☆みかんの皮むき器☆


本格的に雨が降ってきましたね。
なかなか酷い。寒いですしね
明け方まで続くようなのでこれからお帰りの方はお気をつけ下さいね ^_^





今週は疲れましたー(u_u)
休み明けのお仕事というのもありますが
なんせ連日パソコンと睨めっこの上睡眠不足…。
堪えますよね (−_−;)
サプリメントで鉄分補給したのでだいぶラクにはなりましたが…
この週末で完全復活しないとな〜と思っています
天気も回復してくれるみたいですしね





先日100円ショップで買った物の中で
使った事がなかった物があったんですが
実際に使ってみました (⌒▽⌒)
それがこちらのみかんの皮むき器」です。





20150605205156e4e.jpg





小さなプラスチック製の物が2つ入っているだけなので
絶対原価100円以下だろうしな〜。と
とても悩んだんですが包丁を使わなくても剥けるのならとても助かりますし、
逆に本当に剝けるのか
気になってしまい購入してしまった私です





そしてオレンジを買ってきたので早速剥いてみました
少しとがった部分を皮にあて
上から下に引き、切り込みを入れる感じて下げるのですが
全く力もかけずにできるのでビックリ
固くてもうちょっと力が必要だと思っていたので・・・。
あまりにも楽々できたのでこれでいいのか不安になりましたが
とりあえずやってみようか
もう1本切り込みを入れめくってみると…
皮が簡単に剥けました (≧∇≦)
ちょっと嬉しいしかも簡単
果物ナイフに比べて時間はかかりますが
ちゃんと剥けますよ〜
コレはナイフを使わせたくないお子さんや、レジャーに最適ですね
日常ではやっぱり果物ナイフの方が早いので
時間がない方はナイフの方がいいと思いますが
洗い物をだしたくない時なんかはこちらもいいかな〜。




見たまんまの商品なんで(笑)お得でお安いかは分かりませんが
しっかり機能は発揮していたので満足でした (*^_^*)
なかなか凄い!
アイデア商品ですね
また色々探して検証したいと思います (^O^)/



さて。ハリーポッター観ま〜す (^ー゜)
ハリーおっきくなってきたね〜。
オトコになってきたわ(笑)














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する