FC2ブログ

☆暑さ対策☆


暑くなりましたねーΣ(゚Д゚)
特に週末は暑かった
運動会を行っていた学校も多かったようですが
この時期に行うメリットがあまり感じられませんね(-_-;)
我が家の長男ももうすぐ。
こちらも万全な体制で行かなければいけません
という訳で色々対策し始めました(^_-)-☆
まずは次男の暑さ対策

『保冷シート』


thumbnail_IMG_7091_convert_20190528235410.jpg


こちらはベビーカーにしいたり抱っこ紐に装着する事ができます。
保冷材ならなんでもいいじゃない。
という気もしますがこのケースの生地がフワフワで丈夫。
適度な厚みがあるので冷たすぎる事もなさそうです。
しかも温めて使う事もできるもで2シーズンOK
こちらで購入しました~。

       




そしてこちらも同じくベビー用ですが
抱っこ紐&ベビーカーとどちらにも使用できる扇風機です。





簡単に装着でき使い方も簡単。
角度が調整できるのでどんなベビーカーにも合うと思います(^_-)-☆
羽根がないので安心です。
風が来るので次男も不思議そう。
とても気持ちよさそうです。
こちらの2つを装着してお散歩に出かけた主人。
主人はあまり話しかけやすいタイプには見えないと思うのですが
(本人も納得)
お散歩をしているとよく話しかけられるようですΣ(゚Д゚)
「あらぁ~何か月?よくこえているわね」
まぁここら辺は毎度のようです(笑)
そしてこの日は
「ベビーカー暑くない?」と
すると主人は
「大丈夫ですよ。保冷シートも扇風機もついてるんで」
と答えると
「まぁ~最近のベビーカーは凄いわね」
と言われたそう。
どちらも後付けなんですけどね(*^-^*)
そこから更に話は止まらず
「お子さんお一人?」と
突っ込むねー(笑)
「上に高校生の長男がいます」とサラリと答えたらしい。
するとまたもやビックリしていたそうです( ̄▽ ̄)
品の良さそうなおばあちゃんだったと言っていましたが
とにかく色んな人に話かけられたそうです。
意外ーΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな訳でお散歩が快適になった次男ですので
これからまた主人には張り切ってもらいましょう( *´艸`)
そしてもう1つ購入した物がこちら~


thumbnail_IMG_7090_convert_20190528235432.jpg


赤ちゃん用プールです。
いつもなら悩んで調べて購入する主人ですがすぐにやりたいので即決。
一様実物があったので良かったんですけどね。
キノコが日よけになっていい感じ。
赤ちゃん用なので浅いのがポイント。
デコボコになっていて安全対策になっています。
サイズも丁度いい
見た目もカワイイですし、次男も喜ぶだろうと
プール用のパンツも買って張り切って準備したのですが・・・


thumbnail_IMG_7088_convert_20190528235451.jpg


次男号泣ー(つд⊂)
冷たくてビックリしたんだと思います。
ぬるくしてね。って言ったのに
すぐにあったかくなるから大丈夫。って・・・(-_-;)
お風呂は大好きだけど冷たいお水はダメでしたー。
そりゃそうだよね。
抱っこされて入るならまだしも一人で入れられても不安だよね。
ゴメンね。って感じです。
翌日はもう少し熱くして、タオルもかけてみたんですが
やはり泣かれました( ;∀;)
嫌いにならなきゃいいんだけど・・・。
でも目から溢れる涙の泣いた顔もカワイくて( *´艸`)
あんまり涙流して泣く事ってないんですよ。
暫く入れておきたかったのですが
近所から虐待かと思われたらいけませんので撤収しました。
気持ち良くないかな~
もう少し対策を考えます。
そして買い物ついでにこちらも購入しました。

『ドアストッパー』





以前からほしいなぁ~と思っていたのですが
なかなかタイミングがなくて後回しになっていました。
ベビーカーの利用が増え荷物も多くいよいよ購入。
あまりの快適さにもっと早く購入しておけばよかった・・・と。
足で簡単にできますので横着な私でも楽チン(笑)
そしてズレません。
こんなに重いドアなのに凄いなー。
今のところ、ズレたり取れたり全く不便はありません。
買って良かった便利品です(*^-^*)


