fc2ブログ

☆お久しぶりです☆


こんにちは(^^)/
お久しぶりすぎて色々と四苦八苦しております。
ログインできるか心配になりましたがそちらは何とかクリア(笑)
しかし基本的な使い方を忘れてしまっていますね・・・。
画像をアップするだけで一苦労(笑)
また少しずつ慣れていけたらなと思っております。

さて、我が家の生活もだいぶ変わりました。
まずチビちゃん二人は3歳と1歳になり4月から保育園に通っております。
二年前の保活は失敗に終わったので今年は必死でした。
まぁとにかく頑張りましたよ。
無い知恵を絞って・・・。
もし詳しい話を聞きたい方がいましたら、お声かけ頂ければお話し致します。
あくまで私の場合ですがご参考になれば(^_-)-☆
しかしながらこちらも簡単ではありませんでした。
無事2人共通う事ができましたが同じ保育園には入れませんでした。
そもそも3歳児は募集枠が少ないのです。
1歳児は募集枠は多いけれど応募数も多いのです。
そんな訳で別々の保育園ですがそんなに遠くはないですし
次男は主人、娘は私が送迎しています。
もう3ヶ月も前ですが・・・入園式です。
当然ながら2回(2日)行ってます(笑)


678.jpg


もうグズリ初めていました。
でも大きくなったなぁ~と(#^.^#)


333.jpg


娘も大きくなりました。
髪の毛は少なめちゃんですが我が家の姫です。
式の間はいい子でいてくれました。
しかしおてんば娘なのでギリでしたね💦

コロナなので規制は多かったのですが無事に出席できて良かったです。
そんな訳で私は仕事を始めているハズなのですが・・・
5月末に右肘を骨折してしまいまして6月1日に手術をし
やっと1ヶ月経つ所です。
全治3ヶ月です・・・( ノД`)シ
だいぶ動かせるようになりましたがなんせ右手なのでなかなか厳しいです。
まだ伸ばしたり曲げたりできません。
重い物を持つことはことても無理です。
困る事は沢山あるのですが左手でカバーできればなんとかなる。
でもお化粧ですね。
眉毛が上手く描けないしアイラインも震える(笑)
髪の毛が縛れない・・・手が上がらないんです。
片手でワニクリップ・・・キツイんです。
あと洋服が脱げないとかね。
地味に沢山あります。
でも今はもうだいぶ痛みもありませんしこうしてキーボードも打てているのでホっとしています。
以前にように動かせるかは分からないようです。
リハビリ次第。
正直元のように動く自信がないのですが困るので頑張るしかないです。
骨折の原因ですがこれがまたお恥ずかしいのですが
単なる転倒です。
交差点のど真ん中で右肘、右頬から激しく転倒。
恥ずかしくて逃げ去りましたが顔を打っていたので
そのあと軽い脳震盪。
お店の人に助けて頂き感謝しかありません。
今思い出しても恥ずかしいのですが一人だったので良かったなと。
娘を抱っこしていたらと思うと恐怖です。
正直また転びそうで少し歩くのが怖いです。
こちらも時間が必要かな。
心も身体も少しずつケアしていきたいと思っています。
骨折は「する人は何回もする。」
と聞きますが確かにそうかも・・・。
密かに私二回目です"(-""-)"
気を付けないとなー。


今年は驚く程の速さで梅雨が明けあっという間に夏が来ました( ゚Д゚)
梅雨はあったかしら
夏は好きなのでいいのですがまだ夏の準備が途中です
急がないと~。
とりあえず夏用の冷感マスクを購入しました。
本当につけるとヒンヤリ。
ゴムのカラーがオシャレなのでお気に入りのMASCODE。
オススメです。

     






今年はとても暑そうなので日焼け対策や冷感グッズは必須アイテムになりそうです。

とてもお久しぶりのブログになりましたが最後までお読み下さりありがとうございます。
また宜しくお願い致します。




       



スポンサーサイト