☆あごだし~☆

今日はや~っといい天気になりましたね
やっぱり晴れの日は気持ちがいい
寒くもないですし
でもまだ大気が不安定のようで明日からまた怪しいお天気のよう・・・
しつこいですよね・・・(*_*)
今日は衣替え日和だなぁ。


そして天気が回復したのと同時に息子もなんとか登校できました
いやぁ~良かった良かった
昨日は熱も上がりちょっと心配していたんですが今朝は熱も下がり


大丈夫学校に行く


と言ったので登校させました。
昨日担任の先生からも電話を頂き何やら本人と会話もしていたんですよね。
昨年も担任の先生もクラスのお友達も大好きで恵まれていましたが
今年も楽しいようで喜んでいるんですよ
LINEで友達も心配してくれたようです。
ホント学校好きでよかったわ~
勉強嫌いなのに・・・(;´Д`)


昨夜は子供だけ別メニューでおうどんにしました。
さすがにおかゆ続きでは可哀想
おうどんのつゆを自分で作るのって味が決まらなくないですか?
私はいつも決まらずイマイチだな・・・と毎回思っていたんですよね。
それが以前社長から頂いた「だし」で一気にお店の味に
姉にもおすそ分けしたらとっても気に入り今ではネット購入している程です。
うどんのスープだけでなくチャーハンなんかにも使えますし勿論お味噌汁にも
とにかくこれを使うと別格です
お店では売ってないので通販になってしまうのですが
それがこちら・・・







お安くはないんですがお値段なりの味なのは確かです(^_-)-☆
量も沢山入ってますし1つのダシで沢山作れますよ
おすそ分けしたらきっと喜ばれると思います。
できる主婦?的な・・・(笑)




でも実は我が家にも在庫がなくどうしようかと思い慌てて購入したのがこちら・・・






辟。鬘契convert_20150430002157





こちらはスーパーで売っています。
昨日はこちらを使ったのですが味は良かったです
自分では出せないのでこちらでも満足。
おだしの味がなかなか決まらないなぁという方にはとってもオススメです(^^♪


さてさて今日は楽しみなドラマがスタートの日
でも観たいドラマが目白押し。
どうしましょ
まぁ悩むとして・・・あと半日頑張って乗り切ります
皆様もちょっと休憩して午後も頑張りましょ~(^^)/
さぁ~お昼食べましょ~お腹ペコペコ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する