そしてこの暑さに耐えかねて食べてしまう「アイス」
限定品が出ていたので久しぶりにクリスピーを。

『抹茶のクリームブリュレ』


thumbnail_IMG_7093_convert_20190529005639.jpg


正直暑い時に食べたくなるようなアイスではないのですが
限定品なので思い切って。
食べてみるとやっぱり美味しいー(#^.^#)
やっぱりHaagen-Dazsは美味しいわ。
そしてクリスピーもね(^_-)-☆
まわりの薄くコーティングしてあるチョコのパリっとした感じが美味しい。
抹茶は濃厚ですが思ったよりも重たくなくあっという間に食べちゃいました。
いつ食べても美味しいみたいです( ̄▽ ̄)
そしてこちらも夏にピッタリ~

『フルーツインティー』


thumbnail_IMG_7092_convert_20190529005656.jpg


発売当初はすぐに売り切れで再販してもすぐに売り切れてしまった
ローソンのドリンクです。
私は手に入れる事ができなかった1人です(笑)
今回はそんな事もなくいつでも買えてますが。
基本はリプトンのアイスティー。
こちらに凍っているレモン・パイン・ストロベリーをトッピングしています。
カチカチに凍っているので少し時間を置いた方がいいです。
早く飲みたいんだけどね・・・。
溶けてくると太いストローから角切りの果肉が入ってきます。
贅沢~(≧▽≦)
果肉好きにはたまりませんね。
あまり時間が経つと薄くなってしまうので
早目に飲んでしまった方がいいです。
レモンがいい感じに爽やかさを出してくれています(^_-)-☆


そして次男もいよいよ下の歯が見えてきました。
以前から生えてきていたのですが上手く見えなくって。
触ると固いので明らかに生えてはいたのですがなかなか見せてくれない(笑)
見せてー。


thumbnail_IMG_7095_convert_20190528235328.jpg


と言ってもなかなか見せてくれない(-_-;)
すぐに成長しちゃうので小さいうちから見たいのよー。
お願い見せて~。


thumbnail_IMG_7094_convert_20190529011205.jpg


写っているんですけどね。
ズームアップしてみてもよく見えないですね( ;∀;)
でももうだいぶ生えてきています。
これからは笑う度に見えるでしょう(*^。^*)
今の小さな歯もカワイイよ~
とにかくずっと歯が痒そうで可哀想。
色んな歯固めを使っていますが歯が生えてきたのでこちらを~


『りんご歯ブラシ』


thumbnail_IMG_7089_convert_20190529011250.jpg


歯医者さんと一緒に作ったという歯ブラシ。
評判が良かったので買ってみたのですが
うちの子にも合っていたようでゴシゴシやってくれます。
見た目もりんごでカワイイ。
痛くもないみたいでずっとゴシゴシやっているんですが
しかしヨダレが凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
柔らかいザラザラの形状がそうさせているんでしょうね。
やっぱり歯ブラシなんですね(笑)
次のステップアップまではこちらの歯ブラシで虫歯ケアしていきたいと思います(^_-)-☆






スポンサーサイト



☆甘い物☆


今日は酷い雨でしたー
ここまで荒れたのは久しぶりです。
主人&長男ともビショ濡れになったと嘆いておりました。
長男は「みんな傘が壊れていた」と・・・
確かにビニ傘では耐えられなかったでしょう。
そして明日からは気温が上がり暑いとか・・・(-_-;)
日差しもキツくなってきたので日焼け対策も万全にしないと
日焼けといえば週末主人が顔を赤くして帰ってきました(-_-;)
っというのも次男を
「散歩に連れて行く」
と言って出掛けていったきりなかなか帰ってきません。
出発してすぐにご機嫌な次男の写メが~


thumbnail_IMG_7055_convert_20190521231326.jpg


爽やかな風も吹いていたので気持ちよさそう。
でも実際は暑かったんだとか(笑)
それから暫く音沙汰がなかったのですが「寝た」とのメールが。
それなら帰ってくればいいのに一向に帰ってきません。
プラプラとショッピングしてたようです。
結局3時間後位に戻ってきたのですが
主人の顏が赤いΣ(゚Д゚)
主人も肌が弱いのですぐに赤くなるんですが・・・散歩で
ホントに気を付けないといけませんね。
ベビーカーだとやっぱり帽子が必要ですね。


