしれませんが
苺も美味しかったですし綺麗でサービスもいい素敵な農園でした(*^▽^*)
また来年も来たいなぁ~。


そしてそのまま軽井沢へ。
時間があるので地元のスーパー「つるや」へ。
こちらは広くてビックリ~。
これはカートがぶつかる事はないね。
とっても広いですし棚の高さが高くて見やすい。
何より物価が安ーい。
美味しそうですし羨ましくなりました。
ワインの種類もめちゃ多くてビックリ。
あとジャムですとかピーナッツとかも豊富なんです。
スーパーなのに凄い。
パンも美味しかったです。
そして色々買ってホテルへ。
やはり綺麗ですし広~い。
お庭も綺麗なのでお散歩しなくちゃ( *´艸`)


thumbnail_IMG_6664_convert_20190410013221.jpg


金曜日は軽井沢も気温が上がり暑い位でした。
なので外が涼しい。
でもやっぱり景色はまだ冬っぽいんだよなぁ(笑)


thumbnail_IMG_6668_convert_20190410013410.jpg


後ろに見える「浅間山」にはまだ雪が積もっています。
見てると寒そうですよね(笑)
でもこの日は本当に気持ちいい天気でした(*^▽^*)
そして家族風呂の予約をしてあったので早速入ってきました


thumbnail_IMG_6669_convert_20190410013428.jpg


家族風呂って言っても広いΣ(・ω・ノ)ノ!
2人が遠いじゃないかーい(笑)
こんなに広くて綺麗だと家族風呂って魅力的。
お風呂が好きな次男なのでとっても嬉しそうでした。
その後主人と私は大浴場に入ってきましたが
こちらもいいお湯でした。
ベビーバスがあって赤ちゃんも何人か入っていたので
次男も行けるかも。
号泣している子もいましたけどね(笑)
湯船に浸からなければいいので一度は連れてきてあげようかなぁと。
とりあえず初日の温泉なので一人でゆ~っくり寛ぎました(*^-^*)


そして次の日はアウトレットへ。
こちらも1年ぶりだったのでちょっと新鮮(笑)
変わっているお店もあってビックリ。
今まではゴルフ用品中心のショッピングでしたが
1年経って・・・見るお店が変わりますね(笑)
ほとんど次男の物ばかり・・・。
まぁないので仕方ないですよね。
そろそろ半袖も購入しないと(^_-)-☆
そしてこの日も暖かかったのでTully'sへ~


thumbnail_IMG_6670_convert_20190410022621.jpg



そうです。先日はHOTを飲んだので今回はColdを(^_-)-☆
売り切れていませんでした~。
こちらもしっかり混ぜて頂きましたがやっぱり美味しい~。
Coldの方が美味しいと聞いていましたが
私はHOTの方が好きかも~。
お店の店員さんもHOTの方が好きだとおっしゃっていました。
HOTの方がミルクティーの美味しさがハッキリ分かる気がするんですよねぇ。
どちらも美味しいんですが次はまたHOTが飲みたいかも。
ってまだ飲む気の私です( *´艸`)
そしてのんびりショッピングをしてホテルに戻った時には
次男もすぐにミルクの時間だったりしたので温泉はやめておきました。
それでも館内を探索~。
キッズルームもあって、もう少ししたら楽しめそうです。
そしてこちらのホテルには廊下に素敵なおもてなしが~(笑)


thumbnail_IMG_6672_convert_20190410022716.jpg


天井からライトがあてられていて所々にこのような模様が見えます。
抱っこされている次男は楽しそう(*^▽^*)
こちらには釘付け~


thumbnail_IMG_6671_convert_20190410022656.jpg


今は熊さんしかいませんが他にも動物が現れて面白いんです。
大人も子供も立ち止まって見ちゃってました( ̄▽ ̄)
次男は目をまん丸くして興奮していましたよ。
何でも不思議ですよね~(笑)
そんな感じで広いホテルを探索するだけでも楽しめました。
そして翌日の朝風呂は同じお風呂ですし次男を連れていく事に(^_-)-☆
そもそも長湯をするつもりもありませんでしたし
無理そうならすぐに出ようと思い初大浴場へ。
入ってすぐにベビーベッドに寝かせていると
小さな女の子がすぐに寄ってきました。

「赤ちゃんカワイイ~」

と目をキラキラ。触らせてあげました(笑)
とっても喜んでくれて可愛かったです。
やっぱり人懐っこい子って可愛いですね。
そしてベビーバスを持って浴場へ。
プライベートっぽいシャワー室があるので
まずはそこで洗います。
次男をベビーバスに入れると固まってる(笑)
ベビーバス自体久しぶりですし初めての場所ですからね。
笑わないしただされるがままって感じです。
それでも泣く事はありません。
私も身体を洗って温泉へ。
すぐ脇にベビーバスを並べ私は浸かりながら温泉をベビーバスに流しこみます。
次男は驚いていましたが次第にニッコリ(*^-^*)
気持ちいいでしょうし広くて開放的な景色で嬉しくなったのかもしれません。
少しの時間でしたが私は温泉に浸かれましたし
何より次男と一緒にこれて良かったです。
湯船には浸かれませんでしたが充分味わえた事でしょう。
オツムが取れるまでは我慢ですね(*^-^*)


