☆下半期スタート☆

今日から7月ですね
とうとう今年も半分終わってしまったわけです・・・。
本当に早いですね (>_<)
下半期のスタートという事で気持ちよく迎えたかったのですが
あいにくの雨でした
しかも関東の天気予報は向こう一週間マークが1つもなかったですね
辛いなぁ・・・。
最近の天気は変わりやすいので要注意です






昨日息子が近隣高校の学校訪問に行ってきました。
私の時は夏休みに行った記憶がありますが今は違うのかな
訪問する高校は選べず班ごとにくじ引きで決めたそうなので
知らなかった高校に行くと言っていました。
全く興味を持っていない高校だったので乗り気ではなかったのですが・・・
帰ってきたら
「楽しかった ヽ(^。^)ノ」
と言っていました。
どうやら実験をやったり何かを作ったりと楽しめるカリキュラムだったようです。
しかもお土産まで頂いてきました。





辟。鬘・_convert_20150701130415





生徒さんの「手作りチョコマフィン」
ラッピングもしてありカワイイ袋とメッセージまで添えてくれてありました。
この日の為に用意してくれていたとは感激ですよね
サプライズ
しかも渡してくれる時に
「お腹壊したらゴメンね (^u^)」
「お店の物とは違うから今日中に食べてね」
と言ってくれたそうです。
カワイイ事いいますねー
心遣いが立派だなぁと思いました。
息子はすぐに食べていましたが
「美味しい、美味しい (*^_^*)」
と言っていましたよ
残念ながら私にはくれませんでしたが・・・。
ケチよねぇ(ーー;)
あと学校のボールペンも貰ってきました。
どうやらこんなサプライズをしてくれる高校は少ないようで
くじ引きをひいた班長さんにみんな感謝していたようです(笑)




やっぱり高校生は大きく大人に見えたようです。
高校3年生だったので余計かな
とっても優しかったと言っていました。
よく知らなかった学校ですが息子はまだまだ高校という物を
現実的にとらえていないのでとてもいい経験になったんではないかなと思います。
選択肢も1つ増えたわけですからこれからも可能であれば
学校訪問を色々行かせてもらいたいなぁと思いました。
やっぱり本人のやる気を向上させなくてはいけませんよねー
あー考えるとこっちが頭がイタイです・・・(T_T)




さてまだまだは降っていますがお昼を食べて頑張ります










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する