そして先日次男の6.7ヵ月検診&予防接種に行ってきました(≧▽≦)
検診中はとりあえずニコニコ。
看護師さんが計測してくれます。
先生は私達に背を向ける形で机に向かって黙って記入。
しかし身長・体重を告げた途端、先生が思いっきり振り向く

「大きいねΣ(・ω・ノ)ノ!」と。

先生見たら分かるじゃーんって思いましたが
のんびりしたマイペース先生なので納得(笑)
しきりに驚いていました。
先生、注射で先月も来てるよー
ってほぼ毎月来てるじゃん(笑)
身長・・・72㎝
体重・・・9.5㎏
確かに大きい(笑)
どちらも曲線のMAXです。

「身長も体重も大きいから離乳食が順調ならミルク減らしていいかもね」と。

そんな訳で今は離乳食を2回にしてミルクを減らしてみています。
今のところ問題なさそうです。
そして

「お座りできる?」

と言われ「まだです」と答えたら

「できるじゃん」と

(*_*)?

まぁ少しならできるけどまだできるっていうレベルでも・・・
と思ったのですがこれ位ならいいそうです(*^▽^*)
そんな訳で検診も問題なく終わりホッとしました。
注射では相変わらず泣きましたけどねー。
でもすぐ泣き止むのでラク~(≧▽≦)
これで1歳まで注射はないので一息つけそうです
そんなお座りが上手になってきた次男は最近膝に入るとニコニコ。
しかも気持ちがいいのかそのまま寝てしまう事も・・・。
抱っこでは絶対寝ないのに膝の中では寝るという(笑)
なんとも不思議な子です。


thumbnail_IMG_7059_convert_20190521233904.jpg


コレはお風呂に入る前ですがその後長男の膝の中で寝てしまいました。
居心地がいいのかな
寝てしまった姿が余りにも可愛く
長男もスリスリしたいのを我慢して寝かせてくれました(笑)
どちらも大きくなったね


そして最近のHITモノ~(≧▽≦)
久しぶりに行った「ファミリーマート」さんで見つけたドリンク

『グレープフルーツティー』


thumbnail_IMG_7060_convert_20190521234943.jpg

グレープフルーツ味のアイスティーですね。
アイスティーは好きなのでグレープフルーツとのコラボが気になって(笑)
甘い紅茶に酸っぱいグレープフルーツ。
しかも果肉入り~(^_-)-☆
どんなお味かしら
早速飲んでみると~甘さが勝つ
でもはちみつっぽい甘さです。
しかしグレープフルーツの果肉もしっかり入っていて美味しい( *´艸`)
甘さとめちゃめちゃ合います。
後味がサッパリでいい
果肉もふんだんに入っています。
ってか私はやっぱり果肉入り好きだなー(笑)
改めて実感
主人も「美味しい」と絶賛。
コレはリピ買いです( ̄▽ ̄)
密かにファミマのドリンクは好きな物が多いかも(笑)
またチェックしよ~🎵
そして「小腹がすいたね~」と
「たい夢」さんのこちらを~。

『抹茶餡たい焼き』


thumbnail_IMG_7061_convert_20190521235007.jpg


たい焼き自体久しぶりなのですが「季節限定」だった「抹茶餡」を。
こちらのたい焼きは薄皮でパリパリの食感。
風味豊かな抹茶餡がたっぷり入っていました。
食べる前から香りがいい~( *´艸`)
アツアツのたい焼きはたまりませんね。
とっても美味しくてもっと食べたくなりましたが程々に・・・(-_-;)
たい焼きってふいに食べたくなる甘くて美味しいおやつです( ̄▽ ̄)。

