☆ふるさと納税☆

ハッキリしないお天気ですね
これから雨が降るのかなぁ・・・。
寒気が入り込んでいて梅雨というか真夏のゲリラ豪雨状態のようですね。
その為本格的な梅雨はこれからだとか・・・(T_T)
今年の雨は長引くそうなのでかなり憂鬱
折り畳み傘が手放せないですねー。





さて今日は社長が「コレいいよ~。お得だからやってみな~」と
「ふるさと納税」の本を持ってきてくれました。
こちらです





辟。鬘契convert_20150617121911





最近話題の「ふるさと納税」
本が出てるんですね~。
今はほとんどネットなので新鮮~(^-^)
よく聞きますが詳しい事は分からなかったので読んでみたらとっても分かり易かったです。
ちょっと理解できました (*^^)v





辟。鬘・_convert_20150617122039





御当地のオススメ品がピックアップされていて欲しくなります
お肉や野菜、魚介類にお米、フルーツもあります。
寄付する金額によって変わりますがどれもお得。
寄付と言っても税金を納めたという事になるので(全額ではないですが)
気持ち寄付するって感じかな
その地域を応援する感じですね。
その分月々の支払う税金がが安くなり、実質月給は手取りで増えるという仕組み。
勿論先に支払っているんですがね。
それでもお得感は満載でした。
寄付分で素敵な物が頂けるという事ですね

本当に知らない事が多いなぁ・・・と感じましたが
とっても勉強になりました (^-^)
もうちょっと読破しますね (^_-)-☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する