☆地震・震度5強☆


皆様先程の地震大丈夫だったでしょうか
停電してしまった地域や交通機関の乱れに遭遇してしまった方もいらっしゃると思います。
お怪我はなかったでしょうか




我が家はあれから焼き鳥屋へ出かけてしまい出先での地震 (T_T)
息子とは別々だったので焦りました
1回目の揺れから地震を感じ間髪入れずにすぐに2回目
あれ程すぐに地震が来る事は珍しい。
1回目も結構揺れましたが2回目は長い長い横揺れ。
立っていた方も感じる程の揺れでしたね。
小笠原諸島を震源とするM8.5.
震源の深さは590キロ。
M(マグニチュード)がおっきい (;´Д`)
震源が深かった事がせめてもの救いです。
前回はすぐに鳴った地震速報。
今回はなかったですよねぇ・・・
どうやら現在の緊急地震速報は深さが150キロ以上の地震には対応していないそうです。
でもM8.5の数字を見た時は恐ろしかったです
震源が深かったので津波の心配はありませんでしたが
これが浅かったら・・・と思うと3.11を思い出さずにはいられませんよね (T_T)
なんだか最近おかしい・・・。
シャチが東京湾に迷い込んだのもこのせい
想像でしかありませんが疑わずにはいられなくなります・・・。
今日も怪しい雲があったんですよねー
主人と雲を見ながら「地震雲じゃない・・・」って言っていたんですよ。
こちらの雲はまだ対応地震ではないと思いますがまだまだ潜んでいそう。
ここの所・・・火山→地震→火山→地震・・・が奮発。
備えるに越した事はありませんね





息子とは近い場所にいたのでそこまで心配はしませんでしたが
すぐさま連絡を
みんなビックリしてたそうですが定員さんも焦ってはいなかたので冷静だったそうです。
とりあえず家族が揃ったので一安心。
やっぱり夜や家族が離れている時の地震は怖いですね。
考える事が増えます
皆様が安心して眠れるといいです




地震があった為ゆっくり食事という気分ではなくなりましたが
焼き鳥は美味しかったです ( *´艸`)





辟。鬘契convert_20150530230049





安くてとっても肉厚
こちらのハツがお気に入り
お値段は1本100円。
安い
これだけでお腹も満たされちゃいます
お酒はあんまり飲んだ気になれませんでしたが
今日はお疲れなのでまぁヨシとします(笑)
我が家のメンズは既に就寝中・・・
疲れたもんね (*^_^*)
なんだかまだ揺れてる気がしますがゆっくり寝て体力回復させないとね。
皆様もゆっくりお休み下さい





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する