そしてこちらは長男が

「めちゃめちゃ売れてる」

と言って勧めてくれたセブンさんのスイーツ。

『小さなメロンパンもこ2個入り』


thumbnail_IMG_7062_convert_20190521234924.jpg


初めて見ました
長男曰く人気商品らしいです。
どんな物が想像がつかなかったのですが
簡単に言うと
「メロンパンのシュークリーム」です(≧▽≦)
要冷蔵商品です。
早速食べてみると見た目はメロンパン(笑)
そして中にはトロトロのクリームが~。
確かに「美味しいです」
このクリームが美味しい。
冷たいのがまたいい。
お味は勿論メロンパン(笑)
生地がクッキー生地のように柔らかくしっとりしているので主人は

「生地がサクサクしていたらもっといいな」と。

確かに本当のメロンパンのようにサクサクしていたらもっといいかも。
でも要冷蔵商品なのでそれは難しそうですね( ;∀;)
でも目新しい商品で美味しかったです。
長男ご馳走様ね~(^_-)-☆
またオススメ品があったら宜しく~(^_-)-☆




☆箱根へ☆

だいぶ気温が上がってきましたね
朝晩は冷えるものの日中は暑い位。
風が吹けば気持ちいいのですが日差しが痛いです。
家を出て「日傘欲しかった―」と思う日が増えてきました。
もう油断できませんね(。>ω<。)ノ


そして、もう一週間前の事になりますが
G.W後半は「箱根」に行ってきました(*^-^*)
今まではゴルフをやりながら向かっていましたが
今はできませんので最後の「いちご狩り」に(≧▽≦)
すると凄い人
同じ時間帯の人が50人はいましたΣ(゚Д゚)
ハウスは広いので問題はないのですがちょっとビックリ
赤ちゃんがいるので迷惑にならないか心配になりました。
しかしハウスの中が結構広くてベビーカーを置けるスペースがあったので一安心。
そして次男の機嫌も良くグズる事もなかったので良かったです。
肝心のいちごの方は種類も多く、もう収穫時期は終わりですが
充分実っていたのでよかったです。
実家に帰省した時も味わえたので5月でも楽しめる事が分かりました。
お味の方はちょっと酸味があるいちごかな~。
充分甘いのですがちょっとミルクをつけた方が美味しくなる感じ。
浜松で食べたいちごの方が甘さが強かったです。
色々行っているので違いが分かりますね(^_-)-☆
次男もちょっと酸っぱそうにしていました。
でも食べていましたけどね(笑)
前回が無制限だったので今回の30分はあっという間でした。
そりゃそうだ( ;∀;)
それでも一杯食べて最後のいちご狩りを楽しめましたよ~(*^▽^*)
どうやら今回のG.Wは「いちご狩り」が大人気だったようですね。
混んでたわけだ・・・(-_-;)
楽しいもんね( *´艸`)
そして駐車場からは綺麗な富士山がみられました。


thumbnail_IMG_7007_convert_20190512221956.jpg


やっぱり大きいね~。
次男も分かったかな
そしてそのまま「御殿場アウトレット」へ向かいました。
お昼前には着いたので駐車場はラクラク停められたのですが
物凄い人でビックリΣ(゚Д゚)
ずっと寒い時期に行っていたせいかすいていたので
この混みようにげんなり・・・(;´Д`)
そうねぇ~。大型連休中だったわぁ。
そりゃ混むよねー。
という事でお店に入っても思うように動けず
スニーカーが欲しかったのですが
じっくり見る事ができないので諦めました。
天気がいいので外でブレイク

