☆ちびサワーズグミ☆

今日はまた蒸し暑いですねぇ~(;´Д`)
昨日は真夏の暑さという感じでしたが今日は梅雨の暑さという感じです。
お天気も下り坂みたいですしね





『わが子の成績を上げる』方法・・・というのをテレビでやっていましたが


○読書が嫌いな子供は親のオススメの漫画を置く
○国語が嫌いな子供には算数の文章問題をやらせる
○「教えようか?」と言わない
○問題集は1ページ5分以内で終わらせる。(やりきれなくても)
○覚える時は音読ではなく黙読で。
○蛍光ペンは太い方ではなく細い方を使う。
 (何回も調べた物は段々太くしていく)  



などなど他にもあったような気がしますがこんな事を言っていました
全く逆の事をやっていたりやらせていたりしましたよ・・・
理由を聞くと「なる程なぁ~」とも思いますがちょっとした事で
やる気が出たりコツを掴んだりするんでしょうね。
ちょっと参考にしてみたいなぁと思いました (^^)
 



 
ちなみに子供の成績を下げてしまう親の言葉は・・・
「やらないと後悔するよ」だそうです。
どうやら押しつけられてる感じがするようですね。
きっと他にもあるんでしょうが子育ては本当に難しいです
永遠のテーマだろうな・・・(*´з`)




そんな親も疲れる毎日でちょっとカワイイ物を発見





辟。鬘契convert_20150625130340





「女の子はグミが好き」ってよく聞きますが私は好きではないんです。
そんな私が気になってしまったこの「ちびサワーズグミ」
パッケージがとにかく可愛い
色もカラフルで目に止まってしまったんです。
味も4種類もあってミニサイズなら私も食べれるかな
と思って買ってしまいました (^_-)-☆





23.png





小粒なハードグミ
カラフルですよねぇ。
確かに固めで食べ応えあります。
たまに食べると美味しいですね~。
夏は油断すると溶けてくっついちゃうので気を付けないといけませんが・・・。
女子が好きな理由がなんとなく分かりました(笑)
さてもう少し頑張りまーす




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する