そしてチェックアウトを済ませた後は

「軽井沢タリアセン」に。

恐らくシーズンオフなのですいていました(笑)
こちらには色々遊べる所や美術館もあるんです。
密かに初めてきましたが次男が大きくなったらまた来たいな。
次男はずっと寝ていたのですがこちらは
「パターゴルフ」と「アーチェリー」ができます。


thumbnail_IMG_6667_convert_20190410025508.jpg


他にもテニスコートもあってどれも遊んでいる人がいましたよ。
楽しめるのはもうちょっと先ですがボートもありますし
自然に囲まれて子供達は嬉しいんじゃないかな。
そして食べたくなっちゃうハンバーガーもあります

『軽井沢アボガドバーガー&
軽井沢チーズバーガー』



thumbnail_IMG_6673_convert_20190410025428.jpg


こちらの「アボカドバーガー」をズームアップ


thumbnail_IMG_6674_convert_20190410025448.jpg


綺麗に並べられたアボカドが素敵ですよね(笑)
お味もお肉とアボガドが合っていて美味しい~( *´艸`)
こちらのハンバーグは「信州黒毛和牛100%」です。
しかも保存料・合成着色料不使用で子供にも安心・安全の品質だそうです。
なんか更に安心して食べられますね(笑)
肉汁たっぷりですし香ばしい。
なんならもっとお肉食べたい(笑)
外で食べると更に美味しく感じんですよね~。
美味しかった~( *´艸`)ご馳走様でした☆
こちらもまた食べたいです。


今回はちょっとのんびりホテルを満喫しながらの旅行でしたが
密かに私達も初めてが多かったです。
何回も来てるのにねー(笑)
新しい発見ができたりして楽しかったです。
次男も特にグズる事もなく良く食べ(笑)
移動中は寝てくれていたので助かりました(*^-^*)
暫くは旅行も次男に合わせて「のんびり」という形になりますがそれもまたいいです。
すぐに大きくなってしまいますし沢山思い出を作っていきたいと思います。







☆ハーフバースデー☆


いよいよ4月がスタートしましたね(^_-)-☆
今年は新元号の発表という日でもあり
世間はザワザワ&ソワソワしていた事でしょう(笑)
みなさん色々予想をしていたようですが私は
アルファベットだけ気になっていました(笑)
可愛くて描きやすい単語がいいなぁ~と。
次男のイニシャルが「R」なので
「R」来るかも~なんて思ったりしてたんですよね(*^-^*)
そして発表された元号は

「令和」

最初聞いた時どう思いました?
ほとんどの方が固まっていたように思います(笑)
聞き直しましたよね?
聞いた時は「何それ?変ー」って思いました。
まず「れい」って言いにくい。
その後にくる言葉にかかっているのに「わ」って・・・。
両方聞きとりにくい言葉じゃないですか。
まだ「和令」の方がいい。
それに分かりにくい部分が多い。
まず発音です。上がるの下がる
そしてアルファベットも「R」なのか「L」なのか・・・。
こちらについては「R」で統一するらしいですが。
「令」の漢字もカタカナのマでもいいとか。
なんだか曖昧ですね(-_-;)
もっと悩まず分かり易い物にすればいいのに~。
なんて思いましたが・・・残りの5案の元号を聞いて
ダサって思いました。
どれもイケてない"(-""-)"
これなら「令和」が一番いいです。
令和で良かったと思っちゃいました(*^▽^*)
残りの5案を教えてもらってよかったと思います。
これから慣れてくるでしょう。
宜しくね~(^_-)-☆


そして4月になりこちらも桜が咲いてきたので
ちょいちょいお散歩に行っています

thumbnail_IMG_6526_convert_20190404012909.jpg


だいぶ満開になり次男も初のお花見です。
綺麗な桜に目をキラキラさせていました。
分かるんですかね
ニコニコしていて見せ甲斐があります(*^-^*)
それでもここのところ寒くあまり長くはいられないので
早く暖かくなってほしいなぁと思います。
週末は雨も降りとっても寒かったので
久しぶりに「どん亭」へしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。
桜肉(馬肉)のフェアをやっていたのでそちらの食べ放題を(^_-)-☆
お肉は桜肉(馬肉)・豚ロース・鶏むね・牛カルビ
塾成肉・特選牛・鶏つみれが食べられます。
そしてスーブは塩オリーブだし&甘つゆの組み合わせだそうです。
食べた事がないので塩オリーブだしが気になります。
スープの中にオリーブを入れるようで運ばれてきました。