『ジェラートピケ カフェ』


thumbnail_IMG_7008_convert_20190512222100.jpg


いつも並んでいて諦めるのですが
たまたまタイミングがよく並んでいなかったので食べる~( *´艸`)
左は「バターとお砂糖のクレープ」にバニラアイスをプラス。
右は「コンプレ」たまご・ハム・チーズ入りです。
デザート系とお食事系です。
どちらも出来立てなので生地はあったかい。
薄いのですが外はサクっとしてて中はもっちりです(*^-^*)
こちらは焼いている途中のクレープに
まるごとそのままのバターをグリグリと塗りつけているそうです。
贅沢使いらしい(笑)
その為コクのある深い味が口の中で溶ける~。
どちらも美味しいです( *´艸`)
いつも混んでいるのでなかなか買えませんが
またすいている時があったら食べたいです(^_-)-☆
そしてもう1つ気になっていたのでこちらも購入~。

『しみだれ豚饅』

thumbnail_IMG_7011_convert_20190512222019.jpg

サイズも大きいんんですよ~。

thumbnail_IMG_7012_convert_20190512222038.jpg


色も茶色です。
本当はパカッと開けたかったんですが
熱いですし上手く開ける自信がなかったのでやめました・・・。
中には肉がたっぷり入っていて肉汁も。
大きめのお肉で食べ応えバッチリ
味も濃くて美味しかったです。
寒い時は最高だね(^_-)-☆
気になってはいたのですが食べた事がなかったので
食べてみて良かったです。
また食べよう( *´艸`)


翌日はホテルの近くで人気があるという
「やまひこ鮨」さんへ。
食べたかったのは評判がいい「ちらし寿司」
普段あまり食べないので新鮮でした。
それがこちらです。


thumbnail_IMG_7010_convert_20190512232041.jpg


ネタが豊富~。
これだけのっているとワクワクします。
私は苦手なネタはほとんどないのでどれも嬉しいです。
漬けが美味しかったなぁ~。
ちらし寿司も色々味わえて楽しいですね。
シャリも美味しかったです。
そして味噌汁も美味しかったんですよ~。
やっぱりお味噌汁を飲むとホッとします(笑)
次男も離乳食をしっかり食べて
イイ子でいてくれたので良かったです。
ご馳走様でした(*^-^*)


そしてその後は「箱根神社」へ。
ちょっと曇っていて風が冷たかったのですが
歩けば暖かくなるかと(笑)
でもやっぱり箱根は気温が違いますね( ;∀;)
次男はグッスリお休み中です


thumbnail_IMG_7009_convert_20190512232102.jpg


御朱印帳がなかなかカッコよかったので購入する事に。
色は濃紺です。


thumbnail_IMG_7016_convert_20190513002848.jpg


裏の富士山がポイントです(^_-)-☆


thumbnail_IMG_7015_convert_20190513002830.jpg


かっこいい感じの御朱印帳です。
母が持っている御朱印帳は女性向けの
とっても可愛らしいタイプなのですがそちらも素敵。
本当に色々あるんですね。
集めたくなっちゃいます( *´艸`)
そして色々時間を潰したのですが中々起きず・・・。
階段があるので最後には主人が抱っこして上る事に。
いつもならすぐ起きるのに相当眠かったようで全く起きませんでした。
まぁ仕方ないね。
次は歩けるようになってからね(^_-)-☆
そして戻ってくるとスッカリ目も覚めニコニコに~。
こちらはまだ桜が咲いていました。


thumbnail_IMG_7006_convert_20190512232124.jpg


寒かったので上着は必須。
主人は上着がなかったので寒いと。
やっぱり今桜が咲くだけありますね(笑)
綺麗な桜が見れてよかったです。
次男もニコニコしていました。
木や葉っぱ、お花など好きなようです(^_-)-☆
そして次男も起きたので「玉簾の滝・庭園」へ。
ホテルの中にあるのですが宿泊者でなくても入る事ができます。
滝はパワースポットらしいですよ( ̄▽ ̄)


thumbnail_IMG_6964_convert_20190512235435.jpg


高さ約8m。
流れ落ちる清水が「たますだれ」のように細かく
美しいことから呼ばれるようになったそうです。
powerを一杯もらえたかな
これからはホタルも綺麗だそうです。
ホテルではpepper君がお出迎え。
次男釘付け(笑)


