☆うかい鳥山②☆

さてさて続きです (^^)/
続いてのお料理は


『川ますスモークきざみ野菜』





10_convert_20150716222438.png




このスモークサーモンとドレッシングとお野菜の相性が最高でした
細いお野菜のシャキシャキ感が好きなので余計かもしれませんが
ドレッシングと絡みやすいのもいいですよね
お野菜&スモークサーモンの組み合わせがとっても美味しかったです。
サーモンも立派で私はちょっとお腹がふくれてきていました・・・(;´∀`)
でもまだまだあります ( ゚Д゚)
続いては



『鴨沢煮汁』




9_convert_20150716222500.png




鴨の汁物です。
おだしがとっても美味しくみんな「落ち着くねー」と言っていました。
そこで社長から頂いた事のある
「あごだし」の話しになり盛り上がりました ( *´艸`)
以前紹介したあごだしです
とっても美味しいので私の回りでは大人気なんですよ。
気になる方はこちらです











話がそれましたが続いては『鮎の塩焼き』です。





8_convert_20150716222526.png




密かに鮎を食べるのは久しぶりでした(*´▽`*)
小さい頃は父が釣ってきていたのでよく食べていたんですけどね。
大好きなので嬉しい
勿論頭から尻尾まで全て食べましたが皆さん食べていましたよ。
こちらはリクエストしたお品でした。




そしてもう1つ追加リクエストしてくれていたようで



『鶏肉の炭火焼』です。





7_convert_20150716224359.png




目の前で焼いてくれかなり贅沢な気分でした
お味はお塩でもいいのですが特製の醤油ベースで美味しかったです。
既に私のお腹は満腹でしたがまだメインが・・・
結構量ありますよね




そしてメインの『特製和牛ロース炭火焼』です。




6_convert_20150716224423.png





辟。鬘契convert_20150716224443




私はレアにしましたが結構なボリューム
こちらも目の前で焼いてくれるのでしあわせ
勿論お肉は柔らかくとろけちゃいます ( *´艸`)
しかもこのわさびが全然辛くない
わさびだけで食べられちゃいますよ。
う~ん。贅沢
しかし残念ながら私のお腹はMAXに・・・(>_<)
それでもシメに出てきたこちらは・・・



『麦とろ御飯と味噌汁&香の物』




5_convert_20150716225308.png




御飯しか写ってなくて申し訳ありませんがこちらのとろろ御飯も絶品
ですが・・・さすがに私のお腹は限界で食べきれませんでした(T_T)
まさかの汁物2杯目でしたしね
でも間違いなくどれも美味しかったです(^_-)-☆
そして最後はデザート



『黒糖アイスクリーム』




4_convert_20150716225330.png




「絶対無理」と言っていたのですが皆さんに
「甘い物は別腹だから大丈夫(^^)」
と言われとりあえず一口・・・(>_<)
するとめちゃめちゃ美味しくて・・・食べちゃいました(笑)
自分でも予想外だったんですがやっぱり甘い物は別腹ですかね(笑)
でも食べれて良かったです (*^^)v





以上でお料理は終了でしたが・・・お土産を頂いちゃいました (*^-^*)



『ほたるまんじゅう』




3_convert_20150716225352.png




今こちらでは夜にはホタルが見れるんですよ。
時期ですね~。
昼間なのでホタルは見られませんでしたが手土産を頂いちゃいました。
御馳走になった上に申し訳ないです。
美味しいお料理をご馳走様でした





満腹な私は勿論夕御飯は食べれず・・・
こんな時間ですが今日はもういいです(笑)
でも明日からはまた食べれる事間違いナシです
さてやる事やっちゃわないと・・・(-_-;)
そして私の長いグルメブログにお付き合い下さりありがとうございました (^.^)/~~~








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する