☆食べてみた~☆


今晩は~
帰りにしっかりエリンギを買って帰ってきました
いつもより売れていたかは分かりませんが・・・(笑)



そして急いで作ってみました
『まるでホタテのエリンギーバター焼き』
作り方は本当に簡単。
①エリンギをホタテのように輪切りに切ります。
②両面に格子柄になるように包丁を入れ味がしみ込みやすくします。
③エリンギを両面しっかり焼きます
 (バターを入れるので油はひかなくても大丈夫)
④バター、醤油、みりんを入れ焦げ目がつく程度焼けば完成です。
 (お好みでガーリックなど入れてもよさそう)
出来上がりがこちら





辟。鬘契convert_20150630215945





あっという間にできる超簡単レシピですね ( ;∀;)
紹介する程でもないんですが肝心なのは味の検証・・・(笑)
早速並べてみると
「本当に作ったんだぁ~」と
はい母は言った事は実行しますよ
私は「決めた事は最後までやり通す」というのがモットーなのでね (^_-)-☆
見た目は確かにホタテっぽい。
匂いもいい感じ~(*^▽^*)
これはまさかのまさかでホタテかって思いましたね。




実際食べてみると・・・確かにホタテっぽいです。
いいセン行ってます
でもやっぱりホタテではないですねー( ;∀;)
ホタテ風でしょうか
味付けでだいぶ変わると思うので多少はお好みになるかもしれませんが
似た雰囲気は出てます。
ただ今回はちょっとバターが多かったかな
あと途中で「折角だからコレも」っと思ってしまい
シイタケも一緒に焼いてしまったんですよね・・・。
シイタケのバター焼きも美味しくないですか
でもシイタケは結構味が強く出るんですよねー。
途中から全部シイタケの味がするとも言われてしまいました (T_T)
これは誤算 (>_<)
次は気を付けようと思いましたね




トータル的にとても美味しいですし手軽で立派な1品になるのでいいと思います。
エリンギならお安いですしね
また作ろうと思いました。
次はガーリック味かな (^^♪
我が家はなかなか厳しいので「ホタテじゃん
とは言いませんが「ホタテ風」だと思います。
見た目はバッチリですし
本物のホタテは高くてなかなか買えませんがエリンギならいつでも買えますので
また作りたいと思います
手軽なので皆様も是非試しに食べてみて下さい





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する