☆イルカさんと地震からの防災対策☆

昨日のイルカさん打ち上げによって何やら皆様バタついているようです・・・。
やはり色々な噂を聞いてらっしゃいますよね。
息子の所にもLINEで色々回ってきているようです
そんなに慌てないでって(;´Д`)


予言、イルカの打ち上げ、過去データーなどから不安がるのは当然だと思います。
3.11の記憶がまだまだ鮮明ですから
なんだかゲリーポーネルさんが新たな発信をしたようで
12日~20日位までに東海地方~の関東とか・・・色々言われてますが。
どうなんでしょうね


地震直後は誰もが情報を集め今後に備えての対策をとっていたと思います
しかし時がたつにつれ防災意識が低下しているような気がします。
私も非常食を用意してありますが期限大丈夫かな
肝心なお水も・・・
あとで確認してみたいと思います。


3.11以降色々な情報を得て我が身は自分で守らないと!と思い
それなりに勉強していたつもりですがまだまだ足りない物も多いんですよね。
まぁ実際そんなに沢山持てないので最小限になってしまうんでしょうけどね
その中でもどうしても欲しかったのが


『簡易用トイレ』






私は前に購入したので同じ物ではないのですが
これだけはどうしても欲しかったんですよ
車の渋滞中にも安心できると思い我が家は車の中にも半分置いてあります
安心してお出掛けもできます
今は色々なタイプが出ていますが、なんだか昔より高くなったような・・・
対策用なのでそこまで高い物じゃなくてもいいかなとお手頃価格の物を選びました。
今なら特別価格で更にお安い
 『お買い物マラソン』中ですしあす楽も対応しているようなのでいいですよ~



今回のイルカさんがどうとかではなく普段から防災意識をもつ事が大事ですよね。
地震が来なければそれにこした事はないんです
良かったぁ~(^^)/で。
でもできる事はしておきたいです(^_-)-☆


もう一度防災グッズの点検をしようかと思います。
私の事だからきっと賞味期限切れの物があるはず・・・
定期的にしなくてはいけないんですよね。
薄れてきてしまっている防災意識を見直さなければ


それでも何も起こらない事を祈ります


今ならポイントアップリレー中でとってもお得です






使わなくたっていいんです。
むしろ使わないのが1番








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する