thumbnail_IMG_6525_convert_20190404013927.jpg


こちらを入れて桜肉を食べるのですが塩の味がしてとっても合う~。
初めて食べたお味ですが後味も良くとっても美味しかったです。
その他のお肉でも合いました(^_-)-☆
どのお肉も大きくて食べ甲斐があり贅沢食べしちゃった気がします。
全て店員さんが運んでくれる形式なのでとってもラクです。
動かなくていい食べ放題って最高( ̄▽ ̄)
どのお肉も美味しくって大満足でした。
次男は珍しく寝なかったのですがいい子にしててくれました。


thumbnail_IMG_6524_convert_20190404013949.jpg


店員さんにもニコニコ(女性)
早く一緒に食べれるといいんですけどね~。
まだ欲しがりはしないのでいいです。
そして久しぶりにギブでした(-_-;)食べ過ぎたー
お腹一杯になり大満足。
しゃぶしゃぶが食べられて寒くて良かったかも(笑)
そして寒いといえばお散歩中も寒いです。
そんな訳でTully'sのこちらを購入~

『ピーチコンフィチュール ロイヤルミルクティー』

なんだか舌をかみそうなネーミングです。
こちらはとっても美味しいという噂だったので桃好きとしては
食べない訳にはいかない
Coldが気になっていたのですが寒いのでHOTを。


thumbnail_IMG_6523_convert_20190404015059.jpg


上に乗っているのが「桃」の果肉です。
見た目も可愛く美味しそう( *´艸`)
お味の方はミルクティーはもともと美味しいのですが
ホイップクリームと混ざっても甘過ぎずめちゃ美味しい(≧▽≦)
果肉の感想は「冷たいんだな」でした(笑)
HOTなので余計冷たく感じたのですがそうですよねー。
温かい「桃」はちょっと・・・(笑)
冷たかったですがHOTと混ざるととても美味しかったです。
こちらはかき混ぜて食べないと残ってしまうので
しっかりかき混ぜて食べた方がいいです(*^^*)
評判通り美味しかったぁ~。
店員さんに聞いたら「桃」がなくなり次第終了という事で
もうすぐ終了予定だそうです。
その前にColdを飲みたいので早く暖かくなって~(;'∀')
気になる方はお早目にどうぞ(^_-)-☆


そしてそして4月2日に次男が6ヵ月を迎えました。
無事に半年が経ちホッとしています。
適当な母親ですが毎日「カワイイ」を連発(笑)
疲れるのは仕方ありませんが癒されてます(*^-^*)
どんどん大きくなっていき今ではおデブさんですが可愛さも倍増中(笑)
どうしようか悩みましたが簡単ですがお家で
ハーフバースデーのお祝いをしました


thumbnail_IMG_6527_convert_20190404022127.jpg


前の大きなケーキは「しまじろう」の付録です(笑)
こんな立派なケーキを送られては(笑)やらない訳にはいきません(-_-;)
あとは100均だったりある物で簡単に飾り付けをしました(*^-^*)
まだ腰がすわってないので短時間でパパッと。
家族で写真を撮る間もなんとか耐えてくれました。
グズらなくて良かったよー( ;∀;)
次男は食べれませんが一様ケーキも。


thumbnail_IMG_6528_convert_20190404022244.jpg


ハーフですし小さくていいな。と思っていたのですが
こちらの上に乗っているプリンが子供らしくて可愛いなぁ~と
密かにプリンのケーキは食べた事がないので
主人に確認したら「いいよ~」と言うので購入。
パステルさんのケーキです。
こちらは中もプリンの層になっているんです。
お味の方は滑らかな感じになりとっても美味しい。
言ってみればプリンアラモードって感じですかね(笑)
生クリームも美味しかったです。
やっぱりケーキって嬉しいです。
残念ながら次男は食べれずジーっと静かに見て待っていましたが
ちょっと可哀想・・・(;´Д`)
そんな姿もカワイイんですけどねぇ。
そんな次男に買っておいたこちらをあげる事に~


thumbnail_IMG_6518_convert_20190404022148.jpg


初おせんべいです。
7ヵ月からのお菓子が多い中、唯一6ヵ月からOKの物をみつけました(^_-)-☆
息子に持たせると口にいれています。
難しい顔をしていましたがやめる事なく食べていました。
次男はヨダレが多いので食べ易いんだと思います。
とりあえずお祝いと言う事で食べさせてみたのですが
案外いけそうでした(*^-^*)
どんどん成長していきますねー。
そして頭についていたこちらの王冠~


thumbnail_IMG_6520_convert_20190404022206.jpg


なんと6ヵ月~3歳のお誕生日まで使えるんです(^_-)-☆
数字を替えるだけなので便利~。
お値段もお安かったのでオススメです。

       



色も3種類ありますのでいいですよね。
どれもカワイイ( *´艸`)
赤ちゃんにつけるとカワイ過ぎますよ(笑)
そして今は「しまじろう」の付録で届いたこちらが気になるようで・・・


thumbnail_IMG_6522_convert_20190404022224.jpg


しまじろうは好きそうなのですがなんだか天敵のようで(笑)
いつも食いついてます(-_-;)
その姿がいつみても笑えます。
どうしようか悩んだ「しまじろう」ですが
次男が気に入っているようなのでとりあえず継続してみようと思います。