☆うかい鳥山☆

今日は朝から凄い雨でした (T_T)
まさにバケツをひっくり返したような雨でしたね
みんな朝からビショ濡れでした
そんな残念なお天気でしたが今日は仕事の関係でお食事へ。
『うかい鳥山』
という所まで行ってきました(*^▽^*)
車で移動したので今日はこのお天気で通行止めの所などもあり
かなり時間がかかってしまいましたが着いた時には雨も落ち着いてくれていました。
お天気がよければもっと綺麗な景色が撮れるのですが・・・残念。





14_convert_20150716214132.png



16_convert_20150716214159.png




待合室の雰囲気が素敵です。




辟。鬘・3_convert_20150716214228




全てが離れのような個室になっていて敷地が広く迷子になりそうなんです(笑)
とても雰囲気がよく接待やお祝い事、お見合いなんかにもよく使われるそうです。
そして今日はお友達からプレゼントしてもらったカーディガンを
合わせてみました (@^^)/~~~
先日購入したお洋服にピッタリ
ありがと~



2_convert_20150716215317.png





そしてお料理のコースですが『いろり牛炭火焼コース』でした。
まずはドリンクですがお仕事中ですのでこちらの
『抹茶ジュース』




辟。鬘・2_convert_20150716220157



とっても濃厚な抹茶色でみんなに「美味しそう」って言われました(*^▽^*)
お味は甘いのですが後味はお抹茶の渋味もあり丁度いい濃さでとっても
美味しかったです。



そして次々出されたお料理ですがまずはこちらの
『長芋素麺』




辟。鬘・_convert_20150716220053




言われなかったらお素麺かと思っちゃう見た目でした
でも実際は長芋で冷たくてツルツルと食べれました。
みょうがとお出汁の相性がとっても良くあっという間に完食




続いては『蓮根饅頭冬瓜』です。




11_convert_20150716220119.png




大きな器が素敵でした。
緑の物が冬瓜で奥が蓮根饅頭という物です。
つくねのような感じでじっくりしみ込ませているとおっしゃっていただけあり
とっても美味しくボリュームもありました




ちょっと長くなりますので②に続きますね・・・







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する