☆税金もネットで☆

こんにちは~
段々明るくなってきましたねぇ。暑くなりそう
相当疲れていたのか昨夜はいつの間にかソファーで寝てしまいビックリ
ハリーポッター最後まで見れなかったー残念。
晩酌もできなかった・・・(泣)
でもお陰で今日はスッキリ




昨日は無事車検が終了しました
いやぁ~本当に良かった。
週末はできないと言われていたので昨日しかなかったんですよねぇ(T_T)
本当にギリギリ
なんでも「まだ大丈夫」なんて思っててはいけませんね。
反省ー(>_<)
車はピッカピカになって戻ってきました (^^♪
中清掃もありがたい
我が家は週末にちょこっとお出掛けと帰省&旅行位しか乗らないので距離は全然いかないんですよね。
「よくバッテリー上がらないね」なんて言われました
そんな感じなので車に問題はなく最低限の金額で済みました (*^^)v
今の所ぶつけた記憶もぶつけられた記憶もないので綺麗なもんです
車も好きなので乗りたい車は色々ありますが
運転もしやすいし今の車も気に入っているので
車検も通した事だしまた大切に乗ろうと改めて思いました (^_-)-☆




ところで今税金関係がネットで支払えるってご存知でした
お住まいの地域によってはできない所もあるみたいですが今はほとんどできるんですよね。
パソコンやスマホから24時間受け付け可能なのでとっても便利です。
普段忙しい方には最適ですよねぇ~
ただネットだと反映するまでに時間がかかるらしく
自動車税に関しては陸運局に反映するまでに1週間位かかるので車検前の方は
お早目にお支払いしておいた方がいいです
今は便利になってきていますよねぇ。
時代についていってないかも・・・(/ω\)
お得に生活したいですからね
現金で支払っても何の還元もないのならカードの方がお得ですよね~
ポイントがつきますから。
「クレジットカードのポイントなんて使わないよっ」て方もいらっしゃると思いますが
今は他の物に移行できますからね
私は去年分のポイントをドコモポイントに移行しました。
どこのクレジットカードがお得なのか詳しくはないんですが
ポイントが貯めやすく使いやすいのはやっぱりこちらかな~









どうやら今なら8000ポイントもつくようですね
なかなかいい物が買えますよねぇ(笑)
年会費も無料ですしね。





今日は天気も回復してきてお出掛け日和になりそうですね
皆様素敵な週末をお過ごし下さい




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する