☆茨木のイルカさんと地震☆

今日茨木県の海岸でイルカが156頭打ち上げらせたそうですね
ビックリする数です。
でもまだ息をしているイルカが何頭もいるようで
住民の方や行政の方々が救助にあたっているとの事です。


近くでサーフィンをしようと通りかかったサーファーの方がウェットスーツに着替えて
ボランティアでお手伝いしているそうです。
住民の方も潮水をイルカにかけて助けてあげようと必死になっていました。
今日も寒いでしょうに皆さんの優しさに感動です



打ち上げられたイルカさんがとっても苦しそうで見ていて辛くなりました・・・。
そもそもイルカは哺乳類なので肺呼吸ができる為
陸に打ち上げられても暫くは耐えられるそうです。
しかし体が重いので肺が圧迫されていき呼吸ができなくなるようです。
一刻も早く海へ帰してあげたいのですが
1頭につき最低5人がかりでないと運ぶ事ができず、
海へ戻しても体力が消耗されているので波に返されて戻ってきてしまうようです。
息をしていて海にも帰せるのに・・・もどかしいですよね(T_T)
1頭でも多くのイルカが海へ戻れますように・・・


そして・・・4年前の3.11の地震の1週間前に52頭のイルカが打ち上げられていて
また地震がくるんではないか・・・と言われているようです(;´Д`)
しかもその時と同じ種類のイルカだそうです
確かに大きな地震が来る前に魚が打ち上げれている話をよく聞きますよね・・・
因果関係はハッキリしていないようですが
そもそもこの種類のイルカは遠洋を好むため見かける事がほとんどないらしく
何故座礁してきたのか不思議だそうです。
海底で異変が起こっているのではないか・・・と推測しちゃいますよね?


しかも!


4月12日に大地震がくるって言う噂も耳にしています。
12日は下弦の月
ゲリー・ポーネル  という方が予言しているとか・・・。
どうやら
阪神淡路大震災も
9.11の同時多発テロも
東日本大震災も予言していたとか・・・。
・・・でも所詮後出しですよね
信じてるわけではありませんが結構前から聞いていて来ないといいな・・・
と思っていた矢先にイルカさん・・・
どうなんだろ
でも信じるか信じないかは本人次第ですよね


日にちまでは分かりませんが最近怪しという話は地震ブロガーさん達の間でも
ささやかれています。
被災地震はやめて頂きたい・・・。
できるなら少しずつ小出しにして圧迫を解消して頂きたい。


寒い春の中不安がつきませんがお手伝いしている方々には感謝です
風邪などひかないようにお気を付け下さい




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する