thumbnail_IMG_6963_convert_20190512235457.jpg


興味深々で身を乗り出して大変でしたが
本人はニコニコ嬉しそう。
お話ししてくれるので面白かったです(≧▽≦)
今回ものんびり旅行でしたが初めての事もあり
魅力ある箱根を楽しむ事ができました。
箱根は近くてのんびりできるのでいいです。
渋滞を心配していましたが問題なく帰る事ができ一安心。
長いお休みも終わりまた日々の生活が戻ってきましたが
早起き&お弁当作りが大変~(;´∀`)
次男もすくすく成長中。
大変ですがこれからの成長も楽しみです



☆7ヵ月☆

G・Wも後半となってきました。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか
私は祖母の三回忌がありましたので前半は帰省しておりました。
この時期に帰省する事はないので10連休ですし
次男の顔を見せる事ができて良かったです(*^-^*)
お正月以来だったのでみんなに

「大きくなったね」と

というか大抵の人の第一声が

「でかっΣ(゚Д゚)」でした(笑)

みんな抱っこしてくれるのですがすぐに後悔か・・・

「重いねー」と。

次男は抱っこマンではないので私はそんなに抱っこする事がなく
あまり辛くないので助かるのですがやはり皆さん重いようです。
そうだよねぇー。
もう9㎏超えですから。
そんな次男も7ヵ月になりました(*^-^*)


thumbnail_IMG_6898_convert_20190504001448.jpg


この洋服可愛くないですか~
ミッキーのオーバーオール風ロンパースです。
暑くなってきたのでパジャマを買おうと「西松屋」に行ったら発見
ディズニーのコラボ商品で他にも可愛い洋服がありました
私服を着ると大きくなったような気がします。
こちらはロンパースなので着せてしまえば下はボタンで開くので
オムツ替えは楽チンです(^_-)-☆
夏らしいですし可愛くて気に入ったのですがお値段も素敵(笑)
1580円でした(≧▽≦)
さすが西松屋
ミニーちゃんもありましたよ。
後ろ姿もカワイイんです(^_-)-☆


thumbnail_IMG_6899_convert_20190504001514.jpg


次男もミッキーが好きなのでニコニコしてました
良かったね(^_-)-☆
そして「初節句」なので主人の実家に行ってきました。
まだお座りがしっかりできないので大変でしたが主人の「兜」の前で。


thumbnail_IMG_6904_convert_20190504015037.jpg


段々飾らなくなりませんか
長男の物も出さなくなってきてました・・・。
っというか置く所がない(-_-;)
健やかな成長と明るい未来を願う初節句ですのでしっかりとやらなくてはいけませんね。
久しぶりに食べた「柏餅」は美味しかったです。


そして今回の帰省は予定が分からなかったので
特に約束はしていかなかったのですが
折角帰ってきたので姉家族とお友達の計10名で
「苺狩り」に行ってきました
なんと今回の苺狩りは時間無制限
そんな苺狩りってあるんですね。
恐らくこの時期だからなんでしょうが無制限って凄いですよね。
我が家には赤ちゃんがいるので助かります(^_-)-☆
しかし「もうあんまりないからかなぁ~」
なんて思っていたのですがそんな事はありませんでした。
ハウスの中はなかなか広かったですし
まだ赤い苺は沢山ありました。
しかも「練乳」「ホイップクリーム」と「チョコ」も使いたい放題でした。
ウェットティッシュとティッシュまで用意してありとても助かりました。
我が家以外は今年初の「苺狩り」だったので沢山食べてね(^_-)-☆と。
今回も次男も食べました。
いつもは写真を撮らせてくれない長男もみんながいるのでなんとか(笑)


thumbnail_IMG_6896_convert_20190504001609.jpg


従妹達のお世話もしてくれていました。
姪っ子はスッカリ女の子らしくなりもう立派なレディです(笑)


