☆エリンギバターがホタテに?☆

今日は朝から報道だらけですね
朝早くから箱根で地震が相次ぎ・・・
今は噴火警戒レベルが3に引き上げられましたね (T_T)
今年になってから噴火の話題が多いですし何かと心配です。




かと思えば新幹線が火災というニュースが・・・( ゚Д゚)
何事かと思いましたよね。
車内は黒焦げで石油のような匂いが充満しているそうです。
密室の状態ですからたまりませんよね
逃げた方は顔や体がすすだらけだったりフラフラしてたりしたそうです。
まさか新幹線の中で油をかぶり火をつけるなんて・・・
巻き添えを受けた方々が本当に可哀想 (T_T)
一刻も早く体調が回復し家に帰ってゆっくりできるといいです。




今日で6月も終わり・・・。
今年も半分過ぎました
忙しかったのでやっと落ち着きます。
明日からは下半期。
本当に早いですよね~




毎日毎日夕ご飯のレシピに悩むのですが今日は珍しく決まっています
昨日テレビでやっていて試してみたくなってんですよね~
それは『エリンギのバター焼き』なんですが・・・
どうやらホタテと変わらない味になるそうなんですよ~( *´艸`)
試食をしていた方が皆さん「ホタテだ~」っと言っていたんですよね。
我が家では「嘘だ~」なんて言っていましたが
1回は試してみないと気が収まらないので(笑)
主人は「明日はエリンギが売れるなぁ~」なんて言っていました。
まぁ私もまんまと買ってしまったわけですが・・・。
作り方はホタテのバター焼きと同じなので簡単です。
触感とかが似るんですかね
ちょっと楽しみです
他にも久しぶりに『しらす』が食べたかったのでこちらも頂きます。
釜揚げのしらすが好きです ( *´艸`)
そろそろお腹がすいてきました(笑)
急いで夕御飯の支度しなくちゃ ( ;∀;)














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する