☆非常食になるかな?☆

真夜中になってしまいました・・・
今日は子供の新学期の準備で足りなかった物を買いに行ってきました


そこでまた ~大好きKALDI~ に寄ったのですが珍しい物を発見



辟。鬘契convert_20150412001053


『ストロベリー味』たらこ風味のチーズです



珍しくありません
イチゴ好きな私はすぐに食べたいって思いましたが
主人は「絶対いらない」っと・・・。
たらこ風味はアリだけどストロベリーはアウトらしいです
やっぱりそう
でも賞味期限も9月まであったしチーズは体にも腹持ちにもエネルギーにもなるし・・・etc
最終的には非常食にもなるでしょ
なぁ~んて言って買ってしまいました( ̄▽ ̄)
お値段も120円とお安いしね。
でも停電になったら冷蔵庫止まっちゃうので非常食になんてならないけれど・・・。
そしたらそしたらすぐクーラーBOXに氷を入れて食品を詰めましょうねっ


肝心のお味は・・・まだ食べていないので食べたらレビューします
みんなこのチーズ覚えていてね
早く食べてって話しですよね


こちらは真面目な非常食話
皆さんは何を用意していますか
もう色々お持ちだとは思いますが私のお気に入りは
リッツ缶




昔から大好きなお菓子で非常食缶が出てすぐ購入しました
なかなかお腹にも溜まりますしね。
何より味が保証済みですよね



あとは定番のサクマドロップス




手軽で荷物にならない。
かつ美味しい~(^_-)-☆
味にこだわってる場合ではないのかもしれませんがどうせ買うならね



あとはやっぱりカロリーメイトかなぁ。
こちらは3年とカロリーメイトにしては長め。  





非常食と言っても賞味期限はつきもの。
切れてしまう前に食べたいです。
それならば手軽にサクっと食べれて美味しい物に
なんだかとっても手軽な物を紹介しましたが
ご飯やパンなどはもう皆さんお持ちかな?と。
好みもありますしね。
私はかさばらず好きな物を集めています



非常食に限らず防災セットは皆さん用意されていると思います。
またオススメの物などあったら教えて下さい


あまり固くならずあくまでも保険です
美味しい物も増えていると思うのでまた探してみまぁ~す。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する