thumbnail_IMG_6900_convert_20190504001545.jpg



次男のお世話もしてくれますし素直でとっても可愛いんです。
主人も「本当にカワイイなぁ~」と。
お手伝いもしてくれお勉強も頑張る優等生です。
今回は次男のお世話をしてくれる人が沢山いたので助かりました。
無制限なのでどれだけいてもいいのですが
ハウスの中は暑いのでなかなか限界が・・・。
外に出てもいいので休憩をしながら食べましたが
やっぱりそう長くはいられませんね。
1時間ちょっと位かな。
でも苺はとっても美味しかったです( *´艸`)
柔らかくて甘みもありこの時期でもかなり美味しくてビックリしました。
さすがにG・Wまででいちご狩りは終了との事ですが
この時期まで美味しく頂けるようです。
値段も下がるのでいいですね(^_-)-☆
みんな沢山食べ満足できたようです。
主人が選んだハウスだったので良かった~( *´艸`)
また来年もみんなで来たいねぇ~。


そして苺を堪能したにもかかわらずまた苺~( ̄▽ ̄)
食後にスタバに・・・。
レッドは売り切れてしまっていたので「ホワイト」で


thumbnail_IMG_6895_convert_20190504010759.jpg


やはり「レッド」のようなまんま苺感はないのですが「ホワイト」も美味しい( *´艸`)
やっぱりイチゴミルクって感じです。
たっぷり苺を食べた後だったので今回は「ホワイト」で良かったかも。
それにしてもやはり人気のようですぐに売り切れになってしまっていますね。
お昼過ぎでしたが「レッド」からなくなっていました。
売り切れの表示をよく見るのでやはり早い時間でないと
売り切れてしまうようです。
そしてそんなスタバで偶然にも友達にバッタリ
お母さんと来ていたのですがお母さんとも仲が良かったので
一緒にお茶しちゃいました(笑)
面白いお母さんでよくしゃべるしゃべる(笑)
次男もいい子にしてくれていたので助かりました。
偶然にも見せる事ができて良かったです
そして相変わらず元気でこちらまで元気になれました( *´艸`)
またゆっくり会おう


そして今回も食べたい物は食べお腹は満足(笑)
何より次男を両親に見せる事ができて良かったです。
密かに夫婦のどちらにもあまり似ていない次男。
しいていえば主人ですが・・・。
そんな次男が一番似ているのが私の父。じーじです( ̄▽ ̄)


thumbnail_IMG_6897_convert_20190504005323.jpg



なんだか2人が一緒にいると似ていて笑っちゃいます( *´艸`)
長男もじーじに似ていたんですよね。
じーじのDNA濃いぞー(笑)
因みに私と父もよく似ていると言われるのですが
私と次男は全然似ていないんですよねー。不思議(*_*)
今回も一緒にお風呂に入ったりマッサージをしてもらったり・・・
父は寝かせる事に命をかけているので必死で次男を寝かせようと(笑)
大抵の赤ちゃんはじーじの抱っこで寝てきたのですが
次男は抱っこでは寝ません。
抱っこで寝た事ないんです(笑)
まぁその分ほっとけば寝るんですけどね。
抱っこ好きではないのでじーじもあの手この手で(笑)
勝者はじーじでした(*^▽^*)
良かった良かった。
また宜しくね(^_-)-☆
とりあえず人見知りもなくニコニコで帰省する事ができました。
次は夏かな。
また成長した姿を見せたいと思います。
頑張れ次男


そして姉からお土産を貰いました。
看護師の姉は10連休ではないのであまり会えませんが会えて良かった~(*^-^*)


thumbnail_IMG_6891_convert_20190504013704.jpg


お土産ありがとね~
開けてみますと~


thumbnail_IMG_6890_convert_20190504013647.jpg


可愛いケーキ。
果肉入りで美味しかったです。
また次男のお世話宜しくね(^_-)-☆
やっぱり実家は最高です(*^▽^*)
実家が近い人が羨ましいなぁ~。

お天気もよさそうですし皆様、G.W後半も楽しんで下さいね~